・・・ June ・・・
■6月22日(火) 褒められると伸びる子なんです(ぉい
確かにここ1年ほど、の活動に入れ込む余りにほとんど休みのない日々を過ごしてみたりはしている。 でも何とかなる時は何とかなってるから、俺もまだまだ若いじゃーん、とか意味不明な自信を持っちゃいるんだけど、それでもたまぁに、何にもない休みの日に一日寝こけてても何故か眠くて眠くて仕方がなくて、そのまま何もせずに寝っ放しになってしまう日がある。 特に日曜日。

そんなわけで、先週の日曜は掃除も洗濯もほっぽり出して、PCの電源もいれずに横になりっぱなしだったのですが(それが許される環境、というか許してくれるカレシが居るってのが有難いがな(^_^;) フツーだったら夕飯作れとか洗濯しろとか言われるのであろう。)、あー、メール大丈夫かなー、とか思って昨日受信してみたら、なんていうか受信したの全部ウィルスメール(激泣)
しかしちょっと変なんですよ。 ウィルスメールって、どっかで感染した誰かがアドレス帳内の私のメアドを詐称してメール送って、その送り先のメアドがもう死んでたら、でぃもんからのエラーが私のところに来る理屈ですよね。 で、今までは、普通に来るウィルスメールに混じって、1〜2通がそのリターンメールって感じだったのが、昨日は何故か全部がでぃもんさん。 はぁ?みたいな(^_^;)
いや、でもねー、確かにおかしな話なんだけど、基本的に詐称するわけだから、私自身が発信してるって訳じゃないはずだしー・・・ 一応レジストリも見てみたけど書かれてないし、つーかそれ以前に絶対感染するもん使ってないんだってば、環境的に(;´Д`)
とはいえ、万が一があったら恥ずかしいことこの上ないので、ウィルスバスター入れてみたら、NETSKY引っかかった(汗) ・・・と思ったらそれは、XPのシステム自動バックアップ用フォルダで(?_?) 確かに調べて見たら、そのフォルダが感染済みシステムをバックアップしてれば、引っかかるとは書いてあるんだけど、別にそこ以外にウィルスのファイルは居なかったから、現状感染してるわけじゃないってのは確かだろうしー、知らずに感染して知らずにバックアップして更に知らずに完治してるってのも考えづらい話で、、、 意味ワカンネー_(_ _; )_
うーん。やっぱ私のメアドがアドレス帳に入ってるどなたかが壮大に感染なさったと考えるのが筋なんですかねえ。

あ、S.O.U.P読んでます。 おもろいです。 そんな訳でこういうネタの今日の日記だったりしますw
しかしこの小説の、「ネットは善意を持って利用されることを前提として作られていて、悪意にはとても脆弱」ってのは、リアルな話なんでしょうなあ。 まぁ日本の社会自体概ねそんな感じですが。
ま、善意っつっちゃ聞こえは良いけど、所詮は処罰への恐怖と社会的常識的範疇を逸脱する事への臆病がその主な構成要素なんですがw いや、別に悪いこっちゃないけどw (だから落ちのない文章を書くのはやめなさいと)

落ち? 落ちじゃないけど、全然関係ないけど、講談社が三宅乱丈を必死に確保しようとしていて、しかもやっぱりどの連載も面白いので結果オーライ的今日この頃。 うーん、この人、相当好きみたいだな、私。
(やっぱり落ちないいぃぃ)

■6月21日(月) この前駅で「おっととっと、夏だぜ!」って言ってる高校生がいてかなりビビッタw
みさぎが出張(っつーかなんつーか…)でセブに行って帰ってきたのでぃすがー、ショーパブに私そっくりの踊り子さんが居たそうな〜 うはぁいヽ(´▽`;)ノ
これで世界で私にそっくりな人3人目ですよ(わらい) 「Goodmorning World」カヒミ・カリィと、ベルベル人・エイトハディドゥー族の娘、アイシャ。(誰だよ!!) とりあえず3人中2人は日本人じゃないっ、と。( ̄ー ̄;)y--~ 親父に昔「フィリピンから帰ってきたのにこんな所にもフィリピーナがいるよ!」と言われただけあるぜヲレ(;◇;)
しっかし、行った先のパブで自分の彼女そっくりなのが居るってどんな心境なんだろうなぁw まぁみさぎの事ですからワロタで済むんだろーが。 うーぬ。何にせよ見てみたいw

それはそうと、どうもセブはかなり良いらしく、沖縄行くんなら同じお金で行けるよっつー事でして、いちおー今年は10月に友達と沖縄行こうって計画になってるんだけど、心は惹かれるやなー。 
でもみゆきはこう見えても保守的だから、外国、特に南の方の食べ物とかってビミョーやな(´・ω・`) みさぎは全然平気とか言うけど、この人はかなり何でも食べる人だしw あと、これは沖縄だとて同じなんだけど、綺麗な海好きー!行くー!とかハシャいでいるが、本当に泳ぐ気なのか自分?!みたいな(爆) えー、色々、ニクとかシミとかどーなのよ、っていうね( ̄▽ ̄;)
つかまーぶっちゃけ今年は確かに、コッチの活動で外歩きまくりで、日焼け止め塗ってはいつつも防御し切れてなくて、夏を前に既に諦めムード漂うカンジだし、それこそウチの母のように、60前でも毎日テニス&夏はダイビングで日焼け真っ黒、シミがどーした!みたいな人生も、アリっつえばアリなのかなぁ、とも思うんですがw まだそこまでは思い切れず〜(;´Д`)

まぁとりあえず沖縄です。沖縄。 wkwk♪
あんまり楽しみにしてるもんだからって同じ話5回もしたってええやんけ〜(T-T)(謎)

■6月15日(火) ノヴァナラ!
昨日の事なのだが、上野駅で旅行者の朝鮮人に道を聞かれた。つーか「イリヤハドコデスカ」って言われたんだが、果たしてそれは地下鉄で入谷駅に行きたいのか、JR上野駅の入谷口に行きたいのか、もしくは入谷改札なのか、そっから聞かにゃならん訳です、上野駅。 聞かれた場所も日比谷線乗り場の前だったしね。
で、聞いてみたら「ニホンゴワカリマセン…」って、もうそっからギブですかあぁた(´Д`;) そんなんでよく来たなぁ、オイ_(_ _;)_

仕方がないから英語でやりましたがね、まぁ私の英語のたどたどしいこと_| ̄|○ JRの入谷ゲートに行きたいってのは解ったんだが、どの道上野駅は複雑なんで、例え日本人の旅行者だとしても口答で案内できる位置関係じゃなかったから、連れてったんですけどね、「ここは地下鉄の駅で、入谷ゲートはJRの駅にあるんですよ」ってのは言えたけど、「入谷ゲートは改札口で、駅からの出口は入谷Exitなんですがどっちですか?」とか「エスカレーターで上の階に行きましょう」とか全然言えねえでやんの。氏。 改札口ってなんて言えば良いんだぃ〜(T.T)

英会話の必要性を感じちゃうよなあ。 とりあえずその朝鮮人の人は「あなたのお時間を取らせてしまって申し訳ない」みたいなこと言ってて、良い人だったが、こっちゃ「別にこの後予定があるわけじゃないし大丈夫ですよ」って言えなくってな。。 「You're welcome」とか言っちゃって俺はサニー千葉レベルか?!みたいな(爆)

まぁ、若人達よ。 本当に勉強はできる内にしておかねばなりませんってこってす(´-`;)

■6月13日(月) お医者様でも草津の湯でも
どうもこんにちわ。
インターネット上にあり得ないくらい己を晒しているヲレが来ましたよ〜(爆)
ええやんけ(T-T) そーゆう病気なんよww

えぇと、良い事っつーか嬉しい事があったんだけど、それでもまだ不安が拭いきれなくて、どーすんべーかなーとか色々考えていた最中に仕事で別件の話題をして(つまり仕事中に考えてたんだな。駄目ジャン)、そしたら考えてた事忘れちゃってそれが思い出せなくて、えええ自分ナニ不安がってたんだっけ?とかってまた不安に駆られてたりする俺様。
ああう。
ま、別にそんな巨大な不安じゃないはずなんだけど。 今週は、同僚が退職するんで引継ぎの新人さんが来てたり、みさぎが週末出張(か?)で4日も居なくなる予定だったりと、そういう不確定要素もあるから心理グラフが乱れてるだけなんだけどねん。
何にせよ、概ね全て「結果オーライ」でやってきちゃってるしなぁ、最近。 結果オーライって良いことなのかしらどうかしら。
結果を導き出すのは実力と努力っつっちゃーそうだけど、運任せな部分があるのも否めない。

結果オーライといえば、その最たるものがこちらのスレ。
まぁ内容めっちゃ長いんで(でも読むと面白いよ)簡潔にまとめちゃうと、とある「年齢=彼女いない歴」とゆー絵に描いたようなアキバ系の男性が、たまたま電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を助けたら、その人はとてもキレイで優しくて上品なお嬢様で、そこからお礼の品だ、電話だ、デートだ、自宅訪問だ…と、今日び少女漫画でもそんなベタなシチュねーよ!ヽ(`□´)ノっていうような変遷を辿って、めでたくカップルになりましたとさ、という奇跡みたいなお話です。 まぁ普通に読んだら、絶対ネタだと、釣りだとそう思いますw
しかし、当然のことながら女性となんてロクに口をきいたこともない、ボサボサ頭にGパン・ネルシャツでアキバを徘徊してるようなその男性を、このスレの全員で勇気づけて、改造して、説得して、アドバイスして、励まして、いっぱしの男に仕上げてくその過程が、なんかもー、リアルだからこその面白さで迫ってきたりしたり。
うん。そーゆー訳で、ホント些細なきっかけや、スレ住人の何気ない一言が転がりに転がって、すげー結果オーライを見せてもらいましたぁ!ってカンジなんだ。 なんだけどねー…
更にリアルに女の目から見ちゃうと、このねーちゃん、ぜってぇ今、シチュに酔ってる
えぇまぁこーゆー精神状態? バリ経験あるからわかるけどさー( ̄ー ̄)y--~ 冷めんの早いよ?(爆)
ま、勿論、この期間が冷める前にちゃんとエンドルフィン関係に移行できれば問題ない訳ですしー、レンアイなんてどこもここも似たり寄ったりのこういう沸騰期間を経てカタチになってく訳ですからー、そういう意味では普通の過程なんですけどねー
あーーー でもなー このねーちゃんがよっぽどの聖女天然でもない限り、これフツーに冷めてから振り返ったら、処分フォルダ行きの類だよな〜(゜∀゜) オトコの側のこの行動言動がさ〜(爆)

あぁぁいやだわ私ッたら、黒い黒い(´Д`) 人のレンアイはもそっと生暖かく見守ってあげなきゃーよね。 フヘ(゜∀゜)。

■6月11日(金) アル…ツ磐梯山(何を言っているか
仕事でさ、前に会った事のある人に、初対面づらして名刺を渡してしまうという事を、ここ数回立て続けにやってしまっていますよ(;´Д`)
やっべ。記憶力やっべ。 いやまぁ、人の顔覚えるのは昔から苦手なんだが、特に私の場合、私自身が無駄に目立つので、向こうは私の事を良く覚えてて、って現象が多いのは学生の時からなんだよな_| ̄|○
つかねぇ、T芝自体の異動がアレゲだからなのよー。 確かに、期ごとにコロコロ部署異動があって、担当がすぐ変わって困ったりはするんだけど、それでも異動先って実はそんなに突飛な所じゃないから、要するに"目が届く範囲"で右行ったり左行ったりしてるだけだったりするのよね。 まぁ昨日まで洗濯機の販売やってた人を半導体の製造に回したってしょうがないものねえ。
んだもんだから、2〜3年前にとある部署で仕事をした相手が、異動して異動して、また全然別の仕事でひょいと目の前に現れたりするんだけど、覚えてないってーのマジでー(T^T) でも私は覚えられてるしね〜・・ 困りing。 社会人として、これは笑って許される範囲なんでございましょうかどうか…

■6月9日(水) 威力業務妨害(違
当たり前のことながら会社ではT芝のPCな訳ですが、最近のモデルはFnキー(ノーパソ特有のファンクションキーみたいなもん。これ押しながらHomeとかPageUpとか使う)とCtrlキーの位置が逆になっててさ、何故か、今まで一番左にあったCtrlが一個右にずれてんのよね。なんでそんなんすんねん?!(T_T)
ってのも、これによってCtrl+WとかCtrl+Aとかする時に、左手首を相当ねじらなきゃいけないのよ、私の場合! 左の小指を曲げればなんてことないんだけど、曲げてキー押すと爪で滑るじゃない、場合によっては。 それがヤだから、小指の腹でCtrlを押して、指伸ばしたままAとかWとか押す癖がついてるのよね。 ていうか、今までの一番左にCtrlがある状態だったらそれが一番自然なカタチだったのよぅ。
なのに今の位置だと、手首いためていためて仕方がない… Ctrl+Wって結構使うのよね、、 Photoshopの「閉じる」とかHPBの「名前をつけて保存」とかさ。 つーかとにかく手首が痛い_| ̄|○
こーゆーのって訴えて良いのかしら、もう!(T^T)
とりあえずFnキーは、Ctrlと間違えて鬱陶しいのでとっ外してあるから、今度はそのはずしたFnを隣のCtrlとプラとかでくっつけて、要するに一番左を押してもCtrlが効くようにできないかと画策中。 会社のPCなのに(爆) (しかしそれをするとHomeやEndも使えないんだよねー。びみょーに不便。)

所で、家のPCをXPにアップグレードしたら(クリーンインストールしなかったせいか)ネスケが入れられなくて(正確には、何度入れても動かない謎)、仕方なしにというかOperaを使ってるんだけど、タブの動作もスキンの簡単さもホットリストの利便性も良くて、比較的心が傾いている(と言うかもうとっくに購入はした)私なのですが、すげー簡単なJavaも全然動かないのは何故(?_?) ここの活動記録の画像のポップアップとかそんなのもさ。
これだけ困るんだよねー。これさえなければ会社もOperaでもいいんだけどー。

■6月7日(月) Precious Blood
大変不謹慎な妄想でして多分相当真剣に不快に思う人はおるかと思われますが、返り血で血まみれの12歳女子には萌えます。 ハイ。
まぁ関連スレとか全然追ってないんで写真は見てないんですがね。多分見ないほうが良いらしいんですがねw
つーか「女児は学習ルームで怜美さんをいすに座らせ、後ろから手で目隠しする形で、首をカッターナイフで切り付けていた。」とか、映像的ツボを突きすぎだな、この娘。

うーん。次にいつ日記を更新するか予定が立ってないからしばらくこのまま放置気味なのにこんなこと書いちまってどーすんだ、ヲレw

■6月3日(木) 地に足を着け月を背に受け
ああ、そうそう。
(物を解っている人の間での、)映画版キャシャーンへの批評で一番多いのが、テーマの陳腐さやら戦争云々と言うメッセージ性についてなんだな、そういえば。
いや、ぶっちゃけ私(ら)にとってそんなのってもう全然歯牙にもかける気にもなれない話なんで、無意識にスルーしてたw だからそういう部分取っ払って、映像的にとかキャラクター的に「まぁアリなんじゃん?」ってとこしか見てなかったですねィ。
いや、だってさ、所詮エンタメじゃん。 別にこれでもって人生悟れとか世界を救えるくらいの思想を持てとか、そういうレベルにはないじゃない。 そりゃ、パッション見た時はやっぱ自分の来し方行く末人間の業云々、そういう事想起しちゃって心が動いた私がいますがね、でも、冷静に振り返ってみれば、あの映画だって所詮エンタメなわけ。 本来の"あの宗教"っていうすごい怪物がいてこその、カリカチュアとしてしか存在できないものなのよ。 私が勝手に動かされた"部分"ってのだって、"本来の"の方の落とした影の方であってさ、あの映画自体が何がしかの物であったかって言うと、本当の意味では多分違う。

んー、別に映画を始めそういった物造りをしてる人を否定する訳じゃないんですけどね、うーん、なんつーか… 創造って結局どっかでオナニーの域を絶対に出ないし、見てる人間も、その"他人の振り"を見て自分の中の中坊神経w(by篠房六郎)が刺激されて、かんどーしたとか考えさせられたとか言ってる訳で、それがエンタメっつーもんであって、だからその"所詮"の部分はもう、いちいちツッコまんでも楽しめるでしょうよ、日本の現代の大人なら、っていうか、何巨大な期待かけすぎてるの?エンタメに?ってね、そう思うんですけどねぃ。 どーかしら。ね。

エンタメ業界と言えばWinny裁判ですねえ(そうなのか?)
私が前々から、それこそMXの前から言いたかったのは、著作権云々の前に、要するに私ら消費者は、唯々諾々と企業にお金を払う盲目的弱者の立場をやめた、ってことなんだと思うの。
例えば、TVや有線でシングル曲だけしかかからないアーティストがいて、その曲が好きだからって勇気出してアルバム買ってみたら、そのシングル曲以外は全然気に入らなくって、お金ドブに捨てた感を味わうとかさ、昔やってた別に大人気ではなかったけど自分は好きなTVアニメを、大人になった今見返してみたいのに、大人気じゃないから売れないからっつってメーカーが作ってくれないのを涙を飲んで我慢するとかさ、そういう事の愚かしさ・悔しさを、もう今、みんな知ってる訳ですよ。
それとか、漫画やゲームの中古だってそうよ。 確かに増刷数が落ちてて作家さんが苦労してるらしいってのは知ってるし、漫画好きの身としては心苦しくは有るんだけど、でもやっぱり、価値観ってあるじゃない。 この本には500円払っても良い、と思えるかどうか。 好きだし手元に置いときたいし出たらすぐ読みたいものになら払うけど、そこまでじゃないし別に多少汚れてたって構わないし1回読んだらすぐまた売うっぱらっちゃうかも知れないような本なら、まぁ200円なら払っても良いけどね、となる。 もちろん、逆にもう普通では手に入らないものだから入手できるなら1000円でも2000円でも!っていう場合もあるわよね。
要するに、そうやって自分の中での価値観に見合った金額を自分が選択して払える、ってのが、実際は健全な経済状態なんじゃないかと思うのよね。 それがようやくそうなりつつある、ってのが今な訳で。
nyで出まわってるゲームやったって、もちろん、良いものだったらパッケージで買うでしょうよ。そうやって有名になったメーカーだってあるしね。 でも今までは、ダメモトで買ってみて1回やったらやっぱりもう飽きちゃって、ってなモノにも金を払っていた。 そういう受け身で隷属的で、一方的に金を払うしかできない消費者から巻き上げた金で潤ってたのが、今nyのせいで売上落ちたとかってキーキー言ってる連中でしょ。 そんなのはもう、政治家が利権にしがみつくのと一緒でさ、もういい加減私らだっていつまでも馬鹿なままじゃないっすよ、ってキモチな訳。

ny裁判について、包丁を作った職人も皆逮捕なのかよ?みたいな論調は未だにあるけど、まぁそういうこっちゃなくて、まず彼の作ったものとそれの私らの利用法は明らかに現行の法律に違反する意図があっての事だってのは、認めて然るべきで(それ認めないとただの言葉遊びで終わっちゃうもの)、その上で、今書いたみたいな価値観や消費者の認識のパラダイム変化を論じていかなきゃー、話にならないと思うんですけどね。
ま、それこそ現行の裁判なんぞでそこまで的を射た掘り下げた議論が行われるとは思ってないんですけど…まぁ期待の一端として(´-`)y=~~

back>>