To Index

■ Diary ■

■ September ■

■9月30日(月)期末ってヤツやね。
あ〜(酔
まぁたストッキング電線しちゃったよ。 週に何足履き潰せば良いんだ。
全く非生産的だ。 ああもぅ。
アタシゃこの世で何がキライって、非生産的なことほどキライなことはないね。
今までやった中で一番嫌だったバイトが、大学の夏休みの泊まり込みのペンションのバイト。
毎日さぁ、ロクに汚れてもいないバスルームを隅から隅まで磨いたり、一晩しか人の寝てないシーツを剥がして張り替えたりする訳。 んで、次の日にはまた同じことの繰り返し。 めっちゃくちゃ非生産的ですよ? なにも生み出さない。 ありゃ〜辛かったね。 でもアレを生業として何年も商売やってる人がいるってことは、辛いと感じない人種だってことなんだろうねぇ。 むぅ。 不思議。
あ〜(酔
ビールで酔える人は幸せで良い。
会社のオヤジが酔うとセクハラなカンジなんだが、アタシはぶっちゃけ「まぁそういう人もいる」程度に思って(ほら、酒の席での事は仕事に持ち込まないのがオトナってモンじゃない?)たんだけど、他の女子から「あの人達がいる飲み会にはもう出ません」とか宣言されてたらしい(笑)
ま、されるよな。 手ぇ握ったり肩抱いたり抱きついて離さなかったり「週何回やってる?」とか聞いちゃってたらな(笑)
つーか会社の女子と飲み屋のホステスとの区別ついてないヤツ多すぎ。 そりゃもちろんホステスさん達を蔑む気はないけどさ(アタシもやった事あるし)、でも彼女等はアレで金貰ってるんだから仕方ないけど、アタシ等は違うからなぁ。
そうは言っても明日からもまたアタシは、飲みの席になったらニコニコ笑顔でオヤジのタワ言に相槌打ちながらビール注ぐんだろうけどな。
オヤジにカラオケ歌えと強要されても"一般的で無難な曲"ばかり歌いつつ「アンタらにアタシのホンマは理解できんわ」とか思う日々。

いや、別にやさぐれてないっすよ?(・ω・)ノ
■9月27日(金)えいが☆ひほぅ(2)
あ〜、明日書くとか言って昨日書いてませんでしたね、すみません(^_^;)
映画の話の続き。 「インソムニア」なんですがー・・
(ネタバレですけどね)
ヒトコトで言って地味〜なんですよね・・
だってほら予告で、「始まりは、髪を洗われ爪を切りそろえられた一つの死体だった」なんて言うもんだから、あの「MEMENTO」で驚くべき手腕を発揮したカントクだし、「羊」やなんかみたいなサイコ犯罪系コワコワ映画を期待するじゃないですかぁ。 でも、ぶっちゃけそれは単に事故で殺しちゃった女の子の死体を捨てるのに、証拠が残らないように髪を洗ったりなんだリ(繊維とかついてたりするからネ)っていう、すげー普通&冷静なミステリー的行動だしぃ、殺人は1件だし、犯人は変質者でもなんでもないし、ていうか途中で犯人で出てきちゃって刑事と取引しようとするし、なんてゆーか、ミステリーとしてものすごくフツ〜(^_^;)
とはいえさすがに前作から続いて「主人公の視点」の"共有"に重きを置くカントクですから、「白夜で6日間も眠れない」っていう、もう重〜くて辛〜くてしんど〜いカンジはとてもよく表されてました。 ていうか私も入眠障害のケがあるもんだから、あの苦しみはわかり過ぎ(;´Д`) んな状態でしかも小雨で車なんか乗っちゃいけませんてば(>_<)
さてさて、そんな訳で、面白くない訳じゃなかったんですが正直期待ハズレ(つか無用に無駄な期待をし過ぎ)気味ではありましたが、あといい加減この手の映画でオープニングが「現場に向かう主人公の道のりを空撮」てのは如何なもんかとは思いましたが(笑)、でもこの映画の場合のすんごい氷河の空撮風景(白夜の地方ですからね)はなかなか見物でございましたよ。

さて、次はなんだろな。 あ、そうだ「ジェイソンX」見なきゃ(笑) 大爆笑らしいよ(笑)
■9月25日(水)閑話
(酔っ払ったので映画の話の続きは明日。ぐはぁ。)

今日、本社でホームページに関する会議をしてきました。
1時間ほど議題を進めた後に、送れてきた人が入ってきたので、議長がそれまでのあらましを説明しました。

議長「○○と言う訳で、○○のページを○○にしようかという話になってるのよ」
後から来た人「激しく同意
(一同爆笑)

なんだ、この会社(;゜Д゜)
いや、たのしいんだけどさぁ。。
■9月24日(火)えいが☆ひほぅ
映画を二本見てきたのですが多分長くなるので今日はまず1本。 「リターナー」
(毎度ながらネタバレっす。反転するほどじゃー無いんだけどね)

ていうかね、"この手"の映画が"初めて"だったら---「T2」も「デスペラード」も「BLADE」も「MATRIX」も「ドーベルマン」も「VERSUS」も何もかもが作られるより前にこの映画があったんだったら、多分拍手喝采大絶賛でしたでしょう。 でもね、そうじゃない訳ですよ。 ね? だからね〜、惜しいつーの? まぁ及第点、といったところ。 (あ、チナミにVERSUSをビデオやDVDでしか見てない方は、VERSUSについては語らないか「劇場版は見てないから真の価値を知らないんだけど」と前振りした上で参考にしたり語ったりして下さい。 確かにT2並に「TVでしか見て無くても良い作品だとわかる映画」が本当の良い作品なんだろうけど、そういう意味では「VERSUSは違う」って事で。悟った(笑))
つーか金城ってあんなに大根だったんだ・・(;´Д`) さすがにビックリ。 アレなら坂口クンも大差ない。 大差ないなら岸谷のキレっぷりが足りない分、せつない。 あと、ヒロインはあれ要らないっていうか少年の方が良くないか? T2バリに。 いや、萌えとかそういうことじゃなくてナ?(力説) 「戦場で一人健気に頑張る少女」ってなぁ、同情引き過ぎでベタッとしてヤ〜なんだよね。 案の定ベタッとした泣き芝居だし。 無理やりな男言葉が鼻につく。 宇宙人死にそうなところは泣き入ってもいいけどさ、それ以外の未来に帰るとことかコートに仕掛けに戻ってきたとことかは、もっとサラッとこなした方がよかんべよ。テンポ的にさ。 VERSUSほどラストぶっちぎれとは言わないけど、やたらしんみりしたり説明したがるのは日本映画の悪いとこね。 んなモンはノリだ、ノリ!
だから希望としては、メインキャストは全部男。 女は科学者(雑魚、しかし白衣眼鏡)と樹木希林のみ。 わぁ〜お(笑) いや、そんくらいの尽き抜けは欲しかったね。 要するに突き抜け足りないの、全て。 要素は凄く良いンだけど、アクションも絶対カッコいいんだけど、カントク、アンタが好きなモノがアタシらのそれと凄く同じなのは良くわかるんだけどぉ、一体何なんだろうねぇ?その馬鹿になりきれてない部分。
な〜、せっかく作ったのなぁ〜(´Д`)モタイナイ
あぁ、つまりは修羅雪姫程度と思っていただければ。
変形ジャンボジェットについてはむしろ割と映画のFFをホーフツとさせる(何でじゃ)。で私は好き。 なんだけど、パンフレットにアレについての言及がほんのわずか1コマしかない辺りで、ああ要するに"この手"のツボ所がわかってない人が寄ってたたかってる訳ですな、と、映画館を出る時にわかりました事よ。 監督は悪くないんだよ、多分(笑)
ああ、だがしかしだな、ひとつだけ声を大にして言いたいんだ、カントクさんよ、それだけ"要素"(わかる?わかるよね?)詰め込みまくってパクリまくってるくせになんで弐丁拳銃が無い訳?( ゜Д゜) 拳銃の弾数がちゃんとしてて弾切れするとこは良いよ。(しかしだったら機関銃使わなきゃだけどな) 回転も蹴り上げもリロードも良いよ!良い線行ってるよ! 主人公が普段弐丁装備しててもそれはいざという時用だから容易に両方使わないのも誉めてやるよ! だけどなぁ、劇中何度だってもう一丁手にできるチャンスはあったろう? あぁ? おまえの血は何味(略)

もー、一体何考えて映画撮ってるんだと、お前は何のために生まれて来たんだと小一時間・・(/_;)
■9月20日(金) 諸症状め!
みさぎが風邪を・・
急激に寒くなりましたからねぇ。 仕事もたくさんしたし。
で、私にもうつり気味なのですが、多分いつも通りですと、みさぎが3日寝込む風邪を私は一晩でねじ伏せる、と(爆) 実際、私も夕べから喉とかアレだしセキも出るし熱っぽいけど、今日はこの後会社の飲み会だし、多分このまま治る。
みさぎはまだ家で寝てるってのに(笑)
■9月19日(木) すげぇぜ行政!
最近はあれですね、お役所もホームページを持ってるから、メールでひょいといつでも要望・苦情が送れる。 私ってこう見えて(?)結構そういうの送るタチなんですよ〜(笑) とはいえ、紙の手紙でいちいち送るほどにはヒマじゃー無いんで、メールでなら、ってくらいなんですがね、住んどります板橋区役所さん対してには、やれ街灯が少ないの、駅前に駐輪場を作れの、ペットボトルを回収しろのとさんざん送らせていただきましたのよ(笑) ヤなヤツですな(笑)
それがさ、私はなんていうの、送っちゃえばそれで満足するクチで(一方的に人に愚痴言ってすっきりするのと同じね)、それで返事が来るとかは思ってなかったんだけど、最近はやっぱり役所も必死って言うかさぁ、送ったら送った分だけ全部お返事がきちんとくるのよ。 もうびっくり。
そうはいってもほとんどの返事は「できません」とか「検討します」とか「そういうものなんです。ご理解ください」とかそんなモンなんですけど、その中で1つ、ウチの近所にほんの数m道路が舗装されてないところがありましてね、雨の日はドロドロだし、マンホールが出っ張ってて危ないし、何とかしてくれと、メールしたところ、予想通り「あそこは私道なので、区から補助金は出るけど持ち主が工事しなけりゃならないので、相談してみます」っていう返事だったんですよ。 でまぁそんなもんどうせそのままお流れで終わりだろうと思ってたら、これかびっくり、先週くらいに突然工事したらしく、ある朝見たら、きれいに舗装されてるんですわ。
ぶっちゃけねぇ、ここらに越してきてもう6年以上そのままだった道路なのに、それに区民からの苦情なんて「お役所仕事」っていう言葉があるくらいぞんざいに扱うんだろうと思ってたのに、メール出してほんの数週間で実際に舗装しちゃうなんて、いやお役所もなかなかやるじゃないですか。 正直ビックリくりくりくりっくり!ですよ(黙れ)
やー、皆さんも、つってもお住まいの自治体がどんなカンジかは人それぞれですが、「どーせ役所だし言ってもムダだし」とか諦めずに、言うだけ言ってみるってのもアリかもしれませんよ〜

あ、ちなみにペットボトルの区での回収は平成17年度からだそうです(爆) 遅いって・・・ ま、計画立ててンのはいい事だけどね(^_^;)
■9月17日(火) 殴り書き人生
エアーベッドを買ってから約2週間? 今日までに、猫に開けられた穴を補修すること3回(涙) しかも、マジで見逃すようなほんの小さな穴でも、一晩寝て朝になるとベッドがヘタヘタで超萎える(;´Д`) ので一生懸命穴を探すんだけど、本当に見つからない。 2人で顔つき合わせてベッドの表面中をなぞって捜索するですよ。 んで、3回中2回はアタシが発見したもんだから、アタシには穴を探知する能力があることに認定。(自称)
あと、「ウッチャンに似た人を探知する能力」もあります。 一体それに何の意味が…

みさぎが給料入りだしたモンだから食頑収集が加速!ギニャ〜!ヽ(`д´)ノ 最近はもう種類も多いわ出来もいいわで大変ですよ、奥さん。 しかもチョコエッグから移行したタカラのチョコQは、前と比べてチョコも各段に美味しくなってますしな。
とか思ってたら、フルタはフルタでチョコエッグの新弾出してるんだから唖然!(;゜Д゜) 厚顔無恥とはこの事か・・(いや、企業なんだから当たり前なのかもしれんけどさぁ・・) しかも当然の事ながら、松村さんよりゃフィギュアの質は落ちてるしね。 松村さんばりに「一発当てたい」原型師はいっぱい居るだろうけど、だからっつってあのシリーズの後任やったら海洋堂に真っ向ケンカ売るようなもんだし、それはフィギュア業界で生きていく上で非常にアレな訳だから、そりゃマトモな原型師名乗り上げないわな。
でもそんな事情を知らない一般人さん達には、チョコQの方がパチモンに見えちゃうんだろうなぁ・・(-_-;)

そういえば、1ヶ月ほど前に銀歯が取れちまって通ってた歯医者が今日で終了!(^-^)V
ぶっちゃけ今までの人生、オトナになってからはちゃんと「終了です」といわれるまで通ったことがなかった(ぉ) だって歯石取り痛いんだもん。。(/_;) でも前回の歯医者通いから今まで3年ほど、「キチンと磨いて歯石つかないようにすれば・・」と歯医者で教わった磨き方で頑張っていたのに、毎日磨くたびに歯ぐきから血が出てておかしーなーとか思ってたところ、今回の歯医者では(会社の近くにいい所があったのです)「歯ぐきの中に歯石がついてるから血が出るんです。歯磨きじゃ歯石は取れません」とか言われちゃってな(;´Д`) 仕方ないから覚悟決めて取ってもらったら、本当に血が出なくなったでやんの。 びっくりだい(TーT)
でも「歯石は付きやすいですがそれ以外は大丈夫。年に1回くらい検診で歯石を取れば、そのまま丈夫なままで行けますよ」なんつって微妙に誉められると、なんか「よし、ちゃんとしようっと」っていう気になるわよね(笑) これって手相見とかしてそのままシューキョーの勧誘するのとかと同じ手口だわね〜(手口って言うな)。 ちょっと誉めてそして問題点を告げる、と、人は問題点だけを告げられた時よりも危機感を感じるモンでして。 誉められた部分の「幸せ」を守ろうとする心理が働くのですな。 アタシの場合を具体的に言えば、歯の根っ子はしっかりしているという幸せ(笑)
あ、でもホントにちゃんといいお医者さんですので。 成人の場合、虫歯は出来かけても進行遅かったり止まったりするけど、むしろ歯周病のほうが怖いんだそうです。 知らん間に根がやられてボロボロと行くそうな。 根っ子が生きてると生きてないとじゃ、インプラントとかした時にも全然違うんだと。 皆の衆、お気をつけあそばせ。
■9月16日(月) マイナスイオンでリフ(略
本当は事前に予告しようと思ったんですけど(電話繋がらなくなるから)それどころじゃなかったんですが、今日まで、毎年恒例の原始村キャンプに行ってきていたのですよ。
ま、ほぼ1日中焚き火の前でダベってるだけの集いなので、これといって特筆すべきことはないのですが王さまの耳はロバの耳(何があった)
うーん、しかし家からなら高速乗ってけるけど、横浜の実家に猫を預けなきゃならないとちょーど高速が全くないもんだから、ずっと16号を青梅街道まで辿ってくハメになり、一人で運転して片道5時間で相当ツラい・・(涙 荷物がなけりゃー電車で行った方が早いし楽なんだろうけど、キャンプだしねぇ、鍋釜食材持参ですから仕方がない。
あと寒かった。めちゃくちゃ。 残暑が緩まるのは良いけど、明日からにして欲しかった・・(;´Д`)
つーか毎年一応「肝臓強化合宿」っていうタイトルが付いてる(笑)んだけど、今年は私を含め全体的に酒量が少なかったよなぁ。 ガブガブとかベロベロとかの人はあまりおらず、みなほどほどで。
・・・・・歳だな。
その代わりシモネタは多目で。 コレ。 コレ、サイキョウ。(ゴノレゴの声で)
・・・・・・・馬鹿だな(主にヲレ)
■9月7日(日) 長く生きてると良い事もある。
あああああああ溜めなければ苦労なく返せるってわかっては居るのですが(;´Д`)<掲示板
が、、がんがれ・・<ヲレ

でも昨日の土曜日仕事してみたり、そのあとお呼ばれで飲み行ったり、そしたらまた内藤先生やら和月先生やらとお会いし、更になんと凄いタイミングで店のケーブルTVでるろ剣の追憶編全4話一挙放送だったりしましてね(笑) 和月せんせ、お連れさん達と楽しく談笑してたから放送が始まったことにしばらく気付いてなくて、テレビの音量上げてってみたら突然気付いて「うわぁっ!やめて!」とか慌ててる様子が面白かったのですが(ぉ)、それ以上に「あ〜、僕もこれ初めて見ます」ってのが面白すぎるですぞぉぃ(゜▽゜) 見れってマジ(^_^;)
原作者横に居ての上映会、なんて本当なら「DVDの映像特典で入ってる制作裏話聞きながら本編見るヤツの生バージョン」でめっちゃめちゃ豪勢な"ハズ"なのに、原作者あたし等と一緒になって「へ〜、このシーンこうしたんだー」とか感心してるしな! 面白すぎやって!(爆)
それはそうと、おもろ話は置いておいても、あのOVAはすっさまじい出来の良さでしたよ。 背景の書き込みがまず気が狂ってる(誉め言葉)ほどすんごいし、人物の表情、演出、音楽、芝居の間合い、アクション、どれを取ってもマジ凄まじい。 有り得ない(笑)
アレは日本のアニメ史上に間違いなく1ページを記せますよ。 OVAであることがおかしいくらい。 クォリティとしてはヘタな実写映画なんてとっくに超してますもん。 ぶっちゃけ予算は映画1本分くらいかかってるだろうって、その場に居合わせた"業界方面"の方々が。 ホント。 アタシ的にはアクション(剣戟)シーンはVERSUSとタメ張ると評価。 そのくらい凄いんですわ。
確かにるろ剣はTV版の時から毎週OVA並みのクォリティで話題騒然でしたから、そりゃOVAは映画並みになろう、と。 なんでもTVの監督さんが凄くるろ剣に惚れ込んでて、是非OVAをやりたい、と言った時に、和月先生も「あなたが監督やるんなら良いですよ」とお任せしたらしいんですが、それにしてもお任せ過ぎだけどね(笑)
そんなカンジで妙に充実した週末でした(笑)
あと〜、その日は先生方は色々仕事のお打ち合わせだったらしく、超丸秘な○○の新作の話とか、○○○○先生原作の名作「○○○」を、なんと我が愛する○○さんがキャラデザでゲーム化!とか、もう大変!
うぐぐぐぐ、、 い、言えない〜〜(うぷぷ

あとカンケーないけど今日は物置になってた部屋を模様替え&大掃除。 結果、中身の半分はゴミであったことが判明(爆死)
・・・・・・・ 「いつか使うかもしれない」は事程左様に危険ですな・・・(-_-;)
■9月5日(木) イア!イア!シュブ=ニグラス!
きゃぁ〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
まさかまさかこんなトーナメントが催されるなんてねぇ♪♪
ていうか・・・・・・萌・・・え・・?(笑)
いやでも同志がいっぱいで超嬉し〜〜♪ まにやの世界って気持ち良い〜〜〜(*´┐`*)
まぁそうはいっても私ゃラブクラフト本人のものしか読んだことないヘタレなんで(だって、、ねぇ?)しらんキャラも多数おるのですが、その辺りの知識も満たしていこうってカンジで日課になる予感♪♪

うふふふふふふふ・・・ い〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(恍惚)
■9月4日(水) つか、天然?
そうそう、忙しくしてて書き忘れたんですけど、長野県の知事選ねぇ、田中が勝つのは当たり前過ぎるほど当たり前って言うか、議会の連中や対立候補は、ホントに本気で、田中をはずせるとか自分が選挙で勝てるとか、思ってたのかがすんごく疑問。 他県のヲレらが世論調査やこれまでの国民感情をサラッと考えてみたって、県民が脱ダムを歓迎してるのは百も承知な訳じゃないですかー。 そこで議会が無理矢理田中降ろしたら、自分らが悪者になるのは当たり前じゃないですかー。 そんな事も見えなくなるくらい、ダムから得る利権が欲しくてしょうがなかったんでしょうか。 それぢゃぶっちゃけ耄碌でしょ(笑) それに、田中ってのは今までの政治家には無かった「具体的な政策を打ち出し、そして実行する」ってとこが人気なのに、対立候補が立ってじゃあ田中に負けないような何を言い出すのかな?と思って演説聞いてみても、これまた「今まで通り」の曖昧で適当で中身の空っぽの「所信表明」ばっかり。 もう「はぁ?( ゜Д゜)」ってカンジですわ。 あんた等それで本当に勝てると思ってるん?と脳天掴んで揺さぶりたい衝動に(笑)
つーかね、政治家ってこう、どっからどう見てもアフォちゃうか?ってな事を言ったりやったり良くしますよね、今回の長野の連中みたく。 でも私としては、なんぼなんでもヤツらも何十万、何百万人に選ばれて"頂点"に立ってる人間な訳だし、いくら馬鹿に見えても本当は裏でちゃんと考えてたり企んでたり手を回してたりして、それを隠す為に馬鹿のフリして世論を交わしてるんじゃないかと、そんな風に思ってたんですよ。 漫画の読み過ぎかもしれませんがね(笑)
でもねぇ、あの長野の議会の連中の行動見ちゃうと、さすがに、ああ、本当に馬鹿なのだなぁ・・と遠い目をせざるを得ない。。

ま、今回のを実は田中が全部買収なりして仕組んでヤラセてた、とか言うんだったら感心しますがね(笑)

あ、あと念の為に言っとくと、田中は個人的にはものゴッツいキライです(爆) だってキショいがな、あれ〜(;´Д`)
■9月2日(月) 人間、知恵使わなきゃね。
今日は朝から肩やら背中やらがすんごいこってて、なぁんだこりゃ、ベッド(っていうか布団っていうかマットレスっていうか)を新しくしたのが合わんかったかのう? せっかく買ったのに。。と不安に思っていたら、よくよく考えてみたらこれは、昨日のローラースライダーの筋肉痛だよ(爆)
ま、筋肉痛が翌日に出る若い身体、っつーことで(^_^;)

ベッド(っていうか)の方は何で新しくしたかというと、ウチの猫たちの中にですねー、どうしても布団でシッコしたがるアフォゥがいるのですよ(-_-;) 別にトイレを覚えてないって訳じゃないんだけど、人間にもあるじゃないですか、ここに来るとついついシたくなっちゃうのよねぇ、っていう妙な魅力っていう開放感がある場所っていうやつ? アタシの場合それがどこだとかは言いませんけどね(爆)、まぁそんなカンジだと思うんですよね、猫的にも。
ちゃんと悪いことだというのは解ってる証拠に、シてる最中を人間に見つかるとすんごい勢いで逃げてきますからね。 んで、ひとしきり逃げた後に「なに?今なんかあった?アタシ知らないよ?」ってな顔して戻ってくるあたりが浅はかなんですけどね(笑)
とにかくそんな訳で、されても困らないように布団にはいつもビニールシートとキルティングを縫い合わせたカバーを掛けているんですが(ウチの実家にもシちゃう猫がいて母が作ったものでして)、寝てる最中に(人間が)そのシートを蹴飛ばしちゃうとか、掛け忘れるとかで、どうしても布団に「しっとり」されちゃうのは避けられないんですよね(;´ヘ`) その度に薄めた塩素水を霧吹きで吹いて、新聞しいて重しをして、なんとか吸い取ってるんですが、やっぱりそれには限度があって、どうしてもあちこちに黄色いシミ(爆)が残ったり、更に梅雨なんかで湿気が増すとそのシミが浮き上がってきてシッタリしてきて、そりゃもう頂けない事になる。 もちろんシーツはしてますが、さすがにそれを繰り返して2〜3年も経つと、布団が使い物にならなくなってくる訳ですよ。
んで、この家に来てすでに2枚目の布団がそろそろ御陀仏だったんですが、こう何回も布団を買い替え、またされては吸い取って・・の繰り返しもアフォらしい。 で、ふと思いついたのがビニール製のエアベッド。 調べてみたら、大きくて丈夫で、日常的に使えるのも出てるし、これならサれても染み込まないから処理もラクラク♪ と早速購入してみたのです。
ダブルサイズで内蔵電動ポンプ式で膨らまし時間約1分、って品が8000円弱ですから、普通の布団よりも安いくらいでしてね。 それを昨日の夜から使いはじめた訳ですが、まあエアですから、結構これがユラユラして気色良いんだか悪いんだか・・だったので、それが原因でやたら肩が凝ってるんだったら凄く困るなぁ、と思ったんですが、多分そうではない、という事で自分の中で一件落着。
しっかし最近妙に通販づいてるなぁ(^_^;) ちょっとだけ歯止めを掛けないとよろしくないかもしれない。です。
■9月1日(日) にんにく食べると巨大化する?
2連チャンで休日出勤などしたので、自分にご褒美、とか思って焼肉食べてきた( ̄ー ̄;)y-~~
肉=パワー というシンプルな認識は自分でも如何な物かとは思うが(笑)

みさぎが欲しがったので、なんかローラースライドとかいう、両手で持って四つん這いになってコロコロ前後して腹筋鍛えるやつを1000円で買って来てみた。 使ってみた。
なんつーか、腹筋の使い方を決定的に知らない自分を発見(爆)
私(コロコロ中)「肩いてぇぇぇぇ!」
みさぎ「はぁ?(笑) 肩には力はいんないハズだよ?腕の力じゃなく腹筋で支えるんだよ?」
私「腹筋ってどこじゃぁぁ( ゜Д゜)
み(コロコロで延びきった状態の私の頭を抑えて姿勢を維持させつつ)「今、どこの筋肉に一番"効いて"る?」
私「上腕二頭筋ッッ!!
み「だめだそりゃ(笑)」

だめだこりゃ・・・(/_;)





 

Last Updated: 2002/09/20/17:02:29
Last Updated: 2002/09/20/17:39:38
Last Updated: 2002/09/24/16:53:25
Last Updated: 2002/09/24/17:02:23
Last Updated: 2002/09/25/22:02:31
Last Updated: 2002/09/25/22:03:09
Last Updated: 2002/09/25/22:04:12
Last Updated: 2002/09/27/23:59:36
Last Updated: 2002/09/28/00:00:34
Last Updated: 2002/09/28/00:19:20
Last Updated: 2002/10/01/00:33:31
Last Updated: 2002/10/01/00:34:20