・・・ April ・・・
■4月27日(水) HTMLとかやってない人には全然興味ないであろう日記です。
Windowsアップデートが、更新しろ更新しろと毎日うるさいので、しょうがないからしてやったら、勝手にMSNメッセンジャーをスタートアップに入れやがりました。 死ねばいいと思います(-_~-)
つーかHomeEdtionならともかく会社のPCなんだからメッセなんて通らんしそのくらい調べてから入れるくらいの芸はないのかと。

あと、Excelを開いた状態でIEでExcelファイルを開かせると、Excel側のツールバーやウィンドウサイズがバグる、なんてもう頭が悪い以外の何者でもない。 HTMLタグを2000以降のExcelに貼り付けたときに、何がなんでもタグとして解釈しようとするのもやめなさい。 あんたはブラウザじゃないんだから、そんな機能は求めてないです。
つーかExcel上でVB組んでタグの一括書き換えや生成しようとしてんだから文字列のまま認識しとけっつーの!(゜皿゜)
そんな訳でExcelはいまだに97が手放せない。 チッ。


えー、先般雇った新人がとても頭が悪いことが発覚しました…
なんかね、数十ページのHTMLファイルをうっかり本来あるべきところから別のフォルダにごそっとドラッグで移動させちゃったらしく、しかもアタシゃドリームウィーバーってのがどういう機能になってるのかは知りませんが、そこで一括保存だかなんだかしたら、そのHTMLファイルに貼ってあった画像のsrcが全部ローカルのパス(C://〜 とかね)になっちまった、、んです。
それを元のフォルダにドラッグし戻したもんだから、当然画像のパスが違って表示されないのね。
んが、その新人はそれを直せない。 「あの…なんかファイルが壊れちゃって…」とか言ってるワケ(;´Д`)
壊れたにしろ何にしろ、原因と経過と結果を説明しろよ、と思ってソース見てみたらそうなってるんだけど、本人わかってないワケ(氏
で、鯖上には現行ファイルがあるからしょーがねーから上書きDLするか、と思ったら、たまたまこの日この鯖の経路が死んでてFTP繋がんなかったので(それもどうかと)、Grepでsrcを相対パスに横断置換してやったら、「すご〜い!魔法みたいですね!」とかヌカしてやがるんですのよヽ(´△`;)ノ

つーかDWにもこういう一括変換機能あるって聞いてるんですけど… DW全然使いこなせてねえじゃん… それ以前にWebページの…HTMLの理屈すらわかってねーんじゃん…orz
そりゃそんな風に書き換えちゃうDWが非常にアレなのは確かよ。 私も、とあるマシンでwww鯖上にあるCSSファイルDLしようとしてIEにファイルのURL直に打ち込んだら、DLするかどうかのメッセも出ずに(そりゃIE側の設定だが)DWで表示された上に、名前をつけて保存したらその中の画像ファイル指定が全部やっぱりローカルアドレスに書き換えられて(しかもなんの断りもなくだよ!)非常に憤慨した覚えがありますけどね、つい最近、だからってHTMLの構造も知らねーのにWebクリエーターだとか名乗って雇われてんじゃねーよ!ヽ(`□´)ノ
これが新卒とかならまだしょうがないけどさあ… 不測の事態ってのは仕事上いくらでも生じるんだし、それに遭遇した時にいかに自力で素早く対処できるかのノウハウを持ってるか否かが、経験者を雇う上での大きなポイントじゃあないかさ。

あー…(゜皿゜)

つかね、DW使わなきゃプロじゃないって文化もどうかと思うのよね。 Macromediaのアプリってそういう動作がものすごく独善的だもの。
作業した全フォルダに問答無用で_notesフォルダ作るとかもものすごく鬱陶しいんですけど。 FireWorksとDWの連携で書き出したファイルのTDの使い方なんて(どういう設定なんだか知らんけど)気が狂ってるしさ。 TDを方眼紙みたいに使うなっつの。
こういう傍若無人な動作しちゃうところって、アップデート時に勝手にMSN入れたり、画像フォルダに勝手にThumbファイル(しかも画像容量に準じて大容量になる)作りやがるMSと似てるわよね。
まぁ、MSはしょうがないにしても、Macromediaのそういう行儀の悪い部分は、Adobeによって矯正されてくれたらいいなあ、などと思わなくもなく。
Adobeは確かに値段は高いけど、ユーザビリティという意味では段違いに紳士的ですもの。
ちょっとWMPとQTの性質に似てる…かな。
別にMacromediaはWinベースじゃあないけどさ。

■4月26日(火) (・ω・)つ もみゅもみゅ
本日のコネタ。
いつもまじめな業者さんからのメールの最後についていた、
「以上、世路思考願いいたします。」

んー、ちょっと「夜露死苦」を思い出したよ(^_^;)

-----

最近、というか別に最近始まったことじゃないんだけど、肩やら腰やらがだいぶんこっておりまして、マッサージ屋をめぐったりしております。
しかしこれもまた、合う・合わないがあるもので、例えばこの前みさぎが見つけてきたところが、とても良いというので行ってみたら、私はどーにも全身ものっそい揉み疲れしてしまってね、揉んだ後MSNに出勤だったんですが、卓に付いてしばらくはあたかも水泳の授業を2時間やった後のような疲弊具合(懐かしいなあ)で、ハァハァと息切れする有様。
そんな中でつい例の役満逃しをやってしまった訳なんですけどね(;´Д`)

んで、昨日は会社の近くのお店に行ってみたんですが、そこは比較的やわらかめでグアイがよかったものの、やっぱり腰でも肩でも首でも、原因は脚にあるってことで、脚を揉んでもらったら、「ちょっとこれは・・・」と愕然とされました(^_^;) 普通の人よりだいぶ硬くなってしまっているらしひ。。 だから普通の揉まれ方だと痛くて疲れちゃうのね(T┐T)
何せ、偏平足でバランスが悪い、一日PC仕事、夜となれば猫に乗られまくって寝返りも打てない、そして麻雀で右手酷使、とロクな条件が揃っていないw

ただねー、揉み屋さんってアレ多分医師免許じゃないからか、治療とか治すとかそういう類の発言ってできないんでしょうね。
「これこれこういう訳で生活形態がこうで、姿勢とか悪いんだと思うんですけど、どうやったら良くなるんですかねえ?」という聞き方をすると、みな一様に言葉を濁す。 「うーん、まぁこれこれしたほうが良いとは言われてますよねぇ。」みたいな返答になるのね。 まぁしょうがないんだけどさ。
だから、どーにもこー、最終的にスッキリしないっつーか。
「運動とかしないと駄目ですかね、やっぱ」って聞いたら「それ以前に疲れをちゃんと取らないと」とか言われちゃったし。

とりあえず今私にできるのは、お風呂にゆっくり入ることくらいかなあ、と思って、アロマ屋でお風呂に浮かべるアロマキャンドルとか買ってしまったw あんまりこーゆーのの効能とか信じるタチじゃあないんだけど。
桜の香りのキャンドルで、香りはいいんだけど、私はお風呂で必ず本を読むので、プカプカ浮かべてると知らん間に漂ってきて、手の下にあって熱かったり、髪に近づいてて怖かったり(馬鹿
で、避けようにも本読んでるから手は濡らせないし、派手に動くとひっくり返っちゃいそうだし、微妙に落ち着かん…
…ってそんなら浮かべないで普通においときゃいいだけの話なんですがな(爆)

なんだなー。
女性だからアロマテラピーだとか、ハーブティーで云々だとか、オイルでエステでリラクゼーションだとか、ベタに所謂なカンジのヒーリングミュージックだとか、そーゆーんでほへーっとなったりはあんましないんだよなー、困ったことに。
やっぱ猫かなー。猫と赤子かなー。
猫、重いんだけどねー(^ω^;)

-----

今日、打ち合わせに来たお客さんのおじさんが、胸ポケからたらこのストラップ下げてんだよ〜( ̄▽ ̄;)
困るっつーの!!!w
最初さー、「なぁんか赤い物体下がってるけど、あのカタチってまさか…」と思ってたら、おじさんの動きにつれてジワジワと少しずーつ回転すんのよ。 だんだんだんだん顔の部分が見えてきてねえ…_○□=

ああ、打ち合わせ中に「たらこ」って口走らなくてよかった〜(爆)

■4月25日(月) とりあえずネタだけ
Sぎさんのためにボトムズ貼っておきますね。

あと、Operaの人がステキ。
ママンのココアってw

■4月20日(水) キタコレ
GWの出勤スケジュール↑(この辺)。
本当はもうちっとあるんですが、あふれちゃうのでまた後日表示ねー
んー、会社的には2日は休みなんだけど、6日があるんだよね。 6日は休むべーかなー(^_^;) いっぱい働いている子ちゃんなので(誰が”子”か)

麻雀においては交通事故全身骨折状態からようやく意識は取り戻して流動食みたいな感じで、先達より全治一ヶ月と診断されましたので、このGW連投の間にどこまで堕ちていくのか、見物です…orz
プンリー合戦とかしてる場合じゃないです(T。T)(エンタメ麻雀と呼んでもいいよ(爆))
しかし、あまりにつらくなったら泣きながら逃げ出すかもしれません。 その時はきっと御嶽山で滝に打たれて修行とかして道着ボロボロになって帰ってくるかもしれませんので探さないで下さい。嘘だけど。

-----

忙しいのかといわれれば微妙なカンジ。
みさぎに、ニュースサイトくらい見ろと叱られる(;´Д`) うーん、微妙。ここ書く暇くらいはあったりするんだがw
ホリエモンとフジテレビのどちらが勝ったのかとか、わかってません(弱
つーか、テレビとネットを融合させて新世代のメディアを云々とか、旧態依然としたテレビ業界に革新をどうのとか、そーゆーのはどっちでもいいってか別にそういう意味ではホリエモンは悪い側じゃないのかもしれないという主張はありますけどね、とにかくそういう以前の問題として、金持ってるんだから売ってるもん買って何が悪い?っていう思想がいうなれば大人買いだなと。 人として印象良くないよなと。 そういう訳で好きではないのでございます。
だからと言って、割って入ってうまい事儲けた(のかな?)孫が好きかっつーたらそれは更に有り得ないんですけどね(;´∀`)
ホリエモンと孫の死闘
-----

故あって、ロリポのブログをいじってみた。
他のブログがどうなのかは知らないけど、とりあえずロリポのヤツはHTMLもCSSも好き放題いじれるし、そうとう自由度高いんよね…
ここのデザイン完全に維持したままの移行が可能なのよね…
うーん。 流されちゃいそう(*´д`)

■4月18日(月) 僕らはみんな生きている
ブログの人じゃないのでトラバとかはしませんが、真鍋の日記がちょっと良かった。
悩んで辛い人捕まえて、良かった、っつーのも変だけど、なんだろうね、このお姉ちゃんはホントに、普通だし、普通に頭も良いし、面白いことも書けば、こうやって真摯なところも出すし、芸能人だから云々って言うんのを省いても、普通に好感持てるね。
とか今更思ってみた。 かなり遅いw

やっぱ世間ではフレッシュマン(ぉ)さん達はそろそろ五月病とかになってくるのかな?
もちろん人それぞれだろうけど、初めて職について、緊張した状態でスタートダッシュかましてたら、確かに息切れしてくる時期かも知れん。
会社人生ってのは、短距離走じゃなくてマラソンですから、全力疾走しちゃだめですよ(^_^) 何かトラブルやら仕事のオーバーフローやらがあった時に、こなせるくらいの余力をもって、ペースを保って”走れる”ようになったら社会人一人前、かな?
ま、場合によっちゃそう簡単にはいきませんけどね。 どうしたって業務が山積してくるのは避けられなかったりしますし…
特に周りが使えなかったりするとね…

私は、3月末から採った新人が驚くほど使えなくて、現在頭を抱えております…orz
採ったっつったってウチは新卒採用じゃないんだからさ、経験者な訳、当然。 即戦力だと思ってる訳、こっちは。
なのに… 半日で終わるかと思って渡した仕事に丸3日かかるってのは一体何なんだ!(;´Д`)
しかも、私のとこの仕事はそれこそ20〜30個くらいのホームページの面倒見てるんで、それぞれのフォルダ名やファイル名のつけ方のルールを守らんと訳わからなくなるから、その辺はきっちりやってるのに、「これこれのファイルはこのフォルダに入れて、更新はこっちのフォルダで…」って説明してても、話半分も実行されてないし。。。 勝手に自分ルールでフォルダ作るのやめてください…
しかもその新人、入って数日ってぇ時期から遅刻や欠勤をしまくる。 ぶっちゃけ、ちゃんと時間通りに来たのって初日くらいじゃないか?マジで。
なんぼなんでもアリエナイ。 うがーヽ(`□´)ノ

ううぬ… 大体がこの新人を採らなきゃならなくなった理由も、前に私の下にいた子が、3月末までの契約だったはずなのに突然、1月で辞めたいとか言い出して辞めちゃったから、選別する間もなく急遽次を探したんであって、その辞めた子も今度の子も、同じ派遣会社が連れて来てるんよね。
それってちょっと、派遣業として問題アリなんじゃあないっすか?(-_~-)

そしてこの新人については面接してOK出したのが私単独だから誰にも文句言えないんだよね〜(T┐T)
だって… 面接ん時はやたらハキハキと明るくてデキそうに見えたのに、いざ仕事させてみたら調子がいいのは口だけ頭が全然ついてきてないんだもん…orz わかんねーわよ、そんなの(Y_Y)

あああああ、がんばるよー がんばってるよー
だから麻雀がヘロヘロでも許してください〜(;´∀`)
日曜日は、Sわださんにもしみじみ「ツモがひどい」っていわれたよ〜(爆死

■4月16日(土) 黙って俺について来い
ドラのないヤツぁ 俺んとこ〜へ来い!
俺もない〜けど 心〜配するな
見〜ろよ〜 この手牌〜 メンタンピン〜
裏乗りゃ何とか な〜るだろう〜

ツモ運ないヤツぁ 俺んとこ〜へ来い!
俺もない〜けど 心〜配するな
見〜ろよ〜 西単〜騎〜 地獄〜待ち〜
そ〜のうち 誰かが 切〜るだろう〜

点棒ないヤツぁ 俺んとこ〜へ来い!
俺もない〜けど 心〜配するな
見〜ろよ〜 ヤオチュウ牌〜 11枚〜
そ〜のうち コクシで 大まく〜り〜

(ひでぇ)

■4月14日(木) この中にお医者様はいらっしゃいませんか?(泣きながら
うっわ、マジ昨日のマージャンは酷かった。死ぬかと思った…( ̄□ ̄;)
何せ成績が4・4・4・3位、しかも点数も-27、-32、-26…なんて有様。1回トビ、2回トビ寸前(0点まで行ったり)ですもの。 (訂正私信>2回トビではなかった。大差はないけどw)
Pよたんには「弱ってるみゆっきーが見られるなんて…」と妙にホクホクされちゃうし、S賀君には真顔で「今日のツモ酷かったね」って言われちゃうし…orz

しかも、平日ながらもお客さんはいっぱい来てくれて、休む間もなく打ってたはずなのに4回しか打ってない訳。
それはつまり、私の調子があまりに悪くてすぐ振り込んじゃったりして、しかもたまたまそれが親である確率も高くて、連チャンさせちゃったもんだから、1卓1卓の時間が異様に長かったんですわ。
某所でもちょっと卓スピードの話題になってるけど、まぁ普段はね、長くて30分くらいで普通に回せるんですよ。
だのにー 何ー故ー…orz

間チャン嫌って切り離したとたんに引いてくるとかの一人裏目祭りはいつものことだからまぁいいんですが、とにかく昨日はどこの卓でも、ピンフ系なのかイーペーなのかチートイなのかあたりがすっごく判断に困るカタチが多くて多くて。
リャンペーが見えたから頑張ってみたら、途中で鳴いてトイトイにしてたら全然和了れてたとか、他にも1・3・5・7なんてぇリャンカンツ(っていうの?間が3つあったらサンカンツ?でもそれだと三槓子と混ざるね)がかなりな頻度で来て判断に困ったりとか、親番になれば親っカブリするし、他家のリーチに現物持ってる率もいつもより低いし、かといってベタオリしようと(調子悪いから普段よりベタオリも多くてさ)決めた途端にダブドラの赤5引いてきてすげー誘惑されたりとかさ(^_^;)

そんなわけでマジで瀕死でした、昨日は。
寝たきりとかっていうより、「健康体だったのがある日いきなり交通事故で意識不明の重態」みたいな突然感(^_^;)
ま、でもU松さんも言ってた様に、逆にまた突然なんでもなく元に戻ったりするもんですけどね。
今日は普通に打てるといいなあ(Y_Y)

あとSょーぐんは中の人なんですからちょっとは手加減してくださいw

-----

うひゃほほぅ!(゜∀゜)
今、たまたまウチのアク解見てみたら、ここ1ヶ月でIEのシェアが90%割っておりました☆
具体的にはこんなカンジ

InternetExplorer    85.8%
Mozilla 11.1%
Netscape 2.3%
Opera 0.6%
Safari 0.2%

えっへっへ(*´ー`*)
これを励みにがんばりまーす♪(何をだ

■4月13日(水) (´-д-`)←こんな生き物
ペットボトルのお茶なんてのは、どれもたいした味の違いなんてないと思う。
せいぜい、緑茶かウーロン茶か麦茶か玄米茶かジャスミン茶か…くらいのベース素材の違い程度で、しかも緑茶なんてそれこそ毎シーズン何ぼでも出てくる訳だから、差なんてあったもんじゃない。
だから、お茶メーカーは、商品開発そのものよりも、デザインや広告活動に重きを置いてるんじゃないかなーとか思ってみたり。 ビールが毎シーズンパッケージ変えて出すだけで一定の売り上げ見込めるってのと同じだろうね。
んでね、とゆーことはそのデザインや広告のイメージで、飲んだ時の印象もだいぶ引っ張られてると思うんですよ。
だから何が言いたいのかというと、広告見る前に商品をコンビニで見つけて「ん、新商品。」つって飲んでしまうと、イメージが特に形成されてないから「ふーん」で終わっちゃうので、なんとなく損した気分、なのであるw
「伊右衛門」の時もそうだったし、最近では「上海冷茶」や「若武者」がそう。 あー、広告見てから飲んだら結構美味しい気分になれたかもしれないのにのー、って。

それはそうと、「葉の茶」には変な生き物がいて、パッケージでは揉みしだかれたり蒸されたりしている。 むー。 癒しともなんか違うし、どうにも人を変な気分にさせるデザインなのだが、これがこのお茶のコンセプトなんだろうか?w

-----

だーかーらーさー…(-_-メ)
アタシが作った社内打ち合わせ用の書類をそのまま外部業者に回しちゃうのはまあ我慢するよ。部分的にヤヴァイんだけどさあ( ̄ー ̄;)

でもな、「○○のHPの今月分の更新、もう読者に更新しましたメール送っちゃったから、早くアップしてねー」ってのはマテェェェ!(゜皿゜)
アフォかぁぁぁぁ!!!(T□T)

-----

はー…(Y_Y)

今日も代打で東銀座で癒されてきまーす(お前が癒されるなよ

■4月12日(火) 春ならではの
んが〜っし(´Д`;)
故あって吐きそうな今日。 うぃ〜っぷ。
ああでもお昼食べて午後になれば治るからね、大丈夫。
二日酔いじゃあないっすよ(爆)

最近は二日酔いで吐くって事はないなー。
1年前は何故だか、飲むと必ずと言って良いほど夜中や翌日(会社とかで)吐いてたもんで、しまいに飲んでない時も吐くようになったので病院行ったけど、結局ロクに原因もわからんかったんだよなあ。
ありゃなんだったんだろう。 気休め程度に貰った胃薬もほとんど飲まなかったし。

つーかそれ以来、飲んで吐く人からただの酒の弱い人に更にランクダウンしました…orz
あ、あかん…
似合わないとかキャラじゃないとか言われようとも、弱いモンは弱いんです。 ワイン4杯で二日酔いだなんて〜(つдT)
うーん、参った。

-----

満腹な肉食獣はさあ、無駄に狩りとかしないモンなんだけど、だからってこう、まったり寝ている(風に見える)鼻先を、兎だの小鹿だのみたいなジューシーで柔らかそうな小動物にチョロチョロチョロチョロ走り周られたらさ〜、本能でつい手が出そうになるんだっつーのよね( ̄ー ̄;)
獲るだけ獲ってうっちゃるぞオイ(爆)

-----

はぁ。。 春ですな。
眠過ぎて寿命が縮みそうですw

■4月10日(日) まあじゃんばくれつ記
本日のMSNは、小雀鬼ちゃんが一人風邪でダウンしたこともあって、かなり盛況なカンジでありがとうやらごめんなさいやらの状況。
別にだからといってそんなに(脳が)テンパッてはいなかったはずなんですけど、やらかしてしまいましたよ、色々と…( ̄ー ̄;)

とある、何でかやたらスピードの速いメンツになった時に、自分2着でかなり微差で1位を追ってるっつーのに、なんか3巡目くらいで片和了りイーペーテンパってたのに全然思考が付いていってなくて、ていうか確かにかなり揃ってるっぽい手牌ではあったけどそんな早い巡目でテンパるなんて自分で思ってなかったから、思いっきり対面のトップ者の当たり牌見逃して、次の自分のツモでイーペーじゃない方の牌ツモっちゃって、「んん?ああ?えーと、、ちょ、ちょっと待ってください(^_^;)」って一生懸命並べなおしてみて、
「あ… ツモ… _○□=」
ピンヅモドラドラで1300・2600でしたよぅ〜〜〜〜(´∞`) 我ながら、ひ、ひでぇ…orz
対面からマンガン取ってたら確実に1着だったんですけどね、ホント…(号泣
しかもそーゆー時に限ってYぎさん後ろで見てるしな(爆死) ビエェェン・゜・(つдT)・゜・

こんな時S賀君だったら、男らしくフリテンリーチかますんだろうなあ、とか思いつつも、他の卓でもそういう「あはぁん、仮テンでツモっちまっただよ(;´∀`)」っていう状況があったんですが、だめですねー、ついつい「ツモ…」って言っちゃう。。

あと、これも何でか最近妙に仲良くなってジャレあってる(萌え)、Hろ君(younger)とJそ君が、熾烈な接戦を繰り広げていた東4局、私は残り5000点のトビ寸前で、倍マンでも作らなきゃーどうにもならんということになりました。
それでも気合で純チャン三色を面前で… 作れるはずだったのが、123側も789側もそれなりに揃ってしまっていたものだから、アタマにすべき牌と三色作るべき牌を思いっきり切り間違え、三色つかねえ〜〜〜!(T□T)と悶え苦しむも、なんだかテンパってしまい、この状態だと開いたとしてもリーチ・オープン・ツモ・純チャン・ドラ1で足りてない… マジかヲレ…(;△;)
メンバーとしてここで裏期待リーチはちょっとしてはいけないだろう、とか思ってリーチしないでいたところに、
次巡で和了り牌の間2ピンをツモる

Σ( ̄□ ̄;)

まーじーでーかーーーーーー?!?!

ぐぎゃっ!と顔色の変わった私の様子を察して、2着ラス親でまくりに掛けるHろ君は「だめーーーっ!!!」と叫ぶし、このままなら1着のJそたんは「ツモっちゃえ!ツモって言っちゃえ!」と言うし、あああ、、こんな可愛いメガネっ子二人のどちらか片方を選ぶなんて私にはできませんっっ!(T┐T)(腐
後ろにはギャラリーがいるし、プレッシャーで脳が焼ききれそうになった私は、思わず二人に「じゃ、ジャンケンで勝った方!」と言ってしまい、Vル君に止められました…orz
うん、確かに麻雀としは、そしてメンバーとして、そんなことじゃあいけないよね、、
ごめんね、お姉さんパニクってました…(T。T)
結局、「自分の判断でしなさい」と言われて、さすがにリーチもしてない状態でただのマンガンを和了ってもしょうがないので、ポロリと捨て… たらJそたんが次のツモでサクッとツモ和了って終〜了〜(;´∀`)
しかも!
後ろで見ていたY人さんが「裏、見てみ?」っていうから見てみたら、表ドラとおんなじ表示牌! つまりリーチしてれば裏が乗って(ついでに1発もついて)倍マンでした… うぁぁぁぁぁぁぁ…orz
Y人さんが言うように、前にもあったけど、やっぱり「こういう流れの時はツモれるし裏が乗る」っていうのって、あるんですねーマジで。。。

あー、ホント色々ごめんなさい(T┐T) るる〜…

■4月9日(土) 暗闇でドッキリ(←タイトルがひどい)
最近とある事情で懐が少々暖かいのは前回の日記にも書いたとおりですが、コスプレ衣装買うだけじゃなく、勢いづいて春物服も大量購入(KingFamilyだけどな、勿論(゜ー^)b)、したっけ物持ちが良いっつーかボロいものでもどうしても捨てられずに溜め込んでしまう悪癖により、服が相当しまい切れなくなってきたので、微妙に着るかどうかわからんレベルの服も全部処分。
あと主にみさぎが買い込んだダンボールにたっぷりの食頑やキャッチャーものがかなりスペースを占領していたのでこれも処分(でも結局チョコエッグと妖怪根付とヘルシング&トライガンは捨てれなかったー…)し、開いたところに衣装ケースを追加の、物置部屋大整理を敢行しました。
ついでに、本棚からあふれかえってた小説もあらかた整理整頓、売るものと捨てるものを分類して相当すっきり… と言うにはまだだいぶ在庫があるけどね(^_^;) ヲタが二人で8年も暮らしてると大変なものです(爆) (つーか文庫本サイズの本棚がないと空間が無駄でしょうがないのよねー。あと、好きだからしょうがないけど京極さん小説の厚みとサイズがねー。。。(v_v;))

さらにさらに、どうもここしばらく生臭くていやだった洗濯機&冷えない+暖まらない+電気無駄に食ってるっぽくてすぐブレーカー落とすエアコンの、分解クリーニングをオーダーしてみました。
こーゆーのって微妙に高くて(相場は1台1万〜1万8千)、気にはなっていてもなかなか頼むに至らなかったので、この機会に一気に。 社員割引だしねーw
で、それも土曜日に来たんですが、なんかねー、エアコンも洗濯機も多分6年くらい使ってるんだけど、エアコンはともかく洗濯機の寿命って5年だって言うのよね。 で、もう古くて洗濯槽と下のモーターが錆だかなんだかでくっついちゃって分解できないと…orz
うぇーん、分解して見本画像みたいにドロドロのやつがピッカピカになるところ見たかったのに〜(T◇T)

まぁ仕方がないから洗濯槽クリーナーっていう塩素洗剤買ったんですけどね。
つーかね、その出張員のにーちゃんがどうにも煮え切らないやつでさあ、ウチの洗濯機は外に置いてあるんでそこでガタガタ作業してるところに、「そろそろ分解できたかな?」って見に行ったら、「あのー、これ、駄目みたいです。」とか言ってくるのね。
で、私が「え?駄目っていうのは?」って聞いて、まあ初めに古いと場合によっては分解できないかもって言われてたんで、それは良いんですけど、「ええ、洗濯槽とモーターが云々」って説明してきて、そこでそのにーちゃん、会話が止まっちゃうんですよね(^_^;)
だからこっちから「えと、じゃあ分解できないってことですよね?」って聞かなきゃならないの。 それで、「そうですねー」 …でまた会話が止まるから、「でも生臭くて困るのよねー。他に何か方法ないんですか?」って聞いたら「洗濯槽クリーナーがあります。」って言う。 「今日それ持って来てるんですか?」「はい」 …で止まる。ヽ(´△`;)ノ
あのなー、君ぁ作業員とはいえ一人で来て交渉してる以上営業マンも兼ねてるんだからさー、客に促される前に「これこれこういう事情で申し訳ないですが分解できませんので、もしよろしければ洗濯槽クリーナーの方お使いになってみてください。2000円になりますが、本日持ってきていますので1本置いていきましょうか?」くらいはするっと言わなきゃ駄目でしょーっての(^_^;) これで私のほうも引っ込み思案で口数が少ないタイプだったら、玄関先で二人でどうしようもなく黙り込む気まずい空間が展開するとこだわよ。
他にもこのにーちゃん、エアコンの方の作業するには玄関開けっ放しで何度も出入りしなきゃいけないから、それだと猫が出てっちゃうから部屋の方のドアはきちんと閉めてくださいね、って言ってるのに、閉め方がテキトーだから開いちゃって猫出まくりだし、それ見ても「あっ!すみません」とかもないし、っていうか見てる風ですらないし、合計金額が14700円で、20000円出したらお釣りがないとか言い出すし、その時も「どうしましょう…」って黙っちゃって自分から何か動こうとしないし、しょうがないから私が「じゃあ近所でちょっと買い物して崩してきますよ」って近くのスーパーに出かけたら
なんと雀荘常連の某氏にばったり(爆)(あ、HNが某氏の人じゃないでスヨ。いちよープライバシー問題なので伏字)
いやー、ワロタw お互いに「え?近所?え?近所?」、、ってどう見ても近所な出で立ちなんですけどね、二人ともw 結局、一駅違いで住居もものの5分と離れていないことが判明ヽ(´▽`)ノ
普段、どこ住んでるとかの話したことなかった人だからなー。まぁびっくりしたなーw

しかも、翌日日曜、仕事帰りの深夜のコンビニでもまた会ってしまいました(笑)
コンビニの外から見たら真剣な顔して雑誌立ち読みしてるから、中に入って後ろからこっそり近づいて「こむばむわ」って声掛けたんですが、あれ、読んでるのがえろ雑誌だったりしたらどーしよっかなー、とかひそかに思ったことは内緒です(爆) 大丈夫でしたけどw

まぁそんな感じで面白かったんで、おマヌケな出張員のにーちゃんにちょっと感謝w

■4月5日(火) 誰か私を止め…ないでっ!(ぉ
あー、
確かにね、ヤフオクやばいわ。買っちゃうわ、これ(´∀`;)
今月はちょっと懐がヌクいので、思わず某M'sで初めてコス衣装を買ってしまったったった(そう、何故かたまたまみこつんと同じ状況なのよ)
たら、存外モノは良いし、種類は沢山だし、やーぶっちゃけ作るより楽だよな〜…ってorz
いや、店で着るやつだけだからさあー、みんな着るしサイズや洗濯や強度の都合とかあるから自作よりはさ〜 …ねぇ?(´Д`;)
うう… いちぉーポリシーには反してないと… 思うんだが…orz

つーかポリシーより更にヤヴァい現実問題として、今までの人生で諸々の事情により諦めてきたコス服が今現在容易に手に入りそうである、という部分がいい○○こいて一体どうなのであろうかというですねっ!( ̄ー ̄;)
つまりですねえ、えぇと、すみませんみなさま、ごくごく正直にお答え頂いて構わないので、下記の中で「お前そりゃいくらなんでもナシだろう、あぁ?」って思われるキャラがありましたら容赦なく突っ込んでください(爆)
・I's制服
・ぴあキャロ フローラルミント
・セーラーサターン(いや、サターン以外もあるけどさ・・)
・種デス ラクス
・種デス ルナマリア制服
・ナデシコ ホシノルリ映画版制服

うわー…
我ながらではありますが、ほたほただのルリルリだのはありえねーか、さすがに…(´┐`;) でも着てみたかったんだよずっと〜
まぁオクですし、全部買うとかいう訳じゃないですけどね、全然。(I'sはM'sだし既に買う気マンマンですが(´∀`;))

ああでも楽天の方でもこれとかこれとかこれとか、気を引かれるんだよねー! 楽天はオクと違って絶対買えちゃうからねー!!(゜皿゜)
やべー マジ物欲が止まらねー orz
普通の服は何百円単位で収めるくせに、コスだとこんなか、私!(今気づいた)
や、普通のお姉ちゃん方は普通の服に対してこういう衝動でこういう買い物してるんだと思えば、同じ事だよねっ!(´∀`;)(そうか?

■4月4日(月) 月の頭から胡乱気味ですが
髪型別男性のタイプ分析
「スキンヘッド」の項が… うぷぷ(´∀`)
所で「長髪」は、意図して長髪を保ってる人とただ何となく長髪になってる人とで違う気がしました。
あと、「短髪」も、現代社会人として他に選択肢がないので、という短髪と、それこそ五分刈りとかの意図的な短髪とでは違うでしょうね。後者ならこの分析も当てはまるかも。

ああ、そして髪が切りたい…
遺伝性のとっても微妙なくせっ毛のせいで、この長さだと本当に「単なるまとまりのない髪の人」になってしまう訳ですが、コスプレやってく以上伸ばしたいしー、今の状態で、伸ばす方向でしかも見た目マシになるようにって、どういう髪形にすれば良いのか見当がつかない。
今美容院に行っても、「今日はどう致しましょう?」って聞かれても「どうしましょうか…」って返して終わってしまう気がするのです(ぉ
まぁ任せれば良いんだけど、自分の意思が決まってない状態で美容院行ってあれこれ現場で相談するのって鬱陶しくて嫌いなんよねー(´-`;)

-----

それはそうと、MSNの出勤スケジュールがちょっぴり流動的になってきたので上に出してみました。
まぁだから何だという事でもないんですが、有り難くも何人か「今日は深幸でも見に行くか」って思ってくださる人がいらっしゃいますようなのでご参考までにm(_ _)m
このスケジュール部分も、実はひそかに何気にインラインフレーム(色々事情があるのよね)。
ブログ全盛のこの世の中で、あいかーらずコツコツとピクセル単位で手動HTML書いてます。わら。 質実剛健っつーか脳がアナログっつーかヽ(´ー`)ノ
アンド、テーブル捨てると読み込み途中やうっかりCSS読み込み切れなかった時に表示がぐちゃぐちゃになるので一生捨てませんよ〜。
オールCSSは、トータルデザインなんてどうでも良くって取り敢えずウェブサイトってのは必要なテキストがテキトーに色ついて並んでて読めさえすれば良い、っていう人だけが邁進していけば良いんだと思います。ハイ。

-----

まあじゃんが、、まあじゃんが、、うーん…orz
正直ビミョウ。 また8-8とかまで戻ってしもうた。
捨て牌振りかえって最善手を探ってみてもやっぱり聴牌できてないってこともあれば、明らかに泣き損ないや無思慮な切り間違いでもって聴牌を遅らせてる時もある。
うーん。 思考の方向を根本的に切り替えなきゃいけない気がするんだけど、基本的にあんまり頭が良くないからなあ(´Д`;) 受け入れ枚数の効率とかわかんねーんですよ! マジ数字に弱いんですよ!ヽ(`□´)ノウワァァァン

-----

マルタン・モネスティエの図説シリーズが欲しい。
ううむ、しかし高い。。 しかもどこにも中身の画像が出ていない。
さすがにこの値段(の数冊)は中身を確かめなきゃ買えないよなあ。 やっぱ池袋のジュンク堂だろうな、こういうマニアックなモノはw
時折池袋に行く時はあるんだけど時間がギリだったりして本屋寄れてないのよね。
次に行ったら寄るのを忘れないようにしなきゃと思っている。 在庫僅少だしw

back>>