To Index

■ Diary ■

■ July ■

■7月9日(火) 足首、太股〜、漢の 世〜界〜
つーことでカーン様テーマソングPrinzen(日本語版)ゲトー(ズサー(つ゜Д゜)つ ていうかゲットしたのはミサギですが(爆)
重い(5MB)けどもってって(^_-)-☆
ウチの鯖は全然うるさくないんで多分大丈夫だと思うけどとりあえず大丈夫な間置いときます(日本語0点)

じゃ、今日は遅いし明日も早いんで、これでっ!(シュタッ
■7月8日(月) 挫けない強い子(子?)
先日のホムペデザイン案の愚痴につきまして、数人の方からご意見いただきまして、有難うございますm(_ _)m 特に「その1」をお褒め頂いた方、有難う(*^_^*) でも、他の友人によれば「デザイン会社のヤツの方が"企業っぽい"」、「必然性を感じる」とのご意見も。 確かにそれはそうかも知れない。 私が今まで漠然と感じていて、でも言葉で表せなかった「企業っぽさ」を「必然性」と言われてみると、なるほど妙に納得。 納得したからっつってそういうのを作れるようになるかと言うとまた別なんだけど(^-^;)
でもま、今回は負けた(笑)とは言え、これからもデザインの仕事はガシガシ来る訳だから、その1やその2の方は他に流用していく事にします。 しかしぶっちゃけた話、会社の人達に見せた結果においてもその1ばかりが人気なのだが、私としてはその2の方がお気にであるという事実( ̄▽ ̄;) (その1がいまいち気に入らなくてその2を作ったのですが・・)
・・・・い、一体私の何がいけないんだっ!(T^T)9

ところで話は変わって。 みさぎ君は今までいくつか調理系のアルバイトをしてきていて、料理が好きなもんだから今でも夜中にふと創作料理(笑)を作ったりするし、料理や食材に関する知識も経験もセンスも想像性も豊かな人な訳ですが、私と来たらそりゃもうぶっちゃけ味音痴?(^-^;) まではいかなくても、細かい味の違いとか白身魚の淡白さの魅力とかわかんないし、みさぎが怒り出すような味のジャンクフードでも「んー、おいしいんじゃない?」くらいの感想しか持てない、そんなヤツでして、散々みさぎに馬鹿にされたりはするのですが、どうしても自分ではその感覚ってのは把握出来なかったのですよ。
と思ってたところ、ふと気付いたんですが、私はいちおー子供の頃から音楽方面色々やってきたので、絶対音感なんぞもありまして、だから世間でもてはやされてるあ○だとかヤ○コだとかを聞くと、もう気持ち悪くてしょうがないんですな(-_-;) なんでアレを平気で聞けるのか? なんであの音程のズレが気にならないのか? と常々不思議に思ってたんですが、なるほど、この「なんでわかんないの?」の感覚が、みさぎが私の味覚に対して持っている憤り(笑)ともしかしたら同じなのかもしれないなー、と。
別に何がどうって話じゃないんですが、なんか思いついたのが嬉しかったのでした(笑)
■7月7日(日) BLADE2&EPISODE2
BLADEII! ・・・・はまぁ前作を超えるとは思ってはいなかったのでこんなモンではないかと。 みさぎは「はずした〜」と嘆いていましたが、ワタシ的には「及第点」といった所。 なっかなかね、1を超える作品ってのは出ないものですよ。
個人的に残念なのは、多分だけどカメラ担当が前回と違うんじゃないかな? アクションの質は同じでも、カメラが良くないと生きないのですよ〜(T_T)
つーかパンフ作ってないってナニゴト?(゜_゜;) アタシゃ始めての経験ですわよ。 ったくもう〜(-_~-)

んでもってついでに勢いで先行オールナイトのEpisodeIIも見たぞ!
っとこれはめちゃネタバレなんでご注意。
や〜、うーん、えーとね、「古い時代の話を後から作る」と絶対に起こることなんだけど、はっきり言ってオーバーテクノロジー(^-^;) あの都市の風景とかどうよ? 今までのEpisode4・5・6と比べて明らかに「行き過ぎ」ちゃってるっしょ。 でもみさぎの言うことには、クラシック3部作では舞台が田舎ばかりで都市は出てきてないってのと、あの都市は今後滅ぼされる予定だからいーんでないっていう(笑) あー、それじゃガンダムと一緒じゃあないですか(;´Д`) Zより前にGP03ですかぁ?みたいのは「破壊された」とか「公式記録から抹消された」って事にしてしまうという(笑)
ま、しょうがないんですけどね。うん。 例えばヨーダは今までは大した動きしてなかったのに、今回いきなりめっちゃ強かったのも、単に今回の方が若かったから、っていうよりゃ特撮技術が発達したからでしょ?ってことなんだもんねぇ。 しょうがないっちゃしょうがない。
ただ、人間の感情面の演出、今回で言えばアナキンがお母さんを助けられなかった時の悲しみようは、今後のダークサイドへの陥落を予期させて非常に良かったんですが、じゃあEpi4で育ての親とはいえ両親殺されたルークや、それどころか自分の故郷の星丸ごと壊されちゃったレイアは、なんでそんなにさっぱり能天気ですか?!っていうね(笑) その辺の演出の差で時代が逆行しちゃってるのはさすがに辛いかも。 いっそのことクラシック三部作も、CG直すだけじゃなくイチから作り直しては・・(^-^;) だめ?
しかし今回の話、アタシ的には超混乱ですよ! だって、主人公のアナキンはこの後ダースベイダーになるんだから"悪"でしょ? しかも今回ストームトルーパーが共和国側の兵士だし、共和国の議会の議長は「皇帝」だしさ。 でももちろん今回敵だったのも・・っていうか敵も「皇帝」なんですよ! どっちも悪?! わけわかんねーですわ!(笑) まぁそれが計略なんですけどね。 両方を操って戦争を起こさせるのがね、皇帝さんの狙いなんだからそれで良いんですが、なんて言うか、普段は「単純な勧善懲悪なんておもろない!」っていう主義のワタシですが、それでもスターウォーズってのはやっぱり「古き良き単純ストーリー」っていうイメージあるから、そこでこんな風にフクザツにあれこれされちゃうと、今イチしっくりこない。 もっとこー、脳みそ使わないでも見れる映画であるべきでは?(笑)
あと、今回の流れによって次のEpisode3がほぼ予想できちゃうのはちょっと痛い所かな。 つってももちろんそれを上回るかもしれないんですけどね。 でも4以降がある以上、あんまり色々はできない。 この後アナキンとアミダラに子供が生まれて、戦争は続いてて、多分そこでアミダラ死んじゃって、失意のアナキンを皇帝が陥落してダースベイダーに・・ってなるですわよね。 あんまりこういう壮大な設定でそういう予定調和になっちゃうのもどうか。 しょうがないんだけど。 それと、ここまでの時点でこんなに全部の星を巻き込むような壮大な策謀巡らせてるすごい実力を持った皇帝(の率いる帝国軍)が、4以降であんなにあっさりやられちゃうってのもどうか(笑) デススター作っては壊され作っては壊され・・・・(哀
しかし今回なんと言っても見所はリー様ですわよ、リー様! つってもブルース・リーじゃないすよ?(爆) ああ、指輪に続いてここでも"萌え老人"クリストファー・リー様のご尊顔を拝し奉ることができるとは・・・(* ̄- ̄*)
も、カッコよすぎ!(>_<)9 なんと言ってもマント似合い過ぎ! ステッキ〜! しかも今回死ななかったから次作でも見れる!(笑) つかそれは次作で死ぬってことなんだけどね(^_^;)
えへへへへ 老人で萌えれる日が来るとは思ってもみませんでした。つか一生思うなって感じでもあり(爆)
■7月4日(木) 集え!憂国の士よ!
もう1年も前になるでしょうか。 私が、偶然にも会社の近所で鳥肌様の街宣車を見かけたというのに、ちょっと目を離した隙にいなくなってしまった、という悲しい話をここに書いたことを覚えてる方もいらっしゃるかと思います。
それからもほぼ毎日その道を通っているのですが、今日、まさにその例の車が止まっていたところを通りがかった時のこと。
私はいつも、なんかしら本を読みながら歩くんですよ。 なんつーかこう、何も見るもののない時間帯ってのが嫌いでねぇ。 それでもさすがに進行方向や足元くらいは見えてますが、左右って視界の隅でなんとなくしか見えない訳です。 で、今日その場所を通ったら、本の内容に注意が行っている私の意識の片隅に、ふと引っ掛かる物体が・・・
歩道脇に止められた真っ黒な車体。 流行り系のワゴンとは明らかに違う、やたらと真四角なライン。 そこには白く太い明朝体の大きな文字・・・
こっ、これはもしやっ!!!
・・・・・・と慌てて顔を上げてみると、そこには・・・

ホンモノの街宣車が・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ぷぅーんだ(/_;)
つー訳で、鳥肌様の今年の日比谷公演のチケット、完売してたんですけど〜( ̄ー ̄;)y-~~
■7月3日(水) DORAEMOOOOOOOONN!!
気〜〜〜  が〜〜〜〜  狂いそう〜〜〜 (YAH!YAH!YAH!YAH!YAH!YAH!YAH!)
(この歌ってNHKで流せないってホントですか?)

それはそうと、恨み節〜〜(-_-) ひつこい? ひつこいよ? でも今回ばかりはちょっとさすがに悔しいのでやっちゃうよ?
つー訳で例のね、キャッカされたHPデザイン案なの。 その1その2。 いちお、社内用とかでアレなんで一部モザってますが。 で、デザイン会社の出してきた方。
ね〜〜〜〜〜〜、そんなさぁ、そんなに違う? 遜色なくない?ないと思わない? いや正味の話。 300万の差を跳ね除けるくらいの違いはないと思わね? どーすかその辺。皆様のキタンのないご意見とか聞きたいキモチ。
まぁたしかにプレゼン時はさ、デザイン会社のやつ通した方が中間マージン取れる分ウチ的にもお得だから、そっちばっか押してたさ、上司が。 それに相手のオヤジ君、多分絶対300%くらいの確率で、見積金額見てないけどさっっ( ̄ー ̄;)y-~~
で、後でぜってぇ「おぉ、こんなに高いのか? いやー、こりゃ高いよ。負けてよ〜」って言ってくるんだ、絶対・・・ウワァン( ´Д⊂

も、、、もぅ、いいからストリーミングって言葉くらいはいい加減覚えろおぉぉぉお!(号泣)

そんなアリサマの上に、別のホームページ作り委託してるとある制作会社は、先月の時点で「来月からこういう仕様でファイル作ってね」ってクソ丁寧な仕様書作ってメールで送ったのに、今月送られてきたデータは全く持って今まで通り。 なんのこっちゃ?と問い合わせてみたら、「あ、添付ファイル読んでませんでしたぁ」というクソボケかましてくれました。。。(^-^メ)"||||||||||||||||||||||||||||||||||←怒りゲージ)

んが!!!!!(`□´メ)





 

Last Updated: 2002/07/10/02:06:01
Last Updated: 2002/07/10/02:06:54
Last Updated: 2002/07/10/02:08:35