To Index

■ Diary ■

■ September ■

■9月29日(土) 誰も、見たことのない戦い
注)今日の日記はうるさいです(笑)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
かっ、カッコよすぎるよ、VERSUSぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!(T^T)9
もっ、もうね、萌えっ! 萌えぇぇぇぇッ!!( ゚Д゚)
ロンゲで眼鏡で対戦車砲で切れ長で血塗れでダブルのスーツで2丁拳銃でハーレーで黒コートで飛び散る肉片で大型拳銃でリボルバーで日本刀でノーCGノースタントで死体だらけでロンゲで撃ちまくりでサムライでサブマシンガンで超速アクションで両手ナイフで、、しかもホモでホモでホモでっっっ! もーーーっ、もーーーーーーーーっっっ!!!(脳爆)

へへ・・萌えたぜ・・・・ 真っ白に萌え尽きたぜ・・・(微笑)

くっそ〜〜、もう、やられたっ!(>_<)9 久々にアタシ、萌え壊れるかと思いましたぁぁ(* ̄- ̄*)
これはね、見なきゃ駄目です!見なきゃ人として駄目です!そして、見て人として駄目になってください!いや、なりなさい!(命令形)

DVDっ、早く出ないかなぁァァ♪(⌒ー⌒)

しかしまー、えーとですね、ヒロインが何故三坂さんなのかという・・ いや、いいんですけどね、だって、月蝕には他にもっといくらでも。。。 あぁ、いえね、う〜ん。。(^_^;)
だって彼女、「お笑い担当」の筈なのに・・・・(T-T)(今回唯一の不満点)
■9月28日(金) 萌えろ!○○オンナ〜(止まれ)
なんかもう、月末で期末で忙しくて、日記に書こうと思ってるネタが右から左へと零れ落ちていきます(@_@;) それはもうまるで「貴子さん、アタシゃお昼ご飯は食べたかねぇ?」ってなくらいに。
例えば、
なんぼなんでもあのハマーンは如何なものか、とか
北爪のMSのヘタさは異常、とか
あの雑誌の高さは全部安彦さんの原稿料なんだろうなァ、とか
相変わらず時勢を鑑みずにテロリスト、爆破、無差別体量殺戮、ちんこいじりなどを描き続ける平野は素敵過ぎ、とか
ていうかインテグラ、処女ぉぉぉぉ?!(゚0゚;)、とか
すみません、EDENはもうなんかついてけないのでコミックス買いません、とか
最近のホット用お茶ペットボトルはみんなキャップがオレンジらしい、とか
つーかそれは一番最初に「温かいお茶!」つって頑張ってたサンガリアの立場は?、とか
サンガリアとサングリアを言い間違わないようにするには未だに緊張します、とか
酒が飲みたくて酒が飲みたくて酒が飲みたい、とか
S君ゴメン(T_T)、萌えちゃった・・・・・・・・・・・・・・(切腹希望)、とか
今日、会社の外でゴルゴが撮影してた、とか
そして誰も、ヤツらがなんというグループ名だったのか思い出せなかった、とか
B級映画万歳!、とか
暑いんだか寒いんだかマジでハッキリしてください(T_T)、とか
IEシネ!!!!、とか
おととい銀行に12万円あったのに昨日見たら2万円になってたのにはさすがに鼻血が出そうだった、とか
トレハンバブルは終わりましたか?終わりましたか?もう繋いでも良いですか?(・_||壁、とか
取引先の人にRARファイル送ろうとしちゃってヤヴァかった、とか
せっかくHDDが40GBになったんだから私もWinM●で世間様のお役に立ちたい、とか
こーゆーのは萌えとかなんですか?シチュエーション的に?、とか
会社の人のiMacが「バチッ!バチン!」といって壊れました(笑)、とか
だからアタシは一人しか居ないって言ってるじゃんかょぉぉぉぉ(T△T)!!!!、とか
かと言ってぷーたろーたるコレに仕事させてみたらどうかとか思ったのは非常に怖い考えでした、とか

ところで、仕事先の人がFTPについて質問してきたので、NextFTPが良いですよ〜、と教えたら、それはもう持ってる。試用期間中だけど。と言うので、あ、それなら後でメールでレジストキーごにょごにょ・・・えへへ(#^_^#) まぁとりあえず今使い方だけ教えますね〜、と、新規ホスト設定して接続してフォルダ開いてとやってって、あとはドラッグしてアップするだけっス、と言ったら、「あ、アップロードできない。試用期間中はアップロードできませんって出た」(マジかよ)って言うので、あぁじゃぁ今すぐメール送りますからこれでクラッ・・・・・と言いかけしまった自分。 いやん。
クラッ(笑)

あぁん(T_T) システムリソースがすぐなくなるヨゥ(T_T)
■9月26日(水) 電気と電波、そして油脂
買いましたよモー、HDD(T_T)。
あそこ、アレですね、アキバのパーツ屋街に信号渡らないほうの、駅から大通り出て右曲がってそのままずーっと行った所にある、ツクモの大きなビル、あそこすげーー、品揃え良いし見易いし何より一番安いし、サイコーッすね(^_^)。 つか安いわ〜、今マジで(´△`;) 40GBくらいのを2万円くらいで買うつもりで行ったのに、軒並み予想の半額で、40GBで1万円、60GBで1万5千円、100GBでも3万円の世の中ですわ〜 思わず見た瞬間、店頭で変な顔しちゃいました(笑)
で、半分浮いたのでCD-RWドライブも買っちまいました(#^_^#) これまた×10×12×32だったかな?Aopenなんすが、それが1万円ですよ! もー、世の中おかしぃ!(笑) デフレじゃデフレじゃの〜ヽ(´ー`)ノ そしてB'sのGoldもついてたしCloneCDも使えるのよん♪♪ ・・ってアタシは悪い事にはそんなに熱心ではない(笑)

ところで、一昨日だかの夜、環七の十条あたりを走っていたら(って車でね、車(^_^;))、道端に何ともヒッチハイクの人が立ってるんだけど、手に持った厚紙に「ヒッチハイク」って書いて親指立ててるのね(笑) アタシは、「それじゃーどこ行きたいかわかんねーだろ、おい( ゚Д゚)」と心の中でやさしく突っ込みつつ通り過ぎました。
ちうかその人、別に荷物とか普通にリュック(膨らんでない)とあと、キャリーにハンズのビニールに入ったなんか長い物体を積んでるくらいで、どう見ても旅行中とかじゃなくて、普通の買い物帰りっぽいのね。 時間が夜11時過ぎだったから、「アンタ、単に終電なくなってお金もないだけの人じゃない?」っていう(笑) 動きとか表情もちょっと微妙に変っぽかったので、さようならしました(^_^) ていうか、女一人の運転で夜中に知らん男なんて乗せたくありませんわ。 普通ねぇ。 むしろ、アレだけ犯罪大国だとか言われてるのに、未だにヒッチハイクされると人乗せちゃうアメリカ人って丸っきり馬鹿(笑)
それはそれとして、そしたらね、なんと今日の朝会社行く時にも、道路脇に「千葉県 柏方面!!」って書いたダンボールが落ちてたんですよ(^_^;) 何? ヒッチハイクはやってるの??(笑)
でもこのご時世、ヒッチハイクなんてされてると、TVかと思っちゃうわよね。 ハンディ持ってる?とか。 それが例え知らない顔でも、まだ売れてない芸人なのかな? とか思ったり(笑)
ま、顔が良くなきゃ乗せませんけどね、アタシは(爆)

ローソンの特大のり弁、おかずが揚げ物ばっかり〜 うえぇ(´△`;) 苦手なんよね―、揚げ物。(じゃあ買うなよ) でも天丼は好き( '-') てんやに行けるのは体調の良い時だけ(T_T) うっかりすると、美味しく食べても後でギモヂ悪くなっちゃう(-_-;) んも〜・・
■9月25日(火) 貴方はユートピア、果てはヒーロー
トゥナイトで見たんだけど、ピストルオペラという映画が面白いらしい。 江角も好きだし、ノリもアタシ好みの馬鹿映画っぽい上に、なんとサイコアナルシスが使われているじゃないですか!(´ー`) 見ない理由が無〜〜い!(NOVA風) ていうかこういうレトロなモノに感じる「グッとくる」部分の理由を誰か教えてください。 何で素敵なんだろう、こういうのって。
あぁあ、結局BEBOPもまだ見てないですよ(T_T) それにVERSUSもめちゃくちゃ見なきゃだし、YAMAKASIもかなり面白そうなのよね、リュック・ベッソンだし。 あ、トゥームレイダーは見ますよ! FFの時予告見たけど、かなりカッコ良かった。 ニヤリと笑って二挺拳銃付きつけるララ・クロフトがイカす!(>_<)9 あとMEMENTOだ、MEMENTO〜 これもすごいらしい〜〜!!
うひ〜(@_@;) マジで、毎週予定ツッコむくらいにしないと追っつかんわ。 頑張れ俺〜
つかクィーン・コングはそんなに大々的に宣伝しなくて良いと思う〜(T_T)(笑) 馬鹿映画は好きだけど、こういう、作ってる人が馬鹿なのはいかがかと思われる(爆)

はっはっは(´ゝ`)。 どーでもいいけど今、IEが不正な処理したら「ご不便をおかけして申し訳ありませんが、再起動します」って出たよ(笑) ぺけぽん効果だ(笑) つか何度再起動しても落ちるんだけどねっっ!(^_^メ)
いいから世の中からIEでしか見れないページを失くせ(-_-;) つかシネ。
あと映画の公式サイト、FLASH使いすぎ(T_T)


居候にHDD壊されたヨゥ〜〜〜(T_T)
■9月24日(月) 情熱で目隠し 明日へ繋がるのsuccess
飲んだり食べたり歌ったり飲んだり・・そんな先週でした。
先々週に、LiBRiが突然の休業宣言、「旅に出ます」というメールを残してマスターと従業員は1週間行方をくらまし。。たと思ったらホントは単なる都内食べ歩きツアーだったらしいんだけどッ(-"-;)、とにかく、せっかく丁度やる事の無い穴の時期(イベントの谷間(笑))なのに、1週間も酒が飲めないなんて! と抑圧されたことで妙に反動が出てしまったアタシは、先週は思わず飲みまくりだったのでデした。 ダメ人間〜(´▽`;) でもまだ数人、飲みに行く予定の人がいるから、暫く続くね(^_^;)

いやー、つーか聞いてくださいよ!
日曜日はカラオケだったんだけど、「次にカラオケ行ったら絶対歌おう!」と思ってたにも関わらず、難しくて覚えきれてなかったEGO-WRAPPIN'の「サイコアナルシス」をですね、今日こそ歌おうと思って、でも出掛けに聞いてる時間が無かったから車にCDプレイヤー持ちこんでカーステ用アダプター繋いで聴こうとしたら、アダプター調子悪くてマトモに曲が流れないんで、わざわざ途中でハンズに寄って2000円も出して新しいアダプター買って、そんでハンドル片手に歌詞カード持ちながら、その曲ばかりを気が狂ったように繰り返して「よぉし!覚えた!」と勇んでパセラに乗り込んだら! なんと入って無かったですよ、この曲!!(T^T)9
なんでだ!? ちゃんとシングル曲だし、一時期はフツーのカウントダウンにもランクインしてたろう?! ふざけんなぁぁぁ!!(T△T)
ちう訳で、悔しいからガンガンリクエストかけるですよ! まったくもう! 皆様もご協力お願いしますね!! ココとかココとかココとかココをクリクリして、フォームに必要事項入力です(^_^) あ、CD番号はUPCM-1001です。 いやもー、ホント、たのんますよ、もー(T_T) 曲が入った暁には、声の限りに歌い上げさしてもらいますわ!(笑)
で、X2000とU-Karaにはリクエストページがなかったんすが、他にカラオケメーカーってありましたっけ?

あ〜、ラルクの新曲も覚えたい。Spirit Dreams Insideだっけ。 といってもまぁわりと素直な曲調だから多分もう歌えると思うけど。 PV欲しい〜(´┐`) 落ちて来ない〜(謎笑) というか、2500円もしたFFのCD-ROMにPVが入ってないのはおかしい!( ゚Д゚)y=~~
■9月21日(金) 都会の怪談・・か?
そうそう、そう言えばこの前来たサーカムの添付ファイルは「四無量心について」というタイトルでした。 なんでこの前わからなかったモンが今わかってるのかといえば、アタシは良く会社でも家でも同じアカのメールを受信してるんですが、最終的には家に保存しときたいので、会社で受信する時はサーバから削除しないようにしてるのね。 なので、あの日記を書いた後また家で同じメールを受信して確認したのでした。 ついでに、送信元の人には「サーカム来てますよ」って返信しときました(笑)
で、この四無量心ってやつで早速検索してみましたところ、あぁやっぱりザッと見る限り仏教用語みたいですね。 じゃああのDOCを書いた人は仏教系の大学生か何かなのかしら・・・ と思いきや、各ページをさらに覗いて行くと、、仏教というよりは密教、、真言密教?、、、、はいいんだけど。。。。
あちこちに「グル」とか「ヴァイブレーション」とか「大○隆法」とか「精神改革」とか・・・・・・・ あぁ、超モロに「宗教団体アレフ」なんて出てきちゃいました(´▽`;) あへぇぇぇぇ(T_T)
誰だ!誰だ!誰なんだ!ヲレにメール送ってきたやつは一体ッ!?(T△T)
いや、別にね、おかしくない宗教の人かもしれないし、それは別にええ、わからないですけど、、 一体どんな人のアドレス帳にアタシのメアドが入ってたのかと思うと・・・・(T^T)9
■9月20日(木) 五指運動強化週間
だから、全部ページを作らせた後に「実はウチのHP、こういう規格で作ってるんだよ。名前のつけ方はこういう法則でね〜・・」とかって言い出すの止めて下さい(T_T) 最初に言えっての!リンクとか全部修正しなきゃならんての! 請求額上げるぞ、ゴルァ( ゚Д゚) いや、上げるつもり決定してますけどね、もう(´ゝ`)
会社のオジさんが、今まで紙で回覧されてた色んな情報が全部WEBになっちゃって、画面は字が小さくて見づらいしすごく困る、と愚痴をこぼしていますが、そのHTMLを作る仕事がアタシのところに回ってくる訳ですので、そういうのが推進されてく事はアタシ的には密かに嬉しいのです。ごめんね(笑) でも確かに、校正とかは紙の方がやりやすいんだけどね。 WEBにしちゃうと、見方わかんなくて見ること放棄しちゃうオジさんとかもいるし(^_^;)
DVDのページを作っていると、もう何がなんやら、それ呪文?って気分で一杯です。
「DVDオーディオのハイスペックをフルサポートするために、超高性能オーディオDACを全6チャンネルに搭載。高ジッター耐量でローノイズであるマルチビット方式と、リニアリティに優れゼロクロス歪みの発生しない1ビット方式を融合し、微分直線性誤差の増加は高度な素子間誤差平均化回路により低減。」 ・・・・ って、それは何語ですか?(´-`;) なんかもー、ロボとか発進しそうです。 特に「高ジッター耐量」と「ゼロクロス」あたり(笑)
ちょっとさすがにこんなんばっかし打ってて脳みそが焦げてきたので、息抜きの為に日記を書いてみています。 基本的にキー打つのは好きなんで、入力する言葉が一杯あるページ作りは楽しいんですけどね。 でもAV関係のページはナカグロとか英小文字とかスラッシュとかが頻出するので、こまごま変換していかないとおかしなことになるので面倒ナノヨ。 「3chあたり」ってローマ字で打つと「3ちゃたり」になっちゃうしね(T_T) 挙句「茶足り」とか変換しおるし(^_^;) 「3ch」で一旦スペースキーを押さねばなりませぬ。 はい。
どーでもいいけど会社のIMEは「ノイズ」という言葉を何時までも覚えてくれません。 「の伊豆」とか出る。 なんでやねん(T_T) すぐ覚える変換と、何時まで経っても覚えないやつがあるのが謎。 好き嫌い言う子は大きくなれませんよ! とか言ってる端から今「言う子」が「言子」って出た。 え?それ人名ですか?(^_^;) めずらしーお名前もあるもので、、

本社さんが流行りのウィルスで偉い事になってるらしくて、全サーバシャットアウトされててメールも届かないので、こんなに急いでこの仕事を上げても受け取ってもらえない気もしないでもない、とか思いつつ。
だから何度も言うが、OutlookとIEは使うなァァァァァァ!( ゚Д゚) 世界的に学習能力ナッシング(T_T)
しかし、これだけ全世界に被害を与えたマイクロソフトは、WindowsからIEやOutlookは全て削除する、くらいの反省が必要かと…(-"-;) しねーけどさ、あいつら・・・
■9月19日(水) サイバーテロリズム?
今日、会社に行っていつもの通り巡回しようとしたら(するなよ)、なぜかLAN外のWWWに全く繋がらなくて、はれまぁ?と思って社内告知HPみたら、見に行くだけでウィルス食らうHPがあってそこのウィルスが大流行してて、つか既に社内で感染してるヤツがいてて、だからとにかく明日までお外には出れませんよ、という処置らしい。 びっくりびっくり。
つか、今のファイアウォールでも結構厳しくアヤシげなドメインには出て行けないようになってるってのに、一体どこの誰がどんなサイト見に行って感染してきやがったのか(´-`;) 「サイト見に行って」なんていう助詞の無い文章は日本語として間違ってるのは解ってるけど、だからって「斎富」で変換するのは止めなさい、MS-IME。 誰なんだ、斎富(笑)
さて、とりあえずVBパターンファイルを941にして手動検索しなっせい、というお達しが出ているので、多分社内でも上位に入る怪しいサイト巡回者(てめぇ)のアタシは、早速パターンファイルをアップデートしようとしたのですが、はい、もうお分かりですね。 社外に出れない=アップデート不可能ヽ(´ー`)ノ ばっかでぇぇぇ( ゚Д゚)
ちうかまぁ、本社さんはVBがコーポレートエディションだかで、鯖でまとめてパターンファイルも管理してるから多分そこから各クライアントに自動配信されるし、いちいち外に出てアップデートする必要ないんでしょうけどね。 ウチの会社は各クライアント別々にVB2000入ってるんです。 頭わりー(笑) つまりは「アップデート」なんて言葉聞いたことも無いよ?って言うオヤジさん達には全く無意味な代物ということ(T_T)
しょうがないのでアタシはダイアルアップ繋ぎます。 セキュリティ意識的にはサイテーランクだ(゚∀゚)
で、アップデートしつつ、繋いだついでにメール受信してみたら、あらま、来たわ来たわ、初めて来たわ、サーカムちゃんですよ(笑) 今回の件とは全然関係無いと思うんですが、多分(笑) 楽しついでにネスケのUserフォルダだけ局所的にVB手動検索かけてみたりして(笑) 当然引っかかったりして(笑) ちうか駆除できたこと無いんですけど、大丈夫なんですか?VBは(´ヘ`;)
ところで、サーカムといえば送信者のMy Documentsフォルダの中身を勝手に送るという愉快な機能で有名な訳ですが、今回来たDOCはタイトルが日本語でしたよー。 えーと、もう消しちゃったんでうろ覚えなんすが「四感無量について」とかなんとか・・ えー、なんかむつかしそーっつーか仏教学かなんか? スゲー気になるッすよ〜(笑) 開きたい欲求にあと一歩で負けるところでした(笑)
つーことで、アタシのメアドがアドレス帳に入ってる人で、「MIYAZAWA」さんっていう人、アタシ的にはそういう名前の知り合いには多分心当たりは無いと思うんですけど、もし見てらしたら、感染してますので対処してくださいね〜〜(^_^;)(あれ?相手のメアドって出るんだっけ? なんか全然確認しないままに削除しちゃったよ。うっかりうっかり)
■9月18日(火) 不毛なる戦火
パレスチナ問題の歴史を解説しているページを読んでいたら、 何だか泣きたくなってきた。
今まで、キリスト教側からの歴史しか知らなかったこの問題を、この機会にきちんと知っておこうと思って読み始めたんだけど、「どうして人は相争わなければならないのか」なんていう 偽善的なセリフまで浮かんできてしまう。 人を救うために生まれた筈の宗教が、どうして争いを生むのか。 「救い」が「他者を差別する事」、「他者を圧する事」でしかもたらされないのだとしたら・・ いや、確かに前にも書いた通り、生きている限り他と争い他を倒さなければならないのは生物として当たり前の本能。 それはそうなんだけど、宗教ってそういう「 野蛮な本能」から脱するための方便、、じゃなかったのかなぁ。 結局、争いの正当化にしか役に立たないのだったら、キリスト教"善し"として生きてきた今までの自分の人生にすら疑問 を感じてしまう。
勿論、キリスト教がローマと結びついて後、領土を広げるための尖兵となってあちこちで虐殺を繰り返してきたのは知ってるし、それ以外にも、差別的だったり暴虐的だったり独善的だっ たりと、カソリックは色々やってくれちゃってたから、好きじゃないし肯定できない。 でも自分はプロテスタントだから、そういうキリスト教の悪い部分とは決別できてた、、気持ちで いたんだけど、今回のアメリカの有り様なんて見てしまうとねぇ、、 まぁ一口にアメリカと言っても、あの中での宗教分布がどんなになってるのかは知らないし、あそこがユダヤ人社会 である以上、"上"で仕切ってるのはユダヤ教、と考えるべきなんだろうけど、でもね。ホント、泣きたくなる訳よ。 堂々と「愛の宗教」って言い切ってたのは何だったのよ? 右の頬を 叩かれたら左の頬も差し出せ、じゃなかったの? 報復オッケーなんて教義じゃないでしょうに・・・ 貴方の敵を許しなさい。敵を許すがごとくに私も許されますように、なんてさ、理想主義かもしれないけど、でも本当だったら物凄く素晴らしいじゃない。素晴らしい筈なのにさ。 それがなんでこんな事に。。
自分の事じゃないのに、出てくる気持ちは"後悔"にとて も近い。
確かにイスラムは、偏見凄いし女性蔑視だし、タリバンなんて特に仏像壊しちゃったりしてるし、全然好きじゃないんだけど、でもそこにその宗教ができたのは、やっぱり純粋な「救われたい」という欲求があったから、の筈なのになぁ、と思うと、一概に否定する事は出来ないわよね。 救われたい、許されたいという欲求は・・・ 原罪的深層意識が無い人には全く解からない感覚かもしれないけど、アタシはそういう言葉を聞くと本当に涙が出そうになるくらい、その気持ちは解かる。。んだけど、普通はどうなんだろう? 多分この感覚ってあんまり日本人的じゃな いのよね。

全ての宗教、思想、原理を更に高次から覆い尽くしてる「資本主義」という宗教、「金」という神、これがなかったらまた様相は違ったんだろうか?と考えてみる。
宗教が政治に利用されて戦争の口実にされるのは、その戦争によって領土を広げ収入を増やしたいという国家の野望があるからよね。 勿論、領土(縄張り)を広げる=自分の種が殖えるっ てがまず第一義だった筈だけど、それはどうも二次的になってきてるような気も。 だって政治家が何故悪事を働くか?野望を持つか?って言ったら、やっぱり権力者の元には金が集まるからでしょう。 もっともっともっと集めたい!という事になる。 日本の政治なんかも腐敗しまくってるけどさ、もー、政治家は全員給料手取り15万くらい、国至急の2DKの団地住まい 、車は国産中級車まで、とかにしたら、金が欲しくて政治家やるヤツが居なくなって、本当に純粋に公の僕として仕えたい、ある意味マゾヒストだけが集まるから、腐敗なんてしようが無 くなるんじゃないかな〜、なんても思うけど。ま、閑話休題。
兎に角、そういう理由で宗教は利用され、素朴な教義や譬え話も、後世で為政者の都合よく誇大解釈され、歪んでいって・・・ って考えると、そうか。宗教自体がやっぱり人を救う力の無い、単なる欲望の具現でしかないって訳じゃなくて、歪んでしまったからそういう結果になってるとも言えるのよね。(ちょっと復活)
はぁぁ。。 でも、それがわかったとて結局は小乗。 アタシはアタシが救われる為にアタシなりに宗教の根本を探る事は出来るけど、だからと言って世界中では相変らず、歪んだ宗教を 歪んでいるとも認識できずに、不毛な戦争を繰り広げてる人達がごまんと居ちゃう訳で、別にアタシがそこに飛び込んで、人々を救う為に正しい教えを広めたい!なんては思わないんだけど、でもみんな、本来その宗教は何の為にあったのか、その真理はそこに答えとしてずっと在るんだから、何でそれに気づかないかなぁ?とか思っちゃうと、やっぱりまた悲しくなってく る。。
■9月17日(月) Wooooooooo YES! YES!YES!YES!!!!
ちっっ!ちっっっ!! ちっさい和谷!!(グハァ) なごむ・・ なごむぅぅぅぅぅぅ(T^T)9
あぁあん、伊角タンったらもうっっ!! イヤラシイっ! きゃ〜〜〜〜〜ッ!o(>__<)o(死)
ぐぁぁぁぁぁあぁぁ(T△T) あっ、、朝から大変なことになってしまったよぅうおうぅぅぅ!!
ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜っ _(_ _; )_(失血死)
■9月16日(日) Nostalgic Ideal Future
昨日の続き、というか昨日考えたこと。
映画のFFのキャラクターって、なんか健康食品みたいのの広告に使われてるのよね、今。 それを始めて電車で見た時には、「ああ、ついにこの未来が来たか」って感じだったのサ。 つまりは、現実のキャラクター(タレント)にCGが取って代わる時代・・ もちろん、昨日も書いたように、それが主流になっていくかどうかは解らないけど、殊、CMという、イメージが物凄く大事な分野においては、スキャンダルも起こさなけりゃ歳を取りもしないCGキャラクターってある意味凄く向いてるんだろうな、とは思う。 バーチャルアイドル、バーチャルキャラクター・・ なんかもー、「未来」よね。 未来・・ぽくない?
今年から21世紀になって、21世紀っつったらもう「未来の象徴」みたく思われてて、でも年が明けてみたら、何にも変わりない昨日と同じ元旦が来ただけで、「車も空を飛んでないし、チューブの道路もないし・・」なんつって、ステレオタイプの落胆(笑)があちこちに発生してたけど、でも「未来」ってこうやってちゃんと、少しずつだけど確実に、「現実」に浸透(侵入?)してる気がするね。 う〜ん、この辺は凄く"アタシ感覚"なんで、多分あんまり解られないだろうとは思うけど(^_^;) 実はアタシも、「所詮未来なんて常に手の届かない先にあるのさ」なんて思ってたけど、案外そうじゃないかもしれない、と言う事。
ところで、そうは言っても今現在SFの世界で描かれてる「未来」なんて、そりゃもうさらに輪をかけて物凄い事になっている。 それなんですけどね、奥さん(誰だよ)、もし何千年後かに、今アタシ等が思い描いてるようなSFな世界が現実になったらば、その世界の人達は、その時代のSFとしてさらに先の「未来」を造ってくんでしょうか。 いや、そうだろうよ。 人心から空想とか想像とかってのが消えるとは思いがたいもの。 でもね、ストーリーや世界観でだけ言うなら、今のSFだって相当規模の大きいものになってるでしょう。 例えば、時間旅行は等の昔に当たり前のことになってるし、他惑星開発なんてお手の物。 マップスでは宇宙の果てまで行っちゃったし、トップを狙えでは数十万年(うろ覚え)先に辿り着いた。 萩尾望都でも永野衛でも、億を越す時間や想像もつかないような(いや、想像してるんだけど)広大な空間、そしてそれを操る超存在なんてのを描いちゃってるのよね。 まぁその全てが現実になるほどでなくても、今よりそういうSFに近い「未来」になった時、一体その時代のSFってどんなになってるの?今あるのを越えれるSFなんて有り得る?とか思っちゃうのよね〜。
もちろん、今あるSFだって壱から造れと言われても全く思いもよらないアタシがいくら頭捻ったところで更に先なんて想像つく訳ないんだけどさ(^_^;)。 でも見てみたいよね。 未来の「未来」。
■9月15日(土) FINAL FANTASY
COWBOY BEBOPを見に行ったんです。 家の近くにワーナーマイカルシネマズ(故)があるんで、ネットで時間調べて7時に行ったんです。 なのに、窓口で「今日は(他の映画の)先行レイトショーの為、三時で終了です」とかヌカされました(T-T) 何のためのHPじゃぁ、ボケェ!( ゚Д゚) そんなんやってっからツブれんだっつの。。(´〜`;)
でも、そしたらFINAL FANTASYやってたんでね、どうせそっちも見る予定だったからまぁ良いや、と。
ん〜、一応ネタバレかな?ネタバレって言うほどのネタがある訳じゃないから、問題はないだろうけど、予備知識入れずに見に行きたい!って言う人は以下は読まないで下さい。

ストーリーはね、ベッッッッタベタのベタですよ(^_^;) 何処にでもかしこにでも転がっているようなSF。 別にファイナルでもファンタジーでもないし(つかなんでアレがFFなんだ?? シドが出したかっただけか?(笑)) それはまぁ良いんです。 最初ッからストーリーには別に期待してませんでしたから。 それよりも、とにかく「1分250万円」というその血管切れそうなフルCGを大画面で堪能してみたくてねぇ。
いやー、スゴかったっすよ。 さすがに"カンペキ"という訳には行かないものの、時折CGである事を忘れるくらいのクオリティで。 でもね、初めてこれを見せられたんならビビりますでしょうが、フルではないにしろCGメインというのなら、今まで散々見ちゃってますからね〜、私達。 マトリックスしかり、エイリアンしかり、スターウォーズしかり。。 挙げればキリが無いですが、つまりは今回のFFの見せ所は、今までナマで処理されてた「人間」の描き込みが何処まで凄いか、ってトコですよね。
そう。確かにそれもまた物凄かったんですが、やはり3DCGの課題点である、人間の動作の力学的リアリズムが、あとほんのもう一歩、でしたねぇ。 例えばね、「下ろしていた手を上げて腰に着けた銃を持ち、構える」というシーンがあるんですが、現実ならこれは、まず手を上げる時には初速から次第に速度を増していって、銃で一旦止まり、そこでクッと力を入れて銃を持ってからまた手を上げ、そこでも持ち上げるスピードは加速して、構えた時にはその速度を止めるために今度は逆の力が一旦かかりますよね。 だから最後の構えるときにはちょっと上にあがってから下げて、定位置に落ち着く訳です。 でもCGだと、そういう微妙な「力のかかり具合」が表現されてなくて、すべての動作が等速度で「ふわり」と動いちゃうんですよ。 動作の流れをなぞっただけ、っていう。 それが、重いものを持つ、とか相手を力いっぱい殴る、とかの、いかにも「力がかかっている」っていうシーンならそれなりにちゃんと表現されてるんですが、でも人間って、常に何らかの力を使ってるじゃないですか。 ただ歩く時だって、重力に逆らって足を上げ、それを下ろす時には体重を支えるためにまた脚に力が入る。 頬杖をつくなら、顔の下がる速度と重さを支えるために、触れた瞬間に手にも力が入る。 そういう筋肉の動作がねー、今ひとつ。 だから、そういうのが必要のない無重力状態の表現だと、凄く違和感ないんですけどね。
でもね、出てくる各キャラクターの中でも、描画が上手いのとそうでないのが何故か居て、それがどうも「美しくない順」にリアルな気がしてならないんですが・・・(^_^;) ハゲでヒゲの爺さんであるシド博士が、何でか一人だけ飛びぬけて、すべての動作が異常にリアルなんです。 CGの中に一人だけ実写が混ざっているかと見まごうほどに(笑) で、次にリアルだったのがヒゲで黒人のオッサンの評議員、次はこれまた黒人のオッサンの軍曹、そして髭剃り跡の目立つ主人公の彼氏、という順でして。(別に黒人だから美しくないという事ではありません。オッサンだからです(笑)) だから、一番登場する主人公の女性(女キャラが異様に少なかったので、この人が一番美しい、はず)が、やっぱり一番CGくさいっていうか、アップだとちょっとキモくってねぇ。 う〜ん、不思議だなぁ?(^_^;) 肌とかの表現だけなら確かに、毛穴開いてたりシミがあったりヒゲがあったりする"美しくない人"のほうが特徴つけやすいから、リアルに描けるのは解るんですけどね。 動作まで個体差があるってのが謎だ。
あと気になったのは、髪の毛とかまつげとかの「毛」の描き方かな。 これはどうすればもっとリアルになるのかなぁ? 多分、「線」としては目に映らないほどの、それでもそこに存在していて、光を反射なり吸収なりしている、その微細な部分をどう捉えるか、だろうな。 例えば人間の写真をフォトショとかで切抜きした時に、きちんと境界として目に見える頭の形、そのまんまに抜いちゃうと、おかしいくなっちゃうでしょ。 その周りに更に、見えないんだけど確かに毛があって、その全てを含んだ印象で、見た目の頭の形って認識されてるんですよね。 そういう部分をCGで表現できれば・・つってもそんな髪の毛が風に靡いたら、そんな目に見えない1本1本まで動かさなきゃならなくなるから、とてつもない事になりそうだけど(^_^;)

まぁ今はまだフルCGなんてお金がかかりすぎてタイヘンみたいですが、こういう技術がもっと汎用的になっていって、開発に携わる人が増えてくれれば、そういった課題点をクリアする人も出てくるでしょうし、もっとビックリするような作品が見られるでしょうね。 生身の女優や俳優が必要なくなる世界が来る?という心配もあるようですが、やっぱ生身じゃなきゃ人としての味わいがね、ということになるか、みんなが慣れてCGが主流になっていくか、それはまぁ時代の流れですからわかりませんが、今みたいな、巨額な予算や技術や人手がなければ映画が作れない、ってんじゃなく、どんな人でもがCGという手段を使って、その創造する世界を具現させられるようになるんなら、それは良い事なんじゃないかと思います。

と・こ・ろ・で! コレはもしかしたらスペシャルボーナスだったのかもしれないんですが、主題歌(つってもオマケのオマケみたいなの)歌ってるラルクのね、PVがクレジット後に流れてね〜。 なんとこれ、ラルクの動きをキャプったヤツで映画の中のキャラクターが動いてるわけ! ゴツいSFな装備着込んだ連中が、ラルクの動きで歌ってて〜! そうか、あのCMってそういうことだったのか〜。 も、スゲーカッチョいいし、なんかラルクずるい!!(笑) いいなぁ、あれ、いいなぁ〜(´┐`) モーションキャプられるのって憧れるかも〜(笑)
つか、クレジットで帰っちまった連中は見れなくってお残念さまー、です☆ 結構いたのでウザかったです。 クレジットで帰るやつは最初から来なくて良い、くらいの気持ちです(笑) 最近、マニアックな映画ばっか見てたので、そういうトコでは当然帰っちゃう人なんて居ないから、久しく忘れてたわ、普通の人ってこういうんだって事(笑)
■9月14日(金) ジャイアニズム炸裂
野次馬的なのはあんまりみっとも良くないと思うので、テロネタはもう書くまいと思ってたんですが、ここ数日の報道を見てちょっと切れ気味なので、もう一発だけ。

今日、電車の中で見かけたとある新聞の見出しによれば・・・
「ブッシュ大統領、涙!」「"必ずや世界を勝利に導く"」 ・・・・・ってはぁ?( ゚Д゚)y-~~ 世界?世界対イスラムなんすか? え?いや、聞いてないっすよ? アメリカと世界はイコールっすか? イスラムは世界中の敵ですか?
別の会見では「善と悪の戦い」だの「正義は必ず勝つだろう」だのって言ってたし。。 はぁぁぁぁぁ?(-△"-;) アンタら、善?正義?絶対的存在って訳? アメリカのやる事は常に正しくて、それは世界の総意で、それに相容れない主義や思想は全て悪ぅ? うっわ〜、マジでナニサマよ、おたくら?(´▽`;)
つって結局、「おう、オレんちヤラれちまってよぉ、みんなも腹立つよな〜? 許せねえべ? じゃあおまえ等もカチコミ付き合えやぁ!」ってなカンジで、またもや多国籍軍で出撃だそうですよ〜(-"-;) あーあ。まだラディンだって決まってもいないのにねぇ(笑)。  つーかマジ、今まであれだけ「自爆テロも辞さず!」って言ってた過激派さんがさ、今回みたいなデカいのやっといて「ウチはやってない」なんて言うかね?ありえなくない? だってああいう活動ってプロパガンダと心理的脅迫が一番重要なんだもの。 その非常に有効な手段である大規模テロをさ、やっといて「やってない」なんて言っちゃってたら、そんな弱腰じゃそれこそ集まる同志も集まらんっちうのよ。 捜査や取材の速さからしても、どう考えても最初からラディンのせいにしようとして待ち構えてた感がプンプンよね。 大義名分と正当防衛が大好きだからねー、アメリカは。 とにかく煽りまくって最初に相手に手を出させて、あとは堂々と「正義の鉄槌」・・って常套手段ですわね(´-`;) いやもーホントに色々ヤラセ臭いしさー、大体最初っから、アンタ等無実の被害者じゃねーべよ。 他人の国にいらんちょっかい出してんの、そっちじゃん。 自業自得じゃん。 涙とか流せる立場ちゃうやんけ!!! つかぶっちゃけ、石油欲しいだけだべ?(笑)
そんでぜってぇ、実際やったのがラディンであろうとなかろうと、ちうかむしろアフガニスタンにヤツが居ようと居まいと、爆撃するんだろうなぁ、、アメリカだし。 その「正義の軍隊」に、昔は対等に渡り合ってたロシア番長が、すっかりちっさくなって傘下に組み入れられちゃってるのも情けないけど、本来なら兄貴分であるはずのイギリス番長まで、舎弟みたいにヘイコラしてるのってホント何事?! なっさけねぇなぁ、どいつもこいつも! なんであんな、安い肉ばっか食って無駄に体だけデカくなった、体力と暴力と精力しか能のないようなガキ大将に、鼻っ面引きずりまわされてんだよ〜!世界!(´-`;) おまえも「支持!」とか言い切ってんなよ〜、小泉〜(T_T)
ああ、、この世はやはり"ジャイアン"勝ちなのか・・・ そんな世界はとても嫌(T_T)
ドラえも〜〜〜ん!(爆)

もしかしてこの「(爆)」も自粛しなきゃいけませんか?(゚∀゚)
■9月12日(火) 恐怖と圧政、暴力と支配
注) 無駄に長文です。

こんなサイトを読んで、テロとゆーものについて学んでみたりしました。 はー、テロ。 テロねぇ。 まぁ今の、平和で満ちたりた日本に住んでちゃあまったく理解は出来ませんけど、例えば独裁政治とか敷かれて本当に環境が劣悪になって、選挙も議会も全く機能しない、人権も平気で踏みにじられる、もう力による現体制の転覆しか我が身を守る術が無い、なんて状況になったら、アタシも武器を取るんでしょうけどね。 にしても、無関係な市民を多数死傷させて心理的脅迫を謀るなんてのは基本的に全く主義じゃありませんけど。
こうして見てみると、テロ組織っていっぱいありますね。 それぞれが色々な主張をして、、しかもそれでどこが間違ってるとかって言うんじゃないんですよね。 例えば私はキリスト教者だから、エルサレムはユダヤ民族のものだしー、とか思ってますが、イスラム側からしてみればユダヤは後からやってきて居座った異教徒だし、怒る気持ちも分からなくはない。 つか・・・民族多すぎ。宗教も多すぎ(´-`;) 多様性は生物としての効率的(でも無いか?)な自己増殖及び防衛の手段だけど、じゃあ、そこにいちいち"差別"が生まれるのって一体・・ 意味あるんだろうか?
だってねぇ、国家ってのは確かに発展(この場合は遺伝子の存在の本義たる"増殖"を指します。根源的には)するためには非常に有功よね。 1個体では出来ない事も集団になれば出来るようになり、それによって文明が発達する。 その集団が大きくなれば国となる。 そうすれば、外敵にも強くなるし生産にも多様性が生まれて生き易くなるし、保険制度みたく"一人は皆の為に、皆は一人の為に"みたいな、より多くの人間がより多く生き、殖えるための有効な機構も作れるわね。 それは別に良いんだけどー、国が大きければ大きいほどそういう機構もしっかりするから安全なのは確かだけどー、大きくなるためには領土を広げ国民を増やさなきゃならないでしょ。でもそうやって広がっていけば、いろんな違う民族や宗教を内包しちゃうし、その微妙な違いで軋轢が起きて、「○○解放戦線」みたいなテロ集団になっちゃったりする訳じゃない。 集団になる方が自分が生きるためには良い、でも集団には軋轢が生じる。 じゃーどうすれば?ってカンジよね。
つかね、この辺が生物全てに言える矛盾点でさ、みんな自分の遺伝子を残したい訳よ。 それが生物の生きる意味な訳。 で、自分が安全なら更に欲が出て自分の肉親、似た他人(近い遺伝子のもの)、所属する民族、国家、、と、「守りたい」集団も拡大っつーか重複してく訳よね。 でも、例えば犬の子で、お母さんのおっぱいの数が足りなかったら、兄弟を押し分けてでも自分がお乳を飲まなきゃならない、それによって兄弟は死んじゃうかもしれないとかさ、クラス対抗戦なら蹴落とすべきライバルでも学校対抗なら仲間である、とかさ、国家を守るためには自分が死ななきゃならなかったりとかさ(あ、これはちょっと種類が違うけど、矛盾は矛盾って事で)、大きく見れば守るべき対象相手にでも常に争いあっていかなきゃいけない、「どこまで自分を守るか」っていうせめぎ合いや二律背反ってのが起こるのよね。
だから、微妙な民族の違いによる争いなんかも同じでさ、みんな「自分の遺伝子一番」だから、「俺達とお前達は違うんだ」って、自分のアイデンティティを保ちつづけなきゃいけない。 雑種は強靭だけど"自分の遺伝子"ではなくなるものね。 でも、じゃあ同じ国の中に居る別の人種を皆殺していいかつったら、それだって同じ国家を構成する"仲間"な訳で、それらが全部居なくなっちゃったら国家が弱体化するわよね。 自分らを守ってくれるべき国家を自分らで弱くしちゃうっていう。 とか、じゃあ、って自分らだけが独立して別の国家になったとしても、やっぱりどうしたってそれまでよりは弱い訳でしょう。 すると、どっかに攻め入られて滅ぼされちゃって、それこそ遺伝子残すどころの騒ぎじゃなくなる可能性もあるしさー。ホント、矛盾してるのよね。
大体が、民族が違うったってほぼ同じとこに住んでるんだもの、大した違いじゃないじゃない。ほんの亜種でしょう。 アフリカから遥遥連れて来られたりイギリスからわざわざ出張ったりした人達みたいな程の"違い"じゃない事の方が多いでしょ。 だったら、適度に雑種作っといた方が、なんかあった時に生き延びる可能性増えるじゃないさ。 でもそれって、差異が微妙であればあるほど、そこに"自分"を見出してる人には凄く重大な問題で、雑種になるなんて耐え難い屈辱なのよね。 純血は弱く雑種は強い、でも雑種じゃ"俺の遺伝子が残ってる"にはならない・・・ リクツはわかるんだけどさ、この矛盾ってイキモノが殖える為に何のメリットがあるのかがわかんないのよ。
確かに、ある程度の競争や争いは「間引き」として必要だと思うけどね。 生き残りたいという強い意志(本能)および能力を持ったものが、他者を圧して、自らがより良く生きられる環境を手に入れる(もしくは造る)。 それに負けるような個体は死んどいた方が、種族全体が強くなっていく訳だし。 自然淘汰よね。 今の日本なんかみたいに、どんなに弱い個体や欠損のある個体でも、いっしょくたに生き延びさせて、しかもその為に健全な個体の労力や資産を一部つぎ込んだりして、あまつさえその弱個体に更に遺伝子を残させたりしちゃうのって、生物としてはヒジョーーにムダかつ停滞。 よどむ水は腐る。 全く持って生物の本義から外れてて馬鹿馬鹿しいんだけどさ。 でもなー・・ なんかどーしてもその、矛盾しまくりの争い合い社会もイマイチ理解できん。 意味ある?ちゃんと機能してる? 一体、遺伝子はどこに行こうとしてるのか。 まぁヤツらも試行錯誤七転び八起きしてるカンジはするけど。 むぅ。 遺伝子は淘汰をやめようとしてる?してない?
テロも起きないようなぬるま湯社会に世界全体がなっちゃったら、それこそ存亡の危機なんだろうけどね。 でも、うーん・・・(-_~-)
■9月11日(火) アメリカ爆発ッ!
注) 不謹慎です。

いや、まーハデな事やらかす連中も居るモンですが、必死になって「ウチじゃない」って否定してるイスラムやパレスチナの人達もオモロいですな(笑) 言うなればこれは、地元仕切ってる番長(古いな)の家に、留守時に火炎瓶投げ込んでついでに車庫においてあったバイクも燃やしたった、みたいなモンすからね。 番長、「どこのどいつじゃ、ゴラァ!」って怒り心頭ですから、普段番長と小競り合いしたりしてる奴等も「こりゃマズい」ってビビりまくりっす(笑)。 あんな怒りの矛先ウチに向いたらシャレんなんねーよ、つって。 まぁ、イラク番長だけ遠くから「やーい、ザマミロ、ばぁ〜か」つって笑ってますがね(笑) 多分、北朝鮮番長もヒソカに「(プ」とか思ってるんでしょうが。
つか、テロだっつってすぐにパレスチナとかにインタビュー取りに行っちゃうのって、スゲー実は失礼じゃない? 「どーせアンタ達んとこだろ、やったの?」みたいに決め付けてる訳じゃないっすか(´Д`;) シツレーしちゃうわぁ、プンプン(`へ´) Yahoo!のニュース記事でも、「関連サイト」ってパレスチナ解放戦線だのイスラム原理主義だのって項目にリンク貼ってるしさ。 まだそうとは決まってないだろっちうの!(笑) こういう、「今まで悪いことしてたんだしどうせまたなんかやるさ」的な、警察が前科者マークしてすぐ濡れ衣着せるみたいなのってすごく嫌いですわ。
実際、軍事アナリストだかっつー人がテレビでコメントしてて、「アメリカなんて世界の警察とか言って威張ってるから、周り中敵だらけっすよ」って言ってたしね。 どこの国にだって可能性あるっツーの。 今は同盟国っぽくしてるとこでも、密かに「あんにゃろう、いつかやってやる」とか思ってたりしてな(笑)。 だいたいさぁ、所詮、国を追われた食い詰め者や犯罪者の集団で出来てる新興国の癖に、警察面してるなんて、増上慢も甚だしいですわ。 暴力で伸し上がっただけだろー、お前らなんて? つか、そんなお馬鹿集団に本気でケンカ売ってしかも負けて未だに支配されちゃってる日本、って考えると更に萎え萎えですけどね(´Д`;)
さ〜、まぁしかし、本当にどこがやったんですかねぇ。 アレだけ一遍にハイジャックしたっつー事はつまりそれだけ訓練も準備もしっかりしてた訳で、しかも自爆オッケーなんていう強い信念持った連中だし、かなり大きな組織ですよね。 事件全体の規模を知るにつれて、「あ、こりゃ北朝鮮には無理じゃない?」とかは思いました(笑)。 それ言ったら他のイスラム系の組織でも、ここまでの力持ってる奴等っているのか?ってのは疑問ですけど。 なんか、砂漠でゲリラでちまちま爆弾投げるくらいしか出来ないイメージある。
ちうかアメリカだって当然、敵対国にはスパイとか送りまくって内偵してるだろうに、今まで発見できなかったんすか?とも思いますな。 まぁすごく深読みしちゃえば、わかっててわざと事件起させて、それを口実にその敵対勢力をぶっ潰しちまおう、ってな計算があったのかもしれないとも言えますが。 にしてもまさかビル両方潰れるとは、やった方もやられた方も思ってなかったでしょうけど(笑) そう考えれば、あのハイジャック犯って、せっかく崇高な理念(多分)の為に突撃死したのに、それがこんなスゲー結果になったっての知らないんすよね〜 ちっとかあいそー(笑)
とりあえず、報復でも戦争でも良いけど、このまま世界大恐慌とかにはならないで欲しいですね。 日本なんてただでさえ経済ボロボロなんだからさ、今(´-`;) 上手い事軍需景気で盛り上がってくれれば良いんですけどネー。 つか、万に一つでもあの犯人が日本のアカだったらどうなるんでしょうかね。 日本にミサイル撃ち込まれちゃうんでしょーか?(^-^;) ひ〜(T-T)
■9月10日(月) 肝臓強化合宿
週末は、毎年恒例、原始村に行って来ました。 なんか雨が降ったり止んだり痙攣的で、台風みたいだなぁ、と思ってたら本当に台風だったのね(^_^;) 15号って何か下の方でウロウロしてる内に16号発生しちゃったから、もう来ないんだとばっかり勝手に思ってました。 アブなかったよ。あと1日ずれてたら、中央道も中央線も止まって、帰れないとこだった(^_^;)
でもまーウチらはキャンプとは言えど屋根の下で火を囲んでダラダラお酒を飲むだけなので、雨でも問題はありませんの。 でもわざわざ大阪から来てた(と思う。大阪弁だったから)親子連れなんてかわいそーですよ。 つかこの時期にウチら以外に人が居るって凄いなぁ。
今年、いつもと違ったことはなんだろー? ヒキガエルがぺたこんぺたこん歩いていたことかな。 アタシは見なかったけど、舌ピュッッてして虫も獲ってたんだとか。 みてー!! あとはアタシが到着する前に羽蟻の巣別れがあって偉い事になってたとか(^_^;) なんだか蟻づいてる、今年(笑) あと、デカい蛾も多かったです・・・・(T□T) ら、来年こそは何か有効な蛾殲滅手段を講じねば・・・
あ・・そうだ、今年は派手にコケてしまった(T_T) 良い歳して、膝を擦りむいております。サイアク(-_-;) どーして膝っていつまでもキレイにならないんだろう・・ そう。そして良い歳なので毎年だんだん寝る時間が早くなるアタシ達です(笑) 平均年齢がねー、いくつだ?30越えちゃうのかしら?(^_^;)
しかしまー、それもしょうがないッつーか、もうここだけでも10回目な訳ですよ。10年目。 毎年来るアタシらも凄いが、10年ほとんど変わらん建物も凄い(笑) そして帰りの挨拶は「また来年」(笑)
はい。また来年m(_ _)m
■9月5日(水) ネタバレ?
あら?今週のバイク乗りオセ、ちょっと萌えなんじゃありませんこと?(゚ー゚) (鎮火しないでぇぇ〜〜(T-T)(笑))
■9月2日(日) いいじゃん。ちょっとした事だよ。
この前なんですが、会社であるオジさんが「トイザらスで買い物をしたいんだけどどこにあるのか?」っていう会話をしてて、そのオジさんには前にYahoo!を教えてあったんで、「そういうときこそネット検索ですよ」って言ったげたんですが、でもなんか検索しようとしない(笑)ので、代わりに調べてみようとした時、アタシは「トイザらス」って名前の、どこがカタカナでどこがひらがなか覚えてなかったんですね。 で、「確か"ら"だけが違うんだよな」と思って、つい「といざラす」って逆にして検索しちゃったんですよ。 そしたらほら、今YahooてばGoogleと提携してるから、Yahooで引っかからなくてGoogleで出てきたのね。 でもそれは、誰かの日記の中で「といざラすで○○を買った」とかそんな記述ばっかりで、「え?といざラすってオフィシャルHPないの?まさかぁ」とか思ってたのです。 そしたら、そのオジさんと会話してた別の人が自分のPCで検索してて、「あったよ〜」って言ってたから、あれぇ?と思って覗いてみたら「トイザらス」だったわけですよ(笑)
でもね、確かに勘違いしてたアタシは恥ずかしかったんですが、その「といざラす」でもGoogleで30件ほど引っかかったってのがね〜(笑) やっぱわかんなくなるよね?ね?アタシだけじゃないのよね?(笑)
■9月1日(土) 小猿ぷりてぃ
けものがれ、俺らの猿と」とゆーケッタイなタイトルのケッタイな映画。 「けものがれ」ってなんだろう?と思ってたんだけど、英題名が「Getting Wild, with Our Monkeys」である事を考えると、「寒がる」とか「怖がる」とかの動詞で「けものがる」の命令形で「けものがれ」とゆーことであるらしい。 「けもの」を読み込んだ俳句を書いた短冊を持っていくと入場料が1000円に(笑)
鳥肌実がかなり出演してるという事で興味を惹かれて見に行ったんですが、まぁハナからこんな映画だし、ストーリーがどうとかは元より全然考えてなかったんすけどね。 見たらばやっぱりそんなでした(笑)
ていうかね、後から考えて思ったんだけど、あれってすごく夢と同じ展開なのね。 一応現実に即した舞台設定はあるんだけど、そこに不条理がどんどん侵入してくるのに、なぜか自分は「まぁこんなモンだろう」とか思って、疑問を感じずにそれに対処しようとしちゃってるトコとか、誰かに何かをすごくすごく自分はすごく真剣になってむしろ怒ってまで伝えようとしてるのに、相手が全然飄々としちゃってまるで言葉が通じてないようなそれでもなぜか会話が成り立ってるようなトコとか、次々と事件が降りかかってきてそれを一生懸命何とかしようとしてるとまた次の事件に巻き込まれて、そうするともう前の事件の事は放って置かれちゃって、それでもその"前の事件"が理に適った筋道でぶり返す事はなくて、結局次々と流されて行っちゃうトコとか。 あぁ夢ってこういう風だなぁ、と思いましたことよ。
要するにそんなカンジの。 他人の夢の話を聞かされたって、その本人にはその夢を見てた時点では"現実"なんだから臨場感も危機感もあるんだけど、聞いてる他人からすれば「はぁ、それで?」っていう、そんなカンジの映画でした。
でもって、鳥肌は全くもって「いつも通り」でした(笑) ちうかあの映画で鳥肌を見て萌えれちゃう人ってちょっと友達になりたくないとか思った(^_^;)(そういうレポマンが貼り出してあったのよ・・)