To Index

■ Diary ■

■ August ■

■8月31日(土) ど。
あーはーはーはーはーはー
アフタヌーンで「空談師」描いてる篠房六郎ってなかなか「注目の新連載!」って感じで評判良いらしいんだけど、っていうか実際どシリアスで面白いんだけど、その人の過去の単行本買ってみたらも〜すんげ〜馬鹿! 大馬鹿! 大好きだ、ちくちょう!!!
こんなのアフタでも描いて欲しいなぁとか思ったけど、それだと北道正幸とカブっちゃうのね(笑)
あと、トニーたけざきはガンダムエースで描いてるガンダム漫画が面白すぎて如何なもんかと思った。 じぇのさいばぁはぁぁぁ・・(i〜i)

ああ。明日"も"仕事すっかな〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・( ̄ω ̄;)y-~~
■8月27日(火) シネマ・パラダイス
ああ、CUBE2できたのですね。 予告編に1の映像を混ぜるってのもどうかとは思いますが、好きだからこれは良いです。 見たカンジ2ではCG使いまくりなのですね。 んー、その辺は微妙だけど、あの1を作った人々ならそれでも良いカンジで嫌なカンジになるでしょうから期待は大。 つかいつ来るんだ(^_^;) あと、今回服がみんな私服なのはちょっと哀しいな。 そういう日常性から完全に隔絶してるとこが良かったんだけど。はてさて。
いつ来るんだといえばソダーバーグのソラリスも。 んん〜、ロゴと色味はキレイだけどこっちもこのトレーラーだけじゃなんとも言えなげよのゥ。 つかむしろこっちのがCUBEっぽいっていうか(笑)
まぁどの道これらは来年でしょな。 それより今年は今年でまだありますよ、他に。
なんと「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の続編!クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアですよ♪ 若き日の(つっても200歳)レスタト様ですよ♪ ああもぅアン・ライスの本ってなかなか売ってないのよぉん(T-T) もっとどっぷりしたいわ。
それと、期待大なのが「MEMENTO」の監督の新作のインソムニアですな。 原作売ってて思わず読もうかどうしようかかなり悩んじゃったんだけどどうだろう。 「羊たちの沈黙」くらいに原作とはまた別に映画として良い出来の作品になるんなら先に原作読むのもアリだけど、映画も全く原作通りだもんだから原作読んだ分ネタバレで寂しい、とか原作に全く及ばない(もしくは酷く改悪された)ヘタレ映画で原作で期待した分涙、とかなると哀しい訳で、そこは賭けなのですが。 んー、どしよかな。
リターナーはまぁぁぁTVCF始まってみちゃうと「まーこんなもん」的部分は無くも無いんだけど、ていうか多分「修羅雪姫」レベルだろな。 見に行くけどさ。 つかまぁウチらはもうBLADE(1限定)とVERSUSを劇場で見ちゃった時点で、アレ系アクション映画ではもしかしたら一生超えるものには出会えないかもしれないからしょうがないんだけどさー(笑) むしろリターナーはそっち系"燃え"を狙って「とりあえず黒コート出しとけ」的雰囲気も感じるし。 その辺も修羅雪っぽいかな。
あと、微妙っていうか「どうせよくあるゲーム映画だろうしトゥームレイダース見たからもういいんじゃないかのー」とか思ってたバイオハザードですが、とあるサイトの日記で、同じくそう思ってた人が、見に行ってみたらこれが予想外に面白かった、って書いてあってちょっと心揺れ動き中。
でもその人、「ミラ・ジョヴォビッチのアクションシーンもダークエンジェル並みに凄い」って書いててえ〜〜?(;´Д`)
ダークエンジェルってあぁた・・・・(^_^;)(←つらくて1回しか見れなかった)
■8月26日(月) 思い出ひたひた
小学校の同窓会。行って来ました。 さすがに子供の頃から18年ぶりってのは凄い。 ていうかぶっちゃけ、引越ししまくってるのに誰にも行き先を告げずに「行方不明者扱い」されてた私が悪いんだけドさぁ(爆) 近況報告で名前言っただけでウケたぞ、おい(^_^;)
んでだ。 みんなもう30ですよ、30。(やたらとキリの良い同窓会) 先生方はさすがにそんなに変わってなかったんだけど、みんな面影はしっかりあるとは言え、オヤジっぽかったやつは更にオヤジに磨きが(笑)、キレイだった子はキレイなまま、ダサ目だった子もすっかり垢抜け、ガキん頃から小生意気でブイブイで浮名を流しまくってた男子はまるきりホストのように(笑)、まぁきっちりオトナになってるもんでねぇ。 大人数だったからそんなに話とかはじっくりできなかったんだけど、子供3人も4人も産んでる子、音大出てちゃんとピアノの先生やってる子、母校の教師に戻ってる子、システム屋とか、電通のPとか、すごいのはムネヲ系列の会社に勤めてて今えらい目に遭ってる(爆)子とか、ニースに住んでる(!)子とか、色々。
正直言って、昔誰と仲良かったとかあんま覚えてないんだけど、その辺はもうみんなやっぱり「オトナのタテマエ」身につけてるから、誰とでも仲良く喋ったし、いじめっ子だったヤツもいじめられっ子だったヤツもそんなわだかまりはもう無く、、っていうか近況の情報交換で忙しくて思い出話する時間はなかったんだけどね(^_^;) アタシも男子何人か泣かしたし・・でも覚えてないみたいで(ほっ( ̄ー ̄;)y-~~
でも思うのが、ウチらは私立のエスカレーター校だったから、幼稚園からは10人、小学校からは約50人(って実はほぼ全員)がそのまんま高校まで持ち上がってるのもあって、なんていうか"狭い世界"でセーシュン時代過ごしたもんで、やっぱそういう「故郷に帰って来た感」は強いですな。 私はそういうのはそれはそれで良いと思う。

しかしなぁ・・・・・・・ さすがにこの歳になれば「ちょーっと生活疲れちゃいました」的な成長しちゃってる子もいるんじゃないかと思ってたんだが、子供の頃から太目だった数人を除いてみんながみんな(子供居ても)、スタイル保ってるのは何故なのだぁ!?(;◇;)


がび〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(ρД`)
■8月23日(金) つらい世の中だねぇ
そんなことより聞いてくれよ>>1よ(誰だよ)
今日、銀行行ったんです。銀行。 珍しく営業時間内に寄れたもんだから通帳記入をしてみたら、「普通預金お利息」ってのが足されてたんだと思いねぇ。
それがねぇ、2円です。2円
もうね、アホかと(以下略)
いや、すごいですよねー。 いまどき小学生の小遣いどころか消費税分の役にも立たないかもしれないこの金額。(笑)
わざわざ通帳の1行を使って「       2」の表示(笑)
つかね、そのときの私の口座の残額が約9万円だったんですが、って事はですよ、900万円持ってても利息は200円ですよ、あなた。 ジュース1杯がいいとこですわ。 これが9000万円でも2000円。 口座に9億円置いてあってもわずか20万円にしかならないって訳ですよ。 やっと1月暮らせるかどうかって額ですよ。
奥さん、聞いてる?奥さん。 あ、ちょっとCM行くからね。 電話切っちゃだめだよ(錯乱)
つってもまあね、そんな大金普通口座にただ置いとく馬鹿はいないでしょうから、もっと利率がいい運用とか何とかするんでしょうけどね、しかしそれにしたってこの2円っていう数字はインパクトでかい(笑) だからっつって「利息つかないならタンスに置いておいた方がましじゃわい!」とは言いませんけどね。 口座持ってれば自動引き落としとかしてくれるしな。

話は飛んで、ちょっと世間一般に入れてみたいツッコミ。
「住基ネットで個人情報漏洩の危機!」とか言ってる人たち。 今までの社会で個人情報守られてると信じてるんですか?(笑)
んなもんダダ漏れっすよ、ダダ漏れ。 名簿業者全抹殺でもしない限り止まらんっすよ。 それでも別にDMウザいくらいで他に特に困らんしな。 むしろ、個人情報漏れたり国に管理・追跡されたら困るような生活すんなよといっておく(笑)
あと、「勝手に数字をつけられるなんて非人間的で管理社会で云々」とか言ってるやつら。
じゃああんたらは、免許証の番号も保険証の記号も銀行の口座番号も、学校でつけられる出席番号すら拒否したまえ(笑)
管理するから社会なんだろーっつーの( ゜皿゜) そもそも日本語なんて字数多くて覚えるのも流通さすのもコンピュータで管理するのも一苦労なんだし、そんで役所の処理が遅いーの名前の字ぃ間違われて不愉快だーの言うんだったら、数字に置き換えちまうのが一番いいじゃねえですの。
まぁシステムの脆弱性(鯖のOSがMSなんだって・・・・・)やら末端自治体でのケアレスミスやらはちょっと頂けない面ではあるけどね。 ウチに来た封書も見事なまでにスケスケだったし(笑) そんなのは、運用はじめてみてボロボロとボロが出なきゃ直しようもないってモンでしょ。
そう考えると、今回加入を拒否した自治体って、「お前らが使ってみて穴が発見されてそれが直ったらウチも入ってやるよ」とゆー、非常に自分達のみを愛する露骨な姿勢で、それはそれで好きですがな(笑)
■8月22日(木) 書きなぐり方面
モナーが商売になるかどうかとか2chの運営のための資金がどうとか本当の作者は誰だとかそういうんはどうでもいくて、ただ「誰かが作ってみんなで楽しんでるモンを横取りしよう」ってぇ根性が気に入らないんですよ!(突然切れてみる)

それはそうと。 トイレをそろそろ掃除しなきゃな〜。 見た目的に汚れてるわけじゃないんだけど、クサイんす。 まぁトイレですからしょうがないんですがね。 要するにあの「折り返し」の内側が汚れてるのよね。 あそこ掃除するだけでだいぶ違うのよ、ニオイも。
で、トイレに入るたびに「掃除しなきゃなー」と思うんだけど、トイレに入るって事は用を足すって事で、ってことは水を流すって事で、水が流れてる間に洗剤かけても意味がないから、水が流れ終わるまで数十秒待たなきゃならないんだけど、それが面倒でさぁ〜(ぉ
つまりはトイレ掃除を完遂するには
1.用を足した後に水が流れ終わるまでその場で待ってから掃除をする。
2.用を足す必要がない時に掃除のためだけにトイレに行く。
のどちらかを実行しなければならない訳で、ぶっちゃけた話、そのどちらもが面倒くさいので結局「掃除しなっきゃな〜…」の状態のままもう1ヶ月ほどすごしてしまってるのである(笑)
つか、出ちゃえばもうクサかったの忘れちゃうしねー(こら
あ、ちなみに
3.用を足したあと流さずに掃除に突入する
は却下ね(爆)

それはそうと(またかよ)。 
アイドル歌手の歌の歌詞なんて昔からこれっぱかしも意味がないのが定番なのはわかってますが、さすがにこー、松浦あやはイカガナモノカ。 「♪ドットドットスラッシュ〜」っておまえは一体どこのディレクトリに戻るというのだ!( ゜Д゜)
やー、何にせよつんくって凄いよね。 プロモーターとしては天才だと思うよ。
ヨコチチとか(爆) (そのもの画像が見つからなかったのでイメージでお楽しみください。)

会社のおじさんがサー(話題変わりすぎ)、仕事しながらめっちゃくっちゃ独り言でツッコミいれるの! アンケート調査のまとめとかやってる人なんだけど、回答読みながら「だからなんで君はそこでそう思ったのさ」とか「再放送をよくやってる気がする、ってやってないよ」とかいちんちじゅー喋っててもー、困る(^_^;) 質問文にもツッコンでるしね。「その質問はどういう意味なのよ?」とかって。 しかもブツブツと独り言、じゃなくて思いっきりフツーの声だしねー(笑)
何が凄いって、これだけ独り言言い続けてるのに、たまに普通に話し掛けられた時に即座に反応できる、そのおじさんの部下の女性が凄い(笑) マジで口調に区別ないんだもん(笑)
■8月21日(水) 誰の為の何の為の?
ネスケ6、えっっらい使いにくいぞ〜!ヽ(`□´)ノ 特にフォーム関係がかなり。 フォーム内での書き込みとかがもうなんか「死ね!」っていう位不具合起きるのね(T-T) あとキャッシュも軒並み変。 仕事上困る。
誰だ、アタシにバージョンアップ奨めたヤツはっ凸(^-^メ)
なんかアレね、ネスケ自身のバグと世間(スタイルシートとか)がIEに媚びちゃってる部分との両方が原因でユーザビリティがアフォに。 まるで自分のミスとマシンのトラブルと半々くらいで結局ダメダメな佐藤タクマみたいな(ぉ
つーかぶっちゃけAOL逝ってよい。 あそこに買われるとどれもだめになってゆく・・(-_-;)

カンケーないけど、この前「ほしのこえ」のDVD買ったときに一緒に買ったのは「殺し屋イチ」と「CUBE」でした。
CUBEはね、これはもうー、すごい!いい!ていうかいや!どっちなんだよ!つまりはイヤ〜な映画なんですけどね(^_^;) ネタバレできないすけど、すんごいですよ〜。 「こんな表現があったのか!」っていうまさにそれ。 それでもって逆なで系。 イヤな死体とかが好きな人にはとてもお勧め。 あと閉所恐怖症の人(笑)
ていうか、会社のフツーのOLさんが絶賛してたんだけど、一般人さん的にはああいうのはどこまでOKなのかはナゾ(^_^;) 私は大好きだけどさ。
ん〜。 「怖いもの見たさ」とはまた種類の違う「イヤ好き」ってやっぱり人間の本能の部分に誰でもあるもんなんですかね? マゾ的な。 アタシはマゾだから良いんだけど。 何が良いんだか(爆)
とにかく、カナダ人ってのは"あの"アメリカの隣の国の癖に、なんだかドイツっぽい狂気持ってていい感じですな。 なにせレンタルで借りた時のCUBEに入ってた「次のカナダ映画」の予告が、死体愛好者の女の話だもんな〜(笑)
・・なんて風に"カナダ"でひと括りにしちゃったら怒られるかな?と思ったけど、調べてみたらクローネンバーグがカナダ人でやんの。
あ〜、あ〜(妙に納得した顔で)

あと、ほしのこえの小説をちょろっと立ち読みというか流し読みしたけど、アニメのまんますぎな気が。 もっと違う側面からの切り方のほうが楽しみ倍増で良いのにな。 原作者が書くべきだ。
つか東浩紀に絡め取られちゃってるんですけど、この先クリエイターとして大丈夫なんでしょうか、原作者の新海さん〜(´▽`;)

あああ、あと、「タイムマシン」も見たんですけど、ストーリーはたぶん原作とは全然違うんですけど(原作読んでね-のよ。死んで良いね、アタシ)、映像的には好きな作品でしたよ。 特にあの何万年も超えてくとこね。 イイ。 つかぶっちゃけ"そこだけ"といわれてもまた仕方ないとも・・ それ以外は比較的良くある表現手法だからね〜
一番気になったのは、世間ズレしてないヲタな物理学助教授のはずの主人公が、やたらケンカとかアクションとか出来ちゃうのはいかがなものかと(笑) アクション入れんと映画作れんのか!(^_"^;) あと動力源はなんだ、動力源は!!(色々と)
■8月19日(月) 失敗〜〜(T-T)
にゃ〜(ρД`) 髪切ったら失敗した〜
今までの人生、ず〜っと長髪(鬱陶しい)のままだったのを今年のGWにばっさり行ったら結構好評だったからって調子のって更にばっさり行ってもらったら行きすぎたっていうかぶっちゃけババァだこれじゃ(汁
ある意味昔の森昌子?みたいな?もしくはチーター?(ぉ)
ていうかね、私昔から段って嫌いだったのよ。 なんか髪型として納得いかないって言うか、あと小学校の時とかに段入れた短い髪してるヤツが概ね嫌いなヤツばっかだったとかそういうこともあって(笑) だからずっと忌避してきてたんだけど、最近の女子って毛先揃ってるのなんて居ないじゃない? みんなシャギーやレイヤーや段入ってるじゃない。 さすがにヤヴァイかなぁと思ってGWの時には軽く段に挑戦してみたらこれが評判良かった訳。 しかも、会社の先輩でもう辞めちゃった人だけどかなり短い人が居て、その人の印象がサワヤカ系で良いカンジだったからちょっと憧れてたのもあって、今回は思いっきし行ってしまったんだが、アタシの猫毛だと最近の女子らしく「毛先にニュアンス♪」とか全然できないし、つーと普通に「横に流す」ことしかできなくて、それじゃババァヘアじゃん!と気付いたのは家に帰ってきてから!(;゜д゜)
・・・・ま、量が少ない上に細くて猫毛でどんなにしてもペタンとしかならないと思ってたアタシの髪が、この髪型にすればさすがに「てっぺん爆発」になると知ったのは発見だったけどね〜( ̄ー ̄;)y-~~ でも来週同窓会なのに・・・_(_ _;)_
んな訳でやっぱ段はダメでした。嫌でした。 うぇ〜ん(ρД`)
■8月15日(木) あざらし見てきたよー
今日からウチの会社の夏休みなのでございますよ。 人手が増えたんで、なんとか休日出勤は避けられたカンジで良かった。 といってもフィギュアの方やんなきゃいけないんだけどね(^_^;)

で、今日は標題の通り、多摩川の例のあざらしちゃん見てきましたよ! んでもって写真。 と、拡大・・はちょっとこわい(笑) まあそのあたりは一般記事プロの写真とか見てください。
ヤツは川の真中あたりの高架の柱の脇にもう何日もずっと居るらしく、今日もそこで、5分に1度くらいぽこんと顔を出して川岸を眺めては、10秒くらいでトプンと沈むってのを繰り返してまして、顔を出す度に集まった数十人の見物客から「ひゃ〜」とか「わ〜」とか歓声が上がっておりました。 多分あざらし的には「なぁんでこんなに人居るのよ」とか思ってるんでしょうけどねー、こっちからしてみりゃ、そりゃアンタがそんなトコに居るから集まるんよ、ってとこなんですけど(笑)
いやしかし実際なんであんなところに居るんでしょねぇ? まだ子供だって話ですよ。 んん〜。「多摩川は餌も豊富だし、居つくかも」っていう専門家の意見もあるそうですが、でもやっぱり一人じゃ寂しいよねぇ。 なんたって北極圏のイキモノなのにさ、こんな猛暑の日本に、、(^_^;) ちょいと心配です。 なんか哀しい事になる前に保護とかできると良いんですけど、ヘタに怖がらせてもアレですしね。

それと、今日はこっちがメインの目的だったんですが、DVDいくらか買って来ました。 とくに「ほしのこえ」ね。
やー、これについてはもう今更私の説明なんて要らないでしょうが、やっぱすんごいですわ。ほんま。 これで個人制作ってなぁおい。。(^_^;)
ウチのにFLASHを与えた時にも思いましたが、今はこうやってパソコンを使えば、誰でも人手もお金もかけずに、頭の中を映像化・現実化できる世の中なんですよね。 すごい。 ある意味それがSFだ(笑)
とにかく「ほしのこえ」ですが、そうですね、ヒトコトで言っちゃえば「一番良い頃のガイナ」っぽい。 「トップ」や「王立」みたいなニオイがぷんぷんですね。 とか、DAIKONフィルムのあの気の狂ったような爆発セルアニメにかけた情熱と同様のものとか感じちゃいます。 「エヴァ」終了以降、カレカノだのまほろだのアベノだのと、ちょっと方向がアレな彼等な訳ですから、昔の「ああいうガイナ」に飢えてた方々にはそりゃガツンときますでしょう、この「ほしのこえ」は。 うん。 良かった。
欲を言えば、前半の「日常」シーンがもっと長く描きこまれてれば、それとの後半の対比がすごくなって、それこそ「トップ」のような「壮大な絶望感」が味わえたんだろうなぁと。(ああホント絶望好きだよ、あたしって(^_^;)) まぁその辺はさすがに個人ですからって部分もあるでしょうから、できれば、この作者さんがこのままプロになって大きくなって、プロダクションとかやって、余裕ができてからリメイクとかしてくれちゃったら良いかもしれません。
とにかく、DVDで5800円とアニメにしちゃお安めですし、夏休み中は上映会もあるそうなんで、今後のアニメ界とかを語りたい人は絶〜〜っ対必見ですわ!(>_<)9

さて、フィギュアやらなきゃ(^_^;)
■8月14日(水) うちの猫は時々すごい
例えばですね、朝私が起きる時、平日なら目覚ましが鳴りますから、猫たちはそれを合図に寄ってきて、にゃーにゃースリスリもみもみとご飯を催促する訳ですが、これが休みの日だと目覚ましも鳴らないし私もなかなか起きない(笑) しかし猫たちは不思議なことに、私が目覚めていても起きてない状態、つまり動きもしなければ声も出してない段階で、ただ目をぱかっと開けるだけで、どこからともなく「あ、起きた」とやってくるんですよ。 すぐそばに居て私の顔をじっと見てるとかいう訳でもないのに。 これがホント不思議なんですよね。
で、最近もう一つすごいのが、猫たちはみんな人間と一緒に寝るのが好きですが、その中でもすももは特に「ねぇねぇ一緒に寝ようよ〜寝ようよ〜」とうるさいくらいに催促するクチです。 そのすももが、私が夜、さあ寝ようかなとパソコンを切ると、それだけで気づいてにゃ〜あにゃあと寄って来るんですよ。 パソコン切っただけなんですよ? 「スタート」ボタンを押して「Windowsの終了」にして「電源を切れる状態にする」でOKを押す。 それだけで、他の場所で寝てたすももがガバと起きて、早く寝ようとばかりに大騒ぎするのですわ。 一体あんたはどこでいつそんな技を身につけたんだ、と(^_^;) 他の事柄なら人間の動作が伴うからまだなんとなくわかるけど、パソコンの電源切るなんてのは、パソコン使ってて行う他の動作と何ら変わることないはずなのになぁ。
やっぱ猫とかってテレパシーとかそういうの、あるんですかねー。
■8月13日(火) 夏はまだ夏なのよ〜
ああ、、月曜から涼しいですねぇ( ̄- ̄;)
先週末はそりゃもう暴力的なくらいの日差し&強風で、まさに「なンか恨みでもあんのか、太陽ォ?!」とゆー2日間だったわけですが(涙) 北風と太陽が二人ともボディビルジムでビルドアップして張り合ってる感じで(ぉ
つか無理無理。 あの状況で屋上でコスプレなんて絶対無理。 滅びる(笑) まあ冬はやらなきゃね。さすがに。 こー、チチが出てて腹と二の腕の隠せるコスを何か・・(弱)
そうは言っても夏だろうと冬だろうと人ごみはすごいし、最近買いたい本増えてきてるし、東で散々もまれた後にさらに混雑した西屋上に行くのって相当気力が要るんですけどね。。 ていうか、コスすることそのものより、屋上で疲れて休憩場所まで戻って来てひと休みした後に、さらに着替えに西にまた戻らなきゃいけないというのが相当つらい。 ビッグサイトは構造そのものが大きく間違っておりますわいヽ(`□´)ノ
あぁ〜、でもインテグラのコスはやりたいよぅぅ(´┐`) あとみさぎにウォルター(老)とかどうだろう?どう?だめかな?どうかな?(笑)

本の方は今回は、六道さんとことABさんとヒラコーと安永とあさりと、あと例のアフタヌーン系の漫画家がやたら書いてる「赤い牙」などなど。 んー、コミケに行ってプロ作家の本ばっか買ってる(^_^;) ま、商業では見られない魅力満載でそれもまたコミケ、なのですが。 だってみんなエロだし(笑)。
特に「赤い牙」なんてこりゃ歴史に残っちまう一冊ですわよ? よくある「漫画家同志の飲み会で出る、"俺らも同人誌だそうよ〜"」っていうネタ話が本当に現実になってしまったという一品(笑) フツーそういうのってポシャるのに、すごいですよね〜(笑) 中身も超好きな作家ばっかだし、メラ最高(*^_^*)
あと、ABさんとこの「灰羽同盟」っていうオリジナルの天使ネタの漫画がかなり良くて、既刊で1・2巻が出てて今回は番外みたいなのが新刊だったんだけど、全部買って、こりゃええわ毎回買おう、と思ってみたら、「秋からアニメ化なので同人誌はこれで終わり。続きはテレビで」だってさ〜〜(T0T) うー・・
そりゃ作家としてみたらテレビになったほうがお金も良いし人目にも触れるし名前も売れるし良いんだろうけど、特にABさんなんて、あの絵の独特の質感とか静けさとかそういうのは、アニメじゃ再現できない訳じゃないっすか〜? ねぇ。 テレビはテレビとして、同人でも続けてってほしいでしたよ(/_;)

それと今回と今までとで、ちょっとした手違いでダブっちゃってる同人が2冊あるから、ちょっくらKにでも売りに行こうかな、と思ってみたんだけど、その2冊ってのが安永異形波倶楽部なもんだから、こんな組み合わせで売りになんて行ったら、「こいつアタマおかしーんじゃねえの?」どころかその場でケーサツ呼ばれかねない勢いなのですヨ(爆) まぁこれに影夢とかP照会とかまじってないからまだいいかみたいな?(´ー`;)y-~~(よくねぇ
と思ってたらみさぎが、今回自分も間違って多く買っちゃったのあるから一緒に売ればいいと。 そしてそれはコゲどんぼさんとこのであると。 ああ、確かにコレ混ぜればちょっとは"薄まる"よね〜(゜▽゜) なんつーかいまさらだけど、アタシの買うのは外道や下品なのばっかで、みさぎの買うのって超ふわふわヒラヒラでプリティなのば〜っかしだよね〜ヽ(T△T)ノ
つかそれ以前に、買ってもらえるのか? 異形波(^_^;)

まぁそんなかんじで。そんなかんじで。
まだWFのお残しがあるし、夏の狂乱で洗濯物とかも相当すごい事になってるし、仕事も8月いっぱいはアレそうだし、もうしばらくは忙しい感じでやってきます。
秋になったらきっとHP更新とかもできるんだ。。。きっと(T^T)9
■8月8日(木) ちょっと中間報告
はひ〜〜〜〜〜〜・・・・_(_ _; )_


ご無沙汰いたしております。 祭りも近づいてっていうか明日からですので、ちょっと中間報告なぞ。 つってももう"行く人"は行っちゃってるんだろうけど(^_^;)
えーと、
WFはぶっちゃけ数年ぶりに新作落としました(T-T) 忙しすぎた・・・
ただ、8月20日までに見本品を提出すれば次回はワンペナで「版権モノ申請不可」で許されるそうです。 しかし20日までに出さないと、次回の出店自体が禁止されます。 まぁ、いままで「何回落としたらアウトなんだろう・・」とドキドキ(よく落とす友達とかが)してたから、こう明確なペナルティルールができるとちょっと気持ち楽かも(^_^;) ま、もちろん何度も繰り課したらこんなに軽くはないんだろうけどね。
という訳で、いちお見本品はもう後色塗るだけの状態にまではなってるので何とか。
ていうかコミケ終わったら休める!とか思ってたのにまだ続くということでもあるわけですが(T-T)

で、そのコミケですが、今年ってちょっと早いよね(-_-;) 盆からずれてるもんだから会社の休みとあわない。。 ので一日目はいけません(ρ_;) これも何年ぶりかしら・・
みさぎを一人でやりますんで、出会ったらよろしくm(_ _)m(って誰にだ)
あー、んで、二日目以降は行くんですが、コスプレはしません、すみません(^_^;) さすがにそこまでは時間的余裕が。 あと腹の脂(以下削除)
(こほん)
まぁ最近、買いたい本も増えてコスしてる時間ないしね〜。 とりあえず安永と六道と平野と毒毒と・・(カナリ駄目)
あ、あとなんかすんごいメンバーの本出るみたい! すんげぇ!
ここの下のほうに書いてあるだよ。 しかも土曜日にも売ってるからきっとさほど苦労せずに買えるさね〜 えへへ(*^_^*)
つかまだカタログ買ってねぇ!(゜A゜;)(おい!





 

Last Updated: 2002/08/08/14:21:06
Last Updated: 2002/08/08/14:32:19
Last Updated: 2002/08/08/14:34:02
Last Updated: 2002/08/13/16:56:07
Last Updated: 2002/08/14/16:00:28
Last Updated: 2002/08/16/00:50:19
Last Updated: 2002/08/16/00:51:53
Last Updated: 2002/08/16/01:25:42
Last Updated: 2002/08/19/22:24:02
Last Updated: 2002/08/21/14:07:16
Last Updated: 2002/08/21/14:13:19
Last Updated: 2002/08/21/14:13:47
Last Updated: 2002/08/21/14:15:24
Last Updated: 2002/08/22/15:42:39
Last Updated: 2002/08/22/15:59:21
Last Updated: 2002/08/23/16:27:34
Last Updated: 2002/08/27/00:26:00
Last Updated: 2002/08/27/22:20:40
Last Updated: 2002/09/01/01:10:18