To Index

■ Diary ■

■ October ■

■10月30日(水) イッテヨシ
最近アキバを歩いていると、タバコを吸えないとか銀行が無いとか各店のテーマ音楽が鬱陶しいとか、そういう事はまぁもう慣れたしちょっとしか気にならないのだが、何が嫌だってYahoo!BBのキャンペーンの呼び込みがうるさい事この上ないのである。
そう、あの壮絶放置プレイ&最悪サポートでお馴染みの、詐欺スレスレの送り付け商法でお馴染みの、ブロードバンドプロバイダ顧客アンケート堂々ブッちぎり最下位でお馴染みの、反則先走り12Mサービス開始&それを止められそうになって逆ギレ裁判でお馴染みのYahoo!BBである(笑)。
とまぁヤツらについてはこの様に悪い噂しか聞こえてこない訳で、そんな連中があちこちの街角、店角で大声張り上げて「Yahoo!BB入会キャンペーンですぅ〜」とか言ってると、そりゃもう腹立たしさも12M!なこと請け合いである(意味不明) 「今なら最大2ヶ月接続料無料!」なんぞとうたっているが、申し込んでから接続できるようになるまで余裕で半年とか放置され、「無料期間は終了しました。」なんて言われそうなのは割と現実的な未来予測なんではないか、と、通りすがるたびにキャンペーン員にガンをたれつつ、心でツッコミを入れている私である(荒んでるなぁ)
しかも、である。 アキバとはいえ、駅の周辺はそりゃ大型電気店が軒を連ねていて、地方からの旅行者なんかも沢山来ている訳だから、「コロッと」引っかかって契約しちゃう人もいない事は無いだろうと思われるが、みさぎの目撃した所によると、なんとアキバも奥の奥の方、足を踏み込むと一気に"女性含有率"が一桁になる魔の境地(笑)、真のパソヲタの集う「パーツ屋街」においてまでこのキャンペーンを行っているのだというから、開いた口がふさがらない。
面と向かって言ってやりたいのだ。「あのなぁ、アンタらここがどこだと思ってんだ? アタシだって今日は会社帰りだから、こんな風にどこにでもいるOLなカッコしてるけど、これでも一応自作歴5年以上の言うなればヲタなんだぜ? それでももちろんアタシはここではヒヨッ子さ。 アタシなんかが足元にも及ばないようなハードヲタがゴロゴロしてる、ここはそういう街なんだぜ? こんな所でさぁ、Yahoo!BBなんて言ってみたって、アホみたいに『そりゃ良いやぁ』なんて思うようなネット初心者が歩いてるとでも思ってるんか? あぁん?」と。
などとは思ってみたが、いつぞやどこかで見た記事で、パーツ屋街に来た人に何らかのインタビューをしていたんだが、「僕、この春からSEに就職が決まったんですけど、パソコンあんまり触ったこと無いんで、今日はここに勉強に来てみました。 でもなんだか部品が一杯あって複雑でよく分かりません。」なんていう脳味噌お花畑のヤシが居た事もあるから、まぁごくたまぁにはこういったカモがYahoo!BBに引っ掛かる可能性もなきにしもあらずだが。
まぁこの場合の問題点は、こんな微細な可能性に掛けるキャンペーンの費用対効果についての考察よりも、こんなお花畑が今はSEを名乗っているのであろう、という部分なのだが(笑)
■10月29日(火) へえーへえーへえーー
やっべー、月曜深夜(今だ)のトリビアの泉ってゆー番組がメッサおもろいw 一人きりの深夜だってのに、思わずニヤニヤしちまってるよw
もー人生に全く役に立たない無駄な知識をいかに"楽しむ"かってゆー、アイザック・アシモフの「人間は無駄な知識を得ることに感動することが出来る唯一の生き物である」っていうセリフに全くもって合致した、そしてまんまそれは私のような、意味の無い知識欲に燃える人間に物凄く気ン持ちいい番組だす(笑)
「PUMAとaddidasの創始者は兄弟である」「へぇ〜〜〜」とかそーゆー(笑)
イイ(笑)

でも見てると仕事になんねー(ぉぃぉぃ

あと、FUJITSUのFMVのCMの企画作ってる人は相当才能があると思う。 キャラ使いとかそういうのが。
ま、まさかカビラを兄弟で出すとは!!(爆笑
■10月28日(月) 偉い人にはわからんのですよ
うっ・・(i-i) 泣きそう・・ のうみそパンク寸前〜(ノ^_^;)ノ
隣の部署の課長に「仕事忙しくて泣きそうです〜」って言ったら「泣いてみればいいんじゃない?w」って言われたけど、泣いても仕事減らないんでね〜( ̄ー ̄;)y-~~
ウチは鯖屋でもASPでもシステムやでもデータベース屋でもないんでねえ・・ 最近ようやっとデザイン屋さんの真似事できるようになったくらいでして、ええもう。。 あんまり色々要求しないで下さい・・ しかも鼻血出るほど値切るし HTML120ページ作ってデザイン込みで50万なんて、すでにアホほど格安なんだぞ、おい凸(-_-) ウェブの世界をよくわかってないくせに予算確保もせずに軽い気持ちで作成依頼すんなっつーのよーぅ!

最近ホンマにワンパな愚痴ばっかだな。 すんませんm(_ _;)m がんがります。人生。
あ、でも今回の冬のコミケは・・いや今回"も"だな、コスプレはしないかもしれなくなって参りました・・(^_^;) こっちは忙しさよりも金銭的な理由で色々。 みさぎはちょっと働いてたけど3ヶ月契約なんでまた無職だし。 んでこの際なんで合宿で免許取りに行ってるし。今日から。 山形です。 寒いよねー。 あと、教官がS字カーブのことを「イスジ」とか坂道発進のことを「サカミズハッスン」とか言うらしいから大変だ!(笑) そんなわけで11月初旬までは彼はおりまっせん。
つーことは、アレルギーによって医者に酒を止められていたみさぎに遠慮してあまり酒を飲みに行っていなかったここ最近の私ですが、この20日あまりの間は飲み放題人生と言うわけで! ・・だがそんな暇も体力もないというオチが待ってる訳だな(T△T)(号泣
あ〜〜〜あ〜あやんなっちゃうよ、 あ〜〜〜ああ〜あおどろいたっ、と(マテ
さらに追い討ちで、前にここにも書きました、ウチの会社の「ワキガがちょっとあまりにアレな人」が、なんと席替えで私の目の前に(瀕死) この席順が発表になった時点で、上司に「せめて毎朝シャワー浴びてくるとかして頂きたいとお伝え願えますでしょうか・・」とご相談差し上げたのに、伝わってるのか伝わってないのか伝えたのに分かってないのか、とりあえず改善はされておらず、通常以上に鼻が敏感な私はマジ瀕死(⊃。△。)⊃
いやそりゃ確かにぶっちゃけちゃえばアタシも"そう"だけどさ人に指摘されたら真摯に謝るっつーか指摘されないようにさいくらなんでもそんなフロア中に充満するような有様にはならないようにこれでも一応女子なんで気は使ってるし「もう女子って歳じゃない」とか言うなぁ!(逆切れ
も、泣きそう通り越して吐きそう・・・ たふけてどらえもぉぉん(T△T)
私の机の上に消臭芳香剤でも置こうかしら・・・ 効くかしら・・
■10月25日(金) 国民なんとか白書、みたいな
「失業率5%突破」とか聞いた時は、「ヨソにはもっとすげー数値たたき出してる国がいくらでもあるんだし、そのくらいで騒ぐなぁ! そうやってマスコミが不景気不景気煽るからさらに冷え込むんじゃねーか( ゜Д゜)y=~~」とか思ったモンでしたが、実際にグラフにしてみると、1992年辺りを境にぐぐぐっと右肩上がり急速上昇で、コリャ確かに怖いかも知れん(笑)
仕事中に何作ってんだかヲレもヽ(´ー`)ノ いえね、単にこのデータを貼る仕事してたんですが、興味をそそられてついついグラフ化してみましたことよ。
今日はそんなことで色んな統計に接する仕事をしてるわけですが(相変わらず仕事の幅広すぎ)、もうひとつ興味深いデータを発見。
「年齢別行動の種類別平均時間(平日)」の2001年度の25〜29歳を見ますと、「睡眠:7.23時間」「仕事:6.3時間」ですってゴルァ!!ヽ(`ロ´)ノ
■10月24日(木) Life with Music and xxx...
えー、予定通りとはいえ聖飢魔Uが去り、久しぶりにハマったMALICEが消えたことにより、もうミュージシャンなんて好きになるものか(T^T)9 私も「好きな音楽ですか〜?流行ってるものぉ〜v」とか言っちゃうようなパンピー人生でいいんだ・・(/_;) とか思ってしばらく居たのですが・・ やはり耐えられるものでもなく、いっそL'arcにでも走れば気も楽かと思いきや、なんか連中も活動してねーし、、、
そしてついに、ずっと避けていたSEX MACHINGUNSに手を出してしまいました(i-i)
いやだってね、音は良いのよ、確かに。 特にリズムパート。バスドラもきちんと速い。ボーカルも声量・声質・音域・音感共にハイレベルだし、音的には何も文句はないって言うか今日本でここまで正統派のHMできるのはそうそう居ないとは思うのよ。
けど・・・・・・・歌詞・・・がねぇ・・(ノ_・。)
これって、、Live行ったらみんな「まっなっつっのっ夜に〜 ラーメンパァーティー!」だの「お昼や〜すみ〜 お昼やすみ〜」だので"真面目に"アタマ振ってる訳ぇ? きっと「みかんみかんみかん!!」や「SEXY〜!」(←アニキがポージングしてそうな声で)の時にはコブシを振り上げちゃうんだわ(>_<、) そんなの・・そんなの耐えられないぃぃぃ!(漢泣き
アタマ振るような歳じゃないと言われてしまえばそれまでなのですが振りたいのよぅ(T^T)9 と言っていまさら洋楽に戻るにも、ブランク開きすぎて現状サパーリ(・∀・)だしなぁ。。 あれ? Motleyは結局今Vinceなんだっけ?(^_^;)
つーか2efが9月からライブ再開してるんだし"真面目"にそっちに通えばいいのよね、結局のところ。 とか思って久しぶりにHP見てたらVo.のNasty君がCafeBarなんてオープンしてるんですけどッッ(鼻血死)
うぐぉっ! ・・・ごはぁ( ̄ш ̄;) ぐほっ げほげほ(←妄想熱暴走中)
ていうかあなた、想像してみなさいよ? GacktやhydeやJIROや清春(強調)がBarで酒作ってるのと同じなのよ?! 私にとっては(価値の範囲狭っ!)

か。。通う・・・・ 通うぅぅぅぅ!!!!(((( ゜Д゜;)))

(ていうかよく見てみたらもうオープンしてから10ヶ月とかたってるんだがいったい何をやってたんだヲレは?!)
■10月23日(水) いい気になってたのはヲレだったのか・・(死
お客さんに呼ばれて行ったら私の作ったHPにえらい数のミスが発見されていて校正が真っ赤でかなりヘコんで始まった今週な訳ですが(´・ω・`) いくら忙しくってテンパッてた時期にやった仕事だとは言え、これはあまりに酷い(T-T) つーかぶっちゃけ何でこんなことしたのか記憶に無い部分とかあるしな・・
ことさら酷いのは、「クラシックモデルをテーマにした」という文章が「クラシックモデル&テーマにした」となっていたりするんだが、ごく普通に日本語の文章入力してたらは出てこねーだろう、&はぁ!( ゜Д゜)>ヲレ
あと、マニアック(?)な話だが、「霜取り」と入力したい(冷蔵庫の話題な訳やね)のに「霜鳥」と変換するのは止めろォォォ!>MS-IME<それは力士の名前だぁぁぁ!
・・・ちょっと「霧島」のパクリっぽいよね(爆)

それはそうと、とりあえず「analog」情報ありまとーございますm(_ _)m コイツはWeb上で誰でもがアクセスして日別集計グラフを参照したりはできるのかしら? なんかグラフ作るのはヲレの仕事っぽい気もしないでもないですが、まぁまずは端から端まで読んでみます(^_^;)(現在リドミ導入部分でして)

最近話題が偏っていて申し訳ない。 ホントは他にもあるんですけどねー。 秋・冬物が欲しい!とキンカ堂で1万3千円で10着も買ってきた、とか、上野駅が新しくなって粥屋がんまいー、とか。
でももうちょっとヲタ話題に付き合って(ぉ
ガン種は確かに悪くは無い。 実剣はやっぱカチョいいよね。 、しかし、三石声の軍人に対して若い男子が「戦いたくない」なんて言ってると、「やるだけやって、それから死になさい!」とか言われそうでハラハラするのである(すんな)
それと次回予告で「サービスサービスぅ」って言わないのは如何なモンか、と。(だから
雪風の小説は文章がヒドい(;´Д`) それでも指輪物語よりは「読める」けどね(^_^;) 雰囲気はステッキーなまま(なのはOVAのイメージ引きずって読んでるからだけど)なので頑張ろうと思う。
あとOVAの方はひとつだけ、エンディング曲が異様に能天気なのが気に入らなかったのでした。 あのラストでその曲はねーって。 そりゃもちろん、劇場版エヴァにおける「甘き死よ来たれ」(原語探すの面倒なんで日本語で)とか、映画のFFの「Sprit dreams inside」みたいに、雰囲気があってればdur(長調)の曲もあり、って言うかむしろそのカタルシスっぽさ(そんな言葉は無い)がかなりイイ(・∀・)んだが、それはあくまでも"ハマれば"の話である。
とか思ってたところ、ふとピンと来た。 あのラストにはラルクの「花葬」を持って来たらどうだろう? 私的かなりグッドマッチ。
誰かマッドで作りません?(だから自分でやれとあれほど・・
■10月22日(火) いい気になんなよぉォ?!
とあるガメツい鯖屋がたかがアクセス解析のCGI書くのに「100万」とか言い出してきたのでプチ切れています(-_~-)
*  ア  フ  ォ  *かっつうの!( ゜Д゜)y=~~(ウィザードリー風)
つーかそこの鯖屋は、HTML用サーバスペース500MB(そんなに要らん)+ストリーミングサーバで、月額50万とかヌカしてきてかなりムッシュムラムラ(間違い)なのですが、このデフレの世の中にそんな馬鹿な値段はあんめーよ、と思ってたのに、そのサーバを借りる(要するにHPをオープンしようとしてる)ウチの親会社がすんなりOK出しちまったもんだから更にヲレビックリ&鯖屋調子乗りまくそヽ(`д´)ノ
しかも鯖仕様に「アクセス解析サービス付き」って書いてあったものの、蓋あけて見たら市販のアクセス解析ソフト突っ込んだだけだし、しかもそれがアホほど使えないシロモノだし、市販品だから改造できんとか言い出すし。 目も当てられないんで「仕様出すから一から書いてや〜」って言ったら「100万円」と来たわけですよ。
あああもう(T-T)
いいよ、自分で作るからぁ・・(最初からそうしろという話)
■10月21日(月) 帝〜国〜は〜と〜ても〜つ〜よい〜(以下略
そうそう、雪風見てて思ったんだけど、っていうかこの前リターナー見た時も思ったんだけど、「攻撃的な宇宙人にある日突然侵略される」ってのは、実際いつ起こっても、もう今この瞬間起こっても不思議じゃあないのよね。
アタシら地球人にとって、宇宙戦争だの星間旅行だのってのはまだ何百年も先の話だし、アメリカの片田舎で農夫が宇宙人に攫われて・・なんてのはまぁ愚にもつかないトンデモであることがほとんどだけど、だからっちって高度な科学文明を持った異星人がいないって事もないだろうし、その最初の1隊が、ETや未知との遭遇みたいにそーっと降りて来てくれる性格の者とも限った訳じゃないじゃないですかぁ。
それこそイギリス人がアメリカ大陸を、スペイン人がインカを、大和民族が日本を侵略したみたいに、「俺達は神だ!お前等は原始的な野蛮生物だ!だから支配してやる!!」ってな考えの連中が、ある日突然現れる可能性は、これは空想でもトンデモでもなく、あり得る話だと思う訳よ。
地球上での人間同志の戦争なら、まぁ最近はまず国同志の諍いやら内紛の小競り合いやらがあって、だんだんキナ臭くなってきて、それから宣戦布告して大々的にいざ戦争だ、となる訳で、確かにアメリカのWTCテロなんてかなり突発的だった感はあったけど、あれだってアタシら部外者が知らなかったってだけで、その筋の人達の間じゃ、そろそろヤバイらしいって情報はあった訳だし、ビン・ラディンなんてのも、軍事マニアの人達に言わせりゃ「俺達しか知らなかったような名前なのに、あのテロのおかげで世界中で有名人になっちゃって、なんだか今更何騒いでんだよ、みたいに面白くない」なんて風に"デビュー前のアイドル追っかけてたのにデビューしたら大人気でなんかつまらん"みたいなカンジだったらしい(笑)し、全く突然できっかけも何も感じ取れないで起きる戦争、なんてのは有り得ないのよね。
でもさ、それが対地球街生物となったら・・こりゃ何もかもが予測の範囲外ですわよ。 宇宙関係の組織じゃ毎日せっせと外からの信号やら何やら解析して、どっかに異星人はいないかと探してる訳だけど、それだって今の地球人に分かる範囲での話だし、それをはるかに超えた技術もって、魔法みたいにワープだの次元トンネルだので、前触れもなく地球上空に艦隊がゴッソリ出現されたら、解析なんて言ってる暇はないのよね。
まー、それこそアタシが今ここで心配してどうなるモンでもないんだけどさ(笑) でも、ちょーっとね、東海大震災がいつか来るかも?ってのの次くらいに、恐ろしい現実として思いついてみたのでした。
■10月20日(日) メカメカしいNe
「戦闘妖精 雪風」見ましたよ、ええ。 良いと思いますよ? かなり素敵なんじゃないですか? みさぎは「原作と違う・・はしょりすぎ・・」と眉をしかめていますが(私まだ原作読んでないんですよ)、それはそれとして、これはこれとして好きですわ。 ただ、原作が2冊しか出てないのに、アニメ1話でもう1冊分やっちゃってるってのは、今後に不安がなくもないですけどね。
とにかくまずキャラデザの多田さんが好きなんでね、それだけでワタシ的にはかなり高得点なんですが、まぁ制作会社のゴンゾー(カタカナにするなよ)さんっちうのは「絵はキレイなんだけど中身がねぇ、、」ってご評判のとこですから、ぶっちゃけキャラ以外には期待してなかったんすけど、作品見てみたら、キャラデザってだけじゃなくなんだか表情からポーズから台詞回しからコマ割り(コマじゃないけど)から、要するにメカシーン以外のあちこちに「多田テイスト」満載で、これはさては、監督か脚本かその辺の誰かがとても多田さんが好きなんであろうかと、そう思えて非常に高感度がアップした次第ですよ。 読後感(とは言わないけど。視聴後感?)の何とも言えないやるせなさとかね、とてもイイ(・∀・)。 ステッキーだ。

あいかーらず飛行機とか戦闘とかそういうのは私にゃ良く分かりませんがね・・(-_-;) それでも最近は、ロボット(っていうと怒られる(笑) MSとかMHとかね)は、なんとか頑張って見分ける努力はしてるんですが、飛行機になるとさすがにダメね。 色もカタチもほとんどみんな一緒だし、アニメだと動きも早いし、軍事用語とかよくわからんし。。(でもエリ8は頑張って読んでるぞぅ(+_+)9)
でも雪風は、メイキングみてるとかなりマニアックに(というか完全に製作者のシュミとして)自衛隊を取材して作りこんでるみたいなんで、"そっち系"マニアの方が見ても遜色ないんではないかと、分からないながらも思います。

なんつーかねぇ、最近ガオガイガーも見返してるんですが、あのくらいメカの色とか性格とか分かれてると、見分けやすくていいんですけどねぇ(笑) でもそのガオガイガーですら、TV版はほぼ全部見ていたというのに、今更「そうかぁ、『承〜認!』って合体を承認してたのねー」とか言い出す始末ですが(それはメカとか以前の問題では・・)
あぁあとメカ繋がりで言えば、ガン種も悪くないんじゃないっすかね。 某ガノタさんのサイトに「ファーストガンダム(のメカ)はけしてカッコ良くはなかった。メカが受けて売れたわけじゃないのに・・」(つまり、ただ「ガンダム」の名前付けて似たようなメカ出せば何でも受けるって訳じゃないよ、と)書いてありましたが、要するに「似た色のメカが出るって所以外はガンダム(ストーリーとしての)と切り離して見れば、種は種でまぁアリじゃろう」とワタシ的には思うのですよ。 やっぱし狭義での「ガンダム」はあの「宇宙世紀」(ちゅーんですか?)の中に入ってたストーリーのみって事で良いんじゃないすかね。 それ以外はそれはそれとして評価すれば良いんだと。
ただねぇ、もちろん「種」はさすがに最近の作品ですから、アニメとしての表現、キャラ、その他はハイクオリティなのは確かなんですが、そして現代のこの表現力でガンダムをハナから(つまり主人公が初めて「新型」であるガンダムに乗るところから)描き直してみたいって気持ちはよく分かるんですが、でも「GUNDAM」が何の略か、を説明しちゃうのはさすがに如何なモンかと・・・・(^_^;) ガノタではない私でもちょっと「やりすぎちゃう?」と思わざるを得ず(笑)
あと、「ボタンを押すとガンダム色になるよ」ってのはどうなのよ?!( ゜Д゜) じゃあ敵メカもボタン一つで赤になるのか、と小一時間(略

あとねー、あともう1個、「ガガガ」をげちゅ(謎)してる時に、それ繋がりで落ちて(謎)来た物ん中に「鉄人28号からガオガイガーまで 歴代ロボットアニメオープニング集」なんつーブツがありまして(笑) これがもう、わずか2〜3分かそこらのオープニングがなんと2時間分もぎっしりと! もう、お腹一杯一杯(笑)
「おお、サンライズに"日本"がついてる」とか「この辺から大河原さんが出て来るんだなぁ」とか「ハイネル様萌え〜」(ぉ)とか大盛りあがりしつつ、まぁほとんどの歌は歌えちゃうんですが(ダメ人間)、中には私もみさぎも全くこれっぽっちも知らないようなドマイナーなモンも2〜3混じってたりしてるのが凄い(^_^;) これ、ジジィ系のダンパ(注:アニソンをかけて踊りまくるという只でさえ不健康なイベントの中でも、特に年代の古い"男の子向け"番組の主題歌をメインとする、更に不健康そうな類のダンパ(笑))で上映会なんてやったら、めっちゃくちゃ盛りあがるんだろうな〜
ただ惜しむらくはこのオープニング集、完全に年代順に並んでないのと、いくつかヌケがある(マシンロボとかモスピーダとか)のが残念でねぇ。 誰かこの辺補完して並べなおしてくれたら神なんだけどなぁ(笑)(自分でやれという話)
■10月18日(金) 世界最速の男達
そうですなー、レポの方で書ききれなかったことをいくつか。
みさぎはもう10年以上もフェラーリファンなんだそうですが、10年前といえばフェラーリは全然勝てないし、それにまだセナが居てマクラーレン全盛だったんで、鈴鹿でもフェラーリの旗なんてほとんどなかったそうなんですけど、今回行ってみたら「真っ赤じゃないか!」と、嬉しいんやら悔しいんやら(笑)
でもまぁフェラーリの赤は良いですよな。ワクワクする色ですな。 常勝チームを応援してると巨人ファンみたいでイヤンな気持ちにはなりますが、えーじゃんか、シュー兄可愛いんだからっ!(T^T)9(結局そこかよ)
つか、可愛いし性格も良い(というか常勝でタダでさえ妬まれてるからかなり気を使ってるのかもね)けどやっぱそれだけじゃなく、異様に速いんすよ、あのオトコは! おかすぃ。 速すぎる。 サーキットで見てても、周回するたびに後ろとぐんぐん差が開いてくのが目に見えてわかるんですもの(^_^;) もちろん、何だかんだとそれに着いてってるバリチェロも相当なモンなんだけどね。 ていうか、勝てなかったフェラーリをシューが散々てこ入れしてここまでにしたんだそうですが。 つまりシューはテコちゃんな訳だ・・・(うわ言)
そはそうと、モントーヤが「ラルフはミハイルをブロックしないで俺ばっかにアタックしてくるんですけどっ!ヽ(`д´)ノ」ってモンク言ってますね(笑) わははは ごめんモントーヤ、君には悪いけど、結局ニーちゃんLOVEなラルフに激しく萌え(*´┐`*) いっそ兄弟でフェラーリだったらもう、どんなにかもう・・・ レースのたびに表彰台で抱(以下電波強すぎのため聞き取り不可)
つーかつーか、ラルフってば今回の日本GPの公式パンフレットの写真で眼鏡かけてるんですけど、眼鏡(ハァハァ・・・(;´Д`)) なんぼなんでもF1ドライバーが目が悪いってはずもない(みさぎ談)でしょうから、これはダテメガネ? わざわざダテで眼鏡かけるなんて、キミ、激しく狙ってる???(妄想)
そういえば鈴鹿行く直前におさらいでYahooのF1ページ見てたら、ビルヌーブさんまで眼鏡なんですけどっ ししししかも無精ヒゲ! もももももうタマランですよ、もう!(゜A゜;)(黙れ
無精ヒゲって無精にしてなくても無精ヒゲみたくにしか生えない人も居るんだよねきっと・・・(ぶつぶつ
でもでも、そのビルヌーブさんは本選途中リタイヤでした(T-T) 同チームのオリビエ・パニスもなんだか何度もピットに入っては出〜、入っては出〜を繰り返してたしねぇ。 ホンダエンジン4台中、ジョーダンのフィジケラもイッちゃって3台リタイヤですもの、琢磨の最後の1周はホント祈る気持ちでしたよ(^_^;) ここで止まったら全てが水泡に〜ってなもんで。
でも何にせよ琢磨がようやっと入賞してくれて良かった(-人-) 新人とはいえ1度も良いとこなしでシーズン終わるわけにもね〜。 鈴鹿はさすがに慣れてるだろうって有利な点はあったけど、それでもシューが「今日のチャンピオンはタクマだ」って言ってたのは嬉しかったね(*^_^*) 場内実況では「"超F1"の上位グループは置いといて、1位はタクマですから」なんて言ってたし(笑) 会場内も、旗や帽子こそフェラーリばっかりだったけど、やっぱり一番応援されてたのは琢磨でしたわ。 きっと来年はもっと会場「真っ黄色」になってることでしょうな(チームカラーが変わらなきゃなw)
にしても、前にも書いたけど、今シーズン琢磨はっていうかジョーダンは、ドライバーのミス半分マシントラブル半分ってカンジのリタイヤ率だったじゃないですかー。 コンストラクターズは結構上ですけどね? でも、一体どうしちゃったんでしょうか、ホンダエンジンは?ってカンジは否めません(´-`;) いくら毎年レギュレーションが変わってるからとか新しいの開発し続けてるからとか言ったって、あれだけ一斉を風靡した技術がここまで廃れるって事ありますかね? ありますかねって言うかあるんだからしょうがないんだけどさ、、
そりゃトヨタも頑張ってるけど、やっぱりホンダに、できればチーム持って頑張って欲しいわよね。 アロウズ破産でチーム数減っちゃうことだしぃ(^_^;) ・・・ってまだ確定じゃないのか。拾うスポンサーがあればいいのよね。 つかフレンツェンは走れるドライバーなんだし(オヤジ顔だけど)、もったいなさ過ぎ。 そうねー、彼あたりにミナルディに行ってもらって、ちょっとこうカツをね、入れてもらったりとか。 ミナルディは来年もウェーバーさんは確保したいらしいし・・・ってユーンは?(゜A゜;) アレックスユーンはどちらへ?(´▽`;) なぜかは知りませんが日本人にはひそかな人気のユーン君。 マイナーな国出身で一生懸命頑張ってるぽいからかな。 確かに応援したくなる感じではあるのですよ。
あとアーバインとか行き先謎ですね、まだ。 彼みたいなベテランさんにトヨタに来てもらうなんてのはどうだろう?
と、勝手に色んな人の去就を考えてみてるんですけどね(笑) アタシが考えたってなぁ・・
やっぱりさ、F1の視聴率が落ちてるのをフェラーリのせいにされちゃう様なのは切ないじゃないすか。 一生懸命頑張って速いマシン作って走ってるのに悪者扱いじゃねえ。 ミカが引退してライバル居ないのだって別にフェラーリのせいでは・・(T-T) だから、他のチームにも適材適所でもっと頑張ってもらって、あちこちで面白い競り合いが見れるような、毎回誰が優勝するかわかんないようなレースをしてもらいたいとは思うのですよ。ええ。
■10月10日(木) ふぁっしょ。
今日も朝から仕事がアキバなので、思わずゲーマーズ開店と同時にNewtype買ってきちゃったよ。 もちろんダウンロード済みで(笑)
普通に可愛かったッす。 見たいヒトいるかな?いるんならあぷするけど
合同企画な〜、どうせなら次はコゲさんの描くふぁちまとか見てみたいっすな('-'*)

ところで最近のアキバといえば「路上喫煙禁止条例」(って言う名前じゃないけど)な訳でして、私は普段はそんなに本数は吸わないんで、別に気にしちゃいなかったんですが、ていうか何でもない時なら特に吸いもしないようなタイミングでも、「吸っちゃダメだ」って言われると逆にむらむらと吸いたくなってまうんですがの〜(´ヘ`)
大体さぁ、喫煙者はその権利があって吸ってるのに、健康に良くないから悪だ害だつって一方的に差別・非難するのって、アメリカが正義を騙って独善的に他国を攻撃するのとかわんないじゃーん。 どんな思想や宗教信奉しようと自由なはずなのを、自分と主義思想が違って気に入らんからって、「おまえら悪だ、敵だ。俺は正義だから攻撃する。俺に味方しないヤツも全員悪だ。」つってさぁ。 非・喫煙者ってそんなカンジでしょ。 それで喫煙者追い散らして自分が良い事した気になってるのとかって超ムカツク( ゜皿゜)。 喫煙禁止にするより先に、路上各所に灰皿設けるとかして分煙に努めれよ。 吸いたいヤツと吸われたく無いヤツ両方の権利を平等に守るのがアタリマエだろう? したら、吸えるゾーンと吸えないゾーン、お互いヤな相手のいる場所には近づかないのが社会の正しいあり方でしょうよ。 それでも歩行喫煙とか投げ捨てとかするヤツが全然減らないんだったら、初めて罰金だの何だのすりゃ良いのよ。
まぁ確かにさー、主にオヤジとかって、火ぃついたタバコ平気で振りまわして歩いてて、アタシもついこの前それで手に根性焼き入れられたし、灰皿置いてあってもちゃんと火ぃ消して捨てないもんだから、よくあちこちで中の吸殻がモクモク燃えててすごい臭かったりするからねー、全面禁止じゃゴルァ!って言いたくなる気持ちはわかるけどねー。
つか、やっぱ喫煙どうのというよりオヤジという種の全てを(以下検閲削除)
■10月9日(水) 果てしない生産と廃棄
こうねー、また新規サイトの立ち上げのお話が来てるんですけどもぉ、前回のプレゼンであっさりダメ食らった私としては今回はなんとしてでも!と気合を入れてるんですけどぉ、やっぱりデザインって大変ですわよニャ〜〜(´д`;) まぁ今回は私だけじゃなく、私の下にも人がいるんで計3人で案出しあってプレゼンに望む所存なんで、前より全然有利なんだけど、それでもぶっちゃけちゃえば"先輩"のプライドとして、まず私が"一番"のものを作らなきゃ、って思っちゃうでしょー? (つっても後輩2人はデザインそれなりに勉強してきてるからかなり歯が立たないんだけどね・・・・・(鬱))
デザインて、頭の中に何となくボンヤリ存在する"理想のカタチ"を、粘土の塊こねて人形作るみたいに、次第に具現化させてく作業でそ。 もちろん創作なんてどれも同じような過程なんだけど、やー、この作業がもっとこう、空中から取り出せるようにできたらなぁぁぁ・・(はふん
つかさ、私らが普段の生活でめちゃめちゃ何気なく流して見てる、ポスターだとか社内吊りだとか雑誌だとか包装紙だとかさ、そういうのも、ほんとナニゲにしか思ってないけど、アレらだって一つ作るのにデザイナーさんの必死の努力と試行錯誤がある訳ですよ、実際。 脳振り絞ってるんですよ、何人もの人が。 大変なモンですよ、世の中。
というか、例えば一つのポスターに対して絶対3つとか5つとかのデザイン案がまず出されて、いらないモンはポイされちゃうってのが普通でしょう。 全ての創作物について同様に多数の案が破棄されてることを考えると、その労力が凄いって言うより、それだけ多種多様な創作物を紡ぎ出せちゃう人間の脳(の集合たる社会)って、ものすんごいんだなぁ、などと。
世の中は、100の目に見えない力で1の目に見える形を支えることによって成り立ってるんですわよ。きっと。

がんばれ〜〜〜 お〜〜〜〜 _(_ _;)ノ


追記:てゆうかごめんなさい・・ なんか、イベント前だからどう、とかじゃなく、恒常的に、掲示板にレスを返すための時間が取れなくなってきている・・
つか、正直言えば、何をする時間もない、というのではなく、その時間を作る為に他のこと、つまり通常の更新だとかを犠牲にするのって、ちょっと本末が転倒してるんじゃないか?とかも思い始めております。
えっと、、原則レスなし放置掲示板でも許されるかなぁ?(/_;)
(みなさんのカキコを読むのは楽しいんで、掲示板無しにはしたくないんですよね・・・我侭スカ??)
■10月7日(月)なんだこれは?!(また別の意味で)
いやぁぁぁぁぁああぁもうこればっかりは超ビビりますよ? マジですよ? 寿命縮みますよ?
この絵のね、ブロックAとブロックBはね、同じ色なんですよ、同じ色。 正味の話。
信じらんないでしょ?絶対嘘でしょ? は?なにそれ?アンタ何言ってるの?ってカンジでしょ?
でも騙されたと思ってこの画像DLして、フォトショで開いて二つのブロックの色をスポイトで吸い出して16進数見てみてくださいよ。
あれ?あれれ???
まだ信じられませんか?(私は信じられなかった)
じゃあね、そのAって書いてあるブロックを範囲選択してコピーして、別レイヤーに貼り付けましょう。 で、それをぐぐっとBのとこまで移動してみてくださいよ。
ね?
マジで

あれぇ、そんなにビビんなかった? アタシ、超ヤラれたんだけどなぁ〜(-_~-)

(転載元俺ニュースさん。 あまりに驚いたので芸無し日記で。)
■10月1日(木)なんだこれは?!
ああああああああああああああ(;゜□゜)びっくりした!
昨日から仕事先の一部がアキバに移ってアキバにも通う私なのですが、ああアキバかよ見なれ過ぎだよ、日常生活からして虎やらメロンやらだらけやらのポスター見て過ごすですか(´д`;)とヘタレていたものの、今日、なんつーか今日、駅の階段で前からなぁんかクソ派手な刺青シャツ(それもTシャツじゃなくて前ボタンで襟なしのまるっきりテキヤさんなんかが着るカタチの)着てるキレた人が居るなぁ、と思ったら鳥肌中将じゃんか(死)
改札出たところで声かけて握手してもらったら、握った手ぇはなさねー事はなさねー事、女好きの噂は本当だなこの人(爆) しかも「これからどこ行くの?」とか言い出すし、をいをいアタシゃ仕事中な上、いくら中将でも刺青シャツにハンチングに幅広白ズボンでサイフは腹に収納なんてイカレた格好の人と共におるところを余り公衆に見られるのも如何なもんかと思う平日のOLさんな訳ですから、少しお話して(その間手ぇ握られっぱなしなんだがな)早々にお別れし・・・ようとしたら抱き締められるし
うーん、ファンサービス精神旺盛な、、 いや、だろ、コレ(爆)
いやぁ、正味の話、やはりヘンタイですな、あのお方。
んー、好きだなぁ、ヘンタイ(ぉ

きのーは久しぶりにUOやったら、友達が「300体敵殺しても出ない」って言ってた出現確率わずか1%のレアアイテムたるピクニックバスケット(可愛いの♪)が、敵5体ぐらいでアッサリ出るし、来週の鈴鹿のチケッツは貰ってしまうし、なんだなんか運が良いのか、コレは?(^_^;) (ていうかよく考えたら1%なら100体殺せば出るはずなんだが300でダメってそれはむしろ運が悪すぎるのだな(笑))

幸不幸量保存の法則がコワいなぁ・・・・・(笑)





 

Last Updated: 2002/10/29/02:15:09
Last Updated: 2002/10/29/02:15:44
Last Updated: 2002/10/29/02:22:39
Last Updated: 2002/10/29/02:29:05
Last Updated: 2002/10/30/23:52:41