To Index

■ Diary ■

■ June ■

■6月28日(金) がび〜ん(首吊り
へっへっへっへ・・( ̄▽ ̄;)(引きつった笑い)

打 ち の め さ れ る ほ ど の 仕 事 量 _(_ _;)_

ナンテナ。嘘です。多分
たった11時間ほど会社に居たくらいのことですから。 徹夜とかしてる方に比べればマダマダ・・(打たれ弱いねん)
ま、そうは言っても今日は間に会議で外出があったし。 でもって例の8/1オープンのHP話も微前進したし。 まあいい。
けど
サイトデザインのコンペやってデザイン会社の出した案に負けたぁぁぁぁぁ!(ToT)(号泣)
そりゃ・・アタシゃエセだけど、、今回はアタシなりに振り絞って頑張ったのにッ(ρ_;) あっちは一つだったけど、こっちは二つも出したのにッ! ぶっちゃけあっち使うのとアタシの使うので、金額300マンエンも違うのにッッ!!!! 歯牙にもかけられなかったっつーの( ̄□ ̄;)

まだしばらく"エセ"の名は返上できなさそうです。(ぐすぐす

(ただぁし。先方のエライさんが、出した資料マジで全然これっぱかしも読んでやがらねぇから、その300の差を理解していない可能性はあるw)
■6月27日(木) スポォツということ
小学生の時にね、運動会の応援で、「"赤勝て"っていう応援は良いけど、"白負けろ"っていうのはダメですよ」って教わったんですよ。 で、子供心にもすごく「ホントそうだよな。」なんて思って、今日まで育ってきた訳ですよ。 前にここで、スポーツも戦争も根っこは同じ、って書きましたが、それでもその二つを大きく分けてるのはやっぱり「相手を憎んでいるかどうか」ですよね。 (まーもちろん戦争で同じ人間が意味もわからず憎み合うのも如何なもんかとは思いますがね) だからさ、そこで「勝ちを望む」ことと「相手の負けを願う」のとは、結果的にはイコールだけど、心情的には違うはずだ、と。 それは「子供でもわかる常識」だと、今まで思ってたんですよ。
そりゃさぁ、国によって常識の範疇は違うでしょうよ。 アタシがこう思って育ってきたのだって、「日本人だからだ」って言われちゃえばそれまでだけど、でもそういう国と国との文化の格差を割り引いて考えたって、韓国のあの対戦国をこれでもかと侮辱しまくる姿勢は、、サイアクっすよね(-_-;)
アタシ的にはブーイングすることだって(例えラフプレイがあろうとも)なんか納得いかない、気持ち良くないことなのに、特にドイツに向かってナチ呼ばわりしたのは、なんかもう、日本が馬鹿にされるより悲しくてさあ。
ぶっちゃけアタシだって、ヘルシングにナチが出てくりゃ「カッケー」とか思っちゃうし、SSの制服とか好きだけど、それと史実としてのナチスはやっぱ別じゃない。 んで、日本じゃ戦争辺りの歴史ってマトモに教えないから、例えば若い日本人が「東条英機,の手下め!」とか言われても、「はあ、誰すか?」とか思いそうだけど、でもドイツはきちんと教育して反省してる国な訳よ。 アレは過去の恥な訳よ(一部のネオナチを除いて) そこに対して「ヒトラーの息子」ってさあ・・
、、ああ、もう正直韓国のことに関してはこれ以上あれこれ細かく口に出すのも嫌なんでこれで最後に(-_-;)

つー訳で自分的総括。
●今回のWCの一番の失敗点は"共催"
韓国が横からしゃしゃり出てきた時点で、日本は譲っちゃえば良かったのよね。「共催しなきゃ韓国単独だ」って脅されてたんだから。 それで韓国単独でやらせて、今回みたいな「あの国の実態」を世界に知ってもらえば良かったのよ。 そんだったら例え日本が予選敗退したとしても、「また頑張ろうね」で済んだじゃない。 しばらく待てば、日本単独開催もそのうちかなったのかもしれないじゃない。 なのにヘタに共催なんてするもんだから、世界からは共犯者扱いよ。 はあ(;´Д`)

●韓国をつけあがらせた日本政府の責任
なんなんすか? なんか金とか出しすぎじゃないっすか。 今回、韓国で競技場を作るために"融資"した350億円だって、ホントに返って来る訳? アタシらの税金ッしょ??? 増税とか言ってる前に、そういう馬鹿な支出何とかしなさいよ。
一体日本政府は、何を恐れて、もしくは何の計算があって、ここまで弱腰続けてるんすか? おかげでこのザマっすよ。 各国が今回嫌な思いをした、その責任はやっぱ日本にあると思いますよ。 日本は被害者でも第三者でもないんすよ。 そういう意味じゃ確かに共犯者ですわ。
体罰ができなくて、子供が歪んで育っちゃう今の社会と同じっすよ。 金出し続けてれば「いつかはわかってくれる」とか思ってるんでしょうか。 訳わかんないっすよ。 ホント。

●今回唯一(?)のメリット
それは「韓国の実態」を日本国民が広く知ったことかな。 韓国は今までずっと、過激で侮辱的な反日政策を続けてきてたんだけど、日本のマスコミはそんなところほとんど流さないでしょ。 それで「若い人の間では交流が盛んです」とかばっかだからさ、日本国内でもあの国の実態を知る人って多くなかったと思うんですよね。 正直、アタシもまさかここまでだとは思ってなかったし。。 "北"はとんでもないけど、"南"はもうちっとマシだろうと。話してわからないほどじゃないだろうと。そう思ってたんですわ。 でも、応援が酷いとか日本をコケにしてるとかってのだけじゃなく、「世界のマスコミが韓国サポーターのマナーの良さを絶賛」だとか「韓国がドイツに負けたのは、審判がドイツに味方したからだ」なんてな記事まで見ちゃったら、さすがに「あー、北も南もおんなじ民族っすね。ええ」と思わずにははいられまへんわな( ̄ー ̄;)y-~~
確かにさ、「私の知ってる韓国の人は悪い人じゃない」ってのはあると思いますよ。 アタシも、会社の周りの韓国人街の料理店とか行って、別にヤな思いしたことないしね。  でも、例えば日本人でも、アタシら「土着」の民と、単身海外に渡って店開いたりするようなバイタリティや柔軟性のある人とじゃ、性質が違うと思うんですよ。  それでその海外の日本人と接した外人さんが日本に来てみたら、多分「随分違うな」って感じるでしょう。 その辺はね、区別するべきだと思うんです。
だから、別に今回韓国がアレだったからって、身近に居て今仲が良い韓国人まで嫌いになれって法はないっすけど、「私の知ってる人は良い人だから韓国人はみんな良い人のはずだ」って擁護のしかたするのは、ちょっと違うかなって。

うん。総括とか書いときながらなんかまとまらずに終ってますが(爆)
とりあえずカーン様吼えろ!ちう事で(笑)
■6月25日(火) しつこくしてごめん
今月の日記は先週の時点で既に容量オーヴァー(笑) 書きすぎ、ヲレ。 しかもサッカー話ばっかりな。 つってだからってサッカー話でEssay1本立ち上げるのはおこがましい気がしてさあ。恒常的サッカーファンとはいえないし・・
まぁでもまだ続きます(開き直り)

飯島愛はね、昔から好きなんですよ?(笑) なんて事を言ってると、イタリアの件とあわせて「また調子良いこと言いやがって」とか思われるかもしれませんが、これはマジです。 いや、"これは"っていうかイタリア好きもマジですが(笑)
彼女は確かに頭は良くないかもしれない。 それは学歴社会における偏差値的な頭の良さって意味でね。 でも、自分でもそれを自覚してて、変に隠したり、頭の良いフリをして媚びたり、馬鹿なまま馬鹿を売りにすることもなくて、「アタシ馬鹿だからわかんないけどさー」と前置きをした上で、きちんと自分の意見を言うじゃないですか。 しかもその意見は別に的外れでもなくて、ああ、本当の意味では頭が良いんだな、自分でモノを考える癖がついてる人なんだな、って思ってました。 前になんだか、喧嘩してるカップルや夫婦が出てきて、スタジオで言い争って、そこに「ご意見番」みたいな芸能人がわやわや「助言」をする番組があったんですが、そこにはいかにも「私は頭が良いのよ」って売ってる連中が沢山居たにも関わらず、聞いてると、一番まともで建設的な意見を言ってたのが飯島愛だったんですよ。 「プラトニックセックス」なんていう衝撃的な内容の本が売れましたが、あれにしたって(全部読んだわけではなくて漏れ聞こえてきた一部からの印象ですが)、内田春菊の「ファザーファッカー」みたいな、自分は被害者で可哀相でこんなに頑張ってきたのよ!ってな"傷の見せびらかし"じゃなく、自分が今何故こういう自分なのか、っていうのを真正面から捉えた内容だと感じましたし。
とにかくそういう訳で、今回も飯島愛"女神"(笑)がやってくれましたね。 見た人の中では「あんなの俺達は毎日平気で言ってる内容なのに、テレビで言うって事はこれだけ反響があるんだな。逆に言えば、俺達が感じてる事もそのまま出せないテレビメディアの在り方って、やっぱり変だ。」っていう意見も見かけました。 確かにその通り。
そりゃスポンサーもいるし、対外的建前とかもあるでしょうよ。 芸能界の上の方には在日が云々・・というのも、どこまで本当かはわからないけど、むしろわからない事によって、都市伝説的に業界に「何をされるかわからない」「障らぬ神に祟りなし」っていう空気があるだろう事も理解はできます。
でもね、昨日も書いたけど、テレビで"個人"が意見を言っても、それは"国民的総意"と捕らえられ兼ねない。 例えバラエティーで一芸人が言った言葉でも、言い方によっては視聴者は「"みんな"そう思ってるんだ」と思っちゃう。 そのくらい影響力がある訳で、だったら「誰も思ってない事」をたれ流したり、飯島愛のように「誰もが思ってる事」を口に出す人を封じ込めたりしたら、それはメディアとしてもう大きな罪ですよ。 情報を流す立場として一番やってはいけない姿勢でしょう。
ただ、これまでのあまりに韓国に偏向した偽善的報道に、怒りを感じて燃え上がってるのは「一部のネット人」だけかな?と思える部分はあったと思うんですけど(いつもネット(特に某掲示板)では、当たり前のことに当たり前に怒りが起こっていても、ネット外の社会はその流れに乗らずに、怒りの声が封殺されることが多かったですからね)、今回の飯島愛や、いいともでCM中になされたという噂の清水圭とタモリのやり取り、ナイナイ岡村、ジーコ、ペレなど、さすがにもう「これ以上は我慢できない」という芸能人達の批判的意見があちこちで勃発するにつれて、「ああ、今まで批判する側とされる側として断裂していた、俺達と芸能人(とその意見を鵜呑みにする一般大衆)との間にも同じ意見は生まれるんだ。 俺達は社会の中で黙殺されてしかるべきマイノリティじゃなかったんだ。 俺達も彼らも、同じように怒りを感じる同じ人間なんだ」という安心感が生まれたように思います。 それは、今まで潜在的に「取り残されているかもしれない」という恐怖感が在り続けたにも関わらず、今回のような余程大きな社会的事件が起こらない限り確認することのできなかった安心感で、そう意味では今回の(一連の韓国関係の)事件自体も良かったのかな、っていう気もします。 雨降って地固まる、ってやつですか(^-^;)
こういう流れによって、テレビメディアに蔓延る偽善体質に改善が見られれば良いんですが・・まぁそれは自民党がクリーンな団体になるのと同じくらい無理だろうとは思いますが・・もしくは韓国が謙虚な国になるくらいは無理かと・・(爆) でも少なくとも、今回のWC全体の騒動と共に、ネットとメディアを飲み込んだこの巨大な"うねり"が起こったことは記憶に留まるでしょう。 果たしてそこから何が生まれるか、です。

あ、それはそうとフジテレビの「特ダネ」の小倉とかいうヅラは、ちゃんと謝らなかったんですって?(昨日書いた「日本人はトルコ人を恨んでる」発言をした奴だそうで) かなぁぁあり死んでいいですね(^-^メ)
■6月24日(月) 流れのままに予告通り
ああ・・・
何度か書いてますが、T芝のとある部署がホームページを公開したいと言い出して、いや、それはいい事なんだけど、じゃあまずサーバを借りませんと、初期費用がこのくらいで月額これこれですよ、あ、でも動画公開したいんならもっとこう、いろいろ制約がね?というお話を続けてましたら、その部署の"お偉い方"が「ウチの部署でもサーバ持ってるよ?これじゃダメなの?」って言うんですが、皆様ご予測の通りそれはただのファイルサーバなんですけど。 なんつーか、どこから説明すれば良いんですか、ホント(血の涙) この状況(もちろんサイトデザインもコンテンツも未定)で「8/1にオープンさせろ」とか言ってくるんですが、殴って良いかなぁ?(コブシぷるぷる
うう・・(ρ_;) アタシらが当たり前にわかってることが当たり前じゃなかった世代の人たちを、知らないからと言ってうんざりしたり小馬鹿にするのはいけない事ですか? でも、、でもそれなら勉強するとかなんとか、、あるでしょー!(T^T)9

そうか。韓国がこのまま勝ち進んだら決勝戦で日本に来るのか?とか思って嫌な気持ちになってたけど、3位決定戦は韓国でやるんだから、ドイツ戦は負けといて、本国でトルコ戦やった方がアチラさん的には都合良いんだな。 ふぅ。 んで、「日本を負かしたトルコに勝った!」って言うんだろうな。 ふう・・・
って、ブラジル-トルコでブラジルが勝つと決め込んじゃってるアタシがいますが(^-^;) ごめんちゃいm(_ _;)m
トルコはいい国だそうです。 日本のテレビは二度ほどアフォやらかして怒らせてますが・・・(T_T) でも親日国家で、日本人にとても優しいんだそうです。 日本戦が終わったときも、選手達がお辞儀をしてくれていい人たちだった。 日本としても、アレは気持ちの良い試合だったんじゃないかと思う(力不足を嘆く悔しさはあるとしてもね)
でも、日本のテレビでは今回も、「トルコは日本を負かしたから嫌いになった」とか言ってたり、ヤベが「皆さん素直になりましょう。韓国、トルコ、凄い!」(つまりは日本はトルコに負けた事を恨み、しかも韓国が勝ってるから更にそれを逆恨みして、今韓国を批判してるとでも言いたいのか?)なんてコメント出してたりして・・・ ホント〜に腹立たしさ満杯です!(T_T) あんないい国、いいゲームで相手を嫌いになったり、韓国なんぞと同列で扱ったりするなんて、シツレイセンバン! なんつーレベルの低さでしょう? これで本当に報道と言えるのか?
今回のW杯報道で思うこと。まず情報偏りすぎ。 強くてカッコいい特定の選手ばっかりもてはやして、トルコがとっても親日国家であるとか、デンマークの人たちもすごく礼儀正しくて素晴らしかったとか、そういうのほとんど言わないでしょう? ベッカムも良いかもしらんけどさぁ、ぶっちゃけイングランドチームは(まぁどこに行ってもそうなんだろうが)、滞在期間中かなり我侭放題だったらしいが、対戦したデンマークチームは、もう、すごく感動的なほど紳士的だったそうな。 でもマスコミがそういう情報をちゃんと伝えないから、イングランド−デンマーク戦では日本人の殆どがイングランドを応援してて、正直デンマークチームには申し訳ない気持ちでいっぱい。 そりゃ、イングランドを応援しちゃいけないってんじゃないけど、昔からサッカー好きでイングランドが好きで応援するってんならともかく、最近テレビでベッカムベッカムいってるからキャー!ってな軽いノリで、せっかく滞在地で暖かい地域交流をしてくれたデンマークに、居づらい雰囲気(試合で)にしてしまう、なんてのは、本当に恥ずかしい。
それに、試合のアナウンサーや解説者も偏りすぎ。 特に韓国戦でさぁ、これだけ疑惑が沢山あって、FIFA会長も対戦した各国も怒ってるってのに、なんで韓国がシュートしたら「よし!」とか言ってる訳? じゃあ韓国が負けるように願う解説しろって言うわけじゃないけど(それしたら韓国と同レベルだし)、少なくともこういうスポーツの解説なんかだったら、どちらかに肩入れせずに平等に健闘を称えるようなものの言い方するべきなんじゃないの?ジャーナリストってのはさ。
普段のニュースなんかでもそうだけど、報道に私情を挿むなってのよ。 解説者ってのは、一般素人が知らないような、「このチームはこういうチームで、過去どういう成績を残しています」とか「今のプレイはこういう意味です」ってな情報を伝えるためにいるんであって、個人の感情でどっちかを応援するためのものじゃないでしょうに。
んで、日本のテレビではいまだに、各国がどれだけ怒ってるかとか、そういうのも報道しないでしょ? 韓国人が、日本が負けたときに歓声上げた、なんてのも言ってないでしょ? イタリア戦で韓国が掲げてた横断幕が、どういう意味だったかも伝えてないでしょ? スペイン−韓国戦のPK戦での韓国サポーターの常軌を逸したブーイングについても、何もコメントしなかったでしょ? しかもその試合をダイジェストで振り返る時も、スペイン側の"疑惑のノーゴール"2つのシーンはカットしてたりするでしょ? んで、どっかの小さな町で韓国人と日本人が一緒に応援してましたー、なんて美談は取り上げるのよね。 情報操作するなってんのよ。 どこの国で起きたどういう事件に関しても、事実は事実として、バイアスをかけずに平等に伝えるのが報道でしょぉ〜?!
・・・なんて事を今更言っても始まらないのかもしれないけどさ・・(T_T) でも、海外の人達で、今回日本に滞在して「日本人ありがとう」ってな感想持った人以外は、日本のテレビがこういう報道してます、っていう情報しか知る事ができない訳だから、「あの国も結局韓国とグルかよ」って思っちゃいますよね、どうしたって。 日本人は日本のマスコミが腐ってることに怒りを感じてるけど、それは外にまでは伝わらないもの。。 W杯事態の成績がどうとかより、その事が何よりも一番嫌で悲しい。 できれば、8年後にもう一度日本単独開催でやり直させてほしいんだよ〜(T_T)
■6月21日(金) まだまだ続くよ
考えてみれば、日本戦のこと書いてませんでしたね(^-^;)。トルコ戦。
今回のWCの日本は、4年前に比べて目覚しい躍進でした。 前は中田一人が頑張って走って、でも周りが全然ついてけなくって中田が怒ってたりしたもんでしたがねぇ。 いつの間にかその中田をアシスト役に回らせてんですから大したモンです。 前衛の動きも鋭いし、スライディングやパスカットも積極的だし、ディフェンダーも頼もしいし、本当にこれ日本チーム?くらい思ってしまうほど(笑)
が、トルコ戦ではなーぜーか、その4年前レベルに逆戻り(T_T) 全てがちぐはぐで隙だらけ。。決定力にも欠けてたし。。 ぶっちゃけた話、スタメンオーダーが如何なもんかと思えるんですけどね〜。 三都主、イキオイ足りないし(外人の癖になんであんなに神経細かいんだ!(^-^;))、西澤ファウルばっかりしてゴール決めないし、中田も律儀に西澤にボール集めてないで自分でシュートしれってのよぅ!(≧△≦) あ〜、せめて森島の投入があと30分、いや20分早ければ(T^T)9
とは言え、健闘したのは確かですし、まぁこんなもんでちょうどだったかなって気もします。 トルシエも、「日本はまだこれ以上(16強)上に行くにはふさわしくない」みたいな事言ってましたが、確かにその通りかと。 今この、開催国だしホームだし、という"特殊"な状況(組み合わせ抽選にも不審な点があるそうですし)であんまり勝っちゃっても、それは自らの実力を見誤る慢心に繋がって、今後の為にはならないんじゃないかな、なんて。 過去、日本が勝っちゃった戦争みたいにね(^-^;) ま、もちろん現場の選手達は、どんなに良い成績を残そうと、その後一日たりとも気を抜けばすぐに勝てなくなるシビアな世界だってのは、もちろんわかってるだろうとは思いますがね。
やっぱ問題は次ですよ。 次のドイツ大会でどこまで行けるかが真の実力でしょう。 アジア枠減ってるかもしれませんがね(^-^;) まぁ勝ち残れば良いって事で。 正直、アジアの他のチームが惨敗しているなら、アジアの実力はまだそこまでってことですから、無理に枠広げたって維持できないわけで。

それはそうと、先日の日記で、開催国たる日本の試合の審判がちょいと・・と書きましたが、トルコ戦ではそれはもう、見ていて気持ち良いくらいの素晴らしい審判でしたね。 コリーナさん。顔はちょっと恐ろしかったです(笑)が、なんでも彼は、4回連続で「世界最優秀審判」に選ばれてるんだとか。 さすがですねえ。 そのくらいの人になると、サッカーど素人の私が見ても、いかに彼が公正できちんとしてるかがよくわかりました。 ぶっちゃけこの試合は、彼に感動したと言っても過言ではありません(笑)
逆に、イタリア−韓国戦でトッティに意味不明な屁理屈みたいなイエロー出したあの審判は、解雇になったそうで・・(;´Д`) 奥さんの証言によれば脅迫もされてたとか。 ある意味、彼も被害者だったわけですね。(もちろん、脅迫と買収を同時にされていた可能性は否定できませんがね) あと、ポルトガル−韓国戦でポルトガル側を2人も退場させた審判も、昔から乱暴な審判との悪評の高い人だそうで(そっちこそクビにしろヨ(^-^;))
しかし、脅迫したのが誰なのかしらとかその辺のきな臭さとはまた別に、イタリアは、予選の時もどっかの試合で納得できないファウルで点入れそこなったあと、その審判が誤審を認めたりして、でも認めたからって試合結果が覆る訳でもなく、すんげー不憫でしたね(T_T) FIFAか開催国の上の方に、イタリアが大嫌いな人達がいたんでしょうか・・ 逆境に負けるな! 頑張れ、色男軍団!(T^T)9
審判ね〜、コリーナさんが「審判養成学校」とか開いてさぁ、世界中の審判の水準上げて欲しいですわよ。 あと、買収にも脅迫にも屈しない精神力とね(笑) せっかく実力のあるチームでも、審判につぶされれば負けちゃうし、自分の国が負けた場合でも審判がコリーナさんみたいな立派な人なら、変に引きずらないですっきり負けられるけど、逆に審判に不審な部分があれば勝ってもすっきりできないですからね。
その辺りについて、シロウトのアタシらでも「おかしすぎるっしょ?」と感じる部分を、プロの方が過去データの検証も添えてきっちり著してらっしゃいますので、こちらもお暇な時にでもご一読を。

うーん。 ブーイングの話とかマスコミの報道とか、まだ書きたい事いっぱいあるな。
続きは来週にでもm(_ _)m
■6月20日(木) 大変申し訳ない
そんな訳で掲示板停止宣言です(T_T) ごめんなさい、、、、
で、ちょっと反則気味なんですが、あっちで振ろうと思ってた細かい話題をまとめてこちらに。
■許せないCM
前にも書いたけど、どうしてこう1つなくなるとまた次が・・(T_T) 今一番キツいのはやっぱりサンガリアのラムネ。それも「ビーコロラッムッネ〜」って言ってる方の女の歌い方がな(細かいよ) あのメーカーはいつも商品は悪くないのにCMが・・ 私の「広告やパッケージセンスの良し悪しは、商品の良し悪しと比例する」理論をぶち壊してくれるのです(^-^;)
ナンシー関さん急死に寄せる追悼
凄い。2chのこういうところが本当に凄い。申し訳ないがナンシーさんをそんなに注目して見た事はなかったんだけど(芸能とか疎いし)、こんな風に愛されていたんだなぁ、なんて思った。
講談社の著作権に関する見解
マガジンだけじゃなく、講談社全体の見解なのね、これは。 頂けない。正直、頂けない。
著作権てのはさ、作品を誰かが勝手に自分の創作物として発表した場合と、勝手に金儲けに使った場合にのみ発動されるべきだと私は思うのよ。パクリ商品とかのね。 そうじゃなくて、同人誌なんて、自分が描きました!ってんじゃなく、○○先生の○○のパロディーですってちゃんとうたってるんだし、儲けるったってごく一部の大手以外の殆どは微々たるものだし、特にそれがネット上となれば無料が基本、つまり単にその作品が好きだから礼賛としてやってるわけじゃない。 それを禁じるなんてのは、ファンからのお金で食ってる企業としては愚の骨頂。 小学館に続いて講談社までがねぇ・・ ヲタファンはいらねえ。テキトーに毎週マガジンを買う"薄いファン層"だけで良い、っていう判断なのかしら?
まぁそういう世間の流れが読めていない企業には、順調に衰退して行って頂きたいですね。
BLADE 2
始まってますよ!もうっ!! はやくっ!はやくっ!( ゜皿゜)(落ち着け) 今んところ、次の土曜日の午前中以外は空いてるっていうかホントもうフィギュアにかかりっきりにならなきゃいけない刻限が迫りつつあるので、できるだけお早めにm(_ _)m
タブレ買った
アタシも買ったも〜ん( ̄▽ ̄) ていうか、買うつもりだったのを忘れてただけ。 ふんふふ〜ん♪ 白バージョンよ、限定白バージョン! 描いてる暇ないけどな(爆)
でもまず描くんだ、鰤を!(終わっている)
あ、Painterもついてただよ。Classicってんだけど。これって機能少なかったりするん?
■そーゆー訳でサッカーの話
アタシ的には日本がどうとか韓国がどうとか関係なく、最初からイタリアを密かに優勝候補にあげてたので悲しいです(T_T) アタシのイタリア好きは昔っからで、その理由としては(1)無類のスパゲッティー好き(子供の頃はどこに行ってもスパゲッティーミートソースしか食わなかった(笑)) (2)親せきがイタリアにいる (3)アタシもそっち系の人にやたらモテる(笑) (4)マフィアカッコいいし (5)イタリア歌曲好きだし (6)イタリア代表チームいい男ばっかだし(通称「走るミラノコレクション」!) っていうカンジでして(節操ねえな、おい)
ていうかこれは、サッカーの話じゃなくてイタリアの話だ(笑)
あ、でも4年後のドイツ大会には行ってみてはどうだろう?とみさぎと話した。今からお金溜めれば・・・ 本場のジャーマンポテトが・・(´ー`)(食い物ばっかかよ!)
■韓国の話
どこの人でもね、大概個人対個人ならモンダイないんすよ。ウチの二階にだって中国の人住んでるけどすごく良い人達だし、でもあの亡命者かけ込み事件は納得いかないし、アイボパクリとかは本気で正気を疑いたくなるし(^-^;)。 韓国も同様。(いや、朝っぱらから地べたに新聞敷いてゆでたトンソク並べてる韓国人街のオバちゃんはいかがなもんかとは思うが(笑) ま、オバちゃんはきっと各国共通で"ああ"なんだろうが(笑))
前にも書いたかもしれないけど、どうして人間ってのは集団が大きくなればなるほど、ガキの論理みたいに盲目的になっていくのかしら。 個人個人になれば何の問題もなく理解できそうな常識も、集団には通用しないのよね・・・
それはそうと、先日のイタリア戦から後、向こうでは、日本人は韓国人と同じだ(もしくは仲良しだ)と思われて、一緒くたに叩かれているらしい・・・ そりゃ、アジア人の見分けがつかないのはしょうがないけど、、確かに共催なんてしてたら仲良しに見えるかもしれないけど、、そりゃ日本のマスコミは偽善大好きだから韓国の酷いところ全然映さないで"マンセー"言ってるばっかりだけど、、 あああ、これじゃやっぱり一緒くたにされちゃうよね(ノД`)
イタリア好きの私の心が痛む。頼む、ヒデよ! 何とか誤解を解いてくれい(T^T)9
山本弘のSF秘密基地 〜トンデモの部屋〜
掲示板でネタを頂いた直後に、全く別のルートからこのページを発見しました。 なるほど、あの空想化学読本にうっすら感じていた胡散臭さが見事に論破されていて気持ちよい(笑) ただ、結局はこの山本さんの論理についても確かめるすべはなく、私ら科学素人は、それらしい数字を出されるとコロッと鵜呑みにしてしまうのだなぁ、という事実にあらためて肝を冷やしましただよ。
■え?長谷川裕一はアウトですか?( ̄▽ ̄;)
他の作品は・・・ですが、「マップス」だけは、少年冒険モノSF漫画としてものすごい高見にいるんじゃないかと。 価値観の広がり方が凄い!
■ゆうきまさみよぅ〜(T_T)
パンゲアの娘は、正直彼の作品としては方向性に無理がありすぎた気が最初からしていました。ああいう内容を書きたかったら、原作者をつけるべきだったかと。 ギャグを描け、ギャグを!! でなければそろそろ少年誌から青年誌(もしくはヲタク誌)に移るべきではないですかね。 もう、今のゆうきさんのセンスや描きたいものは、サンデーじゃ受け入れきれなくなってる気がする。
■難しい話はわかんないんです(死
誰か「からくりサーカス」の解説をしてください・・_(_ _;)_
えーと、白金と白銀の兄弟がいて、錬金術に手を染めて、フランシーヌと恋をして、白金が逃げて、白銀が追って、フランシーヌが死んじゃって、白金がフランシーヌ人形を作って、でも笑わなくって、笑わすためにゾナハ病をばら撒いて、えーと、フランシーヌが更に人形を作って真夜中のサーカス団になって、白銀がそれを壊す人形とゾナハ病を治す「柔らかい石」を作って? あれ? 井戸に身を投げてアクアウィタエになって、、、、日本はどこ?アンジェリーナって誰?(ぉ
■6月19日(水) サヨナラニッポン
えー。ある意味自分の防備録としてまとめときます。

【今回のWCで韓国がしでかしたこと】
(1)主にネットで聞いたこと(噂?レベル)andニュース報道
・最初は日本単独開催だったのに割り込んできた。(そのためにFIFAに5000万払った?)
・「開会式はウチでやらせろ。英語名称は"Korea/Japan WorldCup"にしろ。代わりに日本語名称は"日韓ワールドカップ"でいい」と言ってきたくせに、後から「日韓はやめろ」とごり押し。仕方なく日本では「FIFAワールドカップ」と呼ぶようになった。
・韓国のワールドカップ公式HPには「KoreaWordlCup」と書いてある(?)
・ポスターデザイン、キャラクターにいちゃもん。
・テーマソングは韓国語で歌えと強制。
・開会式で小泉総理にブーイング。
・韓国戦以外の試合のチケット余りまくり。
・韓国に来た他国選手を歓迎しない。
・他国選手の滞在費用は各国自前。(日本は地元持ち)
・相手国選手の宿舎の前で騒いで睡眠不足にさせた(どこの国でもやってることらしい?)
・日本の決勝T敗退が決まったとき、歓声を上げた。
・(WC以前に)勝てない試合ではとにかく相手選手に怪我をさせる。(宮本、ジダン等が犠牲に)
・自国戦および日本戦の審判を買収(?)(不自然に退場者が多い等)

(2)自分の目で見た事
・試合中、相手国選手がボールを持っただけでブーイング。自国選手のファウルによるFKであっても。(どこの国でもやってることらしい?)
・アメリカ戦で得点を入れた時、オリンピックのスケートでアメリカに負けたことを恨み、スケーティングのパフォーマンスをした。(首脳だか誰だかが「胸がジーンとした」とコメント。スケート選手が「あれはもっと、腰を落として肩を水平にしなきゃ」とコメント。)
・イタリア戦でトゥッティ選手にレーザーポインターで目くらましをした。→映像
・イタリア戦での相手国(および日本)を貶める横断幕掲示。

【WC以外で韓国がやらかしていること】
(1)聞いたこと
・阪神大震災が起こったとき、新聞一面で「天誅」と報じた。
・歴史の教科書は日本の悪逆非道ぶりの記述が1/4くらい。
・韓国にも日本の従軍慰安婦のような制度があったが、「それは日本の悪影響だ」としている。
・ハローキティは韓国発祥と主張。
・柔道は韓国(朝鮮半島)発祥と主張。猪熊治五郎はその技を盗み、朝鮮人を何万人も殺したんだそうな。
・南北が分裂していることまで日本のせいにしている。
・日本の朝鮮人街で韓国の悪口を言った人が刺された。
・朝鮮人と喧嘩した人が刺されて入院、退院したところに病院先でまた刺された。
・「キムチは韓国のものだということを知っておいてくれ」と言われた。(日本人は、キムチを日本のものだと言っている、と思っているらしい)

(2)自分の経験
・服装などが気に入らないという理由で街中で喧嘩を売られた。

とりあえず思いつくのはこのくらいで。 ま、噂や報道の偏向を考えて、話半分、いや1/4くらいで聞いたとしても、、、ねぇ? アタシ的にはレーザーポインター事件(しかも恒常的にやっているらしい)一つだけでも充分アウトですがね。
あとおまけで、
(3)私の見た夢
・韓国に340mくらいの電波塔が建っており、「世界一高いのは日本の東京タワーだと思わないでください!」という看板が・・・(笑)
ま、現実にありえそうな夢ですこと(笑)
■6月16日(日) ニッポンの行方、及び中国のアレ
いやー、日本代表ねぇ。勝ちましたねぇ。歴史的勝利でございますよ。 でも・・うーん、ぶっちゃけ今回と前回の試合、審判の"ひいき"がなかったとは言えない気がしますね。 もうちょっとこう、公平にファウル取ってくれても良かったんじゃないかと。 むしろ、日本チーム自体の実力が上がってるのは確かなんだから、公平な状態でそしてホームでなく試合をしたら、どのくらい行けたのかって言うのは見てみたかった気がします。
つか、韓国が・・・ねぇ。 いくらなんでもアリャないんでない? 相手9人ってなんやそれ? マジで。 あんなんレッド取るファウルちゃうでしょう、普通。 あの1点のシュート自体はすごく上手かったのに、さすがにあの審判じゃ萎え萎え。 あれを見たからこそ更に、日本の試合もやっぱ・・と思えちゃって萎え。 あー、主催国が予選敗退したことない、ってこういう意味だったのねって思わざるを得ないわよねぇ。 審判の買収って、有り得ない話じゃないらしいしね。 その審判の国籍によっちゃ、生活キビシかったりもするから、簡単にできちゃうらしい。 それってどうかしらねぇ。 FIFAってのがどの程度の影響力や義務を持ってる団体かは知らないけど、世界大会なんだから、世界的に審判の養成とか給料支払いとか、するべきなんじゃないかなぁ、とか思うんだけど、FIFA自体がオリンピックやってる団体(名前なんだっけ?)みたく利権主義で腐敗しちゃってるみたいだからねぇ(;´Д`) こういうことにお金がかかるのはしょうがないけど、お金が絡んでも腐敗せずにいられる人間ってのはいないものか、くらい悲観できてしまうわ。

それでもサッカーは面白いしサッカー熱は盛りあがっております。 そのせいか、少林サッカーも大変行列しておりました(笑)
いっやー、おもろいって!(笑) 大爆笑。 イイ(゜∀゜)!
ストーリーがどうとかね、サッカーのルールがどうとか、そんなんどうでもいいから。まぁまず見なさいって。(つか思ってたほどストーリーないがしろじゃなかったと思うぞ?)
ただ、ひとつだけ言わせて頂ければ、千秋似だったはずのヒロインが、ラストには何故か井上晴美似になっていたことがとても気になりました(笑)
いや、そんなんどうでもいいから、ほれほれ、行きンしゃい(ノ^-^)ノ
■6月13日(木) そんな私
ああ、、そんないくつもサイトデザインの仕事回されても、そんなに引き出しないんすヨゥ〜(;´Д`) もっとこう、空中から取り出せるようにサクサクとデザインができる人に生まれたかったなぁ(涙)
それでもなんとかでっち上げつつ切り貼りしつつ、ステキなヨソサマのアイディアをちょこまかと拝借しながら今日〜も〜行〜〜く〜〜。(なんの歌だそれ)

全然話は違うんですが、この前のこと、みさぎの友達の男の子が、新しいパソコンは自作機にしたいから買い物に付き合ってくれ、そして組み立ててくれ、と言う。 最初はウチで組み立てて持って帰るとか言ってたんだけど、持って帰るとなるとその為にまた差したカードとか全部抜く訳だから、意味ないっすよ? キミんち行って組まなきゃですよ? って言ったら、家が汚いので困ると言う(笑) そしたらみさぎが、「じゃあ俺らが行く前の日に女呼べ」って(注:カノジョは居ないけど女には不自由してないらしい(笑))言うから、アタシはその会話(IRC)を横で見てて即座に「あ、その人に掃除してもらうって事?」って思ったんだけど、みさぎの真意は「女の子が遊びに来る事になれば嫌でも掃除するだろう」という事だった訳で・・・ アタシの発想って絶対にそこで「女が掃除してあげる」しか出てこない訳で( ̄▽ ̄;) こんなだからアタシてば「甘やかしすぎ」って言われちゃうんだなぁぁぁぁ(T^T)9(笑)
長女属性フル回転である(^_^;) 実際、昔そういうシチュあったしねー。 彼氏の男友達が一人暮しで、部屋がもんのすごい汚いもんだから、「明日彼女が来るから掃除してくれー」って言われて行きましたよ! つかそういう掃除は好きなんだけどさ!(笑)
甘やかしすぎかぁ。。 大した事じゃないんだけど、なんとなーく気になってみた今日この頃でした。
■6月11日(火) 右向け〜、右!(爆)
ヘヘヘ。新聞もテレビも雑誌も広告も、どちらを見てもワールドカップ一色で、サッカー嫌いな方にはさぞ辛かろうと思われますが(笑)、私はもともと好きなんでして、エへ( ̄▽ ̄*) 毎日たのしーデス。
しかしこう、まさかここまで日本が奮闘してくれるとは思わなかったという所ではあるのですが、それでもって国民総動員状態で「ニッポン頑張れ!」「強いぞニッポン!」と狂喜してると、すぐに、やれ国粋主義だ戦時中のようだ恐ろしい状態だ、とキョヒハンノーする人っていますよね〜。 なんつーの? 人が熱くなってる事、騒いでる事に対して冷ややかに反応して見せるのがカッコいいと勘違いしたまま歳重ねちゃったクチ? 好きじゃないなら黙ってりゃ良いものを、"興味が無い"と口に出して言う事がさも"オトナ"であるかのように誇示しちゃう「シラケぶりっ子」世代に、更に「日本はダメだ、日本は酷い事をした、日本は誇りに思っちゃいけない国だ」っていう戦後の「自虐教育」が行き届いちゃっててねぇ(´〜`;)。
(以下、暴言気味)
正常な感覚の人なら大概は、アカやらサヨやらに対してはちゃんと「キモいわアイツら」って思えるんだけど、でもそこまで表に出ないレベルで、実はそういう思想って深層心理に植え付けられちゃってるわよね。 困った事に。 だいたい、ナショナリズムっていう言葉自体が「ヤバい」の「キケンだ」の言われる国ってそうそう無いんじゃないか?(^-^;) ナショナリズム=愛国心=国粋主義=軍国主義っていう短絡思考?いい加減もうやめよーよ(笑)っていう。 そう思っちゃう人は毒され過ぎで〜す( ̄▽ ̄) ○○○とか○○○とかに(爆) ふっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に冷静に考えて、自分の国を誇りに思ったり応援するのってものすげー当たり前じゃないっすか。 国旗振るのも国家歌うのも、やらない方がおかしいじゃないすか。 「50年前は戦争で調子こいちゃってスンマセンでした」っつーのと、今の日本を好きでいるのとは矛盾しないでしょっての。
そりゃアタシだって、日本について、政治家がどうとか教育がどうとかワカモノがアレだとか、現状で良くないと思う部分はありますよ。 某大国みたいに「何が何でも俺達一番!俺達強い!俺達正義!イェ〜!」とは思わない(笑)。 でも、やっぱり日本人じゃない。 日本語は美しいし、日本人は概ね礼儀正しいし、日本食は美味いじゃない。 それでいいじゃない。 それは自分の家族に対するみたいなもんで、誰でも大抵、ウチの親はこれこれこうだから嫌だ、とか考え方が合わないところがある、とか文句はあるだろうけど、だからって本当に親を嫌いになるとか、絶対許せないとか、いっそ家も名前も捨ててやりたい、なんて人はそんなに居ないでしょ。 (もちろん親だって人間な分完璧じゃあないから、中には本当に憎んで捨ててもいいような親もいるけどね。)

ただ、一つ言えるのは、ラモスも言ってたけど、スポーツと戦争は別物ではないと言うこと。 結局は本能に基づく縄張り争いの一形態よね。 そこんとこまではさすがに開き直れてる人はあんまり居ないみたいで、「争いはいけないけどスポーツは健全だから良いんだ」っていう「言い訳」を常に片隅に置いてる人のが多いカンジしますね。 でもね、結局同じなんですよ。 自分を誇りに思いたかったら、自分より劣ると思える誰かと比べて優劣つけなきゃ判断できないのは当たり前の事。 基準無しに無闇に誇りだけ持ってたら、むしろそれは2chで暴れる厨房(笑)。 そう考えれば、手段が多少違うだけで、戦争もスポーツも根っこの思想は実は別物ではないってのは自明ですわ。
・・って言ってると実は上で書いた意見と矛盾するんだけどね(笑)。 ナショナリズムは排他主義の上に成り立つから、その延長線上にはやっぱり軍国主義が出てくる訳ですが。 ま、それもいいんじゃないすかね?とアタシは思いますがね。 少なくとも、こっちから仕掛けるんじゃなく、向こうが牙剥いてくるんなら、軍備がどうのこうのと国内でガチャガチャ言ってる場合じゃなく。 大体、三(削除)なんて(検閲)なんだからやっぱり大東(不適切な表現があるためこれ以上お送りできません)
■6月9日(日)
むぉぉ!日本勝利!!(T^T)9 ・・はもう沢山騒いだので良いとして(笑)、金曜日のことだったんですが、超ギリギリで「ローラーボール」を観たのです。かんそー
とある近未来、コース内をローラースケートとバイクで走り回り、2チームで鉄の球を奪い合ってシュートする過激なスポーツ「ローラーボール」が大流行り。 主催者のジャン・レノは各国の炭坑やらを買い取って搾取してる上に、その労働者達の給料をローラーボールの賭けに使わせて更にウハウハ、なんだけど、そのうち視聴率を取る為に試合中の流血事故を仕組むようになり、それに気付いた主人公達は、いったんは逃げ出すんだけど捕まっちゃって、結局はキレて試合中にジャン・レノぶち殺し、労働者達も暴動を起こしてエライコトに、という映画。
ぶっちゃけ、「なんか銃夢っぽーい。モーターボールじゃん」ってだけで見に行ったんで、内容とか別に大して期待してなかったんですが、なんかねー、確かに大まかな流れや設定は良くある展開?なんだけど、細かいところがすっごく妙! アクション映画とは思えない変わった映画でしたのよ。 物語の語り口としては所々に言葉足らずな部分があって物足りなげなんだけど、カット割りとかカメラアングルとか、リアルなんだけどどこか現実離れした異国感とかがみょーーに奇妙で、試合のシーンも、超高速&スリリングなはずなんだけど、スピード感あるんだかないんだか変〜な感じだし・・ ああ、表現しづらい(^_^;)
言うなれば、初めて食べる外国料理みたいな。 料理食べる時って、見た目でまずどんな味か大まかに判断して、それを予想しながら口に入れるでしょ。 それが、日本にある料理ならたとえ外国料理でも日本人向けにアレンジされてることが殆どだから、そんなに大きく予想を裏切られることはないんだけど、たまに本当に本場のまんまの料理を食べると、何度か噛んでるうちに「え?ここでこの味が出てくるの?(゜-゜;)」っていう、決して不味いって訳じゃないけど、意表をつかれることってありません? そんなカンジなんですよ。 日本の料理でこの見た目でこの材料だったら、絶対ここでこの味は出ないよなー、っていう。 メキシコ料理のサラダ食べた時とかがそんなカンジだったな〜。
監督、これアメリカ人なのかなぁ? アメリカ映画って事になってるけど、んー、この奇妙な感じはどっちかって言うとイギリス映画っぽい。 といっても、そんな全編ずっと変な訳じゃなくて、ほんのごくたまに変わった手法が挟まるくらいなんですけどね。 予算がないのか、夜の野外のシーンは全部赤外線カメラだったりするし。 とにかくその"変さ"に思わずニヤリとさせられる、そんな感じでコソバ気持ち良い(笑)
あと、ジャン・レノはもう、個性派名優から"怪優"になりつつあるね(^_^;) 「レオン」の時のゲイリー・オールドマン張りのケッタイな悪役演技がまたこの映画の妙さ加減に強烈に味わいを加えていて。 しかしホントに仕事しまくりな人だなぁ。
チョットだけ残念だったのが、出てくる選手がみんなすげー個性的でイカしてるんだけど、映画の時間の中じゃそれが生かしきれてなくて、名前紹介くらいで終っちゃってるところかな。 こういうの、漫画や小説だと良い感じで味が出るんですけどね。 あ、そういう意味で「コブラ」のラグ・ボールも思い出したな。 それと、音楽は最初っから最後までヘヴィメタで統一して良いと思った。 なんかクライマックスあたりで変に情緒的なイメージ音楽みたいになっちゃって。。と思ったら、音楽担当がリュック・ベッソン映画やってる人なんだって。 んー、確かに映画全体としてもリュック・ベッソン的な奇妙さ、、かもしれない。
■6月7日(金) 客対応の悲哀
この前家の電話が壊れて、家のなんてほぼ使わないんだけどたまには使うので、仕方なく近所の大型スーパーに買いに行ったら、最近はもうなんかやたらゴッツい豪華で音楽とか鳴りまくりの電話ばっかでかなり萎えて、一番シンプルそうなの選んだらそれはもう展示品のみですが良いですか、とか言われて、まぁいいや、と買ったら、箱詰めするって言うのに30分以上待たされてなんでだよと思ったら、取扱説明書がどうして見つからないから後日送りますとかで、別に読まないけどさぁ、何だかね、その管理体制は、と問い詰めたいところをオトナ(小心者)なのでグッと抑えて、その場で住所氏名書いて置いてきたのに、数日後留守電に「説明書を送りたいので住所教えてください」とか入ってて、もう馬鹿じゃなかろか?と。 次の日にまた電話が来てみさぎが出たら、郵便番号が知りたいとか言い出してるし。そんなの調べれって、マジ! つーかその電話が来たのが金曜の夕方で、もう郵便局が閉まってるので送るのは月曜日になりますとか言うし、だったら郵便局に行って郵便番号その場で調べるのが正解だと思うんですけどね、ええ。。。。。 住所書く紙に郵便番号記入欄なかったんですから・・
しかも更に、何故か子機が使えないしメーカーのサポートに電話してあれこれ試しても使えないし、しょうがないから今日メーカーの修理窓口に直接持って行ったら、機械的にはなんの問題もないと言われて、それ展示品だったんですよねー、と言ってみたら、もしかしたら親機と子機のID番号みたいのが違ってるかもと言われて、その設定方法を聞いて試してみたらビンゴ!(;´Д`) つまりはあのスーパー、どこかの時点で展示品の子機を他の物と取り違えていた可能性大。 買った商品の隣に同じメーカーの別機種展示してあったしね。。。
そりゃ、店側の責任じゃなくてもしかしたら展示品見てた客が適当に置いたのかもしれないけどさぁ、展示品売るんなら動作確認くらいしろってもーーーーーー(`□´)
こーゆーアフォ販売店のマヌケミスもメーカーが対応しなきゃならんのかと思うとちょっとカナスィねヽ(´ー`)ノ
■6月6日(木) だって好きなんだモン
忙しいけど酒飲み行ってきたわ!ヽ(`д´)ノ ダメジャン。 酒には勝てぬ、酒には・・・ 酔わないんだけどな(笑)
酔わないけど飲みたくなるよね。 やっぱあの味の深みに独特なものがあるのか。 最近はEaryTimesのブラウンラベルばっか〜〜〜〜り飲んでいてね。 んまい。 色々飲み歩くと、若い内はカクテルに傾倒してオシャレぶってみたりするけど、やっぱり最終的にはこういう、まっすぐで且つ深いものに"戻って"来るんだな。
酔わないのに何で飲むの?とか、会社のオヤジには聞かれたけど、そりゃーアンタらみたいな、酔っ払って訳わかんなくならなきゃストレスも解消できないような人達には、言っても一生わからんだろうと( ̄▽ ̄)、笑ってごまかすしかなくて。
つか酔っ払うのは嫌いなのよ。 って言うとこれまた、子供の頃お父さんが酔っ払ってるのを見てトラウマになったとか?なんて聞かれるんだけど、そんな事は全くなくって、ていうか酒の強さって遺伝じゃん。 アタシはウチの父母共に、酔ってる所なんてこれっぱかしも見た事ない(笑) もちろん二人とも酒好きなんだけどね。
そうじゃなくて、酔った時のあの自分で自分がコントロールできなくなる感覚、外界からの刺激が正しく処理できなくなる感覚がすっげーー!嫌なのだ。腹立たしいのだ。 笑ったり騒いだり馬鹿な事言ったり歌ったり踊ったりして楽しむのは、素でいくらだって出来るから、アルコールの力なんて借りる必要はないのだ(笑)
時々、長い付き合いの友達にさえ「今日お前酔ってない?帰り大丈夫?」とか言われちゃうことあるけど、ごめん、マジ、素なんだわ、これ(笑)
つーかむしろ「普通」ってどんなんかがわからない(._.;) 自分がおかしな事を普段から口走ってるのはわかるけど、じゃあおかしな事を全然言わない普通の会話ってなんなんだ? そんなの、会社ならともかくプライベートでやってておもろいんか?つまんなかろう? ・・とか思うんだけどなぁ。。

あああああ、あと昨日は友達に聖飢魔Uの映像経典(ビデオ)のベスト版みたいな蝋人形からずーっと入ってるヤツを貰ったぁぁぁぁぁ!(T△T)9  ちょ〜〜〜うれしぃ(*^_^*) BigTimeChengesのとかめっさカッコいいんですわよ!
もう!もういいの! アタシがミュージシャン好きになると皆ことごとく居なくなっちゃうから、もう、過去だけを見て生きていくの!(ρ_;)(悲壮)
■6月4日(火) ごめんなさいね〜(T_T)
いっそがしいわあ〜_(_ _; )_ 日がな一日息つく暇もなく仕事してるわ。
いや、そりゃ某所に書き込みはしてるけどさぁ(笑) そのくらいはな。つかそのくらいしか。
もー、バランス悪いってのよね。 仕事なくて困ってる人もいれば、仕事ありすぎて困る人もいるしさ。 もちろん、終電だ徹夜だって人に比べればアタシなんてまだまだ全然なんだけど、でもそういう人もいるのに、就職できない人もいるんだもん。 おかしーわよね。まったく。
仕事に就けない人がいるのは、会社において人件費が一番かさむからであって、それは物価やなんかが高いから、給料もそれなり出さなきゃならないからな訳で、その辺から何とかしてくれないと、失業対策なんてねぇ。 例えば家賃がもっと少なくて済めば、給料が多少低くてもやってける訳だから、仕事の選択の幅も広がるでしょう。
あと例えば、少子化だとか言ってるのだって、結局はそれでしょ、物価が高いから。 子供産み育てるのも、広い家に住むのにもお金かかりすぎるし、つか現状、仕事やめれないって女性も多いわけだし、そういう全体どうにかしなきゃ、子供産め、ってだけ言われたって無理だって話よね。
でも物価なんて上がりはすれども、滅多な事じゃ下がりゃしないのよね
まー。要するに無理って事で(爆)
つか、常に右肩上がり、前年比プラスにしようしようとして進んできた日本経済のあり方って間違ってる気がするんですがね・・ そんな、ずっと上がり続けてたら無理出るに決まってンじゃん(lll´A`) しかも無理が出たからって下がらないんじゃ、景気なんて悪くなるに決まってンじゃん。 ねぇ?

それはそうと話は変わって、昨日家に帰ったら、途中の道端にでっかい蛙が蛙が蛙がでっかかった!!!(゜□゜;)
イボガエルってやつですか。体長13cmくらいの茶色いの。 つっても、みさぎに言わせりゃあんなのデカイうちに入らないらしいんだけどさ(-_-;) アタシにゃ無理(T_T) あれはもう怖い。
でも、怖いとは言え動物は基本的に好きなんで、ウチの周りなんて水っ気何も無いのにのそのそ歩いてるのも可哀相げだから、捕獲して車でちょっと離れた公園に行って、池に放してあげてみました事よ。 もちろん捕獲したのはみさぎ(笑) 私はその間、5mくらい距離を置いて見守る(^-^;)
まぁ、恩返しとかしてくれるかも知れず(笑) でも、鶴やツララなら美女にも化けそうだけど、イボガエルじゃあなぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)