・・・ October ・・・
■10月28日(金) きょうのにゃんこ。
良い子ちゃんな多機能タブブラウザ・FireFoxには、ライブブックマークという機能があります。
最近流行り(最近じゃねーよ)のブログ形式のページにおいて、RSSたらいう、なんか更新情報持ってる領域があるらしく?それをリアルタイムでゲットしてくれるという便利機能。
具体的には、そのブログ全体に対するブックマークがフォルダ状態になり、そのフォルダを開くと1つ1つの記事が1つのブックマークとなって表示されるとゆーものです。
今更説明されるまでもない? いやぁ、私こういう最新技術に疎くてねー(^_^;)

んで、こりゃー確かに便利ちゃんやね。 アンテナで一個一個巡回させるよりもリアルタイムですわよ、とか思って、めぼしい巡回先でブログなところをライブブックマークに変更してったら…

ふと気づいたら猫サイトばっかりになってしまった(;´Д`)
いやぁ、私もいい加減極まった猫馬鹿だね( ̄ー ̄;)

そんな訳でおすすめ猫サイトなんかをもう紹介しちゃうよっ

にゃんたりんのココロ
ふたばねこ板アイドル・おめめグリグリふくふくで、何を考えてるのかわからないけど妙に愛嬌のある、味わい深い猫、にゃんたの毎日。
何枚撮ってもにゃんたにピントの合わないにゃんたママの写真技術もまた味w

め か ぶ ろ ぐ
ふたばアイドル。めかぶ箱が好きなあまり、メーカーのトリトン・フーヅの広報部長にまで任命されためか部長の日々。これでもかというくらい箱に入っていますw

ねこのきもち
ふたば住人が捨て猫を発見、それを探しに行って拾った「腹あき」(←腹が出ているらしい)と、拾われた大悟・ももちゃんのやんちゃ日記。

ねこのきもち.ep3
「ねこのきもち」以来、猫拾いブログがブームに? .ep3は、親子で引き取られたちょっと(割と?)傍若無人なしじみとアンナ。

ねこのきもち.ep4
ep.4は、へその緒と胎盤が付いたままで拾われたちっちゃいちっちゃいトラ子猫たち(;´Д`) 悶絶モノの可愛さ。しかし写真のピントは合いませんw

続・ねこのきもちep.6
ブームは続く。えりまきの可愛い白黒ねこヴァン君のもらわれ先、けったいな兄弟の猫愛でブログ。

Cat Scratch Fever
アクセデザイナーさんのうちの3匹の猫たち。拾われた子猫・フクたんのやんちゃにも寛大な先住猫ガマたんの愛情がたまらん(*´∀`)

The Cat who... 猫のアイシス
なかなか芸達者なアイシス姐さんと子猫のジェリー。カラーを嫌がって暴れた末そのまま寝ちゃったジェリー、最高(≧▽≦)

だから東京が好き!街の猫たち
東京各地の路地猫さんたちを撮り歩いているプロ写真家の人のサイト。
っていうかすごい更新量だ。猫写真録り以外の仕事はしているんだろうか?(爆)

猫路地へのみちのり
猫の写真やグッズを制作するグループ「猫路地」の、グループ展までの日常など。



毎日、ねこまみれヽ(´▽`)ノ

■10月25日(火) 企画してみる


【第135回 チキチキ! ネタだらけのカラオケ大会 〜ポロリは何処に?!〜】

詳細をアレしたい場合はまずマイミク申請からヤっちゃってよ、You!(゜ー^)b

■10月19日(水) ぎょええ(゜A゜;)
く、、9月末からずっと日記書いてなかったですか僕?!(;゜Д゜)
ごごごごめんなさいm(_ _;)m なかなかこっちにまとめて書く暇が取れなくて…
仕事がちょっとねー(^_^;) 昼飯食う暇もなくてアキバの街を歩きながら握り飯かっ込んだりしておりますw
ふつーの人はここで、残業がものすごくってー、とかになるんでしょうが、私の場合、週に2〜3日は「残業が許されない」ですからねw
とは言え、どうしようもない事もあり、この前の月曜は7時過ぎまで残業、東銀座8時前出勤なんてしてしまいました… もーしわけござらんm(_ _;)m


それはそうと!
買いましたよー、W31T(゜∀゜)ノ
しかし忙しさのあまりまだ開通連絡もしてないから使えないんだけどっ(爆)
とりあえず、最薄かも知れんがやっぱり横幅の都合上僕の手にはデカい(-_-;) 思わず両手持ちで使ってしまってババくさい(T_T)
え、世間の娘さん達って最近のあんなゴッツイ携帯どうして片手で使えるの?(゜-゜;) 僕の手って異常に小さい??

あと、そんな都合もあってキー入力数減らしたいので、思わずポケベル式入力に戻してしまったーw ポケベルてあーたw
しかし、ちょいと打ってみるとカン取り戻す取り戻す。昔取ったなんとやら、入力早いでー(^-^)v
…けど英数文字どうやって入れるのか忘れたわ…orz
マニュアル読もう〜(´ω`;)(まだ読んでないんです、例によって)

しかし、携帯買い換えるたびに、壁紙とか音とかいじるのがどんどん面倒になってくるね(^_^;) これこそババくさい?
まぁ最近は特に、バイブオンリーで音なんて出さないからな。着うたフルとか言われてもー 無縁にも程があるー
あ、この携帯、音楽も聴けるっぽいな? でも電池がアレみたいだから聞かないけど。
とりあえず麻雀アプリ落としてくればそれでイーやw


back>>