・・・ October ・・・
■10月29日(金) 一人懺悔室(神様はブッチー武者)
ごめんなさい、ごめんなさい、昨日は色々ごめんなさい(T-T)
ええと、、この前の「一人深幸祭りデー」以降、調子が上がってるのかちょっとは運気の掴み方を心得たのか、4着は1回しか取らずにランク上昇を続けてるのですが(実は麻雀講義サイトなんかを読んで筋の読み方とかは勉強してますが、3つ以上の事柄を詰め込むと端からこぼれる性質の脳なので、ほとんど役には立っていないのですがw)、昨日はそれでもって、大きく振ったりはしなかったものの、結構な馬鹿を立て続けに…

まず3卓目でお馬鹿な誤ロン発声(激泣)
23456索とあって1・4・7索の3面待ちの所、その前の段階でアタマがなくて、「2・5索辺りのアタマ待ちにするべかな〜」とか思ってたのが意識に残っちゃってて、下家から出てきた2索につい「ロン!…じゃない!(T^T)」とか言っちゃった! くぅ〜〜(T□T)
牌を倒してなかったからアガリ放棄で良かったんだけど、何が悲しいって、その後7索(しかも高めのドラ!)が出た!そしてトイメンがそれにロン!!
うっは〜〜〜〜 同待ち〜〜〜〜(号泣
しかしまぁ、アガリ放棄な上に他家に振るとかいうハナヂな事態にならなかったのは良かったんですけどね。。。

それからその2卓あとくらい、S本さん、T野さん、C屋さんという結構な手堅い取組(ぉ)で、イキオイも良くサクサク進んでるところ、配牌の時点でタンヤオドラドラの2シャンテンくらいだったのかな? その後も、鳴きとツモが上手く組み合って、ドラも増えていい感じでテンパイ… と思ったら、ていうか鳴いた時点で明らかに牌の数がおかしい
つまりは少牌…_○□=
ふと振り返れば、多分1つ目のツモを取り忘れてた… ベタすぎる…
かなりスピードのあるメンバーだったから、気づくヒマもなかったんですね〜(T-T)
最後まで黙り通してましたけど、気づかれてたかしら? やっぱり?(ドキドキ

そして、、、 最後にやっちまったのは、オーラス点数申告時に、実は私一人トップで3万2千点あったのに、千点と五千点を見間違えて2万7千点と誤申告m(_ _;)m
しかもその局は流れたもんだから、南入してしまい、南2局で下家のTれさんが、インパチで定評のある(w)Tのさんにやっぱりインパチ(だったかな?)を振り込んでしまって………
ごめんなさい、ごめんなさい、マジでごめんなさい(T□T) 私がちゃんと申告してれば南入もせず…
(実を言うと、確かTれさんは南入しなくても4着だった気がしないでもないんですが)、でも、気持ちの上で、デカいの振り込んで終了、ってやっぱりヘコみますよね(T-T)
私も南入してなけりゃトップだったはずなのが捲くられたってことで、お相子にして、、頂けませんでしょうか?(^_^;)

ああ。。。。
とにかくそんな訳で、基本的なイージーミスばかりごめんなさいm(_ _;)m
ええと、ビールはタカりませんから、嫌いって言わないでください(涙

うーあー やっぱりこれまでの人生大した数打ってなかったもんだから、店で働くようになってから、誤ロンだ少牌だフリテンチョンボだ、と、やったことのなかったミスが増えていくなあ…

■10月28日(木) 悪魔人間は誰だ
映画デビルマンに対しての原作ファンの皆様からの巨大な怒りの声はあちこちで目にしますが、私は別に原作読んだ事もないし作者に思い入れがある訳でもないので、あえて原作を知らない者の視点からの感想文を書けばいいんじゃないかな、とか思ってたんですが、どうも映画としてそういう段階ですらないというか、ストーリーがめちゃくちゃに破綻してるから原作知らない人が見ても意味がわからないだけっていうことらしいのと、救いようがなくて人が沢山死んでエグい話の好きな私としては、どうもこの原作は読むべきであると言うことらしいので、とうとうAmazonで古本で買っちゃいましたw

まぁ確かに絵とかはつらいですが… 古さを考慮してもなお漫画としてのスキルはどうかとは思いますが、言うだけあってエグさはそれなりのものですね。 詳しい感想は、Reaviewコーナーに近日中にアップいたします。
これを子供の頃に読んじゃったらそりゃ、トラウマになったり人格形成に何がしかを及ぼしたりするかもしれませんねえ(^_^;)

昔の少年漫画って、ホント容赦ないですよね。
私は小学生の頃からジャンプを読み続けてる、20年以上(爆)のジャンプ読者なんですが、昔は凄かったですよー。 内容にしても絵にしても、今の劇画雑誌くらいのノリ。
主人公とか全然子供じゃないし(今は対象読者層と同じ年齢・性別の主人公を据えるのが常識ですが)、エロもグロも犯罪もバリバリあり。 私なんぞ、母親に「そんなものは大人の男の人が読む雑誌だからやめなさい」なんて怒られてたものですw
ジョージ秋山は「ゴンズイ」より前で「シャカの息子」なんてのやってたし、永井豪は「まぼろしパンティ」で裸出しまくりだし、「天地を喰らう」とか「ブラックエンジェルズ」とかも、女抱いたりドぐされ刑事を暗殺したりと、完全に青年誌〜劇画誌な内容だし。
まぁ普通に野球少年ものとかもあるには有りましたけど、半々くらいだったかなぁ。
いつ頃から、何で、今みたいに対象年齢キッチリ分れて描かれるようになったのかな、っていうのと、昔はどうしてこんなものに「少年誌」と銘打ってたんだろう…ってのが気になる所であります(-_-;) 一体いくつ位の人を「少年」だと思ってたのかしら?w

あと、私の「黒コート大型拳銃」系を愛するボンクラ魂は、どうやらブラックエンジェルズの松田さんで開花したのではないかという気がして来ました。
つーか他に思い当たるものがにゃい(^_^;)

■10月25日(月) 妄想遊戯ヽ(´▽`)ノ
休日ってなかなかホムペ更新しない体質になっていてすみません(´_`;) 別に、休みの日ぐらいPC点けないで外に出ようぜ!とかいう体勢を推進してるって訳じゃないんですけどねw

そんな訳で、先週の土曜日は後楽園のコスプレフェスタに参戦するという(大会休んでごめんなさい〜)、ヒサビサに普通にコスプレイヤーらしい行動をしてみましたw
コスコーナーに写真載ってますが、夏にコス未経験の友達(♂)にピースメーカーの山崎を着せてみたのが、友人女子陣にヒッジョ〜〜〜にウケがよくw、そのうち何人かの子が合わせでピーメ作ってきたんで、一緒に練り歩いてみたのです。
とは言え、私は(実はクロガネ読んでないんで…)特に合わせのネタがある訳でもなく、まぁ適当に着物着てあゆ姉とか、隊服着て「隊士その1」みたいのでも良かったんですが、それも地味だし、っていうかこの日一緒に行った女子陣は、夏の時に会場で会えなかった子たちだったんで、是非私の変態っぷりをナマで見てみたい(というか見せてみたいというか)とゆーことでもあるので、「多分もう着ない」と宣言していたにもかかわらず、やっぱりイロモノレイヤーとして名を馳せている(馳せるな)私としては、ネタ度優先でパピヨン再出撃
。 あ〜〜〜、やっちゃったヽ(´▽`;)ノ
でもね、ええと、、、 やっぱりこの衣装はもう封印しなけりゃならんと思いました。
なぜなら、ジャス学のティファニーに続き、なんと、規制ほぼナシに等しい後楽園イベントにおいてまたしてもスタッフに露出を注意されるという快挙(違)を…_| ̄|○
うーん、ヤヴァい。さすがにヤヴァい。 つーか今回のイベントも牛○のシキリだし(会場で会っちゃった(爆))、こりゃー多分普通に私(というかあのコス)はもう問題児扱いでせう( ̄▽ ̄;)
色々あって、、それはマズいので、もう着ません(T^T) リクとかカンベンして下さい。
ていうかの社長が「(店で)あれ着たら?」とか言うのは有り得ないと思いますっ(^◇^;)
着れるか〜〜〜〜〜い!!(爆)

話は戻って、今回のイベントのコス全体としては、銀魂がビックリする程増えてましたね。 夏も銀ちゃんは結構いたんですが、今回はそれ以上に真選組がすげー居て、本当は私らもあの衣装合わせでやりたーい、って言ってたんですが、あそこまで数居られると、埋没しちゃうしちょっとねー、っていうくらいに。 カッコいいから着たいんだけどねー、あれ。
あとは、ハガレン、種あたりが次に多くて、それからNARUTO、テニス、マリみて、ミスフルあたりが同数くらいかなあ。
やっぱりジャンプ系強いですね〜。
アイシは残念ながら、ヒル魔+ルイたん&賊学数人を見かけただけで…(T-T)

しかし!!!!!!
そのルイ×ヒルが今週はキタ――――――――――――(゜∀゜)―――――――――――!!!!!
うぉぉぉぉぉぉ!ルイたん、ラブい!!!!(T^T)9 たまらん! ヲレが抱いてやる!!!(黙れ
きっとヒル魔ちんも萌え萌えタマらん状態になっていたと思われ( ̄▽ ̄) ウホッ!
あのシーンの後は(影で見ていた女子マネはスルーで)、ヒル魔は無言でルイたんの首根っこ引っつかんで、最短距離で誰にも見られないように(優しいからさっ)男子トイレに連れ込み、洗面所に頭突っ込んで水ザバーっと洗わせて(泣き顔見られないようにネッ)、ルイたんが「てめっ!何しやがる!」とか言ってるのを無視して、銃付きつけて「10分で着替えて駐車場まで来い」とか言って立ち去って、ルイたんが行ってみるとバイクの後ろにもうちゃっかりヒル魔乗って待ってて、「おせえよ」とか言ってて、ルイたんが仕方なくバイク発進させようとして「カッ!どこ行けってんだよ」とか言うと、「てめぇん家に決まってんだろーが」とか言ってあの姫乗りでルイたんち行って〜、部屋に入ってルイたんが「なんのつもりか知らねーけど、今お前を客扱いしてやる気分じゃねーからな。その辺勝手に座れ」とか言いながら自分はベッドを背もたれにしてドサッと座って「はぁ…」とか天井を仰いでると、隣に無言でヒル魔も座って、ルイたんの頭をクシャクシャッとか撫でるんです。 したらルイたんは「こいつ、慰めてくれるってのか」とか思ってキュンとなっちゃうんです!!!( ̄▽ ̄)
はぁ〜〜〜♪
以上、妄想完了であります!く(`_´)

…はいいけど、真面目な話をすると、確かにこの大会は新出チーム多くて、王城戦までどれだけかかるんだよ?みたいな感じはあるけど、でもいくらなんでもルイたんチームを1週で終わらせなくてもええやんか〜(/_;)
せっかく合宿とかしてるんだし、その辺の話も絡めて、十文字クン達の時みたいな、ルイたんの過去話とか家の話とかも入れたげて、もうちっと感情移入の素地作ってかないと、せっかくのこの泣きシーンにガッツリ感動できるのが、私みたいなルイヒル大好物の腐女子だけって事になっちゃって、もったいないよなあ、と。
うーん、アイシは演出とかは超良いんだけど、時折こうやって、ちょっと性急に過ぎるカンジのことが多いんですよね。
この秋大会で終わり、ってもう決まっちゃってるんだから、もっと引き伸ばして行こうよ〜(T^T)

■10月20日(水) 台風一家(寒
最近、台風の中を車で走ることが多いなぁ、と思ったけれど、これだけ台風が来てりゃそりゃ多くもなりますわな(-_-)
まぁ、日常生活にたいした実害はないのでいいんですけど。 雨ひどいと会社も車で行っちゃうし(ぉ

台風情報が知りたくて、久しぶりにテレビをつけてみたけれど、NHKってすごいなーw
「8時のニュース」「9時のニュース」「10時のニュース」…って延々と同じ内容繰り返しっぱなしですかいヽ(`□´)ノ まぁ、いつ見ても台風の事が知れるんだからいいけど、3時間くらいつけっぱなしにしてたらさすがに飽きた(^_^;)
葉山の中継担当のアナウンサーは、風邪なのに急遽狩り出されたらしく、「ここ、はやばばちでは・・」とかなってるしw

今年はあと何個来るんですかねえ。。。
台風というと、大学の推薦入試を思い出します。
12月だってぇのに、入試の前日にかなり大きな台風が来たんですよ。 大学に行く途中に通った小学校の校庭が、湖みたいになってたのが非常に印象深く。
とは言っても、別にそのことが受験に何らかの影響を及ぼしたということもなく、ただそれだけってぇ落ちのない話なんですが。

あー…
何年も手をかけて熟成させた仕事を、本社に持って行かれたぁぁ〜〜〜〜〜(つдT)
いや、もちろんそれが正しい姿なんだけど… 所詮私ゃただの制作会社だしさ…
でも、「これからはウチが管理するんで、ウチの指示に従ってやってくれないと、今後どうなるか分かりませんからね」的なプレッシャーをかけられるのは非常に不本意であり(-_~-)
今まで、ロクな指示もない中で、いかにしてユーザーとメーカーサイドの両方にメリットのあるサイトを作ろうかと腐心してきた積み上げてきた私の努力はぁぁ〜〜ヽ(`□´)ノ(しくしく

■10月18日(月) 映画劇画みたいな麻雀したい
最近麻雀の話ばっかりで、わからない人には申し訳ないですがねー、この前の土曜日ヘルプでオールしたら、なんかすごかったんで思わずご報告ですよ!(゜∀゜)=3
麻雀凄くやってる方達からはよく聞いてはいたんですが、運気の流れがピッタリバッチリやってきてて、「何をやっても上がれる日」っていうの、初めて経験してしまいました。 本当にあるんですね〜(゜д゜)

最初のきっかけがなんと言っても馬鹿過ぎて凄い。
とある局で、手自体はなんでもない普通の手だったんですが、13巡目くらいかなぁ、イーシャンテンで6・8索のカンチャン待ちってのがある時に、上家がリーチしていやんなカンジ、別の面子が揃ってテンパったんで、手変わり待つのもアレだし、こっちもリーチしてしまおうと(他家がリーチするとぉー、悩んだりするの嫌だから自分もリーチしたくなるんです。そうすればほら、振り込んでも言い訳できるし(弱))、あまり深く考えずに6索を切って8索単騎でリーチしたら、実は7巡目くらいにすんげー思いっきり8索切ってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)
思わず河に向かって「しまったぁぁぁ!!」と叫んだら、同卓の全員から「ああ、フリテンかい」って一斉突込みを受けてみた(^_^;) その通りです、ううう、、、(T_T)
…とか超ヘコんでたのに、なんと次の巡目で一発ツモ!!!(゜д゜;)
しかも上家のハネ満と同じ待ち。 つまり6・8索の時8索を切ってたらアウトだった訳ですよ! うひぃぃ。

すんげーすんげー 猫ミミ着けてた時(謎)くらいの豪運っぷり。 しかも馬鹿ゆえ
単騎の現物フリテン引き返し、なんて、運の使い方が意味不明ですよ、もう(´∀`;)

んでもって、この日はこの馬鹿上がり以降、なんかのスイッチが入ったらしく、本当に何をやってもツクんです。 親倍とかドラ6とかツモったりする。

正直言って、店の人間としては、あまり一人で上がりまくるのも感じ悪いじゃないですかー。 普段からそういうキャラならともかく、私は別にそうじゃないし。
だから、親連荘とかしてもしょうがないし、かといってわざと何も手を揃えずにベタ降りし続けるほど人間がデキてないwんで、例えば発がトイツってたりしたら、普段なら鳴いて発のみで上がったりするけど、それはしないで遊びがてら手を伸ばしてみよう、といつもはしないようなトイトイ全鳴きの裸単騎、しかも何があっても待ちを変えません宣言とかしてみたのに、ツモる(´∀`;)
普通のピンフ手を初めから決め打ちでガスガス中の方切ってっても、ペンチャン・カンチャンがサクサク入って純チャン三色できちゃう。
自分の風でもない南がなんとなくアンコってたんで何となく持ったままリーのみで上がろうとしてみたら、裏ドラ表示が東だったりする。
人が、何気に捨てた牌でも、決意の元に勝負で捨てた牌でも、「これって通るかな〜?」なんて様子見で捨てた牌でも当たっちゃう。

うーん(´-`;) 普段なら、たまにツイても2勝負くらいで終わるのに、この日はもう、最後までツキっぱなし。 もう誰も止められない状態。 言えるのは、「みんな、気をつけて〜」くらいw

まぁ、ごくたまたまの話ですからね。 だからこそ戸惑いもするんですが。
やっぱり、上で書いたように、店員上がりまくりってのも空気よくないし、考えてるフリしながらベタオリってのも上手い事できなさそうでしょ。 こんな時って、上がっちゃうとき思わず「ごめんなさい」って言っちゃうんですけど、勝負に勝って謝られるのも度が過ぎると腹立つだろうし、かといって手放しで大喜びってのもねえ、キャラじゃないしね。

ふぅ。 Aちゃんみたいな普段から勝ちまくるキャラじゃないんで、次に打つ日が怖いです(爆)
一応、この日でランクは1-9から2-9へと上がりましたが、次の仕事の日に振り込みマシーンと化してランク0くらいまで戻っても、みんな、あまり苛めないで下さいね(T_T)

あと、この日は新人バイトの超萌えっ子ちゃんが2人も来ていた事の方がインパクト強くて、この”深幸祭り”はごく一部でひっそり開催されていました事を付け加えておきます。わらい。

■10月15日(金) ジャンプあった。何故か金曜に発見(^_^;)
ううう。。晴れた。。。 お布団干したかったよぅ〜(/_;)
平日はどんなに晴れても干せない、働く主婦(のようなもの)のつらさでございます。 だって、家に帰る時はもう夜だしさ、干しとけないジャン。
そろそろ寒いんで、羽毛の掛け布団を出したいんですが、しまいっぱなしでかび臭くて大変なんです。 スノコとか敷いて頑張ってるんだけど、駄目だなぁ。 掛け布団の上に毎日敷布団をどさりとしまってるからかなあ(ぉ
来年からは、布団圧縮袋を使ってみなけりゃならんと思う次第です。
それ以前に、大学生時代に実家を出る時に持ってきた掛け布団をいまだに使っている自分をどうかと思いますが(爆)

うーん、眠い。 毎日、病気みたいに眠い。 何故だろう。
やっぱり深夜までPCで麻雀してるのが悪いんだろうか(こら
だって最近なんだか麻雀しなけりゃ気がすまないんだモノ( ̄▽ ̄;)
会社で超寝てしまいます。 ぶっちゃけ、たまに頬杖ついたまま寝てヨダレとか垂れてたりします。 おい。
毎日1時間とかしか寝てないのに、仕事になるとシャキッと目が覚めると言うTさんは偉いなあ。
「俺なんて会社に寝袋あるよ」って言ってたVさん(not必死系)、それは眠いとか居眠りとかいう段階ではなく、「帰れない前提」のお仕事だってぇ事じゃないですかw 私の怠惰とはレベルというか格が違うお話ですよ(^_^;)

ところで、「必死系」ってMSNの造語なのかなあ?と思って検索してみたら、そうでもないんですね。 結構出てきた。
そうかぁ、最近用語なのね。 私もあと○年若ければ…(やめとけ

時間つぶしで入ったはずの渋谷のゲーセンで、無闇にアツくなってお金を使ってしまった麻雀牌ぬいぐるみ(デカい)が、ことのほかお店で好評で、給料日前のカラッけすの財布がちょっと救われたキモチw
あれ、136枚集めて麻雀って、本当にやりたいなw ツモるたびに走ってく羽目になりますがw

あと、あり得ない柄のスカートを再現するのに、布染めて作ってみたりしたある意味特殊な作品であるコス衣装も、制服ってことで一番現役に近い若い子ちゃんに着せたのが正解で、なんか一部でかなり好評でした。 うれしい(*^_^*)
これからももっともっと、自分じゃ着れない服を作って行きたい次第ですw

さらにさらに、持って行ったDDRのCDもこれまた好評。 結構踏んでた人いるのねー、どころか、「全国大会まで行った」なんてぇ人まで。 うーん、さすがw
昨日はみんなで懐かしみながら打ってしまいますた。 うふ(*´∀`)

なんてゆーか、好評が3点揃って気持ちの良い日でございました。 これで勝負に勝てればなあ…(T^T)(弱

ところで、これ、皆でやってみませぅ( ̄▽ ̄)
ちなみに私は坂下千里子級の47%でしたよ?
そんなに天然じゃないよね? 天然じゃないよね? じゃないよね? …じゃないといいな…

■10月14日(木) 自業自得というか自縄自縛というか(違
昨日のことなんですが、仕事でアキバを歩いていましたら、街頭でモニター調査行ってました。
見たことありますかね? 主にオバちゃんが、調査会社の証明書(MR協会の会員である旨の証明書ね)を首からぶら下げて声かけてるくるやつ。 あれねー、大変なんですよね。 今のご時世、キャッチセールスや宗教と間違えられて、ほとんど無視されちゃいますから、まずオバちゃんを使ってるっていうのが、一番"キャッチ的"でないからだし、手に持った調査の趣旨説明の紙にも「セールスではありません」って書いてあるし、誰彼構わず声かければいいってモンじゃなくてちゃんとスポンサーの依頼した通りのモニター探さなきゃならないし、しかもそんなにお給料の高い仕事とも思えないし、とにかくご苦労様なんです。
特に私は(むにゃむにゃ)で(ごにょごにょ)なんで、こういう調査は見かけたらできる限り協力するようにしておる次第です。 謎部分は触れないでw

で、昨日もアキバでそうやってオバちゃんに声かけられて、立ち止まって話を聞いてみたら、それはメンソールのタバコ、それも女性ならバージニア、男性なら(多分)マルメンとかセーラムを吸ってる人限定の調査だってことで、私は見事ドンピシャだったんですが、オバちゃんいわく「今日朝の10時からやってて初めて条件にあった人に巡り合えました〜」とのこと(その時点で既に17時(^_^;))
いや、ホントご苦労様。
最近はただでさえ喫煙者が減ってる上に、アキバで女性じゃそりゃ居なかろう。 オトコでメンソールってのも少なそうだしね。

んな訳で、喜ぶオバちゃんについて調査会場へ。 実は以前池袋で同じような調査に協力した時は、大手メーカーのゼリーについての調査だったんですが、パッケージや商品名についてのみの印象調査で、期待してたのにゼリーは食べさせてもらえなかったのね(T-T)
でも今回のタバコ調査は、ちゃんと(?)テスト商品を吸って感想を書くモニターなのだとか。 タバコ代浮くしラッキー(*^_^*)♪
、、と、早速、住所氏名等を書いたら、真っ白パッケージに数字と「not for sale」の文字だけ印刷されたタバコを2箱渡されて、「来週電話で感想をお聞きしますから、それまでに吸い切ってください」とのこと。 まぁ6日で2箱って、私にして見れば実は微妙なペースなんですが、なんとかなるだろう、とそのまま帰宅。 その場で吸えないアキバの悲しみ(T-T)

で、家帰ってご飯食べて、どれどれと早速一本吸ってみたらば…
あ、軽い。 1mgかあ。 フィルターも硬いし紙もしっかり巻かれてて吸殻も塊っぽ。これは1mgですね。 うーん、吸った気がしないから嫌いではあるんだけど〜… フィルターも密度高いから力いっぱい吸わないとならなくて面倒だし。
ほら、1mgってタバコ味がしないからメンソール分が妙に際立っててアンバランス。 しかも、なぁんか変な甘いような香りとほのかな味がついている。 うう、、今はやりのフレーバータバコですか?(-_-;) 苦手だなあ…
んでもって、タバコ味はしないくせに雑味は多い。 紙が悪い? なんか「燃えた感」だけはしっかりあるのよね。

つまりは、ぶっちゃけ……
不味い_| ̄|○

うーん、計算外だったっ(T^T)
バージニア吸いに限定した調査なんだから、そのバージニアファンを取り込めるような、近い系統の味だと思ってたのに、これはないなー。 つーか、明らかに不味いタバコを2箱吸い切るって、相当つらいなー( ̄- ̄;)
1本吸えば感想は書けるし… 配るか?(ぉい

■10月12日(火) 今週ってジャンプなかったん?
前回日記をいっこ訂正。
みさぎの「冬将軍」って、狼が和鎧なんですって。 ほえー(゜◇゜)
「火の鳥」に出てきましたな、そんなの。

そうそう、前回更新時からですが、ナニゲにちょっぴりトップデザイン変えてみました。 タイトルとか。
ナニゲとか言ってみてるけど、実は結構苦心してたりして(^_^;)
いえねー、結局落ち着いたこのデザインはシンプルッちゃぁシンプルなんですが、ここに来るまでに、タイトルの表示位置だのデザインだのかなり試行錯誤したのよね〜。 しっくりくるまで時間がかかったにゃ。
元はと言えば、前のデザインでこのトップの日記の幅が狭すぎて変だったのを直したかった事から始まったんだけど、今回は今度は広すぎるかなぁ? (でもDiaryページの「Next」でこのページに進んでくる場合の都合を考えると… ま、いっか(^_^;))
それよりも、ブラウザのウィンドウサイズ上下幅少なめで見ると、各コンテンツのヘッダーフレームが縮んじゃうのが許しがたい(T-T) ちゃんとPixelで指定してるのに〜 いみわかんねー ふぇい(/_;)
んでも、フレーム使わないとヘッダーとかフッターとかの共通部分変更するとき面倒だし〜(-_~-)
あ、ヘッダーのアイコン作り直しちゃったんで、もしかしたら、ブラウザにキャッシュが残った状態だとおかしなことになるかもしれません。 その際は「更新」ボタンを押してやってくださいね。(お仕事モード、お仕事モード)

ってね〜、こんな風に苦心してPixel単位でHP作ってますが、最近の皆さんのページを見渡しますとねー、ぶろぐたら言って(婆臭い)なにやら便利でキレイなページが誰でもカンタンに持てるそうじゃございませんか?
うーん、ぶっちゃけ私の苦労って多分無駄?みたいな( ̄- ̄;)
いやまあ、いちおー曲がりなりにもプロなので、やっぱ自作しない訳にはいかないのですがね。

自作と言えばー、また衣装話。 スー○ーリアル○雀の服は、ちょっと特殊なカンジで進行中デス(゜ω゜)ノ
ありていに言えば、あのスカートの柄の布は売ってません、絶対
まぁ、策を弄してみてますので、上手く行きましたら今週お持ちできますw

んで、とてもヨコシマなカンジで作りたい!と思ってる他の衣装候補は下記。(個人的優先順位順)

CCさくら 赤ワンピセーラー
おジャ魔女のはづき パティシエ服
赤城リツコ
不思議の国のアリス
スクール・ランブル
ナコルル(リムルルでも可)
Piaキャロ3 ぱろぱろ制服
君が望む永遠
らいむ色戦記譚 制服
まぶらほ なんかブルーに金モールの制服みたいなヤツ

あ、別に全部一人の人に着せようと思ってるわけじゃないですよ?w
つーかそんなに作れるわけねーべよ、自分っての(^_^;)
んでもま〜、いい加減ちゃんとしたペースで作ってかないと口だけヤロウになってしまう(-_-;) つーかこうなってくると、専業主婦っていいなとか思ってしまいますw 
まぁ性格的にも金銭的にも絶っっっっ対ムリだけど( ̄ー ̄;)y--~

■10月7日(木) ラヴィ!(゜∀゜)
前からみさぎとよく言ってるんだけど、雲の上とかそういうところには、こー、天候や気温の管理局みたいのがあるんだと思う。
で、例えば夏から秋になるにつれて、気温のダイヤルを少しずつ下げてく訳だけど、昔はそれこそ職人芸って言うか、すごくビミョウなダイヤルなんだけど手の感覚だけで上手く微調整して、人間が「ん?」と思わないようなごく自然な温度変化をさせられる、そういう人がいたんだ、きっと。
なのに世代が変わっちゃって、その技は受け継がれてなくて、最近の担当者は「あー、そろそろ気温下げなきゃ。 おおっと、回しすぎた! いけねーいけねー、ちょっと戻して…っと、今度は戻しすぎか?w」みたいな、いーかげんな仕事をしてるんだ…( ̄- ̄;)
…とゆーよーな事を割と真剣に考えてその担当者の下手っぷりに憤っています私どもです。
つまりは気温安定しねー すごしづれー(`ヘ´)

えええと、微妙に言い訳とかしておきます(汗) つーかほぼ私信(爆)
スー○ーパイの方は、ボディとブーツは完成、あとはヘッドセットのみなんですが、私はこういうブツは作れないんで、人任せとなっております( ̄▽ ̄;) 急いではもらいますけど… 時期とか保証できないです、ごめんなさい(/_;)
ていうかむしろ、それ以降に言われた服の方をもう作っちゃいたいキモチです。 普通のカタチの服ならマジ3日とかで全然作れますんでw
ただ、その、何ですっけ? スーパーなんたら? 検索すると色〜〜んなギャルがでてきてよーわからんのですよ? どれ作ればいいんでしょうかね? テケトーに好きなのつくっちゃってええですか??(^_^;)

そうなの。 最近はですね、お店で使うっていう名目があるから、普段なら私ゃ全然着れないよーな服でもいくらでも作ることができるのですよ!!(゜∀゜)
やべー。萌え燃える!
うーふーふーふー。
だって、さくらタンとかはづきタンとかの衣装、作れるんですよ〜(*´∀`) 不思議の国のアリスってぇ手もあるな〜♪ あああ、金のエナメルがたっぷり余ってるから、金ラキも作れるぅ〜〜♪
作りたい。。。 そして、着せてぇぇぇ……(ハァハァ)(ハァハァ)(/ヽァ/ヽァ)(逃げて〜( ゜д゜;))



つーか… それはそうと…
きみしね(←音出る)カンベンしてくれ…_○□=
と、とまんねぇ〜〜〜!!(T□T)

♪ん〜ん ん〜ん んんんんん〜
 ん〜んんんんんん〜〜〜〜〜
(巻き添え(゜∀゜)


■10月6日(水) クリーンとか言ってはみても
ダイソンっていうメーカーのサイクロンクリーナーが凄いらしいですわね。
機能が凄いかどうかとかはさておき、広告がねー。
このリンク先のTVCFもそれなのかしら? ちょっと今鯖がアレらしくて見れないんだけど、私が見た紙のカタログでは、思いっきり、そりゃあもう思いっきり他社のクリーナーの写真を乗っけて、それらが、使ってくうちに何%吸引力が落ちるかっていう、数字が書いてあるんですわ。
うーん。 比較広告ギリギリ。
なんで「ギリギリ」なのかと言えば、比較広告ってのは厳密にいうと「業界で二位以下の企業が、自社より上の企業を相手取って、そのメーカー名と製品名を明らかにした上で、第三者機関が調査した、自社製品との比較を数値にて広告すること」が条件なんで、相手のメーカー名をハッキリ出さないとか、数字じゃなくて「美味しさ」だの「満足感」だので比べた場合は、比較広告には当たらないって訳です。(ははは。大学の卒論テーマだったのですよw)

これらギリギリ君達は、「比較表現を使った広告」ってことになるんだけど、そういうので前に日本であったのは、ペプシが作ったコーラとの比較のヤツね。
自販機が2種並んでて、UFOが来てペプシの方だけ持ち去るとか、MCハマー(懐かしすぎ)がコーラを飲むとメロウ歌手になっちゃって困るとか、そういうのだったんですが、あれはねー、まぁビックリはしたけどシャレで済んだ。
でも今回のダイソンのは、メーカー名は出てなくても写真付だから見りゃ絶対どこのかわかる上に、数字つき、でもそれは自社調べの数字だからな〜〜… ビミョウすぎ(^_^;)

別に比較広告が法的にアウトっていう訳では、実はないんだけど、でも日本人的には心情に合わないじゃないですか、相手を名指しで云々するってのは。 だから日本の広告業界内では、暗黙の了解でやらないんですけどね〜。。 外人さんはね〜。。。
やっぱりさ、日本的なもってまわった表立たない性質ややり方ってものにもう私らは慣れちゃってるし、それが居心地がいいからね。
いくら、企業が談合だの横並びだので公正じゃなくっても、政治家が密室でナァナァでアレゲでも、公で名指しでケンカを売る文化よりはマシだとか思っちゃう私はヘタレですかw
一度表明された悪意は消えることがないだろう、とか、やられたらやり返しの泥沼になっちゃうし、とか、、 外人さんはそういうの後でサッパリ忘れられるのかな? んー、でも、争いっぱなしの人達も居るし、なんともなあ(^_^;)

あ、なんか民族的歴史および人種別の性質と、それに対応した現在の文化の在り様、なんていう方にまで考えが発展してきたけど、さすがに長くなるので止めときます。
なんか特定の国家・民族にケンカ売りそうだし( ̄▽ ̄)(爆)

■10月4日(月) 妄想暴走是日常
さむーい 寒いよ〜(T_T) 昨日は思わず暖房つけちゃったよー
深幸が街頭でむずかる季節がやってまいりました(ぉい)
ちなみに、昨年からの引っ張りネタですが、ワタシ的には「冬将軍」ってフルフェイスの西洋甲冑のイメージ(でっかいのがやって来て、すげーちっさくなって空気中に蔓延する)で、みさぎ的には鎧兜の戦国武将だそうです。 だそうですって言われてもどうしようもないだろうとは思いますがw

所で久しぶりにジャンプ感想でもやろうかな。
何でかと言えば今週のNARUTOがあまりにスゴかったからだ!(゜∀゜)=3(←ジョルジュ
ああ〜、いいよな〜(´Д`) ナルサスとかサスナルの人達は〜 オフィシャルであんなんやってくれちゃうなんて、サービス満点すぎて月曜の朝から鼻血で昇天じゃないですか。 もー、あのシーンであのシチュであのコマ割であそこでチューしてない訳が無い(`д´)9!
アイシも、執拗に萌え封じと化してないでモソッとサービスしてくれればなあ〜(;´Д`
実は知らない間にすっかりムサヒルになっている私なんですが。 だってヒルセナ全然発展しないんだもん、セナったらモン太とばっかり仲良くってさ(^_^;)
や、まぁそれ言ったらムサヒルの方が全くこれっぽっちも接点の無い昨今なんだけどさ。 そこはまぁ、女王受け万歳ってことで(爆) ルイたんのせいだ(ぉ
そんな訳で、アイシはしばらく大会初期戦消化モードですが、とりあえずルイルイが残ったのでOK♪
実のところ、王城と西部とナーガ以外は知ってるチーム案外全滅なんていうセンもあるかと思ってたんでね。
あ、コタもちゃんと残ったのよね、うん(*^_^*) ムサコタはビミョウだけど、コタヒルはアリでヒトツ(≧_≦)9

…と、最近増えているであろう男性のお客さん(1日50アクセスくらいなの。少ねw)を軒並み引かせたところで、他の漫画の感想文がすっぽり脳から抜け落ちている事に気付いた次第です。何の病気だ。
あれ〜 朝は覚えてたのに(´∀`;)(そりゃ読んでる最中は覚えてるわな)
まぁ、ここんとこは順当にBREACH、銀魂、D-GrayManあたりがイイですよね。 逆にデスノがビミョウになってきちゃったのがニンともカンとも。
ミサミサ監禁?!で「ええ〜」と思って、その後月までノート放棄で「ほほぅ」と思ったけど、さすがに企業に食い込んで云々はなあ… これからどうするか、考えてるのかしら。
普通に考えて、リューくんが戻ってきてくれないと話的にやっぱ面白くないんでその期待は持ち続けてるんですが、どうしても小畑さんだと、ヒカ碁の時に結局佐為が戻ってこなかった事思い出しちゃうんすよね(^_^;) まぁデスノは原作別だけどっ。

あと今週の読み切りの「見える人」は、最近の読み切り陣の中ではかなりハイレベルなんじゃないかな。 少年誌にそぐうかどうかは別として。 ていうか少年誌が云々って言うよりジャンプにどうかって話だけど。 漫画として正しく実力のある作品が生き残るとは限らない雑誌だからね〜 だったら「ムヒョとロージー」や「ヒロイヤルシティ」みたいな、まんま子供向けの方がメがあるんだろうなあ。
そんな中で頑張ってるD-GrayManは偉いんだけど、明らかに持ち込む雑誌を間違えた感を漂わせたままどこまで続くんでしょうね(^_^;)

オチはありません(ぉ

■10月1日(金) 後半戦スタート
はぁ、今日から下期ですね。
正直言って、今年入ってから客先の予算が厳しいこと厳しいこと、前期はビックリするくらい新規・単発仕事がないまま終わってしまいました。
うーん、前年比が怖い( ̄- ̄;)
なにせ、ウチの客先はT芝の家電製造関係と販売店の元締め会社が9割くらい占めてたのに、その2社が合併なんぞしてリストラクチャーで締め付けられちゃったりしてるもんだからもう。 きついっす。
その上、「なんでこの業務はこの値段なの」とか、意味不明の言いがかりをつけられてみたりする(-_~-)
あのなー、こっちゃデザイン業ですよ、仮にも? 原材料費だ流通費だ人件費だってキッチリ1円単位まで切り分けができる製造業とは違うんだから、見積単価の根拠なんてある訳ないじゃないか、うわぁんヽ(`□´)ノ
つーかぶっちゃけちゃえば、仕事やってみて大体の値段を感覚で決めて、気持ち的に○○万円くらい取りたいから、1人日の単価で割ればいいねー、なんつって、後出しで見積書作ってるくらいだしな(爆) 我ながらひでぇw
そんな訳なんで、単価なんて超適当。 単価に文句つけられたら、単価下げて数量を上げるだけだから(爆)
ま、そのくらいどうでもいい所にでも文句つけたいくらい、予算が厳しいってことらしいですがね、どこも。

ところで昨日も、というか昨日は正規シフトでお店に。 勝ったり負けたり。
うーん、トップ目でオーラスに入った時に逃げ切れないって情けないなあ(T-T)
昨日は結局、ウチがどういう店か全然知らないで入ってきたセット打ちのオジさん4人も含めて満卓でしてね。
小雀鬼が足りてないところに、遊びに来た南ちゃん光臨〜〜(^_^) で、挨拶もそこそこに「南ちゃん、1卓立つから打って打って!」なんつっちゃって、なんだかごめんねー(^_^;)

んでも平日なのにそれだけ人が来てくれるってホント有難いですね。
プロ目指してたりフリー雀荘でバリバリ稼ぐことも可能な”リアル雀士”さん達がいるかと思えば、ウチではじめて雀牌触ったなんていう初心者君までハマって通ってきてくれてるし、うーん、自画自賛するならば、色んな魅力に溢れたお店?w

あと、リベリオンだのVERSUSだのっていうボンクラワードにズキュ〜ンと反応してくれてるお客様も数人w
わぁい、ボンクラ仲間だぁヽ(´▽`)ノ うっほっほ(*^_^*)♪
黒コート&二丁拳銃を合い言葉に燃え上がりましょうぞ!(≧_≦)9 つーかむしろ店のモニターでそのあたり流しちゃいたいくらいさw

私信: Tさん>男数人なんて侍らせてないですよう。あの日連れてったのは一人だけじゃないですかぅ(T-T)w

back>>