To Index

■ Diary ■

■ March ■

■3月29日(金) 
あのスクラッチな鉄拳4のCMが無闇にとても好きだ(笑)
それはそうと、学生が麻雀してると疲れて牌がPS2の箱に見えてくるCMの、最初の「ロンだよ、ロン」の前に何が起こってるのかが、いっっっっつも見れないのですが・・(T-T)

最近ちょっと立て続けにドサドサと服を買いました。今日も。
と言っても、500円とか1000円とか2000円とかのばーーっかりを山程ね(笑) お得よんヽ(´ー`)ノ
まーここ十数年私の買う服っつったらそんなんばっかり。 ジャケットやコートでも3900円、スカートなら1900円まで、セーターやカットソーならいいとこ1000円ですわよ。 んもぅ(笑)
この前読んだどっかの雑誌の記事にねー、女は服だの化粧だのエステだのと、自分への投資にものすごくお金をかける。何万円もする美容クリームも当たり前。 そういう所に気合を入れるのをやめると、「女やめたの?」みたいに回りから思われる。それは負けだ。 なんてことが書いてあったんですけどね、そりゃーどうかな?と思うんですわ。
化粧品の類は確かに値段と品質比例しますけどね、服なんて今は探せばいくらでも安いのがあるし、それも、始めっから安物なんじゃなくて、何らかの理由で売れ残っちゃって原価割れ覚悟で超安くなってるようなの探せばさ、日常になんも支障はないのよ。 安物買いの銭失いなんて言うけど、私ゃそうやって買った超安物達を10年とか着つづけるしな(笑)
まぁもちろん中には、何回か洗濯したらヘロヘロになっちゃうようなのもあるけど、それは選びよう一つで、私はそうやって長い間安物買い続けてきてるから、見る目養われたわよー(笑) いかに安物に見えない、長持ちしそうなモンを探し出すか。 ダサくないか、色が褪せそうにないか、すぐに毛玉にならないか、生地がペラペラ過ぎないか、ってね。 同じ服でも色味一つで、安っぽく見えたり見えなかったりするし。

大体、高い服ってのは流行ってるかブランド名がついてるかどっちかっしょ。 そんなもんはモノの真の価値じゃない訳さ。 「個性的に」だの「自分らしく」だの言うくせに、「今年はこれが流行!」とか「今お洒落な人はみんなこれを着てる!」みたいなさ、ああいう雑誌の煽り文句とかすごい嫌いだし、それに乗っかって毎年金かけて服買うのも如何なもんかと思うのよ。 「みんなが着てる〜」ってアンタ小学生が物ねだる時の常套句じゃあるまいし(笑) 売れ残りだって、自分がそれを良いと思えばそれで良いんだわよ。
そうやって金かける事で、自分の価値が上がってるかのように錯覚したってねぇ。 「女」としてどう在るか、なんて、500円の服着てたって、1万円の服着てたって、要は中身よ、中身(笑)
まぁ、ある意味免罪符なんでしょうね、そういうお金の使い方って。 私は努力してるわ!っていう。 別に、お金に余裕があってそうしたいって人はすれば良いけど、私はそういう所に価値観を見出さない、と言うことを主張してみたい。 じゃあお前は中身があるのか?とか突っ込まれると、それはまたなんつーか・・(消滅

それにやっぱり、1万円もってって服1枚買うのと、10枚買えるのとじゃ、満足度も段違いだもーんヽ(´ー`)ノ
■3月28日(木) 二日酔いラプソディ
あああああああもういま死ぬすぐ死ぬほら死ぬ(;´Д`) ぐぇ〜〜〜〜〜〜〜_(_ _; )_
もー醸造酒はダメだって言ってるじゃないかもー(/_;)
最近とみにダメ。 今までは二日酔いなんざしたことないってのが自慢だったのに、ここ1年くらいめっきり弱(じゃく)い(=_=;) 飲んだその日よりとにかく翌日がまずい。 今日も会社でケロケ〜ロ(T_T) こっちもゲロゲ〜ロ(青空) うあぁぁ・・・(自滅
胃も重いし、つかオヤジ達って酒やゴルフに関しての体力"だけ"異常よっ?! 週中に飲み会やるなってばも〜(-"-;)
あああ、体がめきめきと弱まっていく・・
認めたくないものだな。自分自身の老いゆえの過(以下略

でも、腹筋は固くなってきた気がしますよ?(笑)
脂肪の下で(爆死
■3月27日(水) しなやかなる野生
兎面白いよ〜、兎。 竹書房刊近代麻雀コミックス伊藤誠著「兎 〜野生の闘牌〜」。
いや、麻雀漫画だけど面白いんだってバ! あたしは麻雀解るけど、漫画としてとても完成度が高いから、解らない人が読んでも面白いハズ。 碁がわかんなくてもヒカ碁は面白いし、柔道知らなくても帯ギュは面白かったし、そんな感じ。
ていうか、解っていたとて、そんな「牌を触れば誰の当たり牌かわかる」とか「卓上に2枚しかない牌を一発で引き当てる」とか「必ず配牌で花牌が入る」とか「相手のダブリー牌で必ずロン」なんてぇなオカルトじみた"技"は、現実の麻雀では有り得ないかけ離れたお話なんで、それなら麻雀知らなくったっておんなじなんデス(笑)
つーか麻雀漫画に置いとくのはもったいないんだけどね、この人。 画力も構成力もかなりイケまくりなの〜。 なのに麻雀漫画だから普通に書店には売ってないし、作家としてメジャーになれないし、大問題だわ。 「付き合いのない編集部が勝手に電話番号調べてくる」なんて文句言ってないで、どんどん仕事すれば良いのに。 良いじゃない、電話番号くらい〜(T_T)
アタシなんて前にコンビニで見かけてちらりと立ち読みしたら余りに面白いもんだから、ずっと全巻探してたのに全然置いてないから、思わずネット注文しちゃったわよ。 本当は好きじゃないんだわ、ネット注文。 本はやっぱり自分の手と目と足で買い集めてくのが好き。 長年探して歩いてるようなもんでも、ネットだと瞬時に買えちゃって、発見時の感激とか少しずつ手元に本が増えていく愉悦とかの醍醐味がないのよねー。 便利は便利なんだけどさ(^-^;)
便利さ、素早さだけでは語れないものも世の中にはあるというお話。
。。って最初の本題と全く違ってるじゃん!(-д-;)
兎、マジで面白いです。是非m(_ _)m (無理矢理戻すな
あ、萌えキャラ男女とも豊富です(爆)
■3月26日(火) あ、兄貴?(゚A゚;)
仕事中に見つけてしまった、今年度の三洋電機さんの中期経営計画テーマ→"筋肉質で攻撃的な製造業"
アンド、シャープさんの事業構想→"極・製造業"
さらに松下さん→"超・製造業" (全部マジ。ネタ一切なし)
・・・・・・・(;´Д`) アナタ達、一体何になりたいのっ!? 家電メーカー間で男塾でも流行ったのか?(爆)
あと、「12月のヒット商品」という記事に、何故かギャザのことが書いてある(=_=;) 12月に何か新シリーズでも出たんか?と記事を読んでみたけど、「アメリカで生まれたカードゲームで」とか「手札で"デッキ"を組んで攻撃を云々」とかってごくフツーのギャザの説明しか書いてないのよ。 なんで今更そんなもんが「12月の」ですか(T_T) こーゆーの読んだオジさんが「今、こういうのが流行ってるんだって?」とか話題にしてるの聞くと、すっげー寒哀しくなるのよね・・
私自身、流行とか追う趣味ないから、流行りだして暫く知らないような事柄も多いんだけど、それにしてもオジさん達の「そういう事」への嗅覚の鈍さと言うかレスポンスの悪さは、ちょっとぞっとするレベルである。。 まぁ世間より概ね半年は遅れる。そして、その新しい物事にようやく接したとしても、それが一体何もので、何処でいつどう流行っている(いた)のか、という認識能力が著しく悪くて、「○○ってのが流行ってるらしいんだけど、こりゃ何なんだろうねぇ?××するもの?よくわかんないねぇ〜」なんて、脳細胞が水でふやけたような生ぬるい会話がダラダラとなされて、そしてその話題はオヤジの記憶から消えていくのである( ̄ー ̄;)y-~~
ぶっちゃけ、ハタでそれを聞かされる方のストレスといったら並大抵じゃないのよ? 「はぁ?今更何言ってるんですか?」って表情が表に出ないようにするのは一苦労なんです(笑)
■3月25日(月) 先週末のまとめ
みーみー 休日は日記が書きづらいですっていうかあまりネット繋がないんです(T_T)
土曜日には病院に行って薬貰って(病気じゃないよん)埼玉のM君ちまで行ってパソコン見てサクッとエロゲ入っててビビって新宿に戻ってNちゃん達と飲んだっていうか萌え騒いできました。 なんか普通の居酒屋とかじゃなく縄のれんでオヤジしか居ないような串焼きの店に躊躇なく入ってみた。だって若造居ない方が静かで良いんだもーん(T^T)9 出羽桜が旨くてな。
日曜日は蕨に花見に行って暖かくってぱかぱか飲んでいい加減良い気持ちになった所で歯医者へ(ぉぃ)。 歯医者の近くに車を止めて、予約の時間までまだ15分ほどあったんでちょっと寝てみたら、15分後に目が覚めたものの「なんでアタシはここに居るんだ?!歯医者行かなきゃ!」とか意味不明な衝動に車を発進させてしまってから「今の場所で良いんじゃん!」とまたぐるりと戻って来たのってどうよ?
やべーヽ(´ー`)ノ そんな「酔っ払いらしい」行動って普段はしないんですけど、私・・・
・・・歳?( ̄△ ̄;)
ところで歯医者に行ったら怒られてしまいました(/_;) ちゃんと歯ぁ磨いてたつもりなんだがやっぱり知らない間にてけとーになっていたらしく、なんですかこりゃくらいな勢いで怒られたし、ていうか今回歯医者に行った目的は、前回(つっても2年前)の治療時に銀歯被せた時に「とりあえず仮止めしといて暫く様子みますね〜」と言われて、様子見てダメだったら外せるようにとつけっ放しにされた銀歯の内側にある"ポッチ"を、結局取り忘れっぱなしだったので取って貰おうとして行ったのだが、歯ぐきの状態が良くないっていうかぶっちゃけ歯周病どころか歯槽膿漏だと言われ、「治療していくと歯ぐきの状態が変わるので、またその銀歯を付けなおす必要が出るかもしれないし」とか何とか言われて結局そのポッチは取って貰えなかったのですだよ!(T◇T)
2年もほっといたアタシもアホなんやが、確かに慣れちまったとは言え時々このポッチが原因で口内炎になったりするし、早いトコ取ってくれよと思うのだが、きっとこれ取ったらまたこいつ治療に通わなくなるよ、と医者に思われたんだろうな( ̄ー ̄;)y-~~ ふふ・・
えーもわかったよもー(T_T) 通うよ、通うさ。 つか歯並び直さないとなー、かなぁり磨きづらいんよね。 でもお金かかるしこの歳から矯正ってのも終わった頃には幾つヨってカンジだし、つーか同じお金かけるなら歯よりニクをなんとかするんじゃないっ?!( ゚Д゚) ってゆーねー(-△-;)
■3月22日(金) 忙しいうちが華とはいえど
あああ、だからもう、そうやって右から左から仕事持ってくるのやめてくださいな(/_;) おっわんね〜(T^T)9
つってもまぁ、ある意味仕方がないんですけどね。 依頼主は「彼女ならこの仕事は3日くらいで終るだろう」とかって単純に考えて私に依頼してくる。 その時に、私の手元に他にどれだけの仕事があるかなんて考えてない訳よ。
そりゃ、直接の上司だって、今一体全部でどれだけの仕事があるか、完全には把握してない(っていうかできないのよ。複雑で)んだから、たまにしか顔合わせない客先の人がそんなこと解るはずもなく、解らなければ何も考えずに仕事を依頼してくるのも、ある意味人として当たり前ですわね。
つかそれを、出来ませんと言わずに全部受ける私も悪い(^_^;) この前なんて、あまりに突然の膨大な量の仕事依頼に呆然としてたら、上司に「大丈夫?なんなら僕が、出来ませんって電話してあげようか?」とまで言われてしまった有り様(笑) いやいや、ご心配掛けて済みません。 大丈夫ですよー、やりますよー(笑)
一般的には、誰か一人がいなくても穴なんてどうにでも埋まるのが会社組織ってモンだ、という事になってる訳ですが、しかし居ないなら居ないで対策が打たれるでしょうが、厳然として私がそこに居る以上、居るものとして仕事は来るし、環境、技術、速度、料金、付き合いの立場その他考えた時に、やっぱり私が受けるしかない仕事な訳で。 「出来ません」「じゃあ他の業者に回すよ」ってな事が出来る仕事じゃないんでね〜 仕方ない。
勿論、出来ると信じて仕事を回してもらってるだけで有り難い訳ですから、忙しいけど楽しいですよ。
でも掲示板のレスを返す暇がなくなってて申し訳ない気持ちはいっぱいですm(_ _;)m 頑張ります。
■3月21日(木) der Todes King
月末で期末だし、公私共に忙しいのは確かなのですが、そうでなくても普段から「積みゲー」や「積みプラ」ならぬ「積みDVD」をしてしまいがちな私(^_^;) この前買った沢山のブツも、危うく放置されるところだったんですが、掲示板でネタフリがあったので、まず「死の王」を見ました。
以下、今日は(も?)長いです。 あとネタバレ含むかもです。

この「死の王」は、月曜日から日曜日までの1週間、自殺を勧めるチェーンレターを受け取り、様々な方法で死んでいく人々を、静かに淡々と映し出したフィルム(映画というカンジではない)です。 そしてその合間に、どことも知れぬ場所で腐敗し、蟲に食われて白骨化ていく死体を、高速度撮影した映像が挿入されます。 セリフは殆どなし。死んでいく人達の関係性なんかもなし。 ただ死ぬ、それだけ。はっきし言ってそれだけ。そういう作品です。
結論から先に言っちゃいますと、私としてはかなり好きです、コレ。 まぁ確かに退屈な映像ではありますが(ある男の人が自殺する前に手紙を書き、掃除をし、金魚に餌をやり、ヒゲを剃り、きちんと服を脱いでたたむ所とか延々と流してたりしますからね)、その静かさや、微妙な手ぶれ具合の生きた画面、控えめな音楽もあいまって、見た後の余韻が、なんていうか、しんみりとほわーんと、美味しいお茶を飲んだ後の喉もとの温かさのように、しばらく身体全体に残ってて、なんか気持ち良かったです。
人が死ぬフィルム見て言う感想じゃないですけどね(笑)
テーマが死と死体であることから、世間ではかなりショッキングな物という扱われ方をしてますが、全っ然そんな事はないです。 映像で扱われる死体にも二種類あって、ホラーやスプラッタ映画によくある「誇張されたショッキングな死体」っていうのは、非日常であることを強調し、その「ショッキングさ」への拒否感や反動から、自分の生や安全な日常を再確認する為の物であって、逆に言えばそれは、自分の死から目を逸らす効果を持ってるんだと思います。
逆にこの「死の王」のような、淡々とした「日常の延長」としての「死」を見る・見せるのは、やがて来る自分の死を迎える為の、死の肯定としての冷静な視点を意図しての物なんじゃないかな、と。
まぁワタシ的には、死の肯定と生の否定はイコールじゃないんで、その辺はこの作品の趣旨とは違うんですが、でも生をどう捉えてようと、死が来るのは事実なんだし、事実を事実として誇大にも過小にもせずに、「原寸大」で受け入れるべきだと思うし、だから前者のような「やたらショッキングな死体描写」は好みじゃないし、そういうモノと同列でこの「死の王」を扱っては欲しくないんですよね。
そういう意味ではこの作品はある意味すごく仏教的なんだなー。 ラストで腐敗しきった死体のアップにかぶせて赤ちゃんの泣き声(多分)が流れてるのも、輪廻転生を表してる感じがするし。
しかしこれがドイツで上映禁止ってのは全く分かりませんわ。 禁止になった理由で、その腐乱死体がリアルすぎるんで、本物の死体を使ってるんじゃないかってのが問題になったらしいんですが(残念ながら作り物なんですが。作る労力考えたらその方が凄いけど(笑))、例え本物だったとして、それがなんなの?っても思います。 そりゃ、死体撮る為に殺人を犯したとか死体盗んで来ってんなら問題だけど、裏モノのスナッフビデオじゃあるまいし、普通に公開したい作品でそんなコトする訳ないでしょ。 だったら、本物だったとしてもそれは本人や遺族の承諾を得て譲り受けた死体な訳なんだし、それが腐ったとしてもそれがなんだ、ってことですよ。
例えば、放置された牛肉が腐る様を映したとして、それを不謹慎だのと言う人はいないでしょう。 それがじゃあ魚だったらどうか。 兎だったら?鹿だったら?象だったら?猿だったら? 確かに、穢いのは確かですから、嫌いって人はいるでしょうが、社会道徳的にどうかって言ったらどうって事はないですよね。
それがじゃあなんで人間だと問題になるのか。 人間の死、死体だけを特別視したがるのは、人間だけが特別な生き物だと思いたい、自分の人生は特別な物だと思いたいという奢った考え方であって、でも実際は、生に意味なんてないのと同様に死にも死体にも意味なんてない訳で、それを主張する為にこの作品はあるんだと思う。
そりゃまあ、それを認めたくなくって「けしからん!」とこのフィルム自体を燃やそうとする、事実を見ないようにしたがる気持ちは解りますけどねー。 解るけど、幼稚だとは思う。
それに加えてっていうか、こうやってDVDにまでして販売するにはしても、作り物の死体の性器にまでボカシを入れてしまう日本の映倫ってのも、これまた如何な物か(;´Д`) エロならまぁ「刺激が強すぎる云々」という理由で隠すのも解りますが、死すら無意味であることを表現しようとしているこういう作品において、性器なんてそれこそ何だってんのよねぇ。 馬鹿馬鹿しいにも程がある。 腐乱死体を映すのは良くても性器は駄目って? なんつーか、この作品の意味わかってる?ってカンジ。 映倫が何ほどのものかは知りませんが、いかに内容を考えずに表面だけで線引きをしてるかってのを露呈してますね。 そんな連中に映画の基準が云々って言って欲しくないですがね〜(-_-;)

まぁそんなとこで。 長くなってしまいました(^_^;)
■3月19日(火) 過ぎたるは及ばざるが如し
みさぎが「驚速ADSL」とゆーのを入れようとしたら、インストーラーがエラー起した上にCドライブぶっ壊されてWindowsが死にました(^_^;) 幸い、上書き再インストールしたらちゃんとCの中身はバックアップ取ってくれて、ドライバもデスクトップも無事だったんですが、 逆にCと領域区切って同居してたEドライブの中身が、えらい事すっきりキレイになってしまってましてヽ(´ー`;)ノ
その名も「復元」とゆーストレートなサルベージソフトを使って、まぁなんとか復活していたようですが。
それにしても恐ろしいのはS○URCE NEXT。。(-_-;) 驚速だののシステムいじるシリーズはよろしくないと言う評判は聞いていたものの、ここまでとは!
・・・いや、そりゃウチも○○○使って○○○○しましたけどね?(゚▽゚) それにしても致命的すぎやしねーか?(^ 。^;)

そぅいえばアタシもさー、先週末だけど、N○RTONの「Interenet Security」入れたらばさぁ、インストール後に再起動したらDOS状態でシステムスキャン(ものすごく長い)してて、それが終了したら何故かAプロンプトで終わってんのよ。
んだよ、Windows起動しろよ、と思ってCに移動してWinって打ったんだけど、ドライブが読み取れないのコマンドラインが違うのって言い出して、結局起動できなくなり!(`◇´メ) 何度再起動してもシステムエラーとSafeModeの繰り返し。 仕方ないからSafeModeでInternetSecurityをアンインストールしたら直りましたけどね。
人のPCにナニさらすんねん、ホンマ・・(-_~-)
つか、それでもう1度入れたら普通に動いてるけどさー、それでもいちいちなんかする度に、アプリとネットとの間に入って監視するわ警告するわ、せめて黙って静かに働いてりゃ良いのに、人が掲示板にカキコもうと思ったらサクサク不正終了しやがるしよ〜!(`皿´) ジャマだ、ジャマ!
しかも何が悪いのか、ここの日記のスクリプトが動かなくなるし(T-T) あうう、、 何が悪いのかっていうか結局間に余計なもん挟んでるから認証が上手く行かないらしい。。
使うの止めようかな・・ でもお金払っちゃったし・・ やっぱアプリは割る物だよぅ! 金払ったらその分後悔するっちうねん!(≧。≦、)
なんつーかこういうのって、VIPなんかの身柄をガードしようと思えば思うほど、その本人身動き取れなくなる、みたいなカンジ。(昨日テレビでそんなんやってた) 不正終了されるのなんて、自分の目の前歩いてるボディーガードがコケるようなもんだわぃ(^-^;) ローマの休日ばりに「自由」を得たかったら、万が一の時に誰も助けてくれないリスクも負うっていうコトじゃね。
ん〜、でもそのリスクって、歩いてて交通事故に遭うってくらいの確率よね〜。 別に気にしなくても良いかもなぁ(´-`;) なにせNNですし(笑)(つまりはガードレールのある歩道を歩いてるようなモンさ。IEはもちろん車道歩いてんだけど(笑))
それよりもガソリンスタンドの領収書にカード番号も有効期限も書かれちゃう方が恐いってば!((((゜Д゜;))))
■3月18日(月) 聞いて、Googleさん
何と無くGoogleさんに聞いてみた。
「MW」と「ミュウ」で検索すると140件くらい。でも関係ない所もちょっと混じるので、それに「みゆき」を加えてみると37件。 んまぁこんなものでしょう。
それらはみんな友達のHPからのリンクと自分が登録したリンク集・・
と見てたら、とあるコスプレ系リンク集で何故かウチがランキング一位になっていたっ!( ̄◇ ̄;)
ご、ごごごごめんなさい、そっから来られてる方とかもかなりいらっしゃるんでしょうか。。。m(_ _;)m
このごろめっきりコスしてない上、最近の若いお嬢さん達みたいな、プロ並みの人に撮ってもらったぶりぶりの宣材風写真も、気合いの入ったロケ写真も、イメージばっちりの合成CGも、ここにはございません(T^T)
今の世の中にあってはただのヘタレ系オールドコスプレイヤーでしかない私。 ここもあんまりコスプレページと標榜している訳にもいかんのう(^-^;)
つかコス写真いっぱいあるんだからせめて増やさなきゃ! って忘れてたのかよ!(≧_≦;)
■3月17日(日) 万物は縷縷変化して止まる事無く。
先日また3ヶ月ごとの臨時収入(謎)があったんで、すげー勢いで散財してきましたYO! なんと今日1日で15万(^-^;) といっても、内5万は新幹線の切符代で、4万5千はみさぎのスーツ代なんですけどね。 あ、すると自分で使ったのは5万くらいか〜 控えめじゃん(笑)
何を買ったかっつーて、一番かかったのは、「これは持っとかなきゃだよな」っていうDVDでまだ買ってなかったのがいくつかあったから、買っとこうと思ったついでに、ついつい何故か自棄半分でイキオイ、普通なら「あ〜、欲しいけどどうしようかな〜」っていうラインのにも手を出してしまいまして。。 しかもたっぷりと(^-^;
何せこんなカンジ(カッコ内は私のツボポイント)→ 「羊達の沈黙」(猟奇)、「デスペラード」(銃)、「インタビューウィズパンパイア」(吸血鬼)、「アリス(ヤン・シュワンクマイエル)」(人形)、「死の王」(死体)、「死体解剖医ヤーノシュ」(死体)、そして「モンティ・パイソン」(オチ)。 いや、本当はモンティ・パイソンがメインの目的だったんですけどね(笑) そしてあとは「ロック・スター」のサントラ発見!いぇい!!(>_<)9
ぶっちゃけ、こんなラインナップを持って来る女がいたら、俺がレジのにーちゃんだったら超引くね、とみさぎに言われた。 ふっ( ̄ー ̄)(何故威張る)
あと、実際の所なぜ今「死の王」なのかと言えば、この前京極の「巷説百物語」の新書版が出ててよ〜やく読めて(ハードカバーは買わない主義なのですよ)、したらば「九相図」がとても見たくなってどっかに画像載っていないもんかと検索してたら、この「死の王」ってのが「現代版九相図だ」って紹介されてたんですね。
流れで今度は「死の王」をあちこちで検索して見てたらこんなページが引っかかって、中身全部面白いし良い作りなんだけど、特にその中のここが超ツボで、あ〜、なんかアタシとツボが一緒だよ〜馬鹿だな〜(笑)とか思いながら5時間くらい読みふけってしまった(馬鹿はお前)訳でして、そしてその直後にお店で実物を見つけちゃったんですよ〜。 つか「ネクロマンティック」もあったんだけどね、池袋のHMV(笑)。 そっちも気になるけど、「死の王」は割と何処でも評価高いけど、「ネクロマンティック」2作は「血みどろ馬鹿映画」ってカンジの評価も多いし、ビミョウでした(^-^;
んでもって、実を言うと結局ハードカバー版の百物語のカバー内側に九相図が印刷されてるって事を知りましてよぅ(T^T) あちこち探した挙げ句それかよ!みたいな、そんでこちらもイキオイで、ハードカバーの方も買っちまいましたよ! 九相図が見たいがために1900円! 馬鹿ですね〜(笑)
そんなに好きか!?死体! みたいな! すみません!好きみたいです!
でもリアルはダメよん☆(弱
■3月16日(土) そうだ、京(以下略
あ、プロバの方は変えなくても大丈夫みたいです。あまりのユーザからの突き上げにビビったのか、ATTが手を打ったみたいで、ウチのシャードが新鯖になって「やっぱ重い〜(T-T)」と言ってたその日の夜にはピンが普通に戻ってました。 といってもロスがどんだけあるかって問題なんでまだ解からんとこはあるのですが、とりあえずみさぎはダスタ(ドラゴンがうじゃうじゃ居るダンジョン)で普通に遊んでるんで、大丈夫みたい(笑)

突然ですが今月末、京都に行くよ〜 行くよ〜 たりらりら〜んヽ(´ー`)ノ うふふふふふふふ
ええもう、JR東海の天竜寺のCMに見事にやられましたよ! まんまとノセられますよ!(笑)
とはいえ今年は桜が早い。 京都は東京より開花予想が5日ほど遅いとは言え、月末まで持つかしら・・ まぁ桜が無ければ無いでそれでも京都は素敵だから良いんですけど。
にしても、地図買ってきましたけど、京都って広いネ! つか普通に考えれば「市」なんだから、当たり前なのかもしれんけどー、歴史ものの小説なんかで読んでると、割と簡単にあちこち行ってるから、もっとこう、東京で言ったら港区内だけとかくらいで納まるんかと思っていました(^-^;)
仮にもかつて都だった都市を舐めていました、私m(_ _;)m (江戸が舞台の小説が狭すぎるのかもしれん・・)
さてそうなると、1泊旅行じゃどこを回るか決めてかないとならん。 天竜寺にはまず嵯峨野には行かねば。しかしそっちまで行ってしまったらそっちだけで終わってしまう気がしないでも無い。 化野念仏寺の竹林も是非( ̄- ̄)9 仁和寺の和尚に竜安寺の石庭、寺はやっぱり禅が良いっつーと妙心寺にも心引かれるし、帷子辻には女の腐乱死体が・・(ないから) 苔寺もステキだし、野宮神社も良いカンジ。酒飲みとしては松尾様にもお参りしとくべきなのかしら。 ああもうキリがないっ(^_^;)
そんでやっぱ御所には行かないとじゃないー。 そうしたら近くに清明神社があってキャッ(*^-^)(こら) 神泉苑もあるし〜清明様が雨乞い雨乞い〜♪(正確には違います) 上賀茂神社と貴船神社は遠いけど〜(T-T)
でも私は清明萌え(ぉ)だけど、みさぎは幕末燃えなのよね。 むむ。 祇園方面の寺も行きたいのだが、壬生寺もはずせない訳でしょう。 忙しすぎるかもっ(^_^;)
うぅん。静かなお寺で時を忘れてゆっくりしなきゃ意味ないしな〜・・(だったらまず煩悩を捨てろと言う意見も)
鳥辺野ってどこなんだろうー(まだそんな事を)
■3月14日(木) 寄る辺なき・・
たぁいへんな事になってしまいました(;´Д`)
私は、ネットをはじめてからと言うもの、初期の「何も解っていなかった時期」を除いて、ずっとAT&Tというプロバイダーを使い続けてきました。 大企業だから早いし安心だし、値段も今みたいな安売り競争が始まる前から固定で月2000円と格安だし、ISDNやADSLにもいち早く対応したし、サポートの応答も素早いし、とっても気に入っていたんですよ。 友達がプロバ探してると言えば必ずお勧めしてきたし、これからもずっと使い続けるつもりで、だからNTTのフレッツを(料金高いのにやむを得ず)選択したんですし。
ところが、この度UltimaOnlineの方でサーバ移転が行われまして、何ともその移転後のサーバがATTと相性が悪いらしい。 というか、UOのサーバ会社側からは「これこれこういうルートで繋いでください」みたいな指示があるらしいんだけど、ATT側は「それはウチのサービスの範囲ではありません」とにべもなく、おかげで日本シャードに繋ぐのにわざわざアメリカのサーバを通してるだかなんだかになってるらしいんです。 しかも、ユーザーからも文句続出で、一体どうなってるんだ、何とかしてくれ、と皆さんPingデータを添えて問合せ出してるらしいんですが、それに対してもかなり冷たい対応だとか・・・
実際ウチからも、サーバを移転したシャードと移転前のところでPing測り比べてみたら、移転後の所は3〜4倍重くなってる。 しかもそれでも他の人の話と比べればマシな方らしい・・・
たかがゲームじゃないか、と思われるかもしれませんが、普通にネット使うときには、重ければ我慢すれば済む話ですが、ネトゲで回線が重いというのは、死に直結するんでございますよ(^-^;) つまりは、このままATTがマトモに対処してくれないようなら、プロバ変更をしなければならない・・_(_ _;)_
というか、実を言うとAT&Tは以前に合併だかなんだかをしていて、暫くは「AT&T JENS」だったのが今は「JENS SPINNET」という名前に変わっているんですが、この合併したあたりから、ユーザーHPサーバのメンテはやたらと多くなってて不便だし、そのUOサーバの件でのメールへの対応の冷たさとかを考えてみても、どうも社内ががらっと変わったんではないかと思われる。
そりゃ、企業を運営してるのもあくまで人間だし、合理的にばっかり行かない部分もあるだろうけど、それにしても、今まで良かったものが改悪されるって一体何故・・(-"-;) 企業としてそれは如何なもんか。
とにかく困ったもんです。HPも移転しなきゃいけないしメールアドレスも・・ もちろんどちらも転送ドメイン取るんで、今回変えたらもう変更の必要はなくなるんですけどね。 でもねー、だいぶ長く今のアドレスでやってきてたから、いろいろ不都合は出そう(T_T) 変えたくなかったのになー。。。
■3月13日(水) URYYYYYYYY!!!
出渕のロボット物・・と聞けば、待てど暮らせど続編が出なかった、悲しみの「ルーンマスカー」を想起しつつ、微妙な期待と悔しさのない交ぜになった感情を胸に、「ラーゼフォン」の漫画版の方を立ち読み(ぉ)してみました。
あ、、、 だめだこりゃ(;´Д`)
設定からキャラ揃えから、丸きりエヴァじゃないですか(/_;)
ロボットのように見えて実は謎の生物、それにシンクロして唯一操る事のできる少年、彼をむりやり意に沿わせようとする組織、組織に組しつつも少年を守ろうとするちょっとはねっ返りな女上司、少年が来る前から操縦士としての訓練を受けていた無表情・無感情な美少女、表面上親しくしてくるけど何か企んでそうな組織の男と女・・・と。 うぅん・・これは・・(´_`;)
確かに、ガンダム後のロボットアニメ、ドラクエ後のRPGと同様、エヴァ後のこれらシリアスロボ系には、その"呪縛"がついて回るのは仕方のないことだとは思うけど、クリエーターとして影響を受けるとか、オマージュとして作品中に顔を出す程度なら良いけど、こんな見てすぐに「エヴァじゃん」と言われるほどじゃーちょっとね。 ロボのデザインはステキなんだけどな〜(T_T)(出渕だから)

それはそうと、みさぎの買い集めているジョジョをじわじわと読み進み中。 普段の会話でネタ振られても、ぜんっぜん覚えてないよ、と思ってみても、読んでみると結構思い出せるんですね。なんとなくだけど。
しかしジョジョって、2部までで終わらせた方が絶対よかったよなぁ、、 3部以降ってまた別の話じゃん。波紋じゃないし。 大体、2部で仮面を作った超生物まで倒しちゃってるのに、3部でまた敵がディオじゃー、スケールダウンしてるじゃぁないですか。 だったら全く別の話、別の敵キャラを用意して、スタンド能力もジョースターの体が云々じゃなくて、(それこそスクライドのアルターみたく)何人かがたまたま生まれつき持ってる、ってした方がしっくり来るじゃない。 敵キャラとの"繋がり"(霊視できる、とか)だって、何か別の設定で説明することも可能でしょー。 元々が波紋の一族と超生物達の繋がり自体てけとーだったんだしさ。
んで、杜王町の話もイタリアの話も今のストーンオーシャンも、スタンドっていう言葉を使わなければそれぞれ別の漫画として成り立つと思うのよ。 だって、その辺になるとネタが苦しいのか、スタンド能力じゃなくてただの超能力みたいのを無理矢理スタンドに仕立て上げてるってぇ感じになってきるし(今も特にね)。 ただ、そんなおかしな超能力漫画を別の話として何度も書いてたら、それこそ「他にネタはないのか」って言われそうだから、3部以降は連続してても良いんだけどね。
とにかく、2部が凄くキレイにかっこよく終わってるんだから(「考えるのをやめた・・」ってシビアでクールで良くない?)、あれはあれで終了してた方がいさぎ良かったよなー、と。

でもそれ以前に、ジョジョは「ディオが石仮面を被る前まで」が面白かった・・とか言ったら殴りますか?(^-^;)
■3月11日(月) ちゃいちゃいちゃい
あー、お腹ビクビクはちゃんとやってますよ。 だいぶ慣れました。 レベル3くらいまでは耐えられます。 それ以上はちょっとやっぱ痛いですけど。 ていうか、「密着してないと痛いよ」っていうんですが、えーと、おへその周りってへこんでる分、密着しないんですが?(^-^;) つかぶっちゃけそのへんが痛いです(T_T)
腹ぁペッタンコでおへその辺りもそんなに深くへこんでない人には大丈夫なのかもしれませんがね〜( ̄ー ̄;)
あぁあ、もういいや(何故)
本当は「使用前」「使用後」写真を撮ろうかとも思ったんだが、親が死んでも現状の腹写真だけはアップできないので却下_(_ _; )_
だから腹の話題はもうやめろっ!( ゜Д゜)(逆切れ

話は変わって、土曜日にオフのような事をしました。
中華料理店でお茶を死ぬほど飲む。何杯飲んでも美味くて美味くてねー。 やっぱりお茶は素晴らしい。 ていうか温かい液体って素晴らしい。
それはともかく、そこの料理店の常連のM君に全てお任せにしたら、すげー勢いでガツガツガツガツ注文なさいまして、確かにとても美味しいのですが、大食い自慢(爆)のE兄を持ってしても、ビミョウにラスト残ってしまいまして、しかしM君の言うには、「いつも友達のコスプレイヤーさん達(女性。超ナイスバディ)と来ると、このペースであと2ターンはオーダーする」とか言われたんですが何者ですかあなた達は(;´Д`) こぇぇ。。 しみじみ、食事量と脂肪蓄積量は全く関係がないと言う事を知りました(TーT)
えーと、今度は普通のペースで食べたいです(^-^;)
■3月8日(金) やぁ、マイケル!ちょっとこれを見てくれよ!(以下略
とゆー訳で、アブトロニックが届きましたのですよ。 ぁふ( ̄ー ̄;)y-~~
初っ端から電池入れるところが開かなかったり(^-^;) ったく、アメ公の作るもんは大雑把でいけねぇ(-_~-) みさぎがバイトから帰ってきてから、こじ開けてもらいました。
そして、聞いてた話だけど確かに付属のジェルがすっげー冷たい(;´Д`) ので人肌で暖めてたら、それじゃ遅いとみさぎが台所で湯煎してくれました。 どう考えてもアタシより興味深々な様子(笑)
さて、もういかんともしがたい所まで来ている(涙)私の腹にブツを装着。 ベルトの作りもゴム+マジックテープのみというシンプルさ。 アメちゃんよう(T-T) これが日本人ならベルト通す穴とか長さ調節用の金具とかちゃんと作るんだろうに・・(ベルトだけ自作しようかしら)
そしてスイッチオン(みさぎが)
ピリピリします。ピリピリします。 筋肉がどうとか言うより、とりあえず電気で振動がピリピリ来ます。 う〜ん(^-^;) こういうもんなのか? なんか違う気がするが。。
説明書に、弱いレベルだとピリピリ感がある場合があるが、強くすればそれはなくなって筋肉の心地よい収縮感になります、と書いてあるので、レベルを上げてみる。
(ボタン押す)いででででででで
(ボタン押す)あいててててててて!!
(ボタン押す)いてーーってば!いてーよ!いてーーーー!!(T◇T)

(スイッチオフ)
はぁ、はぁ、はぁ・・ な、なんだこりゃ?(/_;)
ジェルはたっぷり塗ったし、密着っていってもこれ以上は無理だし(手で押さえつけてた)、こ、これは慣れれば痛くなくなるもんなんだろうか?(-"-;) それともこれが「心地よい収縮感」ってやつなのか? アメリカ人の「心地よさ」なんてわっかんねーよ!(`皿´メ)
とりあえずしょうがないんで、一番弱いレベルで10分間やっときましたがね、それでもなんかもー、おなかグッタリ。 うひー、使った!ってカンジ。 これで効いてるの・・かな?
ついで、みさぎもやってみてたんですが、レベル3つくらい上げて、はた目にも筋肉がビクビク動かされてるのが分かるくらいの状態で、平然とできている。 え〜?(´_`;)痛くないの? と聞いてみても、考えてみればみさぎとういのは、元来傷みに凄くにぶいという性質がありまして、あまりあてにならないんだよな(^-^;)
うーん、うーん、、、 まぁ私には、使い続けるしか道がないわけですが・・(TーT)

あー、そこ。 装着してる姿は想像しないように(爆)
■3月7日(木) お、俺は無実だぁぁぁ!
ウッギャァァァァァァ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
今、、今、「蛍」って書こうとしたら「炎多留」って一発変換しやがったっ!( ̄ii ̄;)
あ、アタシはやってない! やってないし全く関わってないし、知らないってば!全然っっ!!!(T◇T)
お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよっ!(ビシッバシッ)>MS-IME
(注:「炎多留」という言葉を見て何もピンと来ない人は、一生知らないままが幸せです)

なんかなー、今日は変な夢を。
アタシは(普通に外人のおっさんで)イギリスかどっかのスパイで(ダークブラウンのスーツ着用)、政府が倒壊して大混乱中のとある共産圏の国(寒いとこじゃなかった)の、ある有力者が亡命したいって言うんで、それに手を貸そうと(それがアタシ国のメリットになるらしい)してるんだけど、実はその人はその国の政府の諜報員っていうかそういう人で、政府を騙してその人を連れ出すつもりがこっちが逆に騙されてて、混乱のさなかどっかの建物の中を、(アタシの部下とかも居て4人くらいで)逃げつつ、「こっちだ!」みたく言われるからそれについてくと、そこには敵が待ち伏せてて、アタシは機関銃で下半身とかを撃たれてしまったのでした。 でも撃たれた筈なのに何故か、両腕が縦にさっくりナイフで切られててそこから血がドクドク出てて、壁にもたれてあえいでるんだけど、力を振り絞って立ち上がって、その騙した人に「貴様!」みたく詰め寄ったら、そのとたん鼻血まで出てきて、もうざあっと体中の熱と力が抜けてねぇ。 ああ、死ぬんだなー、みたいな。
そんな夢でした。
楽しかった♪(ぉ
■3月6日(水) 本まみれ
思わず「悪魔の花嫁」全巻を古本で集めてしまった(^_^;) 昔持ってたんですけどね、当時の本棚がいっぱいになって売ってしまったんでした。 でも思い出してみるとやっぱり読みたい。 自分の部屋のみだった昔に比べて、いちおー家1軒に住んでる訳だし、保存場所は増えてるし・・・ その分、物もすげー増えてますけどね( ̄ー ̄;) なのでやっぱり色々まみれ。 特に本。 しかもみさぎまでジョジョ全巻集めだしたし(笑) そして更に、スラムダンクも全巻欲しいとか言い出してる・・・ 無理ー それは無理ー(T-T)
それはそうと(最近多いなこれ)、読み返してみると見っっ事に全話覚えてる「悪魔の花嫁」(笑) なんだなー、アタシの記憶力ってば。 この漫画は、割と古い少女漫画の癖に、いやにダークで、それも少女漫画のホラーに良くあるようなファンタジックなミステリーじゃなく、大人の欲望ドロドロ渦巻く話が多くて、だから好きなんだな、きっと。
しかし、OVAが出てるとは全然知らなかったっ! 迂闊〜(T^T)9 とはいえ、そんなモンわざわざ買ってまで見るタチじゃないけどさ(笑) でもちょっとは見てみたいわ。
今だったらヤフオクとかで・・・・ ああ、ヤフオクめ、課金とか言ってもー(/_;)
■3月4日(月) は・は・はくしょっ
ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んだいまおう〜〜〜(っておい
この季節、くしゃみが出るたびにどきどきしてしまいますね(´_`;) 幸い私は今のところ花粉症は出ていないのですが、アレルゲンと接しつづけてるといつかは出る、ってのも恐ろしい話で。
アレルギーだなんてそんな軟弱な体になるものかっ!と息巻いていたのに、実はキャストのアレルギーである事が判明してへこんだ私。 でも、この前の冬にフィギュア作ってた時は、全然ブツブツが出なかったんだよなぁ。 もしかしてアタシってば、アレルギーまで力づくで押さえ込んじゃったのかしら?( ̄ー ̄;)y-~~
何せ、「何で風邪ひかないの?」「力づく」という私。 白血球も筋肉です(を
それはそうと、東京都のバスはラッピング広告まとってる訳ですが、その広告を更に都営地下鉄にポスターとして掲示しようというキャンペーンも実施中らしい。 その中に、「日光の杉街道を守ろう」とかいって、杉の木を植えるのにお金を出してくれるオーナーを募集する広告がありましてね・・
おいおい、このご時勢によく、更に杉を増やそうなんて広告堂々と出すな(^_^;) 焼き討ちされるぞ?(笑)
■3月3日(日) 旅の中間達
WASABIを見てそのまま勢いでロード・オブ・ザ・リングを見てきてしまいました。 兄、ごめん(^-^;)
本当は今日はリングはまだ始まったばっかだし相当並んでるだろうから、また今度にしようと思ってたんだけど、池袋シネマサンシャインに行ったら案の定建物の横に行列が出来てて、ああやっぱり、と思ったら実はそれはモンスターズ・インクの列で、リングの方は30分も並べばそれなりの席で見られると言う現実(;´Д`) この国って、、この国って、、、(/_;) なんていう文句は先行ロードショー見に行かなかったアタシらが言うセリフではないのかもしれないけどねヽ(´ー`;)ノ

で、WASABI。ええ。変な映画です(笑) リュック・ベッソンだしなー、と思ったら監督は別なのね。あらあら。 でもきっと、漫画家のアシスタントがその作家と同じ絵を描くのと同様、この監督もきっとリュック・ベッソン仕込みの変わったちゃんなのであろうよ。TAXi2撮った人だって言うしね(笑)
まぁ、正直「何を見ればいいのか?」というのが不明な映画。 ガンアクションは中途半端だし、広末は泣くか怒るかしかしなくて芝居がどうのってんでも無いし、ジャン・レノがDDR踊るのを見れたのは凄いことだけど(笑) 感動すればいいのか笑えばいいのかも良くわからんし、ああリュック・ベッソンだなぁ、というのが一番しっくり来る感想か。
にしても、ああ、普通の外国映画みたいな「どう見ても中国人俳優が演じるインチキ日本人」が出てる訳でもないのに、きちんと日本を舞台にしていながらのこの「インチキ日本」ぶりは一体(;´Д`)(笑) 外人が撮るってだけでここまで胡散臭くなるものか、と逆に関心(笑)
「シンジュク」つってんのに着いた先はアキバだし、居酒屋ではなぜか皿に山盛りのわさび(お通し??)出てくるし、刑事もヤクザも弁護士も空港の係員ですらフランス語ぺらぺらだし、なんていうか、日本人のコーディネーターやスタッフはいるはずなのに、誰一人としてツッコミを入れなかったんだろうか?(^-^;)
まぁ普通に楽しかったです。でもパート2とかはいらないです。

さてそれはそうとリングの方。 つってもこちらはアタシなんぞが今更何を書くまでも無いですが。 ああもうハナっから鳥肌モンですわヽ(´ー`)ノ
全てのファンタジーファンは全ての期待を持って見に行くが善。
そーゆー訳で、素晴らしさの部分は世界中のレビューで書かれているでしょうから、私なりの視点で思った事と言えば、出演してる人たちは当たり前ですがみんな人間な訳ですよ。なのに、すっげーエルフな人達や、どこからどう見てもドワーフにしか見えない人達や、あまりにいかにもな魔法使いの人達が、実は人間というひとつの種族の中に全部居るというすごさ(笑)(うあぁ日本語よれる(^-^;))
特にエルフがエルフがエルフの若者弓を射るエルフってかっこいぃぃぃぃ(*´ー`*) ファンタジー洋画でハァハァ。 自分サイテェ(爆) エルフの若者(いやあの人たち歳とんないんだけどさ)はとてもDEXが高くてらっしゃった(笑) パカパカ弓撃つ。 つか、みんな魔法犠牲にしてるからね〜(^-^;)(UO的発想) 魔法使いのジーちゃんですら剣で戦う・・ 初期のファンタジーでは魔法使いの地位が高くないのが唯一の心残りです。 やっぱり無数の敵に囲まれたら範囲魔法でひと薙ぎしてほしいっ!
あああしかしそれにしても、結局原作読んで無いので、これから何が起こるかハラハラどきどき見てしまった私ですが、そんな既にそんな引きでえ〜?この先どうするの〜?( ̄□ ̄;) かなり気になる系。あうう・・(放置プレイ)

しかし今年は大変ダヨ。 地獄の黙示録もアレだけど、スパイダーマンもかなり面白そげだったし、この後はスターウォーズでパトレイバーでブレイド2でデスペラード2でハリポタ2でしょ〜? あー、目白押しだけど何かもったいないっ(^-^;) もうちっと小出しにしてくれてもいいかもしれないっ(笑)
■3月1日(金) 洋モン小説もういっちょ
いえね、この日記の更新に使ってるCGIが、扱うファイルの容量に制限があるらしくて、月末になると書き込めなくなるんで、普通にFTPでアップしなきゃならなくなるんでね・・(言い訳)
はい、すみませんm(_ _;)m

ところで、前にも書いたと思いますが、私は洋物のSFやファンタジー小説が好きでよく読むんですが、伝統のある(つまり古い)ジャンルだからか、いいなと思って読むのって、大抵昔の作家の作品なんですよね。 だから作家自身がもう亡くなってたり、もしくは高齢だったりして、リアルタイムで新しい作品を読めるという事がなかなかない。 唯一現在進行形なのが、ロバート・ジョーダンの「時の車輪」シリーズくらいで。
ところが、これまたとうに昔の人だろうと思ってある意味諦めていた、マイケル・ムアコックの新刊が何と出ていたのですよ!(ちなみに1939年生まれ、今年63歳ですな)
「グローリアーナ」という、架空のイギリスを舞台にしたお話で、まぁある意味ファンタジーですが、今までのような剣と魔法と異界のお話ではなく、国や人種は現実に即したものなのです。 正直今までのエルリックやらコルムやらといった、スリル溢れる冒険譚と比べれば、人物はほとんど巨大な宮殿から出ないし、冗長な表現も多く、退屈といえなくもないですが、やっぱりムアコックの描く世界観は、独特で荘厳で良いですわー。 ただね、えーと、これまではすっごくサラッと流してきたSEX方面の描写がやたら克明だったりするのはちょっと・・(^_^;) おじいちゃーん!(笑)
それはそうと、架空とはいえ現実に即してる訳ですから、日本人も出てきます。 宮殿に住む数多い外国の大使の一人に、日本人の女性がいるんですか、その名前が「レイディ・ヤシ・アクヤ」という・・・・・・・
うーん、おしい!(^_^;) ムアコック的に精一杯「日本人らしい」名前を考えたんだろうけど、残念ながら日本にはそういう名前はないですな― (いや、あったらすみません。)
例えばこれが「ヤシマ」とか「ヤシロ」だったらアリなんですけどねぇ。 下の名前は・・「アクヤ」ってのは難しいな。 「アヤコ」とか「アキヤ」くらいならねぇ。 でもこんなたった一文字くらいの差なんて、外国の人には違いはわからんのでしょうな。
しかしそう考えると、逆に日本人が外国を舞台にした小説なんかで、いかにも「ありそう」な名前を考えても、ネイティブの人から見たら「なんじゃそりゃ」なのかもしれませんね。 だとすれば、いかにベタであろうとも、アメリカ人なら「トム」や「ウィル」、イギリス人なら「チャールズ」とかっていう、無難な名前にしといた方がいいんだろうなー、などと、自分には縁のない事を考えつつ・・





 

Last Updated: 2002/03/19/11:07:42