To Index

Diary

■ May ■




5月28日(日)

端的な日記。
クーラーついた♪ いやー、家電メーカーと繋がりあると、色々良いねっ(w でもまだ稼動させない。 ギリギリまでひっぱる(w 窓閉めるの、嫌いだしねー・・
京都に行くかもっ(>_<) アタシの今好きな、2bd Effectとゆーバンドさんが、京都でライブをやる。 別にアタシは、超濃厚な追っかけじゃないから、行く必要はないんだけど、京都にお友達ができたので、ああ、行きたいなぁ、とゆーカンジで悩み中。 バスで往復15000円、、 うーん(-_~-) ビミョウすぎるやぁ。。。。
今日、車で走ってたらぁ、キ○ガイ轢きそうになっちゃってぇ、そいつがキレて、がんがんドア蹴られて、むかついたなりーー(T-T) 5月21日(日)

おお!なんかすごいぞ、自分!(唐突)
ってのはですねー、この前、ちょっと自分に贅沢を許してみた日(14日参照)、なんか通勤中に音楽聞くもん欲しいわ、と思って、MDかなぁ?とも思いつつも、みさぎ君のPCでMP3とかも焼けるし、MDいらないっぽい? それに私の今持ってるのって、ほとんどテープだし、って事で、結局普通のウォークマン買ったですよ。 でも実は、家にあるデッキが二台とももう10年選手なモンだから、CDは聞けるのにテープの方がイカレ気味で、ダビングがしんどい。 だから簡単なCDラジカセ買っちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ、と思ってたところの、今日! なんと3CD+MD+2テープデッキで29,800円なんつー、とんでもなくお買い得なコンポを見つけてしまって! 速攻買ってしまった!
おおおお(T-T) こんな衝動買いができるようになったなんて、、オトナだなぁ(笑) いやもうほんと、結構マトモにゴツいブツなのに、この値段はちょっとシャレんならんですよ。 ありがとう、AIWAさん!(仕事の付き合いがちょっとあるので、誉めてみる(笑))
とゆーわけで、120分に「MALICEぎっちり詰め込みテープ」を作る私。 やっぱMALICEなんかい!(笑)
んー、、他にモノがないわけじゃないけど、毎日のように聞きつづけても、飽きないのってMALICEとhideちゃんくらいなのよね。 ま、また新しいアルバム出るし、コンサートもあるっていうし、そんなに後ろ向きじゃないから良いかと(笑)



5月20日(土)

若いって、、良いよね、、、(ため息) 。。とゆー訳で若い人と飲んできました(笑) ま、余計な茶々が入るとウザイので(謎)、詳細は省きますが、楽しかったです。 でも、1時まで飲んで、その後チャットから東風荘に引っ張り込まれて、テレビも見つつで6時だかまで麻雀やり通しってのはさすがに、むーん(-_-;) ・・・ぐったり_(_ _;)_
だからもう、、若くないんだって、アタシは、、(/_;)
あ、でもねー、さすがにこのままじゃアカンとは思ったのですよ。 体力もそうだし、身体各所の脂肪も、、(爆) だからスポーツクラブにでも通おうかなぁ?って調べてたんですが、、ふと目に止まったのは、「女性歓迎」とかいてあるボクシングジム(笑)
ううっ( ̄ヘ ̄;)心引かれる〜〜〜(笑) 昔ちょこっとだけ空手かじってたときに、結局完成しなかった「幻の左ジャブ」(爆)を、、極めたいっっ(>_<)9(笑)
とゆーわけで、もしかしたらちょっとやっちゃうかもしれません、ボクササイズ♪



5月16日(火)

ああああぁぁぁぁぁ・・・ 喋り足りな〜い 不完全燃焼ぐずぐず・・・・ いらいらいらいら(-_-;)
全然足りない 時間が何で足りないかなぁもう・・・ もーっ!キーーー!!(錯乱)
ちょーくやしい。 そんな"せっかく"の時間を、自分から棒に振っちゃった。。キノウ。。
もー・・・コワれかけだなぁ・・・(早っ
イミフメイの日記だすーん(T_T) じょーちょがふあんていらしい。ビミョウに。
いくつになっても成長せんものである。 ヨユーはあるんだが(笑)

Win98だとあれだね、Explorerのプレビュー機能と、メモ帳が最初から右端折り返しなのはいいけど、Explorerでフォルダごとに整列かけなきゃいけないのや、「Winの終了」で一旦「再起動」にすると、次もデフォに戻ってないとこが困るよね(笑) 終了しようとしてまた立ち上がっちゃうものである。

ひっさしぶりにICQを(必要に迫られて)入れたら、S君がコンタクトを。しかも密会モードである(謎&爆) 捨てたもんじゃないんだなぁ・・・(誰がだ?私か?) てゆーか捨てたつもりもないが(いかん、文章が腐っとる)。 まさかと思うところは無きにしも非ず。 相変わらず杞憂が先立つ私である。"ヤツ"がらみになると。
(なんなんだ、今日の日記わ)

あ〜〜〜〜・・・・・・
早く夜にならんかなっ (てか、24時間テレホはどーした、NTT!(-△-;) 寝不足じゃい。)



5月14日(日)

みさぎ君がっ!GW明け1週間もっ、もう仕事がありません(^_^;) 建築関係は、この時期こんなもんらしいけど、、 んで、毎日好き勝手な時間で過ごしてたら、今までしょっちゅう「眠い眠い」っていってて、寝起きとかちょーー悪かったのに、ここんとこはムチャクチャ長時間起きてるし、ソレで大丈夫らしいし、どうやら今までは仕事で相当疲れてたんだなぁ、ってあらためて感じてしまった1週間。 早いとこ、肉体労働やめようねー(/_;)

そしてアタシも過労気味っ(笑) 給料明細見たら、残業バリバリだったので、結構な額に(^_^;) あ、あと新人さんが入ったから、ちゃんとマジメに9時から出勤してたからってのもあるが(こら)
つーわけで、今日は色々買ってみたり。キューブリックのDVD揃えたし♪ あとはクーラーだ! さすがにPC2台あるんじゃ、冷房つけないと死んでしまう。。 (ていうか、今は「死んでる」クーラーがくっついてる(笑)) 窓閉めるの嫌いなんすけどね、、しょうがないっすね



5月12日(金)

うふふ(^ー^;) ウチにもなんだか怪しげな、JPEG添付の英語メールがきたよん(笑) 一言「開いて下さい」って書いてあるの。 開くかっっっ!!(笑) でもTO:に知らん人の名前がずらずら並んでるのが可笑しい。 なんだそれ?
開いてみようという勇気のある方、お申し出下さい。(Macなら平気かもね。。って無責任だ(笑))

ところであのねー、聞いて下さいよー!(笑) これ言ってもなかなか信じてもらえないんですが、今日と1年前くらいのある日のことなんですが、いつもどおりの通勤途上、JRの駅で定期を自動改札に入れたら、出てくるところで「ぴゅっ」って飛び出てきてね、地面に落っこちるんですよ! マジで! ちょー信じてもらえないんですけどー(T_T) 今日は巣鴨駅、1年前は浜松町駅ですから、どこの改札でもありうることらしい。 そして、いつも使ってる改札だから、そこが必ずそうなるって事じゃなく、「たまたま」なんでしょうな。 たしかに、3年以上も毎日使ってる駅で、1回ずつしか遭遇してないから、ものすごく低い確率である事は確かでしょうが、マジで本当に、他にこういう経験のある人いないですかね?? なんか、嘘じゃないのに、くやしーー(>_<)9(笑)



5月11日(木)

■昨日のオモロかったこと
電車の中で出会った男子高校生の会話。
「カンガルーとワラビーの合いの子っていうのがいてさー、俺はそれ「じゃあ名前はカンガラビーだ」って思ったのに、「ワラルー」だって言うんだよ」と、不満をあらわに連発する、その「カンガラビー」って語感がおかしくっておかしくって(笑) なんかちょっと、感性がアタシっぽい(笑)
■今日の悲しい出来事
塩沢兼人様が・・・お亡くなりになってしまいました。。享年46歳なんて若すぎる!まだまだ「これから」なのに・・・(T_T) ここ数年はバリバリの第一線は退かれ、子安武人さんを始めとした同系列の「甘い声系」の人も何人か出てきていますが、やっぱり塩沢さんが一番!というのが私の持論でしたのに・・ あの麗しいお声がもう聴けないなんて、、哀しすぎます。 謹んでご冥福をお祈りいたしましょう。。
■ふと思った事
私は、昔っから長い髪にあこがれてて、自分も伸ばしたかったんだけど、子供の時って問答無用で親に美容院につれてかれて、「いつも通りで」なんつってマッシュルームカットにされてたんですよね(笑) で、中学くらいからやっと自分の思い通りに出来るようになって、さあ伸ばすぞ!って思ってたんですが、その歳だとまだ校則とか気にしますから(うちは厳しかったんです)、ストレートのままじゃなきゃいけない、毎朝結ばなきゃいけない、遅刻常習犯(笑)の私としては、それは結構な労働である、、とて、しばらく伸ばすと結局「あーー!もう、切る!」ってなっちゃってたんですよねー(^_^;)
高校に上がったら上がったで、今度はパーマだのブリーチだの自由(というか校則を破れるようになった(笑))なもんだから、そっちに走っちゃって。 それを続けてたら髪が痛んで痛んでしょうがなくなり、もう何も手を加えまい、と誓ったのが大学を出た7年前くらいかな。 それ以来、ようやく(念願かなって)伸ばしつづけているわけですが、、実はそろそろ飽きてきた(爆) というか、もう2年くらい飽きつづけてはいるんだけど、なにせコスプレ衣装が長髪用で揃っちゃってるもんだから、「切れねぇな」と(笑) でも、ここんとこ(世間の流れに押されて)ヅラもそれなりに揃ってきてるんですよね。だから「切っても、、平気なんでは?」と思い始めているんですよ。 この歳でおかっぱはちょっとさすがにアレだから、前髪がアゴの下くらいまで伸びたら、それにあわせてボブかな?と目論んでいる今日この頃、でも、、やっぱりもったいながりの私としては、ここまで伸ばしつづけたものを切ってしまうというのは、それこそ「失恋して髪を切りに行き、美容室で泣き出しちゃう女性」(むかし実際居ました)くらいに「しんどい」ことなのです。。(笑) ああ、、切った髪で付け毛(ヅラが作れるほどの量はない)が作れるなら良いんだけど、、(現在、具体的な方策を思案中)



5月8日(月)

毎年言ってるけど、久しぶりに会社にくると靴で足が痛いね(T_T) OLサンは苦労します。。
てゆか、なんか昨日の夜から変な体調。 低血糖っぽいんだけど、ちゃんと食べても治らないんだよなぁ? 休み中ずっと、むちゃくちゃな食生活パターンしてた報いか?(無理のきかない年齢に、、(T_T)) そんで、血圧低いっぽくて、なんか血が「ざーっ」って下にさがってる感じで、足がむくんでいる。 胃もムカムカするなぁ、、(ってこれ、飲みすぎ?え?!(^◇^;))

さて、会社で今朝、例の「I LOVE YOU」てなウィルスのことで、「変なメール来てないですよね?」っつって部長が確認をしてまわっていました。 まぁアタシの居るフロアの方々は、(それでもまだ)それなりにPCの事も(ボチボチ)理解なさってるんで、「ああ、大丈夫ですよ」とか「とりあえず、変な添付ファイルは捨てれば良いんですよね」とかってやり取りできてるんですが、うちの会社にはもうワンフロアあって、そちらのオヤヂの方々が、こりゃーもう"添付ファイル"なんて言葉は、つい最近まで知らなかったッてな状態でして(^_^;) だからその部長に、「下(別フロア)の人達の方が、、確認しておいた方がいいですよ。 添付ファイルって言い方じゃ分らないかもしれないんで、、」ってこっそり注進してみました。
でも、ふと思ったけど、そこで「見覚えのない拡張子のファイルがくっついてたら、、」つってみても、拡張子見たって何の事やらわからなかったりするのよね、オヤヂさん達はさ(´Д`;)。 てゆか、ヘタしたら拡張子って言葉知らないんだってば!もう!(号泣) (そこまで行くと面倒クサ過ぎるのでアタシゃ知らん・・)
安易なインターネットの拡大によって、そんな人が溢れてるんだからさー、そりゃーウィルスもすごい速さで繁殖するわよ。 「インターネットをはじめよう!どんどん広げよう!」もいいけど、せめて企業内では、もっとちゃんとした教育も行うとかさ。 政府とかでも補助金出して推奨するとかさ、、 ただでさえ、社内の数人の「ちゃんと知ってる人」ばっかりが引っ張りダコで大変、なんて状況があちこちにあるんだし、、(ヲレの事だね、ソレわ(゚▽゚)エヘラ)



5月7日(日)

ふみゅうぅぅ(^_^;) GW最後だってのに、今日はやたらと忙しく動き回っちゃったよ!
池袋行ってー写真焼いてー、、と思ったらデータ壊れてて、も一度おウチ帰って、近所で別の写真受け取ってー、も一度池袋行ってー、BARのバーベキュー行ってー、飲んでー、食べてー、新橋行ってー、いつもの飲み会、でも1時間もしないでウチかえってー、更新(^_^;)
えれぇなぁ、アタシ(笑) ま、車があれば、比較的どこにでも行きます。 、、、飲んで?!(爆) だってぇ、酔わないし、、マジで。 つまんないけどね(T-T) まぁ、バーボン6杯くらい飲んでも、飲酒の検問パスしますよ、私ゃあ(爆)
行き付けのBAR、NERVはちょっぴり引越しをして、名前を変えてLibriに。お店も広くなって、ベランダまであるので、そこで炭火でハマグリとかホタテとかお肉とか焼いてました、今日は♪ いやーもう、酒は美味いし食い物はいっぱいあるし(オヤヂ)、オトナって、いいよね(´┐`)(笑)

さって!明日っからまた修羅! キアイ!(`へ´ )9



5月4日(木)

ふー。ようやくひと段落っすかね。フィギュア4体も作っちゃったよー(^_^;) なぜなら、みさぎがものすごく仕事が遅いから、締め切りに間に合いそうにないから、1個代わりにアタシが作ったのだ! (すげー、これぞ内助の功ってヤツだい(-_-;)) 最近アタシ、1体3日くらいで作ってます(笑) でも「作らなきゃー」と言ってる期間がやたら長いのは、そう言いつつも何もしない日が多いからだなぁ(げふん)
実際、更新止まってるあいだもオフしたり飲みに行ったり、、まぁいつも通りな訳で(笑) てゆか、そんなこと言ってる間に、「祝3万ヒット」のまんま4万行きそうになってるウチが怖い(´Д`;) いやーん
更新したいんですがねー、ファイアーワークスかったですよ。だから、まず今まである画像を全部軽くする事からはじめたくってねぇ。 コスプレコーナーも、画像多すぎるからテキスト&フレームバージョンで全ページ作り直したのにっ!この前マシン死んだときにバックアップ取り忘れてたしっ!(T▽T) でもがんばってまた作らなきゃ。。
うむ。。ネタばっかり溜まっていく一方で、このままでは腐ってしまうねぃ。。 と思いつつも、今日は一日「何もしない日」にしてみた自分だ(笑) まぁたまには(?)なー。 うん。(言い聞かせてみる)