To Index

■ Diary ■

■ January ■

■1月5日(日) 今年もまた何か全然進歩がなさげですがよろしくお願いしますm(_ _;)m
あ〜、すみませんm(_ _)m(いきなりかよ) 年末年始の出来事、またしても日記マラソンします〜

■12/28 一日目
最近は3日目にエロを詰めこむ配置傾向にある為、驚くほど閑散とした平和な初日(笑) ジャンプをはじめとした少年系(つまりはヤヲイ)メインの日なので、思わず(と言うかなんと言うか)「アイシールド21」に激萌えをする(´△`;) ああああ十数年ぶりに萌えで脳内にアドレナリンが出たよ・・ ヤヴァイヤヴァイ。オンリーのチラシとかもらって来ちゃってかなり重傷(死
ナニゲにチェックしといた結城信輝の原画集っていうかラフ画集がかなりお買い得だったり、ガンダム系も今日だったりしたので、「呼んだは良いけど何しに来るんだろう、この子ら・・」とか密かに思ってたS丸君やその友人にも満足して頂けたようで良かった良かった(笑)

■12/29 二日目
今回はコスするつもりじゃなかったのに、どうしても突発的にやっぱりインテグラがやりたくなって、ついつい前日にスーツを買ってしまったものでしたが(ブーツは随分前に買ってあった)、ヅラが金髪ウェーブのしかなくて、どうにも「オスカルかよ?!」ってカンジだったので、急遽この日にヅラも新調(^_^;) 何やってるんだかなw 最近は、コスする暇も無いとかなんとか言いつつ、結局前回の夏もコスじゃないけど浴衣着てったし、やっぱ何かせずにはいられないのだなぁ、と。
六道神士のサークルに行ったら、今日売るものと明日売るものは違うと言う。。(T-T) 並ぶとこ一個減ったと思ったのに甘かった。。

■12/30 三日目
さぁ今日は人出凄いぞ、と思ったものの、平日だった為か例年ほどは凄くなかったそうで。
この日はインテグラコス(完全版)で勇んで行ったのに、朝、平野耕太来てないし(T^T)9 遅刻とかしてんなよ・・ 仕方ないから他に予定してた安倍吉俊(灰羽アニメ化でさすがに激並び)、安永航一郎(なんと今回列無し!何故(^_^;))、六道神士、新貝田鉄野郎(絵が変わってて・・)、赤い牙(アフタ系プロ作家激参加同人。今回は沙村が漫画を!)、偶然見つけた駕籠真太郎(買うなよヲレ)などを回って1時間半ほど。 再び平野サークルに戻ってみたら、「新刊完売」の文字・・・ くっそぉぉぉぉ!(T△T) しかも聞いてみたらコピーし200部しか持ってきてないとか言って、、 許せなーい許せなーい(号泣
この日は終了後いつものごとく新橋に集合。年末で人も溢れてきたのでその後BAR BLADEへ(このお店の詳細は後日。。多分(^_^;)) 明日も来るのに(笑)

■12/31 大晦日
BLADEでイノキ祭りおよびpopee the ぱフォーマーを見ながらの年越し。 あー、ポピぱのDVDは買いかもな〜 ケダモノのコスしたいな〜(まじかよ

■1/1 元旦
元日は東京都の映画の日なのでハリポタを見ておく。 まぁ映画の日でよかった(訳:1800円の価値はビミョウ。1000円なら妥当)かな、と言った所。 やはり所詮子供向け文学と言うべきか、各エピソードの組み立てや必然性が雑なんだよね。 盛りあがりの緩急のつけ方にも技巧が見られないし。 ま、オトナのファンタジーファンとしては指輪の方に期待しておりますので。 あ、トイレで死んだ少女の幽霊はちょっと好き(笑)

■1/2 正月
みさぎの実家に。 みさぎの妹さんの子供達が成長していて面白い。 知恵ついてるなぁ。 今までは大人の男であるみさぎを怖がりがちだったんですが、妹さんがみさぎの事を「おじちゃん」じゃなくて「たーぼう」(みさぎの名前)と教えたら、すっかり馴染んじゃったらしく(呼び方一つで変わるモンですな)、「あーぼ、あーぼ」と指差して寄って来るんです(笑) とても可愛い。
お年玉に、と玩具をあげたんだが、姉妹で取り合っちゃったりしてな。 妹さんが「お金でも良いのに」って言うから、みさぎが「お金だと子供に還元されない気がするしなー。親が言う貯金って知らない間に無くなってるんだもん!w」と言ったら、みさぎの母が「ごめんなw」なんて言ってました(笑)

■1/3 正月
みさぎがUOのギルドの新年会に行っているのでたまっていたホムペ更新をコツコツと。 もっとサクッとイラストが描けるようになりたいなぁ。 私としては珍しく動きのある絵を目指してみたんですが、まだまだ・・ 本当はこの続きとしてコマ漫画も描きたいのですが(爆)

■1/4 まだ正月
BLADEで身内を集めて鍋の会。 マトモな鍋の材料を買っていったはずなのに、何故かとっても闇鍋チック(笑) まぁ「食えりゃ良い」の方向性で(^_^;)
店のケーブルTVでプロレス見たりDの映画見たりしてたら、おツブれになった人がいたので、始発までつき合うことになり、ダンバインが始まったので見てたんだが、ビデオ用にテレビシリーズを再編集したヤツらしく、只でさえ分かりづらいと評判のストーリーが更に端折られてて、初めて見た私には全くなんのことやら(@_@;) 私、ロボアニメってほとんど見てないんですよ、ええ。

■1/5 正月ラスト
去年拾った小次郎くん、耳垢が普通より出るので私の実家に連れて行ってみたら、外耳炎でした。あらら。 いつもは相当肝っ玉が太くて、車に乗っても全然ビビらないで熟睡してるような彼だけど、さすがに病院は犬もいるし怖かったようで、ビクビク縮こまってました。ごめんな。 でもまた来週行って去勢手術されなきゃいけないんだ。 ごめんな(^_^;)
みさぎのギルドの友達が実は私と地元が一緒で、実家の床屋を手伝って働いてるんだが、その親御さんってのが、私の親が常連でかつ前に私の妹が働いていた小料理屋さんの常連だったりして、その友達自身も前に私の実家の動物病院に鳥を連れて来たことがあったりするもんだから、世の中変な縁があるもんである(笑) とりあえず今日は働いてる姿を外からこっそり覗いてきた(笑)

という訳で、正月直前までは何にも予定がなかったのに、いざ来てみるとあれこれ用事が入って、日にちの調整に苦労してみるというあたりはどうも毎年恒例になりそうな感じでした。
ああ、年賀状の返事も書けてないよ・・ 送ってくれた皆様すみません。(ってここ見てる人はいなかろうが) 15日までには頑張らないといけないな(^_^;)