To Index

■ Diary ■

■ March ■

■3月29日(木) 世界を救うのはやっぱり拳銃
リベリオンのTVCMかこいいね。 ヤヴァいねww もちろんウチはCMとか広告とか見る以前から、この映画は見に行く気100%だったんですがね、でもまーよくある"この系"のヴァカ映画のひとつだろーとタカをくくってる部分があったんだけど、CMが予想以上にカッコよくてな。 ワクワクしておるところです。
だがしかしこんなに宣伝しちゃっといてほぼ単館上映って、大丈夫なんだろうか(^_^;) 普通に全国ロードショーやっていいレベルなんじゃないの? だってチマタにゃもっと下(以下削除)
えー
MEMENTOの時だってねぇ、単館なもんだから壮絶に行列できちゃって大変だったんだわ。 あんなんなりそうね。 でも多分公開初日に見に行くカンジ。(今週末だわ) だってワクワクなんだもーんヽ(´ー`)ノ
"この系"なのに主人公が「アメリカン・サイコ」の人ってのがイイわよね。 今までにありがちなカッコマン系もしくは熱い系とは違って、正義の主人公のはずなのにキミョーに悪っぽいっていうかキティっぽい部分がかなりスキw 私の好きな男のタイプは、悪>変態>クールなキティの順なのです。(荒んでいる・・) もちろん美形限定で(黙れ
あと、あえて白スーツってところも! 限定された様式でしか成り立たないはずの"この系"でありながら、新たな記号を持ち込んでるってのがさ。
もー、神父で二丁拳銃ってだけでも「なんだかわからんがとにかく良し!」((c)散様)なのに、さらに、ですからね(*^_^*)
うふふふふ(*^_^*)

ちう訳で同行者募集中よ? とか言ってどうせ"いつものメンバー"な気がしますがw

■3月26日(水) 戦争のこと
イラク国民はアメリカに徹底抗戦するのかと思いきや、「アメリカ軍の進駐によってフセイン政権の圧制から解放されて喜ぶ市民」なんて報道がされたり、でもやっぱりそれは嘘報道だったりして、なんだかもうわからなくなってきました。 まぁ私が真実を理解したからと言って世界には何の影響も無いのですがw
まぁ言えるのは、そういやアメリカって一番非戦闘員の殺戮に躊躇が無い国なんだよなってのと(市場爆撃とかすんなよ・・信じらんね(´△`;))、喉元で北にミサイルちらつかされてる以上日本にはアメリカを支持するという発言以外選択肢が無いよね、って事ですね。
どーでもいいけど、あの国天然のチャフがすごいw

■3月23日(日) 夢も希望も打ち砕く・・
いんやもう今日はもう、、ひどい!なんやあれ!( ゜Д゜)
日曜洋画劇場の「ハンニバル」!
元よりこの映画自体、小説トラストが違うからもー最悪なのは前にも書きましたが、それでもあのシーンとかこのシーンとかは見たいからもう1回見てたんだけどー・・
なんぼなんでもクライマックスとラストの脳食シーンカットするって何事?(-_~-) アフォちゃうか? テレビ的には刺激が強すぎて云々とか言うわけ? だったら最初からこの映画放映するなっちうの! ちょー意味なくなってんじゃんか!(`四´)
ったくー、どうしてテレビの連中ってすぐこうやって原作者の意図とか無視するんだか。 すんげー傲慢。 何様? そんなに偉ぇんかよ、テレビメディアってのはよ。 おめーらじゃあ一からこのくらいの作品創出できるんかっての。 他人の褌借りるしか能がないくせに、更にそれに手ぇ加えようだなんて、5000年早い((c)デーモン小暮閣下)わぁっ!

それにしても相変わらずこの映画、メイスンにゲイリー・オールドマンを当ててきた意味がいまいちわからない(^_^;) いや、うーん、彼くらいの役者でなければと言う部分も・・うーん、、あるんだろうか、やっぱ? 凡人には分かりませんだが(´-`;)

ああああそれと先週うっかり見逃してたF1を今週はちゃんと見たんですが、いやレギュレーション変わって順位がまた戦乱状態なのはいいんですが(ルノーが上がってくるなんてなぁ)、やっぱスタジオの連中とか超ウゼーー!! 何だよ、あの女とか?「うわー」とか言っちゃってお前F1なんて見たことあんのかくらいな!うざっ!ヽ(`д´)ノ
川井さん・今宮さんを追ってCS入れてしまおうかくらい考えてしまう今日この頃・・・(涙

■3月22日(土) 指輪の王の物語
故あって血液検査をしたんでーすが、終わると必ず「指で強く押さえて5分くらい安静に」って言われるじゃないですか。 でも面倒だし「こぉんなポチッとしたわずかな傷口、なんてこたぁねえよ」と、即座に立ち去ったらば、その後2日間に渡って内出血&筋肉痛様の痛みが・・(^_^;)
うーん、ナメちゃいけないんだなぁ(笑) ちうか今回注射したニーちゃんがだいぶたどたどしかったってのもあるかもしれないんだけどな。 こわひこわひ(T-T) つっても誰にも最初はあるんだからしょうがないが。。。

それはそうと全然話は違うですが、やっと「二つの塔」を見てきました。(軽くネタバレしますよ)
あーーーーーーレゴラスかっちょえーーーーー(T^T)9
弓は痛いねー(←友人の某UO廃人の寝言(爆))
やっぱいい。エルフはいい。オーソドックスなファンタジーはイイ。 「絵に描いたような」ファンタジー世界が「リアルに」そこにある喜び、再び。(そしてこれがもう1回味わえるなんてね!!)
しかしその中でも「正統派」ではないと思われるのはやはりガンダルフのマッチョ具合(;´Д`)
集団戦で先頭切って突っ込んでく魔法使いって何よ!?(笑) 後衛で範囲魔法とか降らしてなさいよ〜(T^T)9
まー、姿は魔法使いそのものだけど、スキル(ぉ)的には魔法剣士なんだろうな。 ライトニングの追加効果付き剣とか使ってたしw あの場合あの効果もEIやマゲに比例して高いんだろうか・・あんな黒閣下みたいな敵倒すなんて・・(UOたわ言
転じてリー様がいいとこなしでな(つДT) 木の人たちが面白かった(特に洪水に脚をふんばるところ)からいいんだけど。 次回ではイヨイヨとなる訳ですから、ガンダルフとリー様の全面対決が見れるですな(・・って負けることは確定なんだけどさ、敵だから(涙))
えー、ちゃんと感想書こう(^_^;)
今回は(も?)、全体通してめっちゃ緊張感。 すげー心臓につらい(;´Д`) 特に女子供抱えての防城戦はつらいっすよねー(+_+) 寄せ手のほうがなんぼか気が楽ですわ。
あとナズグルこえ〜(T▽T) ああいう空を覆う大きなものから必死で身を隠す怖い夢とかって子供の頃とか見ませんでした? その感じのまんま。 ただひたすら立ち去ることを祈るのみ、みたいな。 でもそうは思う反面、やっぱドラゴンライダーってこうじゃなきゃなー、とか憧れてもみたり(いやね、UOの乗れるドラゴンってのがこれがまたあまりにアレなデザインで。。)
とにかくUOラーにはいちいちリアリティあってね。 沼こえー・・ 俺らあんなトコに家建ててるのかよとか(笑)

アルウェンよりエオウィンのが美人じゃーん・・とか心でアラゴルンに囁きつつ、まあでもレゴラスと必要以上にラブラブなのでそれで良しとかこぶしを握りつつ(やっぱまともな感想かいてないじゃんか)

ああ、つーかエンディングはあれ、歌ってんのアルウェン?だよね?
えー。。。 父から受け継いだのはだけなのかと。。(爆)

■3月20日(木) ビミョウな
携帯の電池がそろそろ持ちが悪くなってきましてね、2日にいっぺんは充電しなきゃならない。 ビミョーでしょー?w
替えても良いんだけど、今ポイントが3700くらいたまってるんすよ。 これだとショップで2000ポイントで4000円割り引きなんだけど、4000ポイントまで貯めると6000円割り引きになるんですねー。
今買うんならやっぱカメラ付き欲しいじゃない? でもそうすると1万円くらいはしそうだから、どうせなら6000円引きの方がイイ。 でもね、私携帯毎日ちょこっとずつしか使わないから、一番安い料金プランでも毎月無料通話分が少々余るほどで、ポイントも、30ずつくらいしかたまってかないんですよw
残り300ポイントだから、約10ヶ月・・・・
うがー(´△`;) 保つか? 保たないか? 確かに今携帯が完全に壊れたりしてるわけじゃないことを考えれば、替えるのはもったいないんだけど、ビッミョーーー(笑)

■3月19日(水) 馬鹿に牛耳られた世界ってどうよ?
あー、戦争ですか。 嫌ですね、ホント。大儀の無い戦争なんて。 あってもやだけどさ。 つか大儀があると思ってる辺りが相当むかつくんだけど。 あとそれを信じちゃう米国民の単細胞脳。 お前ら、内政干渉って言葉知ってるか?(-_~-)
昨日、イラク軍の偉いだか人がインタビューで「奴らは狂ってる」って言ってたけど、そりゃそうよねー。 ”前から気に食わなかった”って理由でいきなり家の周り包囲されて「48時間以内に出てかねーと家に火ィつけるぞ。これは正義だ。」とか言われたら、「うわ、こいつマジでやべぇヤツだ。なんかキメてる?」って思うわよねー、普通(;´Д`)
ホント嫌な親子だ。 親の代から「ムカついたらあいつら殴っていい」って伝承されてんだもん。 母親とかマジどんな教育してんだよ、あの家!!!
しかしこうなってしまったらもうイラクには、出来るだけ被害を少なくするために早いとこギブするか逃げるかしか選択の余地が無いと思うんだけど、なんでかつっぱらかっちゃってるしなぁ(T-T) 勝てるとか言っちゃうしなぁ。 もちろん「無理かもしれません」なんて言える訳無いんだけどさ。 でもマジ早く逃げな? 怒り狂ったジャイアンが鉈持って襲い掛かってきたら、逃げたって誰も責めないぜ?w

イラクの兵士とかが「我々は死を恐れない!アメリカを倒すために命を賭す!」みたいに言ってる様子を見るとさぁ、戦時中の日本もこんなだったのかなぁとか思っちゃうんだけど、でも基盤となってる宗教観が違うからなー。 日本の当時の盲信対象は、ほんの何十年で無理やり作られた天皇崇拝のみでしょ。 江戸末期あたりは天皇なんて「え、いたっけ?」程度の扱いだったんだからw(いや多分ね。予測ね。)  でもイラクのほうはそれこそもう何千年も培われたガチンコ宗教だし、しかもキリスト教はバッチリ抗争相手だし、悪魔とか地獄とか天国とかって話も普通に浸透してるし、頑なさが段違いなのよねぇ。
だからさ、アメリカが「フセイン政権を倒して民主主義政府を」とか抜かしてると、あー日本がやられたのと同じ事になるんかな? だとしたら、腑抜けな忠犬にはされちゃうけど、国民一人一人の生活のためには悪いことじゃないよなぁ、とか思うんですが、でも日本とイラクではそういう部分で根本的に違うわけだから、そう簡単にはいかないんだろうと。 たとえ進駐されて新政府とか作られても、イラク国民の神を信じアメリカを憎む心は、日本人がそれまでの価値観全てぶっ壊されたみたいにはなくりはせず、いつまでーも泥沼なテロや内紛が繰り返されることに、、なっちゃいそうな気がしてな(´-`;)
あと、日本は結局鎖国続きの島国で、欧米に免疫無かったじゃない、当時。 だから、デカくて無意味に押し出しの強い白人が乗り込んできたらさ、ひえ〜っとひれ伏しちゃったんだろうけど、現代情報社会においてはイラク国民だって世界にどんな国があってどんな人間が住んでるかなんて知ってるわけだからね、当然。 今更、アメリカが乗り込んできたのを見た一般市民が畏怖する訳は無い。 ビビらない。 となると、そういうショック療法的な支配はむつかしー訳だ。
とはいえ情報が全部流れてる訳じゃないだろうからな、可哀想だ。 アメリカが今までどんなことをしてきたか、原爆やら東京大空襲やらベトナムの枯葉剤やら劣化ウラン弾やら、そういう現実をちゃんとイラク国民が知れればなぁ。 いくらなんでもそんなキティガイ無法国相手じゃ、命がいくつあったってどころか何度生まれ変わったって歯ぁたたねぇって気づけるのに。。
ああ。。
ホント戦争とか嫌い。非生産的だったらありゃしない。 つか、やりたい男どもだけで別次元でも行って勝手にやれ。 こっちくんな( ゜Д゜)

あーーあとさー、アメリカの先制攻撃が国際法違反だから国連で制裁決議かけようにも、アメリカが常任理事国で拒否権持ってるから決議は無理だろう、って、もんのすんげー間違ってない???
なんでそんな、容疑者に陪審員勤めさせるような真似するわけ??(´▽`;)
がんばっちゃえよーアナンよーー!! そこで一発既成概念ひっくり返して、皆でアメリカに「てめーが悪だ!!」って言っちゃえるような決議とか取ろうよ〜 んで各国の軍隊で力あわせてアメリカ叩くってどうよ?(笑) そしたら後世に渡ってキミ英雄だよ?w(注:国連事務総長にそんな権限があるのかどうかなんて知りませぬ)
そういえば昨日インタビューで「戦争に反対してる国は軍事力がないだけでしょ」って言ってたアメリカ人がいてマジ怖かった。 軍事力さえ持ってればどの国でも同じように戦争すると思ってる辺りが。持ってれば使うのは当然ってその考えが。

■3月15日(土) 思ったよりもゴツい結果に(^_^;)
会社の健康診断に行ったら、今年から体力測定もやってました。 となると、測定好きの私としては、やらない訳が無いw というか、毎年健診とは別に希望者のみ有料で骨密度検査やってたんですが、今年はそれが体力測定に変わってたのね。 もちろん骨密度も含めて。
で、項目が握力、背筋力、肺活量、基礎代謝、体脂肪率、そして骨密度検査でした。 うーん、背筋力とか懐かしいw でも今みんなデジタルなのね。 目盛りがぐーって動くのはないの(T-T) ちょっとあれ好きなんだがw
まー結果から言っちゃいますとー、「相変わらずすげーな、筋力」っていう?(^_^;) 背筋力なんて、係のお姉さんに「今日私が見た中で最高値です!!」とか言われてるしw(派遣会社の健診なんで、一日に何百人も受けますです) ただね、私89.9kgなんだけど、貰った表に書いてあった30歳女子平均値が86.0kgとかなのよ(;゜Д゜) つか・・・自分で言うのもなんだけど、私がようよう超えられる数値ってそれ絶対平均ちゃう・・ 事実、他の人たちは軒並み60kgとか、弱い人なら45kgとかだったもん。 イヤ、普通そうでしょ? 学生の頃だってまわりの子は70とかだったのに、それが30歳になった今、増えるかっつったらー、、無理だと思う。 低下する一方なはず。 私だってその当時は110kg以上あったんだもん(ぉ
この平均値って多分、日常的にスポーツやってるプロの人とか、ボディビルダーとかも全部含めての30歳女子なんじゃねーの?(^_^;) ちゃんと普段の生活強度によって分けてくれよ。。 係の人も、「これでも平均値かなり高いですよね?」って聞いたら「ええ、高めの平均値なんですよ」とか言っていや、意味わかんないし、それ
でー、握力も、平均30.5kgのところ、右が29kgで左が25kgくらい。 むー、落ちてる(T-T) 昔は35kgとかあったのに・・(いらんって) 肺活量だけは、平均2000〜3000のところ2900mlと、2000切ってた昔に比べるとかなりの好結果に。 なぜだ?w
あと、基礎代謝は1180kcalだとさ。 これってあれだよね? 何もせず一日寝たきりでいた時に使うカロリーだよね? てことは普通に生活してる今は、それ以上は確実に使ってるってことだよね? なら、理屈上、今続けてる一日1200kcal制限で痩せるはずなんだけどなぁ・・(血涙) なんで体脂肪率がこんなことに・・・・・・(つДT)
ちなみに骨密度は今年も、同年齢平均値に比して112%ですたw アア相変わらず骨みっしり。。
で?筋力もあって?脂肪もついてて?
えー、何に使えば良いんだろう( ̄ー ̄;)

■3月14日(木) 年度末進行っ!
モノゴトを喩えで話すのが好きな私が、サンケイがネット記事にリンクを貼るのを止めるよう要請した件について言いますと、「おまいは公道の掲示板に貼った記事について誰かが『ねーねー、あそこに○○って書いてあったよ』と友達に話すのを止めろというのか?」ということになりますw
ま、この件の場合は、友達に私的にではなく不特定多数に公開しているというとこと、直リンされるとバナー収入が。。といったアチラの事情があるってとこが違ってくるんですけどね。 フヒ。 まぁヴァカ丸出しな主張である事には変わらん。

えー、年度末です。 色々とツキアイがある時期です。 今後の予定はこんな感じになりました。
3/15 UO方面OFF
3/18 お世話になったBARへ
3/20 テニス方面(謎)の友達と
3/24 社長と
3/25 出先の部署と
3/27 送別会
3/28 親会社の懇親会
3/29 汁友達と(ニヤリ
3/31 ウチの会社の懇親会

・・・・・・・・

逝ってきまーーす( ̄▽ ̄)

■3月13日(水) ご利用は無計画的に
ウチの父が金を借りている会社(多分ヤクザ)から時々電話がかかってきて、「返してもらえなくて困るんですけどねぇ〜、連絡取ってもらえませんかね〜」とか言われる(わらい
知らんつーの。 ウチはもう10年以上別居しとるっつーのw
「えー、知りません。わかりません。音信不通ですから。連絡取る必要がありませんから取ってません。では。」で電話切るけどな。

つーか私に言わせりゃ、あんな人にお金貸すほうがおかしいがな(^_^;) 過去に会社ツブしたり家差し押さえられて夜逃げしたりと、ブラックリストばっちりなはずなのにさ。
良く街角でも、「他社に断られた方ご相談ください!」「即日OK!」とかさんざん書いてあるけどさ、不景気であんたらも大変なのもわかるけど、とにかく貸しまくって回収することで儲けを保とうったって、不景気んなりゃ返せる人も減ってくるって時点で破綻してるって気づかないのかな?w
アタシもそういえば、最初限度額50万だったカードが、ふと気づいたら100万までOKになってたりするんだけど、そんなもんお前、借りたって返せる保証ないぞ?自分で言うのもなんだが(爆) しかも家中の家財差し押さえたとしたって、多分50万も行かないぞ?(笑)
ちゃんとその辺考えてるのかー? マジで(´〜`;)
あと、携帯に「お客様の限度額はあと○万円でございますが、お入用でしたら即日お振込みいたしますが・・」とか電話してくるトコもあって超ウザい(-_~-) 押し貸しじゃねーか、ほとんど。 さすがにその電話には2回目で「こっちもガキじゃないんですから、必要になったら自分で借りますから、わざわざ仕事中に電話なんてしてこないで下さいよ」っつっちゃったけどなw
貸さなきゃ商売にならんのもわかるがさぁ、何でも貸せば良いってモンじゃないベー? 今銀行が不良債権とかって苦しんでんのも、そういう無計画さのせいだべよ。 それを繰り返してどーするよ。 フントに。

■3月5日(水) 萌え壊れ人生
家のPCがなんだかメモリ足りない表示を出したりIMEが壊れて漢字でなくなったりするので、サクサクっと再インストールしてみた。 再構築は2時間半で済むw 慣れたものです。
待ち時間にまんが(萌)でも描いてよー、とか思ったのに、待ってると長いのに待ってないとすぐなのな!フォーマットとかさ!
アタリ2Pしか入れられんかったです(T-T)
それはそうと、普通はまずネームなのに、セリフだけは書かずにラフから枠線引いて絵ばっか描き上げてっちゃう私のまんがの描き方は困ったもんなんだろうなw
てゆーか描きたいネタが4本タマっております(゜▽゜) しむーーー・・_(_ _; )_
はっ(・△・;) いかんいかん。 なんでもかんでも描いてアプするんじゃなくちゃんと本にもせねばのうー。
とゆー訳で愛汁2巻発売おめでとう!!サイト開設準備進み中ですのよ〜! なんつーかそんな色々で、次もわんへすは一回お休みかもぅ〜〜〜(こら
お金ないシ(T-T)

藤原虎呂助がカワイイのは反則だ。とても反則だ。 しかも東と絡ませるなんて大反則だ。。。(-_-;)
な、なんだそのテコ入れはっ!?( ̄□ ̄;)(どきどき

あ、そうそう、トリビアの泉は面白いんだけど、「"超ド級"の"ド"は戦艦ドレッドノートのことである」とか「クリオネの餌の食べ方は怖い」とかそんなネタで何千円も貰えちゃうなんてっ!(T-T) そんなのある意味ヲレらの間じゃ常識な訳ですが、そっちの方が間違ってますかそうですかそうですね。
唐沢兄弟なんてこの番組でたら何時間でも「へー」出しつづけられちゃうじゃないかww
(↑私の無駄知識は主にここから得られている)





 

Last Updated: 2003/03/05/10:25:02
Last Updated: 2003/03/14/00:37:17
Last Updated: 2003/03/17/09:59:24
Last Updated: 2003/03/19/10:37:21
Last Updated: 2003/03/20/01:05:49
Last Updated: 2003/03/24/10:51:51
Last Updated: 2003/03/24/11:03:42
Last Updated: 2003/03/26/22:50:16
Last Updated: 2003/03/26/22:51:57
Last Updated: 2003/03/27/11:16:58