To Index

■ Diary ■

■ July ■

■7月31日(火)  翻弄される私達
最近流行ってるっていうサーカスだかサーパス(そりゃマンションだ)だかサルナス(そりゃラヴクラフトだ)だかって言うウィルスってば(つーか何度も言うけど、なんでよくわからない添付ファイルを開いちゃう奴が、世界中にこんなに居るんだ!!開くなっちうの!!(>_<))、すげー事にMyDocumentフォルダの中のドキュメントやJPEGを勝手に人に送りつけちまうとゆー、親切なんだか迷惑なんだかわからない機能をお持ちだそうで(^_^;) いやぁ皆さん、マイドキュの中にとんでもね〜モノしまっておかないほうが良いですね〜(笑) うひひひ。 ある意味、このメールが来たらウィルス除去して中身見てみたくはあるな(笑)

ところで。 パソコンやOSってなぁんでこんなに個体差あるンすか? 同じOSで同じソフト入れてるはずなのに、同じ動作しないんだよねぇ。
会社で使ってるのなんてさ、ネスケのブックマークが何をどうやっても文字化けするンすよ! つってもごく一部の限られた文字だけなんだけど、鬱陶しいことには変わりない。(文字化けって言うか、あのHTMLファイル書く時に、文章中の"〈"や"&"をソース上ではなんか4桁の記号の羅列に置き換えるじゃない。 そういうカンジで特定の文字が置き換わっちゃうの)
はじめは、ブックマークのHTMLファイルが壊れたかと思って、一旦別のテキストファイルにコピーして、その置き換わっちゃってた文字を全部修正して、ネスケフォルダのbookmark.htmlを削除して作り直して、修正したやつ貼りつけて、ってしたんだけど、その時は大丈夫でもパソコン再起動するとまた化けてるのよね。 だからネスケ自体インストールし直したけどダメ。 ネスケのインストーラー落とし直してきて再インストールしてもダメ。 あ〜、こりゃOS自体の文字コードとかどっか逝ってるとか?(´_`;)と思ってしばらく諦めてて、今回新しいパソコンが来たから、ネスケのインストーラーももう一度落とし直して来てそれで入れて、ブックマークファイルそのままコピーしたら絶対ダメだから、わざわざそれを秀丸で開いて、100件以上は裕にあるブックマーク先を、1個1個訪問しながら再ブックマークしたですよ! なのに!!ここまでしたのに、再起動したらまた化けてるんだぁぁぁぁ!!!(i◇i)
ぐっそおぉぉぉぉぉぉぉぉ(T^T)9
家のHPBはソース編集で日本語打つと表示される場所おかしいしさ、NEXT FTPは「タイムアウト防止のリロード」のチェックが何度つけても外れちゃうしさ、会社のPSは突然ツールバーがちっさくなっちゃって、再起動しても何しても直らなくて再インストールしかなくなるしさ。 も〜、何でお前らそんなに我侭なんだっっ(/_;) 同じの入れてるはずなのにぃぃ…(爆) あ、あと会社のWindowsはエクスプローラで表示を「Web」にしても、フォルダ変えるとまた元戻っちゃってダメだ。 キィッ(`へ´ ) なんかアクティブデスクトップってやつはどうも悪さしてそうで信用ならん。 色数も知らん間に16ビットに戻ってるし・・
あ、でもMS-IMEは会社の奴のほうがなぜか良いな。"〜"をちゃんと"〜"で変換するし、単語登録した半角英数単語は、半角か全角かの二種類しか変換候補に出なくなったし(笑 )(・・って後ろ向きだよーん(/_;))

にしても、今やってるOfficeXPのCMはありゃ凄いな(^_^;) 「フリーズしてもデータが消えません」の時でも、「いやその前にフリーズすんなよ!」ってツッコまずにはいられなかったけど、その次のCMが「落ちたら謝ります」だもん! 本当に、落ちたときのダイアログに「申し訳ありませんが」って出てるんだわ(´▽`;) これ見た時にはもー、「落ちんナ!!!」って思うより先に大笑いしちゃったよ、家で一人だったのに(笑)

そして今日も、会社の新PC、1日2回落ちペースです・・・・・ あうぅぅ_(_ _;)_
■7月30日(月)  経過報告
みさぎ君の手は、もうそんなには痛まないそうで、それなりに普通に使用しております。 ていうか回復速いのと痛みに鈍いのと相乗効果でね(笑)
でも、あちこち水ぶくれまくりだし、死んだ皮膚はゾンビのようだし、こんな有り様・・・・
うえぇぇ こあいよぅ(T-T)
■7月29日(日)  待ちかねましたぞ!(>_<)9
苦節半年! やぁぁっと新しい車が来ました!(^o^)
何でこんなになったかといえば、前にも書いたと思いますが、親の知り合いで自動車整備工場やってる人がいて、その人に今まで何回か凄く安く車を売ってもらってたから、今年の始めに大雪で車が壊れた時に、またその人に新しいのを手配してもらうよう頼んであったんですが、どーもなんか、その人の会社が三菱だってこともあり(リコール問題とかね〜)、その人自身ももう定年な歳だしって感じで、なっかなかうまいコネがないらしくて、車が来なくって来なくって、困りはてておったのですよ。
どうしても夏には使うから、ってことをウチの親に言ってあったんで、7月頭に「もうしょうがないから自分で探しなさいな」って言われて、言われたその次の日くらいにはもう、中古車サイトで検索して見っけて見積もり聞いて、翌週には契約完了したわい(笑)
あぁぁ、、最初っから自分で探してれば良かった・・(;´Д`)(まぁ確かに普通に買えばどんなに安くても20万は超えるけど、その知り合いに頼めば6万とかで買えたから、できればそっちの方が良かったんだけどね)
そんな訳で、その買った車が整備上がって取りに行ったのが今日でした。
んでもね〜、今度のは軽は軽でもアルトっす。。 今までがミニキャブだったもんだから、アルトじゃ小さい!低い!こえぇぇぇぇぇ(T-T) しかもATだし・・ 左手と左足がつい動いちゃうよ〜 キモチ悪いよ〜(T-T)(笑)
つか、車受け取る時、最初のネットでの問い合わせでATとMTの両方について見積もりお願いしてたのを不思議に思われてたし、パワステついてないからって「ハンドル重いですよ?」とか言われちゃったし、あぁそうか、普通こんな軽自動車買おうっていう28のオンナが、今までMTでパワステなしのワンボになんか乗ってたとは思わないもんなぁ、っていう(笑) 構造上、ミニキャブより全然ハンドル操作ラクっすよ(^_^;)
すげーみさぎにも、「この車のほうが女の子らしく見えるじゃん」とかいわれるし(^_^;) そんな「らしさ」はアタシには必要ないんじゃい!(>_<)(笑) このままAT乗ってると、今度はMT忘れそうで嫌だなぁ(T-T)
■7月29日(金)  大事(;´Д`)
みさぎ君が・・・バイト先の居酒屋で、思いっっっきり右手をフライヤー(揚げ物するところ)に突っ込みましたぁ!(>_<、) どひぇ〜〜〜!!(;゚Д゚) も、すっげー火傷です。 右手丸ごと! もんげー大変な事に!
バイトは11時までだったんだけど、この日は残業で12時までやってて、その最後の最後でやらかしちゃったらしくて(2つあるフライヤーの片方の火を落として水張って洗ってた時、間違えてまだ油張ってある方に手を突っ込んだんだそうな・・・あうぅ(T-T))、冷やしながら帰ってきたんですが、ずっと氷水につけてても全然痛みがひかなくて、このままじゃ寝られないって状態だったんで、どの道病院は行かなきゃならないんだけど、痛いまんま朝まで待つのも辛いんで、夜中の3時にとうとう救急車呼びましたの。 ていうか別に、動けないとかほっといたら死ぬって訳じゃないから、救急車ってのは大げさなんだけど、今車が無い以上他に手段がなくて、ちょっと申し訳ない気持ちになりつつも仕方なく。
で、救急病院に行ってみたら、医者とか看護婦とかいっぱい待ってて、「うわ!(^_^;) オオゴトに思われてる?! 申し訳ね〜(-_-;)」とか思ったんだけど、待合室に行ってみたら、なんか「見るからに」っていうヤンキーの人達が10人くらい居て(笑) あ、アタシら以外に本当にオオゴトの人達が居たのね、っていう(^_^;) ケーサツも居たし。 (救急室からはそのヤンキーさんの連れらしき人の治療されてる声が、、ていうか叫びが、、「いてぇぇ!! やめろよ!おまえらもう触るな!痛えって言ってるだろ!!!」ってず〜〜〜っと叫びっぱなしで、なんか聞いてるほうが辛くなるような有り様で、何で麻酔打ってあげないんだろう?って思ってたんだけど、アタシが入って見た時なんか、麻酔なしのままで、顔、縫われてました・・ うあぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;) そりゃー自分がケンカかバイクかなんかで怪我したんだろうけど。。 ひぃぃぃぃぃ(>_<、))
ちうか、実際のところその団体以外にもなんと8組くらい待ってる人が居てね。 夜中だってのに。 まぁ皆さん色々大変だし、お医者さんや看護婦さんってのも、こりゃー本当にご苦労様だなぁ、と。 感謝m(_ _)m
結局みさぎ君は、火傷って軟膏塗って冷やす以外に手段が無いから、またごっそりと氷水を入れたビニールに手を突っ込んで帰ってきたんですけどね。(でもバカみたいにゴッツくガーゼと包帯巻かれたもんだから全然冷えなくて、病院行く前より痛みに苦しんでるもんだから、医者から見えないところでこっそりガーゼはがしましたわ(^_^;) 医者は「そのうち冷えるよ」とか言ってたらしいが・・・ そりゃー夜中に狩り出されて大変なのは解るが、ちょっと、もうちょっと親身に・・・(´_`;))

は〜・・・ 大騒ぎした・・_(_ _;)_
■7月25日(水)  ダモダー萌えぇ( ̄- ̄)9
D&D見ましたよっ!(>_<)(ネタバレかも)
忙しいとか言っといてねー、アタシ(^_^;) でも今週末までで終わっちゃうんで、急いで行って来ました。
いやー、いい!いいね! やっぱ王道ファンタジーはいい。 剣と魔法!亜人種!モンスター!迷宮!ドラゴン! 普段、ゲームや小説でしか接してなくて、自分の中で一生懸命想像力掻き立ててたものを、実際に映像で見ると感動するね〜 「そうそう!これなのよ!」みたいな。
もちろんファンタジーもの映画なんていくらでもあるんだけど、そこはやっぱりD&D、RPGの超元祖ですからね。 基本は大事ですよ! ベタは嫌いだけど基本きっちりおさえてるのは大好き♪ 日本のファンタジーって、なんか変にアニメアニメしちゃって、アレンジされすぎなのよね。 あちこちの"有名どころ"のキャラや設定をテキトーに持ってくるから、根拠が浅かったり矛盾ありまくりだったり。 それを結局ご都合主義でまとめちゃったりするしねー。 それってやっぱ、「ガンダムもいいけどやっぱロボットはアシモフでしょう」みたいなね。 ちょっと違うか?(^_^;)
とにかくまー、最近UOをやってる事もあって、色んなところに変な臨場感持って見れて楽しさ倍増でしたね。 「ああ、ゲートの魔法だ〜 あそこで失敗したら死ねるわ〜」とか、「やっぱドラゴンテイムは怖いっすよ〜(T^T)」とか(笑) あ、ゲイザー出てきたよ! すげーキモいよ!(T-T) あんなのと剣一本で戦いたくないって!(笑)
ただ、はぁ〜。。こればっかりは悲しいのは、外国のファンタジーものって、UOもそうだけど、服装とかが今風すぎるのよね。 あんな股上のキッチリしたズボンはなかろう・・ なんたってひどいのが、主人公の相棒なんてフリース(多分)のフード付きトレーナー(みたいな)だもん(;´Д`) 丸っきりアメリカのストリートの小僧にしか見えないわ。 エルフが金属鎧つけてるし〜・・ その辺はやっぱ日本製のほうが凝ってて好き。 ドワーフの戦士は凄く雰囲気出てたけどね(笑) あ、でもちょっと背が高すぎたか。
あと、国を救う若き女王が美人じゃないのが凄い(笑) ま、王族ったって必ず美人が生まれると限った話でもないしね。 「姫がさらわれたぞ!」つって必死こいて救い出してみたら、あらまぁ、、って事だってあったはずだ(笑)
ストーリーのほうはさすがに2時間じゃ語りきれないから、説明のない画面転換ばっかだったり、冒険らしい冒険もなくて目的の秘宝を手に入れちゃったりするけど、まぁしょうがないよね。 その辺は見る者の想像力で補いましょう。 ドラゴンが結局ザコキャラじゃん、、ってカンジはあるけど、まぁレッサードラゴンだしねー。 アタシ的にはやっぱり、エンシェントドラゴンみたいな、もー全然人間なんて敵わない、"王の中の王”みたいのが好きなんだけど。
つーか、振り返ってみれば、仕掛け迷路と洞窟は出たけどダンジョン出てこないしー、ドラゴンもザコばっかで終わりだったしー(アタシはレッドドラゴンは超強いのが一匹出て来るんだと思ってたのに。。)、それって結局、ダンジョンでもドラゴンでもないんじゃ!(;´Д`)(笑) あと、邦題が「ダンジョン&ドラゴン」なのは勘弁して欲しかったす(^_^;) 「ズ」はどこに行った〜(笑) 単数形じゃなぁ。。

あ〜、UOで映画作ってほしいな。 ちゃんと今のUOの街中の風景とか忠実に再現するの。 ハダカで鹿マスク被ってる人が居たり、色んな騎乗動物に乗ってたり、いきなりAPB開いて自爆する人とか居たり(笑) 鍛冶屋の前では修理しててさ〜、楽器かき鳴らして歩いてる人居てさー、酒場の屋台開いてたりね。 ま、今のゲームのままだと、倒すべき敵とか陰謀とかないから、その辺は昔のウルティマのストーリーを使ってさ。 あ、でも今OSIはTDの方を流行らせたいっぽいから、デザインが皆あっちになっちゃうか〜(^_^;) それはちょっと。。まぁしょうがないが(笑) エティンとか土エレとか怖いだろうな〜
■7月24日(火) 暑くて熱い
ぅ暑っっい暑い〜〜!!ヽ(゚△。)ノ ジンジョーないで、今年は。 最低気温28度って一体なんやねん!(-_-)ノ どこのへんが「最低」やちうねん! でも北海道の今日の最低気温は20℃だとか。 いいなぁ。涼やかだなぁ。 あ〜あ。向こうは、ねぇ・・・(謎笑)
クーラーガンガンかけとっても、室温(20℃)で6時間で固まるシリコンが2時間ほどで固まりよるわい(^_^;)(註:シリコンやキャストは温度が高いと早く固まりますの。冬場は逆に固まらなくて大変で。) そうです。 つー訳でワンフェス前追い込み期につきまして、しばらくご無沙汰するかもしれませんm(_ _)m 家が腐らなくて良かった・・(またも謎笑)
あぁ、キャストの硬化熱があっつ〜い(T_T)
■7月23日(月) 時事ネタ2
最近脳内ソングが突拍子もなくて困る(笑)
かめ〜んラ〜イダ〜 ブラック!
とか。
あと、何の曲か全然思い出せないときとかかなり困る( ̄- ̄;) 歌詞の一部でもわかれば調べられんだけどね。 鼻歌から曲を検索してくれるカラオケマッスィ〜ンはどうなったんだろう?

小泉首相は良いかもシンないケド自民党に入れようなんて気はサラサラ起こりませんのよ〜、奥様(´-`;)
ちうかなんで京都議定書批准しないんだっちうねん(>_<) あぁ、みっともない・・・ 世界に向けてヒヨり発信・・ コレでまた暫く日本はアメリカの属国でしかないと宣言したも同然・・ そんなに怖いですか、株価と北の大将?(T_T)
つーかタレント候補は本当に要りません。 なんで帰ってくるんだ、巨泉!( ゚Д゚)y-~~ いくら積まれたんだか・・(-_-;) 今日なんて渡辺絵美の選挙カー見ちゃった・・ 昼飯時だってのに気分悪〜(;´Д`) 人にデブと言われて「私デブですか?」って公共の電波で聞いちゃうような脳みそはいかがなもんか。 ちうか腐っている。 そこで「そんなことないデスよ〜」と言ってほしいのがミエミエなのに加えて「デブです」としか言えない容貌でそれを強要するつーのがホントにあぁコイツ腐ってるんだなと言ったカンジで。
やっぱスポーツばっかやってきたようなヤツって・・・(大問題発言)
■7月22日(日) 時事ネタ
イアン・ソープがアレで18歳ってのもイヤ〜ンな感じだが、ムサンバニが23歳ってどーよ( ̄ー ̄;)
■7月20日(金) 覚えてくれていて有難うw
昨日だ、昨日(マジか?) 大学の時の友人と飲んできました。 別に同窓会って程の規模じゃないんだけど、プチってカンジで。 あぁ、そういえば大学の時ってアタシそんなに熱心に生きてなかったから、こういう時でも幹事とかやらないですむんだなぁ( ̄- ̄)(笑)
まぁ、人間20歳過ぎてそんなに変わるもんでもないんで、そんな「おおー!、なつかしい」って風でもなく、むしろもう三十路も近いというのに見事に「相変わらず」な面々の様子を見れば、自分の励みにもなるという(笑) ただ、子連れが居るのがなんつーかさすがだね! うーん。みんな偉いなぁ。ちゃんと産んでるよ。 いやぁ、マネできません(^_^;)
・・・・・・・・・ ごめん(´-`;) 名刺渡したからみんなココ見てるだろーから色々書かなきゃとか思うんだがていうかむしろ書けないっていうか(爆)
■7月19日(木) 日本人一億総・・・(-_-;)
先日、最近お気にの「BestHitTV」(テレ朝火曜日深夜1時何分だかヨリ)を見ててすげービビったんだけど、例のミニモニだかっていうモ娘。のちっさいのが出てて、そのカゴって方の小娘(どーでもいいけど、初めてあの辻ってのとカゴっての並べてじっくり見たけど、なんかすげー似てない? 区別つかんわ)がね、なんと前歯が1本抜けてたんすよ! 当然、TVに出る芸能人で、しかもお笑いでも何でもない、可愛さで売るアイドルである以上、不慮の事故で歯が抜けたりしたら、即座に治療するでしょうよ。 そうではないつーことは何かい? あの娘は乳歯が抜けてたってこと?!Σ(゚△゚)
いや、子供だ子供だとは思ってたけど、まさかそんな歳だとは!!(つっても普通前歯の生え変わりって6歳とかその辺よね。 あの娘は12歳だかなんだからしいから、人よりはちょっと遅いんだろうけど)
世の中さ〜、外道ロリな連中の間じゃ「毛が生えたらダメ」とか「初潮が来たらアウト」とか聞くけど、まさか「まだ乳歯」なんて・・・・ なんかすげー破壊力じゃない? そんなのを性欲の対象とするなんて、まさにオニ!アクマ!ド変態もいいとこっすよ!!!!(;´Д`)
つーかさぁ、ただでさえ日本人男性の「ロリコン化」は目に余る程の発展ぶりの昨今ですわよ、毎日どこかで、小学生女子に悪戯しただのロリエロCD売って逮捕されただのって事件が起こってるような状態なのに、わざわざテレビで「格好の餌」を大々的に売り出すと言うのはいかがなものか? 目の前にエサつるしといて、煽るだけ煽って、でも実際に手を出したら犯罪デスヨぅ、なんて、そりゃアンタ矛盾してるってモンよ。
いやー、そんなのにノセられちゃって、20代や30代のいい大人の男が、あんなまだ永久歯も生えてないような子供に本気で「カゴちゃん萌え萌え〜」とか言ってたり、あまつさえ同人誌で、爛れた妄想そのままにあんな少女を好き勝手してたりするのかと思うと・・・・・ マッッジでゾっとするね(-_-;)
基本的に性嗜好には偏見を持ちたくないし、人がそれぞれ自分の真に欲するところを見つめ、世間の狭隘な常識に害される事なく、その欲望の有り様を体現するのは素晴らしい事だとは思ってるんだけど、ロリコンだけは死刑で良いと思うね。マジ。 アタシ自身が子供の頃、ロリ野郎どものせいで、トラウマになるような嫌な体験をしてるから尚更。 だって大体、ロリコンって単に「対等な立場の相手と接するのが怖い。年下なら"支配"できる」っつー、現実逃避、甘えた自己防御、腐ったルサンチマンの具現だもんね〜。 「自由な性嗜好」における「常識や世間体に対抗する覚悟を持って自己の"形"を実現する」ていう前向きな生き様とは違うかんね。 「造形美としての少女愛」であって、成人女性の相手もきちんとできるって人なら良いけど、本気で「幼女しか相手にできない」なんてヤツは生きてる価値ないネヽ(´ー`)ノ
はい。ロリコンは死刑(-_-)。決定。ゴーゴゴー(爆)
■7月17日(火)
昨日のGoogle の"お遊び"はやっぱり1日だけのものだったようで。 もう見れないので解説しますと、ページトップの「Google」の画像が、バックに花火が飛んで、「l」の所にフランスの旗がなびいてる絵に変わってたのです。 で、何かと思って画像をクリックすると、「バスティーユデイ」っていう、どうやらフランスにおける独立記念日みたいなのが昨日だったようで、その単語で検索した結果の画面が出てきたという芸の細かさでした。 だから、Googleってフランス資本??とか疑問が出たんだけど、Googleのサイ ト自体には(日本語版だからかもしれんが)どこのどういう会社で云々とか全然書いてないじゃない。 それで気になっちゃって、思い付いたのが、「GoogleでGoogleを検索する」(笑)
なるほど、実行してみるとGoogleそのものの各ページも出てくるし(GoogleToolbar なんて面白い! IEはこういう事出来るんだよね〜・・)、Googleと提携してる各サイトとか、Googleに関する記事のページとか、Googleの検索の仕組みを解説したページとか。 そんでGoogle Memoなんていう、Googleにまつわるデータを集めた「ファンサイト」(?)を見つけました。
これによれば、会社はアメリカ・カリフォルニアだと。 うーん、やっぱりアメリカか。ちょっと意外性無さ過ぎでしたね。 で、創立者は25歳の大学生。 確かそんなのは聞いた事あったかな。 その他、Googleのおかげでこんな風に助かった、役に立ったという人の記事とか、他の有象無象ポータルサイトと比べてGoogleがどれだけ素晴らしいか、そして今後どのようにその姿勢を貫いていくかといった、興味深い記事がいっぱいです。 こういうのを読んでて思うのは、例えばこれがYahoo!あたりに、「世界中の全てのウェブサイトを結ぶ高度なネットワークで顧客に最高のサービスを提供し新時代のIT業界の革命を云々・・」なんて語られたって、あぁ?テメーのとこはじゃあ何やってるよ? 高飛車な態度でサイトの登録は受け付けないわ、色んな機能ゴチャゴチャ付けまくるくせに、古いリンクほったらかしで肝心の検索エンジンとしては役立たずだわ、犯罪の巣窟のオークションは結局クリーンにならないままで金取るばっかりだわ、掲示板は第二の2ch化してるわと、まったく表面偉そうな事言うばっかりで中身がボロボロで信用ならねーんだよ! ってな具合にまるで政治家の選挙公約みたいで気持ち悪くて仕方ない(笑)んですが、Googleに関するこういう「どんだけ素晴らしいか」てな記事だと、ホント〜〜にそれだけビビっちゃうくらい凄いシステムだってのを、こっちもちゃんと体感で知ってるから、いくら読んでも気持ち悪くも腹立たしくもならないのよね(笑)
そして、あるニュースページに、とうとう(?)その創立者の写真を発見しました!

これ

・・・・・・見るんじゃなかった(T^T)
■7月16日(月)
やー、Googleみた? 面白い! すごいなー、こういうセンス好きだ〜。 多分今日だけ?だよね、今日の話だもん。 今日だけです。 皆さん、頑張って見てください。 つってもその「今日」の日付変更がいつなのかアレだけど・・・(^_^;)
前にも正月やクリスマスの時とかこういのあったけど、こういう日でもやっちゃうってのがいいなぁ。 ていうか、え?Googleってフランス資本とかそういうことなのかしら? つーかこの会社謎過ぎよね(^_^;) どこの誰がやってんのかまっっったくわからないんだモン。 確かにYahooを筆頭に他の検索エンジンどもは、どんどんプラットホームだポータルサイトだっつって、余計な機能つけまくりの重くなりまくりのゴチャゴチャになってて鬱陶しいけど、ここまで簡素なのもまた珍しいわ(笑) いっそ清清しいくらいのトップページの白さ。 そしてそこにたま〜に現れるこういう遊び心。いいね。うん。 そのうえ、検索力でGoogleに勝るところはないからね、今。 出先でも、Googleあればブックマークいらないもん(笑)
■7月12日(木)
会社のあたらひーパソコン。来ました。まーセレ800とかそんなもんですが。 でも、ネットワーク管理者に、LANに入れるように設定とか認証とか色々してもらわんとならなくて、その人が忙しいんで、今月末まで使用はおあずけなんですよ(笑) って上司に言ったら、「そんなの自分でちょこっとやっちゃえば?」 ってアンタ、アタシゃ管理者権限ないっツーの(;´Д`) パスワード盗めってのか?(笑)

ところで、昨日までしばらくみさぎのPCが死んでおりましたのよ、実は。
2週間前くらいに、なんだっけかな?忘れたけど、なんかエラー起こって固まって落ちて(そんなの日常茶飯事だから忘れたわい)、そしたらだんだん(笑)立ち上がらなくなって(わかるかな?起動画面の進み具合がね)、どうもWindows起動まで行かない感じだから、ダメ元でBIOSアップデートすっか、と思ってDLしてきたのに、いざやろう!としたらそれどころじゃなくBIOSすらピッともスンともいわなくなってしまって(^_^;)
たまたまアタシの古いマザーが残ってたからそっち繋いでみたら、(みさぎの)マザーが逝った時にHDDも道連れにしたらしくってねぇ(-_-;) FD入れてないのに「FD抜いてよ」ってなエラーが出るから、FDDがイカれたか?とか思って買って来ちまったら、新しいのでもおんなじエラーで、どうやらCがダメらしいというムダアシ。
つーかWin入れ直そうと思ってその前にまずプロンプトからスキャンディスクしてみたら、クラスタスキャンで引っかかるし修復できないし(爆) ダメじゃん(笑) とか思ったんだけど、何とかごまかしごまかし、フォーマットしたりFDISKやり直したりスキャンディスクかけ直してみたら、何とかなりそうな。って言うかなんで何にも修復してないのに今度のスキャンは通るんだ(笑) 結構いい加減である。
何とか再インストールできるところまでは行ったものの、何度も何度も途中で止まんのよね。 立ち上がらんかったり立ち上がって止まったりスキャンディスクで止まったりインストール準備で止まったり、色んなトコで止まるさ。 結局再インストールはできたけど、こりゃーこのドライブは怪しいな。ていうか多分ダメだな。
まぁ寿命のそんなに長いもんじゃないとは思うけど、そう考えると、5年前(!)のAptivaからずっと使ってるアタシのHDDも結構如何なもんかと思われるなー(^_^;) 変えなきゃ。 ってこの前再インストールしたばっかやんけ(;´Д`)
■7月11日(水)
あっっついっすねぇぇぇぇーーーーーー! マジ。 日光強すぎ。 アラブの砂漠かよっ!?っていう。
今日、会社の人と外出したんだけど、この炎天下に長袖シャツ&スーツって、気が違ってるよ(´-`;) しかもそれで暑いからって屋内ではエアコンガンガンでしょ。 サイアク。
あー、昔省エネスーツってあったけど、アレ半袖だった意味って、こういう事だったのか、とか思った(笑) アレやってたの、誰だっけ? 全然覚えてないんだけど、確かにアレもありだよなぁ、とは思ったけど、でも半袖で腕出したオヤジと満員電車に乗るのは勘弁か_(_ _;)_
■7月10日(火)
最近日記のまとめアップがクセになっております(^_^;) 申し訳ないm(_ _)m
実のところ、ワンフェスが8月アタマなのに、その製作許可が来たのが7月アタマでね(-_-;) 今、てんてこまってるところで、パソコン点けすらしない日々です。 あぁん、写真が溜まってる〜(;´Д`)
てゆーかワンフェス次週のコミケってのはホントーにやめて欲しい(T_T) こ・・今年は新作ナシだろうか・・(p_;)
■7月9日(月)
アタシはですね、鼻が敏感って言うか臭いに過敏なんですよ。 電車の中のオヤジとかエレベーターの中の香水ババァとか駅の地下街の浮浪者とか、ぜんっぜんダメ(-_-;) ちうか平気でいられる人らが信じらんないんだけど、っていうくらいに。 吐き気とかしちゃいますね。
でね、実は〜・・・ウチの会社に、、ワキガのすんんんんんごい人がいるんですよ・・・( ̄- ̄;) マジな話、「酷い日」になるともー、その人が歩くだけでフロア中がっ!! 腐海の空気は直に吸っちゃダメ!!!(T◇T) ってな状態に。。 (酷い日とそうで無い日があるのがまた不思議なんだけどな。 前日に風呂に入ってるかどうかとかじゃねーだろうなぁ?っていう。だったらマジギレるよね。毎日入れよ!!(p_;) ていうかそれってやっぱり本人気づいてないって事かなぁ・・・ 蓄膿かよっ!(T_T))
でね、会社の他の人達はどう思ってるのか知んないけどさ、まぁいくら何でも気づいてないって事はないだろうけど、それでも普通は言いづらいわな。 でもせめて上司とかはこっそり言えよ、とか思うんだけど、この会社に入って3年目、いまだ改善される気配が無いもんだから、耐えかねたアタシは、友達にアドバイスをもらって、数日前にある計画を実行したのです! すなわち、脇塗り用のエチケットクリーム(しかもカワイげなのじゃなくてちゃんとしっかり「ワキガに」)って書いてあるヤツ。)を買ってきて、こっそりその人の机に置きましたの!
フツウさ、フツウそこまでされたら「あっ」って思うよね? で、こっそり反省するよね。。? でもその人は、基本的に「天然」ちうか「アッパー系」で、ぶっちゃけた話「空気とか読まない」人なんで、案の定、それを置いた次の日には「誰かこういうの買った?」みたいに、大っぴらに聞いて回ってましたわ。 当然アタシは白ばっくれます。 だってそこで、「なんで僕の机に置いたの?」「僕、臭い?」とか聞かれて「はい!」とか言えねーです、さすがのアタシも(T_T)
でも、でも「誰が置いたかわからない」=「自分は臭くない」とはならないっしょー。 なんぼなんでも気づいたよね?(^_^;)とか思ってたんだが、、 自分の席に戻ったその人が、周りの人に言う事にゃ
「誰だろうねー、これ置いたのー」
「これ塗れってことなのかなぁ?」
「僕が臭いっていう事?」
「イヤミだなぁ なんか失礼じゃない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臭いんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(T□T)(←心の叫び)

結局・・・・・いまだにそれは使われずに机の上にそのまま放置されてます・・・・( ̄- ̄;)
だ、、誰かなんとかしてぇ〜〜(i□i)
■7月8日(日)
みさぎ君の行ってる学校の近くに、すごーく人懐っこい猫の兄弟(春生まれ)がいると言うので、自転車でフラフラと見物に♪ 行きかえりで結構他にも猫を見かける♪
で、王子なモンだからついでに飛鳥山公園行ってほくとぴあの展望台行って。 なんかフツーにデートっぽい(笑) 自転車だけど(笑)
そーいえば先週の日曜日もこんな風にフラフラしていたなぁ。 で、ウチの近所の猫がいまくり。 シヤワセ♪ (実はそれはパンの耳が食べたいから商店街のパン屋さんを探そうツアーだったのだが(笑) でも最近のパン屋さんは耳置いてないのね(p_;) 言えば出てくるのかも知れんけどわざわざ言うのも恥かし〜し(-_-;))

ま、車が無けりゃ無いでそんなカンジで色々良いのである、というお話。 これでアタシの自転車にギアがついてりゃもっと良いんだが(^_^;)(ママチャリだしなー)
■7月7日(土)
ガンダム、F91てのがまだビデオ残ってました。 見ました。

・・・・・・・・・つっっっまんねぇ!!(-_~-)
人間、特にクリエイターは、歳取るとダメッす(゚∀゚) 歳取ったら薬とかやった方がイイっす(爆) ちうか歳取る前に死なないと良いクリエイターと称されないっす(-_-)
■7月6日(金)
もーーーーーーー、おっ金がなぁい!!(>_<、)
今年わねー(T_T) みさぎが失業して、バイトは始めたけど給料はまだ入ってこないし、アタシは逃れ続けてた厚生年金と社会保険結局取られるようになっちゃって月に3万円もマイナス(くっそぉぉぉ!!)だし、さらにちょっと色々ありーので時給200円ダウンだしトリプルパンチ!(p_;) ヤヴァい! 借金が雪達磨式に!!!
。。。とか書くとアタシがなんかイケナイ事して給料下がったみたいに聞こえる(笑)けどそうじゃなくて、なんだか時給を低くして計算すると厚生年金とかがちょっと安くなるでしょ?そうしておいて、その下げた分の差額はボーナス扱いにして年三回支給されるよ、って言うシステムなんだけどー、200円も下がった上に3万円も引かれた日にゃ、その年三回の支給日までもたねっての(;´Д`)
実をゆーと、このボーナスシステムを適用するかどうか決める(任意なの)時に、実際じゃあ月の手取りはどんくらいになるの?それによりけりよね?もし手取り下がりすぎるんなら、いくらトータルで見て年金とかが安くなろうと、ちょっと辛いものねぇ、と思って、まず計算してみようとか思ってたのに、結局何だかよくわかんなくて面倒臭くなって、まーいーやっつって申込みしちゃったのよね〜(爆) ダメじゃん_(_ _;)_

くっ、車もフツーに買わなきゃいけないし、今年は家の契約の更新があるから手数料1か月分余計に取られるし、車の任意保険とー、あぁ、キャスト買わなきゃ買わなきゃ(T_T)
え〜ん、全然だめ〜(T_T)
■7月5日(木)
いや〜、読んでますよ、小泉メールマガジンw すげー、面白いよね。 一国の総理が「や、小泉ッス。 先週はフランスやイギリスに行って来たよ〜」なんてそんな日記つけるみたいにさぁw(ってもちろんそんな口調じゃないですよ?) まーでも、総理はともかくとしても、他の大臣の文章なんて、どーせどっかの文章書きに依頼してんだろうけどネ。 あんなヲッサンどもが、こんなスッキリとよくまとまって読み易い、しかも時にはユーモアなんか交えちゃってるような、コジャレた文章書ける訳ねーべw 大臣本人に書かせてそのまんま流したりしたら、きっとまた言っちゃなんね〜事ポロッと失言しちゃって、大問題になったりすんだろーなーw
■7月4日(水)
羽アリの恐怖はやっぱ予想通り一晩で終わりましただ。 たぁしか巣別れはある一晩に一気に行なわれるって聞いた覚えあったからさ。

アタシの忌むべき天敵・・・それは陽光。 なんつて(爆)
まー布団とか干したい時は居てくんなきゃ困る訳だが、基本的に太陽は嫌いだね(-_-;) あの傲慢で横暴なところが(^_^;) ていうかもう、日焼けなんて真っ平御免なおトシゴロ(死)なので、日傘は欠かせないです。
日傘って、何で差してる人は主にババァなのだろう・・(-_~-) タマに50歳過ぎのとか居てさ〜、「テメェは今更、日焼けしようがシミソバカスがいくら増えようが、もうカンケねーべ?( ゚Д゚)」って心でツッコミ入れまくりなんだが、ちうかむしろ、なんで若い娘さん達は差さないんだ?! 太陽相手にガチンコ?(゚-゚;) 何だその勇気は? つか、いらない、そんな勇気(´-`;) いくらUVカットのファンデなんて塗ってても、日光にはあたりたくなくない〜? まずあっちぃしさ、汗で流れるしさ〜 自分で日影作ろうよ、日影〜_(_ _;)_
ところで、「そばかす」って「雀斑」だってさ。 すずめまだら。 ちがうな。 すずめはん。 まーなんでもいいんだが、雀か?(^_^;)
■7月3日(火)
はあ!(;´Д`) 羽アリが、、 めっさ羽アリが、家にぁっ!(>_<)
10匹や20匹じゃないっすよ!(T◇T) しかもこいつら、電灯にタカってんのは良いけど、なんでか知んないけど途中でいきなり失速して「ぽとっ」って落ちてくんのよね( ̄- ̄;) だもんだから、電灯の真下はアリだらけ・・(T_T)
ぐぁぁぁぁぁ!(T◇T) ちょー寝れねぇ(p_;)
■7月2日(月)
MALICEのライブでした。 ええ、ライブなんです。コンサートじゃありません。
場所は原宿のSHIBUYA-AX。 ハコ的にはCHITTAやOn Airクラス、つまり普通のライブハウスよりは大きいけど、やっぱいりライブハウスどまりっていう。 なのでスタンディングです。 アタシは前から5列目くらい・・ はい、もうモミクチャです(T_T) MALICEのような、ファンがかなり熱狂的且つみんなメイクも衣装も凝りまくり且つ人によっちゃえらい凶悪な厚底装備の集まりでのスタンディングは、、死人出ますって(T_T) いやホントよく無事だった事だ。 将棋倒したし(^_^;)
ごく普通にMCあるし、メンバー紹介あるし、ソロないし、踊りや芝居ないし(あれもソロか)、衣装替えもアンコールの1回っきりしかないし、ホンッットにライブでした。びっくり。 それはそれで良いんだけど、ライブな分全体が短いだよ(p_;)
でもまぁ1回目のお衣装がスゲー良かった。好みだ(*^_^*) 黒スーツ&黒ドレス。 思わずじっとり網膜に焼き付けて来ただ(爆) 忘れないうちに絵に描かなきゃ♪ ああ、スーツ・・・・・(´┐`)
それに何よりライブハウスならではのmana様からわずか5mほどの距離がね・・(* ̄- ̄*)ウットリ
最初、mana様側の方が人が一杯居たから思わず(またしても)Kozi側になっちゃったんだけど、むしろその方がmana様が見やすかったと言う(笑) 逆にKozi、近過ぎて人垣が高すぎて見れなかったし。
そして、またマ・シェリを歌ってくれた・・(T^T)9 ええのぅ。やはり。

ところで。 ちらほらと周りから漏れ聞こえてくる会話によれば、、どうもファンの皆様、ガクちゃんはもう恨みの対象であるようで・・(^_^;)「昨日(堂本兄弟)はじめて見たよ〜。 やっぱGacktムカつく!」とか、「今度のKlahaの衣装の生地、LeCielの時のGacktのと同じらしいよ」「何で同じのにするかなぁ〜」とかとか・・
ま、もちろんいまだちゃんと両方ファンって人も居るだろうけど。 ただ、最初の頃は「今までの事は水に流すから、Gackt、やっぱり戻ってきて!」ってカンジの風潮だったのが、Klahaが入って安心できたからか、最近のGacktがまるでMALICE時代を否定するかのようなフザけた曲調&キャラで露出しまくってるからか、どうも風向きは変わって来ている様である。 諸行無常(-人-)
でもね、でもKlaha君たら今回、歌ってる最中に喉がおかしくなって声が裏返ってそのまま後ろ向いて咳きこんだりする事2回も! 周りのお嬢ちゃんたちは「Klaha、がんばってぇ〜」なんて言ってたけど、あれは喉の調子が悪いとかじゃなく、きちんと発声できてなくて声帯が疲労した時の現象だと思われるのだが・・プロの歌手としてそれはどうか・・(-_-;)(いや、喉にポリープできてたりするときも確かあの症状出るけどさ) そんな事を考えちゃうと、やっぱりまだ「Klahaでいけるのか?」という疑問が付きまとわなくもなく。。
ていうかニューシングル全然売ってねー!!(T_T) いつまでもインディやってないでくれぃ(笑)
■7月1日(日)
みさぎの学校は職業訓練校なんで、検定とかを受ける訳ですが、今日それでCG検定ってのがあって、これがまたCGってば、アタシらが普段フォトショなんかで、全然何気なくひょいっとやってる作業---色調変えたり色反転さしたりフィルタかけたり色々---ってば、実は勉強してみると、なんかすげー三角関数とか行列とか使ってめっさ計算してて、おひおひ(;´Д`) あんたらそんなヤヤコシーことしてたんかい?!ってなカンジでして、試験問題も当然そんな事ばっかしで、2行くらい読むと放り投げたくなる(笑)んですが、その中にひとつ、どーにもおかしい問題があって・・
「問.画面上にペンを持ったカメを想定し、カメに前進距離や回転角度を動作命令として与える事で図形を描く手法による画像作成を考える」
・・・・・は?(゚-゚;) カメ? なんでいきなりカメっすか? そりゃもう当然のように、何の断りも躊躇もなく?! な、なんだこりゃ?(^_^;)
そこに、「S前進→カメが長さSだけ前進」、「t度右回転→カメが現在の向きからt度だけ右へ方向転換」とかって変数を入れて、ある条件を満たすまでその作業を繰り返すアルゴリズムが書かれてるんだけど、その後の設問も、
「S=30、t=120のとき、描画終了後のカメの向きは下図のどれか
とかって・・・・
はぁぁぁ?(;´Д`)
だぁから、カメカメってなんでそう平気で! 問題書いてる奴は、なんか疑問を抱かないのか?!(T_T)
おっかし〜よ、これ・・
え?CG業界ってそうなん?そういうもんなん? これ、もしかして常識なん?(p_;)
こんな感じですか?(爆)
実際みさぎ君も、試験やってる最中ずっとこんな絵が頭から離れなかったそうだ(笑)

え〜っと。 ラルフ〜(^_^;) キミは悪くない!(T_T) ミスもしてないし、才能もあるし、すごくがんばってる! ただ、キミのにーちゃんが絶対的に異常なんだ!(T_T) (にーちゃんおらんかったら、彼も充分世界トップレベルのドライバーなんだけどなぁ、、)
あ、でも一番可哀相なのはマシン死にまくりのミカか・・(-_-;) (ある意味、そんな事でライバルのいないシュー兄も不幸かも知れんな)