・・・ August ・・・
■8月31日(火) センソーとヘーワと悪運と不運
この週末は台風だったこと、知りませんでした(;´Д`) 知らずに富士の裾野でキャンプ張って、暴風雨に悩まされながらテントで寝てました(ぉ)
具体的にはこんなカンジw。 いわゆるヒストリカルゲームってやつです。 歴史的な戦争を再現した超大規模なサバゲー。 この期に及んで趣味範囲さらに増やしてどうするという気もしますが(汗)
まぁそうはいっても私は、前日の出店ブースでの売り子のみで、戦闘には参加してないんですけどね。 最近比較的いつでもどこでも外野を好む私w ヘタレとも言う(^_^;) 体力とかに自信ないんでー ていうか鉄砲の撃ち方とか知らないしー
でもやっぱり、前日のお祭り騒ぎもさることながら、戦場が一番楽しいみたいだし、みんなの闘ってる姿の写真は撮りたいんで、来年は(あるのか?)戦場カメラマンやるぞー!
…それでも撃たれるらしいけど(爆)
まぁ、ちっさいデジカメだとカメラマンっぽくないんで、ガワだけ当時あったっぽいカメラ作って、中にデジカメ仕込んで、「PRESS」って書いた目立つ腕章でもして、それでももし撃たれたら「撃つな!俺はジャーナリストだ!」とか叫んでみたいという気持ちはありますw

それはそうと、これに行くときに深夜の高速で車がぶっ壊れました!( ̄□ ̄;)
走行中にいきなりエンジンがまわらなくなったんで慌てて路肩に寄せて、そのままエンジンかからなくなったんで、バッテリーかと思ったけどセルはまわるし、 じゃあ何かと思ったら、実はタイミングベルトがぶち切れ…_| ̄|○ 去年車検通したのに〜(T-T)(っつーことは今年は定期点検な訳だが)
壊れたのが土曜の午前2時で、場所はもう中央道河口湖インターの目の前、なのでJAFに河口湖のスズキ営業所につれてかれて、店が開くまで車中泊のち、車入院。
んで、ベルトの他にも(本当に必要なのかどうかは知らんが)バルブがどうとか色々交換されて、総費用6万5千円、あ〜んど、帰る予定が日曜だったのに、直 るのが月曜とか言われたんで、仕方なくレンタカー借りてキャンプ行って一旦日曜に家帰って、月曜に再出動(げふん。 その分が2万円、あとガソリン代と高 速代…
フツーに死ねる(T┌T)

つーか、まず一つ言えるのは、メーカーの系列中古ディーラーでそのメーカーの車じゃないもの買っちゃあかんね(゜▽゜;) 実はウチの車は、スズキアルト なのに横浜の日産の中古屋で買ったんですがねー、確かに激安だったんだけど、最初ッからシートや天井は破れてるし、外もあちこち傷ついてるし、んで中身に 関しても、2年前だかには高速走行中にファンベルとブチ切れたし、今回はタイミングベルトでしょー。 困るって、そんな車の存亡(?)に関わる部分にガタ が来たまま売られちゃあようー_| ̄|○ 自分のメーカー車じゃないから扱いがぞんざいなんではないかと勘ぐってしまうよ、マジで。
つかやっぱ安物買いの銭失い的な部分はありますねー。 途中でぶっ壊れてJAF呼んだりレンタカー使う事考えると。

しかしとりあえず今はローン組んで新しい車買える状況じゃないんで(ワンボ欲しい!軽ワンボ欲しい!)、しばらくはまだコイツに乗らなきゃならないんだけ ど、来月は会津まで行くし、もっかい点検出して悪いトコ総ざらえしようと思ってるんですが、河口湖の営業所の整備の人に「そんな訳で地元帰ったら整備出す んですが、前回ファンベルトやって今回タイミングベルト代えて、バッテリーとタイヤは去年交換してて、あとぶっ壊れそうなところってどこですかねー?」っ て聞いたら、「いやー、お客様が普段乗っていて気になるところを言っていただかないと…」とかヌカされてさー(-_-メ) 何も気になるところがないのに いきなりぶち止まるから困るんじゃないか、うわぁん!ヽ(`□´)ノ
まぁ、ものすごく正直に言えば、自分でエンジンルーム覗いて「んー、ファンベルトは新しくなってるけど、もう一本のやつが劣化してるくさいなー」とは思っ ていたのですがね(汗) だから会津の前には点検でそれ言おうと思ってたのが、それより先にブッチ切ちゃったって訳なんですがね。 んでもそんなん、普通 の女子は覗かなかろうし、気づかんて。 もまえらプロなら言われなくてもわかれよ〜(;´Д`)

まぁそんなカンジで。 そんなカンジで。

ああ………_| ̄|○

■8月26日(木) 足場組んで営業中、みたいな
うぎゃ!Σ( ̄□ ̄;) いつの間にかリンク貼られてるっ!!(謎
うぅ(/_;) 今のデザイン&内容じゃみったぁない(訳:みっともない)から、改装してからリンクお願いしようと思ってたのに〜(^◇^;)

てな訳で、慌てて改装作業進行中です。 いつどこで?とは聞くな(爆)
つーか、今回はさすがに文字&背景装飾関係は全部CSSにしちまおうと思って作ってるんだけど、ネスケやオペラではちゃんと意図した通りに表示されるの に、IEだけ言う事聞かないっていう事例が多くてな…(-_~-) 止むを得ず通常のタグも併用だわ。 クソッタレめ…(ぶつぶつ

それはそうと、とりあえず、コスプレ写真(特に古いの)は全部背景加工しなおして…とか思ってたんだけど、そんなヒマはなさそうね( ̄ー ̄;)y--~ まずは今のまま並べっちまうしかないか。
つーか、自分でやっといて言うのもなんだけど、数多すぎ。 うーん、さすがこの道十○年。 今更伏せてもどうなるモンでもないデスが(・ω・)ゝ

そう。お店のお客さんと「歴」の話になると、「あえて明言しませんが、コミケ参加は大田区産業会館の頃からです」とゆーとさすがに驚かれる。わらい。 今の子達なんて、フツーに有明からとかしか知らないんだもんね(TーT)
まぁバケものイベントに成長しましたことよ。

あと、改装ついでに過去の日記もさらってみている訳ですが・・・ なんてゆーか、全く成長の徴しがないな(T-T)
普通に先日思い付いたネタが、3年前の日記に書いてあったり、つい去年くらいの出来事だと思っていた事が、実は5年前の出来事だったり… まぁそうなってくると、(前にも書いたけど)人間としての成長云々より、単純に記憶力に難ありっつー話なんですけどね(爆)
ま、ある意味この変化のなさは、目も当てられないような痛々しい過去じゃないとも言えるので、まあいっか、みたいな(゜∀゜)(ホントか?)

しかし、今年日焼けしちゃったのはの活動のせいだから仕方ないか、とか思ってたのに、3年前の夏の日記にも日焼けネタが書いてあるのは一体…(T^T)

■8月17日(火) お疲れ様でしたー
夏が終わっちゃったら一気に夏じゃなくなってしまいましたね。(コミケを基準に季節を語るんじゃあない)
今回コスプレ会場で変態に出会われました皆様、お疲れ様でございました〜m(_ _)mw 画像は本日にでもアップします。 背景何にしようかしらw

今回は、初めてコスする友達に衣装を作ったり(と言ってもパーツだけだけど)、だもんだから3日とも真面目に屋上展示場行ったり、そしたら今まで会場で 会った事なかった友達とも出会えたりと、数年ぶりにコミケらしいコミケの楽しみ方をしてみたわ。 その分本買ってないんだけど( ̄▽ ̄;)
ていうか、総人口はまたさらに増えてるんじゃないかしら・・・ 壁並び終わってしばらくしても、島中の混雑が「落ち着く」ってことがなくて、全然まったり 見るカンジじゃないもんだから、早々に脱出して屋上に行った感。 ていうかむしろ屋上の方が、スキマさえ見つけて落ち着いちゃえば楽だったかも。 特に3 日目は異様に涼しかったしね。

とりあえず、での頼まれ物があったり、の方でも衣装作って欲しいっていわれているので、しばらく縫い物期間続行。 なんてゆーか、長年こつこつと培った業(?)でもってちょっぴり頼りにされちゃったりするのは嬉しい事です。 縫い物スキルではウチの会長には敵わないんだけどね・・・(v_v;)

あ、ランクインしてるの〜(*´∀`)
店員がかなり容赦なくお客さんから上がる店ですがよろしく(ぉ) あと、好みのタイプのお客さんが来ると店員が客に萌えます。変な店ですw でも萌えてもとりあえず上がりますが(爆)

にしても、コミケでの「雀荘のページ見たよぉ」攻撃は予想より随分多かった( ̄ー ̄;)y-~~ しかし、麻雀打てる人がいないから宣伝にはなってないんだよね〜(T。T)
会場で変態の格好でチラシ配るのもどうかと思ったから、身内にしか配ってないし(爆) いみねー
みさぎにも「打ちに来いや〜」って言ったら、「金払ってお前と打つの?」と切り返され、確かに冷静に考えて、そんな意味のない行為もないもんだと。うん。ないです。ないない。 どこの世界に自分の彼女に金を払うやつがおるかw
とゆー訳で、あまり指名も入らず細々と働いているレアキャラ呼ばわりの深幸をよろしく〜(開き直りすぎ

■11日 しばしのお別れ
何だと言われてもかんだと言われても、なんとなく麻雀がしたかった、ただそれだけでございます(爆)

とゆー訳で、コミケ前追い込みに付きしばらく沈黙しますm(_ _;)m
今回は新コス一個勝負。でもネタとしてはかなりデカいw




・・・ちなみに、14日はお店に借り出されますよぅ(゜∀゜)

■8月4日(水) 啓蒙され中
むやみにピンフを狙うより、一つでもアンコがあった方が符が上がるのでお得だったりするんですね・・・(´・ω・`)
ピンフがこんなに冷遇されている役だったなんて、符を知るまで知りませんでした・・・
鳴くか否かと、リーチするか否かの分かれ目が未だに判断できません。
親が流れたら必ず流れ1本場になるんですか?
1234で頭待ちだと単騎扱いなんてのがちょっと理不尽な気がしますヽ(`□´)ノ
一生懸命符計算覚えたのに、まだ「えーと、4点で4点で2点で・・・」とかっていうレベルだから、凄いお客さんがいると、一瞬にして「40符2翻で1本場だから800の1400ね」とか言うので、まったく出番がありません(T_T)
つーかお客さん有難う&ごめんなさいm(_ _;)m

■8月3日(火) やっちまった感?
毎週木曜日、よろしくね〜ヽ(´▽`)ノ




back>>