・・・ February ・・・
■2月28日(月) ひどいや・・・orz
土曜日は今年初めの麻雀大会でしたね。
私は決勝だけ見に行った(っていうかもう全部終わってるくらいの時間かと思って行ってみたら決勝がこれからだった)んだけど、大勢の人間に見守られてのあのシーンとした緊迫感は相当なもので、私なら絶対逃げ出す、っていうか予選の時点で勝たない(ぉ
その緊張感は決勝第1局目が全員ノーテンだったことからも伝わるんじゃないでしょうか。
まぁなにげにセバスこと9○たんは、そんな状況でコクシ作ってたんだけどさw

優勝したのはいつも遠方から馳せ参じてくれているOん玉さん。おめでと〜ございます〜(^o^)ノ
そうしょっちゅうウチで打ってないからあまり目立たないけど、実はナニゲにお強いのよね。 男の人のそういうさりげない強さってカッコいいわ。
そして、しょっちゅうウチで打ってて、イベントごとになると気合が空回りするメンツもいつも通りな状況で…w
君ら、そろそろいい年なんだから、力の入れ所と抜き所の加減くらい覚えなさいw


日曜日は、ウチに余っていた野菜を持って荒川にウサギを愛でに行ったり、たまらん可愛さの猫写真を撮られる坂東さんの写真展を見に行ったり、お店で小雀鬼麻雀教室(小雀鬼が学ぶ方の)をやったり、そのあと飲んで大騒ぎしてイーピンパパをグッタリさせたりして来ましたw ごめんなw


--------------------------------------------

それはそうとっ!
先週末に流れた「アイシールド21・TVアニメ版、ヒル魔の声優にロンドブーツの田村淳」っていう画像が、ネタじゃなかったんですがっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
ひっでぇ〜〜〜〜〜〜・゜・(つдT)・゜・ なんでだよぉぉ!
ジャンプフェスタの時のまま、三木真一郎でいいじゃんかよう!
ただでさえ声優以外が声優やるのって許せないのに、しかも亮ならまだしもなんで淳っ?! 片桐さん的に言うなら「最悪だよぉ〜」ですわよ!
ああいう、千葉繁系のシャガレ裏返ったお調子者ボイスって大っっっっ嫌いなのよね(-_~-)(千葉さんは千葉さんとしてキャラ創生してるし偉いとは思うけどさあ。)
神谷明みたいに、ふざけた声とシリアスな声、両方できるってんならまだ耐えようもあるけど、淳って軽薄声オンリーじゃん。
あんなんで、ヒル魔のクールな台詞なんてキメられる訳ないじゃん!ヽ(`□´)ノ
も、アニメ見ない〜 絶対何があっても見ない〜〜〜_| ̄|○


あー、気を取り直しまして、デスノがね。すごいですね。
まぁ前にも書いたとおり、原作者はかなり「行き当たりばったり」なストーリー作りをしてるらしいから、場合によっちゃ「後付けでその設定はずるすぎる」ってな部分もなくはなく、今回の展開も、ありかなしかでいったら相当グレーではあるんだけど、でも始めから大筋考えて書くより、こんな謎の多いストーリーを後付けで展開してく方が、辻褄あわせとか大変だし、技量が要るんじゃないかと思う。
中には辻褄とか一切無視の作家もいるしねえ、、と、FiveStarStories II 2005 Editionの付録スリーブノートをつらつら眺めながら思った。
だって、1巻アタマのティータとエストの戦いって、デカダンスーツじゃ駄目じゃん!Σ(゜A゜;)


私信:ファティマ一覧はABC順じゃなくて50音順でした。 まぁそれでもラキが一番最後なのはちょっと違うんだけどね。リンザがいるから。


■2月25日(金) 雪のおもひで
膨大で急だった仕事2件が両方ともシステムの都合で締め切り延期になったのでちょっと楽になった〜ヽ(´ー`)ノ
つーかシステムできてないなら依頼してくるなっつーお話。ウチは表面作るのが仕事なんだからさー。。

-----------------------------------------

さて、雪。
壮絶に降りましたねー、昨晩は。
んでも今日の昼間にはもう、あとかたもないんですから、雪国の方々からすれば、何ヌカしとんじゃってカンジでしょうけど、関東地方ではこれでも雪の当たり年。
こういう年が、2〜3年に1度来るんですよね。

私の記憶の中で一番古いのが多分3歳くらいの時かなあ。
一面雪景色になった庭で撮った写真があります。
次が小学校低学年。
大雪で授業が縮小になったんですが、ウチは私立なんで、集団下校とかなくて、モッサモッサと足首まで埋まる雪の中を、一人必死に寒さと辛さを堪えて家まで歩いていったら、学校から連絡が行っていて、母が家の前で待ってたんですね。
母の顔を見た瞬間、緊張の糸が切れて泣き出した記憶があります(^_^;)
それまで、自分が辛いんだっていう自覚もなかったらしい。

次は小学校高学年ですね。多分5年生とか。
やっぱり足首くらいまで積もってて、その時はそりゃもう別に泣いたりはしはないんですが、普通に革靴だったんで、がすがす靴の中に雪が入ってきて、冷たいことこの上ない。
そこでキレた私は、もうここまできたら同じじゃ!とか思って、靴を脱いで歩いたら、予想以上に冷たかったというお馬鹿な経験をしましたw

中学の時は、校庭で大はしゃぎしてたかなぁ?(^◇^;)
高校の時の記憶は、学校までいたる長〜〜い坂道を、「あと一歩動いたら滑り落ちる!」みたいな大股で踏ん張った状態になりながら、友達同士掴まりあってヒーコラ登っていた、というもの。
つーか普段はバスで登ってたはずなのに、何でその日は歩きだったんだろうなあ、自分( ̄- ̄;)

大学の時は、ジャスト成人式の日がドカ雪でした。
といっても、私は式に出る気はサラサラなかったので、終日ガソリンスタンドでのバイト。 綺麗な晴れ着の裾をまくってよっこらよっこらと歩くお姉さん達を、大変だねぇ、とか思いながら、油にまみれたツナギ姿で眺めておりましたw
あと店長が、客にチェーン付けを頼まれて、2000円という値段を吹っかけておりました。 ひでーw

これから後はオトナになってからですね。
22くらいの時は結婚してたんで、雪の中、車で旦那を迎えに行ったんですが、その時たまたま車が四駆(つっても軽のワンボよ)だったんで、他の車がツルツルクルクル滑って落ちていく坂道を、一人でザクザク上って気持ちよかったですw

次の雪の時も同じく軽のワンボに乗ってたんですが(便利でいいのよ、軽ワンボ)、このときは四駆じゃなかったんで、新大久保あたりのビミョウに車通りが少なくて雪が溜まってる道で、哀れ私も雪の餌食に(;´Д`) まぁスタックまではしませんでしたけどね。

さらにその次の雪。また車話。 
これがもう3年前くらいかな? この時は馬鹿でねえ…(T-T)
大雪の降った日に、特に出かける予定はなかったんですよ。 でも、駐車場は多分雪に埋まるし、もし出かける必要が出た時にマズイってんで、今のうちにチェーン買っとこう、つってわざわざ出かけたんですね。
んで、オートバックスでチェーン買った時点で結構な積もり具合(つかウチの駐車場坂なんで、出る時点でもう相当滑ったりしたんですけどね)だったんで、その場でつけて帰宅、、、したらば、途中何度もエンジンの様子がおかしくなって、フケにくくなって、とうとう家のすぐ手前の交差点で止まっちゃって!
…まぁこの辺の経緯は当時の日記にも書いたんですが、結局雪が入り込んでプラグがイッちゃってたのね(T-T)
この車はこれで廃車になりましたよよよよよorz

以来、実を言うと雪の日に車出すのはチョーっと怖いんですよね。
何せ私はいつも「私がこれ乗りつぶしたらもう廃車にするしかねーべ」って言う段階の中古車ばっかり買うもんだからねw
ううむ。そろそろいい年なんだし、何の心配もなく乗れるクラスの車がほしいなあ。(話題それまくり)


■2月23日(水) 実はやってました。
私、別にダイエッターとかじゃないんですけどね。
必要がなければ別に何も気にしないでいたい方なんですがー…
ちょっと先ごろ必要に駆られまして( ̄ー ̄;)y-~~
しかも最近はオトナになってしまったので(最近?)、時間や努力を金で買うというずるさも覚えましてー
こんなものとか使っとった訳です。うわー(棒読み)
ネット上で見かけた広告クリックしてこの手のものを購入しちゃうとかって、ちょーその辺の、あるあるとかみのとか信じる人と同レベル臭いんですけど(゜∀゜)
雑誌の裏表紙広告信じる人よりはちょっとはマシ、くらいな(爆)

んでねー、まぁさすがに成功しない内に日記に書くのは本当に「ダイエットが趣味」の人みたいで恥ずかしいんでー、結果がでるまではこっそり努力してたんですが、とりあえずちゃんと目標はクリアしたので書いてみる。
つってもねー、成功したからお勧めよ(^_-)-☆ というのとはちょっと違うって言うか、確かにこのクッキー、謳われているように味はまぁ悪くないんですが、さすがに夕食の代わりにするにはボリュームが足りなすぎるんですが(;´Д`)
まぁ勿論、朝も昼も食べない私がいけないんですけどね(死ぬぞ
何せ、夕食をこれにしちゃうと、一日の摂取カロリーが300kcalとかになるもんな(爆)
それでも問題なく生活しちゃうのが、地球上生物じゃないとか言われる所以なんですがね。
会社では、「パソコンから出る電磁波をエネルギー変換して生きてる?」って言われます(゜∀゜)

それはそれとして。
この豆乳クッキー、痩せなければ全額返金とか書かれてて、私はそういう制度は面倒くさいのでアテにしないタチなんですが、まぁそれでも多分もし返すとなるとちゃんと説明書に従って食べたかとか言われるだろうから、読んでみよっかなと思ったらば、それがなんだか凄いのよ。
曰く、
  • このクッキーは水分を沢山吸収するので、コップ2杯以上の水か牛乳と一緒に摂取してください。
  • 夕食はこのクッキーだけ食べてください。小腹がすいたら牛乳を飲んでください。
  • 毎日体重計に乗ってグラフに記録しましょう。
  • 毎日食べたもののカロリーを記録しましょう。
  • 一日の摂取カロリーは1200kcalまでにしましょう。
  • 「ダイエットをしている」という自覚を持ちましょう。

……ってさぁ
ここまでやったら超絶普通のダイエットなんですけど
1200kcalって、日本人成人女性の基礎代謝なんですけど(^◇^;)
しかもその上、水分摂って体重計乗ってカロリー計算して自覚持って生きてたら、このクッキー食わなくても普通に痩せますが何か。(゜ω゜)

ま、要するに普通にダイエットできない人に「ダイエットするぞ」っていうきっかけを与えるための商品って事よね。
まぁ宗教だってプラシーボだって効果あるんだから、同じ観点から見ればアリなんだけどさー。。。


アタシって………orz



まー、去年の10kgダイエットは自力でやったしー(^_^;)
それで安心して今年リバウンドしタンだけどー(死
今回もこのクッキー以外に、砂糖抜きとお菓子断ちできてたしねー
それもまた安心してちょうお菓子食べたくてしょうがなくなってるけど

うわー、うわー…
痩せては太りの繰り返しダイエットだけはしたくないなあ(;´Д`)


あ、多分ここ半年ほど私と会ってる人達的には「は?太った?痩せた?どこが?」と思われるでしょうが、あくまで見えない範囲でのお話なので、ツッコミ不要です( ̄ー ̄;)y-~~


■2月21日(月) フゴフゴ(;´Д`)
昨日は朝っぱらから免許更新してきますた。
誕生日後も1ヶ月間OKになったっつったって、超ギリに行くんだから結局変わんないんだよねヽ(´▽`)ノ
つーか何故か1/19誕生日だったのに更新期間は21日までってなってたんですけど。 しかしさらに、受付のオバちゃんの手元には「本日受け付けは(誕生日が)1/19の人まで」みたいなメモ書きが置いてあって「あらー、あなた危なかったわね、今日が最終日じゃない」とか言われたんですが、んー、葉書には21日までって書いてあったよ〜(^_^;)
本日は、それをアテにしてやってきて期限切れてるとか言われてモメる1/19生まれの人がいくらかいるものと思われます。合掌(-人-)

んでもまぁ、更新ってなだいたい2年とか行かない訳だから、行く度にやり方も変わってたりしてですな、どうやら昨今は全体的に「細かいことはどーでもいいからとにかく早くこなしましょう」という方針になってるらしく、申請書類に貼る写真はいらなくなってたし(アレで並ぶのよね)、健康状態に関してもセルフチェックのみ、しかもそれを書き間違えたオバちゃんがいたけど、職員は「あー、消しといて」で済ませちゃって、書類全部書き直しとかにはされてなかったし。
んだもんだから、まぁ更新のお知らせ葉書持ってって「21日って書いてあるじゃんかよ」って言えばそのまま通りそうな空気ではあるかなと。 てぇか私がその場で主張しろよって話だったわけですがw

あー、しかしまー、、、
今回の更新では、、、、(;´Д`)
思わず化粧するのを忘れた(爆) なんぼなんでも免許の写真撮る時くらい化粧しろよヲレ!(;゜Д゜)
おかげで2年前の免許と見比べ、、見比べることが不可能に(-_-;)
しかも知らん間に今回から、次の更新まで5年とかなってるし〜! マジでかー?!
えぇい、この免許は5年間だれにも見せませんよ〜(T-T)


それはそうと、会社には観葉植物が一杯あって、しかもそのどれもがリースとかじゃなくてまんま会社のものだから、植物好きのお姉さんが色々面倒見てるんだが、今日になって見てみたらその内の1つ、ヤシの木のちっちゃいの版みたいなヤツに花が咲いてて、会社中凄いニオイ&明らかに花粉飛んでて花粉症でない私ですら鼻がむずむずして水が出てくるんですが、これってリアルに花粉症の人にとってはかなりの拷問なんじゃ…( ̄- ̄;)

うーん、花粉って人殺せるのかも(ぉ


■2月16日(水) さて日常復帰… じゃないらしいorz
そんな訳で、バレンタインイベント1日目のトリュフチョコはPんちゃんに、2日目の色々クッキーはTづか君の手に渡るという、なんだかネタとしてもとてもオッケーな成り行きにw
おりしも某所での女王様ネタ進行中…ってことで、何も言わずとも暗黙の了解で跪くTづか君のネタ根性がステキ過ぎる(爆) 鞭持ってったら良かったか?(ぉ)(でも店に鞭置いとくとDちゃんとかNゆとかが大暴れしそうなのでやめておこうと思った(゜∀゜))
(てぇか… え、やっぱアタシってまたそーゆーキャラなんすか?(´Д`;)
あそこではそうしてるつもりはなかったんだけど…なんて言っても認められなさそうな訳だが( ̄ー ̄;) や、、いーけど今更だけど。。 うじゃうじゃ(゜ω゜))

それはそれとして、お客様みんな、チョコが欲しいのかビンゴゲームに勝利したいのか、どっちなのかわからなくなってるげだったけど、いわゆる”必死”な方々のみならず、普段は静か〜なHてなさんや、シブいキャラ(のはずだけど最近何故か可愛い系だなあw)のZっちんまでもが「いよっしゃ!ビンゴぉ!」なんてガッツポーズ(死語か?)している様はとても微笑ましくって、1人無闇に一番盛りあがってたイーピンパパのみならず、なんだかとってもイベントやった甲斐があったと私も嬉しくなったものでした(*´∀`*)
それに、他のおにゃのこ達の”告白タ〜イム”もみんな面白くってさー。 そっかー、あんなに色々ネタってあるモンなんだなーw
特に「私達、もう付き合って5年になるよね」から入るありすちゃんの小芝居(?)には度肝を抜かれたw その相手がZっちんってのが、またなんてぇかピッタリじゃないですか、家に全自動宅買ってくれそうな甲斐性とかねw


んでまぁこれで大会(出場者枠あと8人だよっ!)の日までは普通に…
と思いきや
仕事の方がえらい有り様に…( ̄□ ̄;)
うわーんうわーんばかー(;◇;)
今月中に商品データうん百件登録とか意味わかんねーですよバカー(つдT) しかもデータ集めと整備もこれからですよー それも私の仕事とか言ってますよー(死)
ただでさえ同僚が辞めちゃって私一人しか居ないのに…orz
仕事量がねー、1.5人分くらいなのよ、今期はずっと。
だから2人居るとぶっちゃけ手が余っちゃってそれで同僚は退屈しちゃって辞めちゃったんだけど、1人だとキビシイのよね。 終日外出なきゃいけない日もあるしさ。
新しい人雇うにしても育つまでは仕事倍増だし。。。そこにきて比較的断われない筋からのこんな至急&膨大な仕事…
くっそ〜〜○マ○電○めぇ〜〜〜〜(`□´)(ヤバ過ぎだなこれ
つかさー、いくら「金に糸目はつけない」とか言われてもサー、物理的に居ないモンは居ないんだっつの! 1週間は5日で1日は7.5時間だっつの! 金の問題じゃねーっつーのよもー(T_T)

いいよいいよ、、そんなに言うならふっかけちゃるよ、、 しくしく、、


■2月14日(月) ちょこちょこ
いや〜、この週末で1年分くらいのバター練った。(言い過ぎ)
オーブン無しでのお菓子作りは苦労するよ〜(;´Д`)
でもそれ以上に伏兵(?)だったのはこの寒さでしてねぇ。
「えー、まずバターを室温に戻… 戻らねぇ…orz
というか室温が寒い! 冷蔵庫と変わらん!(言い過ぎ)
しょうがないのでバターを半日布団に押し込んで(それも猫の下に)ようやくなんとか(^_^;)
粉入れて混ぜてても、いっっっっつまでもサラサラのバラバラで一向に固まりゃしない、、と思ったらそれも冷たさのせいだし( ̄- ̄;) 居間でヒーターの前でまぜたら固まったりなー。
まったくもー、本来の工程にはない無駄な苦労が多いだすよ。

そんな感じでまぁナントカ。。 何とか。
クッキーはトースター焼き編とレンジ焼き編をご用意してみました。
つーかレンジで作れるとはね!びっくりだわ。
あと、レンジで出来る焼きチョコ風メレンゲ菓子は、多分電動ビーターがないせいで混ぜ足りなかったと思われ、搾り出したものが全てひとつに溶け合うという有様で敗退(-_-;)
トリュフは何故かアーモンドダイスがくっついてくれなかったので白と黒だけで。
ラム入り生チョコは会社で配っちゃいますた。
作りすぎだよ、自分w

んー、まぁ、萌え要素とかはないですが、当たった方は速やかに処理してくだされば幸いです。
ノークレームノーリターンで(ぉい

■2月9日(水) ありをりはべりいまそかり
ここ数年、何故だか飲食店の店員などの間で流行の「よろしかったでしょうか?」という言い回し。
私が初めに出会ったのは3年だか前の京都旅行の時だったんで、聞き間違いではないかと面食らいつつも「こっちじゃこういう言い方するモンなのか?」なんて思って済ましたものだが、それ以降ジワジワと身の回りでも増えてきた。
注文品を全部持ってきた後だとかいうんならまだ間違いでもないが、まず注文を聞いてそれを復唱した時点で、「ご注文以上でよろしかったでしょうか?」と必要以上に過去形を強調されても、多分日本語の用法として間違ってるし、なんだかな、なのである。
更には「こちらお下げしてもよろしかったでしょうか?」「コーヒーのお代わりはよろしかったでしょうか?」なんつー事も言われたりもする。おいおい、である。 注文の復唱ならそれでもまだ"過去を振り返る"という時制が成り立つけど、これからやる行為にまで言われたんじゃあこりゃ気持ちが悪い。

一説では単に「よろしいでしょうか?」と訊くより丁寧な言い方だとかなんだとか、後付けっぽい理屈述べてる人もいるらしいが、どうなんだろうなあ。(ちなみに調べてみるとやっぱり結構気にしてる人は多いようだ。)
まぁ「○○様おられますでしょうか?」という用法が、あまりに広く人口に膾炙しているため、もうしょうがないから正しい使い方だって事にしてしまおう、という流れもあるくらいの世の中だから、仕方ないのかもしれないけど。

という訳でというか何というか、最近実は私も結構使ってしまうんだな、この「よろしかったでしょうか?」
まぁ私の場合、依頼を受けてページを作成する際に、疑問点が出てきたんだけど一々尋ねるほどの事ではないんで、まずこっちの判断で作っちゃってから「〜のように処理させていただきましたが、よろしかったでしょうか?」とゆー文脈で使うんで、これ多分あってる筈なんですが。

言語が時の流れと共に変化するのは当然のことであり、私だって助詞やら助動詞やら接続語やら、かなり無茶苦茶してるから、何が何でも昔の言葉の方が正しくて美しかった、なんて言うつもりはないんだけど、その単語・用法が本当に正しいのか、間違いが一般化したものなのか、くらいの区別は感覚的に保っていきたいと思う次第。 まぁ「確信犯」は使うけどさw


店員といえば気になるのが、最近紙の袋の口をきちんと折り畳めないヤツが膨大。
なんで「2回折って横にスーッと手で折り目を正す」ができないんだ? とくに「手でスーッと」の部分。
軒並みの連中が、あいまいな折り目をたどたどしくムニムニと握り締めるばかりで、手を離すとすぐにムワーっと起き上がってくる締まりのない袋の口は、気持ち悪いことこの上ないんですが。
昔、ファーストフードでバイトしていた私としては、そして時折とても偏ったA型気質を発揮する私としては、そんな適当さに耐えられようもはずなく、レジで袋を受け取った途端に自分でキッチリ折り直してしまうんです。 あともちろん端も耳みたく折り返して(持ちやすくなるのです)。
嫌なやつでしょうか? んー、でもこういった業種における店員の質の低下は目に見えて著しいと思うんですがのう。


しかし前にみさぎとも話していたんだが、今のこの不景気な世の中、能力のある優秀な人には是非第一線でバリバリに働いてもらって、景気・業績が良くなるよう頑張ってもらわなければならないのだから、このような能力を大して必要としない末端業種に「できる人」がいても困るだろう、とね。

そーゆー訳で、、、いやまぁそうは言っても最近の松○やらファミレスやらの接客はな〜…(-_~-)

■2月8日(火) マジェスティック12(古すぎる
うっわ! 風邪治った!(爆)
すげー、マジ自分すげー(^◇^;)
昨日会社から帰ってすぐ寝たら熱が7度7分まで行ったけど、気合で夜のうちに下げたよー
熱とかに弱いみさぎ君からは、夜中に「お前、すごいな」って言われたよーw
うん、我ながらビックリ(^_^;) 仕事休めないとなると根性発揮しますなあ、人体。

んでも今日は熱冷め明けでダルダルだったので、午前中はザセツ。
このくらいは許されるよねー?
mixiで『午後出社』コミュ(←結構な人数)なんぞに入ってしまっている私としては、こういう本当に病気の時のこの狼少年気分ったら…( ̄▽ ̄;)
でも実は上司にもその辺りの加減はバレてるらしく、いつもと対応が違くてだいぶ優しくされました。わらい。
うぇ〜ん、会社は12時出社、8時上がり位がいーよー(p_;)

いやまぁとにかく、ありがとうって言うかごめんなさいって言うか、皆様思いのほかフットワークが軽くてらっしゃる(^_^;)
ご心配、痛み入りますm(_ _)m
でもこんな生き物なんですよー。 心配しがいがないって言うか、気合があれば何でもできる!(間違い)とゆー星からやってきました。
地球の皆さん、初めましてm(_ _)m
まだまだこの星の菌には負けませんよっ!(゜ー^)b


どーでもいいけど、このわずか数MBのデータを渡すために700MBのメディアを使うっていう文化はなんとかならんもんか。(本当にどうでもいいな)
昔あったちっちゃいCDってどうして普及しなかったんだろう…
ていうかそれ以前にMOがFDDくらい一般的になってくれればなあ…
何しろこの書いたら書きっ放しというメディアが好きじゃないんです。
XP標準のデータ焼き焼きで、「最後の手順を実行して…」という部分を「最後の手段を実行して…」と読みました。
何をする気だw

この前も「隙間」を「股間」と読んだしな〜( ̄- ̄;)
ニホンゴ、ムツカシーデース。
地球の皆さん、優しくしてねm(_ _)m(だから誰なんだよ

■2月7日(月) つうこんのいちげき(っていうタイトルは前にも使った気がするが6年もやってるとネタも切れるというものです)
……………っ……!(;´Д`)

風邪ひいた…orz
ナントカはひかないカンジで結構頑張っていたんですが駄目でした。
誰ですか?風邪菌を持ち込んだのは〜!(どこにとは言わない

微熱でホカホカして関節が痛い。 キーボード打つ指まで痛いってのがなー(打つけど)。
しかも膀胱炎のダブルパンチで、起きしな(というか痛みで目が覚めた)に抗生物質etcを飲んだら、胃が空なので吐きそうになるというトリプルパンチ。
うーむ(^_^;)
さらに腹まで下ってきてしまいましたよ。いぇ〜い、満貫行きましたヽ(´▽`;)ノ むしろ振り込んだ感。

普段ぼちぼちサボったりしてるツケで会社も休めず。。。
嘘です。有給はまだたっぷりあるんだけど今日ははずせない仕事があってね。
それも、朝一更新と終業時更新をキボンヌされてての…(i_i)

つーか同僚が比較的突然辞めてしまったのが痛いわけで。
ああ、そういえば今週は洗い物当番で、2人で交替でやるんだけど、木曜は終日外出だから今日とかはやっとかないとイカンのだよな。 更新だけは人にお願いしたとしても、結局早退はできねーな…orz
明日休もうっと(;´Д`)


んーでもそんなに心配するほどじゃないんで多分大丈夫ですよー。
なんていうか「深幸さん、大丈夫?早くよくなってね」とか言われるとかいうキャラでもないので(^_^;)
今日・明日中には治しちゃいます。 今週木曜は久々のオールだしね!



……あ、今、緊急の仕事来た…orz

■2月4日(金) 逮捕されちゃうぞ☆
前にちゆちゃんとこか何かで、掲示板に犯行予告みたいな書き込みがされた時、秋葉原の万世警察から書いたやつのIP教えろって言ってこられたんで、じゃあメールで送りますって言ったら「いや、うちインターネットに繋がってるパソコンないんだよ」って言われたっていう、嘘みたいなアホみたいな話がありました。
そりゃあこっちの勝手なイメージだけど、なんていうか、日本で一番IT化が進んでて電脳警察とかな感じじゃなきゃいけない気がする秋葉原の警察署なのに… ネット環境ないってキミ…(;´Д`)(じゃあその犯行カキコの捜査はどうやってたんだっていう話なんだが)

でもね、昨日万世署行ってみたらそうでもなかったんですよ。
運転免許をね、こう専用のスキャナーにツーっと読み込ませて、必要事項入力したら、違反切符にプリンターでタカタカーっとね、即座に書き込み完了。
あの切符書く時間って結構長いからねー。随分進歩してますよねー。さすがアキバの警察署。



ちっくしょう…凸(-_-メ)


ああー、そうだよ、レッカーされたよ(T□T)
うがーうがー・゜・(つдT)・゜・
今月、年末年始の余波でお金ないのにぃぃぃ…_| ̄|○


ぜーぜー・・・
でもね、私の持論ではですね、外出の度にパーキングに入れてたら、例えば一回平均3000円とかでしょ、ウチは毎週のように車で出かけますから、週一だとしても月に12000円、年に約14万円。 少なく見積もってもね。
てことはさ、大体今まで駐禁で捕まるのが年1回ペースくらいだから、それでレッカー込みで3万円払っても、駐車場に入れるより全然お得って計算な訳。

今年はもう2回目だけどね(喀血)

ぐっそぉおぉぉぉぉぉ(T皿T)9

ま、でもまだ点数はなんとか大丈夫〜(^_^;)
…1年間ちょう大人しくしてなきゃ…_| ̄|○

あと、最近の警察ってなんだかめちゃくちゃ腰低いのよね。
勿論、相手が酔払い運転だとか危険走行で反抗してきたとかなら、態度も違うんでしょうが、駐禁程度だと全然威圧的や横柄な態度は取らない。 それどころか「どうもお忙しいところお手数を取らせまして、本当にすみませんね」なんて言っちゃって、いっぱしの営業マン並だわ。
しばらく前に警察の不祥事がブームみたいに頻出したし、印象よくしなきゃ、って頑張ってるんだろうけど、ああも丁寧にされちゃうと、捕まってイラついてなんか一個でもムカつくこと言われたら噛み付き返してやろうって思ってるこっちの気合を削ぐ訳ですよ(;´Д`)
まぁ向こうもその為にやってるんでしょうけどねー…

はふぅ…(p_;)


あ、今回捕まったのアキバなんで、どこがヤバいポイントか聞きたい人がいたらこそーりご連絡を(^_^;)

■2月2日(水) ホクホク(*´∀`)
いやー、昨日、仕事終わった丁度くらいに楓つんから電話がありまして、渋谷で楓・じゅんこ。・千疾で麻雀打ってきてしまいましたよ。
すげー、仕事のあとの遊びの誘いとかって女子っぽい。 うーむなるほど、女の子同志ってのこうやって集まって遊ぶもんなんですねえ。 麻雀だけど(ぉ
つーか女子4人で普通に雀荘入ってくってのが凄いよねw セットだから店員さんほとんど構ってくれなかったけど、内心「え〜〜?!」って思ったろうなあw

お店は結構広くて10卓以上あったかな? ご飯が安かったです。 フリードリンクのコップが紙じゃなくてプラスチックカップでした(そのほうが安上がりなんだろうなあ)。 卓が点棒をきっちり読んでくれました(T-T) ていうかうちの店でもそこさえ、、そこだけでいいから普通になってくれたらなあ(i_i) しょっちゅう点数箱を開け閉めして点棒確かめるの、めっちゃ癖になっちゃってるんですけど…
あと、リーチした時とかオーラスの時とか、卓番号が分らないと困る病気にw

麻雀は半荘戦(めっちゃ久しぶり)でやったんですが、7時頃からやって11時までで3回しか出来ませんでした。 私らやっぱ麻雀遅い?!(゜-゜;)
まぁ急いでやったわけではありませんが、でもその内2回はトビ終了なんですけどねえ(爆)
1回目は普通に終了、2回目は私がインパチでトビ(何局だったかなぁ)、3回目はじゅんこと千疾があわや数百点、というところまで行ったけど千疾だけ復活してきてじゅんこトビ、という。 まぁ3回目はオーラストビなんで、最後までやったには変わらないのか。
むぅ。しかし半荘コワいね。 点棒が持たないw 多分、手作りとかも、東風向き短期決戦型が体に染み付いちゃってるんだろうなあ。
トータル成績では楓つんが1位でした。 3回目の時は私も調子がよかったんで、4万点Overの楓つんを相当追っかけて、一時は親のツモドラ4でトップになったり(配牌からドラがアンコってて、発・4ピンのシャボになったんだけど、じゅんこか千疾から当たったら飛んじゃうのでリーチしないでいたら、ツモってきちゃうんだもん、4ピン…(^_^;) 発ツモじゃなくてよかったけど…)もしたんだけど、結局オーラスでまくられちゃった〜(i_i)
ていうかこの日は、待ち合わせの場所に行った瞬間に「深幸さん!符計算お願いします!」とか言われる面子だったんですが、楓ちゃんはさすがのオープンメンバー、符計算の基本的なところはちゃんと出来ていましたですよ。大丈夫大丈夫(^_^) んで、雀力も十分ってなモンで。
つーか別に私が強いとかって訳じゃないのに偉そうだな、このコメント(^_^;)
むしろ私の方が符間違ってたりするっつーねん(弱

あとはあー、じゅんこが焼き鳥大将だったり千疾がヤオチュウ牌に愛されすぎて赤5とか全然使えなかったり千疾がノーテンリーチで4000オールだったり次の回にもノーテンでリーチしそうになったり千疾が焼き鳥マークを灰皿の中にドボンしたり…
あれ?千疾ネタばっかりだなあ( ̄▽ ̄;)
いや、ちははミステリアスな見た目に反して結構オモロいキャラですわよw うふふ♪

ギャル雀いいな〜 楽しいわ〜(T-T) 素晴らしいでやんす。
特にお金かけないところが(そこかよ
ぜひともまたお誘いくださいm(_ _)m

■2月1日(火) 披露宴でWedingBellを歌えと母が言う
すません、この日記一回飛ばして書き直したんで内容がちょっと変わってますm(_ _;)m

帝王閣ホテル応援歌が頭の中を回りっぱなしです@全日空ホテル。
日曜日は妹(27)の結婚式に行ってまいりましたよ。
ホテルに居る間中、「ベルボーイ踊るかな?」「コンシェルジュいるかな?」「ケーキはリサイクルじゃないね」とかみさぎと囁きあってる訳ですが(ラーメンズの人にしかわからないネタオンパレード)

実を言うと私、こういうちゃんとした結婚式&披露宴に出るのって初めてなんですよね。
今まで回りの友達は大概、結婚式は親族だけでこじんまり、その後BARとかを借りて友達パーティっていうのだけでしたからね。
逆に最近の若い人できちんと披露宴までやるっていう方が珍しいのかもしれませんが、ウチの妹の場合は職場結婚なんで、職場の上司を主賓として呼ばない訳にはいかず、ということはきちんとした式をやらない訳にもいかないようで。
まぁかなりお値段もゴージャスそうな内容でしたが、一応ホテル関係者が旦那さんの方の知り合いだとか言ってたんで、多少は安くなってるのかな?

で、その職場ってぇのが、妹は獣医ですから動物病院な訳です。 当然旦那も獣医。 上司は院長夫婦。 ウチの実家も旦那の実家も獣医なら、呼ばれた大学時代の友達連中も全員獣医、という佐々木倫子の漫画バリに獣医まみれの式でした(^_^;)
でもねー、旦那側友人のニーちゃん達は、マツケンサンバだのなんかふざけた白鳥の湖の衣装だので踊り狂ってたっすよ。 別に医者だからって、真面目だとか堅いだとかではなく、でもエリートである事には変わりはなく、なので「友達の結婚式の二次会」というベタなシチュエーションで上モノをゲチュしようと気合を入れてきていた妹側の友人女子達は、あんな痴態を見た上でも怯まず頑張っていただきたいものだと思いましたw
ま、獣医に変人が多いのは間違いないんだが(爆) (←究極形態がムツゴロウだと思っていただければ)


もう6ヶ月になろうかという妹の体形が全然分からないドレスのサイズ調整が凄い技術だなあとか、結婚式のメイクって酷いのしか見たことなかったけどここのホテルは一昔前のカリスマなんちゃらが居るらしくとてもキレイだったりとか、ホテル内のチャペルでの式っつってもちゃんと礼拝形態を取ってるんだとは思いませんでしたとか、久しぶりに賛美歌歌えて気持ち良かったとか、でも牧師がお祈りで「アーメン」言うタイミングが微妙過ぎて妹側の友達はみんなキリスト教学校卒(私と同じ学校だから)のはずなのに誰もアーメン唱和しなかったとか、披露宴の司会の人がDr.スランプアラレちゃんのスッパマンの人だった(w)とか、まぁ色々思う所はあったのですが、何より驚いたのが、いつまでもフラフラヘロヘロしてて頼りないなあと思っていた(29)が、しっかり出世して相当稼いでいるらしく、横浜で3DKのマンションに住んでいたり、きちんと下ろしたてのスーツに白ネクタイで来ていたり、ご祝儀に10万円も持って来たりと、いつの間にやら一人前の社会人になっていた事でして。
うーん、勝ち組だなぁ…_| ̄|○
仕事の方も、現場のHTML書きからディレクター業に昇格しているそうな。。。
いや、私は末端作業の方が気楽で好きなんで〜(T_T)
(つまりはウチって、父と妹とその旦那が獣医、母が獣医の看護婦、私と弟とみさぎがウェブ屋、というおかしな2色分けになっているんですなw)


まぁそんなこんなで。 後は、初めて見る母の留袖姿に驚いてみたり。
ホテルの美容室で髪をひっつめにされて「老けて見える」と嫌がったら、「留袖を着て老けないと思う方が間違っている」と言われたそうな(´∀`;)
生まれてこの方振袖を着た事がなく、なんやかやでもう留袖しか着れない状況になってしまった私としては、薄ら寒い思いを禁じ得ず…

妹の旦那さんには初めて会ったんですが、なんともほや〜っとのほほんとした人で。
で、妹の性格を私から類推すると…
まあ行く末は見えていますなw
ま、5月には子供も生まれるって事ですし、母は強しという事で良いのかとw


あーー、早く生まれないかなー(*´∀`*)
友達の子だと遠慮とかあるけど、妹の子なら遊び放題だわ(ぉ
つーか私もそのうち妹に「今日夫婦で遊びに行きたいから子供の面倒見てー」とか言われるようになるのかしら(^_^;)

back>>