・・・ Dummy Angel III ・・・
彼には護符を持たせてあります。
護る、よりも祓う効果のものですが。

彼のように生命力に溢れ、燐光を放つ美しい生き物は
弱った魑魅魍魎に狙われやすいのです。
その生命力の欠片でも啜ろうと、どこからともなく集まってきます。
彼の翼ではまだ飛べませんので、そういったモノに纏わりつかれて
鬱陶しい思いをする事が多いようです。

ただ、面白い事に、彼の生命力を支えているのは
実はそういったモノ達から逆に吸い取った感情の波なのです。
特に悲しみ、恨み、妬み、羨望、、といった律動が好みのようです。

また、惹きよせられるモノどもを支配し、使役する事も多々あります。
彼はあまり言葉は上手に話せませんが、
それでも器用にそうした事をやってのけます。




なんだか彼が化け物じみて来てしまいましたね。
いえ、彼はいたって無害な生き物ですよ。





 ………その魅力に狂いさえしなければ
back>>