To Index

■ Diary ■

■ August ■

■8月31日(金) これか、、この境地か( ̄- ̄;)
うひぃぃぃぃぃ(゚▽゚;) 今まで気にしたことなかったんだけど(気にしろよ)、アタシが仕事で作成担当してるページって、会社全体のホームページの中で10位に入るアクセス数があるぅぅぅぅぅぅ! げっ、月間ページビュー、、さっ、35万んんんんん?!(@o@;) ぐはっ!(吐血) 心臓に悪い・・・っ!_(_ _; )_
こりゃぁ、確かにこれだけ見られてれば、フォントサイズ2の仕様表の中のほんのコンマ1の数字の間違いをメールで指摘してくる人もいるわなぁ(^_^;) いや、有難いんすよ。 間違いの指摘は有難いんすけどね、ちょっとびっくりしたの(笑)
あうぅ。。 少しだけ侍魂の気持ち、わかっちゃった。(ってあっちは桁違うわ・・(笑))
■8月30日(木) 病的狂的妄想夢★
2nd Effectのワンマン@AREAデスよ★ うふ。
・・・AREAは広すぎです(T_T) イベントごとのときはちょうど良いんだけど、、 みんな、もっとセカエフ見に来ようよ〜(>_<) いい歳こいて(自虐)
今やVo.とG.(YACくん、Bから転向)のみの2人バンドなのに、ステージの上に4人も居た。
お皿回しの見沢さん、無用に楽しそうでした。
何をしに来たんだろう?のMr.Taroは不思議君。 多分いい歳。なのに半ズボンで不思議君。 そんな人生が(というかそのウエストと太ももが)羨ましい(T_T) あぁやっぱりアタシは細くて長い肢体が好きなのだなぁ、観賞用としては。
包帯&ギブスぐるぐる巻きをやめたYAC君も、細くて長くて生足な生き物に変わっていました。 あんな服ってどこで探してくるんだろう。。
今回からのセカエフのコンセプトは(多分)"悪魔"。 ツノ〜ツノ〜♪羽〜♪
Nasty君なんてセーラー服にジオンマークをつけていてとってもプリティー★ 、ていうかそれをツッコんだときの慌てっぷりが激プリ(>_<)9 も、一生LOVEです〜(T_T) だす!(ByNasty)
音はさらにハードにコアに、ちょいトランス風味(懐)。 男の人の観客が居てびっくり。拳を振り上げていてびっくり。 そうか、これからのセカエフは、音的にこういう方にもファン層伸ばしていけるんだな。 のばしてください。マジで。 武道館で全員でシンドロームで「Y、A、C」やりたい♪
■8月29日(水) 局地的猛暑
みさぎネタがたて続くけど、みさぎのパソコンがね〜、まぁだ調子悪いんですよ。(´-`;)
意味不明にフリーズしたり、立ちあがらなかったり、しまいにゃパソコン人生十数年で一度も聞いたことのない(笑)謎のBEEP音がしたりして。 でも、前回マザーが逝った時に、マザー変えて当然CPU変えてHDD新しくしてついでにFDDも新しくしたっていうのに・・(結局前のFDDも壊れちゃいなかったんだけどね)、一体、ここまで変えておいてなんでまた同じようなエラーが出るのか?! CドライブフォーマットしてWin入れ直そうとしても、スキャンディスクで止まったり、「インストールします」みたいなメッセージからしておお文字化けしたり、また立ち上がる途中で止まったり、止まったり止まったり止まったりする。 まったくもって挙動がおかしすぎるのです(@_@)
最初は、このおかしさはもしかしてウィルス?と思いましたところ、やっぱりみさぎもそう思ったらしく、一応最新のパターンファイルで全ドライブ既に走査したけど、問題なかったらしい。 むーん。 ウィルスっぽい理不尽さなんだけどなぁ(-_-;)?
そこで私は考えた。 色々取っ替えたってことは、じゃあ逆に取り替えてないものは?と思えば、、ケースだ!
考えてみればこのケース、使い勝手が悪くて前から困り気味だったんですよ。 電源ボックスは異常にデカくてめっさジャマだし、横のフタがMacのG4(だっけ?)みたくカパッと開くのがウリなんだけど、ケーブルの取りまわし悪いから色々刺さったままじゃ結局カパッと開かないし、電源ボタンは押したら戻ってこなかったりするし、CDのとこのイジェクトボタンもすげー反応悪いから、何度も「ぐりぐりぐりぐり」押さないと開かないし・・(^_^;) こんなケースだから、作りが悪くて排熱がちゃんとできてなくて、熱でシステムがハングしてたんじゃなかろーかと予測をつけたわけです。
そしてそれは案の定。 フタを開けて扇風機当てながら作業したら、普通〜にすんなり行きました事よ_(_ _;)_ (つー事はコレまで買ったモロモロは全部ムダ・・(^_^;) それどころか、前のマザーが壊れたのだってこの熱のせいかもしれないし・・ もたひなひ(´ヘ`;))
まぁなにせ予備のマザーまで臨終する前に気づいて良かったですわ。 PC組む時ってねぇ、中身は色々吟味するだろうけど、ケースなんてデザインの趣味が合えば後は安きゃ良いや的なトコがありますからね。 盲点でしたわ。 皆様もお気をつけあそばせm(_ _)m
■8月28日(火) 気になっていた事
友達と話しててできたネタがあったので、久しぶりにやほひ小説を一本書いています。。。。。 が、ヤリシーン突入したとこで、こっ恥ずかしくてこれ以上書けません(T_T) なぁにやってんだか<自分
イキオイついたら続き書いてアップします・・・ うぅぅ(弱)

ところで、すんげぇ気になってるんすけど、コスモ石油の「モーレツ」のCMさぁ、あれ、「OH!モーレツ」って元ネタ出光でしょう? なぁあんでコスモが使ってるの? CMって版権とかないの? わざわざ出光なり制作会社なりに版権料払って使ってるのかしら? しかしさぁ、パロティの類は別にあってもいいと思うけど、それで同業種の別メーカーのCM使うなんて、アリなのかぁ?(´-`;) クリエイターとしてのプライドとかブランドイメージとかそういうのはぁ?
・・・なんか、あのCM見るたび、そういう気持ち悪い思いに駆られます。 絶対変だよ〜(>_<)
■8月27日(月) 金の草鞋を履いてでも…
みさぎ君は、バイト先で毎日散々料理をしてるくせに、家でも夜中にお腹が空くとパッとなんか作り始めてしまうという、料理嫌いのアタシからすれば、全くもって信じがたい精神構造(笑)の人なのですが、昨夜は、冷凍してあった挽肉に、焼肉のタレとかXO醤とかオイスターソースとかを適当にぶち込んで炒めたものを、納豆に混ぜてご飯にかけるという簡易夜食を作成。 それがもー! 美味いのなんの!(゚0゚) うらやましがってプルプルしてたら(するな)、アタシにも作ってくれました(#^_^#)
いやもー、世の中のどの女性にも胸を張って自慢できる、「ウチの彼氏は料理が上手い」。 これは本当に誰もが心底うらやましがります。 うふふふ(*´ー`*)
さ、彼女が欲しい男性陣。 料理ができて損をすることは一切無くてよ(゜ー^)-☆ 修行あるべし(^_^)
そして世の女性陣。 料理ができるかどうかで彼氏を選んでもそれは良いんじゃないかとアタシは思う(笑)
■8月26日(日) 一億総ガンダニウム合金
C3Preとゆーガレキイベントが開催されました。
何がどういう経緯なのか知りませんが、今までガンダムガレキの版権を一手に握っていた、つーかむしろ、ガンダム以外に取り柄の無かったJAFCONというイベントが、なぜかその命綱たる版権を取り上げられてしまい、メディアワークスがそれをまんまとせしめたのがこのC3。 JAFCONと創通がモメたところに角川が侵入してきたのか、JAFCONの不甲斐なさを知った角川が、創通に「ウチとこでもっといいイベントやりまっせ」と耳打ちしたのか、どっちかなんでしょうねぇ。
まぁそんなカンジの業界の"オトナの事情"があってのこのイベントな訳ですが・・・
つーか「C3」って名前は要らないと思います(´▽`;) ガンダムガンダムガンダムガンダム・・・・ まさにガンダム一色に彩られてるのよ! もー「ガンダムガレキフェア」とかで良いじゃんか!くらいなカンジで、、 ガンダム初心者のアタシとしては「お腹一杯」、げっぷ!でございますm(_ _;)m
うん、まぁ確かに、他ではガンダム作れないから、いざ作れるとなったらそりゃ作るよね、ってトコではあるんスが、会場の周囲は全てメーカーブースに埋め尽くされ、そこにばっか人が集まるので、真ん中に集められた一般ディーラーさんがとても可哀想な印象。 あんまり個人ファンに優しくするためのイベントではありませんでした。 もっとも、それ以上に寒い風が吹いていたのは、ガンダム以外を作ってた人達だけどね(^_^;)
うーん。それ以上にとくに語るところは無いなぁ(爆) いくら限定だからとはいえ、ガトー専用ゲルググを箱で買う人とかは如何なものか、と言ったところで(笑) ただの色違いじゃネーですか!( ゚Д゚)
■8月22日(水) 拍子抜け、すっぽ抜け
あぁ、ここまで豪勢に日本列島総ナメの台風も珍しい、と思ってたら、本当に関東直撃は15年ぶりだか何だかだったのに、すんでの所で肩透かし!(>_<) なんだってまぁご丁寧に、横浜から東京湾抜けて千葉に上陸するんでしょうか?(笑) これじゃまるでお笑いのお約束じゃないですか(^_^;)
つかまぁ別に子供みたいに台風でワクワクしてたって訳じゃ、、、無い訳じゃ、無いけど、あるけど、、(爆) まぁ前の日から会社でもさ、明日はどうなるんだか、電車動くんだか、早く帰んなきゃ、なんてみんな心配してたし、アタシもわざわざ、電車止まった時用に車で行ったってのにさ、さぁ来るか?いつ来るか?って思ってたら「もう抜けました」だもんね。
なんだかな〜、である。

それはそれとして、全是関係ないんだけど、あれ、なんだろう?なんかガンダム何とかって言うゲームのCMでさぁ、ドムのヤツ見ましたぁぁぁ? すっげーの!!!
渋谷かなんかの街中で、最近じゃ見なくなった"いかにも"っていうガングロコギャルの、しかもデブでスゲー顔のやつが3人、ドドドドドドドって走ってくるとさ、それが黒い三連星のジェットストリームアタックのグラフィックにすりかわるのさ!
そうそうそう! やっぱ〜、あの横幅!あの顔の色!あのムリヤリのミニスカに、脚の太さを最大限に強調するためとしか思えないルーズソックス!! やっぱどう見てもドムだよな!!(爆笑)
いや〜、わかってくれてる人はいたんだなぁ、やっぱ(゚▽゚)ゲラゲラゲラ
■8月20日(日) 前途多難(T_T)
あうあう(>_<) 今日こそ夏コミのコス写真更新しようと思ってたのに、またサスケ君がおしっこ出なくなっちゃったんで、急遽横浜へ行かざるを得ませんでしたわ。 あふ。 おデブだからダメだといわれてしまった。 何せ今、9kgっすからね(^_^;) 猫の重さじゃありません(笑)。 でも食べてる量は普通。 だから運動させなきゃだめだって。
・・・・飼い主に似たか(T^T)9
■8月18日(土) 色々レビュゥ
地味にアタシのツボをついてる国書刊行会がウチの近所にあってびっくりした。 つか何だその名前は?

えー、最近色々観たり聴いたりしたのでまとめレビュゥです。 今日はスゲー長くなります。すまぬ。 例によって、ネタばれが宜しくない部分はドラッグ反転でヨロ。"よろ"って変換すると意外な字が出てきますね。
まずは、なんとなく期待してた北野武の「BROTHER」。
前評判は良かったし、予告ではアタシもピンと来てたもんだが。。え・・?(^_^;) コレって、面白いんですか? ヤクザ映画ってああいうモンなの? だとしたら、アタシの感想って「ヤクザって頭悪ぃ〜」っていうしかないんですが。 ヤクザの人って本当にあんなに頭悪いの?(爆) いやー、ホント、撃って殺して撃って殺して撃って殺す。以上。ってカンジだよね。 理屈もロマンも悲哀もへったくれもあったもんじゃない。 なんで同じ「鉄砲馬鹿映画」の「デスぺラード」とこんなに違うのか(笑)。(まぁもちろん音楽とユーモア、それに色っぽいネーちゃんが足りないせいだけどね。) とにかくこの映画は、ラスト一人残される「兄弟」の独白シーンがなけりゃ、全くどこにも救いようも無いといった具合でして(しかもアタシが好きな類の救いの無さとは全然違うし)、まさかこれにロマンを感じちゃうのが男ってモンなんですか?って思うとちょっと世の中が寒く感じられるデスよ。

さて次には「ナデシコ」の劇場版見ました。
…すみません(T_T) いや、みさぎ曰く「すごくナデシコナデシコしてる」し、クォリティも下がってないし、とても良いカンジ」、、なんだろーけど、実はアタシ、TV版のラスト1〜2ヶ月の時点で既に、もー何が何やらはぁ?(´▽`;)って状態だったのよね〜 ボソンジャンプ?火星人?遺跡?アイちゃん?え?(^_^;)っていう。
ていうか、映画を見れば全部解るんだろうなって思ってたのに、映画はそのTV版がわかってる事が前提だったから、映画見終わっても結局「はぁ?(?_?)」ってまんまで… あう(-_-;) なんかもー、ロボとか出てくると訳わかんないのよっ!(T_T)
あぁ、でもアキト+αがねぇ、さすがにこれは説明無さ過ぎでしょ?と思ってたら、その辺はゲームや小説で話が繋がるんだってぇー( ̄- ̄;) ひでぇ話。 エヴァみたくさぁ、TVじゃどーしても入りきらなくて劇場でサッパリさす、ってんなら、気持ちも盛り上がるし、アリだと思うけど、ナデシコって最初っから映画に持ってく気だった上に、さらに小説云々〜? それはただのエゲツない商法なだけじゃんねぇ。 あぁ、オトナってヤダヤダ(´凵M)

さー、まだあるよ。今更ながら「ルーガルー」読了!
いやー、良い意味でも悪い意味でも京極ですね。 っていう書き方すると主に「悪い意味」のほうが取り沙汰されちゃうんだけど、まぁ前半分の、ダラダラと説教くさいルサンチマンはいつもの事だしねー。 京極さんじゃなければ「そんなにイヤならとっとと(ピ〜)」って言われちゃうような(笑) しかしその部分を乗り切れば、クライマックスまでは、論理的に正しいのか無茶苦茶なのか思わず解らなくなる(誤魔化されちゃうのね)ハイスピードで痛快なアクションシーンが気持ち良い。 特に何たって今回は活躍するのが14歳の少女だからね。 ピチピチだしハツラツだし、人殺しシーンでも明るくヤれるってモンよ。 京極さんのって普段はヒゲ面の中年とかばっかりだからね〜(笑)。 あぁでも主人公が、最初ウジウジしてて、途中ちょっと頑張るけど、結局最後なにも出来ず、ってのはいつも通りね(笑)
あぁ、やっぱ女の子に武器持たすのって好きだなぁ〜。 男に武器持たせたって、当たり前っつーか無骨っつーか、ただ暴力的でイヤな感じしかしないんだけど、女の子だとねー、何か良い。何か好き。 セーラー服にポン刀とかでっかいバタフライナイフとかピストル、機関銃、バズーカ、なんでも良いね。 あ、戦車とかもアリで(笑) 戦闘機は。。ちょっと違うか(^_^;)
全体的に見れば、今まで時代物ばっかり書いてた京極さんが、すんなり近未来モノも書けちゃうってのは、やっぱり凄いんだな、という感想。 つっても事件全体の構成はすんごくいつも通りなんだけどね(笑) 少女達の各キャラは立ってるし、あとはこれで古橋さん張りの和製サイバー造語みたいの? バリバリ使ってくれたら、アタシ的にはサイコー。 ちょっと、文中の漢字使いがいつも通り過ぎたところで、「近未来だぁ」っていう雰囲気が出し切れてなかった気も
しっかしまぁ、それにつけても「20世紀批判」がそれはそれで別の意味で凄いよねぇ(^_^;) ハイハイ、もー解ったからってカンジで。 つかさぁ、確かにアタシらも過去を振り返って「あの時代の人達はこうだった」って話するけど、その「振り返り先」って幾つかある訳でしょう。 医学の話すりゃ錬金術の話題になるし、らい病が流行った事とかペストが流行った事とか、2次大戦の人体実験の話とかさ。 産業の話すれば産業革命の頃がネタになるし、稲作の話すれば日本黎明期の話に、っていう風に、話題に合わせて色んな時代を鑑みるわけよ。 でもそれがこのルーガルーだと、何でもかんでも全て「20世紀の悪癖」だの「前世紀の馬鹿な大人は」だの「これだから20世紀生まれは」だのって、同じ時代の話しか出てこないのね。 それはつまり、その"20世紀"から切れずに続いてる「今現在の日本」を貶したいだけであって、「近未来のリアリティ」としての「過去の回顧」ではなくなってるのよね。 まー、言ってる内容はそんなには間違ってないんだけど、ここまであからさまにやられると鼻につくわよね。 別にアンタの憤懣ぶつけるための小説じゃないぞ、と(笑)
つー訳で、その辺りをザックリ削って「少女アクションもの」として映画化したら、バトロワみたくなりそうでチョー良さげである。


あ、そうだバトロワのメイキングのビデオも見ました。 役者達の雑談撮ってる中で、一人の子が「この前、琴引がさぁ、、」なんて、本当にクラスメートのことみたいに話してたトコがちょっと好きだった。 つか、ディレクターズカットバージョンって劇場公開のみだったんだって!! や、やられたぁぁぁぁ(T△T) しょーが無いので泣く泣く普通のDVDを買わねば。

そ・し・て。 この夏はひそかにB級強化月間かもしれない(笑) こんなモン見てきましたよ〜。
も、スゲースゲー! 期待に違わぬバカっぷり! いいよ。いいよね。オトコはこんな風な生き物じゃなくちゃ(笑)
例えば初めてこの公式サイトを見た人は、何が何やらわからんやんけ、と思うであろう。 しかし、結局のところ解らんのだ(笑) 観た後でも「そういうもの」としか言えない。 それがカッコ良さである。 ある意味、無駄が無いし、全てがムダでもある。 とにかくねー、電気の暴れん坊と電気の殺し屋が電気マミレで戦う映画っすよ! 「電気マミレ」ってあんま想像つかないしょ? 良いんですよ、それが(笑) もー、そんなカンジ。
まだしばらく上映してるのかな? 7月20日からだから、あと1ヶ月も無いだろうけど、ムダカッコ良い系のバカ映画好きの人はぜひぜひ観に行って下さいよ。 渋谷のね、スペイン坂の上のパルコの前のゲーセンの隣の黒い映画館。

つかもー、次にウチらが行くのってけものがれだし、ピンポンもそれなりに気になるし、あぁB級ライフヽ(´ー`)ノ 大金なんかけなくったってナンタラ賞受賞しなくったって有名ハリウッド俳優使わなくったって、イヤむしろそういう方が、良いものが出来るんス。と思うっすよ。
■8月16日(木) 盆。
えい。アタシの夏季休暇は今日まで。 盆なのでみさぎの実家に顔を出してまいりました。 つか結婚してる訳でもないのに必ず一緒に帰省するアタシをどう呼ぶべきなのかとかちょっと戸惑い気味の様子が何時も伺えるご実家のお母様や妹さん方、なんかすみません(^_^;) (いや、多分何年も同棲してるっていう男女関係の形態がしっくり来ない年代なんであろうなあ、という部分もあり。 別にアタシが疎まれてるとかじゃあ全然無いんですけどね。)
そう言えば、アタシの方の実家にはこの前(7月末ね)車を取りに行ったついでに立ち寄って、「じゃあ次は9月頭ね」(旅行に行くので猫を預けるので)と言ったらば、母親に「うん、そうね。でもその前に顔出しなさいよ」といわれて、そんなこと初めてだったのでちょっとだけびっくりした。 なぜなら、みさぎの家はごく普通の一般的家庭の風習を保ってらっしゃるから、「盆・正月には顔出しなさいな」ってカンジでフツーなんですが、ウチの親って全然そういうの気にしないクチだし、今実家に住んでる妹や弟が、何日も家に帰ってなくても、「まぁどっかに居るでしょ」とか言っちゃうくらい自由な家庭なんで、そんな風に「顔出しなさい」って言われるとは思わなくてね。
なんだろー、別に年取ったとかそう言うカンジではないんだが(50代半ば近いのに、夫婦で奄美大島にダイビングしに行ってるしな、ウチの親(^_^;))。 まぁもちろん親元に帰るのに理由も気兼ねも要らないし、そう言ってもらえるのは有り難い事ではあるんだけど、結局この休み中には帰らなかったな。 ごめんにょ〜m(_ _)m(だって運転手アタシしか居ないんだもん…長距離連発は避けたいっす(T_T))
つか、みさぎん家もアタシん家も数ヶ月ごとに帰ってるし、何かあったら電話するし、それぞれの妹や弟とはメールもしてるし、特にこれといって目新しい話題や用事がある訳じゃないから、帰っても、姪っ子見て猫見てあとはテレビ見ながら夕飯食べるくらいでねぇ。 なんかこれじゃー、メシたかりに帰ってるみたいじゃないっすか(^◇^;)
いや、そりゃ親としてはもちろん、子供の元気な顔を見れればそれで十分なんだろうけど、こっちゃ的にはいっつもいっつもご馳走になってなんだかなぁ、とか思うとちょっぴり気が引けなくもないのであります。
ま、親に気を使うのなんて10年早いとか言われそうでは有りますな(笑)
そんなカンジで最後の休日を使ったこの夏でした。

ムーノー閉鎖ってマジで泣けるんですけど・・(T_T)
■8月14日(火) そして今年の夏も終わり
うぅ〜(;´Д`) よーやく体力回復ぅ。 いかんなぁ。。
つかまぁコミケ後に休みあっちゃうと、ダラダラしちゃうからその分回復も遅れるんだけどね。 にしても、「コミケ終わったら多分掲示板に"お疲れ様でしたー"っていうカキコが増えるから、その前にレスしとかにゃ」と思って1日目にレス返したのに、それ以降のレス書くのに結局コミケ終了から丸2日かかってもーたっつーのはさすがにダラケすぎやったかな(-_-;)
お待たせいたしましてすみません、皆様m(_ _)m

とにかく今回は3日とも涼し目でよかったですわ。 3日目の雨と、その後西から東の導線がめちゃくちゃになっちゃったのががちょっと鬱陶しかったけど、まぁ今回は新作衣装がなかったんで、コスプレがメインじゃなかったからその辺はそんなに気にならなかったっていうか。
その分、ひっさしぶりにガッツリ本を買いましたわ(笑) 危うく3日目の飲み会でお金が足りなくなるくらいに(^_^;) あぁでもヤヲイよりエロが多かった今回の買い物って、人としていかがなモンなのかしら・・(今更)
さてあとは、今回はお友達めぐりが多かったかな? カタログ買った分、"発見した"ってのもあったし。 でもそれでも、いつも会場で会ってたのに今回会えなかった人もかなりいっぱい居るのよね。 飲み会では、居酒屋占拠しそうな勢いで30人以上身内が集まってたけどね(^_^;)(笑) なんにせよ、お友達がいっぱい居るというのは有難いことです。ホント。感謝m(_ _)m

そんな調子で、今後も毎週のように予定が埋まりつつある状態。 がんばりませ(-_-)9
うあ。休み中にコスプレページ更新せにゃ!(^_^;)
■8月10日(金) とりあえず1回戦。
へっへっへ。 一日目終了〜 今日は平和でした〜(笑) 何せコスプレ広場が「歩けた」からね!(゚▽゚) 明日以降は、あそこが満員電車顔負けの状態になるんだわ!!(死) あぁぁぁ・・汗でベッタリのヲタとすれ違うのはいやぁぁぁ!(>_<)(暴言)

今日はですねぇ、ゲーム系中心と言う事でUOのサークルが出てたんですが、妄想鰤のSUKIYAKIさんにお会いしてしまいました!!!!! いぇ〜!
超有名人なんで、ゲーム内では全然お話した事無かったんですが、めっっちゃくちゃ良い人でした!(>_<)9 ホント、すげー感動しました。 しかし、アタシがゆっくり行ったもんだから、せっかくの本は売切れてしまっていたのです(T-T) アタシのバカバカバカ〜(T□T)
でもでも、その時間に行ったが故に、なんと偶然、大ファンのギルド干し鱈のDAKARAさん&EBE和尚もそこに!!!Σ(゚0゚) おぉ、LB様、感謝します(-人-)(違う)
実をゆーと、DAKARAさんのサークルが見つけられなくて、お友達であるSUKIYAKIさんに教えてもらっちゃおうかなぁ、、なんてめっさ都合の良い事を考えいたのデス。 で、「DAKARAさんのサークルの場所ってご存知ですか?」と聞いたら、「それはご本人に直接・・」と目の前の方を指し示されたっ! 爆裂恥っ、ヲレ!!!!( ゚Д゚)
いやぁでも、、良かったです、、( ̄ー ̄)(何がだヨ〜?!)
えへへ。。 えっへっへっへ〜〜〜〜〜〜〜〜(*^_^*)(もー全然人には言えない笑い)

アシタはお友達のNるんのwdbrにいくです〜。 そして当然、周囲のヤヲサークルも総ナメでっす〜(゚▽゚)
■8月9日(木) 夏後半開始(笑)
今回はねぇ、数年ぶりに買っちゃいましたよ、カタログ(^_^;) 探したいとことかあってね。 ちうかコゲさんとこがHPに場所かいてないんだもん(T-T)(。。とか思ってたら、今日書いてある〜〜 あぐぅ_(_ _;)_) しょうがないので、あの、人を殺せるくらいの厚みのカタログを2300円も出して買ったらば、中に「CD-ROM版が見やすくなった!」とか書いてあって!(>_<) そっちなら1600円だし、損したです〜(T-T)
まぁいいや。
つーか思ったんですが、コミケっつーとどうしても、エロがすごいエロがすごい(と言うかエロに集まる人たち、か(^_^;))というイメージがあったんだけど、こうしてズラッと見てみると、完全にエロとしてスペース取られてるのは三日目の、それも東の半分ちょいくらいなのね。 そして発見しました。 それ以外のジャンルには、ほぼ必ずヤヲイがある(笑)。 マジで(^_^;)
だって、1日目は芸能・スポーツとゲームでしょお。芸能なんてそりゃーもう、そりゃーもうですわよ(笑) スポーツだって、、ネぇ? 男子が2人以上存在すりゃー、もうヤヲッとしている訳ですよ( ̄ー ̄) で、2日目はこれはもうジャンプ系とかだし、バリバリよね。 3日目だって、エロじゃないところにゃ思いっきり「JUNE」ってあるしな(笑) 特撮ジャンルだって最近凄い事になってるし・・・
マジで大げさじゃなく、サークルカットをずーっと見てると、そのヤヲイの多さに涎が垂れ・・あぁ、いや、目を見張ります(笑)
いやぁ、どこを見ても「●●×●●」とか「○○総受」とかって書いてあるのってさ、、
和むよねぇ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ(終わってはる)
■8月6日(火) 夏前半終了。
ふひ〜ヽ(´△`;)ノ わんへす終わりましたヨ〜
はぁ。肩の荷下りた下りた。 いやホントは昨日日記書かなきゃとか思ってたんですが、ワンフェス終わってようやくゆっくりできるぞ〜!と思った矢先に、みさぎ(現在夏休み中)が「明日(つまり今日)、昼間Yっちんが遊び来るから」とか言い出しおって!(>_<) ここ数週間、ワンフェス準備で全然部屋の掃除してなかったから偉い事に!! 掃除してたら11時過ぎました〜 あふん(T_T) サスガにお疲れDEATH _(_ _;)_
とゆー訳で、寄る年波には勝てないので、今年のコミケは新作衣装なしです〜(^_^;) そのかわりキッチリ取材してこよう。 つか買い物も色々あったり。 なんか着替えるより先に並ぶくらいの羽目になるかもしれん(笑)
あ、ワンフェスの首尾のほうは、まぁ今回も卓代は出たな、っていうカンジでした。 ま、黒字にはなりませんな。あくまでシュミの領域を出れない。 しかもその売上の半分近くがチョコエッグ旧弾&MIUだっつーのがなんとも情けないお話でして(^_^;) まぁ今回、ブロッコリー版権下りなかったせいでウチのフィギュア商品は半分くらい減りましたしね(-_-;) そのかわり、いまだにえここが売れてゆく(笑) 自分で言うのもなんですが、確かに可愛くできとりますし(なんたって作りが単純ですから(笑))。 在庫があと1個になったから、もう再販しないつもりだったけど、やっぱ出しといたほうが良いのかな〜、今後も。
■8月4日(土) すげー事に
せっ!背中をなんと53ヶ所もノミに食われたぁ!( ̄□ ̄;)
ちょ。。ちょっとどエラい事になっている。。 こんな快挙(違う)は初めてでやんす_(_ _; )_
■8月2日(木) 広告批評
ノーローンっていうサラ金が最近伸びてきてるみたいで、テレビCMなんかも盛んにやってます。 あそこって「最初の1週間は無利息」ってのがウリな訳ですが、つーことは当然の事ながら、借りる人は「1週間で返そう」って思って借りるわけですよね。 でもって、利用者の皆が皆ちゃんと無利息で返済しちゃったら、会社は儲かんないんだし、テレビCMやってるって事はあの会社が儲かってるって事で、それはつまり、「返そう」と思って借りてやっぱり返せなくて利息払ってる人が、世の中に凄くいっぱい居るという事、、ですよね〜(^_^;) なんだか…なんだかなぁ( ̄- ̄;) それって今の赤字&借金まみれの日本の状態そのものじゃん、みたいな。。

あとCMといえば、サガミオリジナルのコン○ームのCMがいやだぁぁぁぁぁ(i◇i) だって、だって、"アレ"のCMで横(斜め?)になった男の人が「はぁ〜〜〜♪」なんてため息ついてたら、もー、モロじゃないすか!(>_<) 何だって公共の電波でそんなっ!品の無いっっっ!!(T^T)9
あとあと、最近のウィスパーのCMも大問題よ、アレ(-_-;) 「ツーって落ちるカンジが・・」とか「すぐ消えるのがわかるの」とか「すっごいサラサラ」とか、、、 エゲつないっっっちゅうねん!!!(T△T) も〜、やだ〜 やだ〜(/_;) 女としてホントーにアレはいやだ〜… そんな話題は露骨にやんな! つーか女同士で他に誰も居ない場所でならともかく、テレビで再現すんナ!!!!(`ヘ´)

なんかもー、どんどん品性が落ちていくよね、テレビって・・・・
ところでサガミオリジナルのアレは郷ひろみなんですか?(爆)
■8月1日(水) 構造上の問題
なんか世間では、高速道路に放り出されて死んだ中学生の話題が盛り上がって(?)おりますが、アタシは同情できないねぇ。
だって、そんな夜の10時に親に嘘ついて男の車に乗ってるような娘は、死んで当たり前でしょう。 世の中を何だと思ってんだ、と。 それに親も親よね。「電話では元気でした」ってアホちゃうか? 元気だろーとなんだろうと夜中じゃん。 怒るとか心配するとか連れ戻すとかしろよな。 ったく。
どーせアレでしょ? 毛も生えたかどうだかってガキんちょの分際で、いっちょ前に色気づいて、フラフラと男についてったんでしょぉ? 自分で自分の責任も取れない歳のくせに、SEX覚えるのは10年早ぇってのよ。

つーかまぁ、本当は社会の方が間違ってんだけどね。 だって人間は何の為に恋愛をするのか?って事ですよ。 それはつまり交尾するためじゃない。 つーことは、初潮が来て精通が来て、異性に対して恋愛感情持つようになったら、それはすなわち発情期、生殖に適した時期を迎えたって事なんだから、本能の赴くまま、好みのタイプ(=その人の遺伝子を得たいと思う相手)と交尾すればいいし、そうやって自然の摂理のままに子供を産めば、自然と親としての自覚が出て自分も成熟するはずなのよね。
でも今の社会って、大体この発情が始まる時期の10代前半じゃ、まだ全然一個人として認められてないから、交尾も出産もできないし、本人も「まだ子供だ」っつって育てられてるから、精神的にも未成熟で、親になれる状態じゃないしさ。 でも発情だけはする訳よね。 だからアンバランスでさぁ、自分の裡に何でそんな感情が生まれるのかも判らんまま暴走すんのよね。
いや、まぁ今の社会ってのは、生物としての人間の本能や摂理のほぼ全てと矛盾してるんだけどね、実際のところ。 気づいちまうと気持ち悪くていかんね、その辺(^_^;)