・・・ December ・・・
■12月28日(水) 年の瀬
今年も残すところ後わずかとなりました。
家のPCがあいかーらずアレな状態ですので、多分更新はこれが最後になると思います。
皆様よいお年を。 来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

冬コミは、1日目はインテグラ、2日目はFate/Staynightのライダーさんの予定でやんす(^-^)
会場で発見できましたら、コケない程度に小突いてやってくださいw

ではでは、ラストスパート頑張りませう〜

■12月15日(木) PC壊れてるよ〜(つдT)
ある日突然意味もなくネットに繋がらなくなる。
ルータ側を見ても、PCの裏のLANの差し口見ても、作動ランプは点いてるんよね。
てか、ちょい前に猫にLANケーブル食いちぎられ(^_^;)たので、ケーブルは替えたばっかだし、そのときみさぎ君がもう噛まれないようにってプラボックスにしまったりしたので、そっちは問題ないはず。 みさぎのPCは繋がってるから外の回線の問題でもないしー…
LANはオンボードなんだけどそこが死んだかと思って、昔使ってたLANカード挿してケーブル差し替えてみても駄目。ちゃんとオンボードの方はBIOSで殺したけど。

よー解からんので、面倒だし、OSの再インスコを試みてみる。
formatは色々めどいので、まずは駄目元で上書きインストール…

カタカタ  カタカタ  

……

……( ゜Д゜)

「CDを読み取れません」というエラーメッセ。
インスコ中なのにっ?!(´Д`;)

意味がわかりません。
XPのCDがもう1枚あるので、入れ替えてみる。

…今度は、「商品カタログを云々できません」とかいうエラー…orz

インスコ進行中だから、何度再起動しても同じシーンに繋がっちゃうし、ていうかXPってMS-DOSモードがないんだもん〜orz
あれがあればformat c:で済むのにぃ(つдT)

つーかCD汚れてるのかなあ? それともドライブが駄目なのかなあ? CD-Rに書き込むときは結構気まぐれに書けたり書けなかったりするドライブだしなあ。(多分それはPCの性能が追っついてないからだと思うが。いまだにDuron800から替えてないし(氏

CDブートで再起動しようとして、起動時F8押しても選択できるドライブが、FDDとHDD1(Master)とHDD2(Slave)しかない?!
あー、えっと、BIOSでブートドライブ選択しなおせばいいのかな?

とゆー訳で、
 BIOS設定変更、CDブート試してformatしてみる ←いまココ
 ↓
 ドライブをもらったvので、差し替えてみる
 ↓
 別のXPのCDを入手してみるor現CDをクリーニングに出してみる
 ↓
 HDDを新調する(T_T)
 ↓
 マザーを新調する(強制的にCPUも)

ここんとこ出勤も増えておりまして年末なのでお祭りもありますし、なかなか次段階に進めないでおります。まぁ日記もmixiも会社でアレできるから、そんなに困らないわけだが(爆)
しかし最終段階まで行くとなると結構メンドいというかとうとう来たか、なカンジ。最近の自作PC事情全然知らんし、何を買ったらいいのやら。メモリ流用できるかなあ?
あー、あとはXPって98みたいに起動FD作るとかできないのかしら… つか98の起動FD入れてMS-DOSで立ち上げてXPのCDでsetup?
うーん、荒技すぎる(^_^;)

はー。。。

■12月14日(水) ご当地チェック
最近mixiではそんなんばっかりなんだけど、面白いんだからしょうがないw
とはいえこのバトン(じゃないけど)は長い&mixi側ではそんなにネタ分かる人居ないかな?と思って、こっちを更新してみます。 ご当地チェック

●中華街にはほとんど行ったことがない。
生涯で10回以下かな
●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
別にw
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。
もちろん。
●神奈川区民は"横浜市"すら書かなくても届くんじゃないかと思うことがある。
西区もそうだぜ。
●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
そうかも。
●湘南ナンバーが自慢だ。
全然w
●「横浜さわやかさん」が歌える。
は?
●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
しかしどうも神奈中バスはモッサリしていて好きではない。
●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
だなw しかし時代的にTVKはミュージック・トマト!
●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
地方人を連れてデートするには適しております。
●R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。
1回だけ。
●夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。
興味なし。
●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
言われてみれば!!!!
●中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
え?神奈川ローカル?(汗
●泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。
亀甲山はちゃんと「かめのこやま」って読めるよー
●桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。
見たことないわ。
●永ちゃんはヨコハマ出身とだと信じて疑わない。
別にいらん。
●厚木にキョンキョンの知りあいの知りあいだと言う知りあいがいる。
意味が解かりません。
●横浜の軽井沢夫人は庶民的だ。
うるせーw
●山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。
中心部だから知らん。
●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。
え?マジで?w 聞きたいw
●京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。
覚えてねーーー!!ww
●選挙公約に「スカジャン新調します」といった候補者一票いれた自分が悔しい。
選挙権ある歳にはもう横浜にいなかったんで。
●新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。
当然でしょ。
●しかし悪天候でカウントダウンイベントが中止になると汽笛の音が小さくなり、いつもは聞こえないはずの除夜の鐘が聞こえてしまうのが嫌だ。
その経験はない。
●車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。
どこ? バンドホテルがドンキになりやがったのは超絶ショッキングだけど(T_T)
●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
まあないですよw
●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
ない。
●瑞穂埠頭のバーで東京もんにデカイ顔されたくない。
どこ? バーは関内か山下公園付近くらいしか。
●中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。
あ、それマジ。超マジ。アタシの生涯の餃子感を決定したのは近所の中華屋。
●大さん橋(オオサンバシ)を「ダイサンバシ」と呼ぶことに、ジモティーのステイタスみたいなものを覚えている。
ねーよwww
●日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。
なにそれ?
●FM横浜をいまだに"ハマラジ"と呼ぶ。
え?違うの?
●よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。
「6時を、お知らせします」
●小田原厚木道路がなぜ作られたかを実は知っている。
しらんですばい。
●相模線の原当麻駅でいつも「はらたいらに3000点」と心の中で思う。
乗ったことないがな。
●横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。
競技場は三ツ沢しか知らんなあ。
●江ノ島音頭が歌える。
知らんw
●横浜市歌も当然歌える。
あー、それは普通に。 我ーが日の本ーはしーま国よー あーさひかがよううーみーにー…
●名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。
あるある。学校の創立者の墓があるもの。その時は中は入れたんだけど、普通の観光じゃ入れてくれないのね。
●JR厚木駅を「ニセ厚木駅」と呼んでいる。
厚木って行った事ないなー、基地に1回行ったくらいか。
●横浜公園の噴水で水浴びしているおじさんを目撃した事がある。
んーー あーー。。。 あるかなぁ?あるかもー。うーん… 雀手懐けたおじさんなら知ってるけどw
●通りを名前で言われるより、○○系統のバスが通る道といったほうが通じる。
だろうね。通りを名前で言われた事ないけど。
●自分の母校の校歌は忘れても「Y校」「横浜高校」どちらかの校歌は歌えてしまう。
いやいやw 母校の校歌忘れないし。
●京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。
京急に乗ってた時はつり革に手が届かない年頃でした。
●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
なんじゃね? 藤沢とか鵠沼とかいうよね。
●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
うん。
●珊瑚礁で並んでいる時、地元だと分かるような会話を少し大きい声でしてしまう。
どこだよそれ?
●"ドンドン商店街"の名前が懐かしい。
知りませんw
●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
うはwww やってないよーwwwwww
●横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。
電車で新横は1回しか行った事ないので記憶にない。
●中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。
知りません。
●ランドマークタワーが建設されたので家が電波障害地区になったことはちょっと誇りに思っている。
そこまで距離近くない。
●みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。
あん時は混んでて諦めたのよん。
●横浜博へは、町内の回覧板で案内された「横浜市民チケット」を家族分買って行った。
記憶にはない。さすがに子供だったので。
●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
あれドリームランドだったっけ?青木橋の近くでなら目撃したけど。あと菅田町のガード下。そういやあちこちに出没してるって聞いた気がするな。 …ってそれは「おはようおじさん」か。別なのかな?同じって聞いた覚えもある。自転車にメガホン一杯ぶら下げて、手ぇ上下に振りながら「おはよう、おはよう」って言ってるのw
●市営地下鉄は近くに行くのには高いが、遠くに行くときは結構便利。
僕が横浜にいた時にはなかったんよねー
●マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
まぁあんなもんでしょ。
●「ベルマーレ平塚」が「湘南ベルマーレ」になったとき、何でも「湘南」ってつけりゃいいってもんじゃないと思った。
あ、それ知らん。
●市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。
11番? 11系統ってこと? 今調べたけど、港方面か。うーん、マリンタワー前のファーストキッチン(今はない!(つдT))でバイトしてたときは何系統で行ってたかなあ?20系統だったかな。
●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
電車の事よく知らなくてごめんな!
●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
よくわからんが多分そうなのだろう。
●横須賀で米兵と一緒に歩いているけばい女をみると無性にむかつくが、流ちょうに英語を話す彼女らに敗北感も味わう。
はは(^_^;) まぁなー
●山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。
そんなんあるん?いや、意味が不明だなあ。
●厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。
知りません。
●マリンタワーに徒歩で上ってルーペ付きマリンタワー型定規をもらったことがある。
ない。それはない。つか無理w
●反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう
おっす!ガチです!!ww 反町から学校行ってたしな。
●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
横浜商業高校、か。
●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
中学は東北、高校は京都奈良でしたよ? ああ、私立だからかな。
●神奈川は県というより区だ。
いや、横浜以外の神奈川良く知らないので(爆)
●「第三京浜」は「さんけい」だ。
他に読みようがない。
●鎌倉街道を「かまかい」、笹下釜利谷街道を「ささかま」と呼ぶ。
そっちは行かんw
●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
うww なんでだろうね、あれwww
●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。
質問された事はないな。
●ハマギンの通帳を持っている。
最初に作った口座はハマギンでしたよー
●神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。
そうなのかしら。野球興味ないのよ。
●湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。
へー。
●「浅間」は「あさま」ではない。
せんげんw
●いまだにオリオンズのキャップをかぶっているオヤジをしっている。
さすがに知りませぬ。関内とか横浜公園とか行けばいるのかもね。
●「子供の頃、伊勢佐木町のヘビヤがなんだかわからなかった。
知らん。伊勢佐木町っていうといかがわしい関係かしら。
●待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。
小学生時分は高島屋の人形前、長じてからはダイヤモンド地下街入り口エスカレーター上です。 東口ならポルタ入り口かなあ。
●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
ん??
●シーサイドラインは高すぎると思う。
し、知らない…
●しかし、今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。
この前山下公園行ったら遊覧船が「赤い靴号」じゃなかった!!(・_・;)
●さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
あっちの方では待ち合わせたことないなあ。
●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
だな。
●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
ない!!!! え?マジで!!(;゜Д゜)
●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
当然ですが。
●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
行った行ったw 合格堂があるデスよ。
●134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。
江ノ島のほう?夏にしか行かないからあの辺は渋滞のイメージしかないですよ。
●横浜博の「わんぱくドルフィン」のグッズをもっている。
知らないなあ。ググッたら「ブルアちゃん」とか出てきて超ナツカシスw
●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。
別に関内でクラブに行った覚えはありませんが。 どちらかというとレストランとかバーとか。道に迷うけどな…orz
●関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
いやぁ、さすがにそこまではぁ。 ふふヽ(´ー`)ノ
●さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
東京は23区以外は東京じゃなくていいとは思っているよw 川崎は、、いるのかなあ?(爆)
●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
行った事ないんですよ。
●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
最近歳のせいかラーメンとか食べたいと思わなくなってきてる。
●親の世代は伊勢佐木のことを「ザキ」と呼んでいた。
そうかも。
●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
迷子は高島屋のみ、かな。
●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
だから湘南ナンバーになったのは僕が出てった後だし、基本的にどうでもいいし、っていうか湘南っていう名称をカッコイイとは思ってないんだってば。
●基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
野球が嫌いだ。
●本牧埠頭で一般車立ち入り禁止区域に入って警備員に叱られたことがある。
えーっと… いや、本牧では… ない、ないぞ、確か(^_^;)
●チューボーの時、どかんはマルカワで売ってる 『金魚』か『ブルーバード』と決まっていた。
どかんっておま(´Д`;)
●生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。
そうですねえ。生麦事件という言葉を最初に聞いたときは猛烈に違和感でした。え?あんなローカルな土地で歴史的事件が??みたいな。
●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
町田はもう神奈川だよな、東京側の立場からしてみても。
●鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
それやったことないー やってみたい。ていうか鳩サブレ食べたい(´┐`) あれってほかの類似品サブレと違うよね、味。やっぱ美味しいっすよ、鳩サブレ。
●戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
んだな。「とつか」と「とづか」で違うわけだが。
●戸塚といえばボウリングだ。
戸塚はー、、印象ないなあ、行った事ないし。母の母校があるってのと、ネットで車買ったらたまたま戸塚のディーラーだったっていうくらいしか関わりがない。
●同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
ああ、そんなんなの?読んだ事ないんで。つか別に戸塚に別に思い入れないんで好きにしてくださいw
●みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。
みなとみらいも僕が出てってからのモノなんでな、むしろ「桜木町の鬱蒼とした倉庫群はどうしたー?!なんだみなとみらいって!?チャラついてんじゃねえよ!( ゜Д゜)」ってカンジなんですがw
●自転車でシーサイドラインを追い抜いた事がある。
シーサイドライン知らねーよー(´Д`;)
●浜松町といえば、東京の新橋と田町の間の駅名ではなく、国道16号線と1号線の交わる交差点だ。
うんw
●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
横浜にしか住んでませんから、神奈川では。
●西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。
マチガイナイ。
●横浜市営バスの色は田舎臭いが本当は好きである。
アレ見ると、ああ横浜に帰ってきたな、って一番実感する。
●野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。
そうなんだろうね。
●アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
だれ渡辺?ナベツネってやつ?まぁ野球知らないながらも、横浜が云々以前にあの親父は好かん訳ですが。
●かもめ町の埠頭で昼寝をしたことがある。
本牧の方ですか。あんま行ってないのよ。岸根公園でならw
●給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。
給食はございませんでした。
●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
さすがにそれはないw というかウチの学校は公立じゃなかったから開港記念日関係なかったんじゃないかな?
●権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。
聞いたことはある。
●芦ノ湖の水利権を静岡県が持っているのは絶対に納得がいかない!
へえーー
●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
税金払った事ない。
●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
三田線の終点が高島平ではなく西高島平みたいなもんか。違うか?
●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
買えて欲しい。
●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
いけてねーよw
●原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ
原宿と新橋は知らない。軽井沢は住んでた。
●新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
ラ博行った事ないんです。
●標準語の発祥地であることが自慢。
発祥?ほお。 まぁ標準語にはこだわりますよ、ええ。
●ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
そりゃ昔はなw
●メリーさんを知っている。
有名な人だったのね。2回くらい見た事あるかな。学校でも噂になりましたですよ。
●ピンクおばちゃんをしっている。
えーっと、、(-_~-) なんか記憶にはある!覚えてるんだそのフレーズ。どんなんだったっけー、えーとー
●十二ひとえも一応知っている。
それは知らんな。
●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
友達の父が警官で毎年沿道で警備してたのでそれを見るのが目的でなw
●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
洋光台にプラネタリウム? それは多分行ってないなあ。 鷹取山に行ったのが一番覚えてる。てか風景とか良くってな、また行きたいんだけど。
うはww インディーズ大仏w
●本を買うときはいつも有隣堂である。
当然さね。小説のカバーを7色くらいから選ばせてくれるのがnice。シリーズごとに色揃えたりしたよー。東京出て来て有隣堂が全国区じゃないって知ったのはショッキングでした。
●その有隣堂のブックカバーの色を決めている。
上に書いちゃった。シリーズごとに分けてました。
●国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
そうなん?そんなにあったっけ?
●ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
アイスで一番印象的なのは、ジェラートブームの先駆け的にオープンしたジェラテリア・パンチェーラ。子供時代以降久しく行ってなかった高島屋にあれでまた通ったよ。
●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
相模線知らんー。
●加山雄三通りを知っている。
知らんwwwww
●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
スポーツが嫌いでなあ。
●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
知らない!(;゜Д゜)
●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
そうなん?
●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
「じゃん」と「だべ」は使う。「べや」はないな。「べ」なら使うけど。
●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
それはどうかなw
●サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
別に行こうとは思っていませんでした。
●原宿といえば渋谷の竹下通りではなく、R1の渋滞の名所である。
知らんのよ、それ。どこ?
●モトマチといえば「チャーミング」。
だなw
●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
んー、まぁ何があるわけでもないしね。でも地方人が、どこ行けばいい?って聞いて来たらまあ山下公園〜マリンタワー〜中華街ですよ。
●夜、R1の岸谷の湧き水の崖を通りかかると、必ずペットボトルを数本持って給水しているおっさんを目にする。
どこだってば、だから。1国は範囲広くてよ。
●道路脇の排水溝にあるハマのマークは、全国共通だと思っていた。
わりとなw
●市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。
言いすぎじゃい。
●京浜急行の久里浜から先は未だに単線という事実は意外に知られていない。
ま、マジで!w つか京急最終到達地点は上大岡ですけん。
●横浜横須賀道路日野インター付近の中央分離帯に生えてる雑草は何とかならんもんか?と思う。
知らんけど中央分離帯ってそういうもんなんじゃないの?
●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
うっそんw
●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
基本的になー、便利な場所じゃないからずっと倉庫地帯だった空間だからなー。
●桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。
かなり自慢。 そっか、"旧"ってついちゃうのか…(T_T)
●そのくせ山下公園で酔って正体不明になったことは何度かある。
ねーよw ベンチで暗がりでxxx…はあるけど( ・з・)
●青森にもベイブリッジがあるのには驚いた。
まーじーでー?ww
●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
行った事ないっす。大人になってからも横浜に居たら格好のデートスポットなんだろうけどね。
●コンビニはスリーエフが好き。
ちょっとねww
●昔は新横浜駅前はラブホテルのメッカだった。
え?今違うの?え?それ困る(ぉ
●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
その辺ビミョー。
●湘南市が出来るならば、鎌倉、逗子、葉山だけにして欲しいと願っている。
ま、そうねえw
●下水処理場でもらえる水性マーカーの「水、よみがえれ!」は全国共通だと思っていた。
それはどっちでも構わんがw 下水道処理場見学って神奈川全般で行なわれてるんだろうかw
●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
ないでつ。横浜線はアリーナん時しか乗ったことない。
●東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。
来ないだろ?てかこの質問リスト結構古いのな。あんな不便な場所と不便な場所繋いだ道路だれが使うんじゃい。
●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
信じてないよーw まぁ家族でしか行った事ないけど。
●鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
しゃーないやん、観光地なんだから。
●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
爺婆でなくても住みたい。
●大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。
遭遇はしたことないけど大倉山はあの大倉山しか知らない。
●お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。
押し寿司なんて名物? シウマイ最高ですよー(´┐`)
●駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。
いまだに上野駅で買って昼食べたりしてる訳だw マジウマ!
●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
ベタです。小学生の基本ですw 「学級文庫」じゃないところがミソですwww
●「松島病院で手術します」と聞いただけで、はは〜んと病名の察しがつく。
知らーない。
●保土ケ谷バイパスの本村インターチェンジが正式名称なのに二俣川の出口と言われないとピンとこない。
そこまで行った事ない。
●根岸の米軍住宅のクリスマス飾りをフェンスにしがみついて見てたことがある。
しがみついたことはねーよw
●湘南は、夜中に車を飛ばしに行くところである。
湘南方面に行った記憶は子供の頃の海水浴&江ノ島と、AURAの野外ライブ見に行った記憶しかないっすよ。AURAってwwwwww
●好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
知りませんだ。
●スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
実はスラダン読んでないんですよ、僕。 読みきりのときはグッと来たけど、連載はじまって流川が主人公じゃなかった時点でパス(爆)
●東京湾は神奈川のもんだと思っている。
東京湾は東京湾じゃんw
●鎌倉は湘南だと長いこと思っていた。
だからもー湘南のことはよくわからん。
●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
おーっす!それそれwwww 野毛山動物園ってもうなくなっちゃったんだっけ? 友達のバーちゃんが売店で働いてたんだよなあ。 遠足で行った時には、爬虫類館が怖くて怖くて泣いて入れませんでした(;´∀`) あと、縁日で買って育っちゃって困ったひよこ(つまりは鶏)を放しに行った事がありますよ(ぅぉい)
●その野毛山動物園で、チンパンジーにフンを投げつけられ、危うく命中しそうになった。
ねーよwww
●相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。
ごめ、横浜以外はマジ知らない。
●なぜか平塚は修学旅行が日光ではない。
さっきからなんなんだこの日光ネタは?
●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
初詣は行かない派です。山下公園で酒かっくらって汽笛聞いて終了w
●幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。
幼稚園ではそこまで遠出はしなかったなあ。芋掘りくらいしか記憶にない。
●「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。
はて?


back>>