To Index

Diary

■ April ■







4月19日(水)

えー、近況報告っす(もう日記じゃないね、こりゃ(^_^;))
何から書こう。
みさぎがかねてからの要望を叶えて、自分マシンを組みました。Athlon700MHzだって・・ いいなぁ、、(/_;) いつまでも肉体労働をしているのもアレなので、パソ系の仕事に移りたいんだそうで。 DTPかCADって言ってるんですが、どうせいま建築やってて設計図とかも読めるんだし、先の事考えてもCADが良いだろうって私が言うと、そういう職種に就くと、忙しくなると現場に駆り出されそうだと。ソレもそうだね(笑) まぁでも当分は今の会社が手放してくれないだろうて。
新マシンにはCD-Rつけました。 色々焼けますねぇ、、、(にやり) まさか音楽CDって焼けちゃうとは思わなかった!(喪黒さんがなんか言ってるけど・・(笑)) で、ふと思い立ってarkとrayを今更ながら。 なんやねー、あのバタフライなんとかっつーヤツ、あれ歌っといて「ビジュアルじゃない」とは言わせんわよね(笑) いーじゃんかよ、ビジュアル(T-T) 確かにはやりすぎて「時代のアダ花」になっちゃったけど、ラルクなんて特に、その前の段階からビジュアルで居たんだから、そんなムキに過去否定せんでもさ。 好きでやってたんじゃんよ、ねぇ?(誰に)
それとー、実家では妹がパソコン買いましたね。 大学のレポートが、ファイルでしか提出できないんですと。 時代ですなぁ(-_-) で、妹とメールのやり取りをするんですが、さすがに家族には、いまだに私が「こんな事」(当HPの内容から推察の事(笑))やってるとは知らしめづらいので、妹にメールするときはシグネチャーのURLを削る私(笑) いつかうっかり忘れてバレそうだ、、(^_^;)
会社では、あまりの仕事の膨大さに、ついに私の下に一人派遣さんを雇いました♪ 自分も派遣社員のクセに面接に参加してしまう私(反則) でもその甲斐あって、しっかりした良い方が入ってくださいました。 やっぱ不景気だからなのか、あぶれちゃった人が派遣会社に流れてるっぽいね。 普通だったら絶対どこかの社員として第一線でバリバリやってそうな経歴の人が、どしどし居ますよ。 まぁ派遣ってのも普通に就職するより全然楽だし、会社側からしても、どんな人が欲しいとかあらかじめ指示できる訳だし、うまく合わなければコーディネーターさんがいくらでも奔走してくれるし、両方にお得なんですよね。 でも、その人に今まで私がやってた仕事を教えてると、細かい決め事や使うソフト&スキルがいーーっぱいあって、「良く自分はこんなの一人で全部こなしてたな」とか思う(^_^;) 肩もこるはずだわ(-_-;)
先週の土曜日は、母校(幼稚園〜高校)の院長先生が亡くなってしまったのでそのお葬式と、夜は大学の同級生の結婚式に(爆) 高校の友達と大学の友達と、入れ替わり立ち替わりってカンジで、もー、一日中"記憶の引き出し"開けたり閉めたり大忙し(笑) あいかーらず、「こっちが覚えてない人に声をかけられる」率高し。。 ムダに有名人なのも考え物ですな。 高校の同窓会名簿ではアタシだけ「所在不明」になってるらしいし(^_^;) (大学の友達にも行方不明だと思われてた・・) どうもアタシは、前ばっかりを見てガシガシ生き急いでる(つもりは無いんですが、本人)うちに、だいぶ周りを置いてけぼりにしてしまっていたようで。 てゆーか、そうやって友達と連絡とったり云々するのメンド臭くてしてなかったんだけど、存外他の方はその辺きちんとなさってたって事ですな。 横着を反省(-_-;)
まぁそんなとこで。仕事もプライベートも、GW開ける頃にはなんとか落ち着く予定(あくまで予定。。) はやく、一息つける位にはなりたいものです(´Д`;)



4月3日(月)

うーん、お婆ちゃんが亡くなってしまいましたよ。
突然お葬式って結構大変ね。まぁずーっと入院してた人なんで、特にお友達とかも居ないんで、身内だけのごく略式の葬儀だけど。喪服なんて持ってないし、ウチの親も持ってないし(それはどうかと思う(^_^;))
ええと、まぁ10年以上会ってなかったから、ある意味他人以上に "他人"だった訳で、それでここにきていきなり悲しくなれるほどアタシは偽善的には出来てないんで、何とも感慨がなかったってのが正直なところ。 (月並みながら「小さいな」とは思ったけど)。 もちろん、だったら入院中にお見舞いに行かない方が悪いってのが普通の考えでしょうが、まぁ、なんていうか、お爺ちゃんとかお婆ちゃんって、子供のころのアタシにとってすごく"得体の知れない異質な存在"だったんですよ。 遊びに連れてってもらったりはしたんだけど、イマイチこう、話してても何がいいたいのかわからないっていう。 今で考えればそれは単に「世代の違い」なんだけど、どうにもそれがアタシにはずっと馴染めなくってねぇ。 だからアタシにとっては、「お婆ちゃん子」とかって人ってある意味フシギなのですわ。うん。
ま、人それぞれ。
とは言えねー、「身内に不幸が、、、」ってのは普通だったらもっと一大事なようで、ほいほい午後から会社来ちゃったりして、上司に心配されちゃったりして、「大丈夫?昨日寝てないとかじゃないの?」とか聞かれちゃっても、全然本当にそんなことないんで、やっぱりアタシってかなり世間的には「薄情者」なんでしょーなー(-_-;) (自分に正直なだけだモン。形骸化した欺瞞には囚われないんだモン)



4月2日(日)

みさぎ君がね、いつまでも肉体労働はいやだから、パソ系の仕事したいからっつって、自分のマシン一台組む事にしたんですよ。 でもお目当てのマザボがまだ売ってないから、(ギガスロンじゃなきゃイヤらしい、、(笑)) とりあえず車を出せる日にガワだけでも。 そしてウチには空っぽの筐体とキーボードとディスプレイがある(笑) んー、とうとうパソ2台並んじゃったよーん(-_-;) 夏が、、電気代が、、 てゆーかビミョウにLAN組みたいような気もしないでもない。(プリンタとかめったに使わないからいいんだけどねー、切り替えでも。したらばUSBのがいいかのう。)
ついでに本棚のでかいのを増やして、溢れ返っていた本を多少整理。 うーん、気持ち良い(-_-) でも、こんだけ家具が増えてきちゃうと、もー絶対引越しなんてしたくないね(^_^;) 確かに引越しすればもっと片付くんだろうけど、その整理整頓するの全部アタシかと思うとねー、、 今の家の大家が、突然気が向いて「建て替える」とか言い出さないことを祈る(-db-)(笑)