To Index

■ Diary ■

■ May ■

■5月27日(月) イメチェンってやつです
髪、切りました。バッサリ。うへへへ(*^_^*) 概ね好評です♪
別に何か意味があるわけじゃ全然なくて、何となくなんですが、ほぼ必ず「なんで切ったの?」って聞かれるんですけどね(笑) 普通は理由とかあるもんなんですかね?
で、ついでにというか勢いでと言うか、10年ぶりにカラーリングなんぞも。 切ってもらってる最中に美容師さんに、「今時髪真っ黒とかって、、不味いっすかね?(^-^;)」って聞いたら、「う〜ん・・・まぁ新鮮、ですよね」とかって、なんかすごく言葉を選んだ答え方されちゃったんで、あ、こりゃまずいな、と(笑)
でぇもちょっと後悔(T_T) 最近はカラーの溶剤なんかもだいぶ良くなったんだろうと思ったけど、やっぱ傷んだし、それに何て言うのかな、、軽い!(色んな意味で) いや、茶色くしてる人にはすみませんが、アタシ的にはなんか馴染まんです。。 ぶっちゃけ、ヤだ(笑)
それに、一旦茶色にしちゃうと、伸びるたびに茶色くしなきゃーならないじゃないですか!ってのはやり終わった後に気がついた(爆) それはさすがに、、ほら、極度の面倒くさがりなんで(^-^;) だから、多分色はもうやりませぬ。 しばらくは半分茶色いのを我慢して伸ばして、また切ってしまおう。 元々自毛もだいぶ色薄いしね。
それにしてもねー、女性陣はもちろん皆様感想を下さりますが、切ってから友達5〜6人に会ったのに、オトコどもってば誰一人!誰一人よ!「切ったね」のヒトコトも言わないでやんの!!(T^T)9
もぉ〜〜、だぁめじゃないですか、そんなんじゃっ。 そりゃさぁ、アタシなんて今更腐れ縁だし、彼氏もいるし、誉めたってなんも出やしませんわよ?(笑) でも誉めろとか言うんじゃなく、「切ったんだね」くらい言ったっていいじゃないさ。 つーかそういう細かい気使いよ!「別にみゆきだし」つって面倒がるんじゃなく、いつ誰を相手にしても、そういう言葉が出るかどうか、そこが重要なわけよ! ね? そういう癖を付けていくことが今後・・・な訳ですよ(濁してみた)
ふふ(゜ー゜)
■5月26日(日) NEO HERO
みてきましたよ、スパイダーマン。面白かったです(^-^) もう公開からしばらくたってると思ってたんですが、まだかなり行列してて、目標にして行った回は立ち見だったんで、次の回に1時間以上並んだりしましたもので、これから見に行くっていう人もそれなりにいるでしょうから、一応以下ネタバレという事でご注意を。

ていうかねぇ、一見"わかりやすい"アメリカンヒーローものっぽいし、ギャグ部分も盛り込まれてるんだけど、基本的に笑えねぇ(;´Д`)・・ それはギャグが面白くないっていうんじゃなくて、シビアすぎるんすよ。
例えば、主人公の青年は、好きな女の子の気を引くのに車が欲しい!お金がない!ってところで、賞金が出る地下アマレスの広告を見かけて、思いっきり手作りのダッサーいコスチュームで試合に臨むんですよ。 その辺はかなり笑えるところだし、見た目ヘボい主人公が、「蜘蛛の能力」のおかげで、"いかにも"っていうめっちゃマッチョなレスラーをブチ倒すのは爽快なシーンなんだけど、結局主催者が詐欺まがいみたいなもんで、ちゃんと賞金もらえないからって、腹いせに、そこに押し込んできた強盗を逃がしてあげちゃうのね。 普通ならそこで「まぁお金は手に入んなかったけど、そこで安易に手にしたお金で良い車買っても、なんか中身が伴ってないし、むかつく主催者には意趣返しできたし、ちゃんちゃん」でその強盗話は終わると思うでしょ? ところが、逃げてった強盗が、主人公の帰りを待っていた彼の父親代わりの叔父さんを殺しちゃうんだもん・・・ えれー辛すぎ( ´Д⊂ 「あはは」で終われない。
その後も、ヒーローになるべく活躍しても、「あいつも怪人だ」つって悪者扱いされるし、死んだ叔父さんの奥さん(つまり母親代わりの叔母さん)も襲われちゃうし、今回の敵は自分にも目を掛けてくれてた親友の父親だし、しかもそいつを倒しちゃった所を親友に見られて、親友からも仇扱いされちゃうし、そうやって巻き込むのが怖いから、子供の頃からずっと好きだった女の子についにコクられても「キミとは友達だ」としか言えないし、なんか最後まで「ああよかった」っていうシーンがないんですけど!(^-^;)
うーん、、 続編を作るのにいい下地はできて終わってるし、「スパイダーマン・ニューヨーク・アメリカンヒーロー」っていうとどうしてもこの前のテロと関連して、「アメリカ強い!アメリカが正義!アメリカに楯突く奴は許さん!」っていうイメージあったけど、そんな脳味噌筋肉な馬鹿ストーリーじゃなかったのはすごくよかったんだけど、それにしてもなんか妙に後味悪いよん(T_T)
続編は3作作られるらしいから、次回とは言わないまでも、せめて最後の回には、すっきりさっぱり幸せになって欲しいとか思いました。 そういう意味では、アメリカ映画なのに何だか応援してあげたくなっちゃう、感情移入できちゃう主人公ってのは新鮮で良かった。かな。

あと、ぶっちゃけスパイダーマンそのものより予告で見た少林サッカーの方が印象強烈で気になりすぎたのは困り物(笑) やべぇ・・あれは見るしかねぇ(笑)
■5月23日(木) 萌 え 狂 う
こんにちわ。哭きの竜さんの書かれた「山本×西村」(なんで本名か)私論を読んで萌えましたか?と聞かれれば、萌えない訳がないだろう、あぁん?( ゜Д゜) とキレる準備があるみゆきですm(_ _)m(ぉ
いや、もう、いや、もう、すごいねこれは!!! さすがわ竜の兄貴。いつもながら切り口が素晴らしい! でもね、兄貴、一つだけ。(なれなれしすぎ)
これはまごうかたなき801です(断言)
これよ!これこそが真髄なのよ!!(T^T)9 だから必要なのはアイなのよ、アイ! コレ!
ちょっと、聞いてる?男子ぃ!(セーラー服を着た木梨ノリタケの声で)
男子は801って言うとすぐにヤルのヤラないのケツだのミソだのってそういう事にばっか言及するけどさぁ、そうじゃないっての。 肉体とか肉欲とか関係ないの。 ヤってなくったって熱烈なアイはアイだし、逆にそこで誰とどうヤッてたって、純粋は純粋なの。 わかる? 性別とか関係なく誰かを痛烈に愛おしいと、必要だと感じる感性な訳。 「ヤオイ?ホモだろ?男同士?キモチワリー(;´Д`)」とかって短絡しちゃう人ってさ、そういう、得がたい人に出会った時の胸かきむしる思いみたいの? 性欲とは全く別なところにある「必要さ」ってのをさ、感じたことないのかなぁ、ってむしろ可哀相に思っちゃうわ。 竜さんは「これが男女であれば身体を交わすことでもっと簡単に分かり合えただろうに」って書いてるけど、むしろそこに、男女でないからこそ、目が曇ったり"肉欲"によって適当に誤魔化されちゃう事のない純粋なアイがあるんですわよ。それがヤヲイの真髄なんですわよ。ええ。
その辺りについてはもふそふやおいにゆうすのGinya姐さんが、『やおい萌えと美少女萌え』において、さすがの貫禄で素晴らしい考察をお書きになってるから合わせてご一読を。 (つってアタシも何気に「姐さん」なんて呼んでるけど、アタシ自身この業界に10年以上身を置いてる事を考えると、世間で姐さんと呼ばれてる人でも実はアタシより年下と言う可能性はあるのよね・・・(汗))
まぁこの問題についてこれ以上語ると、またなんつーか大分アレな事になってくるんで、最後に私の友人の、「ヤヲイを知らずして女を語るべからず」という名言を残して締めさせていただきますm(_ _)m(書きなぐりに近いな、をい)
■5月21日(火) 身近に起こっているある現象
「朝、公園、老人の集団、スポォツ」とくれば、すぐさま想起されるのはゲートボールであろう。 これが老人一人であった場合、マラソンだの乾布摩擦だのラジオ体操だのといった可能性もでてくるが、集団となればまず間違いなくゲートボールをしていると思って良いのが日本の常識のはずだ。
ところが。
私が毎朝通る公園で行われているのは、、何故か、、その予想をはるかに覆して、、
輪投げなのである( ̄▽ ̄;)
いや最初は目を疑いましたけどね(笑)、やってるんですよ、輪投げを。 輪は縄を撚って固くしたようなアレで、棒の方は、木の板に木の棒が9本立ってるタイプのアレ。 その公園は地面が少し高い位置にあるので、道路の私からは板までは見えないんだけど、多分そこに点数とか書いてあるんじゃないでしょうか。 もしくは、○×ゲームみたいにタテ1列揃ったら何点、とかっていう計算なのかな。
とにかく、男女交えて数人の老人が、いかにも老人が外出しますよ、という格好(ほら、帽子とか靴とかさ)で、朝から輪投げ。 うう〜ん(´_`;)
老人ってのはある程度過ぎるともう新しいことを覚える能力も気力も失われるんだと思ってたから、まさかゲートボールに変わる新たなムーブメント(か?)が来るとは予想だにしていませんでした(笑)
しかしそこでまず疑問に思うのは、何故老人=ゲートボールかと言うこと。
まぁこういう話は多分前にも書いたと思うんですけど、例えば私らがこのまま歳を取って60くらいになったとしても、「じゃあ年寄りになったしゲートボールをやろう」とは思わない、と思う。 となると今老人の人達は、若い頃からゲートボールをやっていたのか。
これと同じ事をファッションについても良く思うんだけど、オバちゃんってもー「なんでそうなの!?」っていうくらい「オバちゃん特有」のファッションセンスしてるじゃないですか。ガラとか生地とか。 したらこの前とあるテレビ番組で、今オバちゃんの人が過去にテレビに出た時の様子を流してたんですが、その当時は若いのに、見事に「オバちゃんガラ」のワンピきてるんですよ。 しかも髪型も「オバちゃんパーマ」だし(笑) ああ、つまり君らは若い時からそうなのね、と。 センスとか好みとかがある時期止まっちゃってそのままなのね、っていうね。
だから、ジジババが演歌聞くのも、若い頃には演歌しかなかったからだろうし、ゲートボールも、、多分そうなんでしょう。
まぁそういうのってある意味「現役引退」?みたいな。 自分は、そうはなりたくない、とまではいわないけど、凝り固まったり取り残されたりはしたくないよなぁ、などと思いますが。
・・・なんつっても、高校時代に聞いていた曲(GunsとかAeroとかさぁ)をいまだに毎日MP3で聞いている自分は、美空ひばりを聞きつづけるババァと同様に既にヤバ目に差しかかっているのではなかろうと実は密かに恐怖(;´Д`)
■5月20日(月) 戦々恐々の日々ですわよ?
あ〜、やっぱ自分の独断でデザインしたHPが世界中に発信されちゃってるのって怖いよな〜(._.;)(まだ言ってるのか)
だってさぁ、個人HPなら「ああ、こういうセンスなんだね」で済むけど、企業の、ある意味"顔"として見られちゃってるんだゼ?(;´Д`) コレ。 月60万HITってあぁた・・・_(_ _;)_
ってそりゃもちろんどこの企業のページでも結局は人間がデザインしてるんだから個人のセンスな訳だけど〜、ウチの場合、アタシは全然まったくこれっぱかしもデザイナーじゃないし、むしろどっちかと言えばセンスはない方に分類される人間なのは自覚済みだし、その上、会議とかして大勢で決めたデザインでもなくって、ただもうアタシ一人が「これでいっすか?いっすね」つって作っちゃったページだからさあ。 いいのかなぁ・・という気持ちで一杯で。 看板画像だけは最初にデザイン案として出されたもんそのまま使ってるけど、その案を出してきた会社も、どうもなんて言うか、、ねぇ?っていうカンジで、ていうかExcelのグラフのデフォの色使いみたいなのやめなさい!(T^T)って具合だったんで、その画像以外は使いようがなかったと言うのが正直なところ(笑) 本当は人の作ったデザイン流用してそっちに責任押し付けたかったんだけど、そうはできなかったと言う落ちなのですよ(笑)
ヨソサマのページならさ、ぱっと見でイケてるとかイケてないとか解るけど、自分で作ったとこってもう見慣れすぎちゃって、いくら見ても客観的な判断がつかないのよね。 同じ文字をずっと書き続けてるともうその文字が文字として読めなくなっちゃうのと同じ? いや、違うか(爆) あ、自分の絵の上手い下手が、人の絵を見た時よりはわかりづらいのと同じかな(^-^;) 絵だったら、しばらく見ないでおいて久しぶりに見ると「あ、ここがダメじゃん〜(T^T)」ってわかるんだけど、仕事で作ってるHPは毎日見てるしねぇ。 ああ・・
まーだから本当は個人的お友達のミナサマに、こっそりと良いとか悪いとか評価して貰えると有難いのですがね。 とは言え、それで「変!」とか「ダサッ!」とか言われてもヘコみますけどね(笑)

それはそれとして! VERSUSのDVDようやく買ったよ〜(T^T)9 あああああもう何度見てもクソカッコいい!!!!!!(≧△≦)9 え?まだ見たことない人とかいるんですか? ダメだぁよ〜そんなことじゃ〜ヽ(´ー`)ノ(ナニサマ)
音声解説の方もええね(笑) チョー笑える。 笑えるだけじゃなく、監督的に「ここでこういう演出すれば簡単なんだけどそんなのは誰でもやってて面白くない。だから俺はこうやるぞ!っていうのを役者にも伝えてね、」みたいな部分が、すっごく「そうそう!やっぱりそうなのよね!」ってこっち的にも見ててキモチ良かったツボにガツッと来ててヨロシかった(* ̄- ̄*) ああヨロシかった。 ああ、最高・・・(昇天)
でもアフレコ録り直しはありだと思うぞ・・(ぼそそ

またしても全然関係ないけど、ビスケたんやっべぇ(;´Д`) 激しく萌え・・・→その1その2
なんかドキドキしちゃったぞ?!(゜_゜;)
■5月17日(金) アレルギーとアレルゲン
「チョナン・カン」を見ていると、草ナギ(字ぃ探すの面倒)のあまりのハマり具合に、私が草ナギだと思っているのは勘違いで、実はこれはチョナンカンという向こうのネイティブなのではないだろうか?と、自分の記憶を疑いたくなってしまいます。毎回(笑)
といっても、ナレーションのキッチュを始め、みんな韓国語は上手いんだけど、っていうか私韓国語なんて解らないからアレが上手いかどうかも判断ついてないんだろうけど、でも他の人は「ああ、韓国語勉強したのね」ってカンジなのに、どうしても草ナギだけは飛びぬけてハマってるよの(笑)

さて話は変わって、最近朝眉毛を書き忘れて会社に行ってしまうことがしばしば・・ ヤヴァい(;´Д`) 人としてかなり・・ まぁ駅のホームにおいてある鏡を見る癖がついてるから、そこで慌てて書くんですけどね。 うう・・
それはそうと、派遣会社の就業マニュアルなんかを見ると必ず書いてあるのが、「派手過ぎる化粧はいけませんが、全く化粧をしないのも失礼に当たります」っていう・・・
うわぁんヽ(`□´)ノ 余計なお世話だっちうねん! なんかー、やだよね、そういうの。女は化粧をしてキレイに繕うのが当たり前、みたいのってサー。 見苦しくない程度に身だしなみするのは当たり前だけど、化粧は「更によりキレイに見せるための物」なんだし、仕事にそれは必要ないでしょうよ。ねえ。
ていうかアタシ、アレルギー気味だし。 化粧はダメ。無理。 あのニオイも全然ダメだし。
昔は「アレルギーなんてあるのは軟弱者だぜぃ」とか息巻いてたもんだけど、気付けば化粧、金属、キャストにアレルギーがあるのよね、私(^_^;) ま、どれも人工物だけど。 猫とか杉とかの自然物は大丈夫なのがまだ救いか。
にしてもアレルギーって、アレルゲンに接し続けてると「コップの水が溢れるように」突然過剰反応が起こる、ってのがよく言われてるけど、アタシの場合、金属は確かにピアスや指輪つけ続けてたら次第にダメになってきたんだけど、化粧やキャストなんて、それまで全く接してなかったのに、使ってみたらダメでした、っていうパターンで、定説とは違うのよねぇ。
昔、友達で、猫アレルギーなんだけど自分それに気付いてない人がいてね(笑) ウチに遊びに来たいっていうから「猫いるけど大丈夫?」って聞いたら、全然平気だって言ってたのに、「猫可愛い〜」なんて撫でてたら、端から見ててもどんどん目が赤くなってくるから、「アンタ猫アレルギーなんじゃないの?」って聞いたら、「そう言えば今までも、猫を撫でてると目が痒くなって・・」なんて言ってまして(笑) 慌てて帰ったけど(笑)
だからその人も、今までずっと猫と暮らしてて次第にアレルギーになって、ってんじゃないのよね。 滅多に猫に触れる機会はなかったんだけど、たまに出会うとアレルギー反応が出て、っていうパターンでしょう。
この、「次第に蓄積」パターンと「触れてなくてもダメなものはダメ」パターンって、ヒトコトでアレルギーといっても、病気としては別の質のものなのかしら。どうなのかしら。
それがわかったからってどうっていう訳でもないんだけど(^_^;) なんとなく。

ああ、今日も何ともない日記だ・・
■5月15日(水) ぬるい週中
音声ブラウザというのがあるらしい。 目が不自由な人のためにブラウザ内の情報を全て音声で読み上げるものだそうで、仕事でHPを作るときには、そういうのを使ってる人の事も考慮して、画像には全て必ずALTを付けなきゃいけませんよ、とか言われてるんですが、と言うことは音声ブラウザってのは、文字部分だけじゃなくかなり隅から隅まで読み上げるのでしょうね。 まぁ、画像部分を無視すると何が書いてあるかわからなくなっちゃうページなんてのもあるからね。 それどころかテキストいっこもナシで全画像とかさ・・。 企業でそれはいかがなもんかとは思うけど。
でもって、本当ならその音声ブラウザってのも実際に使ってみて、自分で作ったページがどう表示(っていうか読み上げ)されるかちゃんと確認しろ、とも言われてるんですが、まぁまだそれはしたことなくて(会社のPC、スピーカー切ってるしさ)、結局どんな風に読み上げるのかは知らないのですよ。
だからなんだと言いますれば、あくまで想像でしかないけど、そんな風にきっちり内容を再現しようとするブラウザなら、きっと記号も読める限り読むではないかと。 となると、2chのAA板なんてそれで読み込んだらえれー事になるんだろうな、と(笑)
あ〜、くだらない思考してますね、今日(´ρ`)
■5月14日(火) そうそう、こんな仕事
あ、耳はもう平気です(笑) ね、丈夫でしょ?

先日ねー、こんな仕事がきましてねー、とあるBtoBのサイトでしてね、システムだけはゴージャスなのができてるんだけど、インデックスページのデザインがまだだと、そこだけやってくれという話で、急ぎなんで手もかけずにさっくり作ったら、相手からの修正依頼にいつのまにやら、ニッコリご案内するOLさんのイラストが添えられていたんですが、それがこんなんだったわけですよ。 ちょっとあんまりアレっすよね。 でも向こうが付けてきたんだし、と思ってそのまま使ってたら、あれはやっぱちょっとアレなので替えてくれ、と言われまして(笑)
似たようなイメージのをフリー素材で探してみたんですけど、あれねー、個人向けのやたらメルヒェンなんならいくらでもあるけど、企業で使えそうなのって少なくってねぇ。 中々良いのに巡り合えない。 むしろ企業は金出して買え、っていう感じですがね、本来(^-^;)
だからね、仕方ないからマウスでうりうり描きましたよ、ええ。。(-_-;)
もちろん、絵が描けない訳じゃござんせんけど、ほらぁ、普段描いてるモノがモノじゃない?(゜▽゜)(爆) 「一般に向けてもおかしくない」絵ってのが描けるかどうかわからなくて・・(;´Д`) ヲタ絵にならないためには、目が大きすぎるとダメだし、輪郭もシンプルに、線の強弱は付けすぎず、髪の毛の線描き込み過ぎちゃいかん、服のシワも少なく・・ 
で、できたのがコレ
・・ってこれじゃこわっ!(爆) 慌てて髪の毛以外のシャドウはナシに。
何とか使えるようになった、、とは思うんだけど、ぶっちゃけもうこっちはだから、一般の方の感覚ってのはほとほと判らんですから、これで良いのか良くないのかは謎(^-^;) いやほんと、仕事で自分の絵ぇなんて公開すんのはもんげー恥ずかしいってば!(;´Д`) 納品してみて「なにこれ?」とか言われたら・・・(笑)(言われないけど)
とか言いつつ、実は密かに我ながら気に入ったので、また別のサイトでもこの絵を流用してしまいましてね(爆) いや、どっちもかなり閉じられた範囲でしか公開しないページだから、かぶる事もなかろうし、ほら、著作権ってアタシにあるし?とか思って(笑)
しかもついでに悪ノリで(っていうかあとの方のサイトの依頼主は、とにかく色々動くようにしてくれ!って言うもんで)アニGIFにしてみたりしてもうた。 銀行ATMのお姉ちゃんとかそういうイメージで
したらば、そっちで豪く評判になってしまって。。。 「じゃあこういうのは描ける?」ってもっと要求が・・ ぐっはぁ( ̄ー ̄;)

こんなこと続けてたらいつかボロが出る気が・・・・・・・・
■5月13日(月) 持病再び?
あいってってってて(≧_≦) 今日はなんだか、右耳が痛くて熱を持ってる・・
この懐かしい痛み(ぉ)は、中耳炎かな〜(^-^;) ま、もうオトナだから軽いんだったらすぐ治るだろうけど。
いえね、子供の頃は蓄膿症を患ってまして、10年近く病院通い続けでね、中耳炎にも毎年かかっていたものでしたよ。 今思えば、手のかかるガキだったのだなぁ(´_`;) ごめんよママン。
とか言いつつ、昨日の母の日は何もしませんでしたが(爆)
ま、便りのないのが良い便りとゆーことで(こら) つか別に心配とかされとらんし
よくニュースで、一人暮らしの人が殺されたりしてる時、「母親が、電話に出ないのを心配して見に来たら死体を発見」とかってありますが、うちなんて親から電話来るの、年に1回あるかないかだぞ?みたいな(笑) ま、それ以前に会社から電話入るでしょうけどね。で、何日も出なかったら親に連絡が行くか。
もしかして、世間のああいう事件の報道も、その「会社からまず云々」って部分を省いてるのかな? 省くのに何の意味があるのかは判らないけど(^-^;)

つーかとにかく耳が痛い。
あ、単に「耳が痛い」って書くと説教されてるみたいだな(笑)
■5月11日(土) 劇空間!プロ野球!(嘘)
人ちっさ!<東京ドーム
と言う訳で、行って参りました巨人×阪神戦。 ああっ! 間に「×」を入れてもヤラシくならないっ(黙れ)
えーと、初めて野球をば見た感想。
(1)室内で野球って、、、変。
(2)どうしてビール売りのお姉ちゃんたちはみんなツインテールなのだろう?
(3)そしてお姉ちゃんたち、凄く応援している人達の席には一人もいない(笑)
(4)ボールやバット拾いに子供がちょろちょろ走ってるけど、アレは仕事なのか?ボランティア?それにしても、夜9時以降はまずいんじゃないか?児童保護法とか(^_^;)
以上です。

というのは冗談としてですね(ぉ
イヤホンと、今まで野球なんて「はあ?( ゜Д゜)」だったんですが、ナマでみるとそれなりに面白いモンですねぇ。 やっぱ何事もナマっていいですな(笑) といっても今回は、阪神が勝ったんで面白かったのかもしれませんがね。 これで巨人が勝ってた日にゃ〜、いやーな気分で帰ってくるハメに(^_^;) 別に阪神ファンとかそういうのではありませんが、何となく、阪神が勝った方が世の中が面白いであろうな、と(笑) それに、巨人ってのもちょっとね〜ヽ(´ー`)ノ
しかし、社内で行ったもんだから当然どっちのファンも居るので、どっちもありの席(なんか上の方)だったんですが、もーなんかもー、大変!(;´Д`) 周りも当然大変だけど、うちの会社の人達も・・ ひ、人が変わってはる(^_^;) 普段は大人しいお嬢さん達(巨人ファン)も、なかなか乱暴なお言葉遣いで大声上げてらっしゃいますし(笑)、社長(巨人ファン)なんて素で女子社員(阪神ファン)の後頭部小突いたりしてるし、その女子社員は見ず知らずの阪神ファンのオヤジと仲良しになって、点が入るたびに握手してるし。 私も隣の席の社員(巨人ファン)がメガホンで殴ろうとするので、阪神の応援とかはできませんでした(笑)
あと、あれだなー。 酔っ払いが大騒ぎするもんだから、あっちこっちでビールこぼしたり、つまみ放り投げたり、オヤジ社員の一人が前の列の席の小学生に日本酒浴びせちゃったり・・(ごめんなー(T-T)) アレの掃除のバイトは気が遠くなりますね・・時給いくらなんだろう・・
それと、ドームの周りには巨人グッズを売ってる店がたんとある訳ですが、巨人が負けた日って売上はかばかしくなかったりするのかなぁ、とか思って帰ってきました(笑)
■5月9日(木) かっとばしたりとかするのか?
こんにちわ。 元ちとせに全く魅力を感じないみゆきですm(_ _)m(喧嘩売ってる?)
ていうか音楽には好き嫌いとは別に人間の精神に及ぼす科学的作用ってもんがあって、私ゃ専門家じゃないけどちょっとかじった範囲で言えば、元ちとせのアレは決して「癒し」っていう方向性じゃなくってな(^-^;) むしろいわゆる「琴線に触れる」っていうやつで、それは「感動」とかになるわけだけど、少なくともα波とは逆なんじゃないかと。 感動によるカタルシスでのストレス発散と言うのは確かにあるけど、それと「癒し」とを一緒くたにはして欲しくないなぁ、とか思っているのですよ。
それはそうと、何となくドラマの「ごくせん」を見てしまっている自分がいる(笑)。 クマがおもろい。来週どうなるんだよ!クマと内山!(そこ見所ちゃう) でも真面目な話、昨日の、藤山ちゃんがテスト採点しながらぽろぽろ泣いちゃうあたりの芝居とかは、テレビドラマにしてはなかなか良かったですぞ。
まぁ原作の方が面白いんだけど、って言うか原作は「普通に」面白いんであって、そこにまで及んでいないドラマの方は、確かに物語としては数段劣ってるんだけど、それでもドラマの中ではまぁましな方で。 ていうかぶっちゃけ、見たくて見てる訳じゃなくて、水曜日はどうしても「速報!歌の大辞典」以外に見るもんがないからその流れで、気付いたらやってる、って事なですけどね(爆) んで、これが他のドラマだったら始まった瞬間チャンネル変えるんだけど、ごくせんなら見てみようかな?くらいな。
しかし設定変えすぎだよな・・・ テレビドラマって漫画をなめてるカンジする。やだわ。

あー、そんでね、なんか明日、東京ドームに野球見に行く事になっちゃってぇ(^-^;)
ウチの新しい社長が、T芝で広告部方面にいた方なもんだから、マスコミ各社に顔が広くてね。
でも正直私野球って、興味ないどころかむしろ積極的に嫌いなのだが(爆) まぁ社長が社員との交流を深めたいと言うのならお付き合いするのは吝かでなく。 しかも巨人と阪神の直接対決だって言うから、さすがの私でもそれは興味があるので(笑)
でも巨人が勝ったらめっちゃ腹立つんだろうな〜(-_~-)(笑)
■5月8日(水) 
・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!(・┐・;)
すみません、今寝てました!(あ〜る)

いやー、なんだか何もしないGWを堪能してしまいまして皆様には大変ご無沙汰してしまいました次第で・・m(_ _;)m
何もしないって言うか何もしないでいようと思ったらむしろ暫く遠のいていたUO熱が再燃してたってぇのが落ちなんですけどね( ̄ー ̄;)y-~~ だってガーデニングが。。(._.;)
ま、そうは言っても肉も食ったし酒も飲んだし、それなりに満喫しましてよ。
んーと、なんだっけな?(既に記憶が・・) ウチは4月27日から5月6日までの10連休だったんですが、4月30日と5月1日は休日出勤してて、5月2日には広島のNるんを案内して浅草とアキバ(笑)を歩いてぐったりさせてみて(笑)、ハナマサで肉食って、その後更に別件で飲んだりして、5月4日にもNるん達と飲んで、、 あとはー、、
それだけか?(゜_゜;)
あとは普段通りにスーパーに買物行ったりなぁ。 なんだ、ずいぶん時間を無駄にまったり過ごしたもんだなぁ(爆)
まーこの歳になるとGWだからってどっか出掛けようとかそう言うんでもないし、ていうかこの歳も何も元々そういう人ですが、ま、そういうのもアリってことで一つ。(誰に言ってる)

ところで、放置しまくりの「今後行いたい更新」の予定でも書いてみようかな(自縄自縛プレイ)
京都レポ(ぉ)、フィギュア複製方詳細解説、コスプレ写真大量掲載、フィギュアリンク集作成、イラスト系リンク拡充、京極リンク・・_(_ _;)_、近所の猫写真撮影、トップ絵更新(^-^;)、エッセイ書き上げ。。(未完成ネタ現在5つ)、UOページ更新っていうかベンダー始めようよそろそろ( ̄ー ̄;)y-~~ 
あぅ!書いてない小説2本(死)、えーとあと現在全く無いページとしては、猫バカ用語集とか所持漫画&小説レビューとかGoogleさんトップ画像集とかネットで拾った猫萌え写真館とか、、
しかも更に全く別のサイトとして構築したいネタも3つ・・(無理。絶対無理。だから具体的には言わない(笑))
とりあえず先頭2つは優先事項として、それ以外は、リクエストがあった順にこなしてみようかな〜(爆)





 

Last Updated: 2002/06/04/12:39:23