To Index

■ Diary ■

■ December ■

■12月21日(金) 大層寒いです
29日(土)放送の」・・・
ってその記事に引っかかるヤツが日その時間に家に居るとでも思ってるのか?!(;´Д`)
ヲタ企業としてはちょっとビックリするくらいのハズしかたである(笑) つかオマヘんとこの社員も会場におろうが(^_^;)

今日、というか昨夜、というか多分昨日の昼間から、みさぎがまたエアコンつけっ放しをやりおった( ̄- ̄;)
しかも今日の朝まで!(`ヘ´) 先月の電気代1万2千円超えたっちうの〜(T-T)
だから今日もまた「リモコン没収」して会社に来てみたら、、雪降りマシタねぇ(゚▽゚)
えへ(爆)
そして家に帰ったら、小僧が雪を見られなかったと悔しんでいた・・
え??Σ('-'ノ)ノ  北海道出身者なのに見たいのか?!(笑)
てっきり「雪はもううんざりだ」と思ってるか、「東京の雪なんてヘタレだぜ」と小ばかにしてるかのどっちかだと思っていたのだが(笑)
そうかー。 やっぱ雪は好きなのか(笑) 郷愁ってヤツだろうか?

「強襲」って出ちゃうなぁ(T-T)
強襲揚陸なんとかかんとか・・(わからないのなら口に出すんじゃない)

寒くても寒くても頑張ろう(謎)
会社の友達が「サイズ間違えて買っちゃって・・」と持ってきたブラジャーを買い取りました。なんとF70
ブツを見てそのデカさにびっくり(^_^;) でもつけてみたらピッタリ、、、、(T◇T)
すみません。告白しますm(_ _)m 私、Dカップの時代から同じブラつけ続けています(死)
う・・・下着に金をかける趣味がなくて・・・・(シュミちゃうがな)
■12月19日(水) Universal Century
ガンダムのネトゲ、作ってるみたいですね。
面白い発想だとは思いますが、友達と予想を語り合ったりしてて、いくつか気になる点もございまして。
(今日はクソ長いので導入は簡素に(笑))

例えば、
(1)ストーリー展開はいかに?
ネトゲである以上、プレイヤーがストーリー展開を左右する要素が無いと面白くないとは思いますが、でもガンダムで1年戦争と決まってる訳だから、その流れに沿っていかなきゃならないのもまた確か。 "夢"としては楽しいですが、「ガルマが死なない」とか「ビグザムが量産されちゃう」とかだと困っちゃうわけですよねー(笑) でも、ただ歴史の通りに流れていくストーリーに"ついていく"だけじゃ、せっかくネトゲに参加してる意義が減っちゃうし・・
UOにおいては、例えばとあるモンスター2種族が争ってるというストーリーがあって、プレイヤーがそのどっちに味方するか(というかどっちのモンスターをより多く倒すか)によって、どちらの種族が勝利するかが決まった、っていうことがあったんです。 まぁ勝利といっても、それぞれのモンスターの今後の"沸き場所"が変わる、くらいの結果しかもたらさないんですけどね。 でも「プレイヤーの努力によって結果が変わる」ってのは、先が見えなくて楽しいわけですよ。 普通のコンシューマーRPGと違って、「本当にストーリーを自分らで作る」ってのがネトゲの醍醐味ですからね。
だがしかし、ストーリーの先が完全に決まってしまっているのがこのガンダムネトゲ。 それってネトゲとして矛盾してる気が…(^_^;)

(2)展開の方法は?
公式HPには「1年戦争ストーリー終了後はZへ移行」と書かれているのですが、それが強制的に行なわれるんだとしたらちょっとどうかな、と。
例えば、拘りがあっていつまでも旧ザクに乗っていたい人とかっていると思うんですよ(笑) でも強制移行だと、ある時点でザクを生産する工場は無くなっちゃって、今持ってるヤツが壊れたら終わり。 失いたくなければ骨董品扱いで仕舞っておくしかない、ってなっちゃいそうですよね。(そんな、ZZに出てきたシュミの悪いコロニーみたいなのはイヤ(笑))
確かにそのほうが現実的なんですが(UOでももう手に入らないアイテムとかはあるし)、それよりも、ストーリーの時代ごとにサーバをわけて、1年戦争サーバでずっと遊んでいる人、時代が経ってZサーバが公開されたらそっちに移住して、新しいMSにバンバン乗る人、もしくは「やっぱり俺は0079くらいが好きだ」っつって戻ってくる人、とか自由に行き来できるようだと良さげなんですけどね。
UOでは、ゲーム自体がバージョンアップした時に、新しい世界(というか大陸というか)が別サーバに用意されて、当然そこ固有の新モンスターや新動物なんかもいて、最初のうちは、その新バージョンのソフトを持ってる人しか行けなかったんですが、公開何ヶ月か後には行き来が自由になったりしてますんで、そういう世界分けって可能だと思うんですけど。(キャラ移行のみでね)

(3)住人の偏重の可能性
キャラを作る時にジオンと連邦を選べるそうですが、どう考えても全プレイ人口の4/5くらいがジオン軍になりそうな気がするんですが、どうするんでしょう?(笑)
先着順? 運良く早いうちにログインできた人しかジオン兵になれないとかでしょうか?(^_^;) それはすごく問題ありますヨねぇ。(UOの経験から言えば、公開の瞬間には何千人もが殺到して、サーバに繋ぐこと自体出来なくなりそうですから)
あ、もしかしてジオンに生まれること自体は誰でもできるんだけど、人口がいくら多くても兵士の募集は「本来のジオン軍」の人数のままで、それにあぶれたら一般人として生きるしかない、とか?(笑)

(4)キャラの名前
ええと、何せガンダムですからねぇ、ほっといたら同じような名前の人ばかりになると思いますが、、 セイラさんが5000人くらい居るとかね(笑)
制限かけて、ガンキャラとの同名はつけられないようにでもするのか(DQにおける"ロト"みたく)、それとも同じ名前がどれだけうろつこうと関係無い、って姿勢なんでしょうか。
もっとも、制限かけたとしても、アルファベットなら一文字だけわざと変えるとか(もしくはマジボケでつづり間違いの人(笑))なんてのはいくらでも出るでしょうけどね。

(5)登場人物の扱い
ストーリーがある以上「登場人物」も居るわけで、その人達はやっぱりプログラムされたNPCとして動くのでしょうかどうでしょうか。
確かにUOでも、時々そういうNPCがふらっと現れては何らかのストーリーを喋ったり、PCにクエストを依頼したりとかってことはありますんで、その方式でストーリーを進めていくことは考えられるのですが、ガンダムでそれをやった場合、「今、○○地区にアムロが現れて、初めてガンダムに乗るらしいぞ!」なんて事になったら、まず間違い無くみんな見に行きますから、そんなギャラリー数に耐えられるサーバなんて無いと思うんですけど(笑)
かと言って、そういうメインキャラの登場はなしで、「本日○○が起こりました」なんて発表だけでストーリー進められてもつまらないですしねえ。 やっぱ「歴史を目撃したい」みたいのはあると思うんですよ。ガンダムをやる以上。


とまぁこんなくらいですかね、今日思いついたのは。
アタシはUOしかやったこと無いんで、UOとばっかり比べちゃってますが、もっと思いもつかないような斬新なシステムとか作ってくれるんなら良いのですがネ。
ぶっちゃけ、「UOよりはつまらないがコンシューマーよりは難しい」という、プレイする人を凄く選ぶゲームになる可能性も無くもないなぁ、といったところ。
(しかしいつも思うんだが、ネトゲだって家でやってるんだからコンシューマーだよなァ。アーケードじゃないもん(笑))
■12月18日(火) プチグルメ風味
ボーナスとそして臨時収入。
そんなことばっかり言ってると実は相当貰ってんじゃないかと思われそうだけど、全っっっ然そんなコトではないんだけど、「まぁこんくらいは良いよね」とか言って自分にご褒美チックに散財しております(笑)
褒美もらえるほど働いてるのかとか言われればアレなんですがいちおーダイコクバシラらしいので(´ゝ`)

とゆー訳で、今日はみさぎと、近所の小さなフランス料理屋にコースメニューを食いに。 うふふ(´ρ`) スズキと帆立のムニエルですとか豚フィレのペッパーソースがけですとか(>_<)9 めっさ美味しかったデス〜(*´ー`*)
食べ物でする贅沢って良いよね。 モノが残らない分、「本当に贅沢」ってカンジ。 ほっこりと残る満足感がステキなの。
そこはすごく小さな、そして夫婦二人だけでやってるお店で、お値段もフレンチにしちゃかなり安いんだけど、しっかり美味しくて"掘り出し物"的なお店なんです。 これがこのまま青山だの銀座だので出されたら、多分何倍もの値段になっちゃうんだろうな、っていうお料理。
有名なお店でバリバリ頑張る人もそりゃすごいと思うけど、こういう「シュミで出来る程度」の場所と規模で、それに見合ったお値段でやってるお店の方が、実は好き。 忙しくなりすぎて味が変わるようなことも無いしね。
でももちろん、あんまり場所とかが良くなけりゃ続けていけないわけで、正直このお店も「大丈夫かな?」と思わなくもない場所&客の入りなんだけど、アタシらがここに越してきた時からもう何年もずっとそのままあるから、多分予測するだに、シェフはそのお店の入ってるビル自体の所有者で、道楽でお店やってるんじゃないかなー、なんて。 いいなぁ・・ 理想的じゃない。
あと、夫婦で店やるってのは良いことだよね。 お給料要らないし(爆)
■12月17日(月) Knockin' on the heaven's Door
あたしのスピーカーから壮絶な音がする。
多分、聴いたことのない人からは誰にも想像がつかないだろうけど、電源を入れた時や音量つまみをひねった時には、壮絶なノイズが発生するのです(笑) でもまだ音は普通に聞こえるから、換える気はないんだよね〜ヽ(´ー`)ノ

LiBRiの件に関しては、アタシ的にはまだ最後まであがくつもりでおります。
なんつったって、たとえココがなくなって、同じように値段が安くて居心地の良いBARを見つけたとしても、そこでは、隣に座った初対面のお客さんといきなりガンダムの話題で盛りあがるとかはできないんですよ!普通!そんなのはダメなんですよ!!(T^T)9(どっちがダメかとかそういう・・・

しかし今回学びましたのは、なんの気なしに「鬱だ」とかメールに書いてしまうと、本当の鬱病というものをを知っている人からはホンキで心配されてしまう、という事実( ̄▽ ̄;)(あうぅ・・ 今の世の中では「ウトゥダシノウ」なんてのは慣用句的に使われてるから、と思って気軽に使用してしまったのですが・・・・・)
しゅみません・・・・(T-T)
確かにアタシは身内や友達にに鬱病の人がいるし、本当の鬱と言うものがどう言うものかは判っていますが、だからこそ、私自身は寧ろ死ぬまで鬱になんて絶対何があってもかからない、という事も知っておりますので、逆に安易にこの言葉を使いってしまいましたことをお詫び致しますm(_ _;)m
いや、まぁ、ホンキで心配してくれる友達がいたって事には非常に感謝しているんですけどね(^_^;)
うん。とりあえずアタシはね、「自分自身のメリットにならないことは意識的に切り捨てる」っていう、強固(頑固?)な精神構造を持っておりますのでね(^_^;) それはもう風邪とかそんな日常の病気に関してもそう(笑) 「プラスにならん!」と思ったらねじ伏せるタイプですので、ホンキでどうにもならない状況に陥るようなことはございませんので。ハイm(_ _;)m
でも、ホント、心配していただけたのはありがたかったです。 ちょっとびっくりしつつ、感動しました。
そして感謝仕切りですm(_ _)m
■12月14日(金) ・・・・・・・・・・・・・・・・・
も、、ツラいです。。悲しいです。。。。(/_;)(トップページ参照)
本当に良いものが生き残れない社会はもう沢山です。
とりあえずまだ諦めませんが、、

■12月12日(水) ハイテク錬金術(笑)
悲しい時〜!(悲しい時〜!)
急いでるだろうからと思って夜9時までかかって仕上げてあげた仕事を、依頼主に見て貰えてない時〜(T^T)9

・・・・ま、いいけどね(-_-;)

私の仕事は主に画像の捏造(汁)。
商品によって、紙のカタログを作る時の業者ってバラバラなので、HP作成用にポジフィルムや印刷用データが欲しくても、あっちこっちにとッ散らばってて、連絡取るだけで何日もかかっちゃう有り様で、一番手っ取り早いのは印刷上がってきた紙カタログをスキャニングする、という酷く本末転倒な手法(^_^;)
そしてウチの会社で使ってるようなA4の家庭用スキャナの性能なんてたかが知れており、まずその画像を「何とかお客様にお見せしても恥ずかしくない程度」にでっちあげる作業が、比較的仕事の中で大きな量を占めています。
おかげさまで、「修正」とか「加工」といったレベルを大幅に超えた、もう「捏造」としか呼べない"いじりテク"が異様に向上しましたよ?(゚∀゚)
何せコレコレになってしまったり、あまつさえコレコレになった時には、さすがに自分でも空恐ろしいものを感じました(笑)
比較ページ(笑)
でもこういう作業してて、完璧に出来上がった時の快感といったら! 「すごい!全然不自然に見えませんよ!」とか言われる喜びといったら!(>_<)9
ふ・・・・・・(´ー`)
ええ。アイコラやる人の気持ちは、骨の髄までわかりますわ(笑)
■12月10日(月) 側頭葉とか海馬とか・・
歳を取ると時間の経つのが速い、なんてよく言われるけど、アタシの場合は記憶力がかなりアレなので、1ヶ月前に何をしてたかとかもすぐ忘れるから、速いとかあんま感じないんですけど〜(^_^;) と前にも書いたかと思いますが、最近その"アレ"具合をメッキリ思い知ってしまいかなりヘコみ気味・・(笑)
といいますのも、ここ二三日、ちょっと調べものがあって自分のこの1年の日記をつらつらと読み返してたらば、1週間前くらいに"思いついて"口にしたネタと、まったく1言1句変わらない内容が数ヶ月前の日記に書いてあったのを発見して、ちょっとさすがにビビったのです( ̄□ ̄;)
ヤベェ・・ 心底「あ、ネタが浮かんだ」とか思って喋ったのに、丸っきり前にも同じ事考えてるじゃん・・ なんだ、この記憶力のなさは?(/_;) うひ〜(T_T)
だから、、だから、皆様にお願いがあるのです。
アタシと喋ってて、前にも言った話を何度もしてしまうことが多分あると思うのです。 思うのですっていうかあるはずです。 いや、あります(^_^;) でもそんな時でも、「それ聞いたよ」とかサクッと遮らないで、「うん、そうらしいね〜」くらいに優しく気付かせてやって下さい。。
ウチの日記や掲示板を明らかに読んでくれてる人に、その中のネタを「そう言えばさあ、」とか話し出してしまうこともしばしば。 でもそういう時は大抵、話してる途中で「あ、ヤベ、この人このネタ読んでるはずじゃん」って思い出して、心の中で焦りつつも、何とか書いた内容とは別の落ちを用意したり、違った方向性の話題に繋げようと、努力をしているのです(^_^;) だから呆れないで最後まで付き合って下さいm(_ _;)m
それとか、人から前に聞いた話をすっきりすっかり忘れてることも多々あると思いますが、怒らないで下さい・・(T_T) ちうか「忘れてんのかよ。じゃあもう良いよ」って諦めたりしないで、根気よく思い出させてくださったりすると尚有難い( ̄- ̄;) 別に、、別に真面目に聞く気が無かったとか、どうでも良いので適当にあしらってたとか、そう言うことではないんです(/_;) そういうつもりはないんですが、、記憶できないんす_(_ _; )_
ぶっちゃけ、人の顔を覚えるのも非常に不得手(-_-;) 1度2度会っただけの人だとかなりダメだし、何度も会ってる人でも、髪型とか雰囲気変わられると、時々真剣にわからなかったり。。
いや、もー、弱い!弱すぎる!脳が(死)
しかし、こういう特性があると逆に、一度読んだ本や見た映画でも内容をコロリと忘れるので、何度でも見返せて新鮮に楽しめるというメリットもあったりなかったり(^_^;)(消極的)
とかいいつつも、パタリロとかブラックジャックとかクマのプー太郎とかあ〜るとかは、死ぬほど何度も読んでるので、ほんの少しネタを振られるとそれが何時頃のどんなストーリーだったか全部言える、とかいう無駄な記憶は多数あったりもするのだが(爆)
他にはソウルスラップとか極楽りんごとかかいしゃいんのメロディーとか悪魔の花嫁とか・・・・・
ああ、本当になんて無駄な使い方ッ(T^T)9

これからもこんなアタシを生暖かく見守って頂きたいと思いますが如何でしょうか?(´ゝ`)
■12月9日(日) American Spirit?
ボゥナスがポチッと出ましたので気を大きくしてアキバでMP3プレイヤー買って来ました(笑) やっぱもせが良いよね。もせは便利だ。ホントに。色々と(笑)
それから池袋のキンカ堂行って冬コミ用の布を買おうと思ったけど思った通りのが売ってなくてやっぱり新宿じゃなきゃだめだなー、と思いつつ、するとまだ作成にかかれないなぁ、とか自分に言い訳しつつ。。(笑)

そして今日はLiBRiの面々とソードフィッシュ見ました。 予定に入ってなかったのに(笑)
いやー、いいじゃん? それほど期待してなかった割に面白かったよー。 マトリクスにも勝ってたしね。カメラの台数で(笑) ストーリーは支離滅裂だけど、映像の迫力でオッケーなのです。
人間爆弾オッケー!二挺拳銃オッケー!カースタントオッケー!ロケットランチャーオッケー!(^_<)b
でもバス宙吊りはカンベンな(T-T)(←高所恐怖症) あんなんされたらアタシだったらその場で舌噛みマス・・ でも歯が噛み合わないから舌噛んで死ねないんだけどねッ(^_^;)
しっかしどーしてまー映画のハッキングシーンってああもグラフィカルな画面なのかしら?(笑) 3Dオブジェクトがグリグリ動いてましてよ? なんてまームダな容量の使い方(T-T)(笑)
もっとこー黒画面に緑文字のみのシンプルーなヤツだったらリアリティあっていいのに。 リアリティよ、リアリティ。 トラボルタもそう言ってたでしょ?(笑)
FBIの中核の鯖なんてスタンドアローンじゃありあせんの? パスワード解析すれば入れちゃうんざますか? ハッキングで逮捕されて何年もパソコンに触ってない人なんて、いきなり今の技術についてこれやしないと思いますが? っつーあたりはまぁ、ある意味お約束だから良いけどねー別に(^_^;)
それそうとこの映画、時期的にチョ→ナイス(爆) つかもーネタがヤヴァいヤヴァい(笑)
「アメリカの自由を侵す全ての敵との戦争だ。 ハイジャックされたら空港を攻撃しろ。 爆弾テロなんぞ許さん。 米人旅行者が一人殺されたら核ミサイルをぶち込んでやる。 二度とアメリカに歯向かう気が起こらないくらいに叩きのめすんだ。 その為にならどんな犠牲も厭わない。 自分自身もな。」
・・・ってゆー映画なんです(笑) ええ、テロリストを駆逐する為の資金集めにテロを起こすとゆー、ね。
ぶっちゃけコレがシリアスだと考えるとすげー怖いんだけど、同時に「ああ、これが今のアメリカのメンタリティなんだろうなぁ」ってのが否定できないぜ、イェ〜( ̄ー ̄;)V
一緒に見た人が、「これ、アメリカで上映できたのかなぁ?」とかビビり気味でしたが、「いや、趣旨としては"いかなる手段を持ってしてもテロリストをぶっ殺せ"だから、今のアメリカ的にはむしろ大歓迎なんじゃ?(^_^;)」と思ったよ。思ったサ。
ちょっとイスカリオテ入ってるよね〜 「だってアタシら狂信者だもん♪」
でもアレは漫画だから良いんだけど〜、アメリカ人ってきっとホンキでああだからなぁ・・・・(;´Д`)

にしても、「モサドって何?」と聞かれて即答したヲレはダメなんですか?(゚▽゚)
え〜、知ってるよね〜? そのくらい(^-^;)
■12月7日(金) ウィルスです(ヲレが)
この前DMメールで、「あなたの会社でもDMを出しませんか?」みたいなのが来たので、「お前らのようなヤツらが居るから鬱陶しいDMメールが毎日来る。大迷惑だ。恥を知れ。」と返信してあげましたら、数日後に「SPAMメール送信のお詫び」として「私がメールをお出ししたことで、非常に多くの方々に多大のご迷惑をおかけしていたことが分かりました。 私の迂闊で軽率な行為のために、多くの方々に不愉快な思いをさせてしまい、また貴重なお時間を奪うという間違いを犯してしまいましたことを、深くお詫びいたします。」と返事が来たよ(笑)
あっはっはっは ばーか(笑)
ま、多分手持ちの"商売用メアドリスト"(つまりDMをしたいという会社に売りつける名簿)と、売り込み先(DMをしたいであろうと思われる会社)のリストを間違えてメール配信したんだろうなぁ(笑) そしてほうぼうから「テメーこのやロー」って怒られたんだろうなぁ(笑) 時期的に非常に不味いっていうか、この"ヤッチャッた"人、ボーナスとか危ういんだろうなぁ(大笑)
それにしてもこのやたらとへこみまくっている文面は笑える。 そして、会社のセイじゃなくてあくまで自分一人のミスであるかのように書かされているところも。 でも、どんなに謝られてもヘコまれても、君らが鬱陶しいSPAMの生産元であると言う事実は変わらないのだよ(^-^)(にっこり

それはそうと、風邪を引きました(T-T) ごめんなさい。さようなら。
■12月3日(月) 酒は飲んでも飲まれるな、と。
今日の帰りの夜10時半頃の電車で、酔っ払いのオヤジと青年がケンカをしていましたのよ。
アタシの居た所からはドア1つ分くらい離れてたんで、良くは見えなかったんですが、どうもオヤジが青年に絡んだ様子。 なんだけど、オヤジ「テメー酔っ払いか!」とか言ってて、青年に「お前が酔っ払いだろうがよ!どう見ても!」とツッコまれているので思わず失笑。 ダメ人間なのだね〜ヽ(´ー`)ノ
でもって、暫くそんなやり取りをしていると駅に到着、青年が降りようとしたら、オヤジがまた酔っ払いの常套句、「逃げるつもりか、コラァ」なんて言うもんですから、キレた青年が思わずオヤジを殴っておりました。 アタシはまた失笑。
でも周りの女性はその時「あっ!」なんて声を上げてましてね、ああ、そんな普通の神経を持ってみたいものよ、とちょっと羨ましく思ってみたり(笑)
しかし不思議ですね。 どう考えても、マトモな主張をしているのは青年の方なんだけど、これ、もし捕まったら、殴ってる分青年のほうが悪者になっちゃうんですね。 困ったものだ(笑)
まぁそんな電車内の良くある風景でした。(落ちはないですよ?)
■12月2日(日) ブロードバンドが攻めて来るゥ(/_;)
回線を今後どうするかで悩み中。
ADSLの8M版とBフレッツの2つの選択肢があって、まず今使ってるルータは1.5Mまでしか出ないから、どっちにしろこれを変えなきゃいけない訳なんだけど、調べてみても今売ってるルータはほとんどが実効スループット8M程度のものばかり。 ADSLの8Mにするとしたらそれで良いからトータル出費は2万円ほどで済むんだけど、Bフレッツにするとなると、工事費3万円かかる上に、8Mのルータを買っておいても、もっと高速のが出たら買いかえなきゃならない。 でも将来的に見てりBフレの方が主流になってくような気がするわけで、今ADSL8Mにしたとしても、結局何時かは買いかえることになるのかもしれんし・・
ビミョウ。
Bフレにすれば電話回線は普通のに戻るんでしょ? そしたら、もしルータとかが壊れた時でも、普通のダイヤルアップモデム買っとけば(電話代浪費覚悟で)ネットに繋ぐことは可能になるのよね。 つかまぁそれなら携帯で繋ぐ用の何かを買えば済むという気もしないでもないが(笑)(そういうモノがあるのかどうかは知らんが)
う〜ん・・ でもなぁ、Bフレ「100M」とか言ってるけど、「マジすか?」ってカンジよね。 今のADSLだってせいぜい700Kくらいしか出てないし、100Mにしたところで一体実際にどこまで出るのさ、と考えると、8Mでも十分、つーかもしかしたら体感速度は大差ないんじゃなかろうか、という気もしないでもないし〜、でも今までのような電話回線使用とはまったくルートが違うわけだから、やっぱすげー出るのか?とも思うし〜
もしBフレが、もっと待てば工事費とかも安くなるってんだったら待つけどね。 したら、Bフレに見合う速度が出るようなルータが世間に出まわった時に考えればいい訳だ。 でも月額はともかく工事費は安くならないだろうな〜。
つかBフレの工事費の「終端装置設置費」だかなんだかって、要するに家にそれ用のモデムくっつけるってだけの話でしょ? その「工事」が2万円ってさあ・・ ADSLにした時は、それを自分でやるからって安く上げたんだけど、Bフレだとそれ出来ないのかなぁ。 2万円って半分以上出張費だもん、これ。 馬鹿馬鹿しいったら。
あ〜〜〜〜、悩むなぁ。 えーーーと(整理)
現状→8MADSL→いずれBフレ・・・8Mルータ(2万)+Bフレ工事費(3万)+Bフレ用ルータ(?)=8万くらい?
現状→今すぐBフレ・・・・8Mルータ(2万)+Bフレ工事費(3万)+Bフレ用ルータ(?)=8万くらい?
現状→8MADSL、で放置・・・8Mルータ2万
現状→いずれBフレ・・・Bフレ工事費(3万)+Bフレ用ルータ(?)=6万くらい?
うぅぅん、、どれも一長一短な訳だ。。
やっぱ現実的なのは1番目かなぁ・・ つか1番と2番は「とりあえず8Mで我慢しておいて、ルータが出たら100Mに」ってことで同じなんだけどね。 だけど、別に今の環境でそんなに物凄く困ってるわけじゃないから、待って4番目って手もあるのよね〜。 でも8MADSLを使ってみたら、もしかしたら「このままでも良いや」って3番目になる可能性もあるし・・・ とりあえず8MADSLにしておくのが妥当か? でもそれで1番目になっちゃうようだったら、4番目の方が安いしぃぃ(T^T)9
結局、8Mと100Mってのが実際にどの程度ネット使用に影響するかが測りきれないから困るのよね。 安定度もわからんし。 ADSLってブツブツ切れたり速度にムラがあったりするんだけど、光はどうなんだろう?
・・・・とかゆってたら、コレガから45Mまでイケるルータが1万5千円で出てるとかゆってるしっ!
うーん、45Mってでも・・ハンパ(^_^;)
あぁ、困った困った(´Д`;) どなたかお詳しい方、アドヴァイスを〜_(_ _; )_

あ、それと、全然関係ないけど、インターネットで半角カナを使うと化ける理由を簡潔に説明するにはどうしたら良いのでしょうか(笑)
いえね、何度言ってもHTMLに半角カナ使うヲッサンがいてね(T_T) 「確かに必ず化けるというわけではないけど化ける可能性が高いんだから、厨ならともかく企業のHPに半角カナなんてあったら思いっきり常識を疑われるんだよ?」ってのを教えたいのだが・・(´Д`;)
ただ「化けますからやめましょう」って言っても、何の事だかピンと来てないクサイ。。 どう説明すれば理解するんだ・・・(-_-;)
■12月1日(土) 万歳革命
うお!12月かよ!( ̄□ ̄;)

代々木で鳥肌さん見てきました。 チケット買ったくせに今日だってことすっかり忘れてました(T-T) アタシってそういうヤツです。。(/_;) 電話有難う〜m(_ _;)m
つか今日の演説、「日本は独立国家じゃない。アメリカの植民地だ」とか「アメリカから押し付けられた嫌がらせみたいな憲法にいつまでも縋って・・」とか「アメリカなんて世界の不良どもが先住民追い払って占拠した国じゃないか」とか「そこにアフリカから罪のない黒んぼを無理矢理連れて来て、、」とか「そんな連中が世界の警察ヅラして、ありゃもうヤクザだ」とか・・・・・
あの、、どれも全然ネタじゃないんで笑えないんすけど。。。(´△`;) 「笑ってる場合じゃない」というか。
時勢的にしょうがないのかもしれないけど、それってつまり現実世界が鳥肌さんの超極端なネタでも追いつけないほど酷い有り様になってる(なってるっつーか露呈してる)とも言えるのかもねー。
世界が"一応平和"である時に「こんなんじゃ日本はダメだ!」って極論ぶち上げてた時は笑えたけど、今そういうこと言われても「だって本当にダメじゃん」ってナサケない気持ちにさせられちゃうわ。

ところで、「負債総額、今日で1000万円」ってネタですか?マジですか?ねぇ?(^_^;)