・・・ September ・・・
■9月29日(水) 盆暗は世界の合い言葉(ぉ
無闇に萌え萌えしてる日記をご本人に読まれるのはとてもアレゲなのでさっさと後退さしてみる( ̄▽ ̄) 削除したわけジャないから全然意味ないけど(爆)

きのーも無駄にお店に遊びに行ってしまいましたw 久々に店長に会ってみたり。 ていうか普通に溜まり場だ。楽しいんだけど、うーん、酔っぱですまそでしたm(_ _;)m
えーと、ちょっと色々やりすぎ気味ですね。はい。反省してはおります。 気をつけないとすぐ悪い病気出るんだもの、私(^_^;)

しかしアレですよ、ここの映画感想文コーナーは結構まだまだ片手落ちでしてね、HP立ち上げる前に見た映画とか、ネタバレはいけないよなぁとか遠慮してて感想書いてないモンとか、あと、見たし書いたはずなのに何故かどこにも感想文が見当たらなかったヤツとか(^_^;)ありまして、まだまだなんです。
そうだなあ、とりあえずプロフの好きなモノコーナーに乗ってる映画はまだ半分も書いてないでしょ。 それに、例えば指輪の1とか、バレットモンクとかクリムゾンリバーとか書き損ねてるし、アニメ系の映画だってまだいくらでもあるし、それこそ夜中テレビで見たやつとか言い出したらキリがないよなあ。 ジョン・ウーが少ないなあw
んな訳ですので頑張りたいんです。
とりあえず手土産(意味不明)変わりにステキリンクをはっつけておきます。
その1
その2

ところで、リベリオンはやっぱりデフォで押さえてらっしゃいますか?w>Sさん

あー。
今週木曜の仕事では、小雀鬼衣装(謎)を着る様指令が出ました( ̄▽ ̄;)
うへへへへへ…… アリかなぁ? アリなのかなぁ?(汗

■9月28日(火) 萌えは地球を救う、らしい。
GoogleさんがMETAのDescription読みに来てくれる周期って良く判らないよね。 ここの更新してだいぶ経つ気がするけど、まだ古いままだし〜… 「深幸」の方で検索してもすんなり出てこない。困る。 同じ名前のレイヤーさんがいるらしいのも困る。
ていうか、よそのサイトでHPタイトルで検索してDescriじゃなくて本文が表示されるパターンのトコだと、マジ2〜3日ですぐ反映してるんだけど、Descri書き換えの反映が遅いのよね〜 どないなっとんねん( ̄- ̄;)
というか実は私はフレームのBodyとDescriに同じ文章を突っ込んでるので、どっちが表示されてるのかも分らないと言うお馬鹿モードなのですがねw
うーん、しょーじき、Googleさんのアルゴリズムを理解することは仕事の上でも重要なんで、、すが、これがなかなかむつかしー。 というか、現在全世界のHP持ってる企業はこのGoogle分析が勝利の鍵といっても過言ではないw まぁ私はテケトーにしかやってませんがヽ(´▽`)ノ

それはソウと、全然関係ないんだけど、この前横浜の実家に帰ったら、妹が妊娠していて、結婚するんだそうなw うーん、急(^_^;)
つかぶっちゃけ、実は前からずっと付き合ってた彼氏がいて、仕事の都合でその人が京都に住んじゃってて、頑張って通ってはいたんだけど、どうもやっぱりムリなカンジで、別れちゃって、でももう次の人はいるらしいわよ、という話を親から先週聞いたばっかりだったんだが、いるらしいわよどころか結婚じゃないですか、もう!(笑)
なんでこー、ウチの親は伝達がテケトーなんだ(;´Д`)
しかもさー、ナニが凄いって、そのウチの親自身も、ナニゲに3ヶ月前に再婚してるし、漏れ、それ聞いてないし(爆)
意味わかりません。 自分の親が知らない間に苗字変わってるってどーなのよ(爆)
いやまぁ、今年はじめに、ずーっと別居してた父と離婚が成立したから、半年経ったら今暮らしてる人(獣医)と再婚するわ、と言ってたのは聞いたんだけどさー、「そういえばその話から随分経ったけど、どうなったんじゃろう?」と思って聞いてみたら、これですもの(^_^;)
猫が死んじゃった、とかはメールしてくるのになぁw まぁ別にこんなんでも親子仲が悪いとか言う訳ではなく、むしろ至って良好すぎるくらいなのが、ウチの変なところなんですがね。 こーゆー家庭に生まれると、こーゆー人間に育つんだなぁ(笑)

きのーのお仕事では、しばらく続いた4着・3着まみれから後半少し脱出傾向、いちおーランクは0-8まで戻ってきました(^_^)v
実を言うとですな、これがまたヨコシマな話でございまして、某・尊敬&萌え萌え対象の常連S様とご同席させていただいた折に、その方が以前どこかの日に、何故か脱ぎ麻雀になったんだかなんだか知らないけど、とにかく上半身裸になったことがあるとかないとか。 そんなキレーなお顔でそんなモン言われちゃあ、こちとら萌えるしかないじゃないですか!!(゜ω゜)=3
とゆー訳で、最初は「僕に勝ったらビールおごってあげる」って言われてたのを、こっちで勝手に「いや、脱がす!」とモード変更(ぉ) そしてリアルにいつもは出ないくらいの実力発揮で速攻麻雀「ほい、白のみ!」「食いタンドラ1!」なんつって、どこの勝負師ですか漏れは状態に(^_^;)
いやー、マジで気合とかノリとか、そーゆうのって大事なんですね、勝負事ってw
結局、数千点差ではありましたが、勝ってしまいましたよ、理牌(注:牌を数字順とかに並べ直すこと)しないでも打てちゃうようなお方に! いぇ〜!脱がすぜ〜〜〜!!ヽ(´▽`)ノ
なーんつってね、勿論ご褒美はビールおごりにちゃんと戻しましたよ、ええw つーかそんなに何度もいきなり店で脱いでる男性客がいたらそれはもうなんの店なんだって言う話だしなw
つー訳で、その日はそれ以降、妙にノリが続いてしまって上がりまくりの私なのでした。 本当にあるんだねー、そういう運気の流れとか引っ張ってくる強さとか。 まぁ、それでも最後の勝負ではラス親のMさんに鬼の踏ん張り親ハネツモでまくられましたけどね。 あのまくりもあれはあれで凄かったなー。
でも、今思うとあの時のSさんはきっと、負けてくれたんじゃないかなぁ。 全然あがってなかったもんなー。 うーん、優しい(*´∀`)(勝手な妄想
むっふー。 いやぁ、昨日は他にも色々楽しかったっす(^_^)
それでもやっぱり夜中に胃ぃやられて寝ながら吐きそうになってる漏れがいるんですけどね(^_^;) いい加減慣れろっての、ヲレの体〜(T-T)

■9月27日(月) みちのく十五人旅(ぉ
先週は、秋分の日をはさんで有給使って会津をウロウロしたり横浜を往復したりしておりました。 ふぅ〜(´・ω・`)

車の方は、軽くビクビクしながら運転していたけれど、大丈夫そうで。 タイミングベルト交換してからフケ上がりも調子良いような気もするし、次の車検までは持つかな〜。

にしてもまぁ、の方も、週一の予定が何やかやと出る日も増え、期末だから飲み会とかもあるし、予定表を見ると毎日みっちりでヽ(´▽`;)ノ 頼まれた衣装が1ヶ月以上経ってもできないという、我ながら酷い体たらく。。。
あうう、ごめんなさいm(_ _;)m 本体はできてるんですが、ブーツとヘッドセットがまだなのー(≧_≦)
い、いつ出来るんやろぅ…(i-i)

うーん、有給はまだ1か月分以上余りまくりなんだよねー(^_^;) 無闇に使って縫い物しても良いんだけど、どうにもビミョウに性に合わない。 理由がなけりゃ休めないのよ、ワーカホリックな日本人だからね〜w
とは言え、最近不景気で、仕事も別にあまりアレだってのが現状ではあるのですが。 色々バランス悪いなぁ。

うあ( ̄□ ̄;) 今週ってば、会津の写真更新する暇が一個もない…
ぐえぇ。予定詰まりすぎだよん_(_ _; )_

■9月21日(火) 暗中模索三暗刻(意味はない)
みさぎに、のことを話してたら、「楽しそうだね」と言われましたw
うぃ、たのしーです(^_^)

やっぱり、ズバリと言っちゃいますと、基本的に店員もお客さんも「ヲタ」ですからね。 前にもどっかで書いたかもしれないけど、ヲタ同士であればそれだけで、人間関係の第一段階として、年齢職業その他を超えたコンセンサスっていうか共通概念っていうか仲間意識っていうか、そういうものがあると思うんです。 だからそこで「客」と「店員」っていうカベが普通より低い(っていうかウチの場合かなりナイ?w)から、こっちも楽しいし、それでお客さんも楽しんでくれてるだろうから、常連さんも沢山居るし。 有難いこってす。

といっても勿論、仕事の一環として他のコス系の店を全部見てまわったみさぎに言わせれば、やっぱりそういう系の店でも、"普通に"カベがあってそんな風に和気アイアイとはしてない店もある、とのこと。 決して、ヲタであれば全て解決、ってぇ訳ではないんでしょうけどね。
まぁ麻雀ってのは原則、必ず知らない同士の他人とやるもんですから、そこである程度のコミュニケーションをとったりマナーを守ったりできる社会性のある人じゃないと、雀荘ではやってけない。 だから逆に言えばうちの店は、そういう訳で、「社会性もあり仲間意識もある」人達が集まってきてるから、上手く行ってるんでしょうね。
うん。楽しい。 正直、終電逃しつつもついつい居ちゃう(爆)

まぁ、他にも色々やってるのに更にこうして趣味活動を増やすのってぇのは、ぶっちゃけ時間的に楽とは言えない自業自得状態にはなっておりますが、でも、周りの一般人のOLさんとか見てたら、この歳でこんなにまた新たな出会いがあるってのは凄いことだし、多分今更宣言するまでもないけど、私ゃいつまでもこうして、行ける限りの事をやって行く生き方なんだろうなあw

しかし…… それはそうと勝てない…_| ̄|○
うぇぇぇぇん(T┌T) そんなには間違ってないと思うんだけどな、私の打ち方… (時々ものすごく間違うけど。1日に1回くらい(爆))
つーかまぁ「セオリー的に間違ってない」レベルの素人打ちをもう脱却しなけりゃ通用しない段階な訳ですが… 正直言って、これだけ長く打ってるのにまだ、場の流れとか、自分の運とか、他人が何をやってるのかとか、全っ然わかりません(氏)
ヘボい…ヘボすぎるぞ、自分…
つーか私ってもしかして決定的に頭悪い?とかリアルに焦らされます、あの空間に居ると(^_^;) 多面張待ちとかいまだに見落とします(頭悪い)

た〜〜〜ふけて〜〜〜〜〜(T□T)

■9月17日(金) 七転八倒無我夢中
昨日はすげかった…
まず、ビックリなのが、仕事開始1発目の東1局目、自分親で、なんていうか、すんごく何事もなかったようにいきなりスーアンコー和了( ̄▽ ̄;) 正直言って、自分でも上がるまで全くそのつもりがなかった(まぁ鳴いてトイトイでいいや、と思ったらアンコってるしサンアンコーだわぁい、くらいにしか)から、「あ、ツモりましたぁ」と牌を倒しても、周りの人も「ん?あぁ、東トイトイ?」とか普通に言うしw マジでそのくらい素だったんですわ。
ていうかむしろ、上がった後からその事実に気づいて、そのゲーム(東南は半荘って言うけど、東風の場合なんて言うの?1/4荘?w)の間中、手が震えて痺れてしょうがないっていうアリサマ(^_^;) イヤな汗かいちゃった… 衣装大丈夫かしら?(爆)

しかも、しかもね! 凄いのはそれだけじゃないんですよ!
その2〜3時間後、別の卓で、なんとなんと、またスーアンコーテンパったんです!ヽ(@0@;)ノ
しかし! その時テンパっていたのは、牌よりむしろアタシの頭だった!(笑)
テンパイ後、トイメンが出した手の中にアンコで持ってる牌に思わず脊椎反射。 「ロ!」と思わず声を出してしまって、1ミリ秒で「(しまったぁぁぁぁ!!!!(゜▽゜;))」
倒牌せずとも誤ロン発声は上がり放棄。 あり得ない。マジあり得ない。 スーアン上がり放棄なんて伝説、残してたまるもんか…
そう、瞬時に判断した私がどうしたかと言えば、もう、さらにあり得ない無理やりの力技ごまかし

ロ…カン!!!」(爆死)

誰もが目を見張る意味不明大明カン…_○□=

しかも! 数順後にそのトイメンの人が捨てたツモ切り牌がアタリ牌。 つまり誤カンしていなければ自分でツモってた!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
と、とりあえず、死にそうになりながらも、そのアタリ牌でトイトイドラ3を上がる…

死ぬ… マジで死ぬ…_| ̄|○(色んな意味で)

いや、でもほら、その時のお相手は初めて来てたお客さん方だったし、そこでいきなり店員がヤクマン上がるなんてのも有り得ないし(言い訳その1)、私なんて運が強い方じゃないんだから1日に2度ヤクマンなんてやっちゃったらその後の運気バランスがボロボロになるだろうし(言い訳その2)、、、、 ねぇ?(T-T)(何かにすがりたい

そんな訳で、ええ、昨日の私は観測史上初の大型台風にもまれた小船のようでしたよ、もう(爆)
お陰(?)で、その後はすんでの所でオープンリーチに振り込むなんていう、麻雀市場最も屈辱的な行為をやりそうになってしまうし… うあぁぁぁぁぁ!!マジ危なかったぁぁぁぁ(;´Д`)
うちの店ではお客さんがヤクマン出したら、その時打ってた小雀鬼と一緒にポラ撮って飾っとくんだもん! 「プンリー振込み」なんて末代までの恥、書かれた日にはもう…_(_ _; )_

あー… 心臓もたねぇ(^_^;)
リアルに、仕事するたびに、翌日、胃を壊して夜中吐きそうになったり膀胱炎やって血尿出したりしている私ですが(マジで勝負ごと向いてねぇw)、一体いつまでこの仕事、続けられるのかしらなどと思う今日このごろ…

ああ、キャラじゃねぇんだって、そんなナイーブなの(T^T)9

■9月9日(木) たまには女子らしく…
シャンプーのAsience、すげー!(゜∀゜)
「どーせCMだの売り文句だのなんてテケトーで信用ならんのだから」とかタカをくくって使ってみたものの、洗って寝て起きてビックリだわ。 マジでサラサラしっとり、イメージどおりの「アジアンビューティーなカンジ」の手触りにウフフ(*´∀`)
うーん、凄い。 ていうか、ここまでブローも何もしない自分もどうかと思う訳だが(今更だが

とは言え、女子なら誰でも知ってると思いますが、リンスやトリートメントって何故か新しいのに変えた直後って超調子良いんですよね。 なのに、ずっと使ってるとだんだん良くなくなってくるの。 不〜思〜議〜?('-')
だからこのアジエンス(カタカナで書くとなんだかな)も、1本使い終わって見る頃にならなきゃ結論は出せませぬが。 過去どれだけ、そうやって「これぞ!」と思ったリンスに裏切られてきたことか…(T-T)

それはそうと、どこよりも恐ろしく個人の性癖(ぉ)を追跡・蓄積してくれるAmazonでもって、私へのおすすめページを見てみたら、何故かバトルフィールド・ベトナムなんてのが入ってる〜〜〜_(_ _; )_
いや、、えと、、 あれ〜?( ̄▽ ̄;) 女子らしい話題台無し〜(/_;)
多分、UOを注文した事があったようななかったような、っていうEA繋がりだとは思うけどぉ、そりゃ最近ちょっとベトナムごっこで遊びはしたけど、別に私はその種類の人間じゃないの〜(;´Д`)
なんか、無闇に見透かされてるようでいや〜〜(T-T)

(ていうかどうせならポスタルとかお勧めしなさいよ、アタシなんだから(爆))

■9月7日(火) ヽ(`□´)ノ
コイケヤのコンソメポテチが酷いんだ!
公式サイトにはまだ古いのしか載ってないけど、今市場に出てるヤツは、ハッキリ言ってデザインがカルビーの丸パクリ。 ポリシーがないにも程がある。
おかげでまんまと騙されたじゃないか!!ヽ(`□´)ノ

しかもそれで、味が近いならまだしも、コイケヤじゃポテトの質も揚げ方も違うし、それにカルビーのコンソメは今「Wコンソメ」なんつって、コンソメ倍付けで更に味わい深くなってるんだから! 中途半端な味付けでカルビーを騙るなよー!

大体コイケヤなんて、昔ヒットしたカラムーチョに未だにしがみついてて、それで最近たまたまハバネロで辛い物ブームが来たら、それに便乗した商品出したりして、スコーンもポリンキーもろくに新味出してないし、企業努力がヌルいってんのよ。(しかもカラムーチョには個人的に、エスニカンが競り負けたって言う恨みもあるんだよねー(-_~-) 復刻エスニカンも超速攻消えうせたのは何故?!(T^T))
最近もポテチ業界は、手を変え品を変え、アホほど多様な味やカタチやコンセプトやデザイン出しまくりでしのぎを削る激戦区だってのに、コイケヤってば昔ながらの薄くて味わいのないポテチのまんま。 カルビーやヤマヨシを見習えってんだわ。 これで、再起をかけてるトーハトが参入して来たりしたらどうするつもりかしら。
ていうか、(多分)会社名がコイケヤからフレンテに変わってるところを見ると、既に一回つぶれてひっそりどこかに買収されてるみたいだけど、それで行う企業努力が、カルビーのパクリってんなら、そんな会社はなくなっちまえばいいんだわ凸(-_-)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆様も、騙されないようにっ!ねっ!(`ヘ´)

back>>