To Index

■ Diary ■

■ April ■

■4月24日(火)
コレを言うとアタシをそれなりに知ってる人には結構ビビられるのだが、アタシには弟と妹が居ます(笑)(アタシは一人っ子にしか見えないらしい。 ワガママってことかっ!?(・`_´ ・) こんなに面倒見とかいいのにぃ(笑))
で、それぞれ1コずつ歳が離れてまして、一番下の妹の方は、実家の獣医を継ぐってんで、今獣医大の大学生なのね。 いやー、もう姉に似ず親思いのまじめな良い子で(笑)
真中の弟のほうは、多少姉に似たって言うか、ガキの頃からヲタな面がボチボチある子でねぇ(笑) でも、絵を描いたりデザインさせたりすると、そのセンスは凄い物があったんです。
しかし、なぜかこの子は兄弟の中で、一番ボヤーッとしてるって言うか、アタシや妹みたいな、積極的に自分からガシガシ何かをやってくタイプじゃなかったのね。 だもんだから、親はもちろん、半分親バカみたいなアタシまでも、「アンタはとにかく才能生かしてなんか仕事しなさい」ってずーーっと言い続けてたんですが、でもまー、暖簾に腕押しってな表現のまんま(^_^;) 何を言っても煮え切らないばっかりでねぇ。 せっかくパソ関係の専門学校行ったってのに、それを生かさずフラフラとバイト生活し続ける事数年。
。。と思ってたら、数ヶ月前に突然、「WEBデザイナーやろうと思う」って言ってきたんですよ。 おお!ようやくその気に!と、アタシも影ながら応援というか援助(謎)というかしてまして、
で、「FLASHで2週間でこんなページ作ったよー」って送ってきたのが
コレ
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
( ̄□ ̄;)

ま、、、まさかここまでとわ。。。。。。。_(_ _;)_
(↑まがりなりにもWEBデザインで飯食ってる者としてのプライド、瀕死(笑))
■4月17日(火)
まー、雅子様が御懐妊だという事で本当に大変御目出度く喜ばしい寿ぎの日々。。。m(_ _)m
男女同権の叫ばれる昨今、女は子供を産むための道具じゃない!とかなんて主張もある訳ですが、確かにその通りではありますが、その中にあって日本で唯一、必ず絶対何が何でも子供を産まなきゃいけない所に嫁いでしまった訳ですからなぁ。 プレッシャーもさぞ。 これでようやく・・
と、思いきや、通勤電車でオヤジの新聞盗み見てたところ、出産予定は12月、、ってアンタ、じゃあまだ2ヶ月かそこらじゃない(^_^;)。 さらに、別の新聞では「8週目に入るのを待って検査の予定」・・・・
女としてはっきり言わしてもらおう。 これはまだ、「妊娠した」と断言できる状態ではないでしょう!(`ヘ´)
そりゃあね、文字通り「日本最高」の医師団がついてるんでしょうよ、単なる生理不順なんてオチはなかろうけど、たとえ着床してたってまだまだ不安定な期間さね。 滅多矢鱈に騒ぎ立てる事でまた更にプレッシャーなんぞかかった日には・・ せめてなぁ、林檎ちゃんみたいに5ヶ月くらいになってから発表すればええモンを・・
だいたい、一昨年だかなんだかに、風邪でちょっと公務引けてたのを「妊娠か?」から「妊娠らしい」「妊娠だよね?」なんつって報道過熱しちゃって、結局カラ騒ぎで、陛下だか殿下だかが「行き過ぎだ」つって眉しかめとったじゃない。 アレがあるから、なんぼなんでもちゃんと反省してるだろうと思ってたんにのぅ。。(一説によれば、宮内庁の公式発表の12日も前に、某巨大掲示板群サイトですっぱ抜かれてたらしい(^_^;) その辺憂慮して、ヘタに大騒ぎされるよりさっさと発表しちまおうっつー腹だろうか)
はぁ。
とにかくまぁ、御身お大事にして欲しいものである。
つーかふと思ったんだが、12月に生まれたら、ヘタしたら今の天皇誕生日と重なって、休日増えなかったり?!とか思ったが、よく考えて見れば、今度生まれるのが天皇になるのなんて、今の皇太子が死ぬ時で、彼とあたしらは大して歳違わないんだから、その頃にゃこっちも死んでるかヨイヨイの年金生活者だよな(笑) 休日の心配したってしょうがないや。 むしろ、病院や役所が休みで困る、とか言ってるかも知れん。
そして更にふと思ったんだが、前の天皇の誕生日が「みどりの日」でしょ? また代が代わったら、今の誕生日が普通の休日に、って1個1個休日増えてくんですかな。 そのうち名前のネタが尽きるだろうなー(^_^;) みどりの日→あかの日→あおの日→きいろの日・・ ってそういうこっちゃねぇがな(爆)
んでもさー、休みどんどん増えてくじゃん? そのうち平日失くなる?(笑) とも思ったが、まぁあと平日は270日くらい残されてる感じだから、それが全部埋まるには、一代約30年としても8000年かかるや(゚∀゚)藁
■4月16日(月)
ウチの友達にはいろんな趣味の人が。。。 ってコレじゃ先週とフリが同じなんですが(爆)、先週の土曜日には、釣りが趣味と言うお友達のSさんに招かれまして、海で釣りたてのお魚を手ずからご馳走になると言う、素晴らしい宴に行ってまいりました(´┐`)
もぅ。。もう、サイコーっす!(>_<)9(落ち着け
とれたてのお刺身が美味しいのは言うまでもない事ながら、今回新しい発見だったのが、厚めに切った切り身をシャブシャブにして、ポン酢と大根おろしでいただくのが、これがもう! かつて味わった事のない絶品で!! マジ、しばらく忘れられなくなりそうです・・(笑)
お魚自体も、時期が時期なら料亭でも出されるような、あまりとれない高級魚さんだったようです。(えーと、メジナとハタ、、だっけ?) 刺身とシャブシャブの後は、これまた豪快にぶった切ったアタマとアラでお鍋に。そして残った出汁では当然雑炊です。 変に加工しない、素材のままの味って感じ?がタマラんです。
で、まったり時間には、普段忙しくてネットサーフィンが全然できないと言うSさんにお楽しみいただく(爆)ために、先行者やバカニュースや美味しんばやムーノーやヲタニュースといった、ヲタ生活には欠かせない(欠かしてもよい)素敵サイトの数々を、勝手にブックマークして去ってきました(笑)

いや、もうほんと、堪能いたしましたm(_ _)m またよろしくですぅぅぅ うふうふうふふふ・・・・・(´ρ`)
■4月13日(金)
なんつーかね、喩え話なんですがね。
もし、あなたの心臓に重大な疾患があったとする。 今は、日常生活では時々ちょっと具合が悪くなるくらいだし、このままほっといてもまぁ大丈夫かもしれないってとこなんだけど、もしかしたら知らん間に悪化して、ある日突然死に至るかもしれないという状態。 その、生き延びれるか死ぬかの確率は7:3くらい。(でも気持ちの上では、人間って悪い事ばかり考えがちなので、5:5ぐらいのつもりになっている)
で、手術するとなると、成功して健康体になる確率:失敗してその場で死ぬ確率:開胸しても手がつけられずにそのまま閉じるだけで終わる(手術した分病状は多少悪化する)確率が、それぞれ2:3:5くらい。
さて、あなたならそんな時どうしますかね?
1.今すぐ手術する。それでだめなら諦めてほっとく。手術中に死ぬのもやむなし。
2.今すぐ手術する。それでだめ(手がつけられない)でも、何度も手術する(病状は次第に悪化する)
3.しばらくほっといて(もしかしたらずっと生きれるかもしれない)、もし日常に頻繁に支障が出るくらいに悪化したら手術する(悪化後は手術の成功率が下がる)
4.ずっとほっといて、死ぬ時は死ぬ。
5.いっそさっさと自殺する。
6.心臓を移植する(もちろんかなり大変。相手が見つからない可能性も大いにある)

あなたなら何番? もしくは、また他の選択肢あります?
よければ掲示板やメールでご意見お聞かせくださいな。 普段見てるだけで掲示板にカキコとかしてない人でも全然歓迎なんで、臆せずどーぞ(^-^)
■4月12日(木)
そうそう。 お伝えするのを忘れてたんですが、みさぎはこの4月から、無事都立の職業訓練校に通っとります。 半分アタシのごり押し(笑)で「テクニカルイラスト科」てのに入ったんですが、テクニカルイラストってのはこういうのとかね。 こういうのが描けるようになるっちゃうってぇんだから、なんつーかスゲー羨ましいんですが(笑) きぃ〜くやしぃ〜(`ヘ´)
でもさすがにそれだけじゃ就職には至らないんで、製図とかトレースとかCADとかもやるそうです。 ドラフターいじりが楽しくて仕方ないらしいです(笑) ウチに1台買ってしまいそうな勢いで・・(^_^;) ていうか、それでGoogleで「ドラフター」で検索かけてたんですが、オークションに出てたりで、個人で売買してる人も結構居るんですよー。 なんか、びっくり。 世の中、どんなもんでも需要と供給ってあるんだなあ、と感心する一方、自分が普段「歩き回ってる」とこって、なんて狭い(つーか限られてる)んだろう、なんて思ってみたり(笑)

ところで、ワンフェスからハガキ来たよ〜 やっぱりブロッコリーものは全部だめだった。。(T_T) どっかのバカがポカやりやがったらしいなぁ。 くっそぅ(T_T) ウチの生命線断たれたも同然だよ〜(p_;)
とりあえず今回は、久しぶりの巨乳(爆)、榊さんで勝負かけるッす。 27日締切だから、あと10日程で仕上げて色までつけなきゃいけんのね。 毎日、11時くらいまではフィギュアやって、それからUOやる勤勉さだよ(笑) アタシはね〜ちゃんとやるよ〜(笑)

今日も会社にマイラインの申し込みがどうのって営業のネーちゃんが来た。 前にもウチ担当のやつとその話はしてただろうに、、 ほんっっと、このマイライン関係のNTTの鬱陶しさはイライラするわね(-_-;) ウチにもさぁ、最初に電話で営業来た時「うちはネット以外ほっとんど使ってない」って言ってあんのに、その後も何度も電話やDM来るしさ。 あと、昨日なんてISDNの勧誘DMきてたよ(^Д^;) ばか〜! ウチはとっくにADSLじゃーい(`ヘ´)
顧客の利用状況くらい調べて営業かけろよ! そんくらいのデータベース持ってないとは言わせねぇ。 ったくもー。。
■4月8日(日)
ウチの友達にはマニアが大勢いる。 色んな種類のマニアがいる。 その中でも、ミリタリー系ッてのは結構多い。(まぁ男の子なんて誰でもそんなんだけどネ(笑)) しかし、その中でも珍しい人達がいて、基本的には洋モノミリヲタでありつつも、「和武士好き」だったりもする。 何せ、何万、何十万とかけて、新撰組の着物やら、鉄板で作ったほぼ本物の鎧兜やら作っちゃうくらいの人達だ(笑)。
ちう訳で、そんな彼らとその仲間が集まって参加した、寄居町主催の北条祭りってのに遊びに行きましたよ。
町内の色んな団体(町議会だの郵便局だの武蔵野銀行○○支店だの○○○保育園だの)がそれぞれに鎧や着物を気込み、町を練り歩いた後の河原に集合、そこで、昔寄居に城があった北条氏とそこに攻め入った前田氏の戦いを再現する、ていうお祭りです。
いやー、すごい。 何が凄いって、貸し出しの鎧が凄い(笑) 何年も使ってるんだろうから、それだけ"持ってる"ってだけでも凄いんだけど、なにせ、プラスチックの兜に、布にラリッサみたいの切って縫いつけただけの鎧だ(^_^;) かと思えば、「手作り鎧の会」なんていうマニアな老人連中が、すんごい正装で小田原から来てしまっていたりする(笑) あとは子供の忍者が大層可愛く、外人の集団がベタベタに大騒ぎ(サムラーイサムラーイとな)していたり。
しかしまぁ、町おこしって割には人の集まりが少ないんじゃなかろうか。 出てるのも屋台数台だけだし、「地域経済の活性化」って考えたら、収支が全然あってないと思うんだが良いのかなー(^_^;)
そんなわけでまぁ、全体的にはショぼっとしてましたが、とりあえずウチの友達連中が参加した、川をはさんでの攻防戦は、身内だからってだけで楽しく見てきましたん。
気分は戦場カメラマン、で写真をやたら撮ってきたんで、まとめてこちらに。
参加者の皆様、自分が写ってたりとかする写真はダウンロードして行ってくだされm(_ _)m(サムネイルクリックで大きい画像を表示させる→「ファイル」-「名前をつけて保存」です)
ん〜、まぁみさぎは大層楽しんだらしいので、また来年も行くでしょうな。 毎年4月第2日曜日だとか。 戦争ゴッコやお祭り騒ぎが好きな人、来年は是非どうぞm(_ _)m(笑)
■4月7日(土)
ハンニバル見てきましたよん。 ちう訳で、以下はネタバレなので注意。 読みたい人だけドラッグしてな。(Ctrl+Aでも可よ)
ん〜・・・ 全体的にかなり悪くはないんですけどねぇ。 正直言って、原作を追うだけっていうか、要するに、原作読んでる時にこっちが想像した映像を超えてないわけですよ。 そりゃヘタにアレンジされるよりは全然良いんですけどね。 やっぱり映画になるからには、それなりに「あっ」と言う部分が欲しいじゃないっすか。 リドリー・スコットって他に見た事ない(多分)んだけど、あぁ、その程度〜、的感覚。 悪かぁないんだけどね。
ちうか、何が悲しいって、メイスン・ヴァージャーがゲイリー・オールドマンである意味が全っっくない!(^_^;) そりゃさ〜 ヴァージャーだもん、特殊メイクしまくりじゃなきゃいかん訳だが。。 うーん(T_T) 唯一「おお」と思えたのは、「ビンゴ!」のとこくらいかな〜 あぁ、でも感情がどこにあるかわからないような喋り方や目付きはステキだったけど。 でもゲイリーの魅力って、むしろ「異常な感情の発露」のほうなんじゃないかしら(^_^;) ホプキンスVSオールドマン、期待してたのにぃ(T_T)
あー、あとマーゴ・ヴァージャーが出てないのがネ〜。 確かに彼女の存在って物語を冗長にするだけだから仕方ないんだけど。 でも個人的に好きなキャラだったんだけどな
そういえばさぁ、フィレンツェのパッツィ刑事がむっちゃくちゃシブいん!(^_^;) アタシのイメージでは、風采の上がらない「いかにも」っていう、腹の突き出た中年刑事だったのにさ、いきなりあんな渋い、彼主役で一本映画が取れそうな役者が出てきちゃってさ、なんかイメージ壊れた〜っつーか、「小市民な刑事がつい欲に憑かれて博士の魔の手に嵌る・・」ってカンジじゃないのよね(^_^;) なんか妙にシリアス。ていうか、あの刑事じゃ、ハラワタ垂らして吊るされるのって似合わない(笑)
んとー、そしてやっぱ一番ひっかかるのラストよね(-_-;) あの!あの原作の幻想的で崇高で宗教的なクライマックスシーン! 原罪が赦される瞬間の法悦! ・・のはずだったのに(p_;) どーして他の部分にゃほとんど気のきいたアレンジも加えられなかったってのに、最後の最後、肝心要のところだけ勝手に変えちゃうのかしらっ!
あの「晩餐」のシーンは、原作でレクター博士が言っているように、クラリスにのしかかる「父親的」な圧力の全て、および彼女の女としての社会的くびきの全てを乗り越えるために、正義感溢れる田舎臭い小娘から「脱皮」するために何としても必要な儀式だったわけで、決して、博士の一方的な「クラリスをいじめた奴への復讐」なんてなちんけな殺人じゃない訳。 クラリスが進んでクレンドラーの脳を食べる事こそが必要なのであり、それが今までの物語のテーマ---博士の飽くなき探求とクラリスの「何か」への逃走の両方に終止符を打つ、「全てのクライマックス」であるはずで。。
そしてその後に来る、博士の「聖母」としての自分を見出し、逆に赦し=救いを与えるクラリス・・ あのシーンがめっちゃ好きなのに(T_T) (エピローグの、博士とクラリスを見かけたバーニーが、2度とその街に戻らない、ってのもうすら恐ろしくて、あの小説のラストとしては凄くステキよね)
それにはもちろん、怪我をしたクラリスを助け出してから、精神科医として、ゆっくり時間をかけてクラリスの心開き、癒して行くというあのシーンが必要になるわけだけど、時間的にそれは映画では書き切れなかったって事かしら・・(-_~-)
でもさぁ、映画のアレだと、まず博士が自分の手首を切り落とすってのがどうかなっていう。「恋愛ドラマ」としては非常にわかり易い陳腐なオチながらも、果たしてそれが博士の美学に合致する行為かどうかと言えば、首をひねらざるを得ない。
それと、あのまま終わっても、クラリスは、休職中に勝手な事をした上に博士を取り逃がした、ってことで更に立場が危うくなるわけよね。 そんな状況を博士が許すかしら? もちろん、またしても「愛するものが苦しんでいるところを遠くから眺め、そして救う」というパターンを彼が為そうとしている、という解釈はできるわけだけど、そんなの何度も繰り返したってもねえ。 ルパン三世じゃないんだからさ、何時までも追って追われてを続けてじゃれてるのはあの小説の本意じゃないでしょう。
結局、「クラリスがクレンドラーの脳を食べる」というあのシーンがなかったおかげで、そういう陳腐で安っぽいエンディングに落ち着いてしまったわけで、そうすると例の「勝手に次回作」のニオイが色濃く漂ってきて・・(´-`;) ま、見ないけどね(笑)
あ〜、映画で凄くよかったっつーか発見なのは、ブタ! ブタデカイ! マジデカイ!!!(^Д^;) 小説読んでた時にゃ「人間食い殺すほどのブタ」なんてちょっと想像出来なかったんだけど、、あんな、あんな生き物がいるのですかぁ(T_T)(怖)
それと、脳みそ剥き出しの特殊効果はアレは凄かったね。 あれ、どうやってるんだろう? CG合成? 被りものじゃ顔のサイズが合わないだろうし、いやー、アレは大したもんだ。うん。
■4月6日(金)
2nd Effect Cap.Jun LastLive (In IkebukuroCyber)
もうね。 頑張って欲しい。 みんな。 絶対どっちも応援するから。 いつまでもそうやって、「大丈夫だよ」って笑ってて欲しい。
■4月4日(水)
この前買ったTalesOfJokerの最新刊ってばさぁ、なに、あれ? むっちゃ内容古いの。
シルヴィスが出てくるとこと、あとカレンのヴィナース建造の話と、デイモス・ハイアラキとクーンの出会いの話と。。 んだこら。あぁん?(-_~-) ざっけんなよなぁ〜
どうせアレだろ。 連載暫く書いてなかったからネタないしでもToJは出せば売れるからじゃぁテキトーにってとこか? クソふざけてんよなぁ。 こっちゃおめーらの趣味丸出しの、映画がどーのフィギュアがどーのコスプレがどーの、ましてや幾原のナル写真なんざ1500円払ってまで見たくねーっての(`Δ´メ)

あー、あと昨日は陰陽師やってたね〜・・・
・・・・・・・・・・・(^_^;)
、、ま、思ってたよりはまぁマシだったのは確かなんだけど(芝居はクウガ&アギトレベルだけどな)、せめて、せっめってっ(>_<)セリフまわしだけはちゃんとしろよ!(T_T)
なんで平安貴族が「私だって」とか「じゃあ」とか「愛してる・・」とか言うか! ぼけっ!(^Д^;) 清明だって、式を使うでも印を結ぶでもなく、ただ手ぇかざしただけで"妖術"使うしよ〜 それじゃ超能力者だろ〜(-_-;) むちゃくちゃすんなっ 眉毛も麿じゃないしー(T-T) 美しくないだよ〜
ったく。 ヲタク性を排したエンターテイメントなんて成り立たんぞっっ!!(T^T)9

あ、最近何でかモンク日記ばっかりのアタシですが、いい事もちゃんとあってます。 たとえば最近ですと、貴志祐介の「天使の囀り」、よかったっすヨ。 うへへへへへ。。。( ̄▽ ̄)(超悪趣味)
■4月3日(火)
イャハ、最近あちこちで話題ですな、先行者(爆) ヒャヒャヒャヒャヒャ(>▽<)ノ
いや、もう、マズいってこれは! ぜってぇオカシーもん! ちうか変! むしろ変! あたかも変! すさまじく変過ぎ! ネタだと言ってよハニ〜(;´Д`)
マジで、この国はいっぺん本気で滅びといた方が良いと思う。うん。 デカすぎるし。 アシモフにもバカにされてるし(藁 (アレ?コードウェイナー・スミスだったっけ?)
UOで馬売りの人が馬6匹くらい並べてたんだが、その名前が全部「SENKOUSHA」だった・・・・
ビ〜ム? ・・コワッ!(゚0゚;)
あー、中国人の知り合いの居る方、マジで感想聞いてくださいよ。 ヤツらはどこまで本気なのか・・ 気になりすぎ(^_^;)
■4月2日(月)
ていうか実際先週末は飲み足りなかった(爆) ちうわけでLiBRi。 友達(悪)が来て色々と爆笑。 長生きできるぜ(笑) やはり友達は良い(笑)
■4月1日(日)
んもぅ、土曜日はせっかくの花見日和だってのに、雪なんか降っちゃって冗談じゃないだわ(T_T) とんでもねー・・ しかしふと思ってみたが、これがアタシとみさぎ二人だったら、雪中花とシャレ込んでもみたんだろうな(笑)
ちう訳で(というか何というか)、名古屋からTさん(さん?ちゃうな。年下やしなぁ)を迎えての、ブラブラ&オフの週末。 池袋でボークス行ってK行ってメイト行ってアキバでゲーマーズ行っておもちゃ屋行って、、 かなり駄目人間度アップ( ̄ー ̄)b(男のサムズアップ) しかし"同類"らしからぬ外見の"同類"には未だに違和感を禁じえない(爆) これはいっちょ有明で「仕上げ」をするべきかと異様な使命感を抱きつつ(笑)
カラオケは久しぶりだが、時間的に多少足りないものも感じつつ、でもあれなんだよなー、最近、徹夜は本気で死ねるからなー(´-`;) まぁ足りないくらいがちょうどいいのかも知れませぬのう。 あぁ、現場で言いそびれちゃったけど、Tさん、低音方面の歌だといい声の伸びをしててなかなか素敵ですわよ。 ソシテ久しぶりに聞いたE兄の清春はやっぱりタマラン( ̄ー ̄) 頼むから誰かアタシとhideちゃんハモって頂戴(T_T)(←メロよりハモリが好きなヤツ)

つーか土曜の花見が雪で潰れてそれが日曜に変更になっていたわけだが、マスターがHDDのデータトバしててメールがウチに来てなくて、3時頃電話でお声がかかったけどすでにアキバだったし、日が暮れるまでやってるっつーからまだ明るい5時頃に行ったらとっくに終わってたし、しかも実はトライガン作者の内藤さんが来てたとかゆって、なめるなぁぁぁぁぁぁぁぁ(T◇T)(号泣)
ゔ〜〜〜ゔ〜〜〜〜〜・・・・(p_;)(呪)

痛い目見た割には美味しい目が足りないぞ〜ぅ うぉ〜う(T^T)9(リベンジを誓う)