To Index

Diary

■ December ■


■12月21日(木)
うひぃぃぃぃ(T_T) やめてくださぃぃぃぃ(T_T) ウチはシステム屋さんじゃないんですぅぅ。 アタシはSQLサーバだとかオラクルがどーとかNTサーバ云々とか基幹システムと顧客データベース連動さして在庫やら価格の情報抽出してCGIで表示さしてしかもその情報はデイリー更新で、、とかそんなん、全然わかりませんっつーの〜(T□T)
ていうかむしろ、"わかりません"じゃなくてそのくらいまでの技術とか知識身につけなきゃいけないって事なんですかい?これは? いやいや、でもそれって全然ウチの会社の仕事の範疇じゃないじゃん?(^_^;) いやもちろん、出来るようになればその分仕事も増えるし良い事なんだけど、、ちょっとしたCGIくらいなら頑張る気ではあるんだが、、でもやっぱ違うだろ?!(T_T)
「何だか大きな仕事の話がきてさ〜」とみさぎに言ったら、「大きな仕事?象でも飼うの?(笑)」とかゆわれたが、言うなれば、「象を飼いたい」と依頼されて話を聞きに行ったらば実は「象園を作りたい」という話だったっつーくらいに巨大なオハナシでございまして、「いや、ウチは町のしがないペット屋なんですけど??(^_^;)」みたいな状態です。
何度か犬や猫を買ってるお客さんが、知人に「え?動物が欲しいの?じゃあ僕の知ってるペット屋さん紹介してあげるよ」って気楽におススメしてくださってしまった。。みたいな。 「"動物"じゃなくて、具体的に何が欲しいから聞いてから紹介してよぅ(T_T)」っていう心境(笑)

さーてはて、どうなりますやら。。(-_-;)
■12月17日(日)
ひゃ〜(#^_^#) バトロワ観て来たよん(>_<)9(昨日だけどね)
いやー、相変わらずネタバレ不可なんで細かくは触れませんが、いいじゃん?イケてるんじゃん? (エヴァの映画と同じで)人それぞれ好き嫌いはかなり分かれるかもしれないけど、アタシは全然オッケーだ! もー、泣いた泣いた(T-T) 最初っから泣きっぱなしって感じ。
まぁもちろん、前評判通り尺は足りないから、掘り下げが全然アレで、「ああ、ここはもっとこう!!」って歯がゆい部分が多いのは否めませんが、むしろあのままの方向性でディレクターズカットとかゆって、切っちゃったシーンも入れて3時間くらいのをビデオで出してくれてもいいカンジかと。 いやほんと、現場の話とか聞くと皆一様に「監督、70歳のクセに一番元気!」って言われるだけあって、すげーパワー。すげースピード。 所々に「老人臭い」演出があるのは感じるけど、それ以上に、圧倒的な「若いパワー」を深作監督が、凄い勢いで引き出したって部分が大半で、全然「年寄り」監督が撮ったとは思えない。 すごい!
それと、なんと言っても藤原君が良いね! 私も、彼を好きではありながらも「所詮顔で売ってるアイドル」くらいにしか思ってなかったんだけど、さすがに蜷川の舞台で好評を得たというだけはある。 彼の真に迫った芝居でかなり泣かされた。 他の子達も、「藤原、前田、たけしを使う時点でかなりのギャラがかかるだろうから、他は十把一絡げの大根だろう」くらいはナメていたものの、なかなかどうして、みんな気合入ってるわー。 「今は無名だけど、この映画を糧にしなきゃ!」みたいな若い気迫が感じられるね。
そしてたけしね。さすがよね。いーいカンジで全体を締めてくれたよ。 「御法度」であまりにアレだったから、心配はしてたんだけど、アレはやっぱ監督(大島)が使い方を間違ってた、ってことで(^_^;) 深作とは相性良いね。「力」の方向性が似てるのかな。
とにかくそんなところでありまして、まぁ原作を好きになれた人なら見て損はないだろう、と。 ただ、アタシは必要以上に感情移入するタイプなんで、多少演出や芝居的にしょぼいところでも、「アタシならこんな時どう思うか」とかすぐ考えちゃって"気が入って"しまうんで、そういう見方がもし出来なかった時に「えー?これ、おもしろいかぁ?」とか思われても、責任は取れませんのでご了承ください(笑)

ただ、どこぞの国会議員のように、アレを見ても「ただの残酷な殺し合い」としか感じられないようだったら。。それは心が病的なまでに鈍化してる、ということだな。 それ以上の、いや、「殺し合い」だからこその、強烈な「生」へのメッセージが全編に充満してる。 それを感じ取れなきゃ、あの映画を見る意味はないし、あの映画を批判する権利もない。 と思うよ。
■12月12日(火)
9時ごろ、みさぎ君が、お風呂を取ってるのを待つ間に「ちょっとだけ寝る」と言って横になってしまいました。 しかし、三年寝太郎である彼の事、「ちょっとだけ」で起きるというのは、まず不可能です。 案の定ぐっすり。2時間経過。 しょうがないのでちょっと起こして「起きないの?お風呂は?」と聞くと、「入るんだな、コレが〜」と言いつつやっぱ寝てます(笑)
ぷふっ(小ヒット)
■12月11日(月)
むぁぁぁあああああ! とりあえず、言いたい事はいっぱいあるけど忙しい!
だからコレだけ!
スピリッツ増刊「IKKI」、作家陣すぎるぜ!! 読め!!!!
以上!
■12月8日(金)
わーい(゚▽゚) シャアザク広告げっちゅ!(>_<)9(こら
分割で取り込んでくっつけて境目修正したりしたんですが、ちょーデッカイんでサイズ別に大(87kb)中(49kb)小(18kb)とご用意いたしました(^_^;)
まー、カッコイイんですか?多分。 私にはどーも、ロボットに関して「カッコ良いのかカッコ悪いのか」がよく分かりませんので・・ 車ならまだ分かるんだけどなぁ。
■12月7日(木)
っっっだぁぁぁぁぁぁぁあ(T□T)
寒いっちっとんのじゃゴラァァァァ!!!!

電気街の店員の市況動向談話とか見てると「今年の冬も暖かいねぇ。暖房器具がなかなか売れないよ」とか訳の分からない事を言っていますが、君が住んでるのはどこの国ですか? え? オーストラリアにもアキハバラってあるのんか?? あぁん?
ていうかもー、誰やっちうねん? 冬将軍て!!
えー!? おい、出てきさらせヤぁ! イテこましたるでー、ワレぇ?!
勝てなくてもいい勝負するぞグラァ( ゚Д゚) パチキかましたるー!
・・っておい! なんだお前それ? 兜に鎧ってよぉ、卑怯じゃねーのか、ええおい?
いくら将軍だからっつってなぁ、、、
あ! なんだこの野郎、剣まで持ち出し・・ ちょっ・・!! 待てやゴラァ! こっちゃ素手・・・ ぐはっっ!! まっ・・ まてっ!! 離せっ! はなっっっ・・・・助っ・・・・




キライだ(p_;)
■12月6日(水)
件の、猫にがっぷしされた親指、傷口はもう無いんですが、その周りに新しい皮ができてて、古い皮がベローンと、それはもうベローンと剥けまくっております(^_^;) えーと、縦4cm、横3cmくらい。。ってソレはおまえ、剥けすぎやろう?!(T▽T) なんで傷口はたったの数mm(×2)なのに、そんなに広大に剥けるんねん?
新しい皮膚はまだ柔らかくって、触ると脱皮したての蝉の気持ちがよくわかる状態なので、相変わらずバンドエイドは欠かせません。。。 水仕事イヤーン。

ところで、某真っ白な人がお亡くなりになったようですな。 まぁ68歳っつったら、長年会社勤めしてる人や、妖怪一歩手前の政治家なら「まだまだこれから」だけど、ひょんな事で亡くなってもおかしくない年齢と言えばそうかもしれない。 ていうかさー、やっぱ化粧品って石油製品な訳じゃない、ほとんどの場合。 そんなのをアレだけ塗りたくってたらねぇ、いくら健康食品だの併用してたって、やっぱ体に害あったんじゃないの?(´-`;)という気がしないでもなく。
それより何より気になるのは、やはりお棺の中でも真っ白なんでしょうか?ということ(爆)
普通の「死に化粧」じゃ全然ダメだからって、あそこの会社の社員がわざわざ塗るとか、、もちろん葬儀中はライトは照らしっぱなしとか(痛むぞ)。。ていうかいっそのこと、普通だったら「皆様で棺の中にお花を飾ってあげてください」ってとこで、みんなでお白粉持って、「ひと筆ずつ塗ってあげてください」とかって。。。。(ああ、もう不謹慎大全開)
某所(謎)では皆様真面目にお悔やみを述べられてて、ネタ披露できないので、自分ちで暴言(爆)

そしてふと思った。。 MALICEの方々って、使ってる化粧品教えてくれないけど、あの脅威の早業白塗りは、、、まさか??Σ( ̄□ ̄;)
■12月5日(火)
うぇへへへへへへへ 最近、こんなんにハマってもうてねぇ。。 でへっ(´ー`)
てゆーかもー、萌え? みたいな〜
「黒い萌えキャラ」って、やっぱ良いっすよね・・・

ああ、そうそう。今日仕入れた情報によると、白泉社は今後えここ関係の当日版権は全部却下、だそーです(-_-;) 自分トコで商品化するから。。ってもーーーー!!(T▽T)

さっき見た夢:オータメタジットという会社は、デジタルを作ったり売ったりしてるんだ・・(会社案内の"取扱商品"トコにそう書いてあったんだい(T-T))
■12月4日(月)
いやね、前々から気になってはいたんですけどね、バトロワの支給武器ね。アレ、偏りありすぎだと思いません?
だってね、ちょっと並べてみてもこうなわけですよ。
銃以外の
武器
武器でないが
殺傷力大
殺傷力小 その他
イングラムM10サブマシンガン
ウージー9ミリサブマシンガン
コルト・ハイウェイパトロールマン38口径
S&W M59オート
CZ・M75
ブローニングハイパワー9ミリ
ベレッタM92F
レミントンM31RS
シグ・ザウエルP230 9ミリショート
コルト・357マグナムリボルバー
S&W M19・357マグナム
コルトガバメント45口径
ワルサーPPK9ミリ
S&W チーフスペシャル38口径
デリンジャー22口径2連発
ナイフ
ヌンチャク
ボウガン
軍用ナイフ
手榴弾
短刀
両刃ナイフ
アイスピック
ダイバーズナイフ
ナタ

金属バット
包丁
フォーク
三味線糸
ダーツ
ブーメラン
特殊警棒
簡易レーダー
毒薬
防弾チョッキ
あ、これ原作版ね。いくらなんでも映画版の、"根性ハチマキ"だの"ハリセンチョップ"だのってのは一寸いただけなさ過ぎるし(笑)
ね?ほら、銃が異様に多いじゃないですか。 「銃以外の武器」に、「武器ではない(日常にある物だ)けど殺傷力はそれなり」のヤツを加えて、やっと同じ数くらいですよ。 これがねー、なんかイマイチ面白みが薄れたって言うか、気になってたんですよね、前から。 何だかんだでみんなすぐ銃を手に入れちゃうから、殺し方が単調なんですよねー。 もっとこう、武器でないモノを使って"創意工夫"するところがいっぱい見たいよな、せっかくだからってカンジ。
んー
まぁとりあえず民○党の石○はどの武器で殺して欲しいか言ってみそ?みたいな(笑)
↑掲示板がないあたりヒヨリ満々なHPなんですけど〜〜(´-`;)
■12月3日(日)
は〜、あと一ヶ月となりましたっ!(>_<)9
えらくダラダラした幕開けを迎えた今月(^_^;) もー、日曜の日記だか土曜の日記だかわからんくらいドロリと溶けた境界線。

だから、旧ザクはグラディエーターなんだってばっ! ていうかようやくガンダムが描けるようになりましたが(笑)
そんな土曜日。買い物して飯食ってゲーセンして酒飲んで酒飲んで酒飲んで1時半にはお店を出たつもりだったのに階下の車に乗ったときはなぜかもう3時だったと言うミステリーゾーンっていうか記憶がトワイライトなカンジで川越まで行って眠くて危険な私は高速道路で車線オーバーで対岸からお婆ちゃんが手招きしてたりしてなかったりで(ふふふふ。。眠ったまま助手席から天国へ行けたのかも知れなくってよ♪)危険なので車で寝てたらすっかり夜も明けちゃったりして焼畑の隣のでっかい沼で犬がいっぱいお散歩な爽やかな日曜の朝に目の下クマで震えるヲレ・・・・そして。。。
もー、鳥〜〜! 超、鳥〜〜!!! むっちゃくちゃ鳥〜〜〜!! 川越、こえーーーー!!!!(爆)
っていうかその話をしても全然動じない蓮田市民もこえーーーーー!!(T_T)(笑)
ああ、鳥だった。。 今度写真撮ろう(って言うかいつまでいるんだ?連中は。)

今回のTales of Jokerはいくらなんでもヒドいんでないかい?(T_T) って言うか永野、ディアブロで原稿おろそかですね、さては凸(-_-)

「ゾンビ屋れい子」のどこが面白いのかと言われれば、死体や内臓がバッチリなところとネーチャンが巨乳なところ以外には無い!と断言してしまえるわけですが、こんな死体ゴロゴロでしかもメッセージ性なんてひとつも無いお粗末マンガに、12歳とか13歳とかの子供が、平気で似顔絵書いて投稿してるあたり、親は何やってんの?!ってカンジなんですけど、っていうかバトロワが子供に悪影響でどうのとか騒いでるオヤジどもに、この現状見せてやりてぇ(笑)
あの連中って多分、パルプ・フィクションとかナチュラル・ボーン・キラーズとか時計仕掛けのオレンジとかラスベガスをぶっ飛ばせとか、そーゆー映画は全然見て無いんだろうなー。見せてやりてぇなー(笑)
ていうかヤツら、日本映画だからっつって騒いでるだけで、アレがハリウッド映画だったらなんも言わないんだろうなー、ヘタレとして。

まぁいいけど。布買ってきました。 今年はあと1着&ネタ1着&作りかけ1着&ベストだけ1着〜〜
ま、なんとかなるかな? ちゃんと手ぇつければ、、ね(-_-;)
の○さん、すいません、作り方パクらせて頂きますm(_ _;)m すいませんすいませんすいません・・・(弱