・・・ May ・・・
■5月30日(月) Petit Groumet
すかいらーくグループの廉価版ファミレス、ガストの、更にファーストフード版、Sガストってのがあるんですが、このテの店としては以前、同じグループ・同じパターンでバーミヤンのFF版があって、それが吐きそうになるほどマズくて(後にも先にも不味くて食い物残したのはここだけですわ)、それ以来バーミヤンおよびこの手のファミレスFFには軽くトラウマがあったんですが、このSガストの方は、みさぎが試してみたら「結構食える」ってことだったので、行ってみましたら、まぁ内容としては「そうね、なかなか。」とゆーよーなカンジで、揚げ物もその場で衣着けて揚げてるし、少なくとも(最近の質落ちまくりの)松屋よりは良い、というものでした。 まぁ悪くない。
そして何より驚いたのが、何度どう味わってみてもお味噌汁がカツオ出汁の味なんだよね、本当に(^_^;)
やー、でもさすがにあの場で鰹節で出汁取ってるとは思い難いし、なんだろう?「カツオ風味の本だし」とかで、ものすごく出汁味の商品が開発でもされたのか? それともすかいらーくグループの工場では実際に鰹節から出汁を取ってパッケージにして配送してるのか??
謎は深まるばかりです。首かしげながら味噌汁飲んでましたw
でもまー、外でちゃんと出汁取った味噌汁が飲めるのなんて最近珍しい事ですから、それ目的で今後も行くかも。

----------

和食FFと言えば、吉野家は最初っから相手にしてなかったものの、前述の通り松屋まで(最近はしょうがないんだろうけど)牛肉の質が急落してて寂しい限りで、所詮牛丼なんてこんなもんかと思っていたのですが、上野の駅前に出来た東京牛丼・牛の力ってとこが気になってて、入ってみたらこれが…!Σ(゜□゜)
マジうま!感動的!
お店に入ると、まるですき焼きかのような良い牛肉とタレの匂いが全体を包んでおりましてですね、ノスタルジックな木造作りの店内はシックで落ち着いた雰囲気(BGMの昭和70年代風歌謡曲はちょっと頂けないけど)、メニューもシンプル・安価で選びやすく、何よりその牛丼・牛皿が相当美味しい。
食べ物に関しては、言葉を尽くしてもそれこそ「百聞は一見にしかず」なので、足を運べる距離の方は是非、一度試してみていただきたい。
てかリアルに不思議なんですけどね。よくこの安牛肉枯渇のご時世に、この値段でこの質のものを出せるものだ、って。 悪貨は良貨に…の諺じゃないけど、こういう良心的かつ高品質な店が長持ちできない場合がある、という寂しい現状があるのも事実ですので、(公式HPもないし)出来得る限りこうして宣伝していきたいと思う所存です。

------------

そういう意味でもいっちょ宣伝。
以前から私界隈では何度か聞いてる方もいるかもしれませんが、板橋の環七沿いにあるタイラーメン青山のタイ料理、ことにトムヤムクンラーメン(米麺)には、開店当初からヤミツキでありますw
最初は「屋台風店舗」ってことで、メニューも超手作り、壁(?)は透明ビニールシートというチープさ具合だったんですが、最近はその辺の設備にも手を入れてきており、ランチも始めた模様。(所で、良く思うのだが、こういう原則夜向けレストランがランチを始めるのって、経営的に余裕が出てきたから手を広げてるのか、逆に厳しいから少しでも稼ごうとしてるのか、どっちなんだろう??)
少なくとも外装工事できるくらいには経営安定はしてるんだろうなと。 多分、同じように近所でヤミツキになって通ってる御仁が多数居るものと思われるw
こーゆー料理、特にタイ料理って、好きな人にはたまらないというか癖になるというか。 特にこの店は、強制的にパクチーやナンプラーや唐辛子が入ってるんじゃなく、自分の好みでアレンジできるので、私のような「辛いのも酸っぱいのもいけるしパクチーなんて山盛りで食べたいほど大好き(←変態と呼んでもいいよ)、でもナンプラーは駄目ー(+_+)」なんて人にも安心なのです。
もちろんラーメン以外にも代表的なタイ料理もあり、ガッパオも美味しいとか、ソムタムなんかも評判良いようで。
私はいつもトムヤムクンラーメンとタイカレーのどっちにするか超!悩むんですけどねw

■5月29日(日) 見てみて〜
UえまCHU☆さんのとここんな掲示板がー!
うぁー!いいなー!!(・∀・) 超よくないっすか?
さー、みんなで、考えよう!(古いってマジ

■5月29日(土) 心理捜査官
人工知能すげぇぇぇぇぇ!!!!!Σ(゜□゜)
心の中に何かモノを思い浮かべて、質問の選択肢の中から近いものをクリックしてって下さいな。 マジ、当てられます(^_^;)
すーーごいロジックだなぁ、これ。 Amazonのおすすめページ並みに(笑)
つーかAmazonもあれ、もちっと改造したらFBIとかでプロファイリングに使えるんではあるまいかw

----------

昨日は某宇宙人DKの劇団E第3回公演を目撃しに川崎へ遠征。

腹ぁよじ切れるかと思った(爆)
久方ぶりに目の周りがカユくなるほど笑い涙出ましたが何か?w
やー、もうあと明日1回だけだけど、御用とお急ぎでない方は是非見たほうがイイデスヨ ? マジでマジで。
多分、私は今後毎公演通うと思いますw

つーかDK、演技してねえ〜!
素だもの、素!!!!(爆)

----------

劇場版Zガンダムを見ようかと池袋のメトロポリタンに行ってみたらば、「本日のチケットは全て売り切れました。明日の分は朝8:30から発売します。」とかって門前払い…(´д`;)
ええーー
この分じゃ、私のスケジュール色々と合わせた場合、見れるかどうかすら怪しいな。。。
つかそんなに人気あるんなら、単館上映みたいなことしてないで全国ロードショーしろよー(つдT)

…週末のカップルで賑わう、おされーなメトロポリタン8Fレストラン街の一角に、集っては帰り集っては帰りするヲタクの群れがおりました事よ。

仕方がないので、ロスカボスでちょい投げ。
週末なので激混み?かと思ったけど、行ってみたら人っ子一人居なくてなんじゃこりゃ?(^_^;)
直前まで貸し切りパーティやってたんだそうでした。なるほど。

あいかーらずありえないフォームで投げる私は、カウントアップが350くらいですよ〜(^-^;)
「そのフォームの限界が見える」とかみさぎに言われたけど、むしろ私はこのフォーム(狙わない投げ)を極めてみたいw マイダーツよりハウスダーツの方がなぜか投げやすい、というメリット(=何時でもどこでも投げられる)もあるしなーw

----------

映画ついでに。
タナカヒロシは見るかどうか… 鳥肌さんは、人の脚本の台詞を読んでたり普通の役者さんと会話してるのを見て楽しい人じゃないしw
でも今年の日比谷は久しぶりにチャレンジしてみようかな。 なんかタナカヒロシのPRビデオで言ってた(名古屋のだけど)時局講演のタイトルが必要以上に不謹慎だったので気になって仕方がない(爆)

あと映画といえば、来月だけどバットマンキターーー(゜∀゜)ーーー!!!
キャー!クリスチャン・ベールよ、クリスチャン・ベールよ〜ヽ(´▽`)ノ

うふふふふふふふふ 楽しみすぎる♪♪♪


■5月26日(木) ドロロの脳髄〜
最近、駅で「歩いている時に混雑に押されたフリをしながら尻を触ってくるオヤジ」がいる。
この2週間くらいに2回も遭遇してしまった…ッ くそっ(-_~-)

電車を降りる時や、階段に人が集中する際の混雑に乗じて、歩いてて手が前後に振れただけですよー、という動きを装って、尻に手をぶつけてくるのだ。
しかし今の世の中、フツーに考えて、マトモな人なら、どんなに混んでようとも、手が尻などに触れるような位置・動作は極力しないように気を使うのが当たり前。 どんなに何気ない動作のフリをしたって、電車のGで已む無く手が触れたような顔したって、こっちにゃわかるんだよ、その不自然さがよぉぉぉぉ!m9(゜皿゜)

あのクソオヤジの頭を「つぶれトマトみたいにグチャッ☆と」((C)大槻ケンヂ)なるまでぶちのめしてやりてぇ…(-_-メ)

----------

憤りついでに愚痴書いていーい?(^_^;)(ヤな人は読まないでねん)

その1。
あるデータ集計業者、っていうか団体(が雇ってる業者か)が、「4月分(つまり5月作業分)からデータのフォーマット変わりますからねー」っつーから、その新フォーマットに合わせてマクロ組んどいたのに、送ってきたデータが古いフォーマットのままでさ〜 うがー!数字の位置がずれるずれる〜〜!ヽ(`□´)ノ
おかげで、その原因に気づいて直すのに、予定より1日半も多くかかっちまったよ、ごらぁ…orz

その2。
ECの方の仕事で、いっぺんに大量に色んな業務が来かかってるから、会議の場で「やるにはやりますけど、一気には無理なんで、仕事のプライオリティつけてください。」って言ったら、客先の短気な部長が意味不明にヒートアップしおって、「仕事なんだからやりなさいよ!あんたが出来ないって言うんなら他の業者探すよ!」とか怒鳴られた…凸(-_~-)
「できないとは申してません。ただ順番を…」って言ったら「出来ないって言ってるように聞こえるんだよ」とか言いやがる! むきー!ヽ(`□´)ノ
しかも次にそのオヤジと別件で顔あわせたら、涼しい顔して「あ、この前は(会議に出てくれて)どうも有難うね。」だってさ。 あー、もう、感情で仕事するなっつーの!

その3。
T芝のとある部署が酷い。 何が酷いって、人の仕事を横取りした上に偉そうな大きな事ばかり口にするくせに、実務面で細かいところがあちこちヌケてるのもアレなんだけど、それ以上に、その部署の決まりごととして、請求書を発行するに当たってものすごい量の書類のやり取りをしなきゃいけないの。
まず向こうから「見積依頼書」だの「要求仕様書」だのとゆー書類が5枚くらい来て、そのうち何枚かにハンコ押して見積書と一緒に返送して、すると今度は「納品書」とか「注文書」とかがまた4枚とか来て、また一部ハンコ押して返送して、んでさらにその中の2枚が戻ってきたら、そのうちの1枚に添えてこっちの請求書を発行して… ってさー、これを毎月だぜ?マジかっての。
デカいプロジェクトの立ち上げ時に、契約書やらと共に何枚か書類交わすってんならまだしも、毎月の定例業務でこれって、頭悪いとしか思えない。 最近は、オンラインでチェックボックスひとつで完了する会社もあるってのに…orz

その4。
毎月データを社内HPにアップする仕事で、ここんとこ定例データの一部が来てなかったんだけど、私もいそがしーもんだから放置してたら、「あー、すみません、送り忘れてましたー」っつって4か月分もまとめて送ってきやがったよ〜 やめてくれよ〜(´∞`)

----------

ふぃ〜(´・ω・`)

じゃ、色々すさんだので、今度は口直しで和んでみよーか
ほれほれ、かわいいぞぉ〜〜〜〜〜(*´∀`)w

■5月22日(日) 懺悔・反省・開き直り
いぇい(^_^)v 土曜日に子供見てきたよ〜

持ってみた。ちっさい。

笑顔っぽい。

妹は、陣痛の始まりから分娩開始までは時間がかかったものの、分娩室に入ってからは2時間で出産完了、と初産には珍しいくらいの安産で、しかも本人も旦那さんも(そりゃ獣医だからな)えらく冷静なもので助産婦さんに驚かれ、産まれた子供も健康であるのみならず、よく飲みよく寝る肝っ玉の据わった性格、産後の経過もびっくりするほどよい、と良い事尽くめだそうな。
旦那はベタに「15年もしたら彼氏連れてくるのかなあ」なんて心配しているそうなので、「まぁそのくらいの歳になってなんぞ男関係興味持ち出したら、何でも教えてやるから私んとこに来い」と赤子に言い聞かせておきましたw

-----

えええええと、反省と質問。

今日の麻雀でですね、アタマがなくて萬子が1125678(漢数字めんどいん)ってあった時にですね、私は「3が来たら1を切って5・8のノベタン」ってぇカタチしか考えてなくってぇ〜、1萬を一番右に置いてあってですねー、9を引いてきたのについそのまま1を切ってしまって…(´д`;)、切った瞬間に後ろで見てたHるさんに素で後頭部にチョップされてしまいましたw
しかも更に酷いのが、結局その後2萬子引き戻してやっぱり56の両面でリーチしてんのさ、私(*´д`*)
いやー、お恥ずかしい。 酷いの何のw

この前もなー、Yぎさんに「手拍子で切っちゃ駄目」って言われたばっかりなのになー(Y_Y)
ごめん、まじ、頭とか良くないんですよぅ(≧_≦)

他にも、オーラス2位でトップのラス親を2000点で追ってて、ピンフドラ2(かな?)がイーシャンテンのカタチでラスト2巡目で上家から出た4索を鳴き損ねて(つーか実を言うとその期に及んでもまだ残り2巡でピンフで和了れるんじゃないかとゆー淡い期待を捨て切れていなかったのですが)、結局テンパイ取れなかったら、実は全員ノーテンで2着終了してしまったなんてのもありましてなー
そん時はTくちゃんが見ててやっぱりツッコまれました… 確かに失敗でした、ごめんちゃい(Y_Y)

うぃ〜… むつかしいー(…くはないんだと思うんだが、多分w)


あとね、これは質問っていうか、アンケートなんですが、今日私ね、東2局・点数は配給原点・残り5巡くらい・他家リーチなしという状況で、ツモったらこんな形になったんですよ。

(萬子)33455(筒子)34566(索子)3355
(0525:修正w)

でさーーーーーー
しょーじき言って悩みません?(^_^;)
3色も見えるし、イーペーもリャンペーも、もしくはチートイも見える訳〜
特に4索は確か場にも見えてなかったから芽はあるんだけど巡目は足りないし…
うううううん、結局その時は私は3筒を切って、まぁその後は何にもならずにノーテンで終わってしまったんですが、(そしてみんなに見せたらやっぱ3筒かねえ?って話になったんですが)、皆様ならどこ切りますかねえ?
実際この3筒って選択は一番中途半端な気もしないでもないんですが… 一番受け入れが広いとも言われたし…

う〜〜〜〜〜ん、麻雀ってむつかしーよー(-_~-)

■5月19日(木) ようこそこの世へ
ぷろぐらみんぐの事はBASICとかDOSコマンドとかの時代のことしかわからない私ですが、それでもその筋の人たちがそういうジョークをハイブロウに飛ばして楽しんでいるのを見るのは好きなので、これとかおもろかしく張ってみる。
さ、楽しんで〜(w

-----

それはそうと、妹がついに夕べ(今朝?)子供を生みました。

携帯画像だから拡大しないよ。

女の子だそうです。 女の子生みそうな気がしてたんだw

まぁ、前にも書いたとおり妹もできちゃった婚だった訳ですが、父は多少うろたえたようですが、元よりその彼氏とはもう問題なく結婚する手はずだったので、私とは母は「あらそうなの」くらいなもんでして。
だってもう今普通に真面目なOLさんでも、普通に「できて」から結婚してますからねー。
それってさ、例えば50年も昔だったら、男女が結婚前に性交渉をするというのは有り得なかった訳でしょう。 でも今は、ぶっちゃけちゃえば、よっぽど特殊な環境でない限り、ヤってもいない相手と結婚するとかの方が逆にアリエナイってことになる。
そんで、20年前くらいだったらこれも大人達に眉をひそめられたような婚前同棲だって、今を生きる私としては「一生共に生きようという相手と予め生活を試さないとは何事だ」くらいに思う訳。 で、実際普通に同棲してる子ちゃん達もいくらでもいるわよね。 つか同棲っていう言葉自体がもうしっくりこない位に。

だからそんな風に、一昔前だったら「失敗」とか「うっかり」とか「みっともない」と思われていた「できちゃった婚」も、今後10年もしたら「結婚なんて子供が出来てからするのが当たり前でしょ」っていう文化に変遷していくのかも知れないなあ、なんて思っています。
特に女性が仕事持ってるとね、仕事辞めたり結婚したりの為のきっかけとしての妊娠、ってのは普通になっていくんだろうなと。
ま、そうは言ってもやっぱり「計画性もなくうっかり出来ちゃったので仕方ないから結婚します」は駄目は駄目だけどさ(^_^;)

さて、今週末には早速見に行ってこよう〜っと(*´ー`*) うふふ。待望の「遠慮なく遊べる他人の子」だわん(ぉ
しかし叔母さんとは呼ばせない(爆)

■5月17日(火) ○○○の園
長年仕事で関わってたんだけど電話でしか話したことのない、とある女性と今日初めて会いました。
電話の声と喋り方の印象から、小柄で細身、髪は肩に届くくらいのゆるいウェーブヘアで、肌が白く目は大きめでくっきり二重の上品系美人…なんていう想像を勝手に(だってホントそういう感じの声なんだもん)していたのですが…
………
……
(´Д`;)

ま、現実は正反対だったとだけ言っておきましょう…orz

その人が会議室に入ってきた瞬間、状況を飲み込むまで3分くらいかかったYO…orz


しかしまぁそれはそれとして、今日の会議は出荷データの運用とか各種乱立している基幹システムの連携について構造改革(w)して行こうって話だったんですが、そのオバ女性はCobolやる人でした。 んで、その出荷の統計を実際にやってる人も女性で、私はその手伝いでVBA組んだりしてるのね。
だから会議では、データのコーディングについて等私ら3人が数字やらファイル名やらの専門用語(w)で議論してるのを、部長とか課長とかのオサーン達がチンプンカンプンで眺めるハメにw

そうなのよね。不思議なのよね。
私の身の回りだと、友達でもお客さんでも、そういうプログラマーだのシステム運用だのやってる人って、圧倒的に男の子ばかり、ていうか女の人でその業種の人はいないのよ、多分。 あと、付き合いのある外部業者さんでもそう。
なのに、T芝及びGr内で色んな仕事してると、鯖屋でもWeb系アプリの開発や運用でもデザイナーでもWeb法規方面でも今回みたいな基幹システム方面でも社内IS担当でも、現場に出てくるのは驚くほど女性ばっかりなんだけど。何故だろう。
どのプロジェクトでも大概、立ち上げあたりの会議にはオジさん達も来てるんだけど、そのうち細部煮詰まったり実稼動しだすと、いつの間にやら女3人とか4人とかで動かしてるようになるのよねw んだから、話がしやすいっていうか仕事が異様にしやすい訳ですがw 一仕事終えたら打ち上げで海の見えるレストランでランチ&ワインとかしちゃう訳ですがw


あ、ちなみに会議費の出るランチってのは、たいていプロジェクトの始まりと終わりの時にあるのですが、昨日は始まりの日(なんかの小説のタイトルみたいだな)だったのでして、そして会議の場所は秋葉原・昌平坂ビルだったのでして、ランチはどこ行くのかなー?と思って着いて行ったら、どーーーも万世橋交差点を右に曲がって橋の袂の牛印のビルに入っていったのでした。わらい。

■5月16日(月) やりすぎた(;´∀`)
先週末はたくさん飲んだり働いたりしましたょ〜
つーかそれに限らず、5月アタマ→今後の予定表を眺めてみたら、激しく馬鹿みたいなことになってた。
出勤(MSNのことね)・出勤・休・出勤・出勤・飲み・休・出勤・出勤・飲み・出勤・出勤・飲み・出勤・出勤・飲み・飲み・飲み・出勤・飲み・休・出勤・出勤・飲み…

明らかに、人生やりすぎ(;´Д`)。 イエロゥカード。
でも最近、みんなに会うのが当たり前になってて、チョクで家帰るのが寂しく物足りなくてしょうがないのも事実だったり。むふり。

ま、倒れたりとかそういう殊勝なことはしないのでね、大丈夫w 本業の仕事さえ何とか片付けば〜…( ̄▽ ̄;)

-----

エウレカセブンをちょろっと見た訳ですが、アニメとしてはやはり御大が音頭の鳴り物入りですから相当ハイクオリティな訳ですが、みさぎ君の「S塩基」(S=Sunrise)はビックンビックンと反応しているそうですが、うーん、悪くないんだけど、最近のアニメにありがちな、「スタートからいきなり説明なしにその世界独特の専門用語を爆出させてケムに巻きつつ観客を取り込む」という手法はどうなのかなあ。
つーか深幸の脳では、最初の方にそうやって出てきた言葉や人物を伏線として覚えておいて、後で自体が次第に判明してくる様を楽しむ、という高度な作業はできませんからー(氏)
なんてゆーかね、ロボものなら最初から「誰が敵で誰が味方で誰を倒せばいい」とかがわかんないとねー、困るのよー(弱いね。) つーかロボもの以外なら別に困らんのだが(;´Д`)
まぁ、物語の導入手法についてはやはり京極さん(特にルー・ガルー)のように、わざとらしい説明台詞は使わずに登場人物の言葉や思考や情景描写でごく自然に、まず世界観を説明して舞台全体を俯瞰させ、同時に主人公への感情移入をゆるやかに進行させる、てのが好きだなぁ。
最新鋭のアニメとはいえ、そういう起承転結としての物語的セオリーというかマナーというか親切さは、捨てちゃあいけないのと思うのよ。
ってのは古い人間なのかしらねえ。 (つってもサムライ7はそのあたり見事だったけど。)

-----

ガラッと変わって、西部戦になってからのアイシはいいねぇ。萌えまくりだねぇ(*´∀`)
何せ、No.1シブキザキャラのキッドとヒル魔の直対決だもんねぇ。 うひひひひひひ(じゅるり
ヤヴァイです。私の中のベストカプがこの組み合わせになりそうw
ヒル受けが既に大前提になっちゃってるあたりどうなのよとは思うんですが、何せ「お前のその言動や髪型すらも、敵を威嚇するためのハッタリだろう」(意訳)なんて言われちゃあ、そりゃもう受けモードへのフラグが立ったとしか言いようがないですからー。ぐへー。

タイミング的に、今度の夏はまたちゃんとアイシサークル巡ろうとおもふ。

アニメ?なにそれ?


あと、H×Hのダーツネタ、最近みさぎがダーツやってるからルールわかっておもろいw
501で20のダブルアウトって時点でw
つーかしかしキルアのカウントアップ1440点って…( ̄▽ ̄;)

あー、それはそうとお店の子達の中でダーツたしなんでる子いるのかしら?
是非、深幸の奇態「狙わない投げ」をお見せしたいものですがw

■5月12日(木) 鯖寿司
LittleMSNはまぁいわゆるアレ系がソレな方面のお店ですので、お客様にはITとか情報関係の職業の方が多いもので、私が闘牌中にふと「バッチ処理」とか「バグシート」とか「ディスクアレイ」とかつぶやくと、即座に「やめてくれ〜(;´Д`)」とか「そーゆーことを言うんじゃない(^◇^;)」という反応が返ってくるのが、実はちょっと楽しかったりします、ごめんなさい(爆)
つーか何でそんな言葉つぶやいてんだって話ですがねw でも今度はどんな言葉で行こうかしらなどと思わなくもなく(ぉ
そうだなー、深幸も多分「マークアップ」とか「パーミッション」とか「503サーバエラー」とか言われたらムキーってなるw

-----

うがががが。
挫折とか虚脱とかしてる間に(すんなよ)、書こうと思ったネタの鮮度が落ちてゆく〜よ〜(愚)
んなワケでちょっと前の話だけど子供ネタ2連発。その1

GW中に、恒例のみさぎの妹さんの子供を見にみさぎの実家に帰省をばした訳ですが、子供たち(女子二人)は2歳と4歳になっていまして、ご多分に漏れずプリキュアが大好きなんだそうで、二人とも誕生日が近いんで、プレゼントにと、子供用の衣装(6000円もしますのよ、奥様!)を買って行きました。
姉はホワイトが好きで、妹はルミナスなんですって。 そうねー、確かに子供にとってはロングでフレアーでひらひらな方がいいもんね。 大きいお友達には黒(勿論へそ出し)の方が人気があるっぽいですが。 M'sでも売ってるし(爆)
そんな訳で、いつもならもう寝てる時間だってぇのに衣装を着せてもらったもんだからめちゃめちゃテンションが上がって家中走り回ってコケてケガまでしてるその微笑ましい様を見ていますとね、こんな風に純粋な子供達のための健全なコンテンツをついてるとかついてないとかそーゆー語り方するのはイク(・A・)ナイ!ですよ、みなさん(誰にだ

-----

その2
先日、うちの近くにある「お風呂の王様」っていうスーパー戦闘銭湯に行ったんですけど、私が女湯で湯船に浸かってたら、2歳ぐらいの男の子がそのへりに立ってるのね。
その子の母親は湯船の中にいて、「ふーき(とか聞こえる名前)、なにやってんの。」って呼ぶんだけど、子供は妙ににやーりとしながらそこに立ち尽くしてて、何かと思ったら、そのまま微動だにせず、湯船に向かってシッコ、じょ〜〜〜(爆笑
しかもさ、思わず母親が「ふーき!!」と声を上げたらその瞬間シッコ、ぴたっ!って止まったるんだもん!(* ̄m ̄)ノ彡_☆バンバン
そしてその子は慌てた母親に連れられて、洗い場で続きをしておりましたとさ。
いやー、なんてゆーか、ええもん見せてもろた(マジか?


■5月9日(月) お休み星から仕事の星へ
帰ってまいりましたよ。
朝一から山の手の車内吊で「連休明けの一週間はやたらと長い」とかどーんと掲示するのはやめてくださいヽ(´△`;)ノ
なんだかの栄養ドリンクの広告だったんですが、アレ見てもそのドリンク飲んでがんばろう!っていう気持ちになるより先にいやーな気持ちがずーんと襲い掛かってきてぐったりするばかりです。
ふぅ〜。

ま、でも出勤してメーラー開けてみても、心配していたような緊急メールの類いは入っておらず、通常業務で大丈夫っぽい。ふむ。
打ち合わせの予定は着々と予定表に増えていきますがな(^_^;)

-----

所で、緊急というか何というか、会社で使っているファイルサーバがひそかに壊れていたらしく、本日その修理が来るというメールがあったんですが、「2つある盤の内ひとつが故障となり、その盤の交換を予定しています。」って書いてあるんですよね。
…盤? 盤ってなんだ?(;´∀`)
深幸はサーバマシーンのことについては別に詳しくはないですが。。。 これが「板」なら即座に想起するのはマザボなんですが、そうなのかなぁ? 2つ入ってて片方が壊れても動くようにとかいう仕様になってたりするん?
うーむ。
2つ以上入っているだろうものといえば、メモリ、CPU、HDDくらいしか思いつかないんですが、盤ってなんだろうなあ。 HDDはディスクだから訳せば「盤」かもしれんけどさw
-----

MSNの出勤日は事実上固定となりました。
GW前にこの上↑に設けた別窓が早速無用となっている始末w いーけどさw
そんな訳で、原則月・木・日となりまする。 まぁ代打とかで突然居るかもしれないけど、居たら居たで、居なかったら居なかったで、みたいな。なんのこっちゃ。

■5月3日(火) 1/1スコープドック
見てきたよ!
スゲェ! マジスゲェ!
写真で見ただけじゃ分からない「実感」がそこにある。
存在感っつーか、説得力っつーか、ああいうのを「圧巻」って言うんだろうな。
見上げていたら、ちょっと涙出たよ。

ええと、ボトムズ見たこと全くなくってごめんなさいm(_ _;)m(氏

でも、知らないながらに色々こいつがいる情景を想像して見ちゃいました。
例えば、訓練を終えた新兵が「今日からお前がこいつに乗るんだ。」といわれてドック内で見上げているときの気持ち、
例えば、戦場でこいつが敵として砂煙を上げて猛スピードで迫ってきたときの気持ち、
例えば、戦渦に巻き込まれて廃墟に取り残された子供が、味方であるこいつに手を差し伸べられたときの気持ち、
そんなシーンが果たしてボトムズ本編の中に有り得るのかは全く分からないのですが、まぁ逆に、本編知ってる人が「ああ、あのシーンの時はこいつはこう動いたんだな。」と思うような印象とはまた違った楽しみ方が個人的に出来たのではないかな、とか。

会期は12日までですので、未見の方は是非!
ボトムズが好きな人も、そうでもない人も、男の子も、女の子も、
たった一人の人間が、何の後ろ盾も利害計算もなく、ただひたすらストイックに、ここまでのものを作り上げたという、その圧倒的な「本物感」は絶対に一見の価値があります。

back>>