・・・ January ・・・
■1月26日(水) ノミの心臓
仕事で大変噴き出すミスを指摘されてしまった。 といっても別に私の作ったのじゃなくて、置き場のなくなったHPをウチの鯖に移動させたってだけのトコなんだけど。
お釜の説明で、「VFインバーター搭載により、安定した火力と炊きムラがありません。」だって(ブッ)
安定した火力がないのかよー だめじゃんかよー(T□T)

すいません。こういうすごいどーでもよさげな小ネタがすぐツボに入るんです。



ところで、私はウチで昼間とかに電話が鳴っても出ないんです。 友達も親も会社も、かけてくるのはほぼ必ず携帯だし、夜ならまだしも昼間にかけてくるのなんて間違いなくセールスとかだからね。
したら、この前の土曜の夕方頃にかかってきた電話が大家からでさー、留守電に「お尋ねしたいことがあるんですけど」とか言ってるの。
大家からの電話なんて、普通なら年に1〜2回あるかないか、たま〜に私が家賃の振り込み忘れた時にかかって来るぐらいなんですよ。 だからもー、一体何事かとそりゃぁ恐ろしく(;゚∀゚)
もしや猫飼いがバレたんだろうか… でも上の住人はもう3年くらい住んでるし、いまさら「猫の声がするんですが」もないだろうと思うんだが… だが最近すももがやたらと他の猫とケンカしてギャーギャー言ってるしなぁ…
もしくは、そういえばこの前上の住人の洗濯物がウチの庭に落ちてたの、面倒で思わず放置しちゃったけど、アレを拾いに来た時にウチの庭に野良猫用餌皿があるのを発見されて、チクられたりしたのかも…
それとも、最近週末になると友達が泊まりに来てるから、それで声がうるさいとかだろうか?
時々家の前に車を止めてるから、近所のヤなヤツが文句でも言ったんだろうか…?
等等、心当たりのあることがあれやこれや頭の中を去来しますよ(;゚ω゚)

一応猫飼うことについては勿論規定では禁止だけど不動産屋が「まー、いいんじゃない?」とかって言ったという後ろ盾(?)はあるものの、そんなのただの口約束だしていうかあの不動産屋ジイちゃんだから絶対そんな10年近く前の事なんて覚えてないだろうし、不動産屋がなんと言おうと大家が駄目っつったら駄目なんだし、こっちゃもし引っ越す時が来たら内装直せる限り全部直して証拠隠滅してこうというつもりではあるんだけど、それで大家が納得するかどうかは分からんし、もし今すぐ出て行けって言われたら相当厳しいことに…
うーん、引越し費用は50万くらいだろうからそのくらいならすぐに用意はできるけど、ヲタが10年も同じ所に住み続けて(しかも二人)たら当然のごとく荷物がかなり凄い量になってる(この前庭に物置買っちゃったくらいだわ)から荷造りが…(;´Д`) せめて一ヶ月くらいは猶予くれるだろうか? そしたらまず漫画と小説から整理して毎日とかマメに運んで、ああこの際にちゃんと要らないものは売ってかないとなあ…

などと相当妄想力もたくましくとりあえず最悪の事態に心を備えていたのですが、、、
月曜日に折り返し電話をしてみたらも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何のことはない( ̄▽ ̄;)
「上の階の人がお風呂のガスが点かなくなったって言うんですが、点火用の電池の交換とか必要なんでしょうかねえ?」だってさ(笑)
うわぁぁ〜〜_| ̄|○ 心配してムダに損した〜(´〜`;)
つーか大家がそのくらいも知らないっていうのはどうかw それを電話で店子に聞いちゃうってのもどうか。
結局「今日ガス屋さん呼びました」って言うんだけど、最初から私んとこじゃなくてガス屋に電話したらいいんじゃないのかよー(;´Д`)
ま、上の階の人は中国人で日本語かなり駄目っぽくてわざわざ通訳(息子ちゃうか?片言だったし)が電話してきたとか言うから、説明文とかガス屋の連絡先とかもよく分からないんだろうけどね。
ご苦労様だけど、良くそれで日常生活してるなー。 つーか3年も居れば日本語覚えろよー(^_^;)

もっとも、上が中国人であるのをいい事に、日本のアパートでは猫を飼っちゃいけないのが常識だってのを知らないかもしれないとか、猫の声がうるさいなーと思ったとしてもわざわざ大家に電話するようなこともなかろうとか、タカをくくって胸を撫で下ろしてる私が居るのも事実なんですがね(爆)

ああ(爆)ですなぁ(ぉ
■1月24日(月) ご報告&御礼m(_ _)m
誕生日とかその次の日とか色々〜

ていうか19日は出勤じゃなかったのでお店に行きませんでした。
なんかさすがに自分の誕生日にわざわざ行くとかそいういうのはキャラ的にないんで…(^_^;)
20日の出勤日には、Tくちゃんがケーキを持ってきてくれました(*´∀`)
ぢつはダイエット開始してるんだけど今日はキニシナイー(爆) だってせっかく「みゆきたん萌え」なんてこっ恥ずかしいネタを書いてもらってきてくれちゃってるんだもんねぇw

土曜日はヘルプで働きに行ったら、Rょうちゃんがお酒を、K加さんがアクセをくれました。 うひょ(≧▽≦)
しかも、お酒は96度のスピリタスだし、アクセは1個は可愛いブレスだけどもう1個は何故かドクロとかついちゃってるトライバル風ストラップだし、なんですか、やっぱり私相手にはネタ仕込んでナンボってことですかー?( ̄▽ ̄;)
いや、多分それで間違ってないですけどね(爆)

あと、Sが君(20日)とJんさん(23日)は、同卓した時に私のリーチにお誕生日振込みを見事にすぽーんと!
しかもSが君なんて一発の赤五策だもんねw うーん、その心意気も素敵だけど、「当たり牌ここだろ」ってバッチリ読めちゃうところも、さすがのさすがで凄いんですよねえ。
さすがと言えば、前に私がリーチした時にたまたま後で見てたKイ君が「一発、一発」ってささやいたら本当に一発でツモったなんて事もあって、そりゃ偶然と言ってしまえばそれまでだけど、ちょっとかなり感動したなあ。 今から思えばあれは誕生日プレゼント先もらいしておいたという事にしておこうかなw
女子の耳元で「イッパツ」と囁くという行為がどうなのよっていう所は置いておいてもだ(爆)

そんな感じで。そんな感じで。
皆様大変有難うございましたm(_ _)m
このお返しは… そうだ!バレンタインイベントあるじゃん!(゜∀゜)
うっふっふ。 ひっさしぶりに手作りチョコが作れる〜〜♪(#^_^#)
実はこー見えてもお菓子作りが趣味で、実家に居る時は休みのたびに何やかやとお菓子を作ってたり、毎年バレンタインは友達同士で手作りチョコ菓子持ち寄り交換会(女子校なのでな)だったりとしたのですよ。 こー見えても
とは言え、今は家にオーブンがないんで、大したものが作れないんですけど。 一番好きなのはクッキーなんだけどねー。 トースターやグリルで無理やり焼くクッキーは作ったことないんだな。 どこまで作れるかなー。何作ろうかなー。
あー、加えて久しぶりにバレンタイン前のハンズのラッピング用品コーナーの大奪い合い大会に参加することになるのだな( ̄▽ ̄;) アレが凄いんだ。 漫画でよくある典型的なバーゲンセール会場みたいな有様でな。 ちうか山手線ラッシュ時?みたいなw

あ〜、考えるだけで楽しい♪(*´∀`)
■1月19日(水) ノーカンで結構です(何のことやら
前にも書いた気がするけど、ここんとこ私はKingFamilyというリサイクルショップが大のお気に入りで、そこでばっかり服を買っています。
古着屋といっても、よくある町の小さなショボい店じゃなくて、ちゃんとチェーン店で、1店舗にはホントに何百という服が常に置いてあって、しかも別に古着だから型が古いとかボロいとかってことは全然なくて、普通に今年の流行のものとかが、ほぼ全て700円とか500円とか、場合によっちゃさらに半額とかで売ってる上に、ポイントもつくし、なんだかんだとキャンペーンをやってて20%オフとかになってたりして、もう安物大量買いの大好きな私としては、天国のようなお店!
本当にこんな安売りで大丈夫なのかね?とも思うけど、買い取り価格がキロ150円って事を考えると、このくらいの値段でも十分なんでしょうね。 そう考えると逆に、新品だとか最新モデルだとかブランド名がついてるとかってだけで、この数十倍の流通費やらネームバリュー費(って言葉はないな)を払って服を買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまう訳w
それに、新品で安いものを買うのとは違って、元々は普通の値段だった服が安くなってる訳だから、安物買いの銭失いとか、安かろう悪かろうっていうことにはならないのも素晴らしいのね。 もう、最近はシーズンごとに1万円で15着とか服買っちゃってますよw
(ま、それにしちゃー普段着てる服がいつも大して変わり映えしてないって思われるかもしれないけど、そこは私のセンスがどーにもアレゲだっていうお話でして(^_^;))

んで、KingFamilyでは服だけじゃなく、靴や鞄や小物も1000円とかで売ってるから、もちろん全部そこで揃えてるんですが、不思議なのは、洋服はもし売りに行ってボロくて店に出せないようならリサイクルに回されるんだけど、靴とかの場合ボロいと引き取ってもらえないのね。 だから、売り場にあるのはちゃんとキレイなヤツばっかり。
それが不思議。 ていうか特に靴。 私が毎日同じの履き続けるからいけないのかもしれないけど、どうやっても私って、いくらか履いた上でこうして売りに出せるような状態を保つことができないんですね…
ていうのは、左右とも靴の内側、特に親指つま先辺りから付け根くらいまでの側面が、絶対絶対傷だらけになっちゃうの(-_-;)  新品の靴も3日も履けばガシガシなんです(;´Д`)

うーん、どうしてなんだろう?(i_i) 自分では歩くときは結構、靴同士がぶつからないように気をつけてるつもりなんだけどなー。
昔は割と歩き方が内股気味で、自分としてはそれがキレイなんだとか勘違いしてて、母にそれを「内股過ぎて変」って指摘されてから、できるかぎり左右の脚の軌道が交差しないように、それぞれがまっすぐ前に出るように気をつけてるから、ぶつかったりはしない、、はずなんだけどー、、
足組むときにぶつかるのかなあ?とも思うんだけど、できる限り足は組まないように(腰に悪いのでね)してるしなあ。うーん。

服の方は、私は異常に勿体無がりなんで、もうどうにもこれは着れまいっていう状態になるまで着倒すから、KingFamilyに売りに行っても全部がリサイクル扱い(キロ10円とかなのよ)になるのはしょうがないと思ってるんですが、靴がああして売り場に出せる状態で履ける人って本当不思議。

とゆー訳で、誕生日プレゼントには、どうしたら靴が傷つかないように歩けるかのコツを頂きたい。(どんな前振りだよ)


それはそうと話は変わって(またか)、今更かもしれないけど「SAMURAI7」が面白い。
この前のトップ2といい、最近のアニメはクォリティがあがってるなあ。
元の映画の話を全然知らないんで普通に楽しんじゃってますが、キャラクター描写、背景等の美術、声優さんの質、ストーリー展開の緩急など、どれを取ってもそつなくとてもよくできているアニメです。 ただやっぱり最近の流れで、ロボ動き関係が全部CGなのはちょいとショボンだけどね。
あー、あとこのアニメで凄いのは、田舎の農民の人達の訛りっぷりww 相当高度(?)な方言指導が入ってると見たw


つーか私の日記ってそんなに毎日あったこととか書いてるわけじゃないから、この「話は変わって」の話題を別の日に書けば毎日更新できるんだよなあ…とか思いつつ…(^_^;)

■1月18日(火) …(-д-;)
うちの会社はマーケティング会社(なのよ、実は)である関係上、外部の会社の消費者レポートやらマーケティング調査結果の記事を社内HPに紹介したりもするんですが、その中で今月、随分と酷いのがあって…
これなんですがね、まずタイトルが腐ってる上に、内容も文章もゲロゲロ( ̄д ̄;)
なぁぁぁぁぁにが「『冬ソナ』好きの”マダム”は、いつまでもおしゃれで美しくありたいと思っているしっかりと自立した前向きな女性」だぁよ。 きっもちわりーー!!
こんなんどう見ても、アンケート項目は作為的だし結果は都合のいいところしかグラフになってないし、なんだよこの項目二つしかないグラフはさ。こんなもん全然正当な調査な訳がなくて、リサーチ会社名乗るところが出すような記事じゃないっつーか、大体がうまいこと言葉飾ってるだけで、要するにいい年こいて満足できる現状も実年齢に見合った歳の取り方もしてない欲求不満ババァがいつまでも自分は女のつもりで一昔も二昔も前のノリのドリーミン話で脳内麻薬垂れ流してたってだけのことじゃねーか! それをマダムだなんだと、ああ気持ち悪ぃ〜〜!(゜皿゜;)

で、なんだってこんなうんこみたいな記事乗っけてるのかと思ったら、最後のページを見てさらに脱力。 この記者のババァ自身が「筆者はまさにここに描かれている「冬ソナマダム」そのものでありました。」だってさ!
アフォかっ!ヽ(`□´)ノ

マーケティング調査会社ってのはさぁ、マスメディアと同様公正中立でなきゃいけないはずでしょ、当然。 なのに、これもマスコミ同様、どこぞの企業なりの利益に見合うように作為的もしくは恣意的に数字を勝手に解析し、記者が自分の思惑と憶測をたっぷり盛り込んだ文章をさもそれが「民衆の大意」であるかのように書き垂らすっつー文化が、結構まかり通っちゃってるのが、実はかなり腹立たしい私な訳ですが。。。 ああ。。(-_~-)
つーか最近のこのクソッ寒い韓流ブーム(および北がどうのだ賠償がどうのだ関係)においてはその捏造と悪意の酷さがさらに如実だからね〜 気持ち悪いっつーのマジ。
キムチと焼肉だけ置いてどっかいけっつーの。

■1月17日(月) ひと段落のココロ。
こんなカンジでオープンしてみました。
うーん、やっぱり色味淡過ぎますかね?
最初は紺&グレーのデザインだったんですけど、偉い人が「ちょっと堅過ぎる」ってんで家電っぽい色にしたものの、今度は淡過ぎるとか言い出して、おまいがパステルにしろと言ったんじゃないかと小一時k…(^_^;)
つか会社は液晶画面だからよく具合がわからん(そんなんでウェブデザイナーやるなよぅ)のですが、もちっとビビッドな方がよくない?ってカンジだったらデザインこそっと変えてみます〜(爆)
うーん、うーん、どうもあと一工夫、って感じなんだよなあ。
あ、ヘッダーのクソ面白くもない&色も合ってないロゴだけは私の預り知らぬところなので… 色々事情があって…(-_~-)


話は全っっ然変わりますが、これ、最初タイトル読んだ時は「まぁ所詮ノートじゃん」とか思ったけど、画像見てみたらなんだかほっこり懐かしくなってみた。 勿論使ってたのは二代目と三代目。
つーても、小学校時代は学校指定のノートだったし、中学〜高校時代は一冊のバインダーにルーズリーフで全教科のノートを取るってぇ便利な方法に気がついたもんだから、こういうノートってほとんど使ってなかったはずなんだけどなー。
あ、大学のときはノートどころか授(以下略


■1月13日(木) 頻度落ちてた、ごめん。
ふにゃーあ。本業の仕事が佳境。 さぁてどうなるかなー(^_^;) 上手く行ったらURLとか公開してみます。
したからどうっていう中身でもないんだけどw

先週末というか今週頭の連休は麻雀ばかりでした。 今日も明日も麻雀です。てひひ。
コス着てさー、昼から夕方までの予定を勝手に延長して夜まで働いてると、「深幸さん大丈夫? 適当にして上がっていいからね」とか気を使ってもらえるのに、その後着替えて、ぼちぼち帰ろっかな、とかぶらぶら過ごしていると、「えー、帰っちゃうのー? 酒飲もうぜー もっと打とうぜー」とか引き止められるのは何故なんでしょうかw
着替えた途端にただの常連客扱いされている気が…w
ちゃんと心配してくれるのはRょうちゃんだけだよ(p_;) でもその心配を尻目に結局遊んでしまう私なので、放っておいてもきっと大丈夫ですw

そんな感じで日曜日もなんやかやとだらだらしていたら、何故かDちゃんとTちゃんが「深幸を潰す!」とか意味不明に息巻いてて、ええー、マジですかー(;´Д`)と同卓してみたら、Dちゃんが東パツいきなりのオープンリーチで6000・3000をツモって、親のTちゃんが痛手を被ったり、Tちゃんが中単騎のホンロートー小三元、Dちゃんが東・中ホンイツなんてぇ手を作りおって、そのラス1の中を私につかませて「ノーテーン…」って言うところを見たかったらしいんだけど、何故か(いや、深幸のうっかり鳴き損ねのせいで偶然にも)その中を掴んでしまったのは、巻き込まれ半分で同卓していたS田さんで、深幸はきんとドラ2枚使いのタンヤオテンパイしてたりして、まったくもって君達は何をしたいんだと小一時間…w
面白いからいいんだけどさーw
深幸にかまって欲しいのなら素直に指名とかすると良いと思うよ(゜∀゜)(負けなかったのでちょっといい気になってみた(爆))(とか言うとあの連中は絶対何があっても指名しない気がするw)

そんなこんなで、雀魂は現在上がったり下がったりで8-9。 一時9-6までは行ったんだけどね〜…
ありすちんに「上手」って言われてちょっとビックリ&とても嬉しかったのですが、でも自分ではまだまだ上手いとは思えず…(∨_∨) だってパパにモニターで見られてしょっちゅう「ええーー?!それ切るのーー!?」とか言われてるシー(^_^;)
この前、I戸君の打ち方を後から見てたら、なんか凄いんですよね。 理牌してないせいもあるんですが、特に何か「おおっ!」という事が起こってるカンジでもないのに、ふと気づくとスルスルスルって牌が揃ってるの。 なんだかマジカルでイリュージョンw
「私だったらそっち切らないのに、思想が違うんだなぁ」なんて思って見てると、見事その残した方が生きたりして、なんていうのかなぁ、牌と会話して今後どういう流れが来るかとかを自然体で聞き出せてるみたいなカンジなんです。 上手って言うのはこういう人の事を言うんだなー、って。
I戸君がいつも無口なのは、牌の声を聞くのに熱中してるからなのかもしれないとか思ってみましたw


そうそう、関係ないんですけど、長らくお世話になったこのwww.weapon.org/サーバですが、このたび契約期間更新日が来るのにあたって、利用を終了して移転することに致しました。
いや、昔から良くしていただきましたし、特に不満があるとかじゃないんですが、最近はねー、ロ○ポッ○があまりに安くてサービス満点なのでつい…(;´Д`)
もちろんmyk-w.comのドメインは変わりませんので、ブクマ変更とかは要らないんですが、このドメインも取得管理してもらってる業者はまた別の所で、そこはそこで、料金が高いとかサーバレンタルサービス途中でやめおったとか振り込み窓口がデフォで郵便局だとかWhois情報こっちの個人情報丸出しの上にちょっと一項目でも変更しようと思うとそのたびお金を取られるとか、色々アレゲだったのでついでにまとめてロ○ポに変更することに。
という訳でドメイン移管しますよ、っていうメールを夜の12時とかに送ったら、即座に返事が来たよw
業者としては駄目げだけど即答は偉い、ていうかやっぱりこういう業種の人って夜中が活動時間なんだなぁ、とか思ったw
特に意味はないデス。

■1月7日(金) いきなり三連休とかってアレよね。
うぇ〜ん、朝が辛いよう、眠いよう(T-T) しかも寒いと来た日には。
冬の朝布団から出る際のストレスって、計測したらどのくらいになるんでしょw
ていうかウチのエアコンこれもう効いてない感がするなぁ… もう8年くらい経つし、考え時だなぁ。


地下鉄に乗っていると、車内に、各駅にある駅売店の広告が、レイアウトを変えコピーを変えしょっちゅう掲示されているんだけど、必ず、目一杯の化粧をした売店のババァオバちゃん達の写真が妙にポップで可愛いデザインとともに大量に使われていて、はっきりいってあれって広告効果としてはマイナスなのではないかと…(;´Д`)
店にオバちゃんしかいないのは確かだが、だったらイラストでも何でもせよと思うわけだw
つか、駅売店の広告なんて出そうが出すまいが効果があるとかないとか言う話じゃないとは思うけど。 まぁ、特に都営地下鉄の広告は如実に減ってるから、少しでも隙間を埋めようと出してるんだろうけどね。


会社には営業電話がよくかかって来る訳で、こっちの担当者の個人名指定されたりして微妙な場合は回しちゃったりするが、「電話料金がお安くなる云々」と最初から内容を述べる相手に対しては、「すみませんが弊社はそういったお電話はお断りしておりますので。」と言って切ることにしている。
今日それをやったら、「すみませんが弊社はそういった」の辺りで向こうが電話をブチ切りしやがった!ヽ(`□´)ノ
アフォかっつーの。 そりゃ一日電話して断られまくって腹立ってるのかもしれないが、じゃあその仕事辞めりゃいいじゃん。
どんなにイラつく仕事であろうと、それを選んだのはお前だろうと。 従事している以上、人に八つ当りなんてするもんじゃない。頭弱い。
昔、横浜駅で化粧品らしきキャッチセールス(姉ちゃん)を無言で断ったら「すましてんじゃねーよ!」と後から罵声を浴びせられた事を思い出したなあ。
まぁお里が知れるっつーか、キャッチも電話料金安くする会社も、所詮詐欺まがいのDQN企業ってことですがな。

うーん、うーん、週末どうしようかなぁ。
休日出勤するに値する仕事量はあるのだが、日曜も月曜もお店だし休んどきたいようなキモ…
いいや、休も(;´Д`)(弱

■1月5日(月) 仕事始め。
携帯でPCからのメールの受信を拒否したのでスッキリサッパリしました(^_^)
ていうか、クリスマス前からこっち、迷惑メールが来すぎで…(-_~-) 携帯のメアドなんて絶対どっかの板に書いたりとかはしないのに、どこから出回りやがったんだか!(`皿´) 出会いだのエロ写メだの金儲けのチャンスだの、ウザイ事この上ないです。
つーかまぁひっかかる人が居るからこういう業者もはびこるんだよね〜…(-_-;) オレオレ詐欺だの架空請求だのもそうだけどさ、いくらやるヤツ取り締まったり厳罰化しても、引っかかるお馬鹿さんがいなくならない限り犯罪は減りませんですよ。ったくもう。
とにかくまぁそんな訳なんで、深幸の携帯にはメールは携帯からしか受けられませんのでよろしうにm(_ _)m


話は変わって。
4日には滑り込みで横浜の実家に行ってきました。 妹は5ヶ月になっており、母が「(見た目が)なんだか偉そう」とコメント。 どんなだw
妹は1月末に六本木のホテルでガッツリ結婚式をするそうです(;´Д`) マジでかー?! 何着よう〜 母なんて着物だってさ〜 うーん。
黒のスーツでどうよ?って言ったら却下されてしまいました(^_^;) 普段着れないドレスとか別に欲しくないんだけどなあ…


あー、そうそう!そういえば、人に日記見て思い出したんだけど(忘れてるなよ)、お正月の麻雀は凄かったのよね、結構(T-T) ああいう時ってやっぱりお祭り騒ぎだし、運気のうねりとかが凄い事になってるのかしら?

年明けてすぐの卓でね、まずなんとなくノリで1ピンをカンしたらそのカンドラ表示牌が9ピンだったんです! これでもうドラ4確定な訳ですよ。
とかってところに、さらに誰かがカンして出たのが4ピン。 私の手の中には赤2枚入りの5ピンアンコ! うひー、ドラ9ってw
しかもしかも、それでテンパったんでリーチしたんですが(役的にはリーのみ)、なんとカンウラにも4ピンが居て! それってドラ14!(゜0゜;) リーのみ数え役満です よ、例の!!
でも下家の追っかけリーチに負けて上がれなかったんだよねぇ〜〜〜(T□T)

あとは、配牌で一一二三って萬子があって、あと字牌が東のみだったときに、なんとなく東は取っといた方がいいのかなぁとか思って、一二三確定でいいや、って一萬捨てたんですよね。 そしたらその次のツモからあれよあれよという具合に三萬二萬三萬と来て、しかも別の部分では索子の789のイー ペーできてるし、これってあとひと頑張りで純チャンリャンペーコーなんつー夢のような手になるはずだったんじゃないか〜〜!Σ( ̄□ ̄;)(確か頭になりそ うな1筒2枚とかもあったはず…)
ただでさえリャンペーって上がったことないのに、、、
うぐぐぐぐ、、、 くやしぃぃぃぃぃ!!(T^T)9

これのおかげで、私は某○鬼流麻雀に真っ向から逆らって、「第一打目には必ず字牌を捨てる」という誓いを立てましたよ、ええ(^_^;) ごめんなーw(謎
もし私が字牌以外のものを切ってたら、それは字牌が1個もないか、既にトイツってるか、役満狙ってるかのどれかだと思ってください(爆)

そんな訳で… 一年の計の元旦に、こんな凄まじく勿体無い麻雀を打ってしまった私って、今年一体どうなるんでしょうか(TーT)

■1月2日(日) 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

えー、今年はですねー、ていうか去年はですねー、まさかこの歳になってまた新たな趣味と交流の世界が広がるとは思わなかった…っていう様な事を去年も一昨年も思った訳ですが(笑)、まぁまたしてもそんな感じで、拡大とか躍進とかをしていきたいみたいな感じです。
友達いっぱい♪ 趣味豊富♪ 雀魂も溜めるぞ〜w

あ、毎年恒例、年末年始活動ダイジェスト。

12/29
コミケに行こうとするも、雪で車は出せないしチェーン探すのは面倒だし、電車で行ったら埼京線は止まってるしで、赤羽戻って上野まで行ったところで気持ちの上で挫折(´д`;) サークル帰りの友達と新宿で落ち合って飲みました。 弱い子でごめんよ(T_T)

12/30
前日の雪が嘘のような晴天。 ちゃんと朝からコミケ行きましたよ。
でも、3日間が2日にされてるもんだからこの日の壁は豪いことに! 平野耕太の男屋では5人前くらいで新刊が切れるし(夏の分ってのはあったけど…ていうか君ら夏いなかったじゃん?!(-_-;))、安永航一郎の沖縄退役軍人会の列は年々長くなる一方で1時間待ちだし、前回1時間待ちした田丸浩司の甲冑娘はスルーしたのに今回は(みさぎが通りがかったときは)列なかったとか言うし…__| ̄|○
せいぜい、沖縄で疲労して諦めた六道館が3時とか頃でもまだ売ってたのが救いでしたが、はー、疲れた(´д`;)
やっぱりコミケは3日間やってくれないともう無理ですな。

12/31
また雪かー。 でも年越しな感じなので大騒ぎな感じでした☆
お酒もいっぱい♪ で、あれこれ飲んで、にこやかにしながらも軽く吐きそうになりながら働いていたり(爆)
うーん、最近マジで酒弱い(-_-;)

1/1
1月1日は映画の日!ということで、毎年恒例で映画を見てます。 今年は、カンフー・ファイティングとゴジラとスカイキャプテンと、の中からゴジラを選択。 理由と感想は後日レビューページにてー。

1/2
今日も出勤してきましたよ。 ここしばらく、ランクが7から下がって以来、なかなか7に戻れないよぅ(T_T)と思っていましたが、実はうっかりミスでランク6の時にも3位で雀魂1個下げて計算していた自分に気づく(爆死)orz
前回の平成麻雀委員会で、ランク7-0をはさんだ雀魂の変動についての問題がありましたが、あれ、出題者側に立ってリアルに「私、回答者じゃなくて良かったー」と思っていた自分がいます。すみません。死んで詫びます(ぉ
そんな訳で、今日はちゃんと計算した(それもTづかさんに指摘されてからだけどー)調子も良かったこともあって、ランクは7-5に戻しました。 ふぅ〜(-。-;)
ええと、このあたりのランクのお客様方、深幸が成績表記入したときは、ちゃんとチェックした方がいいかもしれません(ぉい


まぁそんな感じで。 そんな感じで。 うじゃうじゃ(^ー^;)

back>>