To Index

■ Diary ■

■ January ■

■1月30日(火)
てゆーかまだ1月じゃん。 歳取ると時間が経つのが早い、とか、1年前のことがつい昨日のように・・とかよく言うけど、アタシゃ今年の正月の事ですら、まるで夢だったんじゃないかくらいに遠い過去の事に思えるぞ?(記憶力に問題が・・)

ブラウザで文字種判別間違うと文字化けしますね。ちうか統一しろよってカンジなんだけど、全画面化けるときもあれば、ビミョウーーに数文字だけ化けるときもあるでしょう。 「車」って字はさぁ、その"ビミョウ化け"の時は「ヤ」になるのね。
中古車HP見てたら 「ヤ探し」って・・(ちょっと嫌(笑))
■1月29日(月)
林檎ちゃん御目出度い!( ゚Д゚)
長さん激シヴっっ!(>_<)9

どーでもいいけどアタシはタグを単語登録してるんだけど、別サイトに飛ばす時のリンクには「target=blank」を入れるわけよね。 で、これを「たーげっと」で登録してるもんだから、書く(打つ)度に「♪シャアがタァゲット〜 シャア! シャア!」って頭に回って困るんですけどね(T_T)
さらにどーでもいいけど、Googleの「I'm Feeling Lucky」はこりゃー一体どういう仕組みでこうなってんだ?!(゚-゚;) ちうかGoogleのスゴさ自体全く未知の技術チックでびっくりなんだけどさ。 まったくとんでもねぇなぁ、この精度は。

つ〜訳でというか何というか、ガンダム大好きガンダム人間俺に流れる真っ赤な血!(意味不明)、QわとろことS藤君(ガンダム普及委員会会長兼実行委員)に、今年の始めに「オノレの持てるガンダム全てを我によこすのじゃ〜!」(偉そう)と指令を出したらば、いくら何でも早すぎるんですが、何とわずか20日あまりで180分テープ×3倍×10本のガンダマー映像がゴソっとやってきました(^◇^;) あ、あ、アンタぁひっき〜か?(-_-;)(失礼その1) いや、どうも本当にありがとうございますm(_ _)m てゆーか、ガンダムを広めるという事に使命を感じてしまっている彼なので、せめてテープ代は払うよと言っているのに受け取ってくれなくて困るのですが(笑) 創●学会とかの人じゃないんだからさぁ・・(失礼その2)
で、とりあえずけんぷふぁも買ったことだし、0080ポケ戦を見たです。
・・・・・痛いよぉ〜〜〜〜〜(T◇T)
(注:決して出来が悪いという意味ではナイ) 涙だくだく(T_T) 少年よ・・・
つーか。。つーか、これ見た次にZZはナンボなんでも無理なんすけど・・(^_^;)
あああっ!ていうか!ビデオデッキもマジで死んだ!!!!!(^◇^;)
■1月28日(日)
結局車動かないしさー(T◇T) 止めといたら通報されて、お巡りちょー来てるしー。 まー、こちとらオンナっすからね。「すみません〜(p_;) 昨日の雪で動かなくってー、何とかココまで持ってきてもらってー、困ってるんですー(p_;)」とかゆっといたので駐禁は切られなかったっすけどね( ̄ー ̄) 「え〜?今日日曜日だから〜、修理工場とかやってないと思って〜 え〜、JAFは入ってますけどぉ、1回しか使った事ないから〜、よくわからなくって〜、あそこって、運んでくれるだけじゃないんですかぁ? どこに持ってけばいいとかもわからないし〜」てなカンジで、お巡り相手にゃ馬鹿のフリ&困り眉毛で乗り切るが吉(爆) まー仕方なく保険屋にレッカーと工場手配してもらいましたけどね。。 多分プラグが逝ってるカンジ(-人-;) ついでに車検にも行ってらっしゃーい、です。 金が・・・・(T_T)
そうそう。 とあるお友達が今教習所通ってて、「教本全部漢字にフリガナ振ってある」って言ってたんだけど、アタシ、前になんか違反で切符切られた時だか免許の書き換えだかの時に、警察行ったら、書類出されて「これ、漢字読めますか?」なんて聞かれた事ありましてね、要するにまー、上述の「馬鹿のフリ」じゃないけど、「本当にそういうレベル」の人が世の中にはそれなりの数いらっしゃると言う事ですわよね(^_^;) 特に車にのってて警察にお世話になるような人には・・
うーん、、義務教育って・・・・
■1月27日(土)
いやもー、ひでー目にあったよ、雪!(T_T)
朝(じゃないけど)起きて見たらすでにもーえらい事に。 今日は夜出かける予定があったから、これはさすがにチェーン買わなきゃやってられんだろう、と車出そうとしたけれど、既に駐車場から出られんっつー(^_^;) FRってツラいっすねー(T_T) 一生懸命みさぎに押したり引いたりしてもらってようやく脱出。 道路はそれでもまだ他の車が通るから、何とか滑りながらも走れるレベル。 チェーン購入&装着は無事にすんだものの、家に戻ろうとしたら、その途中で信号待ちでエンジンが止まる! 寒さのせいやら湿気のせいやら、多分両方なんだろうけど、もー、エンジンのかからない事かからない事( ̄- ̄;) 何とかかかっても、アイドリング保てないから、信号で止まるたびにクラッチ切りつつブレーキ踏みつつアクセルも開けなきゃならず、ナニが悲しゅーてか厚底ブーツでヒールtoトゥという荒業・・ でもそのうちそのごまかしも効かなくなってきて、止まる・・待つ・・何とかかかる・・走る・・止まる・・・・の繰り返しで、とうとうあと少しで家という交差点の真ん中で頓挫(T_T) 雪が積もってるからみさぎ一人じゃ押せないし、困ってたら通りすがりの人が牽引してくれたんだけど、駐車場は坂の上だし狭いしで、そこまで引っ張って入れるのは無理なので、付近の道路に置きざるハメに。 は〜(;´Д`)
まー、明日になって晴れてあったかくなれば動くだろーと、仕方ないので夜は電車で出かけました。 月蝕歌劇団の公演でございます。 ん〜、りかちゃんっ(>_<)9(爆)
今回のは、日本軍によって母を殺された中国人の娘が、日本が軍事国家になる(中国に攻め入ってくる)のを止めるために、妖術(か?)でもって時代を超え、新撰組に協力して明治維新を阻もうというオハナシ。 新撰組を1944年のドイツに連れて行って、そこでナチスに(ビミョウに)協力させる事によって見返りに武器を得たり。 でもナチスのメンゲルも実は何だか妖術使いで、鞍馬天狗((^_^;))になってその企みを阻止しようとしたリ。 その中国娘は実は、土方さんがどこぞの女に産ませた子供が中国に渡って結婚して作った子供、つまり土方さんの孫だったり。 挙句、死んでた吉田松陰まで蘇っちゃって、まー、筋は相変わらずの破天荒ぶりです(笑) 最終的にその娘が土方さんの身代わり(影武者?みたいな)になって、土方さんは一人、元の薬屋に身分を戻して、維新派を暗殺してまわるとゆーアタリはなんだか爽快で好きだな。
てゆーかねー、よくよく考えてみたらアタシ、元々「維新派」って好きじゃないわけですよ。 だってねぇ、坂本〜?西郷〜?桂〜〜?? ちょぉおっとねぇ、土方さんや沖田に比べちゃうと、萌え度が格段に、ねぇ?(そんな事で決めるな) でもそうなると、そっかー、鳥肌だ右翼だ軍国主義だ日の丸だ君が代だ、って普段言ってる(か?)アタシだけど、そういうの作ったのってその維新派の連中な訳よね、当たり前なんだけど(^_^;) なんつーか、今までその辺を繋がりで考えた事なかったっていう。。(歴史0点)
んー(´-`;) 宗旨変えも止む無しか〜? でもにゃー、例えばナチスについてだって、ユダヤ人やジプシーの虐殺には賛同できないけど、あのスタイルや何かはやっぱカッコ良くって好きな訳だし、同じように、この際西郷なんかにゃ目をつぶって、まーそれはそれ、ってカンジでノンポリっぽくやってくべーかなー、と。
ビバ、テキトー人生!( ゚Д゚)ノ
■1月26日(金)
今日はなにやらフラフラしていたら面白いサイトを幾つか見つけてしまったのでご紹介。
バーチャルズ ヘブン 文章がヤバいくらい面白い!!
GUNDAM Explanation II 資料すげェ!超役に立つ!! 特に人物。
■勝手に直リンで済みませんが、とある人の小学生のときに作ったシャアザク(爆) でもここはトップページに行くとすごくちゃんとしててステキっす。
■これは良くわからないんですが、なんか対話実験らしいんですが、なぜSDガンダムを撮影??(^_^;)

えー、で、何で今日はこんなにガンダムサイトばっかり引っかかってるのかといえば、コレ作りたかったのでーー(爆)  ひゃっひゃっひゃっひゃ コレがらみでナ あー、楽しかった(笑)
■1月25日(木)
いててててて(>_<)(猫は甘えが高じると噛む。しかもサスケは顎を噛む(^_^;))

さて、膝の故障が長引いて、これ以上肉体労働は続けられない、と職を変える準備にいそしんでいるみさぎ君なのですが、準備といいますのは、都立の職業訓練校に通う事なのでございます。(口調が変)
んでまぁ、ずっと続けていくんなら、やっぱ素地のあるパソコン関係の仕事が良かろう、と。 そして、今まで建築仕事をやってきたことによって、設計図が読める訳だから、じゃあCADなんて適職ではなかろうか。 でも、今それを仕事にしている友達に聞いてみたらば、やっぱり未経験者が一から働けるようなところはまず無い。 ある程度学校などで勉強していかないと就職できない、ということで、数年ぶりにまた学生さんに戻る事になったのです。
ところが、甘く見てたんだけど、やっぱそういう学校でも入学試験があるそうで、それがなんと!(^_^;) 「中学3年までの国語と数学」。 数学!!( ̄□ ̄;)
君は覚えているカッ!? 平方根、連立二次方程式、因数分解、三平方の定理、円錐の表面積の求めかたっっ!!!(σ-_-)σ
いやもう、いやもう、、 人間の記憶なんてモンはねー。。。(´-`;) 「あっ、こういう問題やったやった。この数式見たことある。 でも、、え?あれ?あれれれれ???(@_@)」てな有様ですわよ、二人とも。。 チマタの何でもなーい中学生のガキンチョを見ても、「あんた達、こんな大変なことやってんのねぇ・・」と思わず尊敬のマナザシだわ。
そこで早速中学生の参考書を買ってまいりました。 やってみるとねー、やっぱ面白いのよ、数学。 色々思い出せば問題がすらすら解ける、この気持ちよさ( ̄- ̄)9 ンー、快感(変態) いやー、好きだ、勉強(笑)
もうねー、思ったよ。 もし子供産んだら、アタシは多分むちゃくちゃ教育ママになっちゃうね。 その子供が中学とかになって、勉強やる気なくって投げ出してついてけないとか、「そんなモンやったって社会に出たら何の役にも立たネーんだよ」なんつって言い出したら、後頭部をスリッパではたくね、力いっぱい(笑) やれよ!勉強! たのしーんだよ、勉強は!! 学校行きたくないとかヌカしたら、コンクリートで固めるぞ、ぐらぁ!( ゚Д゚)y-~~(暴走)
脱線。 しかしまぁ、こうして勉強して試験を突破したとしても、職業訓練校の倍率は5〜6倍だとか(´-`;) リストラ食らっちゃったオッサンとかが詰め掛けてるんでしょうねえ。。 そういう「切羽詰った」人のほうが優先されちゃいそうな気もしないでもないし(ウチだって切羽詰ってない訳じゃないけどー(T-T))、はてさて、どうなりますことやら。
■1月24日(水)
聞いてよ、もーーー!!!!(T▽T)(誰にだ
今日ねー、今日、会社帰りに御徒町の駅に歩いてたら、なんと!!鳥肌中将の街宣車が止まってたんすよ!! マジで!!! ぎゃーーー!!!(絶叫)
即効でみさぎに電話。「良いから落ち着け」と言われる(笑) ついでSっしーに電話。 ・・・出ない(/_;)
そして、「ココで待ってたら中将が来るかも。。 サイン貰おうかしら、握手もしてもらおうかしら、携帯に着けてる竹やりキーホルダー見せなきゃ! ああ、自称女好き(おい)の中将の事、もし「この後どっか行かない?」なんて誘われたら、アタシ、どうしよう(*´ー`*)・・・」なんて妄想に浸りつつ、「あ、すぐそこに店あるからせめてカメラ買って来よう! 街宣車の隣に並んで写真とか(うふ) そしたら、ピースはまずいよな。やっぱ敬礼?」と、はやる心を抑えつつ(抑えてない)、息せき切ってカメラを買ってきたらば。。。
もう車が無い・・・・・・( ̄□ ̄;) うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(T▽T)(号泣)
せ、千載一遇のチャンスを、、一生に一度あるかないかのチャンスを、、 離れるんじゃなかった、買いに行くんじゃなかった、、(人それを"後悔先に立たず"と言ふ)
それでもまだ5分くらいしかたってないし、もし発車したばっかりだったら、(Uターンできない道路だったし)まだその辺で信号待ちとかしてるかも?! と上野駅まで走ってはみたものの、みつかりませんでした・・・(/_;)
ああ、もう、、ああ、もう、、、、
あまりに悔しいので、このトップ絵です(爆)(意味ねーし)
ああ、、、 ど、どうせあんなヒョイッと止まってた車、中将じゃなくてただの事務所のスタッフとかだったに決まってるやぅっ(T^T)(酸っぱいブドウ理論)
■1月23日(火)
こんな文章を考えてみた。

昔の人々は、神が実在すると信じていた。 宗教家は神の代弁者として社会の中心におり、その言葉に基づいて人々の生活規範は定められていた。 しかし、どうしてもその理想では説明のつかない、理不尽な不幸が世の中に蔓延していることから目を背けられなくなるに至って、先鋭的な人から順に、人々が夢想するような都合の良い神などこの世には居ないという結論に脱していったのである。
それに気づく事によって人は、己の判断で物事を見極めなければならなず、それでも努力が必ずしも報われる訳でもなく、不公平な運・不運が厳然として在る、厳しい現実に対面しなければならなくなった。
確かに、信じた通りの神が実在すれば、人々の生活は幸福に満ちたものであったろう。 しかしこれが正しい現実の姿であり、いつまでも神という幻想のゆりかごに揺られていたのでは種としての成長は望めなかったであろう。

これをこんな風に変えてみた

[現代]の人々は、[人間には利他的善意]が[存在]すると信じていた。 [政治家]は[民衆の善意]の代弁者として社会の中心におり、その言葉に基づいて人々の生活規範は定められていた。 しかし、どうしてもその理想では説明のつかない、理不尽な[不正]が[政治家の間]に蔓延していることから目を背けられなくなるに至って、先鋭的な人から順に、人々が夢想するような都合の良い[善人]などこの世には居ないという結論に脱していったのである。
それに気づく事によって人は、己の判断で物事を見極めなければならなず、それでも[民衆の声]が必ずしも[政治に反映され]る訳でもなく、不公平な[富の偏重]が厳然として在る、厳しい現実に対面しなければならなくなった。
確かに、信じた通りの[政治]が実在すれば、人々の生活は幸福に満ちたものであったろう。 しかしこれが正しい現実の姿であり、いつまでも[性善説]という幻想のゆりかごに揺られていたのでは[社会]の成長は望めなかったであろう。

んまー、無理矢理文章にしたからかなりこじつけ&短絡ではあるけど、そんなカンジかな、と。
■1月21日(日)
月初と同様、友達がサークル参加してるおもちゃ系イベントにチョコエッグ委託のために出没。 今日はSまる君も同行しているので、「オモチャ欲しいお子様」パワァは2倍だ(T_T) もしも将来子供を産んだら常に2倍なのかと思うとゲンナリするのである(笑)
"お子様1号"のみさぎ君は、昨日、早目の誕生日でMGケンプファーを買ったげたというのに、今日は「チョコエッグ売れたから・・」という理由でMGザクを買っている。。 ザクはもう見飽きたっっ!(爆) あー、ガンダムもなっ! もっとこー、変わったカタチのヤツにしてくれよぅ。 MGガザCとかないか? ないもんか? ていうかアタシにサザビー作ってくれよう。 ああ、あとジャンパーソンの銃買ってたよぅ(^_^;)
んでもって"2号"のSまる君は何やらちっさくて金属〜なグフとザクを買っていた。 ふぅ。
しかしこの二人、ガンダムガンダム一色なモンである。 ガンダムとアタシとどっちが大事なのっ?!くらいの勢いである(笑)。 コヤツらにニナ・パープルトンのような彼女ができたらどうなるんだろう? 新しい服に身を包んだ彼女が新しいガンダムと共に表れたら、、「新しい服だ」とは気づきもせずにガンダムばっかりに心を奪われるんだろうな、やっぱ(T_T)(笑) いやー、ホントに男の子ってショーもない。
しかしあれだね。0083も見終わったわけですが、ガンダムって要するに「地球(や月)に何かを落とす話」なのだね(^_^;) アクシズはぶっつけたり落としたりする為のもんじゃないでしょッ!(^◇^;) 「月にコロニー、落としちゃうぞぉ(゚ー゚)」 ・・は、いいけど、友達に「シーマ様似合うよ」とコスを薦められていた訳だが、 あれ、、あれ、、オバさんじゃっ(シーマファンにより射殺)
えーとね、あと5年くらい歳取ったらやりますサ(-_-;)

UOはシャード(サーバ)をどこにするかでえらく悩み中(´-`;) 飛鳥と倭国、両方に友達が居るんす。 (心情的にはやっぱ女友達が居る方を優先したいのやぅ)
■1月19日(金)
てへ(* ̄ー ̄) おたんぞーびです。
なんと! みさぎ君にUO買ってもらってしまいましたー(^_^;) ああああ、コレで人としてマトモな暮らしが出来なくなる・・(笑)
アタシは最初、ただ普通にフィールドで戦うゲームだと思ってたんだけど、友達から話を聞いたら、全然戦わないでただ「生活」することも可能だとか。 色んな職業があって、モノを作ったり売ったり買ったりしてお金を稼いだり、ゆくゆくはお家を建てたりするんです。 さらに、普通のRPGはコンピュータとの会話でイベント進めるしか出来ないけど、ネットゲーなら集まってるのはみんな同じ「人間」な訳だから、話をして交流し、そこに色んなイベントを「発生させる」ことが出来るんですって。
例えば、今日はクリスマスだからみんな集まってパーティーやろうー、とか、ファッションショーとか結婚式とか格闘技大会とか、思いついた事がなーんでも出来る。 パーティーしたければ、大工の人が椅子やテーブルをいっぱい作って広場に並べて、食べ物も揃えたり、吟遊詩人が歌ったりねー、するんですって。
何か、そんな話を聞いたらホントびっくりしちゃってさぁ、アタシ! だって、もう、まんま「社会」なんですもん。 旅をして敵を倒して世界を救って・・なんていう一方通行なワンパターンとは全然違う。 だもんだから、まー、そんなの絶対楽しすぎる! やっちゃダメだ、ヲレ!! ヤったらハマりまくって大変な事になる!!!!! 。。と、自分を押しとどめていたのですが・・ まぁ多分アレだな。みさぎの方がやりたくてしょうがなくなったんだろうな、きっと(笑)
で、始めてみた訳ですが、やっぱり「リアル」なだけあって、一生懸命訓練して技術を身に付けないとなかなか商売にならないし、覚える事もいっぱいあって大変〜〜(^_^;) なにせ、現実世界だったら、子供の頃から十数年かけて覚える「社会での生き方」を速攻でマスターしなきゃいけない訳ですからね。 時間かかるぞー、コレは(^_^;)
まぁ、もっともこのソフトはネットゲーである以上、厳密に1シリアル1(削除)だから同時に2(削除)で、みさぎとアタシで順(削除)なんですよねー(空欄は各自の想像に任す
だからそんなにずーっとハマりっぱなしにはならないで済むかな?というところです。 うふふ(*^_^*) ゆっくり楽しもう♪
■1月18日(木)
EXCITEの翻訳が結構便利で良く使うんだけど、さすがに英→日はマトモな文章にはならないので、参考程度にして、後は自分で訳し直さなきゃいけない。 でも、試しに逆に日→英を使ってみたら、これが思ったより結構マトモな文章になってる(と思う)。 まぁ英→日に比べれば、だけど。
そんで色々訳して楽しんでいたのだがしかし、ふと思い立って「ご冥福をお祈りします。」とやってみたら、出たのが「I will pray 冥福. 」(マジで)(^_^;) わーい(゚▽゚)

ところで、知ってる人は知ってると思うけど、私は地獄のような"方向音痴"でありマス(^_^;)
まず何がいけないかと言うと、『方向』というものそのものが良く解らない。 歩きでも車でも、2つか3つ角を曲がればもう、最初に居た位置から今はどちらの方角にどのくらい進み、どっちに自分が向いているのか、がさっぱり「?」なのである。 途中道がカーブしていたりしたらもう全くダメ。 毎日使っている駅ですら、家から見てどっちの方向にあるのかは漠然としか解らない有様。
そして『道筋』というのも覚えられない。 例えば「この道を行くと左側にセブンイレブンがある」「○○というビデオ屋もある」「蕎麦屋のところを左に曲がればイズミヤに着く」とかの、「部分部分」の印象は記憶にあっても、そのセブンイレブンとビデオ屋と蕎麦屋が、それぞれどのくらいの距離でどういう順番で建っていて、それぞれの間にはどういう建物や曲がり角があったのか、という「全体の流れでの記憶」が出来ない。 良く使う道でも、実は常に「まぁここ真っ直ぐ行ってれば何時か覚えてる風景に辿り着くさ」程度で走っている(^_^;)
しかも、ただでさえ覚えられないのに、それが夜だったり昼だったり上りだったり下りだったりと、同じ場所でも「見た目」が違ってくると、なんつーかもう、それは既に「違う場所」(-_-;) つまり、走っていて「逆車線を走ったらきっとこう見えるだろう」っていう想像ができない訳だ。
そして更に加えて『地図が見れない』。。 自分が今居る十字路と、地図上の「絵の」十字路とが、同じものなのかどうかが判別できない。 目印や交差点名などから判別できたとしても、今自分が向いている向きと、地図上の「行くべき場所」との方向の関係がわからない。 行きたい場所への道を「あと信号何個で右」とかってテキストで覚えても、実際走っていて目に見える「信号」がそのテキストと一致しない。 つまりこれも、2次元の「地図」を3次元的に想像するのが苦手だって事だ。
まー、これだけ条件が揃ってて方向音痴でない訳がない、つーことで、一緒に居る人がうんざりしたりヒヤヒヤしたりメソメソしたりするくらいに方向音痴な訳ですが、最近これで困ってるのが、「電車の進行方向とホームの階段の関係」なのね(-_-;)
というのも、今まで会社行くのに三田線→JRだったんだけど、大江戸線だとが結構都合が良いんで、最近こっちに変えたんですのよ。 当然朝とかは混むし、できるだけ階段に近いドアで降りて素早く乗り換えたい。 で、「今日はこのあたりから乗ってみよう」とまず乗る。で、降りる時にズレがあると、「ああ、あと階段まで1車両分前なんだな」とか思う。 しかし、じゃあ乗る時に「どっちにどれくらい」移動すればいいのだ?? 「えーと、乗った時は左からだったけど降りる時は右で先頭がこっちだからえ〜と・・(-_~-)?」  これがまだ、1回「乗って降りる」だけだったらなんとかなるんだけど、地下鉄で乗り換え一回だと、"乗る→降りる→階段→乗る→降りる→階段→地上に出る"と、考えなきゃいけないポイントが片道2つ、往復で4つ(^_^;) こりゃもうダメです。覚えきれん(;´Д`) しかもしかも、毎日電車乗るときには本読んでたりするから、乗る時に「今日はこの辺から乗ってみて、どの辺で降りれるか覚えとこう」と思っても、降りる時にはそんな事はすっかりさっぱり忘れてるんだ、これが(p_;)
とにかくまぁそんな苦労を積み重ねまして、大江戸線使用開始から2週間、ようやく4つうちあと1つを残して、正しい乗車位置を覚えましたっつーお話でございますm(_ _;)m

は〜〜〜〜〜・・・・・・(-△-;)
■1月17日(水)
うう〜ぅ、胃が痛い・・(-_-;) 胃炎が癖になってるのは確かにあるんだが、今回みたいに2日も痛みつづけるのは初めて。 しかし医者に行ったら絶対にバリウム飲まされるだろうから、(前回ばっくれた(爆))行かない!! よって、今までも貰ってきた大量の胃薬の中からテキトーに見繕って飲んどくのさ〜(良い子は真似しちゃダメだ)
しかし胃が痛くても食欲に変化がないと言うのはなんかおかしいー(^_^;) ま、基本的に生き物なんて(過食症でもない限り)「食欲があればまぁオッケー」なもんだから、心配はしてないけどね。 痛みが鬱陶しいだけだな。
ところで、みさぎの妹のお子さん(1歳8ヶ月・♀)は、幼児の癖にやったらめったら食う! とにかく食いつづける! ヘタしたらアタシより食ってるかも(笑) オヤツだっつっちゃ、目の前にあるだけのお菓子を延々と貪り食い、それじゃー夕飯が入らないだろうと思っても、これまたちゃっかり食う。 食べ終わって眠くなってうつらうつらしてても、こっちがみかんでも剥こうとすれば、嗅ぎつけてガバッと起きる・・(^_^;)
んー、確かにあまり食べない子供よりは全然親も安心だろうけど、そのペースで"食べ癖"つけたら、15年後くらいに「ダイエットしなきゃぁぁ(i-i)」って人生が来るんだぞ〜(^_^;)とか思って見ている(笑)
■1月15日(月)
ここ数日、ちょいと「仮面ライダーアギト」のことについて調べてまわっていたのだが、とあるクゥガサイトの掲示板を見てたら、どうやらちょっと前に荒らし紛いの外人のカキコがあった模様。 その文章を訳してみると、「だから前に言ったようにちゃんと英語で書けっつってんだろ、この(ピ〜〜)ヤロウども! てめぇらのその(ピ〜〜)な文字は俺のPCじゃただの記号みたいにしかなんねえんだ! そんなもんマトモな言語じゃねーんだよ! この(ピ〜〜)の(ピ〜〜)の(ピ〜〜)どもめ!!」と言いたい放題の悪口雑言を並べといて、最後の行は「で、クゥガの新シリーズ(多分アギトのこと)はどうなのよ!?」
・・・って、結局ジンガイの厨房で特ヲタかヨ〜〜(;´Д`) 人にモノ尋ねるのにその書き込みかよ〜(笑) いやぁ、前に「厨房は日本独特の文化?」とか書いた事ありますが、どうやら日本だけじゃないですねぃ、やっぱ。 困ったモンですねぃ。(^_^;)
その流れでというか、アギトの検索に2chの特撮板が引っかかったのでツラツラと眺めていたんだけど、「演出が誰々」とか「主題歌は誰々希望」とか「監督の○○はシャンゼ(リオン)を撮ってて・・」とか「記者会見で制作発表がどうの」とかって、バッチリ濃いい会話交わしてる、どっからどう見ても特ヲタな人達の集まりなのに、誰かがポロッとガンダムネタとか振ると、「テメー、アニヲタかよ」って罵倒されるのね、あそこって(^_^;)
いやー、、ま、、別にいいけどねー・・(-_-;) 自分もバッチリヲタクである癖に、その自覚がなくって、アニメとかゲームとかの「わかりやすいヲタ」の人を、「このアニヲタめ!」みたく見下す人が増えててヤですね。 ナニゴトも自覚を持ってやって頂きたいなぁと思う所存。
で、アタシの場合、「アニヲタ」って言われても、別にアニメ(どころかテレビ自体)全然見てないし、むしろアニメって嫌いなことの方が多いし(声優ってものが苦手)、困るなぁ、みたいな。 だからと言って、じゃあゲーコスいっぱいしてるからゲームヲタかと言えば格ゲーなんて逆立ちしたって出来ないクチだし、マンガヲタかと言えば世の中の本当に「濃いい人」から見たら全然まだまだヌルいっぽいし、結局なんもかんも中途半端でよろしくないなぁ、とか改めて思ってみたり・・
何かは極めたいなぁ。何かは。
■1月14日(日)
割とヒサシブリに何も予定が無い日曜日。 でも二人ともお金が無いのでお金のかからない遊びを。 とゆーことで、突然川越に鳥見に行きました。 (暇な時に行こう、と言ってる場所候補のその他は、浅草鳩リベンジ、小石川植物園の猫見物、上野動物園にカピバラを見に、晴海で超デッカイ雀探し、とみんな動物がらみなのであった(笑))
ああ、デジカメ再び入院中なのが哀しいな(T_T) もー、池の近くに寄っただけで「ん?なんか食いモン持ってるだろ?お前」ってカンジで、バリケンって言うなんか七面鳥とアヒルの合いの子だかの、デッカイ鳥が寄って来るのよね、ノソノソと(笑) (ところで今、「合いの子」が素直に変換されなかった。差別用語対策か?しかし今時ハーフの人を「合いの子」なんて呼ぶヤツもおるまいよ、戦後じゃあるまいし(笑))
とにかく、アヒルやら鴨やら何だかカモメみたいな鳥やらにドッグフード2袋振舞って、ついでにどこからか寄ってきた一人歩きのワンコにアタシの昼飯用に買ったサンドイッチまで振舞って、寒いながらも楽しかった。 みさぎ的には「俺んちの近くより川の水がキレイだから、俺んちより田舎決定」だそうな。。 もー、田舎の子達め(笑)
Sまる君のPCから見たら、ウチのHPのレイアウトが崩れまくってて怒り心頭であった(T_T) IEで見ちゃだめぇぇぇぇえっ!!(`□´)
まろんちゃんかわいいなぁ・・
■1月13日(土)
みさぎ君が髪を切った。切ったっていうかもう刈った。丸坊主。 美容院で「坊主にしてください」って言ったら「丸坊主ですか?」って聞かれたらしいが、丸坊主以外にどんな坊主があるのかは聞いてみて欲しかったところである(笑)
別に何か不祥事をしでかしたとか、賭けに負けたとかって言うわけじゃないんだが、諸事情ありまして。 でもアタシは基本的に短髪が好きじゃないから、切る前は「ヤだなぁ〜・・」って思ってたんだけど、切ってみたらコレが結構、似合わなくないって言うか、むしろ「G.I.ジェーン」みたいな? アニキっぽいんだが妙に女顔が強調されてるって言う妙な具合に(笑) とりあえずお約束として、芝生のようになった頭をザリザリ撫でて楽しんでおります。
あー、コレ、ヤバいんよ〜(´-`;) ぜってぇハマるよ、ヲレ!! コンプるまで集めちゃうよ! くっそぉう!ゲーマーズめっっ(>_<)9 コゲさんに「給料」じゃなくて「印税」で払えっっ(関係ない)
マエストロムジーク欲しいなぁ。。。。
■1月12日(金)
池袋。ビックッカメラに治ってなかったデジカメを出してひゅ〜。 店員さんが慌てて平謝りするが、別にビックのせいじゃないし、そこでゴネても何もならんので笑顔でお願いする私。なんていい客だ(笑)
Lさん(ああ、、伏字にならない)にコミケで買ってきた本を渡してメシを食っていたら風邪らしくてゲホゴホと咳をしていて、なのに途中で電話がかかってきてUさんとPちゃんにラチられてらっしゃいました。合掌(-人-)
病弱っぽい人の方が実は案外しぶといんだろうなぁ、とか何気に思ってみる(笑)
■1月11日(木)
コンビニでお昼ご飯を買ったら、アタシから3人連続で会計が「504円」だった。レジのニーチャンが「3連チャンだよ」と喜んで(?)いた。
それでふと思い出したんだけど、去年末に、みさぎの目覚し時計が壊れて鳴らなくなったので新しいのを買いに行った時。 売り場に並ぶ時計を次から次へと鳴らしてみて、一番音の大きいのを選んだ訳ですが、試しに鳴らした後にはちゃんとスイッチを切って止めるべきなのに、間違えて1個だけスヌーズ(5分後にまた鳴るヤツ)ボタンを押しただけのままで、みさぎはレジに行ってしまいました。 その1個と言うのがしかも、わざわざ「大音量!!」って書いてある、一番大きな音のヤツ。 当然、5分後に、比較的静かな売り場に「じりりり〜〜ん!」と「大音量」が響きまして、ちょっと離れた場所に居た店員さん2人が慌てて飛んでこようとするところ、レジには行かず売り場をうろついていたアタシが先にスイッチを切りました。 数歩走って足を止めた店員さん二人はそこで顔を見合わせて苦笑いをしつつ、「いやぁ、大音量ですねぇ」 ・・・・ってアンタ達はCMかっ!!(笑)
ん〜、文章にすると面白くないかな?(^_^;) その場ではかなりツボったんだけどなぁ。 商品に書いてあるキャッチコピーをそのまま言ってるってあたりが。ね?
ん〜・・・ ま、どーでもいいか(爆)
■1月10日(水)
スキャナー、死んでるかと思ったら生きてたーー( ̄□ ̄;) えええ〜?(p_;) いやまぁ、買わなくて済んだんだから良いけどさぁ。。

突然ですが、「ショーウィンドウの中のトランペットが欲しくてずっと見てたら、身知らぬ紳士が買ってくれて・・」っていう黒人少年の話があるじゃないですか。 結局その少年は世界的に有名なトランペッターになる、って言う。 実際にあった話らしいんですが、具体的にはいつ、どこであった、誰の話なんだろう?と思って、Googleで「トランペット 黒人 少年」で検索してみたら・・
出るわ出るわ、いろーんな人の日記やコラムや掲示板の、「まるでトランペットが欲しい黒人少年のように」「トランペットが欲しい黒人少年状態」「トランペットを欲しがる黒人少年のような顔」etc.etc.. いやもう、慣用表現しか出てこなーーい(^_^;)(笑) ちょっとした単語ならともかく、コレだけ長い文章だってのに、こんなに似たようなフレーズがズラーーっと並ぶと、もうおかしくておかしくて(笑)
そして、それとは別に、ちゃんと実話として「トランペットを欲しがっていた○○少年」みたいなのもあったんですが、これまたいっぱい出てきてしまいまして、全部のリンク先見にいったわけじゃないから、結局どれがあの「トランペット少年」のモチーフなのかはわかりませんでした事よ。 黒人少年はすべからくトランペットを欲しがるものなのか?!(爆)

しっかし、全く関係無いけど、ふと気づけば、ウチらって毎日必ずGoogle使ってるような気が・・(^_^;) だってバカほど便利なんだもーん!(T^T)9 もー、生活において、ネットできる環境は手放せませんね。うぬ。
■1月8日(月)
今日は友達がブース出してる「スーパーフェス」っていう古おもちゃ系のイベントに、チョコエッグのダブり分売らしてもらうためにお邪魔しました。
そこでたまたま見つけた、韮沢靖氏企画のハイパードラッギーなイラスト集Bitch's Life! サイン会実施中だモンで思わず買い〜〜(*^_^*)(金ねぇのによぅ。。やっぱこういうイベントって危険だよぅ(T-T)) なんたってニラニラ(って気安いな、オイ)ですから、サイバーでパンクなエログロBitches。イカしまくるねぇちゃんのハダカが満載なワケよ。
ナニがすごいって作家陣がとにかくすごいよ!
鳥山明・空山基・桂正和・村田蓮爾・寺田克也・田島昭宇・司淳・衣谷遊・沙村広明・ヒロモト森一・沓澤龍一郎・佐藤肇・こと・弐瓶勉・伊藤真美・山本賢治・ZANZOU MAGAKI・NAO・YUKIE・COOP!・マーティン=エモンド と来たもんだ! 鳥山〜〜!?(笑)(結構必見)
あ、「こと」ってのぁこれ多分江川達也氏だ。 寺田さんとかとオトモダチだし。(多分、てのは、1枚しかイラスト載ってないから、まず間違いなく"そう"ではあろうが、普段のタッチとも微妙に違うし、98%くらいしか断言できない、ってカンジ。 でも「残りの原稿もらってないのに行方不明〜」って書いてあったからその辺もすごく江川ぽいしー(爆)) そうそう、この企画自体が、ニラニラが飲み屋でベシャクったネタからの立ち上がりだもんだから、作家さんがみんなお友達なんだそーよ(^_^;) サスガっすー(T^T)9
とにかくアタシ的にツボな作家ばっかりがコレでもかと目白押しな上に、みんな普段の商業誌なお仕事では絶対描けないような脳内麻薬ブレイクまくりの超!サイコサイケなイラストばーっかし!
コレで3000円は安すぎるよ、マジで! 経営大丈夫か出版社?!(笑)
今日サイン会に来てたのは、ニラニラ、桂正和、田島昭宇、ヒロモト森一の四氏。 んー、ゼイタク言えば、沙村さんと村田さんと寺田さんのサインも欲しかったのぁー
ちうかまぁこの本の話自体は去年の夏からあるそうで、予約とかもやってたそうで、アタシが情報遅かっただけなんだけど、でもヘタに前もって予約しとかなかったおかげで今日サインもらえちゃったのかもしれないわけだし、得した得した いぇい(*^_^*)
あぁ、あとぁココに「BAMBi」のカネコアツシ(祝、映画化!!)が加わればヲレ的最強だなー あ、平野耕太や内藤康弘もこういう場でハッチャけたらイカしそうだなぁ。(内藤氏にセクスィダイナマイトボディBitchが描けるのかどうかは謎ですが) 日本橋ヨヲコさんの描くねーちゃんも好きだなぁ。 んー、あ!あとSABE!!
・・・ってキリねーよ(笑)

えーとね、それと、今日ぁおもちゃ系ゆえに、「脳みその引出しの99.999%がロボットでいっぱいでもー開くたびにガチャガチャうるさいんだよね! ほら、しまい切れなくてマジンガーZの腕とかはみ出してるし!」ってな人々の集まりでしたので、ガンダムの事もいっぱい叩き込まれてきたヨーう(^_^;) はー、むつかし。。
でもねー、そんな皆様十数人に聞いても、ヲレの「記憶の片隅のあのロボット」===昭和50年前半の、なんかロボット8っちゃんとかそういう系統の朝やってる番組で、「子供の友達のおっちょこちょいロボット」みたいのが、毎週何か問題を解決するのにカプセルだか卵だかを産んで、その中からちっさいロボットが出てくる。。。てゆーヤツが、結局なんなのかわからなかったーん(T^T) (タマゴンじゃないぞ! キカイダーのアカクマバチも、、きっと違う(笑) アニメか実写かは微妙なところ)
誰か情報求むー(´-`;) アタシの妄想の産物じゃない事を祈るー(笑)
■1月6日(土)
うわぁぁん(T▽T) スキャナが逝った〜〜(/_;)
ちうわけで、冬コミ写真はもうちょっとお待ちください。。 えぐえぐ(T-T)

友達からダビってもらったZガンダムを(ようやく)視聴完了。(そんな言葉があるかどうかは知らない)
Zガンダムとは、「如何にして戦闘能力の高い"良い女"を口説き落とすかの争い」であると領解(りょうげ)する(笑)
したらば、Zのテープの最後の残りのトコにZZが4話くらい入っていた。
Zでオトコどもが、レコアさんだのサラだのフォウだのロザミアだのを一生懸命取り合ってた時に、ハマーンが飼ってたのがこのマシュマーなのかと思うと、目頭が熱くなるのを止められない・・・(T-T)
ていうかなんだヨー、これー? Z見た直後だとさー、嫌がらせとしか思えないよー(^_^;)
まぁいいが。
ついでに、「0083」は「ガトーがガンダムを盗んで、それをウラキが追っかけていく話」と教わる。
アタシの頭の中では、あたかもタイムボカンシリーズのように、「何か」を探して毎週盗んだガンダムで色んな世界にワープして、それを追っかけてくるウラキと共に、その世界でのドタバタに巻き込まれ、結局失敗して爆発、のちエギーユ閣下に「おしおきダベー」をされるガトー像が出来上がっている(爆) もちろん毎回ちっちゃい「目玉メカ」がいっぱい出てくるっつーことで
・・・・・・・・ガトーファンに殺されるな(-_-;)
■1月5日(金)
いやぁ、寝た。寝た寝た。この正月。 は〜極楽(´Д`)
まだ松の取れないうちから会社に行くってのもなんだかんだって多分去年の正月にも書いた気がするけどやっぱなんかね。 7日になったらトップも変えなきゃなぁ。 とか思ってふと気づいたらもうすぐ7万じゃん!! ひょえー!
まぁ色んな方面の方々に色んな風な意味で巡回経路に入れて頂いてるらしい当サイトですか。 でも、自分で言うのもなんだけど、見て回るほどの為になる内容も何もないヨなぁ・・(爆)
とりあえず冬の写真くらいアップしなきゃ。 今回デジカメが壊れていたので紙の写真でとったから、現像→スキャニングと手間が3割増くらいでイヤンなカンジ(T_T) ていうか壊れたのはしばらく前で、買ったビックカメラに修理に出したら「無料で修理完了しました」つって戻ってきたというのに、実はいっこも治っていないという最低な状態!! ナメんな〜BIC〜!凸(-_-) ・・・じゃないな。この場合多分悪いのはフジ写真フィルムだ。んのヤロウ。
えー、更新は今夜にでも。。
どーでもいいっすけど(よくない)、新しい掲示板を置いてるweaponつー鯖はちょくちょくアクセス不能になるようですね(^_^;)(多分「ダウン」てほどの事じゃないと思うんでこう書いとく)。 激安で借りてる個人経営鯖なんで文句は言いませんけど。 アタシはいつでも見れるからいいけど、会社からとか学校からしか見れないっていう人にはちょっとアレかなー、と思いましたが、まぁ別にニュース系サイトとかみたいに「今すぐ見なきゃ!」みたいな内容が書いてあるような板でもないんでどうでも良いんですが(だからどうでも良くはないだろうって)。
はぁ。今日お勤めしたらまた3日間も休みですか。スゴイデスネー
ハッピーマンデーとかゆってますが、ただでさえ正月休んでるのに更に追い討ちかけるように休ますというのはなんかいい事あるんかい?という気がしないでもなく、たしかに5日も休みにして12連休!なんてのは魅力的なのかもしれませんが、そういうのって、休む時はいいけど、休みが長ければ長いほど、明けて会社に出てくるのが辛くなるんでないかな、と(笑) 欧米人とか平気で2ヶ月バカンスとかやりますが、どうなんですかね? 日本人とはその辺の精神構造が違うのかしら? だからと言って、30年とか勤め上げて定年退職になったってのに、少しも休まずに翌日から次の会社に働きに行っちゃったウチの会社の前の上司とかもどうかとは思いますが(笑)
とりあえず貧乏性&一生働いても家もロクに買えないような本当に貧乏な国の人間なので、キッチリ働いています。へふ。

今年の目標・・・遅刻しない(爆)

あ、そう言えばこんなニュースが!! やったぁ! ちょっとさー、この写真ダメだよね!ちゃんと縦:横:高さのサイズわからなきゃ!!! あ〜、も、誰かやってくれると思ってたんだぁ、こう言うの〜(*^_^*) どうせなら月に置いといて欲しかったなぁ(無理)
つーか、そうだ、キューブリックのお墓ってばこんなんだったら良くない?(ない)
■1月1日(月)
うひゃぁ〜(´Д`;) 1月1日のトータル睡眠時間:17時間 + 飲酒時間:4時間
そんなカンジのステキな幕開けm(_ _)m
今年も多分「酒・浸・り」ね(^_-)-☆

とりあえず、みさぎが風呂に入っている。
カムイが風呂場に入りたがって、ドアをカシカシ引っ掻いている。
そこでそーっとドアを開けてみると、
突然猫が入ってきてみさぎが驚く(笑)
たまにやると楽しい(笑)