・・・ August ・・・
■8月30日(火) 日本をインドに!しってしまえー!
某元ナイボー・元オレンジから、バトン二度渡しの術(禁じ手)を使われてしまったが、せっかく南さんからリクが入ってるんで、それに替えて、という事で、書くぞ! 深幸カレーレシピの巻〜(≧▽≦)9

…といっても、別に特別な事は何もしてないんですってばw
あと、私がカレーを作るときの量はいつも適当で、何人前とか考えてないんですが、多分5〜6人前できそうな量で書いてきます。いや、もっと多いかも?(爆)


1.材料
とにかく野菜どっさり!です。
野菜は、玉ねぎ(1個半)、ジャガイモ(5〜6個)、ニンジン(1本)がデフォ。セロリ(約1本)、にんにく(約3欠け)は最初の味出し用。ピーマン(3個)、ナス(2本)、ブロッコリー(1本)、アスパラ(5〜6本)、トマト(1個)あたりはお好みで。 トマトを入れると随分甘くなるので注意です。
ジャガイモ、ニンジン、ピーマンは乱切り。セロリ、にんにくはみじん切り、それ以外は普通に食べれるサイズで切り、ブロッコリー、アスパラは下茹でをしておきます。
好みによって、ジャガイモ(形残す用。後述)とナスは油でサッと素揚げしておいたり、トマトを湯剥きしておいても良いです。
肉は、鶏の骨付き手羽元(1パック・6〜8本)と、シチュー・カレー用のブロック牛肉(1パック)、贅沢ダブル使いw
ルーはお好みで。通常のルーorフレークの他に、カレーパウダーも使います。

2.ベース作り
カレーの基本はまずなんと言っても最初の玉ねぎ炒め! ここにどれだけ気合を入れるかで、出来が違ってくる…はずですw
玉ねぎはまず丸1個を使用。みじん切り、粗みじん、千切りはお好みですが、千切りにすると炒め完了まで相当時間がかかりますw
んで、セロリとにんにくを合わせて、たっぷりのバターでもって鍋で炒めます。 焦がさないように常にかき混ぜつつ、弱火でキツネ色でトロリとなるまで…なのですが、特に最後の方、ほんのり色が付き始めてからが焦げやすいので気をつけましょう。
なかなか炒めきれないからといって、火を強めてしまうと最後に焦がす原因に。 私は、本を読みながら気をなが〜くしてやってますw 1時間くらいかなー?
途中、しんなりしてきたな、と思ったらカレーパウダーを適当に加えます。S&Bのヤツとかそーゆーの。

それから、同時に別の鍋で鶏手羽を煮ます。ローリエやブーケガルニをこっちに入れてみたりして。

3.材料を炒める・煮る
野菜は、先に炒めて煮込むものと、後から入れて形を残すもので分けます。
先煮込み用には、玉ねぎ半個、ニンジン、ジャガイモは3個くらいを、牛肉と一緒にベースの玉ねぎ鍋に入れて、適当に火が通るまで炒めたら、先の鶏スープ+鶏手羽を注ぎ、ブイヨンを入れて煮込みます。
ニンジン、玉ねぎは残りますが、ジャガイモは煮とけて消え去ります。 鶏手羽もこの時点でだいぶ煮ほぐれてると思うので、箸などで骨を外して身だけにしましょう。

いい感じで火が通ったらルーを入れまして、形残し用に取っておいた方の野菜群を入れ、全体がなじむまでかき混ぜながら弱火〜中火で煮込みます。
ルーを入れた時点ではまだサラサラ気味で、煮込むうちにドロリとしてくるくらいが丁度いいかな?

4.味の調整
さて、こっからが結構邪道(w)なんですけど、私は味に深みを出すために、醤油、ソース、ガーリック、ケチャップ、ラー油、蜂蜜、チョコレート、ターメリック、ガラムマサラ、カイエンペッパー、ナツメグ、コリアンダー、クミン、etc.etc.その他カレー系のスパイスを、全部ちょっとずつ入れて行きますよー。火は止めてね。
本格的にやるんなら最初からルーを使わずにスパイスでやってけばいいんでしょうけど、どうも素人がそれやると各スパイスのなじみが悪くてちぐはぐな味になると思うんですよね、過去の経験から。
なので、ルーを入れた後で更に自分好みの味にするために色々突っ込みます。
この辺はもう勘と味見の繰り返しで。 なお、チョコとか蜂蜜、ソースと言った甘系の調味料はあくまで隠し味なんで、入れすぎると取り返しがつきませんw あと醤油も結構自己主張激しいんでちょっぴりで。 甘いのが好きな人は牛乳やヨーグルトもありです。(でもかなり野菜を入れてるんで比較的甘いですよ。)
気が済むまで入れたら、というか「ん〜、あと一歩なんだけどっ」っていうくらいの時点で止めて、しばらく火を止めて寝かせると、結構いい感じに。
もちろん、二日目以降のほうがおいしいのは言うまでもないんですがw


と言ったような感じでいかがでしたでございましょうか?
うーん、MSNに持ってって、1杯700円くらいで売るかなぁ?w

■8月25日(木) Cooking☆Batton
料理についての記事… 書いたことあったかな? あったかもな。
書いたとしたらカレーの事だろうけど…

すみませんっ!(≧△≦) 実は今私料理まったく一切やってないんですよぅ〜(爆)

そんな訳で、それでも渡されたバトンを落とすなんて事はしないのが深幸流w
石川の南さんから頂きました、お料理バトンでございますm(_ _)m
しかも独自アレンジバージョン(爆)

■ 料理歴
歴ってどこからカウントするんだろう?
子供の頃は親の手伝いで料理やお菓子作りはよくやったけど。
自分で生活として、って言うんだったら、10年前の結婚当時に2年間くらいかな。以降、休止中(爆)

■ 得意料理
とにかくカレー。詳しく書くと相当量になってしまうので割愛するが、深幸カレーは自信アルヨー( ̄▽ ̄)9
友人達とのキャンプの時、現地について早速料理を始めて、皆がのんびりまったり遊んでる中、7時間煮込み続け、「さあできたよ。」と振舞ったら僅か30分で完食された、という記録を持つw
別に特別な事は何もしないけどね。 骨付き鶏肉を身がほぐれ去るまで煮込むとか、玉ねぎ炒めには血道を上げるとか、同時にセロリやニンニクもたっぷり入れてカレー粉も混ぜるとか、具の野菜はアホほど豊富に入れるとか、ジャガイモを先煮込み溶かし分と後追加ホクホク分に分けるとか。 あとは仕上げの調味料が遊び放題だとかw
詳しくお知りになりたい方がもしいらっしゃれば、ガッツリ書きます、ここにw

あと、意外なところでブリ大根とか得意だったりするw

■ 苦手料理(←この項追加)
コロッケ… 爆発する…orz
キンピラゴボウ… 煮るだけじゃなくて炒り煮のタイプをやって成功した試しがない…orz
ハンバーグ… やっぱり爆発(つかバラケ)る…orz

■ よく使う(好きな)調味料(←この項編集)
マヨn(ry
それ以外ならガーリックとクレイジーソルトがおすすめ。

■よく使う(好きな)調理器具(←この項編集)
器具は普通ですだよ。(←昨日ブラックラグーン3〜4巻を読んだ)
100円均一は便利だけど、さすがにフライパンは使いモンにならなかったw

■料理にまつわる思い出(←この項追加)
子供の頃、お手伝いさんが料理してたんですが、「やるーやるー」としゃしゃり出て、丸ごとのニンジンを半分に切ろうとして、見事にゴロリと転がって包丁で指をザックリ。
泣いてる私をお手伝いさんは介抱してくれましたが、今思えば、雇われ先の家の娘に怪我させたなんて、顔面蒼白ものだったろうなあ…(^_^;)
ジャマなガキでごめんなさいでしたm(_ _;)m

あと、明らかに煮込み過ぎで失敗して放置してあった煮物を、当時の彼氏が自分から温め直して食べてて、「え、それ失敗だよ?不味いでしょ?」と言ったら、「いや、美味いじゃん。」って言って完食した、という思い出がありまして、その当時は「まぁ…(*´д`)」なんて嬉しい気持ちになってたんだけど、もしかしたらあれは味音痴だったのかもしれないなあ…(爆)

■一言で「料理とは」
栄養摂取をいかに普遍的快楽に変換するか、または、本能的原始的行為をいかに"文明的"に見せるかという、人類の自己欺瞞の尤も洗練された形。
どれだけ時間をかけ手間をかけて作られても、必ず消費され突き崩され腐敗物の元となる、生命活動というのは殊ほど左様に空虚で"自転車操業"的であるという端的な例。
わぁ、全然ヒトコトじゃねえ(棒読み)

■ バトンを回す人
お料理好きさんは多いよね♪ そりゃもうメンツはガチで。

ぷよたん
さくさく
Mr.DK
SAGARAちゃん

そして ちゃそー(爆)
■8月19日(金) 母からの手紙
いや、メールなんですけどねw

朝っぱらから、やけにタイトルに「Fw:」とついたメールが来たので何かと思ったら、キタヨコレ。
「このメールは鉄腕ダッシュの番組内の実験で、はじまりは沖縄の云々。9人の人に回して云々。絶対止めないでね〓(←別キャリアの絵文字が変換されたと思しき記号)」
なんてまぁ、随分懐かしい、、というか流行ってた当時は1通も来なかったメールが今更…(^◇^;)
すげーな。まだ生き残ってたんだ、こいつw
調べたら、最初は1999年ですって。 もう6年も前なのか!(2〜3年だと思ってた)。

うーん、絵文字バリバリ使ってくるような若々しい(w)ウチの母でも、ネット系文化に慣れ親しんでるってわけじゃないから、こーゆーのには引っかかっちゃうんだなあ、と思って、「これは随分前に流行ったチェーンメールだよ。」って返信してみたら、「鉄腕ダッシュのHPで確認済み。」って返ってきたよ、オイ_○□=

母〜〜〜〜〜〜!!!( ̄▽ ̄;)
解ってても回しちゃったら結局チェンメってんじゃんかーー!!!!(笑)

もー、母、未知数すぎ(T△T)
まぁ、会った事ある人によれば「一目見て深幸の母だと知れる。」「ああ、なるほどこういう親なんだ、と納得がいく。」そうである。 外見がとかじゃなくてなw

■8月16日(火) 夏が終わりましたよ、気温的にも。
マイミクさんからファッション・バトンが来たよー(故あってこっちでは匿名)
それでもこっちで書くのは、回したい先がこっち見てる人達だからw(メアド教えれっちうとるのに(^_^;))
■好きなブランド・よく買い物をするお店
だからキングファミリーだと何度言(以下略
キングファミリーが出来てからキングファミリーでしか服を買っていないぜ、イェイ(≧▽≦)9
いや、好きなブランドって言われたら、Moi-memeのEGLとか、L'EST ROSEとか言っちゃうんですけどね、いやもうさぁすがに着れませんからー( ̄▽ ̄;)
ま、誕生日とかに誰かがくれちゃったりすれば着ちゃいますけど〜(爆)

見る分には好きなのはアリス・アウアアとかゴルチェとか。 着れはしないw

■今ヘビロテな服・アクセサリー
説明しづらいけどなあ。 見た人は覚えてると思いますが、ロングで上半分がベージュ、下に行くにつれて臙脂にグラデしてて、銀の細いモールみたいなのが縦に縫いこんである、綿のヒラフワ民族風スカート。
綿ロングフレアスカートの、素足や手に触れる感触が好きなのです(*^_^*) よく1人で意味もなくひらひらさせて歩いてますw

■勝負服を教えてください
10年前くらいに買った、忘れたけどどこぞのブランドのワインレッドのワンピ。
襟が大っきくて微妙にAラインで、胸元にちょっとだけ編み上げリボン部分があって前面ボタン。可愛いのだ♪
勝負。。。ってナニに対する勝負か知らないけどさ(^_^;) とりあえず今年はコスプレしないのでコミケ3日目この服で行きましたが何か?(痛てててて

■参考にしてる人(おしゃれだと思う人)はいますか?
いにゃー、特には。
このバトンの回す対象になってる人たちみたいに、流行とかじゃなくてこだわりが合って自分に似合う服着てて、「あの人ってこういうファッションだよね。」っていう印象がちゃんとある人っていいな、とは思う。


■秋冬狙ってるアイテム
秋冬に限らないけど、最近エキゾチック風っていうか民族風っていうかの服やアクセが好きなのです。 ふわふわとかシャラシャラとかの、お香の匂いが似合いそうな。中野や高円寺やチャイハネで売ってそうな。
横浜居る時はそういう店よく行ってたけど、こっち来てから分からんのよね。 アメ横かなぁ。

■バトンを引き継ぐ人
このバトンはちゃんと回してみようかと。
普段からお洒落さんだなー、と思ってる人々なのだ。
せきのっち
セッティー
HALたん
ちゃぁ
そしてじゃそ(←解ってるよね?私が何を求めているか(爆))

そんな感じで。いつも通り華麗スルーもOKヽ(´▽`)ノ でもセッティーは更新したほうがいいと思う。うん(爆)


あと、深幸のコミケは寝坊気味だったり肩透かしだったり歩き回りだったりぎにゃー。
詳細はミクってます。 というか別に特に何ということでは(^_^;)
あ、鳥肌閣下のサインはげちゅ出来ました。 見たい人がいるならお店に置いときますw

■8月11日(金) ままならぬこと
あぁぁん o(≧_≦)o
シツコくって(一部の人には)申し訳ないけど、どーしてもクヤシーから書いちゃう。
昨日のラス卓。

マジ打ちしました。がんばりました。
東3局で、トップ者までは約8000点差の、24000くらい持ちの2着。他の2人も結構近いところに居る。
次局、自分はラス親。 でもここで4000〜5000点アガッとけば、相当楽になる。
つーた所で、煮詰まってできた手は、タンヤオ確定のドラドラ。 対面のトップ者は2鳴き入っててテンパイ気配濃厚。 10巡目くらいだったかな?
さていかにしてテンパろう?という状況で、手の中は、索子が22556667という形。ドラは5索。
そこでさ、対面が4索切ってるから、確かに7索はイケそうなのよ。
でもさ、2255ってドラとその筋のシャボなんて、無理っぽいじゃない?出ないっぽいじゃない?
そんな出なさそうなカタチでテンパッてもしょうがない、と思って、そう、そして確かにピンフ・イーペーをつけたいという欲も手伝って、55667の4・7索待ちにする為に6索を切ったら対面から…

「ロン。8000。」

・゜・(つдT)・゜・

この卓はこれで終わりました…
ここが通らなかったら(ラス親があっても)私の負けだな、って。 DKじゃないけど、そんな予感がしてたのよね〜(T_T)

ううううううううう、しかし悔しいっ!(T^T)9 マジ打ち・マジ勝負のつもりだったから尚更ッ!
あそこはアガれない覚悟で7索落としだったんだろうか?
しかし、センセーなら、「行くと決めた手で振り込んだんなら間違いじゃない。」って言ってくれるだろうか…
そして確かに上家もリーチしてたし、もし7索を切ったらそっちに当ってたんじゃないか、という説もあるし…
ああ、しかし、純粋に判断ミス・感覚ミスという気もしてならない。
特にまあ相手が悪いっつーか、麻雀感覚においては何十枚も上手だからしょうがないんだけどさー(^_^;)
やっぱ自局の親のために大人しく降りとくのが正着だったのかなあ…

はぁぁぁぁ…orz
お金賭けてなくても充分こうやって心に痛いですから〜
学びますよー、がんばって〜( ̄▽ ̄;)ノ
(むしろオトナになっちゃうとお金の方が痛くないという不合理性もありw)

■8月10日(木) 麺類
ここんとこナゼか麺類ばかり食べている。
昼パスタ・夜パスタ、とか昼ビーフン・夜米麺、とか。
うはー ご飯食べたのいつだ?
あ、いや、ご飯はおにぎりで食べてるか。
上野の駅の中におにぎりやさんがあってね(*´∀`)
つかおにぎりでしか食べてないな。
パンなんざ相当食べてない。
なんでですかね。 なんか重い。 パンは特に油脂と砂糖分が。
別に夏ばてとかそういうことでは全然ないんですが(人生で夏ばては1回しか経験したことない)、なんとなーく、麺が良い。麺好きw
素材・形状に関わらず好き、ってのが自分でも不思議。
蕎麦でも素麺でも冷やし中華でもパスタでも春雨ヌードルでもフォーでもきし麺でも冷麺でも固焼きそばでも何でも。
ああでも普通のラーメンや焼きそばはここんとこ食べれない。カップ麺とかも。
脂っこすぎるんだよね、この歳になるとー(;´Д`)
だから、コンビニでフォーとかのアジアヌードルがたくさん売ってるのがとても嬉しいのです(*^_^*)
ま、「フォー」「フォー」「フォー」「フォー」って山ほど詰んであると、「ハードゲイかよ!?」と突っ込んでしまうわけですが(爆)
(しかし、ベトナムの米麺はフォーだけど、タイのはなんて言うんだろう?)

最近のお勧めは、プロントの小エビのクリームパスタ。
定番は揖保の糸とタイラーメン青山のトムヤムクンラーメン。
そんな訳で今日もパスタです。 ちゅるちゅる。

■8月6日(土) I want Communication
最近、携帯買いたい機運が高まってきております。
そーいやー、今の機種買ったのも去年のこのくらいだったかもー。
なんか、夏に何かあるんでしょうか?w

みさぎには、「どうせまた終売間近の一番古い機種買うんだろう?」って言われちゃったのですが(そうなんです。私は最新機種が似合わないオンナ。Gigabeat持ってるだけで「キャラじゃねぇぇ!」とか自分で思ってみたりw)、でも今回は違うの!
私なのに凄いの!w

とゆー訳で、今欲しい機種はコチラ、W31Tでありますー(*^_^*) 色はもちろんブルー。
てかね、なんかもう次替えるんならWinだろうな、って。
Winの何がどう違うのか全然分かってないけどそうなんだろうなってw
そう思ってみたところ、最近はアレね、一時期の小型化・軽量化の流れから、多少大きくてもいいから多機能に、っていう風になってるじゃないですか。
でもそれだと、手ぇちっさい私には厳しいんですよー。
カバンもいつも無闇に重いから、出来るだけ軽いのが欲しいし。
って思ったところに、「最薄」って広告されてたから、そのキレイなブルーのボディーに一目惚れずきゅーん☆
しかもPCサイトビューアー入り! つまりはフル機能ブラウザなのよねん。
こ、これがあれば、mixiもモバイル版じゃなくても良いし、日記更新CGIも携帯から動かせるし、何よりいつでもどこでもGoogle先生に質問できるじゃあないですか!ビバ!(゜∀゜)
もー、私、Google原理主義者ですから。 Googleさん無しじゃ一日たりとも居られませんから。
Googleで検索して出てこないものはこの世の中に存在していないのだ!!!!とか思ってますから(爆)
ああ、出先で何気に疑問が浮かんで「こんな時にGoogle先生がいればっ!(つдT)」と思ったことが何度在った事か…!

とゆー次第でグッと来ているのでありますw
しかしねー、一つ問題なのが、前にも書きましたけど、私って何故か携帯持ち始めてからずっとサンヨーなんですよね、不思議と。 そうすると、どうしてもやっぱメーカー同じ方が操作法とかも同じで分かり易いしー、てか説明書一回も開かないしー(開けよ)
でもこのW31TはT芝なのよねぇ。
アタシがT芝のもの持つのでためらう事自体が間違いなんだけどさあw
でもどーしよっかなぁ。

んで、じゃあサンヨーでWinは?っていうと、このW32SAはさすがに最新すぎて、っつかテレビとかは要らないし、多分馬鹿高かろうと思われるので無しなんですが、それ以外はあとこのW31SAなのねー。
うーん、色は悪くないんだけど、シャキーン型かぁ… ビミョウー
アタシ、開くときにいらんボタンとかかなり押しちゃいそうでビミョウーw
画面が外向きだから、傷とかすぐ付きそうでビミョウー
でも「カシッ」って開く音がしないってのはいいのかもー
全体サイズもそんなに大きくはなかったし、まぁボタンは小さめで押しづらかったけど、とにかくどこもかしこもビミョー(´д`;)
第一、ブラウザ入ってないしなあ。。

ちう訳で未だ悩み中。
つか、結局9/15になんないと今の機種が1年経たないんで、割引率がアレなんで、まだしばし「待て」の状態なんですけどねー。

どーしよっかなぁ。どっちにしよっかなぁ。
うーむ。うーむ。

■8月2日(火) 永遠の岩
義と信とシタゴコロにより(ぉ)、TOSHIBAプレゼンツのQueenのロック・ミュージカル、「WE WILL ROCK YOU」を見てきましたなり。
さすがにミュージカルのレビューコーナーは持ってないし今後も作る予定もないのでこちらで。
というか私、人生初ミュージカル。 実を言うとミュージカルという形態はむしろ積極的に避けて生きたいものではあるのだけれど、この舞台は日本人じゃないしロックだし良いかな、と。

「でもロックミュージカルってどんなよ? サムかったらどないしょ?」と、ちょっぴりドキドキする部分はあったんですが、いざ行って見てみたらば、これはなんと結構イイじゃあありませんか。
特に、Queenてのはやっぱり圧倒的な歌唱力とコーラスのハーモニーってのが魅力だと思うんだけど、そこをどれだけ再現できるのかと一抹の不安を感じていたものの、やっぱさすがにアメリカのエンタメだね。演者の歌唱力は当然のようにバツグン。
アメリカはこういうエンターテイメント職に文字通り「アメリカンドリーム」する人が多いから、層が厚くてレヴェルが高いのね。
聞いた話ではだってこういう舞台系だと、私らが見て「うお、すげー」って思うクラスの人達の、誰かが急に欠けても問題なく公演が続けられるように、メインキャストには全員分、同じくらいの実力のサブが控えてるって言うんですもの。 もちろん、何事も無く公演が終わればそのサブの人たちは出ずじまい。 シビアで凄い話よね。

ただ、チケットをくれた社長が「あの舞台、オーストラリア英語で訛っててなー」って言ってたのが気になるところではあるのですがw (私はあまりそうは感じなかった、、てか歌うたっちゃえば一緒だし?w)

さて舞台。
ストーリーは、ロックが隆盛を極めそれを害悪と判断した「当局」が、過激なロックの発禁、未成年の楽器所持の免許制を経て、ロックそのものを全面禁止した、2300年という未来。 しかしその未来を予知した伝説のロックバンドQueenは、真のロック魂を持ったものだけが封印を開放できるエレキギターを隠し、ロックの復興への希望を託す。
完全に管理されたデジタル社会で、「当局」(まぁよくある巨大コングロマリット)が許可した思想のないポップミュージックにどっぷりの「クローン達(思考統制された子供達)」からはみ出した落ちこぼれの主人公は、意味も分からないまま頭の中に、過去のロックミュージックの歌詞やリズムやメロディーが浮かんできてしまう、という「夢追い人」。 その彼が、廃墟からかつてのロックにまつわる品々を発掘してその復興を目論む「ボヘミアン」達と出会い、最終的には例の隠されたギターを手に入れて「WE WILL ROCK YOU」の合唱で、敵を倒しクローン達を「ロック・キッズ」へと洗脳解除(w)して大団円、といったようなそんな感じのお話です。
うーん、FOOL FOR THE CITYww

ま、筋はどうとでもなるんですが、ミュージカルですからその合間合間に、ステージ脇に控えた生バンドでもってQueenの曲が演奏されるんですけど、まず「なんだってそんなにドラマチックにストーリーにぴったり合った曲があるのよw」ってのが面白い。
普通のミュージカルみたいに、まずストーリーありき、で曲が作られてるわけじゃないのにねえ。 このシーンでこの歌詞の曲ってマジぴったりなんだけど、元よりなんでこんな曲作ったん?w みたいな。
それがQueenの特殊で面白いところなんでしょうね。 他のロックバンドじゃあ、その90%が愛とか恋とか酒とか反社会とかの曲だから、ストーリーになんてなりゃしないものw
萩尾望都が甲斐バンドの曲使って「ミュージカル漫画」やった事があったけど、あれのボリュームアップ版ね。
そうくくってしまうと、要するに「変にストーリー仕立ての曲を書きがちなヲタ性」ってのがポイントなのかしら。
…あ、なら「Rhapsody」だと出来るなあ、これ(爆)

そんな訳で、先に書いたように演奏はばっちりなんで、私はQueenの曲はごくごく有名どころしか知らないんですが、それでもライブとしてちゃんと楽しんできましたよ。
最後の方は、有名どころの曲をスタンディング・オベーションでw (それやる為に舞台中では演奏しないでアンコール?用に取っておいてあるんですものw)

キャラクター的には、「ボヘミアン」達の、もうベタベタにベタな「ロック野郎」なイカれファッションが、なんつーか懐かしくてー(*´ω`)人
ああ、私も昔はあちらの住人だったなぁ…
(つか、懐かしんでる場合じゃなく11月にMotleyと聖飢魔U行くんじゃん!(^◇^;) うひゃー、もうあんな服持ってねーよ。どぎゃんしよw)

あと、敵方の「キラークイーン」っつーボスのオバさんが、ビジュアルがすげーのw
おっ立ったピンクの金髪にド派手メイク、鋲打ちまくりのレザーのビスチェに銀に煌くロングコート、なんつーアリサマでさ、まぁディヴァとか荒野の魔女とかを想像していただければヨイ(爆)
いやーもー、こういうの大好きでさー スゴイ好きでさー。
憧れちゃうんだよね。なりたいんだよ、こういうモノにw
あーあ。私がオトコだったら絶対にドラァグクイーンになってやるのになあ。
リアルに女でこのファッションやると、よっぽどゴージャスでお金かけててセンスよくないと、ただのド悪趣味なケバババァになっちまうからなあw


えー、オチません、ごめんなさい(氏☆

■8月1日(月) 調味料バトンですって
名字つながりのトムさんより(゜ω゜)ノシ
変わったバトンがあるものですねw
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ・目玉焼き   →マヨネーズ
 ・納豆     →醤油
 ・冷奴     →醤油
 ・餃子     →酢醤油+ラー油
 ・カレーライス →なし
 ・ナポリタン  →なし
 ・ピザ     →なし
 ・生キャベツ  →マヨネーズ
 ・トマト    →マヨネーズ
 ・サラダ    →マヨネーズ
 ・カキフライ  →食べれません
 ・メンチカツ  →ソース
 ・コロッケ   →ソース
 ・天ぷら    →天つゆor塩
 ・とんかつ   →ソース
 ・ご飯(おかず無しの時)→海苔香味! 美味いんだぞー( ゜Д゜)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
何が何でもマヨネーズ(ぉ
休日の朝食は、山盛りレタスにオリジナルマヨネーズドレッシング、ゆでたジャガイモにマヨネーズとガーリック、スクランブルエッグにマヨネーズ、トーストにマヨネーズ(爆)
しかし、ご飯にマヨネーズだけはできない…orz

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
スイカに塩。台無し感が。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
とりあえず玄関先に放置しておきますので、面白そうだと思った方は拾ってってください(´ω`)ノシ

ふと気づいたら、7月の日記もバトンの話題から始まっていたよw

back>>