To Index

■ Diary ■

■ October ■

■10月31日(水) GreenDiver@E-Field
五島プラネタリウム跡でやっていると言うガンダム。 ふと気付いたら今日が最後の最後でして、慌てて見に行きました。

え??それで、アタシの可愛いジャック君(爆)は、あの後どうしたの? まさか宇宙のモクズ。。???(゚-゚;)
(感想それだけかよっ!)

あ、もう一個ある。
ピンクのΖガンダムってドーヨ?!(´▽`;)


まぁいいや(^_^;) 年末にでかいのやるって言うし、待つか。
ちうかもひかひたらファンタジー映画祭でパトレイバーを見て来た方が良かったのかもしれない(-_-;)。 ゆうきまさみや出渕さんが来てたとかだし〜。
でも良いんだもん。 アタシだって、文化会館の入り口で何故か水木一郎見たもん(笑)(若いなー、あの人)

つかゆうきさん、悩んでないでガンダムエースでまたガンパロ描いてくれないかなぁ。 あの容赦ないパロディ、好きなんだが。

あぁそうそう。アニメのヘルシングは見るのやめました(^_^;) 何たって、ヒラコー本人が駄目だって言うんだから駄目でしょ。 まぁ駄目とか言っちゃうヒラコーはさすがヒラコーってカンジだけどね。 でもそれで干されて、本当に来年辺り警備員とかやってたらどうしよう(T_T)
どうしようで思い出したんだけど、暫く前に打ち切りなんだかお手上げなんだかの謎の連載終了をした「風林火斬」、そして数ヶ月前に打ちきられたという噂の「串焼きP」。 確かに、どちらも打ち切られる、あるいは途中で「ウギ〜!」ってなって遁走しちゃってもおかしくない作者ではあるんだけど、この2つの作品のある恐ろしい共通点に、私はふと気付いてしまった。。。
それは、、
2作品とも激しいガンダムパロを描いていた・・・・
「風林」ではビグザムやらジオングやらエルメスのカタチしたバイクでバリバリ戦いまくりだったし、「串P」なんてハナっから主人公(鳥)の娘がミネバとかだし。。。
まさか、、 打ち切られた理由って、、 まさかぁぁぁぁぁぁ!!??( ̄□ ̄;)(コワヒヨ〜)
■10月30日(火) ふごっっ!!!
それは今日の帰りの電車での事。
ベッドタウンへの下り線である私の通勤電車は、平日夜は座れることは殆ど無いくらいの混み具合になる。 今日も、隣に立つ人と時折ぶつかってしまうくらいの混雑の中で、私は揺られていた。
すると、私が降りる一つ前の駅で、運動部と思しき元気の良い中学生男子が十数人、どやどやと乗り込んで来た。 大声でふざけあい、無遠慮にドア付近を占領する彼らに、正直私は少々鬱陶しい気持ちになった。
そして次の駅に着き、彼らの横のドアが開く。
降りようと動き出した数人の乗客を見た彼らは、しかし、「おい、どこうぜ」「お前そこ邪魔だよ」と口々に言いながら、何とか道を空けようとする。 確かに狭くはあるのだが、周りが見えない非常識な連中ということではないことがわかり、むしろそのあどけない生真面目さに、微笑ましさすら感じながら、私が出口に向かったその時。
ドアのすぐ横にいた二人の少年が、懸命に身体をどかせて私を通そうとしてくれている。 一人はドアに向かって座席横の手すりに背中を預けて立ち、もう一人はその正面に、ドアに背を向けた状態になっている。 しかし何分混み合っている為に、私とのすれ違いざまよろけそうになる二人は、互いに手近の手すりにぎゅっとつかまっていた。
と、私に背を向けている方の少年が肩からかけていた、黒い大きなスポーツバッグが邪魔になるといけない、ともう一人の少年が気を利かせたのだろう。 彼の背中に手を回し、そのバッグを出来るだけ引き寄せようとする。 すると二人は・・・・この状態に・・・・・・・・・

うぐぉっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ぶしーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(鼻血)
ぐ、ぐはぁ・・・・・・・・・・・・_(_ _; )_(昇天)
■10月29日(月) 常々思うこと。
★日常において「ムダだなぁ」と思う時間。
1.移動時間
ホンットーにもー(`ヘ´) どこでもドア!どこでもドアだけでいいから!ドラえもんいらないから!(笑)
とはいえ、アタシは電車移動中にしか小説を読まないことを考えると多少は必要なのかも。 自分で運転する車での移動となるとこれはもう本当に目も当てられないね。
なんにせよ、ムダムダムダ。1日会社に8〜9時間。家で起きてるのが5時間くらい。なのに間に各1時間も移動だなんて。これさえなければ、、ああ、、
2.食事
辛い作業である。錠剤でエネルギーと栄養が補給できる世の中になったらどんなにいいか。楽しみとしての味わいは2口くらいでいい。
3.睡眠
睡眠自体は至福だけど、忙しい時は「寝なきゃいけない」って鬱陶しいね。寝れる時は寝る、寝れない時は寝なくても平気、と言うカラダが良ろしい。
番外.PC関連の処理時間
起動とかDLとか(笑)

今日からアタシは、、
ヒマになったらGoogleの画像検索で楽しもう(笑) でも、何気ない思いつきから、不幸にも"見なければ良かったもの"にぶち当たる可能性もあり・・(-_-;)
私の後悔→「平野耕太」で検索(爆)
諸刃の剣。
検索した言葉が「同じページにある」ってだけで、全然違う画像がヒットすることもあるしね〜 (だからベータなのかな)

考えてみれば、マザボ壊した人が2人も居るという比較的アホっぽい状態のアタシのウチだったのだが、みさぎの方のがチップ修理屋さんに送ったら直った直った。 やほーいヽ(^_^)ノ
なのでみさぎが使っていたアタシのお古のマザーを小僧にやったので、これでようやくまた3台起動。 アタシのPCにワケのわからんブツをガスガスDLされる生活も終わる・・(T_T)ヨヨヨ
なのにいきなり「オーバークロックできるかな?」とか言ってやがる(;´Д`)
やめぃ。
■10月28日(日) ユー・シャル・ダイ!
「良い監督、悪い監督、普通の監督」とゆー概念(?)が、昔からアタシの中にはある。
なんでかってーと、ええ、ほら、「スピルバン」って特撮が昔あったじゃない。 でそれのパロ4コマで、「良い監督スピルバン!」「普通の監督クロサワン!」「悪い監督フカサクン!」てのがあってさぁ(笑) それがもう15年近くも前のネタなのに、脳に焼け焦げのようにこびり付いてるん。
実を言うと、バトロワが深作監督作品の初見だったんですが、「あ〜、なるほど、これが悪い監督かぁ」ってすごくナットクしたの(笑)。
で、「ピストル・オペラ」見た感想も同様。 鈴木清順も"悪い監督"なんだね(笑) つか"困ったジジィ"ってカンジ。 アタシがモノゴコロついてから(遅)の作品だと、「夢二」とか「ツィゴイネルワイゼン」なんてぇ叙情派っぽい(見てないけど)のしか知らなかったから。 いや、とんでもねージイサンである。
全体の構成、関係性の断絶具合は軽度の分裂症患者の夢、みたいな。 伊藤和典が一体何処まで本で"フォロー"してるのかはナゾですが、概ねこれがこのジイサンの頭ン中そのまんまなんだろうな。 そして躁病的でもある。 画面作りはかなり舞台っぽいんだが、やっぱこの人も寺山-三島系統なのだろうか。 ていうかこの世代の映画人にはそれは避けられない要素なのかな?
ウチとこの居候小僧がちょっと見たいようなことを言っていたが、こんな風な"狂人の映像的様式美"はどうせアンタじゃ見ても解らんわ(笑) 映像をカタチだけでしか捉えられない人にはムリかも。 ていうかむしろそれが"普通人"の脳の働きなんだろうけどな。
しっかし、末期の黒沢もかなりこんなカンジでイッてたし、もしかして老人ってみんなこんな風になってまうんだろうか?(笑) 徘徊とかしちゃう連中も脳内ではこんな世界が? 天然でスポンジ脳? どうせ誰もがこんなになるなら、狂牛病も怖くないわな(笑) こういうのをアリスちうんですか??(ギャハハ) アホや。。 全世界のロリアイドルが一気に加齢臭に・・・(;´Д`)
さて話を戻して。
「音楽がちょっと良いらしい」と小僧が言っていたんだが、その辺は特筆しなきゃならんほどでもなかったなぁ。 あのペット奏者は物凄い人らしいけど。 そりゃアタシはサイコアナルシスが聞ければもーそれだけで見に行った理由の50%は満たされたってくらい満足だけどさ(笑) 実際しかし"いかにも日本映画"というジメっとしたリズム感(リズムじゃないが)は否めなく、本当はもっと全編途切れることなく音楽使いまくるくらいの方が好きなんだが、その辺はヤッパ年代差なんだろうな〜。 脳味噌は使わせないで頂きたい。脊椎反射だけで映画を見たい。
つか、最近ヤバいのはやっぱどうしても何見てもVERSUSと比べちゃうからさ(^_^;) 今回のも、ピストル、撃ち合い、森、黒服・・って結構モチーフ重なってたし、そうするともうVERSUS以上に(もしくは同じ主題を別の手法で)満足できる作品なんて、もう一生出ないんじゃないかくらいな。 一度スゲーー美味いモンを食っちゃった人が、その後何食べても満足できないのと同じ心境でちょっと"しまった"ってカンジである。 見ぬが天国、知らぬが仏、か。
江角マキコはイカすのだが、まだ"常人"の範囲であるもんだから、山口小夜子の異常なまでの吸引力に抵抗してヒロイン張るのは大変だね〜。 しかも脇を樹木希林や加藤治子に固められちゃあ、一分の隙も見せられんと言った所。 緊張感は感じられて良いんだが、色気出す暇なかったのがちょっと心残りかな? ラストシーンでかろうじて矜持を保てたってカンジかしら。 つって、書き文字に救われた感は否めないが(^_^;)
そう見ると、韓英恵はすごいっつーかヤバいね。 11歳。 化けるか化けぬか・・ それこそ山口小夜子のように、存在感だけで世を渡ってけるくらいの女に育ったらカッコイイ。
男性陣は結局、女に翻弄されて終わったね〜(笑) 永瀬も平もいいんだけどさ、救われぬ男どもばかり。
かと言ってじゃあ鈴木清順の女性賛美の結果か?と言われれば、しかしこれはあくまで鈴木ジイサンの幻想と偏見で書き上げられた女性像であり、本当に女ってモノを捕らえられてるわけじゃない。 多分その辺がアタシがこの作品に萌え切れない理由かな。
ジイサン、本当に女のオナニー見た事あるか?っていう(笑)


うお!! 田中麗奈で玩具修理者とな?!
むむ〜〜(^_^;) 好きな小説だが、あのストーリーは何処を主題と捉えるかで全っ然内容違ってくるからなぁ。 そして多分、映画で取り上げられるような世間一般の主眼点とアタシの求めてるモノは絶対にクロスしないからなぁ(笑) ここの解説見てるカンジでも違いそうな・・ ココロとかそういう事じゃないんだが、アタシが見たいのは・・ もっとこう〜、ね?(誰に)
でも麗奈ちゃんに麿かぁ。 それは見てぇ・・・ 姿月あさとに「ようぐそうとほうとふ」やらすって一体・・ 総指揮に奥山・・・・・
あ〜〜〜〜、びっっみょ〜〜〜〜(´-`;)(笑)
■10月27日(土) 遠方より友来る。
ひっさしぶりにLiBRiで大騒ぎしてまいました。ごめんさいm(_ _;)m だってもー、楽しくて(笑)
やー、こんだけ笑えば長生きできますで(笑)
良い友は良い。楽しかった♪
でも東京に住んでてくれればもっと楽しい〜(^_^)

飲んでる最中に話してるネタなんて絶対忘れるから、携帯のメールで家のメアドに送信。 家に帰ると(当然ネタのことは綺麗サッパリ忘れている)、過去の私からメールが! MEMENTOだ、MEMENTO〜(爆)
あ、でも「まじかるぴーす」っての、結局良くわかりませんでしたヨゥ(^_^;)
■10月26日(金) Music is my…?
上野とか御徒町って(あ、アキバや神田までそうか)、同業種の会社が一角に集まってるとこが多くて、電気街やバイク街やスポーツ用品街は有名だけど、それ以外にもジミにあちこちに集落が出来てるんですが(仏壇屋街なんてのもあるぞ(笑))、ウチの会社の周りってば、パチンコの機械作ってる会社に取り囲まれてるんすよ。 つっても、別にパチンコ屋そのものじゃないから、ガラス張りの豪華でキレイなショールームに、パチンコが並んでて、キレイな受付のおネーさんが居るくらいで、普段は静かなもんなんですが、昨日今日と、向かいの会社がキャンペーンやってるらしくて、ショールームのドア開け放って、ノボリ立てまくって、音もジャンジャン鳴らしまくりなんですよね〜(´-`;)
しかもウチの会社は4階なモンだから、全部の音が聞こえるわけじゃないんだけど、色んな音のうち、周波数の高い音だけが、ぴんぽろぴんぽろとかすかに聞こえつづけてるの。 一日中!日がな一日!(T_T) これは、ジャンジャカ五月蝿いよりも更に神経に障りますわよ〜(-_~-)
ムカついたから昨日苦情言ったんだけど改善されないし、マジで気が狂いそうになったので、しょうがないのでこっそり片耳にイヤホン突っ込んで、音楽聞きながら仕事してます(^_^;)
え?曲は何処からって? いやー、そりゃね( ̄ー ̄) 今の世の中非常に便利で・・(ごにょごにょ)

曲はナンでも良かったんだけど、思いついた順で、最初にげちゅしたのは「天体観測」。 なんか良いよね、この曲。
アタシは基本的に短調と半音階の作り出す不安定さが好きなんだけど、長調でもこの曲の和音と進行は絶妙っすね〜。 アタシの中でhideちゃんかMALICEかL'Arcかっつーくらい、音ツボにキてます。
んで、同じような理由で次に思いついたのがScriptの「Inspiration」。 これはまぁ元MoonChildだって言うしヤツらは前から好きだし。 これも絶妙。
あとはL'Arcを次々と。

アタシにとって音楽はどれだけ必要なのだろうか、とか考えてみる。 正直、音楽以外に何か為したものが有るかと言われれば、多分無いし、血液と同じくらい音楽は必要だと感じている。 けど、普段別に一生懸命聞かないし、なんか音がかかってなきゃヤダ!って生活じゃないし、CD買うなんてそれこそ滅多に無いし、カラオケ行ってる回数も多分人よりは少ないなぁ。
むー。
でもやっぱり、音楽によって与えられる影響、精神への影響って他には変え難いのよね。
音とリズムっていうのは、一つ一つ性質があって、特にそれが幾つか組み合わさった時に、生き物の精神に何らかの影響を及ぼす訳で、それは快にしろ不快にしろ、すごくプリミティブでシンプルな波動なのよね。 なんか数日前にもこんな風に音楽のこと書いた気がするけど(笑)
音達がアタシの心を揺さぶるわけで、それが琴線ってやつで、なにかってーと心の在り処を確認したいアタシにとっては、だから変え難いモノな訳で、だから、実を言うとアタシの選ぶ音楽の基準って、ちょっとマゾヒスティック(^_^;) ていうかカタルシス的。
つまりそれはさ、例えば、普段体の中で胃袋が何処にあるかなんて具体的には解らないけど、胃を壊して痛み出すと「ああ、ここにあるんだ」って意識できるじゃない。 それと同じで、音楽から心に与えられる刺激、もっと言えば"痛み"が、心の在り処を確認するために必要っつーか。 そういうカンジなんです。
だから、そういう基準で好きな曲ばっかり集めちゃうと、その曲に思い出があるかどうかとか、歌詞が悲しいかどうかとか、そんなこと全然関係無く、涙腺緩みっぱなしでどうしようもなくなるのよね(笑)
要するに、あー、これってレンアイの作用と同じなんだよな〜・・( ̄- ̄;)

実は最近そういう方面のパワァと言うか欲求が全然無くなっててむしろヤヴァいんじゃ無いかと自分で思うくらいではあるのだが
(うわぁ、支離滅裂だ、今日の日記(T_T))
■10月25日(木) ギブミー・ビーフ!
牛、食いてぇ(´ρ`)
と言っても、別に愚かしく世間の風評に惑わされて買い控えてるとかではなく、単にビンボーで縁がないだけです(T_T) えぐえぐ・・
つかほんと、どうかと思うんですよね〜、世間。 躍らされすぎ。
だってさぁ、イギリスじゃ180万頭の牛が感染してて、人間で感染した人はほんの100人足らずだって言うじゃない。 イギリスの総人口が5000万人くらいでしょー。 って事は今のところ当たる確率0.0002%だわ(笑) 50万人に1人よぉ? まー、潜伏期間の長い病気だから、これから増えるんだろうけど、にしても最初の狂牛病が1986年だもの、もう15年も経ってることを考えれば、今後そんなに爆発的に増えるとは思いがたいわよね。
その辺について、昨日のテレビで島田紳助が良いこと言ってましたわ。
「日本じゃ毎年交通事故で死んでる人が1万人。自殺者は3万人。それに比べたら狂牛病で死ぬ確率なんてなんぼのモンだ」「そんなに確率低いのに、昨日まで肉食ってたやつが『わぁ、怖い。今日から肉やめよう』なんて馬鹿馬鹿しい」「大体、今の世の中それ以外にも目に見えないところで恐いモン(農薬、化学調味料など)なんていくらでも出回ってる。そんなこと言い出したら食べられる物なんてない」「どうせ人間いつか死ぬんだし、だったら食べたいもん食べる方が良いに決まってる。」ってね。
アタシが今まで言ってた事と丸きり同意見ですの(笑) ホントよね〜。 死ぬんなら死ぬでそれも運命じゃないさ。 こんな確率の病気にぶち当たって死ぬくらい運が悪い人なら、その辺歩いてるだけで死ぬっちうねん(笑)
「好きなもん我慢して長生きするくらいなら、好きなもん食べて死んだほうが良い」って言ってた友人の言葉を思い出しますわ。 もっともそいつは、肝硬変なのに酒を止めない、と言う大馬鹿なポリシー貫いてたんですけど(^_^;)(つか今も元気(笑))
そりゃさー、確かに政府はアテになんないさ。 誰かが「薬害エイズのことを考えると、いくら"安全"って言われても・・」って言ってたけど、そう言われちゃえば妙に納得できちゃうんだけど(笑)、にしても、みんながみんな牛肉食べるのやめなきゃいけないほどの事じゃないでしょう〜? つかお前ら本当にそんなに長生きしたいのかと問いたい。 問い詰め(以下略) ただ流行りに乗って「牛やめておこう」って言ってみたいだけじゃないのか、と(笑)
何より、こんなことで立ち行かなくなってツブれちゃう畜産農家とか流通業者とかがヒサン(T_T) 今まで一生懸命良い肉作ってた(かも知れない)人達が居なくなっちゃったら、困るのはアタシらじゃないですかー。
この前なんてどっかの市場で、いつもなら8万円はする子牛が1000円でも買い手がつかず、仕方なく出した本人が2000円で買い取ったってさ。 うお〜!その牛、アタシが買う!個人的に食う!!(゚ρ゚) は、8万円の肉が1/40の価格で食えるなんてっ!! マジ、食べてぇ〜(´┐`)
VOLKSは値引きセールやってるみたいだけど、ステーキにはあんまり興味ないんだよなぁ。 焼肉が良いなぁ。 叙々苑(字不明)とか半額くらいにならないかしら(無理) いいの、肉の万世でもハナマサでもげんかやでもどこでもいいからさ〜〜(´┐`)

ところで、この件に関してこの前やってたニュースで、「小学校の給食に牛肉が戻ってきました」って言ってたんだけど、それが三重県なのね。 「子供達は、地元の名産品を嬉しそうに・・・」
・・・・・・・ってこいつ等、ガキの癖に松坂牛食ってやがるっっっ!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
■10月24日(水) 永き人生
会社で、定年退職する人が居るので、送別会をやってきました。
こういう場でいつも思うのは、「私は昭和○年に入社しまして、まず××部門で○年間働き、その後△△に異動になって云々」って、大抵みんな語るんですが、よっくまぁそんな今までのこと全部覚えてるなー、って(^_^;)
私なんて、たかだか数年なのに、今の会社にいつ入ったとか、何年居るかとか、全っ然覚えてないですよ(笑)
オジさん達ってホント、「昭和○年頃に居た××部長がさぁ」とか、「○年前に何処そこへ出張で行った時に泊まったホテルが・・」とか、マジすか?っていうくらい細かいことまで覚えてるのよね。 なんで?(笑) だってあの人たち、アタシらが生まれるより前から会社で働いてたりして、「勤続40年」とか言ってるのにですよ? やー、色んな意味でとんでもない(笑)
でもそんなの聞いてると、アタシの人生もまだまだこれから長いのねー、とか思って、ホッとしたりグッタリしたり。
とか言ってると、明日死んだり(笑)
■10月22日(月) 為るように為りますわ
子供がくねくねします」って面白れーなー(笑) ネタなのかマジなのか、かぁなり解りづらいですが、まぁ子供はくねくねしてるものでしょうよ。 あんまりシャキッとされていても気持ち悪い。 だからアタシは映画の「2001年宇宙の旅」が好きなんでしてね。 映画の最初の方に、ある登場人物が外出先から家に電話(テレビ電話ね)かけると、4歳くらいの娘が出るんだけど、「お母さんはいるかい?」みたいに話しかけても、照れちゃってんだか、にこにこクネクネするばっかりで、あんまりコミュニケーションが取れないっていうシーンがあるんですよ。 でも子供って概ねそんなもんでしょ。 「あらまぁ、すみません、この子ったら恥ずかしがっちゃって。 ほら、ちゃんとご挨拶しなさい」とか良く言われるじゃないすか。 そう言うモンなんだから、そう言うリアリティを映画で(ストーリーとはあんまり関係なく)出してるところが好きなんす。 あぁ、これが日本の映画やなんかだったら、やたらとシャキシャキした子供に白々しいセリフしゃべらせちゃうんだろうなぁ、とか思っていつも見てるんですけどね。 そういうところが嫌い、日本のドラマとかって。
つか日本人ってやたら子供を「早く立派にしなきゃ」みたいな所があると思う。 だからこのリンク先のスレの人も、「このままじゃ人と違って恥ずかしい、、」みたく悩んでるけど、何でもかんでも早けりゃ良いってモンじゃないと思うんだけどね〜。
例えば、「這えば立て、立てば歩めの・・」なんて言葉があるけど、あんまり早いうちから立たせて歩かせると、骨がまだ柔らかいから、O脚になっちゃうんだそうな。 それに、ハイハイは充分にさせておかないと、胸筋が鍛えられなくて脳に酸素が足りなくなって云々、、ってなんか問題があるようなことを聞いた事がある。 あと、子供にくわえさせるおしゃぶり、あれも早くに取り上げちゃうと、理由は忘れたけど、口開きっぱなしの大人になっちゃうんだって(^_^;) 怖いねぇ(笑) それに、「もうお兄ちゃんなんだから甘えてたらおかしいわよ」なんつって、幼児期のスキンシップが充分じゃないと、その後人間関係を構築するのが下手になっちゃったりするしね。
まー、こんなこと、子供産む気の無いアタシが言うことじゃないんですが(何故か知識だけは沢山ある(笑))、子育てってねぇ、急げば良いってモンじゃないでしょ。 ていうか何事にしてもそうか。 「早い方が偉い」的な無意味な価値観とか競争心は、好きではないです。 そういうのって、物事の本質を見失いがちかなーって。
■10月19日(金) 謝辞
と言う訳で、思いつきと欲望の暴走(爆)から始まりました当サイトも、目出度く10万ヒットを迎えることとなりました。 これもひとえに皆様の日頃からのご愛顧によりますものと、ここに心からの感謝を述べさせていただきますm(_ _)m

いやー、奇しくもココを始めたのが98年の10月アタマなんすよね。 丸3年ですか。なんとなく区切りが良い(笑)
3年で何が変わったかとか言われれば、レイアウトを1回変更してフレームにしたり、掲示板をオリジナルにしたり、UOコーナーが増えたくらいで、基本的にほっっとんど変わり映えがしておりません(笑) つかアタシ自身、やってること成長してないしなー(^_^;)
ま、いつまでも変わらず元気で行きたいものですな(´ー`)とか言ってみたり。
とりあえず、3年も経ってるのに相変わらず工事中の札の下がったままの個所があるのが何とも頭の痛いところで・・(T-T) 特にリンク集とかねー。。 アレ作るの大変なんよ(^_^;)
あとは小説んとこか・・・・( ̄▽ ̄;) か、書けなくなってる自分がいるよぅぅ(>_<、)
つかアタシの場合、主に小説は「アイディア浮かんだけど漫画が書けないから小説でやろう」ってコトで書いてるんで、大体イメージとしての絵は頭の中に必ず有るんですよ。 だから、せめてイラストくらいは添えて出したいじゃないのさ、とか思ってるうちに、あ〜、描かなきゃ。。思い通りに描けない。。描けないと小説もアップできない。。 なんて悪循環になってましてね(´〜`;)
うぃ。とにかく一応、工事中の各所も、けして忘れたとかやる気が失せたとかではありませんので、そのうち何とかしてまいります(笑)

これからも、成長しなさそうなこのまんまの私と当サイトですが、今後とも宜しく、暖かい目で見守っていただければ幸いですm(_ _)m

あ、、トップページも早くしなきゃ。。。。。( ̄▽ ̄;)
■10月17日(水) 零れ落ちるもの、流れゆくもの
手が小さいくせに、必要なものもとりあえず必要かどうか分からないものも、両手一杯持とうとするから、端からぽろぽろぽろぽろ零れちゃって、もう拾う端から。 これ、正味の話。
リアルでは頑張ればそのうちちゃんと拾いきれるんだが、さてどうだ?(^_^;)
う〜ん。。 でも「深刻」が解らない。

癒し系音楽とかゆってました。昨日。 歌は良いよね〜ヽ(´ー`)ノ(古っ)
あぁ、でも癒し音楽って大体がインストゥルメンタルね。 地上で最も優れた楽器は多分人声だと思うけど、歌付きだと歌詞に意味が入りすぎて其処に脳を使っちゃうから、癒しとしてはジャマなのでしょう。
でも「神々の詩」のテーマ曲は好き(歌詞解らんし(笑))。 あと坂本教授の「energy flow」は素晴らしすぎる・・・( ̄- ̄)
でもって、こういう「癒しモノ企画」に多くの場合付随して来るのは「悠大な大自然の風景」ですよね。
自然は人を癒します。 物理的にも心理的にも。 それは当然なんだけど、じゃあ何で人間は、わざわざお金を払って癒されなければならないほど、自然から隔絶してしまったんでしょうね。
自然から離れたことによって約束されたのは、発展、便利、安全。
自然はけして優しいだけじゃないから、森の中での暮らしのままじゃ、食べるものもままならず、進歩(進化)がないってのは「2001年」を見ずとも明白。 だからヒトは道具を手にした、とね。 そんで脳が成長して今がある訳で。
でも人が自らの身を守るために作り上げた環境によって、人は痛み傷つく。 十分な"自然"の無い生活は人の心を疲労させる。
うむむ。 またしても矛盾な訳ですよ。 社会という機構と、生物としての人間の。
多分、よくわからないんですが、発展のための加速と癒しによる原則が相反するんだろうな、とか。
あう(^_^;) 今日はなんかまた結論とかない(笑)
■10月16日(火) The electric wave and the mudflow swirl arround me.
身の周りで泥流のように人間関係が渦巻いていまして。 ゆるりとぐるぐると、くっついたり離れたりぶつかったり別れたり、アタシに関係の有る事も在るし無い事も在るし、まぁアタシはその泥流の中に立つ杭のような物かな、と。影響したりしなかったり。
人間関係とは常にそうしたものか。
友達が沢山居ると色々・・・と思ったけど、先日の「UINとメアド飛ばしました」騒動(空騒ぎだったけど)で、わずか2人からしかお返事が来なかった事を考えると、友達と思われてるとは言えないのかも知れないね、あながちヽ(´△`;)ノ これからは「周りに人が一杯居る」と表現しておこう。
う〜ん。別に結論とか無いな(笑) ただ、この数ヶ月で立て続いたなァ、と思っただけです。

今日は仕事がヒマ気味だったのでちょっと話題の電波ウォッチなど・・・・ つっても、キモすぎて全部は読めないけど。 斜め読み。 斜め電波(笑)
しかしこういうの見るとしみじみと、アタシが巻き込まれたアレもやっぱ真性電波だったんだなァなどと思い返し。(今「神聖電波」って出た(^_^;) この方がかなり電波度高そう(笑)) だって凄くこんなカンジだったもの。端々思い出すわ。 被害妄想、陰謀系思い込み、粘着、告発、自信過剰、透けて見える解りやすいコンプレックス、、、  まぁ分裂症(つかパラノイア)とはこのようなものですね。 特に人間関係に妄想を抱きやすぅ御座います。 0からの妄想じゃなくて、1つの証拠を10にも20にも拡大解釈するところも特徴的かな。 つっても、そのうち暴走して、その証拠すら脳内で捏造し出すけど(笑)
ま、それはそれで良い標本。
何が怖いかと言えばやっぱり、程度の激しくない電波発信者は、刺激を与えられない限り当たり前のように社会に埋没しちゃってるってとこよね。 もっともこのサイトの親爺はしっかり現実でも危険物扱いされてるようだけど(笑) さすがにここまでの高周波だと隠せはしないか。 漏電してるんだね〜(´-`)
つか、厨房なんかにも言えることだけど、今まで小さな社会集団の細かい病理でしかなかったこれらキティ達、表に出て来れないから家やその近辺でブツブツ言うしかなかった連中が、ネットという手段を手に入れたことによって広く世界に"自分"を発信してしまえる事、そしてそうやって「自己表現」をすることで更に電波に磨きがかかっちゃうってあたりが、現代社会の暗部よね〜(´ー`;) HPに書いてるだけで自分が正しく思えちゃう的な心理が伺えるわ。 自己不信・不安の裏返しとしての機械への過信、ネットへの過剰な期待から「ここに存在する物は全て真実」みたいな妄想がね、あるんじゃないかと。 で、自分がその一部に(勝手に)組み込まれた事によって、安心感と自信を得ちゃうのね。
あ、ちなみにこの電波全部読むのが辛い人には2chのウォッチスレでもどうぞ(笑) 結構あちこちに出没してたりダブハン使ってたりしてて、追い切れないのよ、この親爺(^_^;)
あと面白いのが、このきちんと分析してるページ。 (でもこの分析サイト自体が電波っぽいのも否めないけどね(^_^;))
んでオマケ。正しい精神医学のサイト(しかしまたここも読みづらい・・学者ってヤツはどうしてこう文章力が・・(;´Д`))
■10月15日(月) ♪ファ〜〜〜〜〜〜〜
突然思い立って近所のゴルフ練習場に行ってきました(笑) 人生初ゴルフ。
なんとなくねー、カッ飛ばしてみたくなったのよ。
ていうかさ、ちょっと夢見ない? マンガの主人公みたいな、「今まで普通の人生送ってきたんだけど、ある事(この場合ゴルフ)を初めてやってみたら、プロもびっくりするくらいの才能があって、そして世界を目指し・・」なんてさぁ?(笑)
まー、つっても万が一アタシがゴルフが上手くてもプロになろうとは毛頭思わないんだけど、とにかくなんとなくGO。 いちお、ゴルフマンガは数々読んでる(爆)から、フォームは頭に入ってるとは思ってたんだけど、それ以前にクラブの名前とかよくわかんないし、受付でオロオロ(^_^;) はずかしーのでみさぎにまかせっきりで・・(*-_-*)
つかさぁ、クラブってすげー重いでやんの!(;´Д`) 1番のドライバーってのと6番アイアンっての使ってみたんだけど、いやもー、振り回されるばっかりですわ! ありゃー腕の筋肉やなんかが必要になる訳だわ〜。
そこにきて更にアタシの動体視力じゃ、球に当たる瞬間のヘッドなんて一瞬たりとも眼に止まりませんし(笑) みさぎに「ライジングインパクト、見えた?(笑)」とか聞かれたけど、自分でもびっくりするくらいにそれどころではない(笑)
それに、グリップは細いし球は固いし地面は打つ(笑)しで、手の平が痛いの何の(>_<)。 ゴルフって割と楽そうに見えるのに全然楽じゃないわ(T_T)
でも、振り回されながらもそれなりに飛びはしましたのよ(#^_^#) 経験者の友達に、「最初はびっくりするほど飛ばないよ」とは言われてたけど、そんなにびっくりはしなかった。
ちうかむしろ、飛んでく球をぽかんと見送って、みさぎを振り返って満面の笑み浮かべてみたり(笑)
つってもね、所詮練習場じゃ80ヤードとかしかないですがね。 なんですか、300ヤードとかって(;´Д`) アホちゃうか?!(゚-゚;) そんなん1ラウンドとかいやや〜(T_T)
多分アタシがコース行ったら、最初の1打打って全然距離稼げなくてげんなりして止める(笑)
感想としては、大学ん時にバッティングセンター行った時と同じですね〜。 当たらないわけじゃないし当たって飛べば気持ち良い"ような気は"するけど、それ以前に当たった瞬間が痛いし、疲れるし、緊張するし、ストレス解消どころじゃないわよ!(^_^;)っていう。
やっぱアタシにゃ向かねーなー、スポーツは(笑)


そう言えば話し変わって、何時もF1の話は日記に書こうと思うのに、何かと他のネタが出てきちゃって書けないのよね。 とりあえず今シーズンラストの鈴鹿を駆け足で。
えーと、やっぱシュー兄おめでとー(>_<)9 ミカもお疲れ様である。 ・・戻って来れるのかなぁ?(-_-;) アレジはさすがにちょっと悲しかったねー(T_T) それで落ち込んじゃったライコネンもあはれ。 モントーヤはホント、マシンに恵まれればもっと、ねぇ。 バリチェロの怒る気持ちもわかるけど、それ以前に一体どうしちゃったんだ、ラルフ?!(゚-゚;) 来年の契約切られたりしないか、アレは?(;´Д`) あとはえーとえーと、あ、日本人ドライバー誕生だってね! がんばれ!早稲田中退君(^_^)/(ってをい)
■10月14日(日) 情事不省
結局、世の中にはアタシとヤリたいと思う男の子とヤリたくないと思う男の子がいる、って事よね。


まぁアタシに必要なのは、「ヤッても良い」と思ってくれる子なんだけど。
■10月13日(土) 女は脂肪が付く生き物なんだよぅ(T-T)
今日飲んだ友達には「少し痩せた?」と言われました。 ありがとう(T-T)
でも。。でもまだ全っっ然ダメです…
とりあえずですねー、ここ1ヶ月くらい、「糖分の入った飲み物は飲まないぞキャンペーン」を実施しておりますのですよ。 毎日お茶かブラックコーヒーくらいしか選択肢がないってのは微妙に辛いんですが、頑張ってみています。 そしたらおかげで2kgほど減ったのですが、その減る前がちょっともー偉い事になってたんで、まだまだ気は抜けず(^-^;)
手元に有るコスプレの衣装もロクに着れない有り様だしねぇ、、 コレじゃー"手駒"も若い女に流れるのも当然ってモンで(i-i)(謎)
でね、なんか前にどっかのエステの「無料ダイエットモニター募集」ってのがあったから、何気に応募してみたんですよ。 そしたら「おめでとうございました。合格です」とかって手紙が今日来たんですが、もちろんこれからキッチリダイエットしてくにあたって、いろいろ厳しい制約がある。 そのエステだかに通わなきゃいけないのはもちろんのこと、最初に水着で撮影をするとか(無理…(T-T))、毎月1回の計量で目標体重をクリアしてなきゃいけないとか、指示されたとおりに食事を管理しなきゃいけない、とかでしてね。 読んでると大変そうなんだけど、まぁこのくらいは頑張ってやってかんとなぁ。。と、なんとか意を決しようとしたのです・・が…
規約のひとつに「健康補助食品を購入する」ってのがあるんですが、色々なパンフや申込書の一番最後に入ってた紙に書いてあった、その食品の値段が・… 195,300円Σ( ̄□ ̄;)
もうね、アホかと。バカかと。(笑)
あ〜〜〜、そう。 要するにこれが目的ですか。 体の良いマルチ商法の類ですか(^-^;)

・・…えぇ、もう速攻ゴミ箱に突っ込みましたわよ(T-T)
■10月12日(金) 最ッッッッッッ高!!!!!!!(>_<)9
昨日ね、もう一回見に行ったの、VERSUS・・・・・
本当は、給料日直前でお金もアレだし、みさぎも一緒に行けないって言うし、どうしようかなぁと思うところではあったんだけど、家で辛気臭いツラ見てても辛気臭いんで、と思って、行ったのですよ。 つまりは結構行くきっかけは薄弱だったのですよ。
でもね、、
でも、、
毎週木曜日18:40の回には、出演者によるトークショーがッッッ!!!!!(T□T)9
いっ、、行ったら、、そう書いてあったのッ・・・・!!

あぁぁぁぁぁぁあ・・・・・・・・・・・・・・・・
目の前に大場君が、松田君が、、、
松本君がめっさやたらに片山君に触ってる、、、、、
榊さんんんんん、、、、シヴい、、、、
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・(*´ー`*)

(融解。後は推して知るべし)
■10月11日(木) サーチ・アンド・デストロォォォォォ・・・お?
んもー、ヒラコーってばヘルシングってば、、 こぉおんなポスターカマしてくれてるクセ にあの程度ぉぉ?(´△`;)
あぁあ、深夜とは言え所詮公共電波。 ヌルい・・ヌルいわぁぁ!(>_<、)
別に「お前処女か?」くらいサラッと言えよな。 「こういう時は目を閉じるモンだ」、なんてそんなラブラブロマンスなアーカードは いらんちうのよ(`ヘ´)キィ むしろ「自由意志のドラキュリーナなんて欲しくはない。今時その歳で処女という事もないだろうが、 念の為、犯してから吸ってやる」(スミマセン。今これうろ覚えで書いてマス)のセリフの方が好きなんですが。好き好き。
いや〜、読めた。読めたよ。 この先こうやってただの「吸血鬼ハンター」モノとしてやってくんじゃん? 人間大量にぶち殺すのは不味いけど、吸血鬼やグールなら死体も残らんしオケーてか?
か〜ッ(`△´) なんでぇなんでぇ、その腰抜け具合は? あぁん↑?(勝手に想像して憤らないように)
ヒラコーのクセにあんなん作らせてんなよ的な。 お前の漢っぷりはそんなもんだったのかよチックな。 萎え萎えな訳。 そんなんじゃ女性の心の中の男性器は勃たないのよと言いたい訳。(あれ、何のセリフだっけ?これ)
ま、インテグラが美人なのはとてもとても良いんだけどね〜(ヒラコーの女子って男と描き別けないんだモン(T-T)) 良い〜 良い〜 すげーなんか好み〜(*´ー`*) あんなインテグラ様に軍服&鞭で登場された日には・・(ハァハァ) ちょっといま抱かれたい人No,1かもしらん(>_<) 処女だが(笑)
にしても、インテグラの声がハマーン様なのは、ヒラコーの苔の一念か、それともスタッフが気を利かせたのか(笑)

あぁん、もう、せっかくのアーカードなのにぃ。。 もっと萌えたいの!濡れたいの!壊されたいのよぅぅ!!
足りない、足りない、足りない!! はぁぁぁぁぁぁん(T-T)(欲求不満)
よっ、予告でそんな遊んでる暇あったらぁッ!!!(i◇i)(笑)
■10月10日(水) 期間限定 Shooting a xxx!!!
ウラミツラミネタミソネミ
とか
ちょっとの怒りと失望と絶望と、馬鹿みたいな妄想と期待と興奮と、大量の後悔
そんなカンジ。
でもま、覆水盆に返らず? 英語で言えば「Spilt water does not return to the tray.」(・・・ってこれ直訳じゃん(^-^;) ALC よぅ〜・・ なんかMilkがどうとかって英文諺が在った筈だが。)
まあ良いや。

と・に・か・く、
出したメールは取り戻せないし行った行為は無かった事にはならないよ、とゆーこともふ。(´ゝ`) てひひひ

しみしみ

ウトマレルって何だか知ってますか?
アタシはもう結構です。ご遠慮させて頂きます。お腹一杯です。
レスポンスの無いアイばかりで御座います。
カタカナだからいけないのかも知らんね。

寄る。寄せる。寄せては返す。 イロイロなアレ
撥ね返せる張りが無いと人生このまま衰弱の一途で、若いからとかででかい面はさせたくないとか思ってみてる時点で負け。
負け? 嘘(w
いや、本当は比較的如何でも良いんですけどね、勝ち負けとかは。
言い訳言い訳。

あ〜あヽ(´-`)ノ
シクシクシクシクと痛むなぁ、あちこち。 ていうかあちこちに在るのか? それも嘘(w
でも凄いよね、物理的に痛いって。 これも所謂Phantom Pain。 ていうか。

どうせ壊れてるんならちひろくらいになりたいくらい思う、かも。
ま、近い・・っちゃ近いんだけどね、ほぼ(^^;
「痛い?痛ぁい。 うふふふふふ」



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もう!やりたいようにやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T. T)(止めた方が良い)

■10月8日(月) 「ぼうけんのしょ1はきえました」
やっ・・・・・・・・・・・てしまいました・・・・・・( ̄□ ̄;)

DドライブのHDDはこの前入換えましたけど、そいつより古くから使ってるCドライブが残ってたんで、こいつも寿命が来るとヤバイし、と新しいの15GB買ってあったんですよ。
でもCの入換えとなればWin再インストってことで、色々面倒だしヤダナー、と放置気味だったんですが、やらないと何時まで経っても終わらないし!W○nMX入れたいけど、取り替える予定のCに入れてもしょうがないから、新しくしてから入れよう、とか思ってたんで、このままじゃこっちも進まないし!
と、昨日の夜、一念奮起して入換え作業をはじめました。
必要なバックアップはDにコピー、そのほかデータ類も全部D。 ついでだから、再インストール後にあちこちのCDとか探すの面倒なんで、インストールする予定のドライバやアプリのインストーラーも全部Dに突っ込んでおきましたヨ。 用意周到だね(^_-)-☆
で、新しいHDDをセットして(なんかマニュアルや本体イラストのジャンパーんとこと実際のソレの配列が違って頭痛かったですが、勘でなんとか)、FDISKしてFORMAT・・・・・・・
ってところで、ちゃんとね、FDISKの時に最初は「2.C:38,000MB(末尾適当)」(つまりは本当ならDのはずのドライブが今はCになってる)ってなってたのを、領域作って「1.C:14,000MB」と「2.D:38,000MB」ってなったの確認したんですよ。 したの!したのに!なのに!(T^T)9
「FORMAT C:」って実行したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故か38Gの方フォーマットしてやがるんですけどっ!!!!!!(T△T)



つかさぁ・・・・・「消えますよ?いいですか?」って出て「y」押した後に、「このディスクは38GBだよん」って言われてもさあぁぁ・・・・・・(T_T)


消えたね〜・・・・全部〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ρ`)
■10月7日(日) ROCK!ROCK!ROCK!!!!
色々色々見たいものがある中で色々検討(?)した結果、今日は「ロック・スター」を見てきました。
そしてこの選択は間違ってなかった! あぁ、これぞ青春! 我が熱き日々!!
今日は正しい意味で「燃えて」来ました(笑)
(以下、ネタバレかも〜)

あるロック野郎が、夢を抱き、夢を追い、そしてその夢を掴み、夢から覚めていく様を描いたこの映画。
すごい懐かしいのです!何もかもが!(T^T)9 中学・高校の頃にどっぷり浸かりまくった、80〜90年代ロック、ヘヴィメタルの世界、そのまんまがここに! 全編通して流される曲は、どれもこれも若きあの日に頭を振り、拳を振り上げた名曲たち! 思わず、飲んでたお茶のパックも握り締めますわ(笑)。
あぁ、楽しかったよ、あの頃は。 やっぱり好きだよ、こういう音・・(* ̄- ̄*)
そういえば、あの頃一緒にツルんでた友達は、今は結婚して新潟へ。 元気かなぁ・・・(年寄りめ)

主人公のマーク・ウォルバーグって人は、猿の惑星にも出てた人らしいんだけど、元々はヒップホップのミュージシャンだったとか。 てことはやっぱ、本編中の曲はこの人が自分で歌ってたのかなぁ? むっちゃくちゃ声良かったんすよ。 もう完璧にヘヴィメタ声っていうか、高温の艶や伸びが、ひょっとしたらその辺のメジャーバンドのボーカルより断然良いんじゃないかって言うくらいに。 サントラ出ないのかなぁー? もっと聞きたいな〜。
ただ、誰かの声に凄く似てたんだけど、それが思い出せなくて・・(´〜`;) アクセルかなぁ? ヴィンスかも・・ うーん、スティーブン・タイラー?(^_^;) あ、スティールハートかもっ?!(懐かしいな、おい)
ギター役の人は、まんまSLASH様に見えたけどね(笑)
使われてた曲だけでなく、バンドのメンバーを演じてた人達も、みんな超一流どころの"ヘヴィメタ人"。 ザックワイルドがいたり、ドッケンやDIOやスローターなんてバンドにいた人達がこぞって出演してて、否が応でも「ロック」な興奮は高まりまくり!(笑)
それに、デブなのにやり手なマネージャーとか、ド派手なグルーピー達(ああいうのになりたかったんだよぅ(T^T)9 歳と乳が足りませんでした・・)、ツアー先のホテルでの乱痴気騒ぎ、なんて、ホントあの世界の"まんま"。
あぁ、アタシらが雑誌の記事でしか知らなかったような、「音楽性の違いによる別離」だの「誰々が奥さんに逃げられて」だのってのは、ジッサイああいう風だったんだろうな、って想像すると凄く楽しくて、そして懐かしくて。

でも夢とかってさ、そうやって「遠い憧れ」と思ってるうちがいいのよね。
誰でも、ある日突然、神とまで思ってる憧れのスターから電話があったりしたらどうしよう。。なんて夢は描くわよね(笑) なんて言われるのかな?どんな風に受け答えしよう?なんて妄想、、してみません?アタシはしましたよ(笑)
でもさ、夢は夢のままが一番なのよ。 本当にその中に入ってしまえば、表には見えなかった黒い部分、腐った部分がいくらでもある。
実際ね、女はそんなの多分知ってるんだと思う。 アタシらもその辺わかってファンやってたし。
だからこの映画でも、主人公の男はその「物凄い世界」の渦にどんどん飲み込まれて、翻弄されて変わってッちゃうんだけど、その男の彼女の方は、最初からそういう「裏の部分」に薄々気付いてて不安そうだし、彼氏がスター街道昇ってっても、自分はすぐに足を止めて現実に立ち返るのね。 クレイジーになっちゃった男を置いて。
そして男も、そうなって初めて、ふと夢から覚める。 現実に気付く。 自分が今どこにいて、何者なのか、ということを見失ってる事に気付く。
そして夢から立ち去る。
確かにこれは、パンフにも書いてあったけど、単なる「音楽最高!」映画じゃなくて、そういう青春と成長、理想と現実、涙無しには語れない物語な訳。 夢の甘さと苦さを描き出したっていう。
ラスト前にさー、マネージャーが主人公に自分の過去の話をするんだけど、自分には昔可愛い奥さんがいて、平和で、この先もこのまま幸せに生きてくんだな、っていう時に、「ちょっと小便してくる」ってトイレに行って、その壁を見つめてる時にふと思っちゃったんだって。 俺の人生このままで良いのか?って。 そしてそのまま、彼女を残していなくなっちゃう。
その話を聞いた主人公が、コンサートの時、やっぱりふと自分に限界を感じ、夢に限界を感じる。 するとステージの足元には、かつての自分とまんま同じな、これからを夢見る熱血「ロック小僧」がいる。 彼は、そいつをステージに上げて、自分の代わりに歌わせて、自分はマネージャーに「ちょっと小便」って言って。。マネージャーもそれを全部わかって、何も言わずに送り出すのね。
も、泣ける〜(T^T)9 ここまで劇的でないにしろ、誰もが経験するであろう「夢との別離」。 沁みたね。ひしひしと。
そんでまぁ、その主人公の彼女がさ、"現実"に戻ってきた主人公をちゃんと迎えるのよ。 すげー、もう!いい女だ!素敵だ!最高だ!!!(T^T)9(笑)
彼女役のジェニファー・アニストンってのがこれがまた凄い可愛い美人だしねー。 好きだなー、あの人。

うんうん。今日は図らずも(ホントこんな色々沁みる映画とは思ってなかった)、自分の来歴やら過ぎ去った日々やらを、しみじみと考えさせられる日となりました。
でも、歳取ったからって何でも捨てちゃうんじゃなく、心の片隅にはいつまでも持ち続けていたいよね、こういう"熱さ"。
さて、じゃあW○nMXで・・・・・・・(っておい
■10月5日(金) 異常、正常、オブジェク(以下略)
狂牛病が人間に感染した場合の潜伏期間。 30年と書きましたが、10年〜30年ってことらしいですね。 どの道、スパン長すぎてまだあまり研究が進んでいないって感じでしょうか。 どっちにしても、60過ぎたような政治家どもがいくら食って見せても、お前もう発病するころは寿命じゃん!( ゚Д゚) て事には変わりないのですが(^_^;)
ちうかああいう連中は、松坂牛とかの、肉骨粉なんて食わせてないような高級お肉食ってるんだそうで。 意味無いじゃ〜ん(;´Д`)
まぁ、それはそれとして。
クロイツフェルト・ヤコブ病。感染すると、行動異常が起こるそうです・・
行動異常・・・・・
普段から尋常でないと評判のアタシの場合、一体どんな事になってしまうんでしょうか?(笑)
そう考えると、寧ろワクワクしてしまうのですが、みさぎに凄い事を言われてしまいました。
「すげー正常になったりして。 ヤヲイとか全然嫌いなの。」
・・・・・・・・・・・・・・
そ、それは確かに、死んでいるも同然の状態かもしれない(T-T)

は〜、しかしまぁ、今回の狂牛病騒動も、WTCのテロで何千人も死んでるのも、遡ってみればぜぇんぶイギリスのせいですねぇ( ̄▽ ̄;)
なんて国だ、イギリス・・・・
モンティ・パイソンは大好きだが、BBCのホームズも素敵だったが、パンクス文化もイカすとおもうが・・
イギリスよぅ。。。(/_;)

でも、どう考えても「肉骨粉」は「にこにこぷん」だよね!(だよねって言われても)
■10月4日(木) 人生長いか短いか
だからADSLモデム付きのパソコンなんて一生懸命買ったって、まずお前ADSLって何の事かわかってないだろう!!!(T_T)
ってカンジの人が会社の部長で居る。
誰だ!? ADSLなんて言葉教えたのは(^_^;) 新しい単語を覚えた小学生並に喜んじゃってるじゃないか(笑)。
ていうかそれより前に、「こんとろーるきー」と「しふときー」って言葉を覚えれ(´ヘ`;)
そして彼は「モデム」という言葉(というか概念?)も何時までも覚えずに、「ADSL付きの、ADSL付きの」としきりに言っております。 ついてないって!それは!(笑)
パソコンショップに行って、「ADSLひとつくれ」とゆーベタなネタを是非やっていただきたいのではありますがね(笑)

狂牛病は人間に感染しても潜伏期間が30年って本当ですか? ていうかだったらむしろ食べといた方が良いんじゃないかくらいな(笑) だって30年後ッすよ、30年後。 「もう人生そろそろ良いかな」具合な頃じゃないですか、丁度。 それ以上はちょっとヤだよねー(^_^;) 60歳とか過ぎて定年とかになってまで生きていきたくは無い。 ていうかその歳まで仕事してる気か、ヲレ(笑) まぁ辞める必要もきっかけも多分あと何年も見出せないカンジはするけどね。
とか言ってると、ふとした時にとんでもなく予想外のことが起こるのが現実ってモンなんだよな〜。  10年前のアタシは、まさか自分が結婚するなんて思ってなかったし。ていうか離婚までしてるし(笑)
あ、別に会社辞めるかもとか思ってるわけじゃないですから、ハイm(_ _)m<予想外のこと
何が怖いって、会社の人(含む上司)どころか取引先の人まで読んでるかもしれないこの日記だよ(笑)
や、だから裏表あるんだけどね(^_^;)

レンアイとかカケヒキとかコクハクとかホレタハレタとか、そういうずいぶんアタシからは遠くなってしまったものが目の前で今まさに展開される毎日。 ん〜。 熟しすぎたプラムのような?(って誰に聞いてる)
若人どもよ、その若さをヲレにも分けてくれィ(T_T)
自分はもうああいう所に居場所は無いんだなァ、とか思って、ウィスキー片手に襖に頭頂(へこみ部)をつけてみる毎日。
わけわかんねぇ(笑)
つか、ロクにコクられたことが無い人生だということに気づくヲレ。
だって、、だってぇ(T_T) 「あ、コイツいいかも〜、脈あるかも〜」って思ったら即食いですので・・・・・(死ねよ)
男からの告白なんて待ってたらババァになっちまうっつの、ホント(^_^;) 告白されたくないヤツに告白されてしまうようないらん隙もつくらんしなー、ヲレ。 ていうか告白とかいう前にとりあえず試食せんコトにはなんも始まらんのさ( ̄ー ̄)
そんなだから、こうしてババァになる前にひとしきり色々経験したり頂かせていただいたりそれなりに美味しゅうございました人生な訳でして、わが人生に一片の悔い無し!!(拳を上げて) ・・・とかは言わないよ、死ぬ訳じゃないし(笑)
ただ、人生相談ババァとしての役にしか立っていない今現在はいかんとは思う。 まだまだ、もうひと花咲かせるわよ!! ・・・て言うとやっぱあと1回の花火で死ぬみたいじゃん(T_T)
えぇい!この脂肪!腹の脂肪さえなければ!!!!(T^T)9

・・・・これが脂肪動機か(黙れ)
■10月3日(水) 恐怖!責任問題勃発!
お仕事でT芝の商品紹介HPを作っているのですが、作ったページを最終的に鯖にアップする前に各商品担当者にチェックしてもらって、間違いが無い様にするのは当然のことなのですが、誰も彼もが忙しくてチェックを中々してくれないのです(´-`;) 1週間も2週間も放置される私。 何度メールをしてもプリントアウトを送りつけてもお返事無し。 じゃあ電話すればいいじゃん、と思いがちですが、そこはそれ、こちらはお金を頂いてる業者の身、「ちっ!忙しいってのに嫌味にもこんなモン送りつけてきやがって!」とか思われてるととっても嫌なので、電話はしません、したくありません(-_-;) (モチロンそんなこと思うような人は居ないんですけどね。 向うとこっちと、二人して平身低頭(笑))
そんなわけで、新商品が出てもその情報が載るのが半月先だったりすると、お客様からクレームが入ります。 T芝でクレーム。。 ひぃぃ〜(T_T) いけませんね。無駄にトラウマできてますね(笑)
そしたらね、それに業を煮やした統括担当の方から、とうとう天の声が下りました。 今度から、アタシら(上司含む)の責任で内容をチェックして、すぐに鯖に上げちまえ、ということになってしまったのです。 その後担当者に「アップしましたからねー」という事後メールをしろ、と。
ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´△`;)ノ
これは怖い! 怖いんですよ〜! お客様方というのはデスね、これがもう、マジっすか?って言うくらい細かいところまで見てらっしゃる。 前なんか、テレビの寸法がコンマ数cm違っていただけで指摘されたことあったし・・ すげぇ! 担当者より断然見てる!(^▽^;)
とゆー訳で、アフガニスタン並に緊張感倍増した私の職場。 ピリピリ。 目を皿のようにしてチェックしてたら9時まで残業してみたり(^_^;) 「そんなこんなで大変なんすよ〜」という話を別の仕事の相手にしたら、「じゃあこっちの仕事もそういう風にしようか」とか言われて、素で「カンベンしてください(T_T)」とかヘバってみたり。

ま、ある意味凄く些細な今日の日記。んむ。
■10月2日(火) 如何にもならない現実
悪い友達、悪い仲間、若気の至り、青春の迸り(笑)
多分経験しないよりそういう経験はした方が良いし、人生とか知っちゃったり先が見えちゃったりしてからじゃ、解らない事できない事沢山あるし、若い時に馬鹿な事やって後から思い返して、あァ自分達はなんて馬鹿だったのだろうとか考えるのは、恥ずかしいけどそれはそれで良い思い出、甘酸っぱい青春ってヤツ?(笑) とにかくそういう、言葉にしてみたら全然意味も無いし形も成さないし、他人には全く面白さも解らないような瑣末なあれこれを積み上げて人ってのは成長して行く訳で、もちろん成長と老化は同義だから、っていうか老化を成長と言い換えて誤魔化してるだけなんだけど、そうやって経験を増やしていったら、やっぱりある程度のちには「大人」になって、お馬鹿から卒業して、社会に組み込まれて「マトモ」に生きていかなきゃならなくて、
え〜、だからつまり〜・・ その「マトモ」はどう比べてもそれ以前の「御馬鹿な青春」ほどには面白くないのは当たり前なのよね。
問題はそこです。
先に進めばつまらなくなるのが確実なのは解っているのに、だからと言って何時までもその馬鹿時代に留まっていても、もう「マトモ」になる資質と経験と眼を備えた自分には何の薬にも足しにもならないのも解っているし、ていうかむしろ青春時代のそういう楽しみは大人なら誰でもが気を付け気を使わなきゃいけない対人関係への子供ながらの無責任さに依存しているのが常で、という事はその無責任で時に残酷なあしらいが自分に向く可能性も大いにある、自分が「マトモ」を知りかけているのなら尚更其れに晒される危険性があるという訳で、つまりは薬にならないどころか毒になってしまうかもしれないような刹那的な生き方を、何時までも続けているのも如何なものか、というね。
しかしこの無為で甘美な密室的時間・時代ってね、自ら手放すことなんて中々出来る物じゃ無い。 普通だったら卒業とか就職とかを契機に否が応でもそういう時間から離されていくんだけど、偶々それを持ち続けられる環境に居てしまってその後何のきっかけも与えられないとしたら、自分を律するほか無く、じゃあ律して何が良いことあるのよ?と聞かれても多分"その先"を知ってる人は誰もそれに満足できる答えは与えられないんだろうなァ、っていう。 アタシだって与えられないしでもだからと言って其の侭で居なさいとも言えないしさ、ふぅ。

兎角、大人になる、という事は何かを失う事である、というお話。


会社の冷蔵庫新しくなったらマヨネーズ捨てられちゃった〜 うわ〜ん(T_T)
■10月1日(月) デストローーイ!!!
VERSUSがね、ものすげー面白かった訳ですが、アタシは元々ああいうブチ殺しまくりとか死体飛び散りまくりとか大好きだから良いンだけど(何が良いんだ)、アタシ以外のアレを見たお友達も大体興奮して下さっていたし、例えば世間ではバトロワとかも大受けした訳じゃない? まぁバトロワは、極限状態での友情が云々とかそういう側面もナシでは語れないんだけど、やっぱり無差別殺戮キモチイーっていう部分もさ、無いとは言わせないわよ?って思うのよね。在るンのよ、みんな。 とか、この前LiBRiで飲んでた時居たお客さんが、真三国無双とゆー暴れまくり殺りまくりアクションゲームの話をマスターとしていて、「周り中を(敵に)囲まれた時に一気に全部倒す技とかあるんだよね〜 気持ち良いんだ〜」とか言ってたし、例のWTCのテロだって、心痛める部分とか腹立たしい部分とかもあれども、やっぱどっかに「お〜、一杯死んだ、すげ〜!」的な不謹慎な興味って、あった訳よ。有る有る。 しかも、今後どうなるかなんて話をしてると、どーしてもガンダムネタでチャカしたくなっちゃうアタシらが居るのね。 「この風、この空気こそが戦場よ!」(だっけ?)みたいなさぁ(笑)。 あぁそうか、考えてみれば当たり前だけどガンダムも戦争なのよね、だからこの状況に色んなセリフがしっくり来ちゃうのよね、って思ってみたら、それどころかほとんどのアニメなんて戦いな訳じゃない。 ゲームや漫画もそうさね。 アタシがよく行く劇団の芝居だって、必ずほとんど全員が死ぬし(笑) 「ヘルシング」も相変わらず凄かったなァー。アニメ化って正気ですか?(笑)
結局ね、何が言いたいのかというと、自分や身内が痛い目見ないんだったら、そういう大量殺戮、大量破壊に対する欲求って、誰の中にも在るのだわよ、と言うことをVERSUSで再認識してみたりしましてね。ククク。 不謹慎とか言う人居るけどさー、それ本心?ってカンジ。 素直になりましょうよ〜ヽ(´ー`)ノ なんてこと言ってるとケーベツとかされちゃうのかしら(笑)

う〜ん(^_^;) 最近裏を全く更新してないから、表にどんどん黒いものが溢れまくりだなあ(笑) なんかもー、取り繕うのとか理由つけるのとかが面倒臭くなり気味な今日この頃でス。