To Index

■ Diary ■

■ January ■

■1月30日(水) 無理がきかないオトシゴロ・・
何だか最近二日酔いするんですよね〜・・(´ヘ`;) 軽くだけど、酒が残る。 今までは、全く二日酔いしないのが自慢だったのに。。
「疲れてるんじゃん?」といってくれたのはみさぎだけだ。 優しいのう(/_;)ウウ
それ以外の人は、全員「歳だよ」とのたまう(^-^メ)
えぇ、多分それが正解なんでしょうけどね〜( ̄ー ̄;)y-~~
でも昨日は楽しかったでございます。 久しぶりの人たちと飲んで。 相変わらずだったり、知らない間に変わってたり、成長してたり減衰してたり、、(爆)

で、それはそれとして、最近の体力減退に思わず弱気になって、マイナスイオン発生加湿器を買ってしまった(笑) みのもんたに踊らされる主婦バリに。
別に愛社精神とかじゃないんだけど、やっぱり買うのはT芝製品。 だって自分でページ作ってるから機能とか全部知ってて楽なんだもーん。
でも、買って使ってみて初めて知る機能とかあって、しかもそれは結構重要な部分だったりして、おいおい、それはカタログに書いとけよ、くらいな(^-^;)
勝手に書き足したら怒られるかな?(笑)
■1月29日(火) 近況報告
今日はあちこち更新しようと思ったのに、鯖メンテでFTPでき〜ん(T^T)
まぁそれでも日記はいじれるからこのCGIさんは便利なんですが。

昨日はみさぎ君の誕生日でした。 ドップあげました。 ガンダム以外に無いのか俺は?!とか足掻いていたんですが、やっぱりガンダムしか有り得ないんだと思います(笑)
あ、そういえばアタシの誕生日にはモンティパイソン貰いました(笑) コツコツとDVDを揃えております。 でもやっぱり後期になってくると、いらん技巧凝らしてたりしてちょっとね。 初心忘るるべからず

子猫は元気元気大元気でございます。 せっかくいっぱい写真撮ったんだけどアップできないんだってば〜(/_;)

みさぎがフィギュア間に合わないかもとか言い出した。 ひ〜(;´Д`)
なんかここ数回、アタシのフィギュアしか売ってないんですがっ(-_~-)
とっととアタシの方のを終わらせてさっさと手伝う所存で。
でも今日は飲みに行く(をい
■1月28日(月) 月曜日は萌えるゴミの日っっ
こここ今週のジャンプってばっ!!!! 萌えすぎっっ!!!( ̄□ ̄;)
佐為×ヒカ、アキ×ヒカ、カカ×サス、乾×海ッッ

(はあはあ)

朝から大変っっっ(((((((((((((/^-^)/きゃ〜
■1月25日(金) またかよ! またです!
ねっ・・・・・・・・・・ (ね?)

猫を拾ってしまいました!!!!(^◇^;)
あはははは(´〜`;) これで人生9匹目。 初めて拾ったのは16年前くらいなんで、平均するとほぼ2年に1匹のペースです(笑)
も、可愛いから写真貼っちゃう〜(>_<)9


今日はね、夜9時半まで残業してたんですよ。 そしたらその帰り道で、どこからかミーミーと子猫の声がしましてね。 探してみたら、小さなコイン式駐車場の車の影から、この子がヒョイッと出てきたんです。
思わず抱き上げると、それまで鳴いてたのがピタっとおさまって、ゴロゴロ言いながらしがみついて来る有り様。 かかかか可愛すぎる!ヽ(゜△。)ノ
も、アタシゃ晩飯食うのも後回しにしてタクシーで帰ってきましたわ(笑)
それにしても、すっごい偶然です。 人通りがそんなにある道じゃなかったし、アタシがもし残業してなかったら、もしくは、気が変わって別の道で帰ってたら、ていうか実際、その駐車場の手前の角で曲がって、別の道に行きかけてたんですよ。 毎日、帰る道は適当なんで(笑) でもかすかに声が聞こえたもんだから、そっちに行ったんですけどね、あの時あのタイミングで、この子が鳴いていなかったら、、もしかしたら車に轢かれちゃうとか、この寒空で凍えちゃうとか、カラスに捕られちゃうとかしてたかもしれない。 ホント、タイミング良かったっす。
でもそう考えると、今日はたまたま合っただけであって、アタシの普段の身の回りでも、うまいことタイミング合わなくて、悲しい事になってしまってる子は沢山居るのかもしれない。 ていうか日本全国とか世界中とかで考えたら、それこそ凄い数の不遇な子達が居るんでしょう。
本当は、みんな何とかしてあげたい気持ちで一杯ですが、どうしたってそうはいかないんだから、せめてこうやってアタシと巡り合った子だけでも、出来る限り助けてあげたいものです。

とはいえ、ウチではこれ以上飼う事は出来ないし、実際今日も、この子を連れて来たらウチのほかの猫たちが恐慌を来しちゃって、ずーっと部屋にも入って来ずに寒い玄関先でいじけちゃってる始末(^_^;) この子猫ちゃんにはどなたか里親を探す所存でございます。
とりあえず明日にでも実家に連れてって、病気や寄生虫が無いか調べてもらって、予防摂取を打たねば。
ああ、ワンフェス準備に余裕があって良かった・・・(笑)
■1月22日(火) 広告批評
つかさぁ、スガシカオってGacktと新庄足して新庄で割ったような顔してない?(笑)

今イチバン嫌いなCMは「北風ピープー」ってヤツだ。 お前なんかリンカーンに祟られてしまえ!ヽ(`□´)ノ
ああいう下らない且つ叫び系が嫌いです。 大きな声は嫌いです。
ああ、せっかくとんがりコーンの「タィヘーン、タィヘーン!」が終わったと思ったのになぁ。。 嫌いなCMってなくならないものです(T_T) 1個終わるとまた次が出てくる。
まぁ、酷さで言ったら、吉幾三が歌いまくる「新日本ハウス」ほどは酷くないけどな。
ありゃラオックスの小林亜星以来の殺意を芽生えさせる(´Д`;)

あと、不景気になると(特に深夜)ハウスのCMがめっさ増えるのも頂けない。 ハウスってば、普通みたいに「どこの枠にどのCM」って指示出さないで、「空きがあったら入れてください」っつって渡すんだそうな。 だから景気が悪くて枠が埋まらないと、必然ハウスのが増えてくるという方式。
やり方としては頭良いと思うけど、それやるんだったらもっと見飽きないくらいの種類の、そして質のいいCMを作ってくれといいたい(T_T)
「コシが違〜う」ばっか見させられても! つかヒデキはともかくその隣にいる人は誰なんですか!(笑)

「みっくちゅじゅ〜ちゅ」のCMは確かに殺したくなりますが、サンガリアの飲料はこれで居て結構いいんですよ?

そう言えば、田中麗奈が「なっちゃん」のCM降板だそうな。 色気が出てきてから売上が落ちたそうな。
そりゃたしかに「フレッシュなイメージ」が欲しいんだろうけど、売上の下落を麗奈っちゃんのせいにすんな!( ゜Д゜) 同じ飲みもんそのまま出続けてりゃ飽きられもするってんの。
つか、なっちゃんは麗奈ちゃんなんだから麗奈ちゃんを使わないんならなっちゃんという商品名も使うなくらいの勢いらしい。みさぎが(爆)
そんな風な痛いカンジのメールをサントリーに送ってみるといいよヽ(´ー`)ノ
ま、麗奈ちゃんは今でもアロエヨーグルトが可愛いからいいんだけどね〜
♪きいてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだーけど
アロエリーナとマルガリータって実はこんな生き物だって知ってました? ちょっと半端じゃない発想に衝撃(笑)
その他の資料。 その1その2
■1月21日(月) 1日36時間くらいキボン
時間があるときに見ようと思ってブックマークにためてある、面白コンテンツ(を)満載のHPが無為に増えてゆく。 つまりは見る時間がない。
ココなんてタマンネーのですけど(MXでMAD集めまくる必要なかったYO!)、現在みさぎがまだ原型作成中なので、手元がプルプルしちゃうので聞けない(笑)
みーみー

E兄が誕生日を祝ってくれました(*^_^*)ノ 嬉しいと言うか吃驚したと言うかアタシ相手にそんな小ネタ使わんでもっ他にもっと労力をっ(笑)と思わなくもないのですが。 ありまとうm(_ _)m
あと、E兄のとこにはカキコに行こうと思ってて書きそびれてるんだけど、やっぱビートルズって良いよな。
あの既成概念に全く囚われない自由なコードとビートの使い方。 凄い。 あれは未だに誰も真似できないし、時代の流れで新しいの古臭いのって範疇にもないし、真の天才っていうのはああいうのを言うんだろうなぁと実感させられる。

話は全然違うけどしつこくてすまんけど、抜けがあったのでもう一回映画の話まとめ。 えーと、リンク貼らなくてもいい?(^-^;)
まず現在公開中がイチとヴィドック。 2月からのがWASABIと地獄の黙示録完全版とオーシャンズ11。 んで3月に指輪。 それ以降にスターウォーズ。 日が決まってないのがブレイド2とそしてソラリスリメイク(だからそれはまだ(笑))。
つかぶっちゃけ血を吸う宇宙も見たいのですが(笑)。 しかもさらにここにベンハーとか突っ込んでみたかったり
み?そいえばパトレイバーも?!(゜A゜;)
いや無理だって。 週末は月に4回しかないんだって。 そんで2月は、そのうち1日はワンフェスで、社員旅行もあるし、友達のとこの子供も見に行きたいし、同窓会のようなこともあるし・・ って社員旅行っていつだっけ( ̄ー ̄;)y-~~
まぁ3月でも良いんだけどそんな事言っててもきっとまた予定がざくざく埋まるんだわ(ρ_;)
あああ、働かないでも生きていきたい・・

もーね、映画に関してはこのサイトが超便利です。 普通のエンタメ系サイトだと有名どころばっかりごちゃごちゃと宣伝するばっかりでウザいんだけど、ここのこのテキストのみで淡々と、有名無名同列扱いでひたすら羅列されてるところがとても(゜∀゜)イィ!
それはそうと、HUSH!って4月公開だったんだ? なのに去年からすでに散々予告流してたわけ? あの鬱陶しいの。
まぁいいけど。 いや、良くない。 アタシが行くような単館系これからも見に行ったら、またあの予告見せられる可能性あるじゃん(-"-;)
みぃ〜〜・・・

・・って思ったけど、こうして見てみると今後の予定は普通に大物ばっかだな。みんなCMしてるし。
んー、アタシ普通の人?( ゜_ゝ゜)(それは違います)
■1月20日(日) 物の真贋
フィギュア作成佳境。 今日は、必要なパーツその他を買いに浅草橋へ。
あの辺りは問屋街でして、大量のものが安く売ってるのが特長なんですが、その中でもシモジマってぇ包装用品店の品揃えはすさまじいものがあり、販売用小道具各種ではお世話になっておるのですよ。
あと、アクセサリーの貴和って店が、パーツが沢山売ってて便利なり。
ただ、あそこらの店は閉まるのが早いのが難点です。

その後、ついでに浅草まで足を伸ばし、雷門の並びの、やたらと海老が大きいと評判の天丼のお店に行ってまいりました。
そしたら、さすがに老舗の名店ですから、ちゃんと葉っぱから出したお茶と、きちんと出汁から作られたお吸い物が出てきて、食してみてふと、「何だか久し振りだなぁ」って思ったんですよ。
それとかこの前、家の近所の、老夫婦が地味にやってるラーメン屋に入ったときも、みさぎが定食頼んで、ついてきた味噌汁がちゃんと「お袋の味」で感動しました。 私は普段は外では味噌汁はまず飲めないんですが。
こんなの本当はごく当たり前の事なんだけど、でも、気付けば身の回りですぐに食べれるレベルでは、レトルトの味噌汁や粉からの吸い物、同じく粉のお茶しか出てこないじゃないですか。 普段はそんなに意識してなかったんだけど、こうしてちゃんとしたものを食べると、あ、何で久し振りなんだろう、って、その「まがい物文化」慣れちゃってた自分をちょっと悲しく感じると同時に、店を選んで高い金を払わないとこういう「本物」を味わえないこの世の中ってのもなんだかなぁ、と。

ていうか、浅草に「てんや」とか立ち食い蕎麦屋があるのって、それはさすがに物凄く間違ってる〜〜(TへT)
ま、観光客じゃなくて、あそこを日常に通ってる人たちにとってみれば、毎日1500円もする天丼食べるわけにもいかないし、しょうがないんだろうけどね・・・
■1月19日(土) なんか音を立てて近づいてくる・・
お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m>自分に。
あ〜・・・・・・・・・・
29って何だこの数字?(゜A゜;) 知らない。そんな数字。知らない。
ナシナシ。ノーカウント(爆)

全っっ然カンケーないっすが、今日思ったこと。
よく、ジェットコースターとかショッキングな映像とかで、「心臓の弱い方はご注意ください(もしくはご遠慮ください)」って言われるけど、心臓の弱い方ってのは、ビックリしたりドキドキするとそのまま心臓がイってしまう可能性があるってだけであって、そのショッキングな映像を見た時に、「ビックリするかどうか」とはまた別の問題なんじゃないかしら?
シュー兄みたいに、300km/hで走ってても脈拍が平常時と全く変わらない、ってな「鉄の平常心」を持った人なら、ジェットコースターに乗っても心臓止まる心配はないのよねぇ(笑)
つまり、心臓が弱くても肝っ玉の太い人ってのは居るんじゃないか、ということ。
心臓が弱いからって差別しちゃいけないのだなとか思ってみた。(なんか違う)
■1月18日(金) 諸々の事共がモロモロと
なんだろう。
毎日頭の中では、色々思い浮かぶ事柄がそれこそ数多有る訳だけど、それをここの日記に書こうと思ってみても、端から零れ落ちて行ったり、後から思い返してみたら如何にも脈絡の有る文章にならなくて、結局書けないって事が殆どで、なんか勿体無いんだよなぁ。
勿論、箇条書きみたくして脈絡の無い文章をつらつら連ねてく日記の方式も有るし、それで内容が面白ければそれでも良いんだろうけど、どうもね。
そう。短い文章ですっきり面白くまとめる自信が無いからね、それだと。
どうしても、文章には起承転結が欲しいなあと思ってしまう。 最も、ここの日記でだって、そう巧くは纏まらなくて、起承転転転・・って転がって結論が付かなかったり、起転起転起転・・なんて取りとめなくバラけてる時も有るんだけど(^_^;)
そういえば今日客先で、私の作るHPには起承転結が巧く取りこまれてると言われたなぁ。 確かに、打ち合わせも無しにポンと渡されたカタログから、情報を切り貼りしてホームページとして形にして行く作業は楽しい。
たとえばこれとか。
でもね、それで私が作ったものが見やすいの纏まってるのってのは、別に私の発想力とかじゃなくて、只、普段の生活で自分がカタログや広告を目にした時に、こう書いて有れば解りやすいとか、この情報はもっとこっちにこう書けば良いのにとか、そう言う経験を反映させてるだけなんだけどねー。

あ・・今日も結がないジャン(^_^;)
■1月16日(水) 局地的ヲタ空間
T芝本社ビルには、ビル内にコンビニの大きいのみたいなのがあって、本や雑誌もそれなりに売ってるんですが、そこの雑誌コーナーが、一体誰のシュミなのか、時々すごくトチ狂ったものが置いてあるんです。 この前なんて山本夜羽のコミックスがあったし(エロ本だぜおい)、今日見たら、何故かバグナードなんてあるし・・(^-^;) まさか会社でちゆコス娘の写真を見ようとは思わなんだ。
殺し屋1の総集編なんてのもあったしな。 ていうか1の映画は、2月になってもやってるだろうか・・・ 見たいけど今月中は無理なのヨン(T-T) あと、ヴィドックが面白いらしい。 フロムヘルはビミョウか。 指輪はいつ来るんだっけ?決まってたっけ? 息子の部屋も気にならなくもなく。
ところで、ED80000、MEMENTOに続き、青い夢の女もT芝提供らしい。 ・・マニアックな(^-^;) 映像は奇麗だったけどね、アレ。
カンケーないけどいつも思うのは、どうして映画のHPはすぐにドメインを取るのだろうということ。 用が済んだらちゃんと解除(っていうかなんていうか)してるんだろうか? それとも同じ会社の次の映画に使いまわすんだろうか。 枯渇して行くIP資源が気になる今日この頃(笑)

最近のNOVAのCMは面白いんですが、「英語を話す日本人」「日本語を話すイタリア人」ときて、「イタリア語を話す関西人」、、、ってあぁたそれ、関西人は日本人とは別枠なんですか?(笑) 海外で日本を紹介する時には、「人口:約1億2千万、言語:日本語・関西弁」とか書かれるってんですか?(笑)
いや、面白いんですけどね(笑)

BOSSのCMの続きはまだかな〜。
■1月15日(火) 馬鹿は馬鹿なりに
家の中で静かに応酬されるピクミン。 バカップル推奨(爆)

それはそれとして、この前スーパーに行った時エレベーターで、1歳半くらいの子供を抱いた、60歳くらいの男性と乗り合ったのですよ。 私は子供が大好きで、隙あらばあやしてやろうと思ってる毎日(笑)なので、その子供にも笑いかけてたりしていたら、その男性が嬉しそ〜に「可愛いでしょう?」って聞いてくるんです。 その様子があまりに微笑ましかったので、「ええ、可愛いですねぇ。ほっぺプクプク♪」と私が返すと、彼はさらに「孫なんですよ」と。 後ろに立っていた奥さんらしき女性が、笑いながら「もう、しょうがないんだから、この人はー」みたいにツッコミ入れてるのもまた幸せそうでね。 その人らが降りたあとに、みさぎと「ああ、(親馬鹿ならぬ)ジジ馬鹿なんだねぇ」と微笑みあっておりました。
いえね、世間ではよく親馬鹿ってのは、たしなめめられたり恥ずかしがったりしますが、私はね、どんどん馬鹿になって良いと思うんですよ。 親くらいが馬鹿ほどその子供を愛さなけりゃ、一体誰が愛してくれるのか?ってコトですよ。 どーせ今後の人生、つらい事も不遇な事もいくらでも出てくる、苦労はいくらでも向こうからやってくる。 そんな中、せめて親くらいは、これでもかって程の無償の愛情注いだって罰はあたりませんわねぇ。
まぁ私がわざわざそんなこと言わずとも、ウチの周りの子持ちの皆様は、みんな軒並み親馬鹿街道邁進中ですから、安心だしこっちも見てて微笑ましいんですけどね。 ただ、子供の写真の年賀状は構わないけど、何年ぶりかのコンタクトなんだから、親たるおまえの顔も見せろよ、と(笑) そう言いたいんですけどね(笑)
■1月12日(土) ウェルカム、ニューテレビ
あ、テレビ買ってきました〜。 14型から20型へパワーアップ! ・・ていうかなんでみんな、そんなに大きい画面にしたがるの?(T_T) 大きいのって目が疲れます。 特にアタシのパソコンはテレビのすぐ真横だし。。 「テレビに近すぎるわよ!」という、子供の頃散々母から言われた小言が蘇るんだけどぉ(^-^;)
あと、最近のテレビは、色が鮮やかだ粒子が細かいだ白がきれいだってのが売り文句ですけど、ああいうの、眩しすぎて頭痛くなるんですけど(-_-;) テレビ売り場は歩くだけでも結構つらいです。 マジで、何でみんな平気なんだろう?
アタシは目は弱いかもしれないな〜。 視力は馬鹿ほどいいのですが、眩しさには弱い。 そして夜目も利かない。 動体視力も・・ってそれは別の問題か(爆)
なのに会社で一日中、家に帰ってからも何時間もパソコン使ってたりして、目が疲れたって思いはしたことないのよね。 眼精疲労って何のコト?くらい。
不思議。
■1月11日(金) 喪中
昨日、テレビが逝去しました(ρ_;) 享年10歳。 人間に換算すれば90歳くらいでしょうか?(何となく) まぁ大往生ですよね。
実のところ、もうだいぶ前からボケが始まってたんです。 音量ボタン押しても隣のチャンネルボタンが機能しちゃったりっていう取り違えが頻繁に起きてて、そしてここ数日にいたっては何かと焦げ臭かったし(危ないな、おい)。
いつか燃えるのかなぁ?とか思いながら使ってたら、とうとう一昨日から意識が混濁(画面映らず)しはじめ、何とかならないものかと昨日、開腹手術を試みたのですが、開けてびっくり(^-^;) 10年間少しずつ、たまりにたまった黒く細かい埃が内部にビ〜ッシリで、こりゃもうどうにもならん、と諦めた次第です。
腹を開けてみて、手がつけられなくてそのまま閉じる医者の気持ちがちょっとわかりました(笑) 家族にしてみれば「何で何もしないんだ!」ってとこでしょうけど、どうにもならない状況ってあるもんなんですよね・・・(喩えが変かと)

まぁまた14型で良いから買いに行かなきゃ。
、、ってああっ! 今ってテレビは埋葬費用(リサイクル料)取られるんじゃん!(T_T)
■1月10日(木) 脳内IT革命
('-'*)フフ この日記を書くのにCGI採用してみました。
といっても、よくあるブラウザ上での書き込みCGIとは違うので、このファイル自体の見た目はほとんど変わりませぬ。 ページ下部に更新履歴が出るくらいかな? それなのに、FTPをせずにいつでもどこからでも編集できちゃうという優れもの!(T^T)9
何かと申しますと、「特定のフォルダ内のhtmlファイルを編集できる」つープログラムなのですね。 おおー('θ')
いや、こりゃいいですわ。便利便利。プログラムもシンプルだし、htmlファイルはまったくそのまま残るってのも良いね。
ただ難点は、テキストエディタ状態のべた書きでしか編集できないから、テーブル多用したりするページには向かないのと、"<"の半角を使うと(特殊文字でも)タグと認識されてしまうから、顔文字の幅がちょっぴり減るということかな。
とまれ、このとてもスマートなCGIは、こちらの「Perl CGI's By Mrs. Shiromuku」様から頂きました。 多謝m(_ _)m

あ、これに伴って、トップページの更新履歴に日記更新が入らなくなりました〜(^-^;) ごめんちゃい。。 日記インデックスを見てくださいとしか・・
それと全体のindex.htmのMETAにも日記の更新日時入らないでございます(T_T) Yセンセイ、これまたごめんちゃい(爆)
■1月8日(火) 不調は嫌いよ
いや、もう、会社のパソコンが壮絶なくらいに調子悪い(ρ_;) 具体的に言えばHPBが一番落ちる。つまりは仕事にならない。
仕方ないのでためしに新Verにでもしてみようと、体験版のDLをはじめたら、全容量が8M。会社の回線は56K。 現在、55分経過でDL量27%。。。
死ねる(-"-;)
ただ待っててもしょうがないので、DreamWeaverを使用。
もんのすげー使いづらい(;´Д`)
いったいこれのどの辺が「プロ御用達」なのであろう?(T_T)
あと、DW起動中にWin標準装備のメモ帳開くと、DWがビビクンビクンと痙攣するのですが、何ですかこりゃ?(^-^;) つか今落ちたし(T◇T)

ほんとにもう、パソコンがまともに動かないと一切仕事ができないのが現状ですね。 かといって、どの仕事をどういう順でどうするべきか、っていうような部分や、それぞれの仕事の細かい決め事やコツなんかは、やっぱり人間が自分で記憶しておかなきゃならないのだなぁ、なんてのも良く思います。
最近のアプリは、一つのファイルを複数人で使う事なんかも考えて、そういった細かい情報もできるだけ記録しとけるようになっていますが、それでもやっぱり、人間の記憶の部分ってのは当然必要で、それがどれだけきちんとできるかで、仕事の「できる・できない」が決まってくるんですよね。
で、人間の記憶には限界があるのもまた当然で、そうすると皆様、できるだけ忘れたり抜けたりっていう事がないようにと、机の周りやパソコン画面付近に、メモを置いたり貼ったりしますよね。
私もパソコン内に付箋ソフトでペタペタとメモ貼りをするんですが、人によってはやっぱり紙のメモが良い、って人もいて、同僚の机の近くを通りすがる際に、そうしたメモが目に入ることがあります。
ウチの会社に一人、非常にはきはきと明るくて仕事もとてもよくできる、可愛いお嬢さんがいるのですが、その人の机の上にあるメモにはマジックの太い文字で
「○○○忘れんな!」

「忘れんな!」ですか。 自分に命令形ですか。 そうですか( ̄- ̄)
う〜ん。女性らしくて細やかで可愛い人なんだけどなぁ(笑) ま、こういうサバサバした部分も魅力的なんですけどね(笑)
そういえば、以前友達の家に行ったときには、トイレの前にこういう張り紙がありました。
「電気消したのかよ!」
もう、日常生活に鬱積したものすごい怒りを感じます(笑) 気持ちはわかるぞ!(笑)
ちうかまぁ、その人は彼氏と二人暮しだったから、自分に向かって言ってるとも限らないとは思いますがね。 でも、あの人の性格を考えると、自分にも言ってるんだろうなぁ。 「ああっ、アタシったらまた消し忘れてる!」という悔しさ、ぶつけどころのない怒りとか、ね〜(笑)

むぅ。落ちぬ(を
■1月6日(日) あ、あけおめ・・・
なんかもー・・ね。 年末年始にかけてパソコンが使えないというのはこう、、モチベーションとか色々コナゴナでした(T-T)
たしかに初代Aptivaから使ってたモニターだから普通に寿命なんだけどさー。 使ってたらいきなり「ブツッ!」つって画面消えるんだもの。 ビビったわ。 小僧が「それはビデオカードだ」なんて言うもんだから、「それなら代わりがあるから差し替えるだけじゃ」とかまんまと信じてたら、やっぱイってるのはモニターのほうだったしー。 安いから良いんだけどサっ。 名刺刷れなかったから冬コミではコス取材無しだし〜(/_;)
ああ。。
とりあえず更新できなかった間の出来事をまとめてみます。

12/28  午前3時まで縫い物(爆) 帽子間に合わず(T-T)
12/29  VF4のパイを。着替えて休憩所で化粧してたらRをさん&Nりが来る。エッフェル塔・・(謎笑)
Nるんのサークルに行ってついでにUO系サークルを回ってたら、早速DAKARA様に遭遇して激ラッキー(*^_^*) あとはメシ食って屋上行ったら既に大ヒトゴミでグッタリで2周くらいして自分の写真を撮って友達数人に会ったらもうザセツ。
夜は昼間の面子でLiBRiへ。 大爆発。 ああ、大暴走・・・( ̄- ̄;)
12/30 朝から着替え放棄で買い物(笑) みさぎの方は壁大手2つがわずか10分で終わったってのに、アタシの方はいつも行ってるサークルが回を追うごとに列が伸びててねぇ。。(T-T)
ようやく使命を果たして疲れたところで昼飯を食おうといつも行かない店に入ってみたら、これがかなりの穴場で、空いてるし美味しいしでうふふ♪ でも穴だから教えない( ̄ー ̄)
したらば意外にもE氏とL氏から連絡が。 つか今回、電話が今までより繋がりやすいのよね。各会社努力してるのかしら。 2人と合流して再度ぐるりと東を巡ったら、前回買って気に入ってたけどサークル名忘れてたところにまた偶然辿りつけて、これで今回のお買い物は全クリア満足(* ̄- ̄*)
そして夜はいつも通り新橋へ。
12/31 鳥肌行くつもりだったけどさすがにグッタリでごめんなさい(T-T) 片付けとかもしなきゃなんなかったしね。 通常掃除レベルだけど。
そしてLiBRiで年越し。
つかなんか・・・アタシの身内ばっかりで大騒ぎしてたような・・・・ 他のお客さんごめんなさい〜〜(^_^;)
1/1 ガン寝(笑) 脳が腐るほど寝た。 スポーツマンNo.1決定戦だけ見た。 室伏クンLOVE〜vv
1/2 今のうちに、というカンジで修羅雪姫とハリポタを見に。
どちらもまぁ予告で受けた印象のそのまんま。 修羅雪はやっぱりVERSUSと比べてしまうとどうしてもアクション少なくてメロウなシーンが冗長だしカメラワークとか構図の取り方とか、う〜ん。 ていうかむしろVERSUSが異常なんだから、アクション映画見る時はアレを頭から排除しなきゃななんないんだけどね( ̄- ̄;) アクションのセンス自体は好きでした。 でもどっからどう見ても男性スタントマンによる吹き替えでしたがな(^_^;)(笑) (アクションシーンでも足の運びとかで男女の違いってわかるものねー。 「全部自分でやりました〜」とか言わなきゃ普通に見れたのに) 釈の芝居はぼちぼち。見れないほどではなく。
あと、前に友達と自主制作でニセ仮面ライダーのビデオを撮った時に使った廃屋が使用されていた(笑) あそこ便利なのよね、広いし。
ハリポタはアレはアレだ、ディズニーランドみたいなカンジ。ホーンテッドマンションやカリブの海賊を映画化した、みたいな。 でもイギリスものだからそれより多少シックでオーソドックスなのね。 それが、お子様ランチみたいなわかりやすーいアメリカンエンターテインメントに馴らされた人には物足りないと感じられるのかもしれない。 私やみさぎはは好きなんだけど。 ストーリー的にも(原作読んでないのよ)やっぱ「社会の中の魔法」「学問としての魔法」ってのが好き。 訳のわからない超常現象でも、たった一人の特異体質でもなくてね。
とりあえず今後にも期待。 しかし、ハーマイオニーたんの小生意気な優等生ぶりは確かに可愛いし小気味良いんだけど、そんなに萌え萌えハァハァするような類のものなのでしょうか?(^_^;)
1/3 アキバでモニターを購入。 そう。実は既にこの日の時点でパソコン復活しておりました。 そこからここの更新までに間があるのは、、、ヘタレです(T-T)
見て周った中で一番キレイで安いの選んで買ったら、奇しくもみさぎのと同じメーカーになった。 iiyama、密かに強し、か?
1/4 免許の書き換えなんぞを。 2時間も講習受けさせられたよゥ〜_(_ _; )_ 毎回見させられる交通事故の悲惨さを描いたドラマ、何年かごとに作りなおしてるらしく、今回のは芝居も設定も妙にリアリティが増してて、葬式のシーンとかでかなり鬱・・・
夜はSちゃんと飲み食い。LiBRiの今後のことに多少展望を見出しつつ。 蕨にこれまたマスターがマニアなBARがあり、勉強も兼ねて行って、そして速攻ガンダム話で盛りあがってみたり(笑)
1/5 みさぎの実家へご挨拶。 でもぶっちゃけ目的はみさぎの妹さんの子供(2歳半と6ヶ月)を見ることの方な訳で、その妹さんが風邪で自宅(実家から車で30分くらい)にいるという事だったので、そっちにも顔を出して子供と遊んできた。
2人とも女の子なので、大人の男はダメらしい(^_^;) みさぎはあまり近づけず。
・・・いつかきっとわかってくれるさ(T-T)(笑)

何はともあれ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m