・・・ June ・・・
■6月30日(木) 毎日一匹
風呂場にはさみ虫がいる。

毎日お湯で流す。

なにやってんだよ、お前ら…orz

■6月29日(水) 特撮バトンだって
謀られた
なんつーか日記がバトンだらけになるのもどうかとは思うんだけど返杯ならば受けねば漢ではない!(最初から違います
とはいえ、いちおーすみませんねこれでもヲタではあれども女子なんで、特撮なんて人並みにケが生えたくらいにしか見てないっすよ。 詳しい解説も面白い答えも書けないんで、さらりと。

★今見てみたい特撮
ぬぅーん、、特にないですねえ。大日本のリマスター版とかあれば(ねーよ

★今見ている特撮
見てないです。みさぎが気が向くとマジレンジャーとか見てますが、仮面ライダー系はともかく戦隊ものはどーもやっぱりちゃち過ぎてつらいよ(^_^;)

★好きな特撮を5本
好きなっつーかもう単に見てた記憶があるのだけで5つ埋まるはず。
・サンバルカン
・ギャバン
・クウガ
・555
・・・・・大日本(埋まらなかったぁ〜!(T^T))

★好きなサブキャラを何人でも
・フラッシュマンのサー・カウラー
・えーっと、ライブマンのコロン(ぐは激萌え
・漣ちゃん♪♪♪(龍騎)
・海堂くん♪♪♪♪♪(555)

★バトンをまわす人(任意)
んどぉしよー。 そぉだ!最近のうちのBBSの書き込み順に5人(爆)
・みかぜさん(いきなりごめんw
・HALちゃん(未知数だなぁ、この人は
・石川の南さん(ブログとかあれば…
・し〜なにゃん(イケるっしょ、君なら
・えれ@瀬戸際人(どーーーーーかな?w


ま、そろそろバトンも飽和ぎみっつーか飽きられかねないのでうざかったら華麗にスルーをm(_ _)m
つか任意って書かれてるのに脊椎反射で5人にしちまっただよw

■6月28日(火) 休みがないっ!!!!
マジでさっ! まぁ休めない体になってるのも事実だけどな!w おとなしく家になんて居やぁしねぇ(^_^;)>自分

とりあえず映画の予定が、
あ、Review2本追加してあるよー って書くの忘れてた。 ZガンダムとエイリアンVSプレデターねw
んで先週見たのがバットマン・ビギンズ。今日書こうか。今週夜は一回も家にいないからアップがいつになるかわからんが(爆死)

今ってば土曜のレイトショーしか映画を見に行く時間がないのに、今年もまた夏は映画が目白押しだよん〜(i-i)
今週はまずスターウォーズ(7/2)!
そん次は宇宙戦争(6/29)かな?
それから姑獲鳥の夏(7/16)…っ!(色々あるけどやっぱり見る〜(+_+))
電車男…は本スレ読んだし別に後で良いや。
戦国自衛隊(〜7/15)は私はとくにはいいです〜 あとイージス(7/30)も〜(^_^;)
予告見たらアイランド(7/23)がけっこうヨサゲだったのよねー。まぁ映像の勢いが、ってだけで、ストーリーはベタだろうけど。
HINOKIO(7/9)はみさぎが反応してたけどそれは造形だけの話じゃろ?w 私は和モノの子供がらみ感動系はパス。
皇帝ペンギンは(7/23)…皇帝ペンギンは見たら絶対120%泣きそうだしなあ… めっさかわいいんだけどさ(;´Д`)
ああっ! さきクロ(7/23)には拓ちゃん出んだよねっ!必見っ!(T^T)9 でも逆境(7/2)の方はうーん、ハタから見たら同じかも知れんけど私のツボとは違うような… でもみさぎはこっちがツボなんだおね。
南極日誌はなー、アオリは良いんだけど韓国映画だしなー。 ショゴスでも出てきてくれるんなら見ますけどね(ぉ

えーっと、そーすっと… 7/23にみさぎが休みだったら、ペンギンさきクロの2本立て?!
…はい、馬鹿は寝てから言います(爆)

それから夏以降だけど、METALLICAなんてやるぞおい!( ゜Д゜)>一部同志へ
アルセーヌ・ルパン、これヤバかっこよくねー?!  ロメロもまたゾンビもの撮ってやがる! Zは10月に次が来るし、ハリポタも予告見たらなんと今回ボンクラ臭がしましたよ!w


そしてなんと!
…といっても来年だけど、ナルニア国まで映画化かぉー!(T△T) 予告だけでちょっと泣きそうだたよ〜


うはぁ…orz 死ぬ。死ぬ。マジで死にますぜぇ〜d( ̄ー ̄;)
小雀鬼募集… 小雀鬼ちゃん募集中ぅぅぅぅぅ〜(T┐T)(切実

■6月27日(月) VideoGameBaton
今度はSAGARAねーさんから回ってきたよー(^ω^)ノシ
さ、ウザいほど長文ですよ。お覚悟(orスルー)あそばせw

★Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
874MB。 今UO2Dしか入ってないや。 あれ、Emuどこやったんじゃろ??

★Game playing right now
(現在進行中のビデオゲーム)
進行中は無いのんよ。 ゲームする時間クレよー(i_i)
UOやりたい。大航海時代にも興味アリ。
要するに派手に狩りして云々より地味に職スキルをあげるのが好きw

★The last video game I bought
(最後に買ったビデオゲーム)
私が買ったわけじゃないけどもらったのならUOの武刀。 だから入れただけでやってねんだって…orz 新大陸1回だけ行ったけど、強すぎだってマジ! 即死ですわもう!(T△T)
…それ以前にMalasのDoomにすら行ってない俺なんだけどな(爆)

★Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのビデオゲーム)
「ビデオゲーム」ってなファミコンでもいいんだよな? あ、そか、この場合ボードゲームやカードゲームではなく、っていうニュアンスか。 んじゃ、プロフの好きゲーと被るけど

BAROQUE 歪んだ妄想 PS版」(Sting)
なんていうかなあ、世界観からキャラクターから用語や用具のセンス・デザインから、陰鬱感・おどろおどろしさ・原因のわからない痛みや罪悪感が何度もループする重苦しさ、などなどの全要素が本当に好きで好きでたまらない。
そして何よりも敵キャラ(異形)の造形とネーミングな!「ヨハンナ・キョン=女教皇=」とか「ブブゲル=塔=」とか「ニクリとニクラ=恋人=」とか「ブルガー=女帝=」とか、最高じゃね?マジで。暗黒マペット系や拘束具や苦痛=快楽主義者とかが大好きな私にはタマラナイものがある。というかこういう同じセンスを持ったクリエーターがいるということに魂が震えたものであるw
そんなこんなで同じく魂の柔らかくて腐りやすい部分を刺し貫かれた同志は多いらしく、ゲーム発売からもう何年も経つ上に正統な次作は出ていないのに、いまだに公式のBBSが盛り上がっていたりもするんだからステキすぎ。 (そして来年にはバロック・オンラインがっ!!!!(T^T)9)
あと、オープニングデモで流れる曲、別にオドロ系ではなく普通に女性3人ボーカルの歌なんですが、その「Black in Truth」という曲が歌詞も曲調もイメージぴったりで、家で何時間もでも流しっぱなしにしてた事もあるくらい好きw いまだに、いつかカラオケに入らないかと密かに思念波送信中… 歌詞はこんなん。(キャッシュですまそ。ここ、みさぎが普段見てるページだよな?確か。)

ところで参考用に色々ググってたらこんなページが出てきた。 な、なんだこのイカすB級っぷりは( ̄▽ ̄;)

「テトリス FC版」(BPS)
反射神経も動体視力も著しく劣っている私には、アクションだのシューティングだのというゲームとはとんと縁が薄く、まぁそれでもファミコン時代は、各ゲーム1面、2面くらいなら、、みたいな感じで一通りかじってはいるけれど、モロゲーマーで横浜市内なら格ゲーの大会で優勝してしまうようなうちの弟にはまったくもって敵うはずもなく、だから要するに私が語る好きゲーってのはその大半が、弟がやってるのを横で見ていて楽しかったゲーム、という事になるのであるw
しかし、そんな中にあって唯一弟よりも先に全クリアを達成したのがこのテトリス。(しかも1w)
一体なにがツボったのかしらんが、この「構築と消去」というシンプルなカタルシスが脳にいい感じに作用して(そういう人は世界中にいたようですね)、勘と脊椎反射でもくもくとブロックを積みそして消す日々。 ご多分に漏れず「テト猿」となり、大学時代には毎朝学校に行く前に日課のテトリス、街を歩いていても、ブロック状に空いた隙間を見れば「あそこにあの形が入ってくれれば消えるのにっ」と思わずにはいられない、という典型的なテトリス病に取り憑かれていたのでしたw
しかし、ゲーセンの筐体では操作方法が違うし画面がでかすぎて視界に入りきらないのでできないのと、その後ボンブリスやらなんやらっつって変な消え方ルールやお邪魔ブロックが出たりそもそもブロックが4つ組じゃないってところでもお手上げ(T┐T)だったのですよ。 しくしく…orz

Super Black Onyx FC版」(BPS)
TRPG臭の残る骨太でシンプルな初期3DRPG、ということで言うと、WizやDeepDungeonなんかも好きではあるのですが、中でも一番なのがこのSuper Black Onysになりますな。
やっぱりこれもデザインセンスの問題かなぁ。 壁に埋め込まれた髑髏が時折回転したりカタカタ歯を鳴らすSkeltonフロアやら、一歩踏み出せば見渡す限りの無の空間となってしまうOutsideフロアだのといった種々多様なダンジョンデザインと、シンプルなのに妙に威圧的かつ魅力的なモンスター造形が心にグッときましたものです。
そして私はとにかくマッピングが好き!大好き! 3DRPGはマッピングのためにやっていると言っても過言でない私の偏執的趣味を十二分に満足させてくれたのがこのゲーム。 ぶっちゃけ、当時書いた全フロアマップはいまだに持っておりますw

邪聖剣ネクロマンサー PCE版」(ハドソン)
いやまたマニアックなもん持ち出して来たなー、と自分でも思っておりますw まぁRPGとしてはストーリーの流れや操作方等は比較的「普通」なんですが、これもやっぱり、内臓丸出しでもごもご動く上に斬りつけられると血を噴出すという、敵キャラのエグキモさがかなり新鮮で(もー、そんなんばっかだよ私は)、特にラスボスがクトゥルフモンスターってところが!グッと!
というか実というと、クトゥルフをはじめて知ったのがこのゲームなんですよ。 ツァトゥグアだのアザトースだのという、あの他に類を見ない禍々しさに惚れましてね。ある意味私の人生の方向性をある程度決定したゲームともいえますな。

メトロイド FCD版」(任天堂)
オープニングの控えめでスタイリッシュな音楽とかいいよね。そう、メトロイドってば「スタイリッシュ」なのよ。 背景デザインや敵キャラクター、銃の音や丸まる時の効果音の一つ一つまで、隅々まで好き。 この前なんて、アキバの某いつもファミコン音楽を流してる中古FCショップから、メトロイドのなんか特殊アイテムとか置いてる普通とはちょっと違う部屋の音楽(シ・ファ・ラ・ミ♭・・・・レ・シ・シ♭・ド・・・とかってやつ)がかかってて、そうとうグッと来たよw
最近のゲームってばやたら緻密で豪華でキレイになっちゃってるけど、昔のこのFC時代の、限られたリソースの中で、デザイナーが才能と創意工夫を駆使して画面や音を作ってる当時の方がやっぱ好きだなー。
あと、丸まるサムスが可愛すぎるのですw

★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

さぁて、Musicalと重ならない方がいいのかな?

みさぎ(まぁ語ってくれや)
あずま(忙しければスルーでいいけどゲームっつったらこの人だよなあ)
ぷよまつ(ゲームっつったらこの人その2)
某将軍(ゲームするんでしたっけ?)
VIX(Musical拾ってねぇな?両方投げちまえw どっちか拾ってなw)


■6月24日(金) えぐえぐ(ノ_・。)
”人外”(酷ぇなあ)ことKさかさんが、仙台に転勤で、今日か明日が最後になってしまうらしいですよ?
ふぇぇぇ(T△T) そんな突然なのは酷いよ〜(≧△≦)
私は週末はお店いけないけど(特に今日はえらい騒ぎだろうし(^_^;))、今日会えたらみんな別れを惜しんでおいでね。
しっくしく…orz
なんだかこうやって少しずーつぽろりぽろりと居なくなってしまうのは寂しいですなあ。

■6月23日(木) Musical Baton
誰から来るかなー、と思ってたらみさぎから来たよ、Musical Baton。
■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.77GB
W○nM○で無差別に落としまくった「好きなアーティスト」に、AerosmithだのGuns'n'Rosesだのってな大御所が混じってたんで、割とあるw
落としてないCDもまだ一杯たまってんだよな〜

■Song playing right now(今聞いている曲)
家や会社じゃ音はかけないんで。
通勤時間なら、gigabeatに放り込んだL'arc約100曲が毎日ランダムでw

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
えーーーーーーーっと、CD買わな(削除
…じゃなくてだな、確かAmazonで懐かしまとめ買いをしたL'arcか米米だと思うんだが。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲なあ。選別が厳しいなあ。単に好きな曲って事で。

「Home Sweet Home」 Motley Crue
青臭くって仕方なかった高校生時代、カノジョと二人でピアノ弾きながらハモっちゃったりしてな(恥)
他にもMr.BIGとかEXTREMEとかその辺も同様。 うはー 青ぇぇぇーーー!w

「K」 BUMP OF CHIKEN
や、ネコがらみはマジヤバいっすって(Y_Y)
この曲聴くと、カラオケでもボロ泣きしちまいますわ。

「よどみ萎え、枯れて舞え」 Southernd All Stars
意外なところからイッパツ。私がサザン聞くなんて想像の埒外でしょ?w
彼らの言葉魔術と日本語の美しさに初めて気づかされた1曲。

「ボレロ」 ラヴェル
ちょっと反則だけどな。どうしてもこの曲のプリミティブでアグレッシブな魅力には抗えんと思うのよ。クラシックジャンルで一番好きな曲。
ちなみに2番目以降はムソルグスキーw 偏りすぎだw

「BIG TIME CHANGES」 聖飢魔U
まあなー、やっぱ青春じゃん? デビュー当時から追ってるんだよねーw
「日本でもHMできるやついるんじゃん!」と思えたのはまずこの1曲ね。
その後、「Rats Vane」、「ギロチン男爵の謎の愛人」などでも本領を発揮。
盲腸垂らして糞食らえ!(爆)

さて、反則してここにさらに「各アーティスト一番好きな曲リスト」いれちゃおうっと。選びきれないんだもんw
 hide 「Beauty & Stupid
 hide&SpreadBeavers 「ピンクスパイダー
 L'arc~en~Ciel 「Driver's High
 MALICE MIZER 「Syunikiss
 米米クラブ 「 晴晴新人類
 椎名林檎 「丸の内サディスティック
 筋肉少女帯 「ノゾミ、カナエ、タマエ
 Ego Wrappin' 「サイコアナルシス
 METALLICA 「Enter Sandman」「So What?
 Aerosmith 「Walk This Way
 Def Leppard 「pour some suger on me
 MARILYN MANSON 「Rock Is Dead
 PetShopBoys 「Westend Gilrs
こんなとこかなぁ。 slipknotはものっそいツボだけど曲名とか把握してないや。

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
まーじーでー、急がないとみんな埋まっちまう〜〜www
(すでに目論んでた人ざくさく「済」になってるしな。)
んでは、いってみよー!

マーク兄@萌え王(音楽の話ならこの人)
VIX(同じく音楽友達だぁな)
ぽんしげ(更新のネタを与えてみよう)
異星人Mr.DK(ヨソから回ってるけど気づいてナイっぽいのでw)
EL-NINO(なんかえらいゴツい紹介文書いてくれたのでw)


■6月21日(火) ネタ追加
不動DDR
すげeeeeeeeee!!! キモイiiiiiiiiiiiiiii!!!!www
誰かやって、今度誰かやって〜ww


他にもイロイロ (ページ中ほど)
ま、ドラムやBMやぽっぷんなら目の前で見てるけどね、このクラス(^-^;)

■6月21日(火) 鰻食った
いやぁぁぁぁぁぁ!
っもう、今週のジャンプってばアタシを殺す気かぁぁ!!!!(Ш゜Д゜)Ш(涙目by上島竜兵
各所での大反響も宣なるかな。
全国のアイシ腐女子が鼻とか耳とか目とか口とかから色々な液体を噴出したであろう事は想像に難くない。
ぐはぁぁぁ… 萌えすぎはしんぞーに悪いよ、しんぞーにorz。。。

----------

仕事していて、「ハードディスクレコーダー」が「ハードゲイ」に見えて、軽く死にたくなりました。

でも、レイザーラモンとやらは認めません。
あれはホンモノではないっ!!ヽ(`□´)ノ(何を期待しているのか

----------

携帯電話の予測変換機能は、過去使用した言語が優先的に出てくるので、一部の”偏った”人生の人々の間では「とても恥ずかしくて人に見せられたものではない」ということになっているそうで、私なんぞはそんな事になる前にとっととその機能は切っているのでありますが、MS-IMEの変換候補優先順位までは記憶機能全切りするわけにもいかず、
だから何かとゆーと、「静的」って打ちたいのに「性的」ってしつこく出てくるのやめなさいってのよ、この子は〜(T◇T)

普段、打ち間違いは極力ないよう気をつけてはいる私ですが、急いでた時に出したメールなど読み返してみると、ミスがまったくない訳ではなく、、、、 しかも最近仕事で「静的ページ」といった言葉をよく使用しているので、、、
この変換間違いを気づかず送信してしまった、という事例が1つもありませんように…(-人-;)

あと、予測変換と同様、Firefoxのフォーム記憶機能は異様に性能がいいので、自分のPCのGoogleとか絶対人に見せられないと思うしだいでございますw Amazonとどっちが怖いか、というお話w (答え:人それぞれ。業の深さと恐怖心が比例します。)

■6月17日(金) 地球外生命体II
風邪ほぼ完治(w
案の定みさぎにはうつった(^_^;)
「君は私と違って寝ないと治らないんだから寝なさい。」
「お前は何星人なんだよっ?!ヽ(`□´)ノ」
みたいな。
すみませんねー、面倒くさくなると人間のフリやめちゃうんで(爆)

----------

女子高生最強伝説。(爆笑)

「SE」→「渋谷でエンジョイ」(使用例:「きのう、超SE!」
「デバッグ」→「駐車場でバックした」

だそうですwwwwwwwww
みなさん、こう考えてみればちょっとはお仕事が楽になる?(ねーよwww

私は当然ながらココに上げられた用語は全部知らなかったら人としてかなり問題があるんですが、でも「○○バイト」とか「プラットフォーム」とか「オブジェクト指向」とかを正確に説明しろって言われたら自信はないかも(^_^;)
「ソースコード」って単純に「ソース」って言うときとは異なるん?

女子高生はねえ、まぁ最強でしょ、全人類の中でランク付けしてみてもw
あの頃は無闇に無敵だったな〜( ̄- ̄)
まぁ今でも女子が5人も集まればたちまちスカウターが壊れるくらいには最強力(変な言葉)アップしますけどねw
この前も、会社の女子だけの飲み会で、新人の19歳の女の子が、彼氏が浮気(つーか自分が嫌いなタイプの女と平気で飲みとか行った上にそれを隠す)するっつって、どーしたらいーんですか?みたいな話になったんですが、まぁ結論としてはアンタまだ若いんだからその男がダメならなんぼでも次に行けるわよって気持ちで自分も遊び歩きなさい、ってのが満場一致の意見なんですけどね、それ以前に果たしてその男で良いのかどうか、見極めたげるから今度連れてらっしゃいなんつっちゃってさ、ウチらw
酸いも甘いもアレな感じの無敵モードの20代後半〜50代(いるのよ!)のオンナ10人から居る所になんて連れてこられちゃー、その彼氏も一瞬にして石仮面の男に血を吸われた人みたいに干からびるっつーのよねw

うーん。吸血鬼カーミラか、バタリアンか(^_^;)

■6月16日(木) 地球外生命体
むぅ。風邪がかなりのハイスピードで治癒に向かって推移しております深幸です。

初日朝:鼻の奥(軟口蓋)の渇きと痛み→夜:発熱
2日目朝:喉の痛み、咳→午後:咳&痰→夜:咳、鼻づまり
3日目朝:鼻づまり&鼻水→午後:快癒
とゆー訳で今なのですが。 すげー過程が早いw ちょー私の白血球とかがんばってる。
水曜日の朝は1時間ほど出勤挫折して、上司に「風邪大丈夫?」と聞かれるも、

「熱は昨日下げました。

”下がりました”じゃなくて”下げました”なところが我ながらどうかとねw

はい、今月の予定表も今んところをおさらいしますと
休・出・遊・遊・出・出・休・出・飲・遊・出・出・出・飲・飲・出・飲・遊・出・出
となっておりま…

やりすぎだ、自分(つД`)

体力な〜。ほしいな〜。
泥飴、か…(ぉ

----------

ナニゲにYahooで「MW ミュウ」で検索したら、こんなもんを発見。(中ほど)
何にせよ酷い、と思った(^ω^;)
その「魔」の文字は私への挑戦か?!(-_~-)(何でやねん

----------

そういえば、一部の人には「私のコミケ初参加は大田区産業会館」と言った事があるかと思いますが、どうやらそれは勘違いだったもよん(;´Д`)
調べてみたら、大田区でやってたのは1979年までとのこと。
いや!いくらなんでもそれはありませんからーーーーー!!!(^◇^;)
うはぁ、自分でびっくりしたw
んー、でもそしたら、私の記憶は何なんだろうなあ? 別のイベントで大田区いったんだろうか。(その可能性大) まだ素人だったから(今は何なんだ)、同人即売イベント全てをコミケと呼んでいた可能性は無きにしも非ずなのよね。
しかしそーすると、実際初コミケはやっぱTRCってことになるのかな?いきなり晴海ってことはなかったしー。

ま、何にせよ有明しか知らない若い子ちゃん達にはさっぱりなお話でしょーけど( ̄▽ ̄;)
アタシゃ、アンタ達がランドセルしょってる頃から(以下略
■6月14日(火) でぇい!ヽ(`□´)ノ
配牌からドラ2赤2、索子・萬子の345があるところに、一人っ子だった筒子の4にも5がくっついて、シャボにしようかなと思ってた自風の南を落としてタンピン3色ドラ4、しかも萬子も重なってきてて良くすればイーペー、なんていう手を和了れない弱い子でごめんなさいね〜(T┐T)
(じつはあの時、2萬があって「いらん」つって切ったらロンされちゃってたのよぅ(-_-;) まぁ36筒がもうなさげだったのも確かなんだけど〜…)
もちろんそのあともその流れが続いたりせず、いつもどーりの「一体何シャンテンですか?これ」配牌が普通に来ててごめんなさいね〜
ぐあぁ… 引きとか超弱えぇ…_○□=
そんな中途半端生殺しな運気とか、羨ましくないっしょ?w>流浪の人

つか昨日は焼き鳥とかも普通にしてたし〜(T◇T)
「焼き鳥だー」とか言った瞬間「え?焼き鳥?仲間?」と、めっさ嬉しそーーーに寄ってくるTれちゃんはどうなのかとw

あと、オーラスで親に5800振り込んだの忘れて、、つーかハネ満をツモらなきゃ1着(だっけ?)まくれないのも忘れてロン和了りで3確してごめんなさい〜m(_ _;)m
うぎゃー! だって異星人DKのトークマジックがさぁ〜!(T□T)(人のせいにしないっ)
でも西・白・トイトイ・ドラ2っていい手だよね〜w(ぉ) 最後はドラと白のシャボだったからどっちが出てもハネるんだぜ〜? 我ながら「っしゃあ!」とか思って(3副露だけど)テンパったので脳もテンパッてました(ベタ
だってさー、いつもは、オーラスでハネツモ必要とかなのに、配牌時にどう見ても「これ、ザ・リーチにしかなんなくね?」っていう時が多すぎるんだもーん(Y_Y)
(注:「ザ・リーチ」とは、常連S本さん命名による、よーするに「リーのみ」のことであるw Sちゃん最近あんま会わないね。一緒に打ちたいっす〜(^ω^))

---------

異星人と言えば、TVKにsakusakuとゆー、脱力系無方向トーク(ホントは音楽情報)番組がありまして、クロマキー合成のとあるアパートの屋根の上で、そのアパートの管理人という設定の増田ジゴロウという毒舌系サイコロと、住人である木村カエラちゃんという壊れ天然のカワイ子ちゃんが、毎日毒にも薬にもならないなんとも言えないトークを展開しているのですが、実はそのアパートは宇宙船である(笑)という設定もあり、たまに宇宙に飛んでって月面からコーナーを行なったりもするんですな。
その時、設定当初は、宇宙にナマミ(笑)とかで行ってて、すると背景に、もーイカにもなイカ型異星人(の絵)がやってきて「あんた、宇宙ナメてる!」と言ってビームを打ってくる。打たれても「イテッ!」で済むんだけどw
なので、ジゴロウが「お楽しみ宇宙ボックス」という宇宙用特別装備(笑)を装着すると、異星人たちは「あんた、宇宙ナメてない」って言って帰ってゆくんです。
いや、何が言いたいのかというと、基本的にスタッフだけで作ってる番組なんで出てる人や声あててる人も別に役者さんとかじゃない訳で、その台詞の棒読み具合と、「ナメてない」っていうズレたフレーズが、何度見てもすげー某七索の人を思い起こさせるなあという(爆)
サクサカーの人、およびsakusaku知らんけどDVD買ってみてもいいかもな人は、そんな感じでご確認くださいw

---------

あ、Hてなさんが紹介してくれたI Knowってアンテナ、良さげですん(*^_^*)(「余sage」ってどんな変換じゃいな(;_;) 「sage」とか覚えなくていーから、お前はw)
リスト表示にしといて見たいとこだけ記事展開できるってのがヨイですね。 多謝☆
まぁ相変わらずいくつか明らかに更新拾ってないサイトはあるけど、多分鯖側で蹴られてるんだろうから仕方ないですな。それでもはてなアンテナよりは拾ってるぽ。
ま、あんまり精度よく拾われると、仕事の能率が(略

おっす! 今日は否が応でも仕事をきっちり終わらせなきゃいけないんであります!
なぜなら、本日夜はさくらたんハァハァとデートだからであります!く(`_´)
おめーら!m9(゜Д゜)羨め〜〜〜!(プギャーー)

■6月13日(月) 妄想汁地獄
さい、、最近Jumpがヤヴァいのよー ていうかアイシがー_○□=
も、ヒル魔萌えすぎ! テラヤバス!!!(;´Д`)
ジャンプまともに読めないの! 1ページごとにヒル魔たんの切ないアップ顔とかあるから、その度ハァハァしちゃって心臓が!僕の心臓まだ動いてる!(古)
1ページ読んでは取り乱し、ページを閉じて気を鎮め、を繰り返しております。 すげー!馬鹿だ!(゜∀゜)
はー…(;´д`) ヒル魔タンのためなら死ねる。ていうかむしろ殺って!!!(爆)

----------

萌えついでに、本日の収穫!
なんと夢幻紳士の新刊がっ!(゜∀゜)
うひー しかもちゃんと大人夢幻くんバージョン〜♪
うひー うれしい(*^_^*)
最近、「ムヒョとロージー」の無氷が妙に好きだなー、と思ってたのが、実はそういえば夢幻君と被ってるからだ、と気づかされてみたw

■6月10日(金) あめーいやー
台風ぅ〜? マジで〜?!( ̄□ ̄;) こんな時期にですかー?
まーでも4号なんだよね。
台風=夏って思いがちだけど、もっと早い時期に毎年発生はしてるんだよね。
あー、うっとうし… 今年は室内干し用除湿乾燥機買っちゃおうかなあ。 衣装とかしょっちゅう洗ってるし。
だってヒドいわよこの天気
ナニコレ? 梅雨とか言っちゃってさー(言いがかり)
ここんとこ数年マトモに梅雨に雨降ってなかったのに!にゃー!(`□´)

----------

あー、、 昨日は行くとか書いといて結局行きませんでした東銀座、ごめんなさいマジで(T_T)
会社の女子だけの飲みだったので相当楽しく10時半まで盛り上がってしまい…
で、でも私の代わりにRりちゃんが居たでしょ? 充分楽しめたでしょ? と思う〜 思いたい〜
うひ〜ごめんm(_ _;)m まずはSさん。

今日はもちろん行きます、今日は。大盛況で帰るに帰れなくなる予感もするけど(^-^;)
Aりすちゃんに、誕生日プレゼント何が欲しいか聞いたら「七味!」って言われた。 どないしょ(爆)

----------

そういえば、病院の方はデパス出されました。
ま、こんなもんだよな、最初は。
効果? ネーヨ(´∀`)(爆)
いやー、私ってプラセボが効かない人なんですよ〜 ひねくれモンなんで〜 信じてないんですよ〜、色々。
特にこの程度の「初級者向け」の薬じゃなー。

かといって、病院行く前に自分で予診したとおり、実際医者に症状や生活条件を語ってみても、「よくわからん」ちゅー結論ですからな、まぁしょうがない。これ以外薬の出しようがないのではw
なんかわかりやすく不眠症とかがありゃー良いんですけどねえ。原因がないのって困りますねえ。

そーいや胃で病院行った時もそうだったなぁ。吐き気は毎日のようにあるけど原因不明。病巣はなし。
ああ、排卵障害のときもそうかー。原因不明のまま治療を続けていたなあ。 そしてそのまま治ったのでまあいいかとw 原因放置w

やー、なんなんでしょうか、私w
そろそろ、人間のカワが剥がされそうです(爆)

あ、それとその病院、普通の事務所用フロアみたいなところでやってて、病室がパーテション仕切りなんだけど、上の方とか開いててばっちり患者と医者のやり取りが聞こえてくるのがどうかと思った(^-^;) どんな心療内科じゃい。
あと、私の主治医になった人が多分年とかそんな変わんない感じの女医さんだったんだけど、なぜか室内なのにグラサン(ってほどでもないけど色付きの度入り眼鏡みたいの)かけてた上に、話しててもほっとんどこっちと目を合わせずにカルテばっか見てるのが気になった。
いや、あなたのほうが精神的に何か問題ありませんか?マジで、みたいなw
まー別にわたし切羽詰ってる訳じゃないんで、つーか睡眠障害外来を大々的に謳ってる地域病院(大学病院とか総合病院とかじゃないの)って都内に数件しかないんで、とりあえず今後もそこ行ってみますけどね。
しかし現状デパスで特に効果ないとかなったら次は何が出てくるのかなー。 wkwk
平素、薬嫌い・薬信じない・薬飲まない人な故、本当になんか効く薬に出会うと新鮮で面白いんです。麻酔とかすごいよね(ぉ

----------

うはははは。またヤフオクで衣装を落としてしまった…っっ!(^-^;)
しかも、今回は旬モノだから高かったっ!(T_T)9 ノセられてる感をヒシヒシと感じながらも、ついつい2万円Over…orz
でもまーどのみちこの夏向けに作る気満々だったし、この作る時間のない現状を考えれば、このくらいは… 大丈夫っ!(必死)
なので、今度わたしがその服を着ているのを見たら、お世辞でも褒めて下さい。反応薄いとヘコむんで(爆)
■6月9日(木) すまそ
今週は都合により昨日出勤、今日は出ではないのでしたよ。
書くの忘れてたっちゃ(;´Д`) ごめんなさいな。
あ、でもだめだ、多分今日(会社の飲みなんだけど)その後行くわ、私w
何が駄目なんだかっつったらそれは言えないがなw

----------

いいかげんもう○十年も社会人やってるのに、いまだに仕事量の見積もりができない。
「マジで?うそ、無理無理。その量、有り得ないから!」とか思ってた仕事が午前中でスコッと終わってしまったり、逆に「じゃー今日はこの仕事とこれとこれをサックリ終わらせよー」と思ってみても、最初の1個目の仕事に1日かかっちゃったりとか。
ううう、弱い(v_v;)
とにかくこー、想像力とか組立て能力とかそういうのが弱い。展開図とかも弱かった気がする@算数w
まーでも生きてますけど(^_^;)

----------

昨日はそういえばサッカーのせい(おかげ?)でえらーくマッタリな大人の空間(w)だったよー、東銀座は。
小雀鬼2人卓とか立つんで、Aりすちゃんと同卓したんだけど、これがまー、当り牌をツモるツモる(;´Д`) 某ネト○ンでも「小雀鬼Aりすはアホほど強い」とかっつって特集組まれちゃってるしさw
昨日のその同卓の時も他家がUえまつさん、Yぎさんとゆー紫コンビなのにさ、ものともしない訳ですよ、Aりすヅモってば。 だから麻雀に対する思考も造詣も深いであろうお二人に「マジな話、Aりすちゃんのこの強さって何なんですか?何だと思います?」って聞いてみたんですけどね、首を傾げるばかりでねw
ま、言葉で説明できないほどの天賦の才、それこそ店にとっては得がたい人材ってことなんでしょうけど。
でもなんでこんなに違うんだろー…(;´∀`)

----------

うーん、いちお、コレクター(w)癖があるのでみんなのblogとかは拾える限り拾って巡回してるんだけど、どーもはてなアンテナの具合が良くないなあ。
つか鯖側ではてなロボ蹴ってるとこ増えてきてんのかなあ。困った困った。更新反映頻度が相当低いですよ。
やっぱこれもそのうち自鯖にCGIで乗っける事になんのかなぁ、私のことだから(^_^;)
ぢつは、この日記もblogにしちまおうかと思わなくもないんだけど、どーもそのために別鯖とか別ドメインとかってのが気持ちよくないから、また自分でCGI拾ってきて乗っけちゃうのかなぁ。
ナニゲにBBSもカウンターも自鯖なのよんw 「自」ったって別に家鯖じゃないけどね。レンタルだけどね。
うーん。とはいえ、アンテナなんて別に外に出すもんじゃないからこだわる必要もないんやし、誰かはてなより感性良い無料アンテナサービス知りませんかのう?

■6月6日(月) にげれません。
あっついっすね。とうとう。 日傘出動しました。
しかし日傘持ち歩くと特に夜とか邪魔で困んねんなー。
アタシのバッグってばいつも異様に重いし… なぜだろうorz

全国で展開中のガードレールに金属片事件。 事件?つーか、車が走行中に接触して云々ってのが原因らしいんですが(そりゃなんぼなんでも全国各地でこれだけ様々な時期に渡ってこんなモンわざと刺す犯人が居るとは思えんでしょうがよ、オカルト漫画じゃあるまいしw)、それにしたっても尖端恐怖症の私としては、想像しただけで頭皮にトリハダがおぞぞぞぞぞぞと怖気立つのでございます(´△`;)
今も全身鳥肌中w ぞわあぁぁぁ…

昨日はひどい麻雀で、主にSわださんにものっそい楽しそうにボッコボコにされましたorz
まさにコテンパンってやつですよ、うわぁぁん!ヽ(`□´)ノ
そりゃ、たまたま親倍振り込んでいきなし0点!とかってのは誰でもたまにある話ですが、それより何より、その時のSわださんの喜びようがどうなのかと。Sわだの「S」は真性サ(以下略

つーか「あの裏ドラは事故だよ〜」とかよく言われますがね、事故も連荘すりゃあ大重態ですからー

…あ、あれ? おかしいなあ。。
数ヶ月前にも事故で重態って日記を書いたような気が… ((((((((((((((((((((/дT)

■6月2日(木) 七対子
「チートイなんて金輪際和了ってやるモンかっ!ヽ(`□´)ノ」
…とか言ってた舌の根も乾かないうちに、実はその卓中にチートイってました。ごめんなさい(爆)

でもねー、なんていうかねー、最近思うんですけど、トイツが4〜5個もあればね、不思議と来るんですね、チートイって。

昔、店が始まったばっかりの頃、それまでは、実家に居た頃にたまに家族麻雀やってたのと、年に1回社員旅行で酔っ払ったオヤジ相手に打ってた程度で、正直「役は知ってるからそれを作ってみる」程度の「積み木遊び」しか出来てなかったんですよ、私ね。(もっともその更に以前、小〜中学生の頃は役なし麻雀打ってましたけどねw)
でもお店で働いてみたら、当然のことだけど、えらい慣れた手つきでバリバリ打つ人達も大勢いる訳じゃないですか。 で、他人の当たり牌とか場の流れとかも分かってる訳じゃないですか。
そういう思想で麻雀を見た事のなかった私は、驚いたり、感心したり、慄いたり、魅せられたりしつつ、自分もそういうようになってみたいと、そう思いまして、そう、Kイ君に「小雀鬼麻雀教室」(教わる方)なんて言って、そういう原則というかセオリーとかを教えてもらおうとしたことがあったんですよ。
んで、その時まず基本として教わったのが、トイツ場とシュンツ場っての。
「こういう風にね、自分の捨て牌や他人のそれを見て、手牌を見たときに、こういう重なり方をしてるでしょ、これはトイツ場なの。」って言われたんですが、しょーじきごめんなさい、その時ははっきり言って、全く何のことか把握できてませんでした(^◇^;)

で、まぁ私も半年以上打ち続けまして、そりゃもちろんそんなのは、何年も麻雀に入れ込んできた皆様に比べればゴミみたいなモンですが、その麻雀教室から数ヶ月してようやく(「トイツ場」っていう言葉の新鮮さと、それを訴えてたKイ君の真剣さから、妙にその言葉はずっと意識し続けてたので)、「あー、これがトイツ場ってやつなんだ。」っていうのを、理解できるようになりましたの。(パチパチパチ(´∀`)人)

でもね、そうは言っても、というか、分かってみると尚更、「つっても完全トイツって訳じゃなくてシュンツも混ざってたりするし、自分が思いっきりトイツ手のときに対面はピンフ作ってたりもするし、やっぱそんなのわかんないじゃん。中途半端が常じゃん。」なんて、ちょいとヒネクレた考え方をしてたんです、少し前までは。
特にチートイって、数字の繋がりじゃないから、1つ選択間違うとドツボでしょ? よっぽど場に切れてるってンじゃない限り、1コだけの牌のどっちを残してくのかってのが、すごく運任せじゃない。 (もちろん、もっとハイレベルな人達なら、他家の状況から誰がどの牌を使ってるかとか、山にどれがいそうかとか、そこまで分かるんだろうけど。。。でも最初の1打で切ったやつが重なってきたときとかどうしようもない。)
そーゆー訳で好きじゃない。好きじゃなかった。

それがですね、まぁ全自動卓の特性上なんでしょうけど、どーもC#卓とかC++卓とかってさ、トイツりやすいのよねーw で、「んあー、またなんだか知らない間にイーペーにもなりそうにない位置関係のトイツが5個もできてるよー。 どないすべ。」って時に、それまでは無理やりシュンツを残してタンピンとかにしようとして自滅ってた所を、なんとなーくではあるけれど、感覚信じてトイツ生かしてみたら、けっこう自然にチートイが出来ていくことが最近幾度かありまして、ああ、なんだ、そういう事なんだ、って。 素直に考えればいいだけの事か、みたいな。 ふと、憑き物が落ちたみたいにチートイ作れるようになりましたwww
それも、ここ2〜3日で(爆)

我ながらなんだかなーとは思うけどw でもなんかちょっぴりだけレベルアップしたような、気が、、するw
アンコが1個だけある時に、それ落としてチートイに行くこともできるようになったしw

ま、今日はいくらか事情が割り込みまして、「テンパッたけどこの状況でダマで満貫和了るのもなんだかなー」とか思っちゃってついリーチしてしまったが為に、チートイドラ3和了れませんでしたけどw (確かに、せめてもう1巡待って、待ち牌のソバじゃない牌を切ってリーチにすればよかったんですけどにゃー)
まぁでもそれはそれとして、です。

そんな訳で、何が言いたいのかというと、例のUえ松さんとこの掲示板の問題、アレも多分、今の私なら7筒あたり切ってチートイやってる手だと思う、とゆーお話でしたー(〆が胡乱だ〜

■6月1日(水) 眠り姫(嘘です嘘ごめんなさいうry)
人工知能をやってて、何聞こうかなーとか思って、ふと「ゴキブリ」とか思いついてしまったがために、質問を進めるたびにアレの姿様子を思い浮かべて、ひとりでいやーな気持ちになってしまった私って馬鹿かも(爆)

でもねー、昨日は一人で3匹も撃墜したんだよー えらいんだよー 頑張ったんだよ〜(T□T)
…まぁ中っくらいのヤツだけどね。。 デカいの出られたら無理です。出奔します(ぉ
しかしそれよりも、一気に同じ場所から3匹も出てきたという事実がマズい!!!!(; ・`д・´)
ううう…(Y_Y) コンバットさん(の類似品)、頑張ってくれぇぇ…orz

----------

それはそうと、上司に懸念されてしまったのでそろそろ、というか今週末にでも、本格的に睡眠障害で病院にいかねば(^_^;)
神経科とかってな、避けたくもあるんだけど仕方がないなー。
まぁ別に、睡眠障害は現代日本人の20%だかがかかってるっつーし、そんな大げさな話でもないんだけど、確かに昼間仕事中の眠くなり方は異常かも…とは自分でも思いつつも、でも単に私が夜寝るのが遅いからだとか、眠りが浅いからだとか、そんな感じで、頑張ればなんとかなる、と思ってたんですがね、ちょっとね、「そういうレベルの問題じゃなさそう。」と言われてしまったので(;´Д`)
うぃーん。でも最近は疲れてるから、寝つきが悪くて苦しむ事もない故、導眠剤もらって問題が解決する気もしないんだよなー。 それで「ストレスと不規則な生活が悪い。」なぁんて言われたとしても、どーにもならんっちゅーのw
世の中から「オヤジ」というイキモノが全て死滅してくれたら大分楽になるんじゃけどなヽ(´ー`)ノ

とりあえず、グアイのいい枕を探す事からはじめたいなあ。
この前買って来たヤツはいまいちだった。 つか、みさぎの枕のほうがヨイので、時々こっそり奪っているw(それをもう一個買えという話だが)

--------

さらにそれはそうと、例の5/22分の日記に書いた「何切る」問題ですがね、とある方から「何にせよ、Aりすの答えが正着だから。」と言われたので(Aりすちゃんの某雑誌の問題における正解率がものすごいらしい)、早速本人に聞いてみたところ、答えは迷わず五萬だそうですー(^ω^)
正解者の中から抽選で(嘘嘘

back>>