To Index

Diary

■ September ■


■9月30日(土)
いやぁ寝た(^_^;) もー、バカじゃねーの?っていうくらい寝た。。(て言うかむしろ馬鹿)
みさぎが休みだったもんでねー、なんでか休日って、二人だと起きねーのよね、これが(-_-;)
自分がふと目を開けた時に相手が寝てると「アタシだけ起きたらうるさいだろうし」って気遣いもあり、「まぁ向こうも寝てるしまだいいか」って油断もあり(二人でこれを何度も繰り返す)
でまぁ結局起きたの夜の6時半、と(^_^;)
んでから借りたビデオ見て(いや、プレステの仮面ライダーV3のCMがねぇ〜 うぷぷ)ネット繋いで、、なぜか3時ごろにはもう眠くなるという(T_T) わけわかんねーです。ダメっぽいです(笑) おやすみなさぃぃ。。。(ぱたし)
■9月29日(金)
きーのーうーはー、眠かったの(T_T) スマソ_(._.;)_

えと、別に反論とかケンカ買いとかじゃないですが、某所にまつわるここ一連の流れにおいて、ちょっと考えた事をこちら書いてみました。 一応「誰の目にも止まる」とこにはおいてない訳ですので、「一連の流れ」と聞いて心当たりのある人、その中でも、あえてアタシの意見を読みたい(もしくはネタを拾いたい(笑))と思う人だけ読んで下さい。 それ以外の人が読んで、ワケわかんねーモン垂れ流すなって言われたり、読んだ後に不快だの見たくなかったのって言われても、当方では責任は負いませんので(^_^;)(別に誹謗中傷じゃないし)

えとねー、えとねー、、なんか一昨日の夜あたりから、ずーーーっと、鼻に汗が出てくるです、、 じわじわじわじわと、、 だもんだから、常に鼻が湿っているんです。。。。。(;´Д`)
なに? ヲレ、今日から犬??!!(;゚▽゚)
はっきり言って、原因は不明。 確かに、アタシはほとんど汗をかかない生物なんで、顔の中で汗の出るところと言えば、鼻くらいなんだけど、暑い時ならまだしも、この気温(しかも会社では冷房かかってる)なのに、この状態ってのは、ちょっと異常、ていうか前代未聞(-_-;) しかもアレだ、寝てる時は乾いてる。。 まさに動物。。(T_T)
わけわかんねーです。。誰か助けてください。。
この先どんどん、毛とか増えてきて、尻尾とか生えてきて、耳も上にあがって、鼻面伸びて、犬にでもなっちゃったら、、みんないじめないでかわいがってね(T_T)シクシク
■9月27日(水)
今日リンクを増やした、HP作りたてほやほやのお友達二人が、マメに毎日日記を更新しているので、ちょっとアタシもがんばらなきゃとか思ってみた(けど何日続くやら。。(^_^;))

売られたケンカをホイホイ買っちゃうのは、歪められた事実を正し己の尊厳を守る為に、どーしても必要かもなー、と思ってはいたものの、やっぱり逆に自分の人格を自ら貶めてしまうというか、ハタからどう受け止められるかを考えたら、得策ではないのだなぁ、と思い至った。
、、至った、というより、それによって巻き込まれ状態で嫌な思いをさせてしまった友達に、申し訳無いと反省する気持ちが、今は何より大きくなりまして、なので該当する部分の日記を削除しました。m(_ _)m
アタシがほっておいても、虚言は風化し、真実は自ずから明らかになるものと信じて。 誤った主張を鵜呑みにするような友達は一人もいないと信じて。
まぁまた逃げただの嘘つきだの卑怯だの言われるかもしれないけどにゃ(^_^;)、敢えてそれをも受ける(と言うか流す?(笑))度胸でもって。
第三者であった皆様、ごめんなさいでした。
当事者である皆様、まぁそういう事で。
「そんな事で自分のHPを汚したくない」と言う某氏のお言葉が、実は結構深く刺さってたりして(^_^;)

そうそう、持ち逃げバックレられ状態だった、アタシの大事な大事な大事な、人生で一番大好きな小説、牧野修「MOUSE」も結局、絶版だと思って諦めてた(ていうか古本屋探しに回ってた)けど、注文してみたらちゃんと来たしっ(T^T) はあああ、嬉しい嬉しい。。(*^_^*) 。。のでもう10回くらい読んでるのにまた読み返してしまっている(笑) (他にも読むべき本が溜まっているのに溜まっているのに、ああああ、ごめんよごめんよ(p_;) 実は今日たまたまウッカリしてこれしかバッグに入ってなかったんだよぉ。。(笑))
てゆか「絶版」ってどういう状態なんでしょうか、出版社的には?? 別に、もう全く無い!ってんじゃなく、「今ある在庫がなくなったら終わりヨー」って状態であって、実際手に入るかどうかは聞いてみなきゃわからないってことなのかな。 単に「増刷はもうしない」って事を指すのでしょうか。 アタシは今まで、出版社にはもう全然在庫が無くて、本屋に出回ってる分が無くなったら終わり、ってのだと思ってたから、「絶版」って聞くともう諦めちゃってたんですよな。 はてさて。
こういう事って、普段気にしないけど、何気に考えてみると、結構知らない事多いんよね。
■9月26日(火)
8月中は夏の何やかやにかまけてお休みしていたジムに、また通いはじめています。 しかしまぁ、これが。。どうやらアタシのスタミナの無さって、一般的20代女性の平均と比べて、かなりダメダメっぽいカンジ(T_T) なんでぇ、みんな平気な顔して縄跳び3分×3セットとかできちゃうの?! こっちゃゼーハーですわよ。。 心肺機能が弱いのね、アタシ。。
駅の階段とかも、昇る途中で一休みしちゃうくらいだしな〜・・ 今までは「ま、誰でもこんなもんだろう」とか思っていたが、どうもよくよく考えて見ると、他の皆様は「いくらなんでももうちっとマシ」らしい(^_^;)
まぁ筋肉痛とかはね、一番最初の日とお休み後の復帰第一日目は、次(の次)の日あたりりに、歩く事もままならないくらいのに襲われたけど、それが治ったらその後はもうへいちゃらだからね。 人体の"がんばり"ってとんでもないなと思ったわ。
しかしここに来てまたひとつの問題が。。
ウチのジムのトレーニングはコース別にメニューがありまして、慣れとスタミナの付き具合によって、段階的にランクが上がっていくんですね。 5月からはじめたアタシは、この9月に、初心者コースから1ランク上のに上がったんですけど、これ、今まではただのシャドーボクシングだったところを、今度は前後に「タンタンタン」とステップをつけてやる事になる。 結構な労力てか負担です。 するってぇと、土踏まずが無いとゆー身体的欠陥が、モロにダメージとして響いて来ましてねぇ(T_T) 小学生の時、遠足の日の最後の方に味わった、理不尽なまでの足の辛さ、痛さに、このトレーニングだと1時間ほどで到達できるのです(^_^;)
子供の頃は「みんなもきっと痛いんだろう」と思って、別に疑問にも感じていなかったんですが、どうやら聞いてみたら、人には土踏まずというものがあるらしい。 そして、それがあれば長距離歩いても足が痛くならないらしい。。 あああ。。やっぱり理不尽だったのねっ(T_T)と思いつつも、それでも特に何も(土踏まずを作る)努力をせず過ごしてきた、この二十数年の怠慢が今ここにきて重荷に。。
しかも足首がやわらかい(アキレス腱固めがかからない(笑))のも災いして、ちょっとでもバランス崩すとすぐ「グキッ」ってなるし、ていうかバランスは元々悪いし、ていうかリズム感も無いし、、これってやっぱりボクシング向いてねぇ〜〜〜(p_;)
なんか。。水泳にした方が良いのかなぁ?とも思うけど、大学の時にバイクで肩関節壊してるので、泳ぐのもちょっと問題ありそうだし、なによりサンドバック叩くのが楽しくてなー(^_^;)(笑) まぁもうしばらくはがんばってみる。。 そんでどーしても向いてなさそうだったら転向するしかないにゃ・・・(T_T)

てゆかそれ以前に今日は、予定表に「ジム」って書いてあったのが、こっそり「Libri」になっているわけでございますしにゃ(゚▽゚) ダメ〜ダメ〜〜_(_ _;)_
■9月25日(月)
はい。毎日Zを見ております。日記の更新も滞るほどに(^_^;) ていうのはねー、他のこと(特に文章書き)してて、ちょっとでも画面から目を離すと、すーぐストーリーがわかんなくなっちゃうのよねー。 「セリフは耳に入ってくる」てのができないらしい、、特にメカものだと。。
まぁ面白いんですが、組織がいっぱいでちょっと混乱気味。。エゥーゴにティターンズ、だけだったら良いんだけど、カラバに地球連邦にネオジオンに、なんかホンコンのなんたらだとか、MS作ってる会社だとか、ラヴィアンローズてのはそれはどこの組織のものっ?!(T_T) てなカンジでそろそろ訳わかめです。。 みさぎ君の解説がなけりゃ、とうに投げ出してます(笑) でも昨日も、もうレコアさんが裏切るとこまで見てるって言うのに、今更「ドゴスギアってなんだっけ?」とか言ってみさぎ君を弱らせてしまいました(笑) (だって、ロボだけでも大変なのに、戦艦なんて。。。) ああそれと、月の都市に地球上の実在の都市と同じ名前をつけるのは、混乱が更に増すので勘弁してください(笑)
は〜 それにしてもジェリド君ってお馬鹿さんですねー(笑) カミーユってば、ライヴァルがあんなのしかいないんでしょうか?(^_^;) 主役キャラの「輝き」は、良いライヴァルに恵まれてこそ、でしょう(アムロに対するシャアのように)。 かあいそーに(笑)
ああ、ミネバ様はどうなってしまわれるのだろう。。もったいないもったいない。。美人に育つであろうに。。 他のザビ家の人は滅殺☆しちゃったくせに、ミネバ様にだけは「真っ直ぐ育って欲しかった」とか思ってる気味なシャア君は、ロリコンっちわれても反撃できませんな(爆)
■9月20日(水)
ぬぅああ(T-T) 今日も掲示板のレスで夜が終わってしまった(笑) 日記日記〜〜ぃぃ。。。
ファースト見終わって、Zガンダム見てるよー おもしろいよー でもザクがいっぱい居てわかりづらーい(爆) 早くダカールを見ろ、などといわれつつ。。 (でもまだシャアとアムロが再会したとこまでなんだよー。 すげーウルウルで見つめ合ってて、ラヴ全開でありました(笑))
■9月17日(日)
あー、左眼がぴくぴくするのは、4日続いてやっと直りました(笑) なんだったんだ。。 ばろっくくせぃ(笑)

今日からよ・う・や・く!マトモに2台ともIP接続です。 長かったぁ(T-T) もー、NTTもTAのメーカーも、適当に嘘つきやがってよぉ。。
サイショはIPのサポートに、TAにもう一台からモデム繋げばオッケー?って聞いたらできるってゆったくせに、やっぱそれはできないし、じゃあっつってTA2台にしてみたら、それでも子にした方がどうも繋がらなくって、TAのメーカが2台別々だったんで、両方のサポートに電話したけど、どっちも適当って言うか、そのままでいけるはずだの、iナンバーでもう1個電話番号取らなきゃいけないだの(結局ソレは受信用電話番号振り分けで、発信には関係ないことが判明)、NTTの116もよくわからないようなことゆうし、もー何っ?!(´Д`;) とか思って、詳しい友達に聞いたら、結局ダイヤルアップルータで2台繋げってことになって。。
確かに、片方のPCをサーバにすれば、LAN組んでTA1台でネットワーク共有でいけるんだけど、ウチは2台ばらばらに使ってるから、それぞれが独立して繋げないといけないんで、結局ルータなのね。 つーわけで買ったTAが2台とも余ることにぃ(T▽T)
まー、今回は接続のほうはぼちぼちうまく行きましたのでよしとする。 LAN経由なんで、ICQやIRCでのファイル送受信に、ちょっと設定変更が必要だったけど、E兄に来てもらって、やってもらっちゃったし(笑)
そのお礼として、約束どおりカレーを腹いっぱいお召し上がりいただいたのですが、なんでかこーゆー時に限って失敗するのよね(T-T) 焦がしちゃったし、野菜多くて汁気が多かったから、ルーの分量足りなかったし、いいとこ70点つー出来でした。。ごめんにょ(T-T)
とまぁ言い訳なぞしつつ(笑) は〜、晴れて繋ぎっぱなしIP馬鹿生活だぁヽ(´ー`)ノ
■9月12日(水)
きょーはなんでか、時々左目の下側がぴくぴくぴくぴくするぞ、一日中。 疲れ目? 眼球がびくびく動くのなら、時々あるけどな。
つっても、これだけ一日中パソコン使ってて、目が疲れないほうがおかしい(笑) 「会社でずっとやってて、家でもやるのぉー?」とよく聞かれる(笑) すみません、パソコン馬鹿なので。。 しかもあいかーらず目は悪くならないし(^_^;)

あぁぁうううううう、、、変なメール来た。。 ぐっはぁぁぁ(T▽T) いやぁぁあん(/_;)
世の中には、、、色々な人がいるけれど、、いるけれどさぁぁぁぁぁ。。。。。_(_ _;)_
ああ、、そいえば似たような(いや、もっとひどいか?)事して喜んでるキティさんがいたなぁ、タイムリーに。。(爆)
吐きそう。。。(T-T)
■9月11日(火)
んああ(-△-;) 日記書かなきゃのー 書く事が無い訳ではないようなあるような。 うーん。
仕事は相変わらずサクサク来る。サクサクこなす。ホームページを作りまくっている。 アクロバットにも手を染めてみた。。(が、うまくいかなくて断念(^_^;) どうやったらあんな見本みたいにキレイになるんどぁ。。。) エセウェブデザイナーも、ここまで続ければ何とかそれっぽくカタチになるものである(笑) まぁデザインセンスなんてーものはあいかーらずありませぬが。。 でも「道具も実力のうちっ」って何かに書いてあったから、写真屋さんにお世話になりっぱなしでも、それはそれで実力…(じゃねぇな(^_^;))
んーと、最近思ふ。 ウチの会社のお嬢さんたちは、電話を取るのが超早い。 前は、とっても素早い方が一人だけいたのだが、ここんとこ数人のお嬢さんが増えて、別にウチの会社は、誰が下っ端で、電話番をしなきゃいけなくて、とかそういう決まりはないのだけれど、マジメなお嬢さんたちは、最初のワンコールで先を争うように電話を取る(笑) 時に、フロア内で3人も4人も、一斉に受話器を取る。 ちょっと面白い(笑)
お嬢さん達は、お客さんにお茶もサクサク出してくれる。 気を使ってなのかどうでもいいのか、「お茶出して」って言わないオジさんも何人か居るんだけど、それでもちゃんと、何人のお客さんがどこに来たのか、こっそり監視(笑)して、お茶を運ぶ。(アタシもちゃんとやってるよー)
男女平等だの女性蔑視だの何だのって騒いで、オンナに電話番やお茶汲みをさせるな!とか息まくオバさんらも居るけど、やっぱまー、電話もお茶も、女性にやってもらったほうが気持ちいいわな。 オジさんがお茶持ってくる会社は、ちょっといやだよな(笑) そんなわけで、強制されず文句も言わず、すんなりそういう体制ができてるウチの会社って、涼やかでいいなーとぞ思う

とりとめもないのぉ。。(笑)

あ、富士急GUNDAM THE RIDEのレポ書きましたよん♪ でもネタバレばればれだから、行ってない人で「楽しみにしてるんだから喋るなぁ!」って人は見ないでね(^_^;) 別に行く気はないしー、って人とか、もう行ったよーって人だけ見てくだはい。
■9月5日(火)
にゃ〜(´Д`) 毎年恒例、原始村肝臓&脂肪強化合宿(笑)に行ってきましたよ。むっちゃハードに。
まぁ大体去年と同じく、川を下ったり花火をしたり鉄砲撃ったり。 よくこんな風に、軍装のヤツが何人も居て鉄砲バシバシ撃つような客に貸してくれるよな、毎年(笑)
いつもと違ったのは、クワガタ見つけたり、アゲハ見たり、なんか変わった羽のカマキリがいたり、お腹の大きなバッタが怒ってたり。 あ、あと生涯で一番近くで富士山みた!でけぇ! でもさすがに車の窓越しに高速道路運転しながら写真撮るのは無謀だったね。 雨降って窓に水滴ついてるし(笑)
でねー、その前に行ってきたのさ、ガンダムライド! それについては、ネタバレはよろしくないので別ページにレポートアップしましょ。 でもとりあえず、行って損はないぞ! ていうかすげぇ!(T^T)9 ヲレはガンダム初心者+ロボ萌え回路無し+動体視力皆無だからきっと楽しさ半減なんだろうけど、根っからのガンダマーの人なら大萌え間違い無し! 行くべし!(>_<)9
ちょっと悲しいのは、「ショップにはグッズ1500点以上!」って宣伝されてるので、ワクワクして買い物行ったら、その半分以上がガンプラなとこだけどな(^_^;) そんなんどこでも買えるッちうねん(p_;)
ああ、それと、それに前後してこの前拾った仔猫を友達のウチに連れて行ったり。 最初アレだけ大暴れしてたのに、迎えに行ったらすげー可愛くなっちゃってて、人の手にしきりにスリスリしてくるの♪ 比較的頭の良い子っぽいから、「人間には懐いておいた方が得だ」ってのを理解したんだろうな、と。 もらわれて行った先の先住猫とうまく合えば良いんですが。(様子を見に行きたいんだが行きたいんだが。。。諸事情が恐ろしい。。( ̄- ̄;)(謎))
結局ウチ→横浜→富士急→奥多摩+川越の往復で走行距離約500km(;´Д`) 使用ガソリン50Lくらいか?(リッター10kmくらいなんだ、ウチの車。知らなかった(爆))、総運転時間約16時間、高速代8270円ってとこだなぁ〜(-_-;) その間ずっと運転手一人だよ(T_T) すげぇよ、ヲレ偉ぇよ(T_T) 誉めてくれぃ。。