・・・ February ・・・
■2月25日(水) (´-`)。o0(春眠、眠り死に)
梅の蕾がほころび、仄かに薫り出す春…(´┐`*)スキv
まだ油断してると寒くなるからコートは脱げないけど、春、キタ---(≧▽≦)---!

それはそうと(全く関係ない)、会社の女子が夜中にテレビが壊れてとっても困ったそうな。 確かになぁ、一人暮らし三十路OLじゃ、テレビがなけりゃさぞ辛いんだろうなw
でもウチはほとんどテレビはつけないや。最近トリビアも撮り忘れがちだし、ていうかテレビって基本的にガチャガチャ五月蝿くてなー。 って思って基本はニュースばっかりなんだけど、このごろはニュースもどんどんバラエティ化してて見るに耐えないか偏向報道(しかも何で左寄りばかりか?!)ウザすぎかどっちか、ってカンジ。 なんつーか2chの粘着でももうちっとマシな煽りするぜぐらいな。 とかもしくはマトモにしゃべれないアナウンサー多すぎとか。NHKですらアカンのやもん。半分アイドルみたいなたどたどしい女子アナなんてもうアフォかと。
なので最近、どうしても何か見たいときに何を見るかといえば、12chのワールドビジネスサテライトだったりするw
いや、これが結構ねえ、経済ニュースなんて関係ないしと思ってみたけど、見てればそれはそれとして面白いし、アナウンサーのお姉さんはしっとりしっかり落ち着いたプロフェッショナルで、滑舌も良いしトラブル時の切り回しやフォローの笑顔も素晴らしい。 それに、オヤジ向け(であろう)ビジネス情報番組なのに、「トレ玉」(=トレンドの玉子。これから流行りそうなもの)で取り上げる商品がズレてないところとか偉いよね(笑)
あと、これは番組の功績って訳じゃないけど、この前見た時はアメリカの経済研究家みたいな人と中継で会話してて、「今後日中米の経済のバランスが崩れるとしたら、何がその原因となりうるでしょうか」なんて比較的あいまいな質問を、同時通訳の人がちゃんと伝えてて、しかも相手のアメリカ人もちゃんと的確に答えてたのが感動したw ああいう質疑応答って、日本人同士だったってたいがい質問の意図と答えがズレてて意味不明なうちに「じゃあCM」とか行っちゃうのが嫌いでさーw 「てめー、そんなこと聞いてんじゃねーんだよ!読解力ゼロかよ!自分のしゃべりたいことだけしゃべってんなよ!」みたいな。
とにかく、ツッコミながらテレビ見るのは心がすさむ、そんな時にはワールドビジネスサテライト、というカンジでございます。

■2月16日(月) The Beast That Shouted Love at The Heart of The World
世界の中心で愛を叫ぶとかいうパクリタイトルのとてもアレゲな流行モノ小説とパクられ元であるガチコアSFのハーラン・エリスン世界の中心で愛を叫んだけものを並べて平積みしてある巣鴨の本屋萌えww(´∀`) いいなー 笑うなーw これを行った店員は、流行パクリ作品を許せないアナーキーSFマニア認定w
こんな流行の恋愛本なんて買うような脳がアレな人達はきっと100回生まれ変わってもハーラン・エリスンなんてカスりもしないだろうから、並んでんの見て「あー、文庫版も出てるんだー こっちの方が軽いし安いしー」とかって間違えて買っていかないかなぁ(笑) そうなったら相当楽しいなあ。 果たして何ページで、有り得ないくらい正反対の方向性の本だと気付くのでしょうか? あ、もしかしたら半分くらいまで気付かないで進むのかもねw
つーか、そのなんたらいう本だって、いくらなんでもハーラン・エリスンから直パクりって事もないだろうし、きっと間にワンクッションとしてテレビ版エヴァ最終話が入ってるんだろうから、どうせならその分のDVDかなんかも並べて置くべきだw

しかしねー、柴咲コウは結構好きなんですけどねえ、何だかなぁ。 つってもまぁ別にあんなん本当に本人が書いてる訳じゃないだろけどね、帯。 お仕事お仕事。
小説において信用して良いのは背表紙のあらすじだけ。帯はイイカゲン。不可。 映画においてなら、邦題や日本語の副題、キャッチコピー、CMコメントは不可。 トレーラーのセンスのみに注目せよ。
…っつー事でいうと、、伊右衛門がなぁ…_| ̄|○
エターナルラブなんていう腐ったタワゴトがキャッチだけの話なのかと思ったら、トレーラーまであんなじゃあ・・(つдT) ラブストーリーじゃないっつの! いや、確かに究極の愛の物語だけど、でもやっぱりあくまで怪談であって、成就するかしないかで言ったらある意味してないんだけど"させる"っていう無言の絆と執念の凄まじさがなあっ・・・!(はぁはぁ
うー。。絶対この分じゃラストのお家バラバラ虫ウジャウジャの描写はないわ・・ それにきっと又市も、ただ出てきて仲を取り持つだけの人だわ(T_T)
ふふ・・ 全物語中もっとも大切なクライマックスを全く逆の意味合いにして、元作品を"一般人間レベル"に貶めた映画版「ハンニバル」の悪夢がよみがえります事(TーT) 「観てもない作品を貶すなかれ」と言われようとも、いやむしろ大好きな元作品を何が悲しうて汚さにゃならんの!って事ですわよ。 あー、無理無理。

いいもんいいもん。 今年は指輪もメキシコもキルビル2もあるから良いもん・・・_| ̄|○シクシク

■2月14日(土) SpicyLove(わらい)
ちなみにウチはカレーバレンタインw

■2月13日(金) Love weighed by Sweets
ゴディバの山の手線全車両広告がすごいですな。
「一粒は彼のため、一粒は私のため」なんつって、もうタテマエかなぐりすてちゃってロコツなこと(^-^;)
まぁ、こういった"大人のヴァレンタインデー"はもう、完全に女の自己満足の為の祭りですなぁ。 売ってる商品のラッピングや広告センスなんか見てもね、女向けのファッションや化粧品や雑誌とまったく同じテイストで作られてて、男性が欲しいと思うかどうかなんて一切考えてやしないw
と考えれば、このイベントがいつまでもこうやって盛り上がってるのもうなずけますけど。 商品売りたかったり景気良くしたかったら女をターゲットにしろ、ってねw

で、ウチの場合幸福なのは、みさぎが、甘い物嫌いでも、"ゴディバ"なんて名前も知らないような朴念仁でもないことで(むしろ私より好きだし詳しい)、不幸なのは、私がそういったブランド品に高いお金を出すことで満足を得られるタイプじゃないって事( ̄ー ̄;)y-~~
あーあ。本当はケーキとかつくりたいんだー。

この前トースターを猫に蹴り落とされて酷い有様になって(でもまだ使えるw)、できれば、またトースター単体で買うより、場所のこと考えてもトースト機能付きオーブンレンジを買いたいところなんだけど、レンジは別に壊れてもなんでもないから買い換える訳にもいかず、ですよ。 オーブンレンジ買えばお菓子も作れるんだけどな。 微困り。

■2月12日(木) (゜д゜)・・・
この前、家の鍵を持って出るのを忘れてしまって止む無くトイレの窓(高さ1m以上、サイズ50×50cmくらい)から浸入したので太ももと膝の裏側にサッシでこすった内出血が痛い・・_| ̄|○
トイレの窓開けっぱは無用心なれど閉めては換気ができない(換気扇がない)から、嵌め殺しで窓用換気扇でもつけようかと思ってたけど、つけなくてよかったな(T┐T)

うーん。駄コラしたいヽ(´ー`)ノ(ぉ

back>>