・・・ March ・・・
■3月26日(金) 容量無駄遣い
いやビビッたビビッた。
何がビビッたって、「チャッピーとゆかいな下僕ども」の大増補版買ったら、昔のコミックスに載ってた話は全て覚えてるんだものw
やべー、マジやべー。どんな人生だよそれは(´▽`)

カンケーないですが、ウチの会社のメーラーはノーツなんですが、ノーツは基本的に送受信したメールは全てサーバに残るんです。 私なんかは暇になればボツボツと要らないメールは消しますが、それでも忙しいと(要る・要らんを選別するのが手間なので)10MBのムービーが添付されてよーとなんだろーと放置してしまうこともしばしば。 まぁ私のほかにも恒常的にがっつりサーバ占拠してる横着連中は何人か居るんですけどねw
で、去年だかに「ノーツサーバがもうアップアップです!」つーことになって、サーバリプレイスしたんですが、その時は確かにビックリするくらい古いサーバ使ってたから、まぁ仕方ないかと思ったのです。 なのに、1年たってまた、サーバ容量が残り300MBだとかいう話になって、そうしたら今度はウチの出入りの例のアフォSEがですよ、メールボックスのレプリカ(複製)とってローカルに保存する方法がある、とか今更言ってきたんですよ、今更!
てっめ〜〜〜〜、その方法去年広めてたらサーバ交換必要無かったじゃネーか、コラ凸(-_-) 毎月高い金貰ってシステム周りメンテに来てる癖に「いやぁ、僕ノーツ使ったことないからよくわかんないんですよねー」とかヘロヘロぬかしやがるぼけが〜!(T^T)9
あー、コイツマジさいてぇ。。
この前10年ぶりに会った後輩(女子。めちゃ可愛い)がSEさんになってて、そういう社内インフラのヘルプデスクとかやってるんだそうな。 ああ、、こういう子がウチの会社にも来てくれたらなぁ…(T。 T)

■3月25日(木) 脱腸レディ(ぉいぉいぉい
胃〜カ〜メ〜ラ〜 飲みました〜(;´Д`)
なんか最近病院づいてるなあ。 別に不健康な自覚はないんすけどねえ。 似合わないしw
胃に関してはここ1年くらい、時々なんだか意味もなく気持ちが悪くなったり、突然吐いたりという事がたまにあって、最近ちょっとそのキモイ頻度があがってきて朝とかつらかったりして、会社の同僚に言ったらその子も昔ピロリがいてそういう症状が出てたんだけど、除菌したらすっきりした、ってんで、しょうがないから一回検査してみようかと。
でも病院に行ったら「まぁピロリ菌に取り付かれてるなんていう重い症状の人はそんなに居ないんですけどね。たいていはただの神経性胃炎で」ってことなんですけどね。 ピロリはひどくなると胃癌に移行するそうだし、居なけりゃ居ないで良いんだけど、なんかわかりやすい原因が居たほうが治る気がして良いんだけどねえw 神経性、とか言われたって、じゃあどうすりゃ良いのよって感じで(^_^;)
というわけでとにかく朝一で胃カメラですよ。 何にも食べてなくても起きてると胃酸とかたまってきちゃうから、朝が良いんですって。 「最近は胃カメラも細くなりましてねー、今のは6mmなんですよ」って言われてて、うーん6mmってウドンくらい?そんなんなら飲めるねえ、とか思ってたんだけど、いざ見てみたら、あれ多分6mmって嘘(´∞`) フツー。十分フツーに太い。
まずは喉に麻酔スプレーされてー。 「口に含んで10分待つ方法より楽」とか「歯科医の麻酔と同じ薬だけど、注射器使うわけじゃないから、痛いとか危ないとかはないから。」って言うんですが、スプレーのほうが確実に不味いんですけどね(T_T) カメラ飲む前に麻酔で「ウェッ」ってなっちゃったですよ!
んで、胃の活動を緩やかにする筋肉注射して(これは痛くなかった。上手いのかな)、いざカメラ本番に・・・ 多分、長引かせて不安感を煽っちゃいけないと思ってのことだろうけど、この辺やたらサクサクと「はいこれくわえて下さいねー」とか進むもんだから、逆に心の準備が足りないっすよ!(笑)
私は子供のころ蓄膿症を患っていて、しょっちゅう耳やら喉やら腫らしてたから、喉に薬を塗るのとか結構慣れてるんですよね。今でも風邪ひくと自分で綿棒でルゴール塗るけど、ウェッてならないし。 だから力を抜いてがんばって喉を開いてればきっと大丈夫、きっと・・・

いや無理_| ̄|○

つーかね、喉の異物感そのものより画面に映る内臓壁がキモいねん!(;´Д`) 多分あの通ってるところ見ちゃったら吐く!とか思って、胃に到達するまでは目つぶってましたよぅ。 普段グロ画像とか好きで見てるくせに(爆) あと、喉通ってまえば多少は楽になるんだけど、やっぱりグリグリ出たり入ったり動かされるたびに喉刺激されてなぁー、通してるときと、通った後の検査途中で都合2回「ウェッ」ってなってしまった。 くやすぃ〜〜(T^T)(ぉ
結局胃はですねー、なぜか胆汁が逆流してすげーたぷたぷ(^_^;) 理由は不明・・胃の働きが悪いとか言うんですがー。 あと、粘膜自体は軒並み綺麗なんですが、一部腸の入り口手前あたりに少々潰瘍のようなものがあり、別に痛くないんだけど、細胞検査出すってことになりまして、それがね、酷いの酷いの!
突然なんだよって感じですが、だって突然だったんだもん!(;゜Д゜) その患部を写してる胃カメラのチューブになんかワイヤーみたいの差し込んできて、シコシコシコシコ送り込んでカメラの脇から先っちょが出てきましたよ。 先っちょカメラに映ってますよ。 さらに差し込んで患部に接触しましたよ。 んでどーすんのかなー?と思ってたら
ガシッ!グイッ!ワシッ!
うぉぉおぉぉぉぉぉいぃぃ!!!!???
ひ、人の内臓掴んでむしるなぁぁ
Σ( ̄□ ̄;)

ぎゃーっ ぎゃーっ ぎゃーっ(iдi) 聞いてないっつの!!
よ、要するにねー、こういう工具と同じ原理でやんの・・ 先から3本爪くらいのが出てきて押すと開いて戻すと掴むのね。 隙間に落ちたネジとか拾うのには便利なんだけどねえ(号泣
あーあーあー、、、思い出すだけでへその裏に違和感が・・・・_| ̄|○

■3月24日(水) 
私ゃ普段から人の死というものにこの上なく無関心なタチでして(死んだらモノ、という事で)、例え肉親の死であっても何の感慨も持たないクチなんで、芸能人なんとなればなお更、別に会った事もなくごくたまに思い出す程度の人間の死を悼むというのは到底できっこない、とゆーのが常であり、今回の長さんに関しても「ふーん」以上の感想はなかったんですが、この写真を見たらなんと不覚にも落涙を。
うん、そうね、確かに良い写真だわ。
なんとなれば、私はどうやらミュージシャンの死には心が揺さぶられるらしい。っすね。

あと、動物、特に猫はだめw

■3月22日(月) 後日談
あ〜、要するにPhotoShopのVerのせいじゃなくてWMPforXPの機能なのね、このケッタイなスクリーンショット(;´Д`) 前まではオーバーレイONにしてるとスクリーンショットが真っ黒になってたもんだけど、それがこの心霊写真みたいな動画シンクロ機能になってるとは! 意味不明!(゜∀゜) ペーストしたファイル保存するとアウトだし、そのファイルをさらにプリントスクリーンしても動き続けるしねー
つー訳でオプションでオーバーレイ機能を切ったら普通にショット撮れました。 あー、苦労したした_| ̄|○

上越国際スキー場は人工雪なんだそうです・・・(T_T) ああああどうにも屋内スキー場みたいな雪だなぁと思ったらばっ(゜Д゜;) やーもうガッリガリで死ぬかと。 そしてあのスキー場のめちゃくちゃな難易度設定があほかと。 コース図無視で初級・中級・上級が無節操に入り乱れておりますので、本当の初級者が「少し上達したから中級に挑戦してみようかな」とか思うと普通に死ねますw そして何よりすごいのがあちこちに出てくる平らな道、下手したら逆勾配! 漏れはクロスカントリーやりに来たんじゃなああい!(i◇i)
つー訳でこのスキー場、二度目はないです_| ̄|○

ふと思ったのですが「風が吹けば桶屋が儲かる」とゆーコトワザってどういう意味があるんでしょうね。
いえね、由来出典の事ではなく、教訓としてさ、「ことほど左様に世の中には予測もつかない事が起こるのだから注意しましょうね」なのか「だからあなたも虎視眈々と儲けの糸口を見つけるように」なのか「どうせ予測してもしきれないんだから考えるだけ無駄」なのかそれとも単純に「いやー、世の中ってホント不思議ですね(゜∀゜)」ってことだけなのかw
まぁ多分最後のなんだろうけど。 つーかコトワザとか故事成語って誰が考えるんだろうなー。 元になった逸話とかのことじゃなく、「お、この逸話をこういう表現にしたら教訓っぽくていいじゃない?」ってことを考えてる人って誰なんだろうw

■3月16日(火) 進化と進歩と退化と横着
会社のPCを新しくしてもらいましたよ〜。Pen4 2.19Gのメモリ1Gですよ〜(*´∀`)。 WindowsはXPですよ… とうとう私もWin98とお別れしてしまいました。(/_;)
でも、前からXPを(ノーマルで)使ってる子のPC触って「うっげ、使いづれ・・」と思っていたものの、基本的な設定関係はかなりいじり込めたので、アイコンや動作関係はできる限りシンプルに戻し、なんとかかんとか。 不満を言えば、キーボードからのカーソルの反応、特に押しっぱなしにした時の動き始めのタイミングが、最速にしても前より遅くなってるのが一番ストレスですな( ̄ヘ ̄;) あとはIME周りがひどいなあ。 タスクバーに入らないからモード変わるたびに目の端でちらちら動いてウザイし、表示させるアイコンの種類選べないし、変換候補のフォントが変で特に"□"がちっちぇーし、、、 半角で登録してある単語の変換で前みたいに全角半角交じりとか頭だけ大文字とか山ほど候補が出てこないのは良いんだけどさ。(メアド登録してあって、変換すると@だけ全角だったりして騙されんのよね〜)
あと、相変わらずファイルの関連付けやアイコン設定はうまい事機能しないねえ。言うこときかねえでやんの。 関連付けしてないファイル開くときのアプリ一覧に優先順位がついたのと、コンテキストメニューにアプリ選択が入ったのは褒めれるけどね〜。 エクスプローラでのファイル検索が別ウィンドウじゃないのと、検索はじめに必ずファイルとフォルダを選ばなきゃいけないのはウザイなー。。 どうしてこう無駄な機能強引に割り込ますか、M$は…_| ̄|○
ログイン時にいちいちCtrl+Alt+Delet押さなきゃいけないのは鬱陶しいけどパスワード読み取られないようにとかって言うことなんだろうからしょうがないのかな。 あと何より嫌いなのはタスクバー周りの動作が「ぼわぁん・・」ってアニメーションすることだけど(Y_Y) もう、アニメーション動作はすべて嫌い!(`四´) シンプルイズザベスト! とにかく素早く確実に質素に動作すれよー
そうそう、アプリが落ちたときに「これこれを○○しようとしたけれどできませんでした」っていちいち説明すんのな(^_^;) 前もOfficeが「落ちたら謝ります」なんつってたけど、落ちないようにっていう努力はしねーのかお前ら_○□=
ああ、あと、メモ帳がなにこれ! 「右端で折り返す」にしとくとそこが改行になりやがる!きぃ!!(`□´メ) サイテーだ(T。T) いいよもう、秀丸一本で…(秀丸、設定するとこ多いから、再インストした時とかいちいち面倒くさいんだものー)
そーだ… システムリソースっていう考え方がなくなったってのはなぁ…( ̄▽ ̄;) 今まで一番アタシを苦しめてきたのがこのリソース。こいつがなくなるがために一日何度再起動しなければならなかったことか! でも新しいPCにしたら一体どれだけ楽になるでしょう。どんなにリソースに余裕があるのかしら(* ̄- ̄*)ポワァン って期待してたのに…
いきなりないって言われたらそりゃ「はぁぁぁぁ〜〜〜(;゜Д゜)」ってなもんですよもう! 毎日毎日つらい訓練を耐え忍んできていざ実戦!となった途端に、戦争終わりました、って言われた人みたいな気持ちですよ!多分w
まぁいい… これでビルダーでいくつファイルを開こうと、ネスケでどれだけキャッシュをためようと、問題ないってわけね。 OK。慣れましょう( ̄ー ̄;)y-~~
それでですよ、今日の本題。 ついでに一緒にPhotoshopを7にしたんですが、奥さん! 今までのマシンではスペックが低くてWMPで再生中の動画のPrintScreenができなかったのよ。 取っても取ってもWMPのウィンドウ内真っ暗でさ。 でもこの新しいPCでは取れるかな?って試してみたら… すごいの…
PrintScreenしてPhotoshopで新規ファイル作って貼り付けてみると!!
なんと!!!
Photoshop上で動画が動き続けてるじゃありませんか!!!!Σ( ̄□ ̄;)
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
あり得ない。マジあり得ない、この機能w まるで紙の写真が勝手に動いているかのように気持ち悪い( ̄▽ ̄;) 貞子かよ…
つーかさ… 静止画が欲しくてPrintScreenしてる私の気持ち、わかる?(T^T)
(つまりはWMP止めてからPrintすれってことかい… ひと手間増やしやがってぇ!(怒))

■3月15日(月) 地獄から来た野郎ども
ああ〜、デップたんハァハァ(;´Д`)デップたんハァハァ(;´Д`)
うぉ〜〜!黒革手袋でそんな風に手を「ぐぐっ」って握らないでぇ〜!
死む……_●■〓

(はい、そんなわけでメキシコ、ネタばれしますよー)

とは言え、デップたん(たん言うな)が相当萌えなキャラ属性なのは申し分ないのですが、いかんせん弾数が足りてない。 説明台詞のシーンが多くて、銃撃戦での活躍が少ないじゃないか! もうね、そうやってストーリー作り小賢しくなっちゃうのはダメ。 FBIとかCIAとか大統領とか、そんな説明が必要なような複雑な設定はいらないの。 ただもう「悪がいて、ムカつくから撃ちまくり」。そんな映画で良いんだって!!(ボンクラは黙れ)
つっても別に面白くないわけじゃないですよ、ええもちろん。 BLADEとBLADE2ほど落差はないw あ、ていうか、今回なんでタイトルが「デスぺラード2」じゃないのかと思ったら、結局これ続きモンじゃなくて、「エルマリアッチ」から「デスぺラード」になったみたいに、同テーマの作り直し作品なのね。 最初、サルマ・ハエックがなんたら将軍の女で、とか言ってるから「はぁう?(゜A゜)」とか混乱したw つーかロバート(友達かよ)、ホントに好きだなこのテーマw
個人的にはな〜、デップたんは悪なら悪で、最後まで飄々と無傷でいてほしかった。 痛い目が似合う役回りじゃないんじゃあー。 つか逆に助っ人二人組はまた死んじゃっても良かったんじゃあなかろうかw まぁでも今回はバンデラスとのカラミや練習シーンとかも入っててキャラ立っちゃってるから、死んだら死んだでちょいと後味悪いのよね。 前みたいに「なんか出てきたー!なんか撃ったー!(゜∀゜) そして死んだー!!」って訳にはいかなんだ(爆) うーん、やっぱりあの時のインパクトにはどうしたって勝てないなぁ(´-`) アレを超えるには「ギターケースから多連装ロケット砲」とか出てこねーと。いやむしろ出せ!(みさぎ談) リモコン爆弾じゃ一回っきりじゃあないか(笑)
その馬鹿爆弾を除いたら、今回武器も結構「マトモ」なのよねん。 正規の弾数とか守られても!(無茶言うな) にちょ拳分も足りないしぃ… デップたんとバンデラスが背中合わせ二丁拳銃でグルグル撃ちとかあったら萌えて死ぬのに…
つーか拳銃二丁使っててもさ、なぁんか交互に打つのよね、右、左、右、左って。 両手撃ちをもっともっとぉ!(Ш゜Д゜)Ш …と思ってふと気づいたんだが、普通の人は交互に見ながら撃つんだよっ(^_^;) ヲレら、ガン=カタ見すぎ(笑)
あ〜、、デップたんが目ぇ見えなくなった時にガン=カタはじめたら僕らのボンクラ史のNo.1〜2を争う作品になったのだが…(だから無茶を言うなと)
あと、ハエックたんは死んじゃやーです。せっかくあんなにゴージャスに強いのに! できれば、娘だけ殺されちゃって二人して復讐の鬼(ハエックたんはあの将軍の元に連れ戻されて、復讐の機会を狙っていた(バンデラスが生きてることは知らない))、とかで最後共闘したらかっこいいのになあ。 あと、デップたんの彼女の人(誰だっけ?見たことあるんだけど)も、あんな、部屋で自分の彼氏バンバン撃っちゃうようなイカレポンチなんだから、もっともっと活躍してほしかったっす。

とまぁ、長らく待たされたおかげでむやみに期待が高まっておりました分、文句も多いですな。
あ〜…
デスペラードのDVD見よう(ぉ

あ、ちなみに現在の私の「ボンクラ映画グッと来たランキング」は下記のとおり
1位 リベリオン
2位 VERSUS
3位 キル・ビル、シックス・ストリングス・サムライ
5位 デスペラード、BLADE

うん。もっと増やしたいですねー

■3月11日(木) 日常の憂鬱
ちょっと聞いてくださいよ。
昨日、山手線乗ってたときなんですけどね、私が座ってる隣に親子連れと思しきオバちゃんと小学4年くらいの女の子が立ってたんですよ。 というか、話聞いてたら、オバちゃんの方は女の子を名前で呼んでるし、「いつも〜してるの?」とか「ウチの〜ちゃんはね…」とか言ってるから、どうやら他人らしいんですが、まぁオバちゃんの子供の友達、といった感じです。
で、そのオバちゃんが話し出しますことには、「この前聞いたんだけどね、○○ちゃんがお母さんに、『勉強しなさい』って言われたんだって。そうしたら○○ちゃんは、『なんで私にそんな風に言うの。じゃあお母さんもお母さんらしいことしてよ。お母さんらしいこと何もしてないじゃない。』って言ったんだって。」というお話で。 まぁ子供にそんな風に言われちゃう母親ってのも随分なモンですな。子供が「うちのお母さんはお母さんらしいこと(家事とかなんですかねえ)してくれない…」なんて思いながら過ごしてるなんて切ない話です。
ところがその電車のオバちゃんの続きがすごい。 目の前の少女に向かってですよ、「でもそれっておかしな話だと思うのよねぇ。 だって動物だったら、例えば金魚とか、子供を産んだらそのままでしょう?お母さんらしいこととか別にないじゃない。 子供ってのはね、生んでもらえればそれだけで有難いことなんだと思うのよ。 お母さんらしいとかそんなの変じゃない。 そう思わない?」なんてぇ、言うわけですよ。
勿論そんな頓狂な問い掛けをされても少女は曖昧に笑うだけで何とも答えなかったから良かったんですがね、横で聞いてた私はもう「はぁぁぁぁ?( ゜Д゜)」ですよ。 怒り心頭(言いすぎ)ですよ
まず、魚、それも観賞用に改良された愛玩用の魚と、人間を比べること自体がアフォでしょう。 個体能力、環境、繁殖方法、摂食方法、何から何まで違うんだから。 多くの魚が"産みっぱなし"なのは、そりゃ子魚は孵ってすぐにスイスイ泳げるし、大体において泳ぎ回ってりゃ餌はある。 それに外敵に襲われて数が減ったとしても、元の個体数が多いからまぁ差し引きプラスになれば良いや、という繁殖形態ですわ。 そんな魚の中にだって、産んだ卵を一生懸命偽装したり、孵った子供を口の中にかくまったりして、"子育て"を行うやつ等もいますしね。
鳥類だって、巣を作って卵温めて、えさを運ぶでしょう。 ましてや哺乳類においてをや。 身体組織が複雑化した動物は、それに伴って生育にも時間がかかれば、所属する社会も複雑になってくる。 生まれた個体が社会でひとり立ちするまでには時間と経験が必要で、それが備わるまで子を守るのが親の務め、これあたりまえ。 自立できないのに、産んだらそれで終わり、なんて種は有り得ませんわ。
特に人間の場合は、まず沢山の子供をまとめて生むことはできないから、1個体を慎重に育てなきゃならない。 それに生長もかなり遅くて、生まれた時は歩けもしないし、社会的に自立するまでには少なくとも16年くらいはかかりますな。 なにせ社会に出るには、体ができてりゃ良いってモンじゃない。 言葉も覚えなきゃいけないし、社会通念だの常識だのってのも膨大にあるし、しかも他人づきあいだの相手の心の読み方だのといった微妙なことまで知ってないとやってけない。 動物のように、ただ力に従い本能に従って、食べたいときに食べて寝たいときに寝る訳にはいかないわけですからねぇ。 さらに独特なのが、そうやって覚えた内容を駆使して「仕事」に就かないと飯が食えないってことね。 ブラブラしてても餌は落ちてない訳ね。 いやそりゃ現代日本の都会じゃだいぶ"落ちてる"けどさ、つまりは、自分の子供を残飯漁りにしたいんならば、教育も何もせずに産みっぱなしでほったらかしとけばぁ?って事ですわなあ。
…とまぁこんな事は一般常識人にはいまさらくどくど言うまでもないことでございますが(京極さんの新刊読んだモンで"くど癖"がw)、とにかくそんな馬鹿な思想を持った人間がそれでも人の親をやっている、ということがね、ああこういう人間が、子供の人格認めないで「産んでやったんだから感謝しろ」とばかりに従属を押し付けたり、逆に虐待したり、しやがるんだろうかなぁ(´_`;)と思うとやるせなかったんでございます。
ああホント、アタシゃ子供は産みたくないですな。 こんな馬鹿な親に育てられた子供と机を並べるような環境ではね。

■3月10日(水) デップタン(´Д`;)ハァハァ
あ〜あ〜あ〜 早くメキシコが見たぁぁぁぁぁい!(゜д゜)
ここの人なんて初日で見にいっちゃって感想書いちゃってるからしばらくここのHP見れないわ!w
とりあえず、13日土曜日見に行きます。見に行きます。 ううーーーー・・ にちょけん!!二丁拳銃を!!!早く見せろ!!!(なんかの病気か
イイヨーイイヨー キルビル方式の「最近売れた出演者を前面にアピールして愛とか言っといてぱんぴー客を騙すTVCF」でも構いませんよ〜ヽ(´ー`)ノ 騙せ集めろ金引っ張れ(笑) それでもヲレら的にはあのCFはバッチリざっくりツボついてるしぃ〜 ジョニー・デップがゴム手袋嵌めてるシーンなんてもう鼻血垂直噴射30mするわボケッ!!!(゜д゜)
多分また、キルビルをチャリエンと勘違いして見たヤツみたいに、カリビアンみたいな正統アクション想像して見に来ちゃう人いるんだろうなあ。 ククク、バァカめ(φωφ) ジョニー・デップはラスベガスエド・ウッドに出ちゃうような紛れもないボンクラなのだぞ!(爆)(方向性違うけどナ)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜 手袋ぉぉぉぉ!!!!!1111123$%”(やはり病気のようです)

■3月9日(火) 降って沸いた悪戯者
いっやー、ウチの光のケーブルがさ、猫にかじられてネット繋がらなくなってて〜(T.T) 今までそんな悪さする子はいなかったんだけど、半年前くらいに拾った(ぉ)子供がヤンチャでさー_| ̄|○
つかそれ以前にあぁんな細っこい線で20Mとか出てるのがおかしいってマジw 専用のコンバーターに線じか付けだから、LANケーブルとかみたいに普通に買って来れないしさ
でもあれだ、TEPCO偉いね! サポートに電話したら即座に繋がるし、その日のうちに修理来ましたよ。 これがやふびびだったりした日にはどれだけ放置される事やら・・とか想像するとまさにガクガク(((゜д゜;)))ブルブルでございます。 ホムペ見るだけなら会社でもできるけど、メールが見れないしFTPできないから困るのよね。
そう考えると昔はねー、ダイヤルアップだったから回線さえあればどこのPCからでも繋げたもんだけど、今はそうは行かないのよねー(^_^;)

所で、最近のCMとかに出てくるバーバパパは全然変形しないのが納得いかない!(`へ´) ヤツら家とか見に行く必要ないんだから! 自分が家になっちゃったりするんだから!
今の子供達ってもしかしてそういうホントのバーバパパを知らないのでしょうか・・・?_| ̄|○

■3月8日(月) 花粉だか風邪だか(後日談)
うん、多分もうほとんど鼻出ないから大丈夫。風邪だった。・・はず!(^-^;)
という人はこの時期多かろうと思ってググってみたらこんなカンジ
「風邪だか花粉だか」 10件
「風邪だか花粉症だか」 92件
「風邪なんだか花粉なんだか」 28件
「風邪なんだか花粉症なんだか」 67件
「花粉だか風邪だか」 39件
「花粉症だか風邪だか」 156件
「花粉なんだか風邪なんだか」 23件
「花粉症なんだか風邪なんだか」 65件
「風邪なのか花粉なのか」 117件
「風邪なのか花粉症なのか」 570件
「花粉なのか風邪なのか」 82件
「花粉症なのか風邪なのか」 388件

・・・・という事で、日本全国で計1637件の人達が「花粉なのか風邪なのかわから〜ん!」と憤慨(?)していらっしゃるという事がわかりました。
何やってんだヲレは。(だって今日は待ち仕事で暇なのだ、実は。)
(つかこれ正規表現(多分?)で「風邪な(の|んだ)か(花粉症|花粉)な(の|んだ)か」で検索したら、グループとか認識してくれないらしくて色々引っ掛かっちゃってダメぽかったんですもの。)

(オトせよ>ヲレ)

■3月3日(水) 風邪なんだか花粉なんだか・・(焦
電車の中でJOJOを読んでいたら隣に座ったキャバ嬢がずーっと携帯電話で話しててだな、この前金を払わない客と揉めて、ヤクザまで来ちゃって云々とか。
で、言う事にゃ、
「あー、でも○○さん正確にはヤクザじゃないんだよー、だってハモンくらってっからぁー

波紋ですか?(違う


えー
アメリカが国連を盗聴してたとか何とか、嬉しそうに報道してるけど、あんなの本当にアメリカ的にマズい情報だったら、当然内部告発なんてするヒマもなくあぼ〜んよね。 てことは、別に公表されても大した問題じゃないのか・・
というより、「大量破壊兵器が見つからない」だの「イラク戦争にやっぱ大義ないじゃん」だの「(次は)他の誰でも良いけどブッシュは嫌だ」とか、そんな傾向になってるらしいから、要するにもうブッシュを降ろしたいっていうことなのね。
にしても、はて?この戦争はしたくてしてたんじゃなかったの?なんで今ブッシュ叩き?と思ったけど、もしかしたらまぁ最初っからこういう予定だったのかしら。 戦争吹っかけて取り敢えず(何か知らんが)美味しい目を見る人は見て、泥沼化しそうだから選挙でブッシュ飛ばして、あとはうやむやに戦争終わらしてけばいいや、って事なのかねー。
などと胡乱な事を考えておりまし。
つかホントアメリカのそういうやり方ってわかりやすい事w
うー、しかしイケイケアメリカはこれで終わりか(´Д`;) “アチラ”の方もやってくれるんじゃないかっていう都合の良い夢はやっぱ夢で終わりそうだなあ。 ロシアがなんだか気を吐いてるけど、あそこだって自分らの食い扶持で精一杯のくせになw まぁロシアが本当にやってくれるってんならお礼に北方領土はあげても良いくらいのキモチもあるが(爆) 別にカニ大好きじゃないので危機感がないヲレ(ぉ

あ、結局迷ってたくせに直後に買っちゃいました、ファンシィダンス全巻セットAmazonで2600円(笑)

■3月2日(火) 追記だ、追記
・・・とか言ってたら、あんじゃん、Amazonのセット売り(爆)
んでもなー、、 なんつーか、一気に全巻揃っちゃうのって、なんかね(^_^;) 味がないんだw

■3月2日(火) さむぃがな(((゜皿゜)))
朝からくしゃみ・鼻水でこりゃマズい、ついに花粉来たか? ・・と思ったら寒気もゾクゾクしてて、なぁんだ風邪じゃん、と。
ダメジャン(´Д`;)
寒いんだよもう。 雪とか降ってんじゃないよ(T^T) 夜、猫に布団奪われるんだよ!(弱) でももう1回スキー行くから寒くないと困らぁね(ぉ

なんか、思うんですが、例えばドラえもんとか北斗の拳とか筋肉マンとかガンダムとか、そういう漫画って大体現代日本人なら知ってて当然ながらも、好き嫌いや思い入れの強弱や知識の幅やツッコミ具合が人それぞれあるじゃないですか。 でも、なんだかJOJOってそういう「俺はこう思うんだけど」とか「あー、あったなぁそんなエピソードも」みたいな議論の余地とかなく、フラットにナチュラルにデフォルトってカンジがしてみたり。 ある意味当たり前って言うか。 でもデフォルトの仲でも"憧れレベル高め"っていうか。 判りづらい?w
まぁとにかくそんなカンジでJOJOをあまり記憶してないと怒られるので時々一から読み返してるんですけどね。 えー、覚えられん(´Д`;) ふと気付くとコミックスかなり揃ってるんだよなあ、ウチ(それでも半分くらいなんだけど)
漫画古本屋、便利ですわ。 作者に印税が入らないのは漫画ファンとしてはいかんのかも知れないけど、そこはまぁ価値観の問題で、毎月2桁ペースで新刊コミックス買ってる者としては、この本にはいくらまで出して良いかっつー判断基準において、やっぱり新刊以外は古本になりがちでございますの。 ご容赦願いたい。
そんで今集めてるのが、半分くらいある「JOJO」のほか、手元にないのが不思議でしょうがない「覚悟のススメ」、立ち読みばかりでちゃんと読んだ事がなかった「殺し屋イチ」(あと1冊)、そして「陰陽師」からのにわかファンなので過去に遡り中の岡野玲子さんの「ファンシィダンス」。坊主大好き(ぉ) しかしこれ、この中途半端な古さと知名度ってのがねー、古本が売ってない!(T_T)
と思ったら、この前、マンガ屋じゃない古本屋で全9巻でセット3500円ってのがあったんですけど! 3500円ってアータ! 1冊あたり350円!(`□´) 元値が480円だから約7掛けですよ、こんな古いモンがぁ〜(T_T) いくら弾数が少ないからってソリャーないよなー・・_| ̄|○
だって、その本屋では例えばじゃじゃグル全26巻が5000円とかですよ。1冊170円、割引率55%ですよ! うぇ〜(つдT)
Amazonのユーズドは、コミックスレベルの単価の商品だと送料がかさばってムダだしなあ・・・ まとめて同じ本屋で扱ってると限らないからあっちで1冊、こっちで2冊、みたいになっちゃうんですもの。
この前それで「ウォーターシップダウンの兎たち」上下を買ったら送料込みで元値超えちゃって、「で、でもこんな古い本もう普通に本屋で売ってないだろうしそれを思えば損じゃないしっ」とか自分に言い聞かせてたのに、3日後にまんまと平積みしてあるの見ちゃったし(;_;)
・・・Amazonは中古本の全巻まとめ売りをするべきだ(´・ω・`)
あ〜〜〜〜〜、全9巻セット悩む。。

back>>