・・・ Febrary ・・・
■2月20日(月) トリノ?
昨日の友人との会話。
友「俺オリンピックほとんど見てないよ。」
み「ウチらもカーリングしか見てないーw」
友「日本メダル全然取れないしな。」
み「でもカーリング強いよ?メダル可能性まだあるよ。」
友「冬のオリンピックってなんか危ない競技ばっかりだよなー」
み「カーリングは危なくないよー」


マジで見てるのカーリングばかりです(^_^;) なんだこりゃ。

■2月13日(月) がっつり
日曜日に用事があって店に行ったら、お客さん満載でエラい事になっていたので、そのまま店の前に車を止めて2〜3時間働いて、さて帰ろうと車を動かして有楽町方面に向かってみたらば、タイヤがべっこしイカれていた…(;´Д`)
んああ。 こちとらGSバイト3年の経験者、スペアタイヤもジャッキもあるからタイヤ交換くらい自分で幾らでもできるんですが、しかし冬の夜の銀座の真ん中で、ロングスカートの姉ちゃんがアルトのタイヤ交換してる図なんてぇ、気温以上に寒々しいじゃござんせんかw バレンタイン用のチョコ作るくらいしか用事が無かったので、JAFを呼ぶことにしましたよ。

しかしJAFってのはすごいね。アレは民間団体なん? こっちゃわずか年数百円の会費払ってるだけなのに、あれだけのネットワークシステムと車設備があって、バッテリーあがりやタイヤ交換ならただでやってくれちゃうんだもんね。
そりゃー日本全国ほとんどのドライバーが加入してるんであればその数百円の会費でもすごい金額だろうけど。
あと、今日来た兄ちゃんは、電話オペレーターに50分くらいって言われてたところ1時間オーバーで到着したけどお待たせしましたの一言もなく、トランクの中のスペアタイヤ出すのにトランクにおいてあった工具箱を「これジャマですかね」って言ったら「はい」って答えて「すみません」もない、顔が大助花子の大助で声が出川に似てる人でした。駄目じゃんヽ(´▽`)ノ

タイヤの方は見てみたら、絵に描いたようにずっぽし釘が刺さってやんの。
でも、GSで受けてたパンク修理ではこの手の多かったけど、自分では十数年車乗ってるけど実は初めてなのよね、このパターン。(サイドぶっ裂きはやったことある(^_^;))
このパンクって、車持ち上げてタイヤに洗剤液塗って空気漏れ箇所探したり、刺さった釘をずにゅっと抜いたり、接着剤塗りたくった補修用材(細いゴムチューブみたいなの)をめ゛っ・こし!って突き刺すの、楽しーんだよねーwww
いやー、本当なら修理も自分でやっちゃいたいところだが、まー大人なのでやっぱりお金で解決してしまうでしょう。 寒いしねーw

■2月8日(水) 猫のためなら
ウチの会社はですねー、6階建てのビルの5階なんですが、ウチとその上のフロアは、4階以下より壁面が1段引っ込んでるんで、4階の屋上部分が張り出してウチら5階のちょっとしたベランダみたいな構造になってるんです。
まあ会社だしベランダもへったくれもなくて、単に人が1人歩けるくらいのスペースがあるってだけなんですが、そこに空調ダクトがグルーッと建物を取り巻く形で設置されてるんですわ。

したらねえ、先週くらいからどーも建物の外から猫の声がするんです。
他のビルとかも近くに立ってる環境だから、声は響くもんで、単に近所の路地裏にでも野良猫がいるのかと思ってたんですが、近所のオバちゃんがわざわざウチのビルに来て、お宅のとこに猫がいるわよ、って言うんですって。
どうもその張り出し部分のどっかにいるらしく、オバちゃんは目撃したそうなんだけど、管理会社の人がそこに降り立って周囲グルッと見てみても見つからないそうな。

残業時間にそのやり取りを目撃していた私はいてもたってもいられず、慌てる上司を尻目にひょいと窓の外に降り立ってみたんですけどねw すげー素で慌ててたw
私が見ても見つからなくて、その後さらにまた常駐の警備員の人が懐中電灯持って見てみたら、どうも隣のビルとの間の、ダクトだけが壁を這ってる、人が歩ける部分じゃないところに猫がいるようだと。
うーむ。 何日もそこにいるらしいということは降りられなくなってるんだろうかと。
一応「獣医さんに相談すれば罠のカゴとかありますから」って言っておいたんだけど、特に何を手立てする風でもなく、次の日また、ビルの不動産会社のヤツが来て見て「いませんねぇ」なんて言ってそれっきり。
でもそういわれた後も声は聞こえるしー
なので、いるらしいといわれた場所の近くの窓の外にこっそり猫缶置いといてみたんだけど、一晩たっても減ってなし。

気になり申す。 つか居たらまたうちに連れ帰る気なのかと自問自答(爆)
あ、実は先日から猫一匹増えてます。(こらー

back>>